« 運命の人憧れの方 | トップページ | 当たらない蒼天の拳 »

銀行来ました

返事 持って 夕方 支店長 部長様 おみえになりました

忙しくて 5時半くらいしか 時間とれなくて。。。

さて 結果です

私は 黙って 聞いていました

でも 来客あるし 電話鳴りっ放し なかなか 本題に話が進みません

やっと あちらの 説明不足で 陳謝 利率 0.7%下がりました

初め 保証協会が0.4%利率下がるので 有利です それにひっかかりました

いざ 実行となったら その 下がった分 銀行のほうへ 足します つまり 上がるのです

もともと 信用していましたので それに 他にも 別口で借りてますので そんな 上がるなんて 予想外でした

そして 今日の出た 率 0.7%下がります これなら 喜んでもらえる数字出しました

だったら 私が 不覚にも落ち度は自分にあると思って それを 口に出さず そのままだったら 一体 どうなっていたか?

その説明はありません  とにかく 今までの取引から こんな数字おかしいことでした

今月から 下がりますから その一点張り  先月1回目 落ちているのに。。。

覆してもらって 主人は 当たり前のこと そう 納得してました

でも 私は 複雑です 言ったから変わった そんな簡単に変わるものでしょうか?

あれだけ 書類用意して 何べんも来て戴いた時  その時点で 教えて欲しかった

気付かなかったで 済んでしまうところでした

幸い チャンスがあり 不可解が 解けたのは 喜ぶべきことです

それも 0.7も  なんとも 狐に化かされたような。。。 夢物語 信用って怖いです

PS 

弟の勤めるBANKです 長いつきあいで 今までこんなことありませんでした

実は 弟からも 絶対 納得いかないので 文句言いに行くよう言われてました

でも 一旦 取引が成立しているので 躊躇してました

たまたま 早いうちに 言えるチャンスがあって 幸いでした

何年か先まで チャンスなかったら。。。。 0.4下がると思ったのが もっと下がり0.7

馬鹿みたいな日でした

|

« 運命の人憧れの方 | トップページ | 当たらない蒼天の拳 »

夢物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/33302810

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行来ました:

« 運命の人憧れの方 | トップページ | 当たらない蒼天の拳 »