« 節分&立春(寒いです) | トップページ | 雪が積もりました 続午後から本降りです »

銀行に騙されたー

敢えて このカテゴリーに書きます

夢ではありません 現実です  でも 日記とかに入れると 何処かで 載ってしまいます

昨日 出かけようとしたら 銀行のかた見えました

昨年 段取りして 1月に実行した借り入れ金のことです

もう こんなに 悔しい思いしたことありません

でも 時すでに遅し 印鑑押してますので なんとも なりません

でも 心の中にずっと わだかまりというか 騙された自分への 憤慨が 思わず でました

でも どうにも ならないこと わかってますので もっと 考えるべきで こっちに 配慮がなかったこと 言いました

うたい文句は良かったのです 政府が中小企業を支援すると 宣伝してましたので。。。

でも 結果は  保証協会が 銀行を助けたことになり その分 以前の金利より 高くなったのです  これでは こちらが 思っていたのとは 違う かえって 借り替える必要なかったのです  でも もう遅い  私たち夫婦が  簡単に信じきっていたのが だめでしたから

そうしたら 今朝 法人部長が見えました

誤解を解くためにきたと 仰います

でも すでに 実行しているし 今更 どうにもならないのでしたら ほっといて下さい

きちんと 確かめて印鑑押さなかった こっちが 悪いのですから

そうしたら 説明不足でした 今から 本店行って 交渉してくるので 確実に下がります

なんと言うこと  そうしたら 昨日私が 部下のかたに やけっぱちで 言わなかったら そのままだったということですか?

私も こんなこと 今まで言ったことありません

あまり 人に対して 怒りをぶつけたことありません 今回も 自分を責めていました

どれだけ 下がるかわかりませんが 次に また 機械を買い換える状況もありますので 別の取引銀行に 連絡いれました

そしたら 明らかに 今回の借り入れは 間違ってました  騙された 表現悪いですが そういわざるを 言えません

小さい機械(1千万)なら また ミニなら 少しは よいのですが 特殊機械(3千万)ですので 少しの金利でも 大変です

まして 何台もありますので 順番に壊れてきます 買い換えは当然おこってきます

ですから 慎重に この不景気 乗り切るつもりが 銀行を 儲けさせて 自分を苦難に

今まで 懸命に 商売やってきました  もう 自信ないです

また 悩みます 月曜日 社長に返事もってきます そう 言って 帰られました

馬鹿でした 本当に 馬鹿でした

|

« 節分&立春(寒いです) | トップページ | 雪が積もりました 続午後から本降りです »

夢物語」カテゴリの記事

コメント

北陸銀行にだまされました。ひどい銀行ですよ。
信用したのが間違いでした。損しました。
「退職金を、今、3ヶ月限度の定期預金にすると、高利率で利息が付きますよ。」
と、持ちかけられ、説明され、定期にしました。
銀行に出かけて、女子行員からメモ用紙に書き込まれた説明図を見せられながら、3ヶ月で、20数万円万程度の利息になりますと説明されました。
通常2.2%限度なのですが、今、申し込みされると、2週間前予約でプラス0.5%、年金予約サービスで、さらに、プラス0.5%。それを合わせると、3ヶ月で20万円超えますから、かなりお得です。
今がチャンスです。と言われて、「この低金利の時代に、そんなになるのですか?」と質問しましたが、退職された方に「ご苦労様でした」の意味もあり、特別に用意された商品です。
と、言われて、すっかり信用してしまいました。
3ヶ月後に満期の定期を解約しました。
利息は10数万円で、聞いていた20数万円の約半分でした。
話が違うと重い、「間違いではないですか?」と、銀行に訪ねたら、聞き間違いでしょう。
と、つっぱねられました。
どう思っても契約を取るために、その時、うその話をしたのです。
自分で計算して確かめなかった、こちらも悪いのでしょうが、長い間、おつきあいした銀行にだまされました。
北陸銀行はひどい銀行です。いかにもうまい話をして、定期預金をさせるのです。
今なら、お得です。こんなに利息が付きますよ。特別なんです。とだましますよ。

投稿: しば | 2012年10月25日 (木) 20時34分

しば様

コメントありがとうございます

同じような 経験は 誰でも あります

昔 自分も銀行に勤めていましたが もっぱら 内部の仕事で 営業はありませんでした
上役の方たちの 分野でした

しかし 現在は この不景気に 若い行員さんが 営業します 騙してるつもりが なくても 自分の成績?のために 上手いこと言います

こっちの思惑より 自分中心に考えています
今日も 別の銀行が来ました 何故? 結局 他の銀行の借り入れを こっちに 回して欲しい
それだけです あきれて ものが言えませんでした それだけ 質が落ちているのです

利息が減って お怒りは最もですが 元本割れしたわけでは 無いので 結局 我慢するしか 顧客側には ありませんのが 現実ですね

投稿: めたぼおばさん | 2012年10月25日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/33259404

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行に騙されたー:

« 節分&立春(寒いです) | トップページ | 雪が積もりました 続午後から本降りです »