« 満腹の後の稼動 | トップページ | じいちゃんタジタジー(下手な絵) »

寿命とは?

寿の命

さぞ 目出度い 大切なものなのだろう

今朝から 何かが 背中から 覆いかぶさっているように 身体が 重い

昨夜 どうしても 出さなければならない 請求書出しに 夜中に 郵便局へ行った

先月 20日締め切りなので 19日(土)に出した 20日(日)に届いているはずだが 事務所休み 翌日(月)に 20日までに 届かなかったので この支払いは 1か月 遅れます

そんなー 20日 持参しても 無理だったはず まして 19日に 売り上げ発生している

こんな場合 どうしたらよいのか? ゼネコンは 厳しい それで 夕べ 作って出した

こんなこと よくある そのため 資金繰りに影響がでてくる

昨年末から 借り入れを組みなおす 手続きで 走り回っていた

そして 昨日 明日20日 実行できることに 銀行の人きて 決定した

20日支払いに 間に合った 別に 急いでるわけではないが 市役所の処分場にいれている 機械は 特別で アメリカ製(キャタの機械だが 特殊仕様なので) 

これが まだ 半分 支払い残っている 高価である 普通の機械の3倍する

それを 今 このままの景気予想では 不安なので 今政府が助成しているのを 利用した

月の返済を 延ばし 少なくしたと言うわけ でも 他にも 大きいのから ミニまであるので結局 機械というのは 古くなり 維持修理で 又新車に代える この繰り返し

それが この時代 変わってきた  この不景気では?

いつもいつも 30年 山あり谷ありで やってきたが もう 手段 見込み無い

そこへ 今日は 朝から 仕事より 自治会のことで 走り回っている

県の許可おりて 砂利組合 川の原石採集始まるので 主人は 現場 私がやらなくて 誰がやるんや 朝 そう言って出た

まあ 何とか 午前中 辛抱してやった

今日は 孫たちの 迎えがある お昼に ご飯炊き カレーを 大鍋一杯 下ごしらえして食べる前に カレールーいれるまで出来た

やっと 一服 しかし この だるさが 辛い

もう 身体がついていかないのだ

父 53歳 母 54歳 私 もうずっと 長く 生きている

後ろ向きに 考えてはだめ そう 言い聞かせているが  何もかもから開放されたら。。。

したいこと いっぱいある 孫たちも 可愛い

私の保険 いっぱいかけてある 今なら 借り入れ 全部返しても おつりがくる

頭まで おかしなことになってきた

少し 休憩している もうすぐ 迎えに行かねば 早く この 身体 なんとかならねば

事故でもしたら 大変 それに 仕事もとても忙しい日である

|

« 満腹の後の稼動 | トップページ | じいちゃんタジタジー(下手な絵) »

妄想」カテゴリの記事

コメント

体調はいかがですか?だいぶお疲れの様ですね!!毎回ブログを拝見させて頂いてますが、仕事に子守に自治会の仕事、大変ですね。睡眠不足も少しはあるのでは、一日お休みをもらって、ゆっくり温泉にでもつかってくればいいのに!めたぼさんが倒れたら大変ですよ!御主人さん、奥さんの身体がSOSを出してる事に気付いてくれないかな!心配です!

投稿: ななこ | 2010年1月19日 (火) 21時11分

ななこ様
ご心配ありがとうございます
先程 皆帰りました
PC開けたら コメ嬉しいです
今日は 仕事の段取りも 大変で 連絡いれると こっちにいるのに どうすりゃいいんだ
そっちで 決めよと 凄い口調でした
でも 現場から 叱られると どう段取りしたらよいのか 分からない時 あります
それが ストレスになってます
仕方ありません 商売ですから
ただ 昔は出来ても 今の状況 年齢では 無理なこと 増えてます 今から 記事書いて寝ます ありがとうねsign01

投稿: めたぼおばさん | 2010年1月19日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/33042337

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命とは?:

« 満腹の後の稼動 | トップページ | じいちゃんタジタジー(下手な絵) »