« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

SELTAEB@デパールライブ動画UPしました

9月26日 デパールでのライブ動画です

1 SELTAEB デパールライブ090926 アハードデイズナイト ア ハード デイズ ナイト

2 SELTAEB デパールライブ090926 イフ アイ フェル イフ アイ フェル

3 SELTAEB デパールライブ090926 エイトデイズ ア ウィーク エイトデイズ ア ウイーク

4 SELTAEB デパールライブ090926 マッチボックス マッチボックス

5 SELTAEB デパールライブ090926 Youre going to lose that girl YOURE GOING TO LOSE THAT GIRL

6 SELTAEB デパールライブ090926 アイ ソー ハー スタンディングゼア アイ ソウ ハー スタンディング ゼア

会場 満員で なかなか 上手く撮れませんでしたが  セルタのナンバー  増えて 嬉しいです

やっぱり ライブは 楽しいですnote

皆さん ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SELTAEBライブ@デパール

今晩は セルターブのライブが 桑名 デパールである

夕方 弟と行った

090926_175001 090926_192502

ファーストステージは 初期のお馴染みのナンバー

楽しかった  いつも ライブは良い雰囲気ですscissors

次に ゲストのステージ

TOBY前田さんとチャンプ山田さんのユニット

090926_201701

ギターとハーモニカで ブルース  しっとり また ユーモアあり

Bトレイン  テネシーワルツ ほか 自作の曲 とても素晴らしかった  こんな ミュージャンに巡りあう チャンス 良かったです

セカンドステージ 中期後期の曲

そして ロックンロール  盛り上がりサイコーup

090926_212701

アンコール 2曲  疲れて必死でやってみえた?

もう1曲 最後の最後は ツイスト アンド シャウト

お疲れさまー  もう すっかりお客さんのペース

楽しかったです

ただ 今日は 午後 桑名市民会館で 別のライブしたばかり

ダブルヘッダー 平気と言ってみえたメンバー 流石 疲労してきた?

しかし 音楽は 素敵 貴方たちの声 ハーモニー 最後までupscissors

まだ TOBY前田さんたちと ご一緒にセッションされるみたいだったが もう遅かったので 帰りました

本当にお疲れさまでした

今日は いろいろ お話できて 嬉しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢湾台風から50年

あれは ちょうど 50年前 私が11歳 小学校5年生の時です

昭和34年

9月26日  忘れもしません

大きな台風が こちらへ向っている 風雨が激しく 停電してしまい トランジスタラジオで ニュース聞いていた 懐中電灯つけ 寝ようとしていた

土曜日だったと思うが 違ってるかも? 台風15号

大潮と重なり とにかく 夜 9時頃? それもはっきりしないが 急に 足元の畳が 盛り上がってきた

なに? 歩こうとしても 足が 畳の浮いてきた間に挟まり 歩けない  かあちゃんーと叫んでいた

すぐ 2階に上がるのよー  弟と階段を昇った 布団がぷかぷか浮いて それはもう 必死だった

私は その逃げる時 何故か ランドセルを背負ったのが 忘れられない  母も弟も 何も持たずだった

それほど 急だった あっという間だった

そのうちに あの大風がやんだ  訳もわからず 一夜を過ごした

幸い 水は床上 50センチでとまっていた

その夜の父のことが 思い出せない

多分家にいなかったのだろう 海運会社へ勤めていたから 会社が大事で 戻ってきてなかったのだと思う

朝になった 2階から 外を見ると あたり一面水ばかり

どこが 道路か川かわからない 1階の家は 屋根の上に人がいた

大人の人が 水のなか 肩の下まで浸かりながら 歩いていたのが見えた 突然 消えた でも すぐ 顔が見えた  多分川に落ちてしまったのだなあと その人の動きを 見ていた

午後になり やっと 水が引いていった

我が家は 50センチの浸水ですんだが 近所のうちは もっとひどいらしかった なにもわからず 私と弟は  阿倉川に住んでいるおばあちゃんの家へ しばらく 行くことになった

ランドセルだけは 持って出た  因みにあとで わかったのだが 50センチの水がきた線は はっきり家具などに残り  下の引き出しにいれてあったものは すべて 使える状態ではない そこに アルバムがあり すべて だめ だから 私の小さい頃の写真が無いのは そこに原因がある

さて ランドセル背負って 弟と母と3人で 歩いて出かけた

まだ 道路には20センチくらい水があり じゃばじゃばと 歩く

すると 金魚やほかの魚が 足にまとわりついて それを獲ろうとして 母に叱られた

関西本線は 下の土がなくなり 線路と枕木が ぐねぐねになって 宙に浮いていた  凄い勢いで 水がきたんだと思った

あちこちで 車が 流されてきたのか とんでもない 格好で止まっていた

阿倉川まで 2時間くらい歩いただろうか そこは 高台なので 何も被害はなかった  約1週間お世話になった

その間のことは 覚えてない

学校も浸水し 1週間後に 帰り 学校へ行くと 体育館は自衛隊の人たちで一杯 そこで寝泊りして 復旧作業してもらってたのだ

幸い 私たちの地区では 死者や被害者はなく 物損物ばかり

その 後始末が 大変らしかった  まだしばらく 休校

それ以上 詳しく書こうにも ニュースも知らず 自分の経験だけ

50年たった今 特集記事たくさん出ているが 5098人のかたが犠牲になられた 四日市でも 115人死者行方不明

ひどかったのは 長島や名古屋に近い所だったらしい

復旧に さぞ時間がかかっただろうが 覚えもなく  まもなく 再開された学校へ 通った

1階の教室の 机椅子など 泥まみれを 毎日掃除していた

勉強は 自衛隊が撤退していってからだったと思う

不思議と これだけの被害 歴史に残る大惨事を 恐怖と思った心がない 怖かったのは あの 畳 敷いてあった布団が 浮いてきた時のことだけ 当時 まわりの状況が すぐに伝達されない 歴史的背景があったのだろう

今年は まだ 一度も台風が 来ない

今朝の朝刊  1面記事です

090926_072701

気象条件が ずいぶん変わって 何が何時起こっても 可笑しくない時代になってきている

あれから 半世紀  今日9月26日 忘れられない日である

今の幸せが 感慨深い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CRチャングムの誓い

CR 宮廷女官 チャングムの誓い  (SAMMY)

この機種まだMHには 入ってません  天国の階段 (京楽) より

私は大好きです

なぜなら 大長編ドラマ みんな見て とっても感動したからです

実写がたくさん出てきて 懐かしい 苦しんで努力して 宮廷女官になっていく その頑張りが とても共感覚え パチしていても 楽しい

反対に 同じ時期に導入された 天国は 冬ソナ真似しただけで 面白くない そりゃ 冬ソナのヨン様だけは 真似の出来ない傑作です

いろんな 実写リーチありますが 

顔色リーチで チョンホと手を繋ぎチャングムが微笑めば 大当たり

090925_145502 090925_151902

料理対決リーチでは 最後に王様が 実に美味しいといえば大当たり  090925_144801  この当たりが 一番嬉しいですねhappy01

探し求めていた相手リーチ まだ 見てませんが ハン尚宮と会えたら 当たり

宮中への帰還リーチ 説得リーチ 克服リーチ

プレミアムの決意リーチ これは まだまだ絶対無理でしょう

特に ノリゲラフラッシュが 思いっきり動くと最高 でもこれだけだとはずれます 何かと連動してないとだめです

090925_144701

このほかに 左横の扉が開いて チョンホが登場すると 激アツsign03

下にある 大長今の役物 これが 光らないと絶対だめです

花役物が レインボーに光ります 綺麗です

今日は すぐ当たり 5連で終わり

最後に 時短ですが 済州島モードになり これが 結構引き戻しが多く  2回もありました

15ラウンド終わって すぐ ノリゲフラッシュでて大長今モードにもなりましたup

090925_150001_2

大長今リーチの 大長今は 以前に当たりましたsign03

090913_210802 090913_210901 初めてした9月中旬の時の写メですnotenotenote

その他 載せておきます 2回目でまた当たるので 相性良いです

090925_144903 090925_152701  090925_153101 090925_153201 090925_154201

はやく MHにはいるといいのですが 今のところ 気配ないです

PS

入りませんでした MHは 天国の階段 20台を選びました

11月4日 私のチャンネルに お気に入り いれました

YOUTUBE TSUNEKO429 で 検索すると 私のチャンネルが出ます しかし 動画しか見れません チャンネル登録していただくと お気に入りに 入ってますので見れます

この 見たことのない リーチ 見れるので 嬉しいです

| | コメント (1) | トラックバック (1)

天国の階段 5段昇りました

2回以上 当たったことのない この 地獄の階段

おかげで 今までの 貯金 すっかり 減らして面白くありませーん

今日も 遅くに出かけました

海の日という看板   地中海 一杯出してる 満席ー

仕方なく やめとけばよいほど 相性悪い 天国いきーになっちゃいました 又 地獄いきー わかってます

ところが 半分空き台  データあまりあてになりません

MHは モードでも カウントします

よその店は モードはいる度 1回になり ゼロから 開始

眠いので 結論から 1000円で 5連  もっと行きたいですが

ストーリー見ていてもわかりません ただ 冬ソナと酷似

死んだと思ってたのが 記憶喪失で 生きてた

ソンジュ    クォン サンウ

ジョンソ    チェ ジウ  (ユジンの時も綺麗だったけど 今度も)

写メ  載せます

090924_210701 090924_210703 090924_210705

090924_211401 090924_211403 090924_211404

090924_211802 090924_212001 090924_214101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明け 歯やっと抜糸

世の中 連休であったが うちは 皆仕事だった(一部の現場除いて)

市役所が 休みだったため 今朝から 大忙し

9時30分 先日の舗装工事の課内検査  現地に着くのに 朝は混むので 50分かかった

息子と下請けの人と3人で 難なく終わったが この工事 変更がある それが 連休のため 今日今から 調達契約課へ もらいに行きます  その契約が済んでから 検査室の本検査がある

その前に I原産業へ 10月から 入門証が変るのが 出来たので取りにきて下さいと 連休前に連絡あり 先にそちらへ 向った

山の麓のうちから コンビナートの工場越えて 海岸の会社まで

090924_100301

珍しい 引き込み線の貨物列車  この踏み切りが 行きも帰りも遭遇してしまい  かなり渋滞して 時間かかってしまった

さて 次は 市役所 ここがまた 連休明けなので 駐車場が満員

困ったことばかり  5階の調達課で 書類もらい 6階の道路課へ次の工事の担当者へ 書類届けた

これらは 全部連休の間に作れたので 良かった

早く帰らないと まだ 午後から集金がある

その前に 先日 南署に出してあった 通行止めの許可が出来てるので 取りに行って来た

20日の締め切りの請求書 うちは 連休の間に作って郵送済み 支払いも18日に 先に終わらせていた

でも 一般の会社は 今日にずれこんでいる

一度家へ帰った

昼食済まし 自治会の赤い羽根募金のお金を振り込み センターへ持っていく用事があった

090920_092801

自治会全員に配布する 回覧に羽根と領収書つけて 各班長さんから 全戸へ渡してもらう これも 班ごとに 1本ずつ数えて分けた

会計さんから 組費よりだしてもらったお金と 事業所から寄付集めに行った分を 合計して 払い込んだ (この中には 当社の分ももちろんはいってます) 6社だが 私がもらいに歩いた 本当は自治会長のすることだが 皆さんよく知ってくれているので 快く出して戴いた

これも 大変な仕事だった 秘書としては仕方ないdespair 仕事忙しい主人には 絶対無理ですもの

そして 2社へ集金に出かけ 3時に何とか 銀行に入金間に合った

やれやれ。。。 まあ連休があると 小さな商売していると 困る

もう ひとつ 最後に行く所 歯医者である

これも 連休で 今日の予約になっていた

やっと 抜糸してもらった それまで ばい菌止めのうがい薬もらっていた  先生曰く  傷口が大きいので 落ち着くまで 毎週きて下さい  それから 型とって 入れ歯を作ると  どれほどかかるのですか?  まあ 1か月はみておいて下さい

自分の歳が また 憎らしくなってきた  でも  歳には勝てません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日誕生日お彼岸

9月21日  敬老の日

9月22日  じいちゃん?歳の誕生日

9月23日  お彼岸の中日

いっぺんに 訪れた  もう 敬老も誕生日も 何も要りません

今まで 嫁さんたち 孫たちから とてもよくしてもらったが 今年は無しということで お墓まいりだけは 済ませた

ご先祖さまだけは 大切に

季節は正直である 道端には 真っ赤な彼岸花

090921_161801 090921_162001

このあたりには 白い 彼岸花もある

090921_162201 090921_162202

舌まがりとか 別名もあるが 綺麗な花である

今日は ケーキだけ 蝋燭6本たて 火をつけ ハッピーバースデー

090922_165301 090922_175601

もう こんな歳 主人の父が亡くなった年齢になってしまった

これから 孫が大きくなる分 私たちは。。。。。

でも 懸命に毎日すごさせてもらっている  幸せなこととつくずく思う  いつまで?  そんなこと考えず 毎日のありがたさを噛締めている  今日この頃であります

因みに 私は 2歳年下ですcake

忙しい毎日ですが 健康だけは気を付けなければ 夫唱婦随です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国の階段昇れません

仕事だったので やはり8時過ぎにMH行きました

一辺 天国の階段昇ってみたくて でも よく出ているので 満席

やっと 空いたとこ座りましたが 全然玉入りません

隣のお兄さん 1400回回してまだ 当たらず だめだーだめだーと言ってました 右隣のお姉さん 7連して 即辞めていきました

090921_203801 090921_203802 090921_205601

良いリーチがでるのですが 当たりません ハートマーク 3回出ても 軍団いかないので だめですdown

やっと いきなり ハンドル光りましたsign03

090921_210903 090921_211101 090921_211102 090921_211401

長いストーリーの画面みていました 内容が違うだけで 冬ソナとまったく同じ 京楽の機種ですから ポラリスがハートに変っただけ

でも 光って7で当たった時 悪い予感します

案の定 次は4で終わりpout

090921_212601 090921_211702 090921_211703

設定良い台は 7-8連してます

この機種 やっぱり私には 地獄の階段です ちっとも これ以上昇っていきません

隣のお兄さん 1440回で 2で当たり 時短中にゼブラ枠でて 確変 それから 当たり続きました 私は 辞めて ガロに行きました

昨日良く出してたみたいで 今日はさっぱりです

一番多く当たってる台に座り 良いリーチかかりますが だめです

もう 辞めようと思ったら 何か 当たりだよ そんな声聞こえました

EV レインボーに光りましたup

でも 確変ならず パラゴモードで もう1回が3度でて 当たりました

090921_223901 090921_224003 090921_225901

090921_225902 090921_230001

3回 当たりましたが パラゴモードが 全く玉入らず 結局2箱down

最近 あまり行ってないし 状況わからないので (´・ω・`)ショボーン

でも 全体に連休 凄く出してました  一度位 天国極めたいsharp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルターブ想い出のキリ番

今頃  こんな記事書いて 自分でも 不思議です

でも この当時 昨年の秋頃だったと思うが まだ 写メも載せられなく いや ブログ始めたのが 年末なので もっと前です

キリ番 77777 私にアッタリましたscissors

その時 その画面を PCにとって HPに送りました

これも たまたま 昼間だったので 息子がしてくれました

090918_110101 090918_144901

はっきりしませんが HPをコピーしたものです

BBSに 書き込みしました

その後 皆さんから 私が希望した 全員の サインの色紙を頂戴しました

それこそ お宝です  (それが どこに保管したのか 出てきません) 大事にしすぎて この歳で ボケて忘れていますhappy02

写真に残してありました

090918_110201

セルタの皆さん 覚えてみえますか? サインもBBSに載ってます

最初で最後と 仰いましたが 人気上昇しています

私は 幸せ者です

こうして キリ番は ブログに残して いつまでも 楽しみになります

今月は お昼と 夜のライブ ダブルヘッダー  頑張って下さいね

孫の運動会に あたりましたので 夜のデパールは 行けると楽しみにしています

もう LPはないのですか?

ゲストのかた 凄いかたらしいですね  楽しみにしていますnote

これからは Sターブではなく はっきり SELTAEB セルターブ と

表現させていただきます

チャンネルに 登録のかた 増えてまいりました ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガロは難しい機種

最近 MH ご無沙汰 7のつく日なので 遅くに行ってみた

流石 ほとんどの台が 出ている 満席である

慶次斬するが 朱槍の刻モードになったが 一向に進展しない

次に 地中海するが すでに 当たりの台は 決まっている

この時間からは無理

ガメラするが 祈願チャンスばかり入って 復活で全然当たらない

後ろのガロが 一番良く出ていたが 満席

やっと 10連荘した人たちが 辞めていく

MHは  一度 連荘が止まると 次なかなか当たりが来ない

ひどい時は 1000回行ってもだめ そういうやりかた皆知っている

空いた台で やってたら 2で当たり 単発

またー単発 一度も7で当たったことない  何故だろう?

当たる人のを見ると やはり 600-1000回回している

運良く ジョグシャトル連打 GOで 負けたと思ったが 最後に何か音がして 当たったup

次は 魔界チャンスで 勝って当たり こうなると 当たりは速い

しかし セグも何もわからない 次 何を選択するのがよいか 迷う

090917_224001

いつも 真ん中ばかり選んでしまう そして負ける

今日は ホラーばかり選んでみた

090917_223901 090917_223902 090917_224101

5箱で終わってしまった  この選択の時が難しい

研究している人は わかるのか知らないが さっぱり わからない

まあ 私には こういう バトル機種は難しくて 一向に馴染めない

因みに この台 たまたま空いたので座ったが 12連荘していて560回回っていた

負け稼動だけは なんとか 免れたshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペアの湯のみが割れた

未だに 歯の痛みか 違和感がなくなってないので 気分いまいち

でも 仕事は 昨日もしました 孫もきました

とにかく 毎日することがありすぎて 一度ゆっくりしたいです

まあ 無理でしょう そんな時間できたら MH行きますもの

そこが 誰とも 喋らなくても 一番落ち着ける居場所?です。。。

昨夜 孫たちみんなとおおさわぎしていましたが (私は頭痛かった)かたずけしている時  湯のみを落として 割れてしまいました

これは 次男夫婦が 敬老の日に ペアでプレゼントしてくれた物

主人のも この間 割れました

たまたま 次男が見ている前で 私のが割れました

好きで 毎日使って気にいってたのに 使い過ぎて 2個とも 無くなってしまった と言い訳しました

なんだろう?  何か気になります  私のこういう勘は当たるのです  でも いますぐ どうこうという訳でもないので 放っときます

昨日  YOUTUBE 見ていたら こんな素敵な動画に出会いました

早速 お気に入りに登録しました

クリフ リチャード これは まだ BEATLESが出てくる前に イギリスで 大人気 私のブログにも 何度か書いてます

同時期 ヘレン シャピロ も 大好きで 二人のレコード まだ持っています 想い出の記事に 写メ載せてあります

実は 当時 中学生3年から 高校になる時で レコードだけで ファンでした  曲が 素敵でした リズミカルで 最高

でも ジャケット 雑誌とかで 写真見るだけで 本物知りません

BEATLES なんかは エドサリバンショーとか テレビで見るチャンスありました

その当時の クリフ リチャード と シャドウズ(彼のバックバンド)の動画が 当時のまま 出ましたnote

サマー ホリデー ラッキー リップス  ヤングワン オンザビーチ

いろいろあります  彼は若かりし頃 こんなコンサートやってたんだ

今40何年ぶりに 出会える 嬉しかった 懐かしかった

ヘレンシャピロ はないだろうか? また 捜します 当時弘田三枝子が 悲しき片思い で 日本語で流行りました

二人とも 私の本棚に入っています 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者に行きました2本抜かれました

このところ  いろいろあって 歯がうずいていたが 歯医者へ行く時間がなかった

実は この間の日曜日も 仲間と 例のことやってました

このことは 読んでいただいてる方には わかってもらえると思いますが あんまり 記事として 載せるわけにはいかなくなりました

残念ですが この世界も 複雑でお察し下さい

それで 家の中かたずけたり 一日中 動き回りでした

そんなことで このところ 体を休める日がなかったです

やっと 今日のお給料日 準備昨日出来ました

今日 なんか熱あるみたい 季節の変わり目 気をつけないと

でも そうじゃないみたい 左の頬あたりが熱いのです

そういえば 歯がおかしく うまく噛めず 毎日 食事の度に 難儀な思いしていました

今日は 雨だし 午前中に仕事したし また ゴミの違反者の分別もぶつぶつ言いながら 済ましてきました

いつも 僅かな人が 守らなく ビンに中身いれたままとか ペットボトルの蓋もラベルも取らず 埋め立てゴミの時 一緒に 持ってきているので 収集してもらえません その残りをきちんと分別して 次の時 出しているのです もう 半年になります 肩こります

それと 安協の葉書作って 昨日出しました 21日から運動期間なので

今日は 町民運動会の役員会の 案内状 息子に作ってもらい 20戸のお宅へ 配布 これは 自治会長の役目です

まあ いろんなことばかり 仕事でも 頭痛いこと多いのに

歯が痛くては これ以上 我慢できません

もう こんな歳ですから あちこち がたばかりきています

さて 全部かたずけ 3時に歯医者へ 予約してないので 30分待ちました はやいほうです もっと 混んでると思ってましたから

私 あまり 歯医者に縁がなく 丈夫だと自負していたのです

呼ばれて ここが痛いのです 左の上の奥歯ですね

レントゲン撮りましょう  10分このまま座って待って居て下さい

結果 歯槽膿漏が進んで このままだと いずれ歯を抜かなくてはなりません 今 体の調子悪くなければ 早速抜いたほうが良いですよ

えっ  今ですか? 驚いたけれど 折角時間とって来たのだし 食べるのも 苦痛だったので お願いします。。。。。

麻酔かけ 効いてきたころ 抜歯  大口開けたままの私は まな板の鯉です  ゴリゴリボキットの感触が2回して あっという間に 2本抜けました いや 抜かれてしまいました

傷口 大きいので 縫いましょう 止血の治療もしますので てきぱきと 進行していく

何か言いたくても 開けた口では 何も言えない

やっと うがいをそっとして下さい  起き上がり したら 失神するほど 血がでた  でも そっとなので また 椅子倒され 消毒します

長い時間 椅子で寝かされていたような気がするが 時計見たら 20分位で すべて終了

痛み止めと化膿止めの お薬いただいて はい お大事に

あーあ こんなはずではなかったのに。。。。

しばらく 車の中で シート倒して寝ていた  とにかく 家へメールした  まだ 喋る気力なかった

今日は 孫も来ないので しばらく休んでから帰ると 運転大丈夫かな?  ぼちぼちと 運転してたどりついた

もう ぐったり 何もする気おこらず ぼけーとしていた

今後の治療の様子みて 入れ歯を入れましょう  ショックdown

もう 本当のおばあさんになってしまう  がっくり

歳は正直です  そろそろ 痛み止め飲みます

今晩は風呂も入れません  もう 寝ます 明日どうなっているか

大変な一日になりましたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわりのBEATLES(終)

9月9日 発売 リマスター盤CDのカタログ

090914_090801

9月10日 私に届いたCD

090910_174002 090910_174003 090910_174401 090910_174501 090910_174502

これは ホワイトアルバムです 2枚組です

090912_062303 090914_085801

レット イット ビー

090912_062301 090914_112801

ア ハード デイズ ナイト

090912_062302 090914_085701

プリーズ プリーズ ミー

090912_062401 090914_085601

ヘルプ

以前から持っているCD

090914_080701 090914_085401

WITH THE BEATLES

090914_080601 090914_085501

THE BEATLES HISTORY

デビュー 30周年記念全集12巻 歌詞カード付

CDの色が違います  でも 聴いているだけなので どれも素晴らしいのばかりです

090909_183502

永遠に残しておくつもりです  想い出として

追加記事

9月26日 ライブに行った時 見ていただきました

やはり 9月10日に届いた 4枚 と ホワイトアルバム 輸入盤リマスター盤でしたsign03

ステレオ盤です

音が凄くよいです  でも 私は 演奏するわけでもなく 車中で聴くだけなので モノラル盤の JHONの声が 大好きです

ありがとうございました いろんなのが たくさんあること 教えて戴いて 改めて BEATLESの偉大さを 感じました

奥が 深すぎます ライブで楽しむのが 一番ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャングムの誓い初当たり

MHまだ はいっていません

天国の階段は ドラマ見てないし ストーリー わからないし 全く当たる気配なし 今の所 人気いまいち

今日 用事すまして 市内のホールへ 行きました

主人 いきなり 地中海でサムでて 大当たり  機嫌よかったです

私は なかなか 当たらず うろうろしていたら 何とsign01チャングムの誓いがあります

20台あり お客さん半分なので 好きなところへ座れます

順にしていったら 3台目で キリンの服きた人出たので これはsign01

やはり 二で当たりましたgood  ボタン押したら 確変になりましたsign03

090913_205303 090913_205403 090913_205701

090913_210102 090913_210103 090913_210203

090913_210802 090913_210901 090913_211201

090913_205401090913_211201_2 090913_210802_2

090913_211502 090913_211801 090913_212201

090913_212202

初めてでしたが 5回当たりました

この 韓流ドラマ テレビで全部見ました 大長編ものなので 総集編のDVD 買いました ミンジョンホ と  チャングムの熱き想い

王様の寛大さ ハン尚宮の人柄 苦難を乗り越えて 宮廷女官になりあがっていく ドラマの発展 これは 冬のソナタとは一味違う 傑作です

また したいです 実写が沢山はいるので とても面白い機種です

私のブログの本棚にも 入っています

PS 

終わって 交換して すぐうしろにある こうだくみ しました

500円で ゲキアツーとなり カクヘン大当たりscissors

090913_215401 090913_215901 090913_220101 090913_221301 090913_224101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとガロで8箱出ました

こんな相性の悪い機種はありません

単発しか 当たったことありません (そりゃ以前おすいち19連なんて はるか大昔のこと)

今日は ガロにイベントの看板出ていました

天国の階段は 1列に一人くらい 10箱積んでましたが あとほとんど だめです

ガロ 角台 空いてましたので 座ったら 2000円で 普通の当たり

またいつもの パターンとおもったら 押せ押せで 当たり 3箱

すぐ 辞めて 一番よく当たってる台に移動

これも 3000円で当たり 2連して パラゴモードで当たり 次確変になり   次で終わり 5箱 合計8箱 私には たいしたことですwink

とにかく 発展もわからず 名前も覚えられません

それに 観ていて 顔背けたくなる いやーな場面たくさんあります

あまり好きには なれませんね。。。

090912_204004 090912_212502 090912_215002 こんな当たりばかりです

090912_215703 やっと 確変になりました

090912_204801 090912_205001 090912_205101

発展していく 画面です 何にもわかりません

090912_205201 090912_210502 これが 黄金騎手牙狼です

090912_212001 090912_220002 確変当たり中の 例の手のお化け画面

何を意味するのか 魔戒獣も怖いだけで 嫌いです090912_220701

メシアに負けました

090912_233701 これだけ 勝利品  ここまでが 大変でした

何しろ 画面速いので ジョグ押さなければならないし 肝心の天辺の役物 一度も撮れませんでしたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五行棚初炭後炭 菓子付花月

秋らしくなってきました

今日のお稽古は 五行棚をさせていただきました

掛け物 月光日々新 お花  唐糸草 高砂芙蓉  夏の名残です

五行棚とは 竹の3本柱に 焼き杉で造られたお棚 この時期しか使いません  この中に 風炉と釜をすえて 一つの宇宙をつくって 木火土金水(もっかどごんすい) が 全部はいっていると 教わりました

まず 初炭   お羽根のおく位置が 棚の下段上前に変るだけ

続いて 私が お濃茶  細長水指をお運びで持って出るのを忘れていましたが あとは うまくできました

最後に お仕舞いの挨拶したら お茶杓 蓋置を お棚のうえにかざりおきします

次は 先輩が 後炭のお点前

5人そろったので 菓子付花月をすることになりました

干菓子盆にお菓子と 花月札の入った 折据を 亭主が正客に持っていきます

あとは 普通の花月とかわりませんが お茶巾で 札回し お茶杓を持ってお茶を入れる時 札を全員一斉に見ます

その時 花 月 と 名乗りますが 月をひいた人は すぐ お菓子をいただきます お茶が点ったら お茶碗とりにでて いただきます

その間に 折据もどってくるので 札を入れかえねばなりません

忙しいです うろうろしていると 遅れます

皆さんが ぴったり合わないと 花月は出来ません

とても良いお稽古でした  主菓子は ピンクの丸菊 美味しかったです

お干菓子は 私が持参した 松葉  これも 有名で美味しいと言っていただきました

追伸 訂正記事 10月3日に書いてあります

 お濃茶は 水指は お運びではなく 茶入れと同じ 初めから 荘りつけておきます

薄茶は お運びから 始まります

まちがっていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたCDはリマスター盤?

9月10日 CD 届きました ラベルが張ってあります

090910_173901 090910_174001

A HARD DAYS NIGHT

PLEASE PLEASE ME

LET IT BE

HELP

この 4枚 音が良いのです 

もしかしたら リマスター盤?  ばらで 売りませんよねー?

BOXで 注文しなかったのは 全部のは 昔買っています

特に 好きなのだけ 何気なく 注文したのが WITH THE BEATLES だけ 先に届き  あとは 予約ですと

それが これ4枚  何もわからないです

この発売のあと ネットで いろんなニュース見ます

余計 気になってきました

誰か 教えてください

同時に2枚組CD BACK IN THE USSR BIRTHDAY 届きました

開封する前の 4枚 もう一度 載せます

090912_062301 090912_062302 090912_062303 090912_062401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEATLES国民投票発表ベストソング

BEATLES 国民投票 ベストソング 発表sign03

1位  レット イット ビー

2位  イン マイ ライフ

3位  ヘイジュード

4位  ヘルプ

5位  ストロベリー フィルーズ フォーエバー

6位  ア デイ イン ザ ライフ

7位  ザ ロング アインディング ロード

9位  サムシング

10位 ホワイル マイ ギター ジェントリー ウィーブス

レット イット ビー  やっぱり

私は こちらも プリーズ プリーズ ミー でしたが がっかり

やはり 中期 後期 が多いですね

最初に 聴いたのが 一番印象に残ってます

でも 全部 素敵な曲ばかり  伝説になった BEATLES 万歳notenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安協 交通整理

今朝は 寒いくらいだった  季節の変るのがはやい

秋の全国交通安全運動が 9月21日から 全国一斉に始まる

しかし 今年に限って シルバーウイークなる 祝日があり 学校休み  それで 県民運動の毎月11日に 早朝指導が 変更になった

中学生 小学生 車  7時30分から 1時間  交差点で立っていた  おはよー  みんな元気がいい

我が孫も1年生 私も 永年やってきているが 嬉しい瞬間である

役員 駐在さん  お疲れ様

090911_073201 090911_073402

本番の21日から10日間は のぼり旗たてるので 指導員さんに 案内状 出さなければならないが まだ ちょっと早い

忘れると大変 昨夜 会議があったが これから 行事増えるので何かと忙しくなる

うちは 今年 自治会長とだぶっているので 尚更 困る

主人 忙しすぎる

今から 昨日 現場引継ぎした 市役所の工事で 交通規制の関係かねて 自治会長さんのお宅へ 伺う

夕方は 孫迎えにいく 日がたつのが速い

今晩のおかず 何にしよう? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズ国民投票発表ベストアルバム

このイベントには 私も参加しておりました

本日発表sign03  ベストアルバム

1位  アビイ ロード

2位  ザ ビートルズ

3位  サージェント ペパーズ ロンリー ハーツ クラブ バンド

4位  ラバー ソウル

5位  レット イット ビー

6位  リボルバー

7位  ハードデイズナイト

8位  ヘルプ

9位  プリーズ プリーズ ミー

10位 マジカル ミステリーツアー

          私は プリーズ プリーズ ミー に投票しました

BEATLES 漬けになってる 貴方 今頃 まだ CD 聴いてみえますね  音声すべて 最高ですか?

買わなかった私に 送ってくださった リマスター盤の写真 使わせて頂いてよろしいでしょうか  もう 勝手に その気になってます

Image088

これが 2009.09.09に 世界同時発売の本物です

いいなあ やっぱり 予約しておけばよかったdownwardright

私に届いたのは 以前の輸入盤です でも 音よいですよ

運転中だけしか聴くチャンスないので これで充分です

今日届いた 懐かしい CD 載せておきます  もう カセットとか多すぎなんですが 今の車はCDだけしか 聴けません

090910_174002 090910_174003 表 裏面です

090910_174401 090910_174501 090910_174502 090910_174601

なかの面 4枚に分かれてます

090910_173901 090910_174001 1024_768c

ウイズ ザ ビートルズ がないです(弟のところへ出張してます)

9月13日  戻ってきました

090914_080701

やっぱり これがないと落ち着きません

その他 オールディズのCD たくさんあり 昔のを聴いて 楽しんでいます  

先日 クアーズさんが ライブで歌われ とても 懐かしいメロディばかりでした 嬉しかったです   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝晩の涼しさ

昼間の照り返しは まだ暑いが 朝夕 吹く風は すっかり秋

涼しすぎて 油断大敵 風邪 それも 流行りの新型にでもなったら大変です 我が家も 子供たちが小さいので ひやひやしています

幸い まだ この地区では 聞いてません

やっとひとつ 現場かたずけ 次は 資金繰り

この夏 とっても暇で 助成金の申請までしたくらいなので 売り上げダウン  選挙の結果で うちみたいな業者は 半分倒産との噂

でも めげずに 頑張って仕事しています

用事は多すぎるくらいあります ただ 利益につながるかは疑問です 入札も 参加だけは 一杯出してます

昨日見た 光景

090909_171301 090909_152601

空があんまり綺麗で うろこ雲 もう秋

そして 刈り取られた田んぼの 畦には もう? 彼岸花 ちらほら

うちへ帰ると 次男の嫁さんの実家から 鳥取の二十世紀が 届いていた あれだけ 孫たちお世話になったのに ありがとう

早速 お返事 そして いつもお野菜たくさん戴いてるお宅へ おすそ分け  とても美味しかった

兵庫県でも 日本海に近く 空港は 鳥取へ行ったほうが 速い そんな遠い所  でも 自然に恵まれ その前にも 玉葱 人参 ジャガイモなど たくさん送っていただいた

090910_082501

とっても 美味しかった 二十世紀です ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日 BEATLES

待ちに待った BEATLESのリマスター盤CD 発売日sign03

残念だが 私は 予約も 買いにも 欲しいとも思わなかった

PS  (9月10日 追加しました)

BOXでは 注文してなかったのですが 好きなCDだけ 以前に注文してました

その時 届いたのは WITH THE BEATLES だけで あとは 9月9日 発送となっていた

9月10日 届いたのは その日の 記事に 写メ 載せてあります

もしかして リマスター盤?  ばらで 売ってませんよねー

何故? CDセットで すでに10年も前に もっているし 初期のCDもある レコードも 写真で 想い出に残している

音声が凄くよくなって ゲーム機まで 出ているらしい

世界 同時発売  何でも 最高を続けるその魔力annoy

それよりも 実際に 受け継いで カバーバンドとして 活躍している方たちの ライブに行くチャンスが 増えた

生の演奏は それは 素晴らしい それで 充分満足なのだから

テレビのニュースで 盛んに取り上げていた

テレビを 写メしましたnote

090909_183402 090909_183401 090909_183502

090909_183504 090909_183503

やはり 偉大です 懐かしい もう 伝説になってしまいました

4人が 揃ってないのですから

SELTAEB このバンドが 私のビートルズ  間違いありません

最高ですnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舗装工事 続完成(追加)

以前に落札した 舗装工事 今週より 着工

全面通行止めなので いろいろ 段取りするのに 大変だった

3日間で完成する予定で 夜間は 開放しなければならない

初日 主人が 0.4クラスのパワーショベルで 既設の舗装を 掘削積み込み

ASガラを うちの大型ダンプ2台で 自社リサイクル場へ運ぶ

折り返し 路盤材のRC-40を 積んできて おろして 順番に 不陸をとりながら タイヤショベルでならす

そのあと ローラーで 締め固める

この繰り返しだが 朝一から 問題が起こる

設計では T-50となっているのに 下水工事を幅半分した時 舗装の厚みが 変りT-120もある

早速 市の道路整備課担当に連絡 了解してもらい 写真だけ撮るよう 指示ある

しかし これは 設計変更になるので 今日中 もし 時間の調整が着いたら 現場へ見にきて欲しいと依頼する

ガードマン2人置き なんとか 残業で 路盤まで仕上げた

午後 担当者きてくれたので 厚みを確認してもらい 写真撮影にはいってもらう これが 大事なのだ 本人に確認してもらうことが あとの 検査や 設計数量の証拠になる

息子と 現場管理の写真を撮る

最近 あまり 現場出ないので 忙しかった  それに 残暑厳しい

今日は 路盤の締め固めを 下請け(本当はうちのお世話になってる得意先)の 大型ローラーでしていく ここからは 下請け届けだしてある

その都度 検測が必要  朝から 息子とつきっきり

乳剤(PK-3)散布 砂 撒き 午後から 表層工

合材をダンプからおろしながら アスファルトフィニシッシャーで 敷き均し そのあとを 大型 小型ローラーで締め固め

温度が高いので 水まきながらしても なかなか 固まらない

090908_143701 090908_144101

だんだん 仕上がっていく  ここまでくると 気持ちがよい

雨にも降られず 予定どうり 完成

今晩 開放して 明日 最後に ライン復旧作業が 業者に頼んである 結構 街場なので ライン多かった

4時 あとは息子に頼んで 私は 現場離れる

孫迎えに行った 食事もみんなで 楽しくすみ 賑やかすぎる 

この歳で あまり現場出ていなかったせいか 疲れがでてきた

じいちゃんにお風呂いれてもらい 帰って行ったら バタンキュー

明後日 次に落札した工事の立会い引継ぎが 私の携帯にかかってきた  また 自治会長挨拶から 迂回路の道路使用許可から始まる

とにかく 地元 通行車などから 苦情が来ないように 段取りするまでが 肝心  今回も 実際 工事は3日間

工期は45日みてくれてあった

現場とは こんなもの 安全管理が一番難しい

3日目  ラインが引けて 完成しました

090909_161601 090909_161801 090909_161901

帰りに 自治会長さんのお宅へ寄り 無事終わりました

ご協力ありがとうございました と ご挨拶してきました

さて 後は 書類作成にかかります

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶通箱(風炉)点前

8月は 暑いので お稽古お休みでした

9月5日 久しぶりのお稽古 お月謝払うので 早めに行った

実は 午前中 仕事 夜はライブと忙しい日だった 主人の夕飯用意

欠席者が多く  まず お濃茶から 一月しないと やっぱりだめーと思っていたら 案外 出来ました

茶花が 夏咲きホトトギス ふうせんかずら  何とも清楚な可愛らしさ 掛け物は 月光。。。  もう 白露もすみ 秋の気配

こんな時 チャンスなので 茶通箱をさせていただいた

これは 2種のお茶を同時に お客さんに お出しする時のお点前

利休形の桐箱に お茶入れ と もうひとつは お棗に濃茶をいれそれを 大津袋に包んで 2種 仕込んでおく 茶入手前 向こうに棗

お箱の点前は 手の順番がきちんと決められていて 頭で覚える時は 空右とだけ記憶しておく

要するに お箱にお茶入がはいっている時は 必ず 左の手から持つ  2種とも お出しして 空箱になったら 右手から 扱う

これが なかなかうまく出来ず 何べんも繰り返さないと 覚えられない  要点はそこだけ

まず お茶入の濃茶を 点てる  普通の濃茶点前と同じ

お詰めの 吸い切りを聞いて 居前に戻り 茶巾を絞りなおして 服紗腰につけ この時 お客より 今一種のお茶を頂戴します と挨拶

箱を 棚からおろし 開けて 棗を包んだ大津袋をだす 箱空になったので 右手から 棚上に戻す

棗を 少し手前に置き換え 袋からだし 服紗チリ打ちして 棗拭く

その時 お茶碗返る 茶碗取り込んで 総礼

あとは また 濃茶点前をする

拝見は 二碗目の茶銘を聞いた時 お先のお茶入れ お仕服の拝見をと乞う

棗の位置を入れ替え 拭いて拝見に出す 同時に茶碗かえし 拝見ものを取り込む 

お茶碗戻って 総礼 あとは 普通とうり

水指の蓋がしまって お棗 お茶杓 お袋 お箱ともに拝見お願いします

詳しいことは 省略しますが とにかく 2種のお茶を点てるので 時間がかかる

かたずけになって いざ 立ち上がろうとすると 足がしびれて ちょっと 困った でも 何とか 最後までやり遂げた

これは お客さんも 難しい 亭主 客が うまく合わせないとだめ

久しぶりのお稽古に 茶通箱 させて頂き 緊張した

その間に 実は BMENの日置様より 電話はいっていた

終わり次第 車の中でお返事  こういう電話くださるのが たまらなく嬉しい  必ず時間までに参ります 1時間はかかる 津市まで

| | コメント (2) | トラックバック (0)

孫とゲームセンターで遊んだ

昨日の日曜日 本当は 長島温泉のプール 温泉 花火 の 予定だったが 次男のうちが 都合悪く 長男たちは 行く気満々だったが あんまり 残暑が厳しく これでは 多分 凄い人だろう

そんなわけで やめになった

実は ほっとしているのは 主人と私

主人は 明日から 現場忙しくなるので 少し仕事したかった

私は 夕べのライブで 疲れ?気味 体力ないので 人ごみは苦手

午後から 近くのイオンタウンのゲームセンターへ 皆で行こう

但し 長男家族だけ  次男のとこは来なかった

それを じいちゃんばあちゃんに見せたくて 来たのだった

その他 いろんなゲームあり 楽しく 遊んだ

100円玉が 次々と飛んでしまう  でも とても嬉しくはしゃいでいた

090906_171101

こんなのがありました エヴァのYFOキャチャーです

何回か挑戦しましたが 取れませんでした キャラクターグッズがたくさんありました

あと 100円ショップに行ったり 他のお店で買い物したり して過ごしました

夕飯は 回転寿司の美味しいところで 食べました

孫が 嬉しくて 次々お皿をとるので 満腹 それも ネタの新鮮な上物ばかり

お皿 かなり積み上げ 後の会計が びっくりするほど

でも 楽しい日曜日を過ごすことが出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイボーグ009

この機種 正直 初めてです

8連して 180回で止まってました

一辺やってみたく 他の4台当たり無し これに決めました

500円で 何で当たったのか わかりませんが 多分2だったのが 9に昇格しましたscissors

これは バトルそのものでした  当たりラウンド中に バトルをクリアすると WINになり 次回当たり確定

9人のサイボーグが全員で 戦う そんな内容で 特に ストーリーあるわけなく 私向きではない そう思いました

確か5箱出たと思います  当たりが早かったので ラッキーでした090906_190601 090906_190702 090906_191401

090906_191402 090906_191601 090906_191901

090906_192501

この 加速モードが 確か 9人全員が揃わなく 終わってしまいました  あんまり 意味がわからないまま 終わってすぐ 交換しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘デジ慶次で16ラウンド?

甘デジ 花の慶次雲のかなたに  いつも 座れないが やっとした

すぐに モードにはいり またモード またモード こうやって 回数増やしていく機種なので あんまり 面白くない

連荘すれば 良いが なかなかそうは問屋が卸さない

そうこうするうち 秀吉が出た それも 上の画面 下の右 続いて下の左 3画面が全部

1画面全部 豊臣秀吉のでっかい顔で 当たった時もある

もちろん 全回転リーチ これが 当たるまでながーい

090906_212001 090906_212002 090906_212003 090906_212004

慶次が 秀吉の前で 踊り見ごたえがある

当たりの写メが ぼけていたので残念だが 確か 4 で当たった

普通 5ラウンドで 終わるはずが 何かおかしい

090906_210202 090906_210401 090906_210501 090906_210502 090906_210601 090906_210602

百万石の酒の場面になり 次々 続いて 結局最終ラウンド 16?

1箱 出ましたsign03

あまり したことないので こんな当たりがあること 初めて

戦いモードになり 殿モードが継続になるが 3勝くらいで終わり

2箱満タンで 交換した

以前 北斗ユリア甘デジで ボタンが振動していると 16ラウンド出たこと 何回かあったが 何せ 慶次のことは全くわからず もっと何か 演出あるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クアーズ@東京タワーライブ動画UPしました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Bmen62@東京タワーライブ動画UPしました

いつもながら みなさんの BEATLESは 盛り上がります

楽しい時をありがとうございました

動画 なんとか 撮れてました ドラムが隠れて撮れなかったのが残念ですが 迫力の音声 お聴きください

以下 5曲 ご覧下さい

ロックンロールミュージックBmen62 Rock and roll music

ロールオーバーべートーベンBmen62 Roll over beethoven

ロングトールサリー  Bmen62 Long tall Sally

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京タワーズ 初ライブ動画UPしました

レトロなライブハウス 東京タワーでのマスター初ライブです

リーゼントのセットに2時間かけたマスターの姿をご覧下さい

スタンドバイミー

ルイジアナママ

東京タワーズ ルイジアナママ

ダイアナ

オーバーザレインボー

昔を思い出します 同年代の私には 特別でした

飯田久彦  弘田三枝子 など リアルタイムで 思いっきり歌ったものです

まだ BEATLESは 現れていません  このあと 全世界に衝撃のデビューの時が 訪れるのです

マスター これからも BEMEN62さんの時 馳せ参じますので よろしくお願いしまーすnote

お身体 ご自愛ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@東京タワー

津市にある レトロのライブハウス 東京タワー

090905_180701

素敵なライブ 堪能してきました 凄かったです

まず トップバッター 東京タワーのマスターのバンド 東京タワーズ

今回 初ライブだそうです

090905_191601 マスターのリーゼントが めちゃ かっこよかった

懐かしい曲ばかり スタンドバイミー ルイジアナママ ダイアナ

アンコールは オーバー ザ レインボー

日本語で歌われたのが また 感動でした 昔に戻ったみたい

次は BMEN62の ロックンロール もちろん ビートルズ

ヨッシイさま 日置さま 渡辺さま 藤倉さま 凄い迫力 さすがー

好きなナンバーばかり

090905_194001 090905_194601 090905_201301

感動して 乗りまくりました  汗いっぱい お疲れ様

終わって 皆さんとご一緒に ビール飲んで とっても楽しかったです  そして 皆さんと同じテーブルで 最後のバンドの演奏聴きました

熊野市からみえたという COORS クワーズさんという ボーカル一人 演奏4人の 5人編成のバンド

090905_202901 090905_203701 コントラバス 持ち込んでの演奏

この方たち お若い?のに 私が 中学生の頃 よく歌った曲ばかり

まさに ロカビリーそのものです

すっかり お客さんも その世界へはまってしまいました

こんな方たちが こんな歌 やってくださるとは びっくりup

二ールセダカの素敵な16歳 恋の片道切符 プレスリー また ビートルズの オールマイラヴィング  などなど 皆さん踊りだすし凄い 迫力 エンターテイメントです

日置様たちも 初めて ご覧になったとか こんなバンドがみえるのですねー

とにかく 演出がサイコー  東京タワーズの和製ポップス

BMENのロックンロール  クワーズのロカビリー

総立ちで とても楽しい夜を過ごしました ありがとう 音楽素敵note 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海底神殿モードでサムでた2回でた

いつも 地中海モードしかしないので 今日は 海底神殿モード

地中海では 何べんもサムみていますが 今日は一度別のをしたかたのです

魚群ではずれたので あれ?と思い しばらくやってました

すると 突然 サムが泳いできました 写メの準備してません

でも 大当たり中に何べんも出てくるので 嬉しかったです

090904_134704 090904_134801 090904_134802 090904_134901

このモード とても 画面が綺麗です

090904_135001 090904_135901 090904_140201 090904_141201

090904_141501 090904_142002 090904_142501 090904_144901

左横からの飛び込み サンフラッシュ 光らずに走る いろいろあり

でも 抽選ははずれました

このところ 仕事ほか 少々バテ気味 いやボケ気味

サムみて スカッとしましたー

追加記事 

夜遅く MH 主人と出かけました

慶次二人でやったのですが 良いリーチみなはずれるのです

それで 地中海へ移動 主人は先に帰りました

51回当たっている台が気になり やってたら ほどなく当たり 2回目サム確変になり 本物のサム出てきましたscissors 9連荘しました

本日 特売日で買い物がてらでしたが こちらも ラッキーチャンスでした モードが違いますので 写メ 載せます

090904_222701 090904_222803 090904_222804

090904_224201 090904_225301 090904_231002 090904_232401

一日に2回も プレミア出るとは 幸運でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと孫帰ってきました

じいちゃん ばあちゃん ありがとー

元気な声で 先ほど 帰っていきました

次男の孫たち 約1か月 実家でお世話になっていました

30日 31日で嫁さんが 1泊とまりで迎えにいきました

息子は 役所勤めで 30日は 選挙の開票現場で深夜まで仕事

息子曰く 開票所へ向っている車の中で もう 当確が決まったとニュースで聞こえてきた

これも おかしいんじゃないかと思う

いくら 出口調査が正しいかわからないが このやりかた いつも 疑問に思うと  一生懸命やってても 張り合いないと言う

私たちも 8時のニューステレビチャンネルかえた途端 もう 決定

あーあ あんなに 応援したのに  悔しい 本人が一番辛いだろう

久しぶりにこちらの孫たちと 会えたので その喜びようは 大変

興奮して おだってばかり なかなか 夕飯終わらない 全部食べた子から アイスあげる もっと静かに食べなさい  いくら言っても聞きません

もう 4人が はしゃいでばかり おかげさまで 元気一杯 何よりでした  食事が済むと あとは 自分たちで仲良く遊んで 楽しそう

お風呂がまた大変 言うことを聞かないと じいちゃん怒ってばかり

早くに順番に出てきた 拭いてあげると 自分でみんなが着るのでそのてんは 大きくなったなあ

とにかく 頭のてっぺんから声だしているので こちらも どうかなりそう  時間がきたら さっさと帰ってしまった

やれやれ 嬉しいやら 複雑 でも幸せである

今週は 今日だけ 来週また3回くらい来るらしい どうぞ 何時でも

嫁さん 看護士なので 今流行りの新型インフルエンザ 院内感染になったら大変と 緊張しているらしい

困った世の中になってきた

さて ちょっと 一服したい 神経が高ぶり 眠たい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋なのに春のワルツ

090901_225801_2 090901_225701 仕事で遅くにでかけました

只で帰らないのが 悪い癖?

帰る途中に 今では 車も少ないし 入ってみると 10人もいない

こんなホールでも 常連客はいる

ただ時間が遅いので 静まりかえっている

慶次の甘デジ10台あり 一人 6箱積んでいます

ほかだーれもいません 少ししましたが モードに入るだけで 回数増え こんな台 しておられず 大海スペシャルが 全然回してなく 10台全部当たりなし

角台座った もちろん0回転 5000円でエビで当たり この間のように もう終わりと思ったら 最後に 継続ーなんて出たり

結局5箱でおわりました

まだ 帰らず バラエティコーナーへ行った 因みにMH こんなコーナーありません 1パチにあるかも?

どれにしようかな? 全部ゼロ回  そしたら 春のワルツ 見つけましたnote  懐かしい 今じゃ 冬ソナ無くなり 寂しかったので やってみよう 当たらなくてもよいから。。。。。

45回で ワ ル ツ で大当たりup

懐かしいシーンばかり 前はよくしました

ユンソクホ監督四季シリーズもの チェハ と ウニョンの恋愛もの

こんな台で当たるなんて 運が良い  懐かしくって 涙が出そう

写メ 載せます

090901_224401 090901_224501 090901_224901

090901_225001 090901_225401 090901_225402

090901_225501 090901_225403 090901_225702

090901_225801 090901_230101

このホール 換金率悪く 7箱あったのに 3万でした

お客 少ないのに よく持ちこたえていると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公共工事入札

今日は 前にも書いたが 公共工事の申請受理されて すぐ 中止になった工事が その後 設計変更になって 公告でて 再度申請出してあった工事の 入札の日でした

それが まさか 立会いに当たるとは 10時30分開札 立会い2社

ポートタワーにある 管理港組合に 行ってみて お会いしたのは うちの得意先の会社 そして そこへ 同席社が今回入ってきた  こんなこと 今までにないが それが また 得意先の社長さんたち

なんと言うこと 4人で 厳しくなるこの業界の話をしていました

さて 開札が始まり 実は ここだけ 31日期日指定の郵便で 入札書送ってあった  係りのひとが 次々 開封していく

じっと見ています  そして 発表 まず 各社の金額 そして 予定制限価格に合わない会社は 失格  上の金額も 失格

16社参加して 残ったのは11社 同額 (もちろんうちも見積もりあってた)

さて 今からです  くじを引くのです

ところが 4社は 本人がいます あとの7社 職員かき集めて 誰が この会社の人と割り当て まず くじを引く順番のくじを引きます

そして 今度は その番号の若い順に くじを引きます

11人が 名前を書き終わり 発表  15くじが作ってあり 一番番号の若い会社に落札

1番2番は誰も引かず 3番に当たりがきた 立会いできてみえた会社  よかった (うちは この工事そんなに欲しくなかった ただ 元請から 参加してと頼まれていたから)  

4人で これが 他の業者に当ててやったら ここまで暇税してきたのが 無駄 よかったですね そう言って 皆さんと別れました

もう お昼前 私が代理できて良かった こんなに時間かかったら 主人 息子だと 現場にさしつかえる  やっと終わり

折角 ポートタワーまで来たのだし 屋上に 海テラスという 立派な施設がある 以前も入札でもきたことあるが お天気がよいので 上がって行った  入場料300円 受付嬢2人 お客4人 まあ 普通の日だし 学校も今日からだから こんなもの

この 箱物建てたおかげで 市の財政 困窮 それに まだ税金で経費投入  お役所のすること

写真で説明します

090901_101801 090901_122001 ビルと 玄関です

090901_115101 090901_112301 090901_113001

遠くに 中部国際空港がみえます 望遠鏡で見たら 飛行機みれた

次は ドームとオーストラリア記念館がみえます

次は 私が住んでる 鈴鹿山脈のほうです

要するに 私は 山から海まで50分かけてきました

090901_122101_2 090901_122201 090901_113102

シドニーと姉妹都市になってます フェニックス通り  最後 ありがとうございました

いまどき こんな入札 ここだけ 県は 電子入札 市は郵便入札

帰りに12階のレストランで ランチ 食べて帰って来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故ガロは当たらない?

月末で忙しい一日だったが こういう日こそ 出かけたくなる

幸い?主人と久しぶりに 1台で行った  乗せてもらった 幸せー

MH 着くや 2000円で 大海で当たる(主人も1000円で慶次で当たった)

不思議なもので 当たる時は本当に早い

調子のよい台で ピーピー鳴るし 途中 確変昇格2回もあり 継続もあり 8連荘  終わってすぐ辞めた 写メ いつもと同じ

090831_202801 090831_203202 090831_203901

090831_204101 090831_204901 090831_210301

ここまでは 順調 主人見にいったら まだまだ 大当たり中

それで 今日はガロの日と書いてあり 凄く出ている

30台ある 空き席もこの時間だから 多い 早速するが これが全くだめ 怖い機種で MHで 単発はあるが 連荘したことない

辞めて ガメラ こちらは 誰もいない やっても 全くだめ

折角 勝ったのが 減ってしまった ガロは 私には向かない台

つくずく感じてしまう  やはり しないほうがよいこと 改めて 痛感した次第

さて 主人どうしてるかと 。。。 なんと 14連荘

やったねscissors  いつも 調子悪いのが 今日に限って 嬉しくて。。単純

でも 1000円の投資だけだから お見事というしかない

まあこういう日もあります

PS

もう MH 北斗無くなり(甘デジに3台残る) 冬ソナ 完全に無い

時代の宿命 好きなものも いつかは こういう運命  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »