« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

セルターブ動画UPしました

フォーラムライブ

ロールオーバー ベートーベン

090829-1

ミッシェル

090829-2

シー ラブズ ユー

抱きしめたい

ツイスト アンド シャウト

090829-7

以上 画質落としましたので いまいちですが 迫力は伝わると思います

又研究します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

防災訓練 自治会長

朝方 凄い雨が降った

どうしよう 今日は大事な 防災訓練の日 その準備で大変だったのに

6時に止んだ よかったー  8時前に公民館鍵開けに行った

窓とかみんな開けて お湯わかし みんなにのんでもらうお茶の用意もし 冷やし そして もう一度 お湯沸かした

自警団の若い人集まってきた

各班で 消火栓のところで 水がでるかの点検に行ってもらった

自治会長の主人は それが終わって 住民が 集まったら 主役

それまで 今度 助成金もらって 耐震 下水道の工事申請してあるので 写真撮ったり していた

9時に 消防本部の方みえて 頼んであった アルファー米届いた

早速 組長のおくさんたちと 沸かしておいたお湯いれた

これは 非常食として とても便利に出来ている

出来上がるまで 30分 その間 消火器の実演 三角巾の使い方竹の棒2本 毛布で 担架の実演 主人が乗った 楽だったと言う

その間に アルファー米出来上がり 婦人部の人たちに手伝ってもらい パックに詰め また 残りをおにぎりにして みんなに配り 食べてもらった

とても美味しい 一人用の袋を来たひと全員に配布 本当に簡単にできる便利なもの

最近 大雨 地震 災害が何時おこっても 不思議ではない

今日の参加者 80名 (子供含む) こんなに集まるとは 驚き

前の自治会長さんも 手伝ってもらったが 今まで これだけのことなかったと言われる

それだけ 皆さんの意識が切実になっているのだ

主人 順調にお役目果たした やれやれ 私も準備した甲斐あった

皆さん 10時30分 解散 その後 役員だけ残り 会議

まあ これは問題が多く 結論持ち越し

私もごみのこと 言いたかったが 主人の手前おとなしくしていた

この1年 我慢すれば 来年は 分担決めるつもりでいる

帰りに 組長の奥さんたちに 実情話したら 言えばよかったのに

一人で そんなにしてもらってたこと 知らず これからは 手伝ってくださると言ってもらった 正直 ごみだけは 私も根を上げていた

嬉しかった 仕事忙しい主人のかげで どれだけやったか やっとわかってもらえる時がきた 

これからも 皆さんの協力おねがいします

アルファー米を作る説明と 作ってる様子 食べてもらってる様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルターブライブ@フォーラム

090829_204201_2 090829_212301_2

今晩のライブ とっても 楽しみにしていました

フォーラムには ちょうど1年前に 行ってます

ミリタリージャケット とってもお似合い また パワー全開で 少しも衰えてなかった?(失礼) 後期 初期と選曲もよく とても 感激したライブでした

れの様と ゆっくりお話も出来たこと 何よりも嬉しかったです

ずっと 遠慮していました いろんなことで お忙しいことわかってましたので

090829_162301 090829_175101

リッケンバッカー 360 12 V63  これ 今日弟のところへ寄った時  撮りました

タケスン様に みていただいて 音だしてもらってる写真です

これは 前に日置様にも 弾いて戴いてもいます

お二人から すっごく良いと?おしゃってもらい 大喜びしています

ありがとうございました

こんなこと 私たち一ファンに とても親しくしてくださる メンバーの皆さんの お人柄が 嬉しくてたまりません

また 動画 出来ましたらUPします

画質落としたので あんまりこの間の バンドエイジさんのように綺麗には 撮れておりません 残念ですが

今日のライブは ピアノとソロのジャズのお二人 素敵でした

チョモというお名前の アコギ1本で 自作の曲を歌われたお方 多分年齢私くらい? 凄い方でした  体力 歌 感心しました

090829_194001

今日は 一番良い席で見れましたので なおさら 興奮醒めません

ありがとう また 次の予定もはいってみえ おお忙しの日々

どうか 皆様 お身体大切に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りと秋の気配

もう 8月も終わろうとしている

今年は いろんな意味で 普段とは異なっていた

それでも 夏休みも終わる子供たちには それぞれ思い出が残った

雨が多く 残暑もそれほどでもなく 朝晩は もう涼しいくらい

災害も多かったし 地震もきた 選挙も白熱 あと僅か さて 結果は?

090828_152601

近所の田んぼの風景 実りの稲穂がたわわに もう収穫を待つばかり うちは すでに 向こう1年分のお米 玄米で倉庫に保管してある 新米早く食べたいのだが 昨年のが まだ残っている

それも 美味しい味変ってない  まあ 災害でもきたら まずお米

その準備は 万端すましてある

090828_162401 090828_170501

コスモスも 早くから咲き出した このかぼちゃ 事務所のカウンターに飾ってある  もっと大きい 100キロのもあり コンテストのイベントあった その時 手ごろなのを戴いてきた

こんなふうにして 夏が終わろうとしている

お盆過ぎて 少し仕事もでてきている

今日 また 市役所の工事 うちが落札との連絡あった

小さい工事だが だんだん忙しくなってきた

明日の夜は お待ちかね Sターブのライブ  なんとか仕事頑張ってやろう 楽しみである 貴方にお会いできるから。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大海スペシャル8連

今日は ちょっと恥ずかしいです

午後 用事が早く済んだので ちょいとその気になって 記事書きました

夜 遅くMHいったら 何と今日は エヴァの日 もの凄く出してる

久しぶりしてみたが 時すでに遅しー

甘デジ 慶次3台 北斗ユリア4台 笑うせえるすまん3台 香連4台いなかっぺ大将3台 バカボン3台 上へまいります3台 華花姫?3台 シャカラシュ3台 その他 覚えられません

大海アグレス20台 地中海10台 天気予報?5台。。。。。。。

皆 満員なんです  でも 箱積んでる人 あまりいない

やはり 連チャンしないと 面白くないです

私の勘で 最近してない 大海スペシャル 座りました

ほどなく エンゼル魚で当たり 確変昇格 次サメで当たり また 昇格 続いて ぴーぴーの連続で ちょうど 閉店前に終わり 時短でよかったです  8箱出ました あの時間からだから よほど運良い

いつものと同じですが 写メ 載せます 昇格は撮ってません

090827_220503 090827_223201 090827_225201

090827_224201 090827_230301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の伝説三波春夫*おぼっちゃま

いろんな新台があります

MHではありませんが 三波春夫の昭和の伝説

それこそ 私なんかが 歩いてきた人生の出来事が 全部でました

東京オリンピック 新幹線 平成バブルモード ほか いろんな実写が見れます 5箱でしたので その少しを紹介します

090827_132002 090827_132001 090827_133602

090827_134802 これは 両方から 役者動いて 富士山に綺麗になりました そして こんにちは こんにちは 世界の国からーと 実写で歌うのですが 何故か 2回ともはずれました 隣の人もはずれbearing

これだけは ちょっと 納得いかなかったです

090827_134804 090827_140102 090827_140103

早くに当たったのでコインの残りで 進化系パチンコ おぼっちゃまをしました  初めてです

写メ載せます

090827_143404 090827_143502 090827_144002

2箱しか出ませんでした

しかし データには 6連2連1連と表示され これ見たら こんなに連チャンしたんだと 誰でも思いますよね

進化系の意味が 全然わかりませんので 仕方ないですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新台甘デジばかり

ちょっとご無沙汰でした

MH 何時行っても 車いっぱい

これは スロットのお客さんも多いから

新台いっぱいはいっていた  ついに 冬ソナ無くなったcrying

地中海ほか 甘デジが多い やはり娯楽性を重視する傾向か?

ガロ がめら 月影 筋肉マンMAXなんかは やるつもりない

エヴァなんて 40台あっても 座っている人僅かdown

一番よく出しているのは やはり地中海  しかし おそがけに行ったので もう あきらめた

仕方なく 石川さゆり やってみたが 5Kで1回しか当たらない

090826_210001 090826_210101

引き戻し期待したが 単発で終わった

次 カイジしてみた 案外出していたので

僅かな投資で当たったが これは 小当たり 右打ちと あんまり訳わからなく 私向きではない

090826_221701 090826_221702 090826_221901

090826_222303 090826_222501

何回当たったのか 正直わからない 小当たりまぜて 3箱どまり

もう時間だし さっさと交換して帰ってきた

やはり もう少し早く行って 地中海すればよかった。。。???

でも 良くあたってはいるが かなり回していたので 果たして当たりを引けたかは 疑問である

慶次も イベントではないと さっぱり出さない

まあ 損しなかっただけでも よしとしなければ

ガロなんて 底なしの怖い台 その代わり 当たれば 連荘する

そんなふうなので 皆 甘デジ機種にはしるrunのも うなずける

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人演説会

いよいよ あとわずか 最後の追い込み

今晩は うちの地区市民センターで 個人演説会

先週 相手候補のがあったが 60名くらいと 秘書が 頼みがてら報告してきた

なんとしても これだけ 応援しているので ご近所の人にも 声かけ 家族全員ででかけた

長男夫婦も 上の子が 実家へ行っているので 下の3歳の子連れ

続々集まって センターの大会議室 超満員

知っている人ばかり 田舎だから 主人も自治会から 応援頼まれているし  約150名 スゴーィ  よくこれだけ 集まったと皆言う

前座の応援演説長くて  孫ぐずりだすしー

やっと 本人到着

いつもの バイタリテイ 少しも落ちてない 若いから

奥様もいつものように 頑張ってみえる

090825_211101

なんとか 当選してほしいが 世間の流れは 厳しい

結果まで 残り僅か 帰りにお二人に 握手して 帰ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海地区学茶研修会

一年に一度の 学茶の地区大会に行ってきました

今年は 愛知第3支部担当 名古屋でした

昨年 高山へ行ったのが ついこの間のようです

駅前のホテルで 350名参加 交通に便利な会場でした

090823_120301

うちの支部からは 18名の参加 皆さんは近鉄でしたが 私は名古屋の場合 高速バスのほうが 速いので 別に到着しました

皆さんと合流して 受付すまして まず 歓迎の呈茶席

学生さんが 主役 御園棚でのお点前

090823_122301

開会式が始まり 総本部 来賓などの挨拶

090823_131101

その後 各分科会に分かれて 意見の交換会

保育園幼稚園(私はここに参加) 小中学校3部会 高等学校4部会 国公立大学 私立大学 専門学校 盲学校特別支援学校

12部会で それぞれ 体験やら悩み 希望 現実の様子など 白熱した会議で 今日はこれで終わり でも ほとんどが 時間オーバー

その後 各部屋(ツイン)に戻り 一服もつかの間 6時から 懇親会

090823_190801

フルコースの美味しいお料理を 戴きました

各テーブルも 各支部の方々との交流 盛り上がりました

福引もしてもらい 楽しかったです 私はずれー

終わって(満腹)部屋で ゴローンとしていました

翌朝  朝食を戴き 朝の呈茶席

090824_080701

掛け物  和気生寿福  花入れ  紫交ち  即全造

花  むくげ(八重) 金水引き 香合 菊置上 茶杓 すえひろ

水指 朝日焼き  その他 とても 良い取り合わせのお席でした

その後 昨日の分科会のまとめ発表  色々な貴重な意見が出て大変勉強になりました

ただ 共通して言えるのは 生徒の時間に制限があるので 難しいこと 指導料もらってる方が 少なく ボランティアが多いこと

総本部のかたに 要望が沢山ありました

終わって  講演になりました

見難いですが 講師は 元NHKアナウンサー 杉山邦博様

日本のこころ 抑制の美  と いうタイトルで 時間オーバーするほど 楽しい良いお話でした

泣きの杉山 泣かせの杉山 大相撲の実況中継で有名な方

オリンピック 野球などの実況を実際に拝聴して 流石でした

名古屋のメーテレの番組にも 常時 出演されているそうです

改めて 感謝の心 一歩一歩日々の努力 日本人の心の良さが茶道の伝統文化に あらわれていて 子供たちに 受け継いでもらう役目の 私たちを励まして戴きました

その他 本部研修に参加した方の発表など たくさん勉強しました

無事 閉会式終わり 解散 皆さんにご挨拶して 一人高速バスで帰ってきました

また 明日から仕事 泊まりがけの旅行なんて 滅多にないことでした 疲れました 来年は 富士市 地区大会の翌年に開催です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たりが戻ってきました

やっと 昨日の金曜日から MH 以前のような 当たりになりました

今日の土曜日も 凄く 当ててました

お盆前から 本当に玉入らず 当たっても 連チャンしなく 悲惨な毎日でした ようやく 活気が出た雰囲気です 安心は出来ません

昨日の当たり コウダくみ

090821_225401 090821_230001 090821_230502

090821_230601 090821_231301 090821_231001

今日は 月影です バトル続き 途中で 主人と交代

15連を超えると 曲が 懐かしい おぼろ月夜になりました

閉店近く 箱先に 交換されてしまい 何箱だったか わかりません

時間切れで 一体どこまで続くのか

090822_231801 090822_232501 090822_232602

090822_233102 090822_233201 090822_233701

090822_233702 この後 携帯の電池切れになりました

このバトルは 相手が一人なので あまり 面白くありません

でも 久しぶりでした 交代して 私は他へ行ってましたが 戻ってきたら まだ 終わらない 主人疲れたと 先に 交換して帰りました

あと 4連したと思います

その間 ハクション大魔王  一辺やりたかったので やって2箱でましたが なかなか 当たりそうで当たらない 困った機種でした

「090822_224801.jpg」をダウンロード 「090822_224802.jpg」をダウンロード 「090822_224803.jpg」をダウンロード 「090822_225301.jpg」をダウンロード 「090822_225302.jpg」をダウンロード 「090822_225303.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画について

初めて YOUTUBU に 登録し 先日のライブを 載せました

デジカメで撮ったのですが UP出来ないので 長男に頼みました

ところが なかなか UP出来ないのです 時間がかかると言います

何故と聞くと このカメラ 画質の性能が良すぎて 画面が綺麗で 写真みたい  とにかく その日はあきらめた次第です

次の盆明けの日から 仕事もぼちぼち入って とても忙しくなってきました  少し ほっとしています

でも あきらめきれず ちょうど 次男がくるというので (実家へ帰った孫たち まだ戻りません) 彼も役所では 断トツに パソコン上手いのです  これは 結婚式の時 上司の方々 同僚の皆さんが お世辞?で言われました

長男は忙しいので これ以上頼めないので 彼に 一遍やってみて

気持ちよく 受けてくれたものの やはり 同じ結果でした

実は 最近 カメラ買い換えてました

このカメラが 良すぎると 同じこと言います

でも この機会逃がすと もう無理なので 出来ないことはないのでなんとかしてと 2時間かかりました

やりかたも 教えてもらいました

結果 とっても 綺麗にできあがりました 私のブログに動画sign03

さて 映像は良いのですが 音楽とともに 途切れるのです

2分聴くのに 5分以上かかります

実は 私のPCは 事務所に2台あるので 無線LANで 自宅へ飛ばしています 今までも 他のを見る時 同じでした

自分専用のを 買ったのですが 時々 おかしくなります

折角載せたのに これじゃ だめです 因みに 事務所ので見ても同じでした がっかり

しかし 息子のIフォンでみると はっきりしてます

原因何か教えてもらいましたが 訳わかりません

また だんだん 研究します とりあえず 成功しました

BMENの H様 早速 チャンネルに登録して下さいました

こんな 幸せありません とにかく 何にもわからず 大胆なことやろうとする私を 長男は あまり。。。でも教えてくれるし 二人に感謝

一歩 進みました 今度のライブで うまくいくとよいのですが

その次もあります 一応 カメラの画像を 下げてもらいました

毎日 見ては 一人にやにやしています 主人が寝た真夜中にlovely

今度 途切れないようにしてくれるそうです

二人の息子に ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のBEATLES

1024_768d 9165_1

大切な 青春時代の想い出

クイズでGETしました

1024_768c

1024_768b

1024_768a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の慶次斬14勝

最近 少し落ち込んでました

お盆前から 回収になって 大当たりがなく 面白くない日々でした

今日 MHではありませんが やりましたup

慶次斬です

当たる時は いつも 早いです 2000円で 秀吉が出て 役物回らず 家紋襖でて あれ? 当たらない と 思ったら プッシュボタン押せ 赤の襖  天下無双の大当たりscissors

順調に 百万石の当たりまできました

14勝まで 約2時間打ってました

今回 大ふへん者で 上打ちの時 秀吉が 大儀であったーが2回ありました

久しぶりの 連勝です  エヴァの日と看板でていましたが 敢えて人の少ない 慶次に座りました

結果 的中  どこかにあると データ見て ほとんどが 少ししか回してなく 角台と 真ん中で 当たってる  この辺りかな? 前日前々日 当たり無し  やはり ねらいは確かでした

以下 写メ 載せます  いつものパターンです

090820_160002 090820_160201 090820_160901

090820_163501 090820_164601 090820_172401 090820_172901

090820_164601 090820_170801 090820_170201

写メ だぶったり 追加したり 全くまだまだ下手です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドエイジさんのライブUPしました

綺麗な画面で出来上がりました

FROM ME TO YOU

最高でした

次回 Sターブ 9月5日 BEMEN62 もこの調子で出来たら 嬉しいのですが まだまだです

ご意見 また 連絡お願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動画のテストをしました

Bトルズの想い出の写真を 動画でUPします

初めてなので 自信ないです

一応 出来ましたが まだまだ 息子たちに頼らないと無理です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ 出陣式

今日から 選挙の公示

今まで 何度と無く応援演説会に 作年から 行っていた

12日の文化会館での 決起集会

今日の出陣式  両方とも もの凄い人であふれていた

昨日の演説会に お誘い受けましたのに 参加出来ず すみません

昨日は 盆あけの仕事で ちょっと忙しく 時間に余裕がなくて

今日も 朝から 先日落札した工事 盆前に 引継ぎがあり 全面通行止めの許可申請だしてあったので それを もらいに 南警察署へ行き その帰りに 出陣式 行ってきました

本当は 地区世話人会にはいっている主人が 行くのですが 仕事の都合で 私になりました

この2区は 全国でも めずらしい小選挙区です

市内が 2区と3区に 分裂しています

川を挟んで ですから 弟もおばさんも 3区になり 南の私たちは隣の市と合併しています

現職が強いので 心配ですが 今度の35歳の若者(奥さん有名人)

凄いパワー持ってるので ひょっとすると そんな気がします

選挙は自由ですが やはり うちのような 小企業の業者には 公共工事を出して欲しいですね

どの党も 工事より 福祉 子育て 介護に重点おいてます

まず 内需拡大 これもう昔の話ですね 時代が変る仕方ないことですが 私は 昔から 意志変っておりません

どうなるか これからが勝負です  大変ですけれどね

最後に 頑張ろうコール 5回して その意気込み 頼もしく思いました

後は 結果待つのみ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドエイジ@すわ公園ライブ

弟の 勤める銀行の 目と鼻の先に バンドエイジのバンマスの会社があります

縁は 不思議ですね

Sターブ の おっかけの私が マクサで BMEN62と競演した時 メンバーと顔だけ知り合い その後 ガリバーで 弟がセッションさせていただいたのが バンマスのお計らい

そこで 演奏されたのが 偶然にも BMEN62

もう Bトルズの話題になると 燃えます あっというまに 3バンドの方たちと 親しくなりました 図々しくてすみません

でも こんな 出会い繋がり とても嬉しいです

みんな 素敵な方たちばかり 出来る限り ライブへは 行ってます

さて 今日は 地元でのライブ

諏訪公園交流館で 初めて 今まで何故か ドラムを使用出来なくこんなチャンス 今年からだそうです

2時から3時半まで ワンマン 盛り上がりましたねえ 楽しくて

ギターを次々替えて Bトルズに限りなく近ずく 流石です

また イントロクイズなんかも やってもらい 和やかで 面白く お客さんもはまってしまいました

090816_134401

市内の諏訪公園 奥の建物が 交流館

090816_134501

ライブのポスター  入場無料です

090816_135601

セットリスト あとで アンケートもだしました

090816_145801

ライブの様子 蘭丸様の パイソン ストラップ(この写真のは違います) 凄く目立ってました

それにしても ギターの素晴らしさと数に 弟も驚いてました

動画を撮ったのですが このブログに載せたく 息子に頑張ってもらいましたが 時間と手間がかかり 間にあいませんでした

何とか 次回 Sターブには 実現したいのですが。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガメラ*俺は男だ

お盆で いろいろあって 夕方から MH出かけました

いきなり 主人が 慶次で当たって 満員なのに よく座れたなあー

私は やりたい台は 満席 よく これだけの人くるんだなあと 驚き

仕方なく 月影 ガロ しましたがさっぱり玉はいらず 困りました

主人順調に当たってます 1箱戴いてきました

地中海したのですが だめ でも 帰りに見たら その台 当たってました 5箱くらい 私に 今日は運がない このところ 調子悪い

やっと ガメラ 空きがあったので 座り とてもこんな回数では 無理なのが 運よく 選ぶリーチになり それが 当たりました

ガメラ 初めての勝利です

何も わかっていません 2でしたが バトル続けていくうち 6勝までいきました 最後 祈願が何回も出ても だめ その都度 復活モードになったりで 1箱減ってしまいました

これは あまり私向きではない 機種です しらない間に当たってたり 10ラウンドの当たり GBC? なんかわからないことばかり

一応 写メ 載せます また 研究しないと とても 難しいです

第一 怪獣の名前すら 理解できませんのでgawk

090815_184401 090815_184801 090815_185101

090815_190402 090815_191501 090815_191602

090815_191801 090815_192001 090815_192601

090815_192602

これ 豚の軍団がいきました

090815_202002 090815_202102 090815_202103 090815_202601

初めて する機種です 最近 いろんな新台 たくさんあります

 その後 した機種 俺は男だ  を 載せました  これも 当たる時は はやいです

しかし この台 10ラウンドと5ラウンドの当たりを繰り返すばかりで6回くらい当たるも 2箱で終わりました

森田健作の若い時の 実写が見れて 懐かしくて 今じゃ 知事さんやってみえるのですもの 面白いわりに 出玉 少ないので あまり向かない台でした

結果 当たってはいるのですが 本日 負け稼動でした

主人が10箱出しましたので 良かったです 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆墓参り@落慶法要

午前中仕事して 午後 銀行へ行き これで仕事終わり お花買って お墓参りに行きました

私の実家のほうです

  こちらは 昨日してきました それと 町内の初盆のおうち 3軒にお供え物届けました そのお返しが 今朝から届いたりして 忙しかったです

毎月お参りしているが 昨年いやもっと前から お寺の修復工事でいつも ごたごたしていました だいぶ 出来上がってきてました

お盆に間に合わせたのか 本堂が開いていたので お墓参って 覗いてみました

ちょうど ご住職さんがみえて やっと完成です 是非 見て下さい

階段をのぼり 中へ入って もうびっくり その眩しさ 思わず手を合わしました

永らく ご迷惑かけてましたが どうです? この耀きは?

300年位 大修復してなかったので 今回 耐震など 凄いお金かけて 直した甲斐がありました 皆さんのおかげですと

このお寺は 檀家が多いので 私も弟も それなりに奉仕しています だって 父母がお世話になってますので

090814_153601 090814_153401 090814_153301

この 阿弥陀さん 後光がさしていますでしょう はい 凄いですね

前は 本堂暗かったのが 今回 照明も凝ったものにしたと いろいろ 説明受けて 中の奥まで 見せて戴いた

これも 何かの縁と たまたま ご住職(先代亡くなり)の代で このようなことに 遭遇されたお話など 他に誰もみえなかったので 話こんできました

10月に 落慶法要 お稚児さんも練り歩いて 凄いイベントの計画も聞かせて戴いた

うちの材料置き場も その時 駐車場に貸して欲しいと どうぞどうぞ  名義は弟ではなく 訳あって 私になっている

本当に 良い時間に行った 用事済ましてからだったので 4時過ぎてた それが まさに 一期一会

弟は 今日まで仕事なので 明日きますと申しあげました

彼 銀行員で 来週1週間お休みもらえる いいなあ うちなんか まとまった休みなんか ありません

それと 弟の誕生日でもある 明日 8月15日 終戦記念日

歳の経つのは速い  良い思い出になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘デジCR花の慶次雲のかなたに

今日 郵便局へ行った帰り たまーに行くホールへ 寄り道した

なんと 慶次の甘デジが入っていた

10台 半分空いていたので 適当に座った

隣の当たってる人のをみていたら ちゃんと 上打ちもあり 戦いモードも 全く同じ ラウンドが5しかないだけ

結論から 3回しか当たらなく 時間もないので 主人の煙草に交換

初めの全回転  まさか こんなのが見れるとは 写メ 見て下さい

090813_163201 090813_163202 090813_163203

090813_163301 090813_163302 090813_163303

090813_163304 090813_163501

こんな機種がでるとは 面白いですが ただ 遊びにはよいです

連チャンしてくれたら。。。

最近MHも わんパチ 80台あります 一度もしたことありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう秋の気配?

お盆前だが 主人は仕事 一人で 事務所にいても することたくさんあるのに 捗らない

午前中 一応 片付けた 入札書も作った

そして 安協のカーブミラー 清掃の案内状も作った

これは 毎年 ボランティアで 役員指導員が 各自治会単位で地区のミラーを拭いて綺麗にする すでに クリーナーは配布済み

盆あけに いっせいにするので その依頼である

これらを出しに 午後から出かけるところだった

そこへ 郵便やさん 配達にきた

しかし 渡す訳にはいかない 入札書は特定書留で出さなければならないから

配達便の中に お道具屋さんからの パンフレットがあった

090813_093701

秋の茶道具  もう そんな季節

最近 大雨 地震など 天変地異でも起こるような 気配で気を揉む

自然現象が 変ってきているのだ

心配になって お米を買っているお宅へ 電話したら やはり 1週間ほど遅れているそうだ

でも ちゃんと 1年分頼んだので ひとつ 安心出来た

お道具も もうほとんど 季節の物集めたので 特に欲しいものは無い  見るのは とても楽しいが 以前のように 気にいるとすぐ注文していたが きりがないし ほとんどのもの揃えた

花月セット 香盆セット 花台セット その他 真台子 御園棚まで

090813_131801

まだ 夏のお茶碗だしてある 今月お稽古ない これは 主人が韓国行った時 買ってきてくれた 高麗青磁 銘 涼風

090813_132301

ふと 出かける時 駐車場の脇で もう コスモス(秋桜花)が ちらほら咲いていた  知らず知らず 季節は変る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演出が最高*

まだ 14日まで 仕事します

従業員は今日から 休みにしてますが 主人だけ プラントお客さんあるので 私も 事務所ですること いっぱいあります

息子たちは ほんとに 久しぶり泊まりがけの旅行に出かけました

今夜 文化会館で 総決起集会

もう いやでも 巻き込まれています これからもっと 大変になる

090812_200901

超満員でした よくこれだけ 集まったなあと思うくらいです

国から 大物呼ぶというふれこみでしたが 調整つかず その代わり

大画面で BGMも ライブにきているみたい うまく 本人の紹介 現在の活動の様子 見ました

若いから やれるのですね

ある意味 何か パワーを皆さん感じました

凄く良い 演出 感動しました この勢いで 暑い中 大変ですが頑張ってと 言いたいです

お母様 奥様 本当に大変です  どうか お体気をつけて下さい

いよいよ 来週から 本番始まるのですね

何とか 勝って欲しいと 思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渚カヲル 覚醒

予告 死にいたる病  これではずれました

きっと何かがあると信じて 続けていました

まもなく ミッションモードに入り こんなのであたる訳はないなー

そうしたら 途中で ミッション変更  6 で完遂

でも まだ何かがある そう 確信してました

ふふふ。。。。。 カヲル君の声 やったーup

これが 最高の演出  このシーン 何度見てもいいですねえ

しかし 写メ また撮れませんでした。。。 渚カヲル覚醒モード突入

以下 いつもと同じですが 写メ 載せます

090811_113402_2 090726_133003_2 090811_113501 090811_114504

090811_114601 090811_114602 090811_115102 090811_115301

以下  まだまだ ありますが 何時見ても綺麗です

今回 カノンの曲と映像 2回見れました  追加で 写メ載せます

090811_115303 090811_115801 090811_120401 090811_120403 090811_120503 090811_120504 090811_120505 090811_120505_2 090811_120601

これだけ (だぶってます 消し方わかりません) 載せたら 満足です

でも  まだまだ 見てないのがあるのです 全回転は2回見てます

にい いち ぜろ の カウントリーチ  是非 見たいものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石原裕次郎 嵐を呼ぶ男

MHには まだない

ふと 立ち寄ったお店に 5台あったので 思わず座った

隣の人が 4連していたが 終わった途端 私の台に異変が起きた

初めてするので どうしたら 当たるのか全くわからなかった

ただ テレビカメラが こちらを向いて 光るばかり

突然  上の 裕次郎のロゴが 凄い音出て 順番に光った

2で当たったのだが ドラムを叩けで プッシュボタンを押すと 確変に変った 超大当たり  

曲は自分で選べる

もちろん 銀座の恋の物語 次は 嵐を呼ぶ男 ドラムを叩く実写

かっこよかった 次は 夜霧よ今夜も有り難う  これも 良かった

3連で終わり でも 本人の若い時からの実写の名場面 たくさん見れて 大満足  こんな新台嬉しいnote

でも 橋幸夫 加山雄三 など 案外速く消えてしまった

あの頃は まだ写メ撮れなかったので 悔やまれる

裕ちゃんの 画像 残します 因みに 私の30年前に亡くなった母が 大ファンでした 母と一緒に楽しみました

090809_171701 090809_171801 090809_172201

090809_172801 090809_173001 090809_173003

090809_173004 090809_173101 090809_173201

090809_173202 090809_174301 090809_174401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大海の想い出

昔と言っても 海物語が 大海になって 3バージョンになった頃

その頃に 集めた グッズの数々  もう しまっておくばかりだが

その 一部を紹介します

090809_134101_2

マリン サム たこ かめ ジュゴン ぬいぐるみ

090809_135201

トレーラー 冷蔵庫2個 まくら 時計 ティシュペイパー

090809_135401 090809_140301 090809_140901

時計 いろいろ 団扇 お酒 ビール 

090809_141101 090809_140401

拡大写真 

その他 ライター 耳かき などなど  集めました

今は 出玉少ないので また ライターくらいしかありませんね

それもいっぱいあります  使用して空になったら 残します

大海 の前に 新海物語もありました その辺り はっきりしません

想い出が つまっています

PS

その後 交換品は 孫にあげるため おもちゃばかり

半端な数では ないくらいでしたが 今は皆壊されてしまって。。。

大きくなりましたので もう あんなおもちゃでは 遊びません

この間は 花火でした 景品交換も楽しくて 勝った時の話ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出の部屋

折角 梅干干したのに また雨 今年はどうなっているのだろう

日曜日 久しぶり 何にも用事がなかった

前から 一度行かねばと思っていたこと 実現?した

山小屋へ 草取りと掃除である  一応 別荘 20分で行ける

ゴールデンウイークにバーベキューして以来 行ってない

案の定 草も茫々 そして 心配していた カビ 1階はやはり じめじめしているので 少しだけ 2階はどうもなかった

早速 掃除から 

もう 建ててから 17年になるが 今は 年に2-3回しか行ってない  ほとんど 締め切り  昔は度々 行っていた

しかし くつろげる場所のはずが 行くと 必ず 掃除 草取り 枝切り 結構 維持するのは 大変です 金銭面でも

私は 盆 正月 帰る所がない これを建てるまでは 菰野のお墓に行って  そこで 一日ぼけーとしていた

うちには 主人の兄弟が 子供たち連れてそりゃ 賑やか 私の子も一緒に遊んでいる

義姉妹弟 4人兄弟の主人と 義母 楽しいにちがいない

しかし 私は 何か その場にふさわしくない存在だった

料理など 準備は万端整えて 皆が遠慮せず くつろげるよう 去ったのだ ほんとに 田舎の長男の嫁が どれほど 苦労したか

何故?というと 両親のいない私の前で 姉妹と義母の会話

自分たちの子供は 絶対 長男のところへ 嫁がせてはならない

そんな話ばかり 私一体何?  田舎の人は皆同じこと言う

自分ところへは 嫁さん来て欲しいが 自分の娘は 長男へは行くな  そんなこと言ってたら 誰もきてくれないのに

でも 不思議なもので 私と同じ立場の嫁さん たくさんいる みんな仲良し もう こんなおばあさんになってしまったが 孫たちの話 姑の話 結構話せるんです もう私は 誰もいませんが まだ 四世代同居のお宅 たくさんある でも みんな頑張っている

話が長くなったが 主人は仕事なので 一人で行った

そこには 想い出の物がたくさんある

少し 紹介します

090809_120701 090809_120801 090809_124301

庭の様子   1階の部屋

090809_134601

ここで お茶会した時の 写真 先生は右端 私は左端 15年前

090809_134101 090809_134401

2階にある ぬいぐるみ(海物語)  ブルコメのコンサートの写真

090809_125301 090809_130201 090809_131101 090809_132201

見にくいですが 昔 青春時代のレコード ドーナツ盤です

プレスリー ビーチボーイズ ストーンズ クリフリチャード ヘレンシャピロ ブルコメ ETS  懐かしいのが たくさんあります

今日は 一人で 想い出に浸っておりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干を干しました

今年のお天気 不順で 今日本当に真夏日 これでなくっちゃね

しかし 暦では 立秋が昨日だった 土用干ししなければならないのに でも 6月に漬け込んだのが 思いのほか 上手く漬かっていた

これは 漬けた時のその人の体調で 善し悪しが決まるともいわれる 良かった 3日間干す どうか お天気続きますように

ところで 世間はもう お盆休みの様子

うちは 土曜の今日も仕事なので 関係ないです

3日間は 休みにしますが 今年みたい暇だと もしかして 長くなるかもしれません

忙しかった年は 交代で出勤してました

ですから お盆に出かけるなんてこと 出来なかった

でも 高速安くなっても あの渋滞みていたら どこへも 行かれません  行く気がしませんね

今月は お茶のお稽古もお休みです 月謝だけは 払いますが。。。

相変わらず ご近所から 野菜たくさん戴き 助かります

ぬか漬けも 毎日美味しく食べてます

もう 稲も そろそろ 実がついて うちがいつも 買っている知人は毎年 盆明けに刈る 今年は どうだったかわかりませんが 昨年のが もう1袋残っています

1年分を 玄米のまま買うのです

昨日 次男が 取りにきたので 近所の精米機でついて 持って行きました  もし災害が起こったら みんなの分と思い 余分に買います

それで 昨年も 新米買ったのに まだ古米食べてました

そこのお米は 安くて 1年たっても とっても美味しいのです

こんなふうに 田舎には 良い所がたくさんあります

朝は 主人の代わりに お墓の掃除の出合いにも 行って来ました

お墓の花も 夏は長持ちしないので 度々 換えに行ってます

もうすぐ お盆 これが済んだら あっという間に 正月ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄華の最終章

このところ 芸能人のニュースで 話題騒然sign01

アイドル 憧れの人 輝いて 煌めいて 本当に人々に愛された

若い彼女は 子供さん残して どんなに苦しい思いをしていることだろう しかし 本人も罪があるという

芸能界の複雑さは 一般人には 計り知れない

もう一人は 私より 1歳上で 難病に苦しみ 孤独死

信じられない 人生の終末である

同年代としては 何とも 考えられないが それぞれの人生 天の授かりとしか言いようがない

私だって 明日のことはわからない

この年齢で こんなことしている毎日 幸せすぎる

一日一日を精一杯生きる これがモットーだが いずれ終末がくるend

仕事も今の時期 本当に少ない こんな年初めてである

先日 雇用保険の助成金の手続きしてきた

親しい社長さんが もうしているので 急いだほうがよいと 教えて下さった  早速 説明会に行き 8月からの予定計画 受理してもらった

うちは 稼動する仕事はあるのだが 在庫も増え これ以上していても 動けば 燃料もいるし 修理もでてくる

給料は払えても 無駄な経費を増やしてもだめなので 順番に休みをとってもらい その日は 助成金74パーセントもらえるので 残りを 会社でもつ  そうすれば 従業員 生活に困らないし 会社の負担も抑えられる

固定した現場の者は 心配ないが 何時仕事がはいるかわからない 土木の現場 リサイクルも 常時 全員いなくても お客さんに迷惑かけない

忙しくなれば良いが まだ 選挙が終わっても 先のことわからない

取り合えず この方法で夏場 やっていくことにした

売り上げ落ちているなか 資金繰りなんとか やっている

主人は仕事一途の気性なので すべて私の役目

6月に 泣く泣く 大型ダンプ1台処分したが こんなになってくるとは思ってなかったので これは 正解でした

保険 税金 戻ってきたし 今1台なくても仕事にさしつかえない

維持費は足を引っ張る なんとか この夏乗り切りたい

最終章には 絶対なってはいけないのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂で天に愛されました

言わずと知れた 慶次斬の 名台詞

初めの当たりが 変ってるんです090807_130201 090807_145201

左打ちですが 止まりません

1箱でました こんな当たりもあるのですね

あとは いつもどうりですが 最後に殿モードになった時 100回こえても 終わらないのです

240回で やっと当たり すぐ 殿モード これが 継続2回もするのに 当たらず 結局 今度は100回で終わり

この間 玉入らず 減っていくばかり  10連の数字がついたが 実際は8箱半 これで辞めてきました

090807_152201 090807_154001 090807_154101

このところ 当たりが続いてますが 土用の丑の日に紫陽花の花つるしたのが 今頃 効き目でてきたのか

お小遣いに不自由しない やはり 確証はわからないが 自分が満足なら まあまあ良しとしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忍術決戦 月影

なんか まだ はっきりした お天気にならない

仕事も懸命にしているが いまいちの毎日である

孫がいないと こんなに 静か。。。weep

やはり 気晴らしに 出かけた 毎晩になってちょっとやばいかな?

行くのは 決まって 全部片付けたあと 8時まわってから

言い訳したくないが ついついね(・∀・)ニヤニヤ

さて 今日は 忍者決戦 月影

バトルものだが あまりというか 2回めくらいの挑戦

だから 発展も何にもわかりません  とにかく 刀が思いっきり 3度おりてきて 当たりました

以下 説明出来ませんので バトルの様子 写メで 載せます

090806_212302 090806_211702 090806_215501

090806_215601 090806_220001 090806_220102

090806_220501 090806_221302 090806_223001

とにかく いろいろな機種ありすぎて 訳がわかりませんが 楽しんでしています

勝つ時ばかりでは ありませんが 負けた時は遊んだと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地中海17連サム2回でた

今日は MHではありません

夜用事があり 市内へ 主人と出かけ 帰りに寄って来ました

このところ パチの記事多くて 少々 恥ずかしくもあります

念願の 地中海で やっと連チャンしました

魚で2回もはずれたので おかしいなーと 1万円まで入れました

はずれたのは みな マリンちゃんの踊り

サンフラッシュ 光って当たった時は 真ん中に ワリンちゃんでした

その後 変った演出初めて見たのが たくさんあり また サムが2回も出ました  こんな設定 凄いです

外枠にアンコウが並んだら 中へ飛び込み 7で当たる

10回で 一応終わりました

でも 時短中にまた確変 15回超えると BGMも すっごい音色のまるで ライブみたいでした

もちろん 5回ずつで マリンちゃんの 絵柄変って こんなチャンス最初で最後と思います 写メ 載せます

090804_202301 090804_204802 090804_205101

090804_205901 090804_205902 090804_213501

090804_214201 090804_214601 090804_215901

090804_220404 090804_222501 090804_222701

当たらない主人が 2箱ほど持って行きました

でも 最後に5連したので 私も嬉しかったです

因みに このホール MHより 換金率悪いです

それより 一度も ミラージュチャンスなかったです これで 回数増やすやりかた つまらないですね

 以前にガロで19連チャンした所でもあります 

私のブログの ランキング トップ記事ですが あの頃は 画像の入れ方わからなかった あれから だんだん 上達しましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり冬ソナ

息の長い機種 今ではMHの 甘デジコーナーに5台だけになってしまいました  冬のソナタ2 です

普段 あまり当てないので いつも ひっそり忘れられている

時には 噴く設定もあり たまに座る

そうすると 馴染みの女性客が 寄ってきて なんか楽しくなる

以前は 座れないほどの盛況ぶりだったが  いずれ 無くなる運命

今日は 遅くに着いたので 一度してみたかった

1台だけ 凄く当たっているのがあり 当然この台に座った

あとの4台 だーれもいません

1000円で 当たり 2回で終わり?のはずが 時短中にまた当たり合計9連荘 

赤い雪が降ってきて 赤のマフラー そして ゼブラのマフラー この発展は最高に 感激する

また ピンクの枠から ゼブラの枠になり ヨンさま軍団の出現 これも嬉しいシーン

今日は 運良く 名場面ばかり見れました

当たる前に 感激のシーンが カットインしたり 涙のユジンも

もっと 連荘するかと 思いましたが ここまででした

歌が マイメモリー から 6回こえると 変り もう忘れていた曲になると やはり 感激しまくりました

いつもの 写メ 載せます 多分 こんなの これが最後だと思います  何故なら チャングムの誓い  新台 入る噂?あります

090803_214401 090803_215401

あとは 今までに 何べんも 載せてますので 以前の記事で

「090803_221901.jpg」をダウンロード 「090803_221903.jpg」をダウンロード 「090803_220401.jpg」をダウンロード 「090803_221902.jpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅かった梅雨明け

今日はおひさしぶりー 太陽 燦々 やっと 梅雨明けですって

もう どうでもいいや そんな 気持ちです ほとんどの行事済んだ

孫のラジオ体操も 終わり(ほとんど 雨で中止)

楽しみの学校の午後からのプール開放も 終わり(途中で雷雨中止が多かった)

やっと晴れた今日 保育園に行ってる 下の子が 熱だし 病院行ったら ヘルパンギーナ うつってきた 上の子にも 時間の問題

しばらく おとなしくうちの中で 療養  元気がないと 寂しい

次男のところは 無事 実家へ着いたとメールきただけで お世話をかけていることと思う

この間までの 嵐のような毎日から 一変  やはり賑やかが楽しい

さて 仕事も やっと 元請工事落札 今日 書類もらいに行ってきたが 舗装がほとんどなので 得意先に下請けに出す

あんまり おいしい工事ではなかった

今年は 選挙がからんでいるので 公共工事 期待できない

なんとか リサイクルのほうで 稼動あるが 直接売り上げに反映されるのは やはり 冬ばの工事がでてからだろう

忙しいことが ひとつだけある 自治会長の仕事

今晩も 会議に出て行った  ご苦労さん

明日はまた ゴミの日  これも 負担だ

暇な今は なんとか やれるが 年度末 まだまだ先のことだが どうなるのだろう こんなこと 考えても なるようにしかならないのに

嬉しいこと

次のライブ  重ならなかった よかったー

両方行けるんです 楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華研究会と納涼茶会

お華の研究会の日でした 毎日 忙しいです

花材 ニューサイラン グロリオーサ ういきょう

生け方 自由 花器も自由

これほど 難しくて 嫌いなのはありません

感性がなく ある程度かたちが 決められているものは 真似をすれば良いです  様式というのは 決めごとがはっきりしていて 真似ではなく 本当のこと守らないと だめです

結果 あんまり 納得しないけれど 90点もらいましたので よかった  私の作品です090802_111701 右端が きれてますが ニューサイランの のびやかな線が ポイントです

次に 優秀賞の人の作品

090802_111301

ういきょうの茎だけを さかさまにして すっきりまとまって アイデアとても 真似どころか 考えもつきません

素晴らしい 感性です このかた 先生についてみえます

私は 先生辞められたので お稽古せず ぶっつけ本番ばかり

腕の差 歴然です やはり お稽古は大切です

午前中で終わり 午後は 青年部が まつりの協賛行事で S翠庵でしている 納涼茶会に行きました

うちの社中からも 3人参加しています

掛け物 水冷冷風たつたつ (漢字 立つ編に風)

お花  秋海萄  花入れ 鵜篭

香合  鮎の蒔絵

薄器  金輪寺 越前塗  潮くみ

お茶杓  銘 露の宿

090802_120801 090802_130201 090802_130202

青年部 全員浴衣着て お点前 お運び  若々しく 取り合わせもよく お菓子も3種類用意してもらい 好きなのを戴きました

とても 素敵なお席でした

雨も降ったりやんだりで 重要文化財の山車は 中止とのこと

昨夜の踊りフェスタは 凄かった テレビで実況放送していた

電話かかり 長男たち まつりにきているという

アピタで待合せ  少し 遊んだが 市内の方へ行くらしいので 別れて 帰ってきました

今年は 雨でみんなが 楽しみ台無しでした 来年期待しましょう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日替わり定食稼動

今日も市内に用事があったので 終わって夕方から たまに行くホールへ 寄りました

一杯の車で 止める所捜すのに 苦労しました

中へ入ると 列によって 満員の機種と 閑古鳥が鳴くほどと はっきりしています

まず 花の慶次 斬 角台がまだ 当たってなかったので 座りました 発展の内容は うまく書けませんので 省略します

結果 1万入れて 9連 8箱ありました

090802_160501 090802_161501

「090802_165401.jpg」をダウンロード

その次 地中海 満員でしたが 998回回ってる台が 空いてましたので 座りました

1050回で サメで当たり こんなもんだと思っていたら なんと サム確変に昇格 合計 5箱出ました

「090802_174501.jpg」をダウンロード

次に 新台 ガメラnew空いた席があったので 座りました

しかし 玉入らず ちっとも 当たりません

ガメラの凶悪な顔が 3回も開いて 凄く発展するのに 当たりません まだ よくわかりません 5000円入れて 辞めました

ここで 帰ることが出来れば 上出来なんですが 悪い癖で まだ粘ります

次に行ったのは がらがらの 人のいない列 3人ほどいたかな?

ここは 甘デジ コーナー

冬ソナがあったので これかな?と思った台に座りました

2000円で 当たり 確変続いて 7連チャン ちょうど 2箱ありましたので 辞めました

もう 潮時 帰ることに決め 交換しました レシート3枚

「090802_194101.jpg」をダウンロード

合計金額 67000円   投資21000円でした 勝ちました

私は 終わったら必ず 交換します 持ち玉使いません

同じ台で 持ち玉使って 粘る人多いですが 暫く当たり来ません

こうして 私のやりかたは まるで 日替わり定食みたいな感じ

結構 この方法で稼いでいます

適当なところで 帰路につきます  今日もストレス解消出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第33回全国高等学校総合文化祭

40何年に1回 回ってくる 全国高総文祭が 三重県で開催された

先日 開会式は メインの伊勢市で 秋篠宮様 紀子様 眞子様がみえて 盛大に行われた

要するに スポーツのインターハイと同じ 文化クラブにはいっている人の 発表会

会場は 県内 あちこちに別れ それぞれ 盛大に 全国から高校生が 集結しているのだ

私は 一応 学校茶道に属しているが 高校を教えているわけではない おもに 保育園 小学校 中学校まで

昨日も 市内のS翠庵で 茶会があり 社中で高校教えている 先輩二人と 生徒が参加

今日は 市文化会館で 演劇その他の発表会があり その呈茶席の応援手伝いに 朝から 出かけた

ほとんど 生徒がみなするので 私たちは 裏方のお手伝い

さすが 茶道部の皆さん たいしたものです

全国からみえた方に お茶をさしあげました 

御園棚でのお点前  野点傘など 準備も万端  色紙の掛け物

清風 炎熱を払う (払炎熱)  でも 外は一日中雨降り

無事 300人分こなし かたずけて 3時過ぎに帰りました

こんなのに 少しでも参加出来たこと 本当に良い勉強になり 良い体験させて戴きました

写真で様子 ご覧下さい

090801_082201 090801_082401 090801_100401

090801_110601 090801_150901

この マスコットのTシャツ着て お揃いで皆さんにおもてなし

若い子は 凄い 特に好きな子ばかりだから 私達も頂戴しました

帰ってからが大変 夕べ 月末の請求書 確認していたのを 事務員さんに 半日無理頼んで 出勤してもらい パソコン作成してもらった

それを もう一度確認 印鑑押して 今から 郵便局へ行きます

これで 月末の仕事 一応終わりです やれやれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水まつり

朝7時 パンパンと花火の音sign01

7月31日は 年に一度の水まつり 楽しいこの地区 独特のまつり

夏越祓(なごしばらい) 人形代(ひとかたしろ)に 家族全員の名前を書いて 祈祷してもらう

お諏訪(太鼓)おどり 打ち上げ花火 など それは賑やかなお祭り  しかし お天気があやしい

この祭りの云われは 昔 水がなく 雨乞いのために始まったらしい

今年は 毎日雨ばかり 今日は 第二の土用の丑の日

紫陽花まだ たくさん咲いている うなぎも 特に食べたい暑さでもない やはり おかしな年である

主人は 自治会長として 2時から始まる 神事に招待され 祈祷してもらってきた 夕飯よばれて帰ってきた 小雨sprinkle

太鼓おどりを 見に 長男たちが 出かけたあと 土砂降りになって 濡れて はやくに帰ってきた 屋台も少なかったらしいrain

花火は 音だけ聞こえてきた これには うちも 寄付金だしている

なんか 残念な祭りになってしまった

私は 月末の仕事を ずっと事務所でやっていた

これで 今年の夏の行事終わってしまう  いつもと ちがう状況だ

例年のことだが 今年は 寂しい気持ちのする日になりましたdown

第一の土用の丑の日 紫陽花を例年のように 玄関につるしたが 今日 7月から 市役所の入札のやりかたが変って 小さい工事だが うちが 落札との連絡きましたup

今年初めての元請工事  効き目あったのか それはいまいち確かではありません はやく このお天気なんとかならないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »