« 安協 冷茶サービス | トップページ | 土用の丑 第2話 »

やっぱりおかしい土用の丑の日

7月19日 土用の丑の日

朝 5時に例の如く 紫陽花を採りに行った

まだ みんな寝静まって 車も通ってない

いつもの所 たくさんありすぎて こんなこと おかしい

でも 綺麗そうなのを 3本 蚊にさされながら よその駐車場に黙って止めて 戴いてきてしまった (事務所 母屋 息子の家)

すぐ うちへ戻り ああ誰にも会わなかった 早速準備していると 新聞配達の車の音  もう少し遅いと出くわすところだった

でも 何故か おかしい 梅雨も明けてないし 曇り空 一杯あったし

いつもの 土用の丑と言えば 暑くて 夏ばてしないために うなぎ食べる  今年は とてもそんな状態ではない  おかしい

これが 事務所と母屋の玄関に つるした写真です 白い紙で包んでます

090719_060401 090719_061101

昨年のは 今日はずしました 1年間ありがとう

これ書いていると もう 車の音聞こえてくる 早起きは三文の徳

ついでに 撮った花のも 載せます

090719_060201 孫が 学校で育てていたのを 夏休みになったので

昨日持って帰りました  立派な朝顔が咲いています

090719_060801 事務所前の むくげの花 これも 夏の象徴なのだが?

090719_060901 うちの駐車場に咲いた コスモス これも おかしい?

まだ 県道 ひっそりしています  家族も 皆 寝ています

とりあえず すべて 今年も終了 果たして 先どうなることか?

|

« 安協 冷茶サービス | トップページ | 土用の丑 第2話 »

伝えたい記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/30605764

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりおかしい土用の丑の日:

« 安協 冷茶サービス | トップページ | 土用の丑 第2話 »