« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

B-MEN62 プライベートライブ 動画UPしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入札当たるもパチ今一連荘しません

忙しかった昨日に 夜 後祝い?かねて 主人と食事に出かけ。。。

というのも 食事の用意する気が無かっただけー

まして のせてもらったので 生ビール飲んだりしてー

どうなってるんだろう?  こんな私。。。。 飲めないはずが。。。

ホール入り 桜MAX 空き台あります 2台

片方は 10連以上の赤マーク もうひとつのほうへ座りました

初めの1発が ワリンチャンス クロスで魚群 当たりましたup 回りの人に 恥ずかしくて

MHで この台するの初めて いつも満席です

100426_193701

サメであたったのが 確変 昇格 何で14R?

次 桜チャンスです

100426_194101 100426_194102

やったー この瞬間は 嬉しい演出ですね

100426_194801

又 サメで当たりました これで2箱 少なめです

100426_194802  桜チャンス なりませんでした。。。

しかし 次に 魚で エンゼルフイッシュで当たるが 7Rの 小当たり

また 当たるもサメの小当たり

100426_200301 100426_202201 こんな結果で 3箱交換しました

途中 魚出ましたが はずれました なんか 面白くありません

せっかく オス一 当たりがこれだけ?

あと 残りのコインで 新台しましたが 全くだめでした やはり GW前だから?

今日 午後 入札に行きました 先日 夕方から 出かけ 帰りに慶次で当たった時と関連

市立病院の入札 これは指名競争なので 出向きます

運良く 落札できましたscissors

帰りに 同じパターンで また 寄りました

10Kしても 当たりません 新台 華牌です

仕方なく サンキョーのキング  昔のドラムが回るのです 初めてです

100427_171602 2ラインで 8R?出ました

100427_172001 1ラインで 4R

100427_172201 オール7で 16Rです

しかし 100回時短中 全く当たらず 2箱満タンで 交換しました

時間がないので 帰りました

こんな 小当たりとか 変則ばかり  最近は おかしな機種が多すぎますangry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

税務調査無事終了

朝から そわそわしていたが  税理士さんが先におみえになり  まもなく 調査員到着

なんと 聞いてなかったが お二人みえました

今日は 主人は忙しく 初めの挨拶も 私とだった

あまり 時間かけなくて 2日間の予定ですが 二人で参りましたので 一日で終わる予定です そう 仰いました

やったー そのほうが こちらも 助かります

まず いつものとうり 状況 現況を聞かれ まあ この業界の大変さを 説明

そして いろんな 書類のチエックが始まる

別に 他から 資料持ってきているふうでもなく こちらの資料から 捜して持っていく感じ

経理は 事務員さんが きちんとやってくれているし 私も管理している

質問があっても すべてに対応できる

しかし 中には これどういう意味ですか?と 訊ねられても すぐ思い出せないのもある

記憶というのは 曖昧で ちょっとメモしてあれば 大抵覚えているが 果て?何だったか 即答できないのも 出てくる

きちんとしてあるので 心配ないが 説明すぐできないのもある 落ち着けない

何しろ 二人なので あれもこれも コピーお願いしますと 私と事務員さん 一服出来ない

25日の仕事 電話もあり あわただしく 過ぎて行く

お昼まえ 主人がちょっと早く戻り 一応のご挨拶

今から お昼食べに 出かけますと車で 出かけていかれた

息子も 戻ったので 応えられなかった分 聞いたら ああそうだった

これを見せれば 一目りょう然 何で気付かなかったのだろう? 安心した

午後から 再開 その分 見せると 納得してもらった

たくさんの資料が 応接間のテーブルの上に散乱  あれもこれも 関連を調べている

とにかく 二人からの質問なので 忙しい

応えている間に また あれこれコピーしてください

電話に応答している時なんか 自分でコピー撮ってしまうほど

でも 見るべきものは ちゃんとわかる そりゃ 相手はプロちゅうのプロだもの

昨年 助成金 請求したのの 説明も うまく出来たが あとで入金なった分を 未収かどうかが 問題になった しかし そこは 税理士さんが うまく説明してくださり 処理に間違いなかった  他にも 別に たいしたこと 出てこない

このままいけば  心配なさそう

とにかく 二人で いろんなことのチエックが続く

冗談も飛び出す これも 一応 根拠を調べておかないと 一日二人行ってて 何してきたんだと 役職に言われるので こうやって 面倒なこともしているんです

一人は かなりベテランで もう一人は新人らしく それでも 質問は飛んでくる

時間が 長く感じたりしたが もう 4時  3時にお茶を出す用意してたのに それどころではない ようやく 終わりに近く やっと 一服のお茶 出せた

朝は コーヒーだしたが 日本茶でよいと 先生仰る  あまり お金のかかるのは 向こうが敬遠されるとのこと

こんなことくらいと思ったが そこは 素直にそうした

一箇所 単なる 集計違いを 指摘されたくらいで あとは これだけちゃんとしてもらってあるので 問題特にありません  やれやれ。。。

帰られました

先生とお見送りしたあと 打ち合わせしたが 特に 重大点も出ず 問題ないのでは?

あとは 上役から 決定がおりるのを 待つだけ 多分 連休明けになるでしょう

やっと 済みました   やれやれ  疲れました 普段の倍忙しかったです

でも ほっとしました  ほどなく主人帰り もう終わったよ 

結局 あの 計算違いを修正するだけ 戻ってくるよ 僅かだが 税金が。。。

ひとつでも 出れば お役所は一応 成果ありと見做す

返って 完璧なのも よろしくないとのことらしい

出ないのが 当たり前なのだが 返ってこれだけでも 見つけたことに意義があると

先生にも 一日 立会いのお礼申して 帰られました

事務員さんとも やれやれー 終わったーと 大きく 伸びをした 実際肩凝った

実は 事務員さん 定年で来月退職する その前にあって 良かった

嫁さんに 教えてもらってあるが 何せ 3人目生まれて それどころじゃない

もう 補充はしない  このご時勢 この業界も先わからない

何とか 私たちで頑張り やっていくしかない

これまでみたい 勝手なことも ある程度 制限される この歳で困ったものだ

売り上げも 落ちてきているので 何とか 少数で持ちこたえるしかない

そのうち 3人目が大きくなれば 私と交代できる その時まで まだまだ 頑張る

5年間 なかったので まあ 4年くらいは来ないだろうから。。。

とにかく お疲れさま  一日で終わって 助かった

明日は 忙しく 入札もあり グッドタイミングで 終了  終わったー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鶯鳴く下で夢みました

今日は 絶好のお天気  まだ 本格的ではないみたいで また 雨の予想。。。

今度の夢のため 用事済ませて 山へ出かけました

何しろ 半年 放ってますので 掃除に行きました

落ち葉が 並みではありません 一輪車軽トラに乗せて 弟にも応援頼みました

若葉が気持ちよく  風もないし 本当に気持ちよいです

静かで 時々 鶯が ほーほけきょっ 何度も聞こえます

素敵な 空間です

昔は 休みの度 行ってました 今じゃ 年3回 もったいないです

チャンス 到来 こんな発展 夢のようです 信じられません

建てた頃 お茶会何度もしました 写真あります  若かったし 楽しかったlovely

あの頃に 戻れるかなー

実際 疲れて 一服してる時  昔のCD聴きました まだ DVDなかった頃です

音も良いし レーザーディスクで タイタニックなんかも ありました

まだ 壊れていません カラオケもできました シングル盤のレコードも健在でした

やっぱり ここは 天国です 夢の場所です

私の想い出の場所です  復帰できれば 最高です  お待ちしています

100425_154601

落ち葉 掃除したら こんなに すっきりしました この坂 何度往復したか 疲れました

100425_154801

厨房?なんてほどではありませんが お尋ねの場所 こんなふうです

その頃には 珍しく 電気調理機完備です  鍋釜一応あります

100425_154602

壊れていません カラオケマイク2本 あります

地デジになっても テレビが見れないだけで(DVD無理)CDは 結構 ステレオサウンドです

100425_154901

弟が はやばやと お気に入りのギター 持ち込んできました

奥にあるのが レコードプレイヤーです

アンプは もっと 大きいのを 持ってくるそうです

下のおうちのかたに お断りしておきました

どうぞ どうぞ ご心配なく。。。 日頃 というか 全く お会いしてませんが 良いお方です

こんな様子です  あとは おまかせいたします

お天気よければ 外は もっと広いです  今が一番良い時期ですね

あんなこんな 夢みて 帰ってきました

飴の前に 鞭あります

明日から 2日間 税務署きます  怖いわけではありませんが 1か月前に予定連絡きています  5年前から 来てませんので そろそろでした

無事終わるまで この緊張は いやですね

今日は 身体が動けません マッサージチェアで寝込んでました

久しぶり  あそこの 維持管理は大変なんです しょっちゅう行っていれば 良いのですが

これを機会に もっと利用出きれば 願ったりかなったり。。。

夢の実現 楽しみにお待ちしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラブルメイカーBREAK OUT

OVER DRIVE に 入りましたscissors

3回 確定大当たりですup

100424_230501

相川七瀬 8Kでやりました 調子良いです

ところが 思わぬ トラブルがー

やっぱり トラブルメイカー だったんです

2回目も OVER DRIVE  画面が猛烈です 炎燃えて 私も燃えて。。。

玉が出てきません ランプつけて 店員さん呼んだけど 沖海MAX 慶次愛など 忙しくてこんな 隅っこの台まで 来てくれません

もう 15R終わってしまいました やっと来てくれました

100424_232802_2

待つこと15分 どうなってるの? 早くしないと 閉店時間が 来てしまいます

隣の台まで 開けて調べています

100424_234901

応援きてくれました もう この列のお客さん 誰もいません

早くしてー だって あと2回 確定なんだから 確変保証無いし。。。

とにかく 打って下さい

100424_232801

この画面で 止まってました 玉でないけど 当たりました

100424_230801 100424_230802

終わって SEVEN CHANCE だったから もしかしたら また OVER DRIVEの可能性?

でも 時間切れです 2箱分 出してくれました

6回当たりの5箱 まあそんなもんですね この機種は 特殊仕様ですから

思わぬ 時間のロスに いらいらしました

今日は 初め 沖海2やってましたが 後ろの 桜MAXも そんなに 積んでません

10Kして 辞めました

そして 早めですが 甘コーナー 赤海 やって 1箱半取り戻しました

100424_215701

土曜日ともあって 慶次愛 角台 30箱くらい積んでます 凄いことします

この 店の特長です  最後は 勝利で帰りましたが 何が起こるか

今の政治 世の中を思い出しました

もっと 議員さん しっかりしてください この台みたい おかしくならないでsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子の絆&夫婦の絆&ひばり連荘

親子の愛情は 計り知れません

実は 次男とこのお母さん 明日 兵庫県に帰られます

随分 長く いてくださってました ありがとうございました

春休みに 実家でお世話になったまま 孫の新学期始まる時 ついてみえ ずっと お世話になってました

次男の転勤と いろいろあり 娘を持つ親の気持ち 痛いほどわかります

特に 夜勤が多く すれ違いの多い夫婦のため 心配が 募ったのかも?

孫たちも 新学年にも慣れて 元気いっぱいです

全員の都合がなかなかとれず 今晩 いつもの 焼肉屋さんで 一緒に食事しました

100423_192401

昨日も 満腹 なんか 私は食べてばかり 実際 よく食べます

幸せですが このめたぼは 納まりませんね まあ 無理して痩せたくもなく 食べられる時に食べる  記事書きたい時に書く  自分に正直です

私たち夫婦も 昨日で その絆を再確認した次第です

やっと 解散 来週から お迎えが 始まります また忙しくなります               花金の隣のホールへ 二人で行きました

結果報告

なかなか 主人から 連絡ないし 時間も延長営業で 遅くまでしていられるし どうしたんだろう?

私は初めに座った 一騎当千で 1Kで当たるも 1回で終わり

100423_210701 100423_210702

次 大海しましたが 10Kいれても 魚ではずれるし 沖海桜MAX見てると すんごいはまり

誰もいない ひばりの角台に座りました

450回回ってます 3Kで お祭りモードから 大当たり 不二鳥フラッシュ 綺麗ですね

100423_224402 100423_224001 100423_225602

100423_231002 100423_233501

合計 7箱満タン これは 右打ちの時 出玉が減らず 増えてきます 8箱交換しました

さて あんまり遅くまでしてると 主人に叱られます

終わって捜してもいません 疲れて 先に車へ行ってたのかと 思いました

が さっき 戻ったばかりだと。。。。 よかったー 一体今まで 何をやってたの?

それが ご機嫌です

0.5Kで 慶次斬甘デジで当たり なんと42連荘  8箱あったそうです

もう 早く終わってくれと思ったほど 最後は疲れてきたと。。。

こんな 設定もあるんだと 驚いてました

甘で 満タン8箱は 凄いですfuji

明日も 仕事です 帰ったのは 午前さまでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日に命の洗濯しました

万が一と 心の隅で願ってました

なんと まあ 雨が幸いしたと言えば そうなんですが。。。

覚えてくれてましたheart01 38年目の 結婚記念日

そして 夕方から 仕事終わって 出かけました

それも 主人から この券(こんなの誰でも持ってるんですが)で 出かけようrainrvcar

100422_103901

この間 自治会長新旧慰労会で行った 温泉の券です よく 持っていたとはびっくりsign02

雨も なかなか やみそうにもなく 近いところなので 

100422_172101

うちから 車で15分のところです 何か 私のブログタイトルなんか書いてあります

偶然でも 不思議ですね 今まで 他の団体さんとは 何べんも来ています

しかし 主人と二人で 来たのは 本当に初めてでーす

100422_182501

ゆっくり 温泉はいりました 展望風呂 雨で下界の景色 何にも 見れませんでした

そして 夕食です

100422_174001 100422_174501

ゆっくり お腹一杯食べました

あれから こんなに日時が経ったんだと 同じ思いを抱きながら 美味しく 満腹になりました

二人だけで こんな時間すごせること もう 無いと思ってましたが 歳とった証拠かも?

昨年も 忘れられていて 恐らく 一生無理なんだと決めていました

昔のこと いろいろ語りあいました

ここんとこ ずーっと 孫たちのことばかりで 専用されていて 自分たちの時間なかったです

温泉も 近くでも 何処でも好いのです  ゆっくり 出来ればね

命の洗濯したみたいで 嬉しく まだまだ 頑張って行かねば。。。元気で過ごそうspa

あ り が と う

| | コメント (5) | トラックバック (0)

愛がいっぱい慶次愛で23連荘

happy01happy01 今日の気分です 朝から 忙しく あんまり 運転ばかりしていると 疲れてしまう

夕方 また 仕事が出来市内へ行った

もし 遅くなるようだったらと 一応 主人に断り伝えた

ゴミの 始末も 相変わらずだが もう 慣れてしまったのか 状態は変わらないのだが文句言う気もおこらない それだけ 当たり前になったということか?

不思議なものである  私ひとりの お役目に定着してしまった

それの ご褒美か それとも 明日の結婚記念日の前祝いか 帰りに 休憩のため 市内のホールへ立ち寄った ちょっと 一服(煙草ではない)がてらに

慶次愛 蒼天がイベントしていた

角が空いている 2番目が15箱も 積んでるので。。。

でも 大勢の真ん中はいやなので 角台座った

隣の当たりを 見ていた よく続くなーと。。。

そしたら その お兄さん 私をつつく いやっと思ったが 疲れて ぼけーと 打ってたので 何にも 考えてなかった はっとしたら なんと キセルリーチだった

教えてくださったのだ  お恥ずかしい でも MHでいつもはずれるので 又だめだろう

100421_161701

当たりました わずか 4Kです

普通 隣が大連荘しているので また 即負けー  と思ったが なんと これからが凄い

愛のオンパレード  こんなこともあるから やめられませんねscissors

100421_161802 100421_170601 100421_171501

100421_171502 100421_172801

これからも 連荘続きます 普通 百万石の大当たり 見れたら 一応 満足です

これからの 画像は 見たことないし 隣のお兄さん(もう連終わってる)が こんなの 滅多に見れないよ 教えてくれた

100421_173503 100421_173504 100421_173602

100421_173603 100421_175402 100421_175601

100421_175602 100421_185202

23連荘 しかし 殿(しんがり)モードが2回あったので 当たりは21勝 18箱?

100421_185801

即やめました ここで 携帯電池切れ

そのあと まだ コイン残ってたので 甘必殺祭りバージョンしました

ちょうど最後で 6連荘 2箱 ありました

こんなこともあり 帰りは事故にあわないように まっすぐ安全運転で帰って来ました shine 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新台入れ替え日は怖い

やっと MHも 今日が新台入れ替えの日です

ほんとうは いきたくなかった しかし 誘惑に負けて 着いたのは9時過ぎ

もちろん 新台なんか 座れるはずもない

やっぱり 思ったとうり 地中海が なくなり 沖海2桜MAxが20台入っていた

なかなか そんなに 積んでる人いなく 凄いはまりよう

仕方なく その後ろの 沖海2をしたら びっくり 玉が入りません

1kで5回も回らないくらい酷い設定

やめて 他を見にいったら なんと 今日は蒼天が 凄い

100419_211501

空き台座るも こんなのではずす がっかり

100419_132401

やったことない 一騎当千

100419_142202 100419_142501 100419_143001

100419_143102 100419_143202 100419_143601

100419_143701 100419_145102

これも さっぱり訳分からず 小当たりで上打ちあったり 内容もよくわからない

とにかく 千人越えるまで 連打  ややこやしいし あまり馴染めませんでした

最後に 羽モノ 蒼天の拳が5台新台あったが 玉入らず これでも 甘かと思うほど

酷い有様 10kがあっというまに 無くなり  もうひとつ 仕事人竜バージョンあったが座れなかった  新台入れ替えは 本当に怖い

やけくそで 隅っこにあった 野次喜多道中をしたら これは 220回で止まってたので早くに当たるが 1箱なかった 3連したのかな?

100419_222802 100419_223001 100419_223801

こんな 酷い立ち回りしたのも めずらしいです 時間来たので 辞めましたが マイナス

これから どんなふうに ホールも変わっていくのか 不安です

特に 座れなかった 海MAX こんなのが 出てきたのには 残念至極

海だけは 伝統と歴史と威信を貫いて欲しかった。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貴人清次&続き薄茶&明日の準備

今日は午前中 仕事 そして 自治会回覧板作り 組長さんへ 持って行った

午後 お稽古

来週お休みなので 今月2回 お月謝も大変 1回しか来れなかった人もいる

何でも 大変な世の中 気候まで 桜が咲いて 雪が降ってる(東京地方)

貴人点  貴人清次(きにんきおつぐ)  お伴の人にも 差し上げる

この場合 貴人さんに 点てたものは使わず 茶碗も 台にのせず 茶筅も煤竹(すすたけ)

茶巾も 千鳥茶巾にして 千鳥板にのせる いろんな 変わったことがある

拝見の時 お茶杓は 服紗(古服紗ではない)にのせて 出す

時間があったので 続き薄茶をさせてもらった これは 濃茶のあと 薄茶をいただく

今日の お花は ぼたん 真の花いれ 真の敷板(矢はず)

100417_131601

お菓子は 先輩が用意してくれた 桜の花びらの形 野分吉野  桜餅のような味で美味しい

干菓子は 二人静 (京都 塩芳製) 普通のとちがい いろんな色 味があった

夜 明日の準備します

買い物は すでに大体 済ましてあるし 赤飯 仕出しパックも 頼んである ビールも

あとは 食器類 12人分 子供6人は お寿司がいいらしい

昔から 母屋は法事とか いろいろあって たくさん揃えて持っている

それらを 洗って 今晩掃除したあと並べておく

赤飯いれる器 ごはん茶碗 椀盛の蓋つき椀 和え物器 さしみの皿 デザートの器(がらす) コップ 湯のみ。。。など 結構な数になる

あっ イチゴ忘れた 明日買おう 朝一 掃除当番にいくので 赤飯届いたら すぐ お祝いもらったお宅へ カタログの内祝いと一緒に 息子が ご近所 実家の親戚などへ 配りに行く

呼んである人は お昼にお膳(ぱっく)食べてもらう

それだけでは だめで この辺は おさしみ 吸い物 和え物  漬物などを食べて パックは持ち帰る

だから 下ごしらえを 夜中にしておく  法事で何度もしているが もう いい加減やめたい

でも きちんとしないと 母屋の嫁の立場として また A型人間の性格として やっている

もう 義母もいないので そこまでする必要ないのだが。。。。

毎日 やはり 忙しい 勝手に忙しがってると主人は言うが  それでも 5人目も同じようにお祝いしたい 

明日は お天気よさそう  今晩が勝負です 腕の見せどころです

多分 こんなことするのは もう最後かも?

そうだ 来年 先代(義父)の33回忌  それで 最後だろう 義母と一緒にする予定

お寺の予約 まだ入れてない 法事は1年前から 予約しておかなければならない 大変だ

後記

やっと 煮物などして 下ごしらえも出来 掃除 座布団 もう くたくた

お稽古でも 結構立ったり座ったりで もう 足が棒のようです

器だけでも とにかく多い 一人でするのも 年齢的にもう限界です

こんな私が 若ぶって一体どうするの?  バカもいい加減にしろと つくずく思いました

情けないです 主人今帰りました 何ひっくり返ってるんだ? 女は来客あると トイレまでピカピカにしないと 普段のようにはいきませんのにね 何にも わかってません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落語&荻内善晴氏

以前に戴いた 落語の券があったので 市内の文化会館へ 夕方出かけました

100416_182101

今 流行の 立川志の輔  落語なんて 私のエリアには 全くはいってないが 一度見ても面白いですよ  そう 仰るのは 陶芸家の荻内善晴氏 CDも何枚か下さり 聴いたけど あんまりよくわかりませんでした

この企画 実は 荻内氏が 段取りしたのだと 聞いて びっくり

よく 個展で東京に行かれ 大ファンで 面識もあると。。。

名古屋の公演が 都合でキャンセルになり 急遽 ご自分が引き受け 段取りされた

チケット発売20分で 完売という盛況  私の分を摂って頂いてたという次第

いよいよ 今日がその日 一人で行った

満員の観客 因みに 大ホールではなく 第2ホールであった

ぎりぎりに 到着 全席指定なので 安心 それにしても もの凄いお客さんです

お囃子で お弟子さんの 前座から始まり 本人登場  割れんばかりの拍手

私には 初めての体験です

感想  お腹かかえて笑いました  こんな 世界もあるのですねー

2ステージ?あり いずれも その前に 前座  三味線など これも 楽しかったです

時間オーバーして 終わりました 拍手の渦  ライブでいうと アンコールみたいな。。。

すると また 緞帳が上がりました  皆さん スタンディグオベーションまでは行かないがそれに 近い雰囲気  静かに 聴き 笑う時はすさまじい  プロとは こんなのかと ちょうど今日は ごたごたしたことあって  良い清涼剤になりました

荻内さん 有り難うございました

ここで 彼との出会いを 書いておきます

実は 一度も 書いたこと無いのが 不思議で しょっちゅう うちの事務所へは 寄ってくださいます 前衛の陶芸家です 普通のも作りますが 個展される時 作品に ちょっとしたお花生けたり  ベルシチィ  文化会館 などの時は 呈茶席(無料) させて戴いたことあります

当然 彼の作品も 何点か 持っています あんまり 実用化はありませんが。。。

彼が 山の中に 陶芸の穴窯を作りたいと 言われたとき すでに その前から 同じ町内で知ってました  その造成工事をしました

そこで 3年前  ライブをしたのです  それも セルターブの 誘われてましたが その日は生憎  自転車フェスティバルの日で 行けなかったのです

セルタのリンゴ役のかたと 同級生  その繋がりです

決定的なことは 私が還暦迎えて すぐ 2年前の5月24日 彼の作陶20年のパーティに招待されました  都ホテル

ここで セルタをゲストに招いて 初めて こんなバンドがあったんだ

衝撃でした  ずっとずっと 忘れていた自分に感激が走りました

身体中で その演奏 浴びました あれから もうすぐ2年

運命とはこうして 訪れるんだ  もう それから 私の人生変わりました

運命のお方と 出会ってしまったのです

関連記事 セルタのHPの HISTORYコーナーに ちゃんと 書いていただいてます

これからあとのことは 周知のごとく。。。。

土曜日の今日 ライブです ほとんど 欠かさず行ってましたが 残念です

100416_162701 100416_162601

これが その時のセルターブの写真 そして 荻内氏と私の写真 初公開です

あれから 2年 夢のように 過ぎました

今晩も 盛り上がるでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖海2桜MAX やっと当たるも時間切れ

MHでは ありません

今晩 市内に用があり 帰りによって来ました

なんと もう 桜MAX入ってます

満席 座れません しかし 今日じゃなく 昨日 入れ替えみたいでした

とにかく はまってます 1000回越え いっぱいです

最後に座れました 結果 1箱 確変で 放って?きました

何故なら 確変なったものの これが 次回当たるかどうか わかりません

こんな MAX機種になって かなり 厳しいです

時短70回しかないし 確変がカクヘンではない 安定していた海が この変わりよう

すっごく 汚いやりかたですね もう 私も 休業宣言? 稼動スタイル変えたお方 正解good

100416_234301 標準画面です

100416_233601 サメであたりました 桜チャンス

100416_233701 確変 昇格 桜フラッシュ 眩しいです

100416_234001 スーパーチャンス 70回突入するも 時間切れでした 1箱だけ 残念

画面は 桜柄のものばかり そこが変わっただけです

だんだん 出玉減らして行きますね 最近の機種 余程連チャンしないと 難しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノノレター (夢みる想い)

もう  さよなら これが応えのように 感じる

夢を見るのも  そろそろ 最後の幕にかかろうとしているのか

実際  ここまで 何にも知らない 白紙の状態から よく頑張ったと思う

自分の精一杯の表現が 出来たことに 感謝している

先日 ぽかーんとしている時 この曲に出会った

お気に入りに入れてます

ジリオラ チンクエッティ  ノノレター。。。。。sign04note 夢みる想い(邦題)

こんな曲 よく捜したものと 感動いっぱい

16才の時 サンレモ音楽祭で 優勝 カンツオーネの ハシリだった

当時が よみがえり 涙がでてしかたなかったweep 何度も何度も 聴いた 映像まである

あれから 50年?  無垢な自分が 重なる

もう こんなおばあさん・・・ 孫が 毎日 大騒ぎして 賑やかこの上ない 幸せです

ライブ行けないと こんなに 不安になるのか。。。 忘れられてしまいそうで。。。

仕方ない 用事が重なったのだから。。。

次があるんだshine まだ チャンスあるのだ 

今は 日曜日の準備で 嬉しい日々  やっぱり これが 与えられた授かり

孫の無垢な表情に この曲が 重なる

忘れていた 純粋さを 教えてくれた

音楽とは 不思議である それぞれ どんな曲にも それぞれの想い出が詰まっている

貴方には 道の途中で。。。        MY SPACEより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きよしの前に座れました8連荘

今晩も8時半 到着

正面から入ったので 氷川きよしが 目に着きました

5台のうち 2台空いている あとの3台 700-900回回してる

誰も当たってません

角が 790回 その隣が 350回で止まってたので 座りました

やっと きよしの前に座りましょうnote 実現できました

しかし これでは 到底無理だなー 右端の900越えた台が 当たった しかし 1回だけ

続いて 私の右隣が 800回で 何やら ちらっと見えた てんとう虫の柄

そして 上の氷川きよしの文字が両方に開き 中から ☆がぐるぐる回った

確か2で当たったようだったが 途中に 下から スターウイング役モノ出てきて 確変昇格

あー こうやって当たるんだー ポケーと見ていた

すると 何だかわからないうちに 私も 5Kで当たった スターウイング出たーsign03

プレミアム公演のはじまりーnotenote

角の人 850回で辞めていった

私と右隣だけ 当たってる  凄い演出です ダイイチの機種です

とにかく 運が良かった  ただそれだけです

隣 5連で終わった  多分私も。。。 それが 8連荘しました

いろんな 曲聴けました 楽しいのなんて ウキウキです  まさかでしたもの

昇格する時 おもいきり ウイングが開きます とっても綺麗でした

100413_211801 100413_210001 100413_212801

100413_205102 100413_205501 100413_205502

100413_210803 100413_211901 100413_212002

100413_212902 100413_221601

とにかく 喧しい台です 歌も聴き取れないほど でも 歌詞が出るので 嬉しいです

時短中に ウイング開きましたが 当たらず これは ひばりのように 確定ではありません  全回転みたいなのも ありました

確変中 レコードの保留が 連打して 左へ移動 きよしの文字でたら 超大当たり

とにかく  新台のとき ちょっとしただけで もう チャンスありました

残りのコインで イベントの慶次しましたが さっぱり。。。

当たってる台は もの凄いです

ビールと 明太子もらって 帰りましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ため息つく自分

12日は 宮さんの 春の慰霊大祭

大雨のなか 盛大に行われたそうです 雨で仕事出来なかった主人には 都合よかったです

お昼すぎ お下がりのお弁当 お餅 お酒 最中 味ごはんなど 戴いて帰りました

夕方は 自治会長新旧慰安会で 希望荘へ 出かけて行きました

一人で もらったパック食べていました

今日は 赤ちゃん 一杯 抱っこしましたし 年度末の自治会報告も 出来 全戸分コピー

これで 一段落。。。 そんな雰囲気 孫たちとは 別のいつもの 生活に戻りました

そんなこと考えていたら あっ 痛っ  海老の殻が歯に刺さりました

昨年 2本奥歯抜かれて 今は 入れ歯しています ブリッジで固定して 食べ辛いです

痛くて。。。 なんとか 取れましたが 入れ歯を取りました  どうせ夜ははずしますので

すると 一人で食べているせいか 孫も増え 余計歳取った自分を 何とも言えない感傷が襲います

こんな 入れ歯して。。。 老けてしまった自分  ため息がでました

やってることは 毎日充実 若ぶってますが もうすぐ 62歳の誕生日

22日は 38年目の結婚記念日  また 主人は忘れているだろう

一度でいいから 希望荘でいいから 温泉行きたい夢 まだまだ実現無理だろうなあー

一生無理だろうなー  旅行なんて 私には二人でゆっくり出来ないだろうなー

また いつもの 僻み根性が湧いてきました

これだけ 自分のやりたいこと させてもらい 仕事ほか 身体も今のところ 大丈夫なので何も 文句はないはずですが 人間て 自分勝手です

さらなる 欲望がでます  それが 出来ないと 不満に思うのです

だんだん 歳とってくる寂しさ 普段は何も 考える暇ないのに 一人 痛い海老の殻とりながら 。。。

雨なので 夜どこへも行かず パソコンで昔の曲捜して聴いています

テレビ番組も ちょうど 懐メロみたいなのをやってます

これが 幸せというもんだ。。。 寝込まないうちに((家族に迷惑だけはかけたくない)やりたいことしようっと  贅沢ですね それを まだ 文句言ってる自分が 情けない

こんな正体のわたし。。。

主人も 馴れ合いでどうでもよいと思うのも当然です

私が 誰に年甲斐もなく 憧れ 夢みていても 文句一つ言わず 好きなことさせてくれます

これ以上文句言ったら 罰が当たりますよね

もう 寝よう。。。 一人ため息ついてるのもいやだから。。。。

うとうとしていたら 主人戻ってきました

現実に戻りました  やはり 妄想でした  このカテゴリー作っといて良かったです

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長板総荘&お華研究会

土曜日のお稽古

長板総荘  お濃茶 薄茶

この違いは ひとつずつ丁寧にすることです

杓立に 火箸と柄杓をいれてあります まず 建水を下げるところまでは同じです

濃茶の場合 蓋置に柄杓を置きません その都度 正面向いて 杓立に入れます

面倒くさいですが 慣れたら すらすら出来ました

今日から お菓子は当番が用意することに なりました

先輩が 買ってきてくださったのは 蕨餅 花見だんご

100410_154101 100410_154201

とても美味しかったです

掛け物 紫野(大徳寺)義山  日々是好日

100410_152701

休みの方多く 3時半に帰ってきました

ちょうど 孫が帰ってくるのに間に合いました

息子が迎えに行き いろんな もの かたずける間 ずっと抱っこしていました

可愛くて 重くて ぐうぐう寝ていて 安心しきった顔 時々 欠伸したりしますが ゆったり寝て抱かれ 2時間抱いていました ちっとも起きません

腕が痛くなるほど? じいちゃん帰ってきて 交代 すぐまた 交代しましたが 相変わらずよく寝て とても 育てやすい 丈夫な子です

ちっとも 泣きません 一辺くらい泣いてよ 何てこと思うのか とにかく 3人目は堂々としています  有難いことです

夜 みんなで 大じいちゃんの命日 無事帰ったこと 仏壇に報告しました

日曜日 お華研究会

朝から 行きました ちょっと寝坊しましたが 日曜は道がすいているので 楽でした

私の生けるのは 琳派です

山桜 ぜんまい 山吹 都忘れ 鳴子百合

春らしい取り合わせ  でも 難しかったです

琳派は 江戸時代の装飾画法を イメージして 生けます

俵屋宗達の扇面  尾形光琳の丸面  どちらの手法で生けます

私のは 扇面画法です

100411_114901 100411_115002 100411_115001

二つの花器を 並べてします  ひとつずつの拡大です 講師の先生に直して戴きました

点数は あまりよくなかったですが 大変勉強になりました

先生の模範花  傾斜型です

100411_104401

終わって 午後から 鈴鹿班が 花展をしていますので 皆さんと見に行きました

100411_141701 100411_140002

100411_140001 100411_140201

先生方や 社中の生徒さんの作品 春らしい 花ばかり 春爛漫 素晴らしかったです

生けこみに とても 苦労されたそうです

会場が ショッピングセンターとは違い 市役所のロビー お客さんも限定され いつもの花展より 少なかったです

せっかく 立派なのを展示されているので 休みの役所では もったいない感じでした

昨年は 亀山 来年私たちの市内です

一日 お華三昧  楽しい日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たる時は1K

土曜日の今日も 着いたのは 8時半なんやからしていると この時間になってしまう 慶次愛 やりたかった  すでに 満席しかし 1台空いていた43連荘している台の隣 全く こんな当て方するのだから MHも困った物だしかし この台も 朝一11連荘しているそして 350回で 止まっていた 1Kいれたら 沙霧殿ーという リーチになった 赤襖 赤文字大ふへんもので 当たり 上打ち大戦モードにはいり ボタン連打  達成もう1勝したら もう 殿モード  結局2箱 満タンで終わり隣も 殿モードで 終わったら 交換 凄い当たりするものだ後ろの列も 全体に当たっている 

100410_204701 100410_203803 100410_212501

次にしたのは 沖海2

あまり当たってない  角から3番目 651回で止まっている

角でやってた人 あきらめて 辞めていった

私は1K入れたところで なんと 何の予告も無しに いきなり あんこうが走った

しかし それだけ 時短中 何もでてこない マリンモードでしていた

まだ コインあるし これだけ回っていて 1回というのも 可笑しいな?

もう少し やろう しかし 箱の玉は使わなく 追い金した

扉を開けよ こんなリーチ初めて 連打した 海に連打なんて あったっけ?

しかし 開いたと同時に 魚群 あっさり当たり

それからの 確変中が 長かった 180回まわした

そして ハイビスカスフラッシュ 光 確変当たりup

その後 マリンチャンスが 魚でたり 小判出たり 順調に当たっていく

角の台も 違う人が座ったら 1Kで当たり 3連で辞めて行った

その前にしていた人 よく見る人だが 戻ってきて 残念がっていた

こんな 当たり方もある でも 私の台は その両隣も 空いていた

100410_221501 100410_223701 100410_224001

途中 金の魚群がでた しかし 写メ出来なかった

100410_231201

9連荘 初めの1箱もあり 合計 10箱の当たり 後ろに 16連荘している人いたが 全体に この 列は出ていなかった チャンスに恵まれました

最後 甘コーナー  地中海した

これも 1Kで ピーピーサンフラッシュなり 当たり

しかし 時間切れで 終わった

その分も 全部 交換  主人の煙草 お菓子などに 交換して帰ってきました

運が良いと わずか1Kで当たること よくある

因みに MHは 1枚いれると 1K分玉出る 玉の入らない台だと あっというまになくなる

今日は 満足だったが 本当は慶次でもっと当たりたかった

そして 氷川きよしも しかし そっちのほう 行ってる余裕なかった

まあ これだけ勝てば 文句は言えません 投資が少ないからscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会社設立30周年記念日

4月10日 毎年 この日は とても重要な日です

特に今年は 先代の命日だけではない  昨年も同じ記事かいていると思うが まだ長男が6歳だった

ちょうど 小学校に入学したすぐ後 亡くなってしまった

あれから もう31年(因みに 同じ年の11月 私の母も亡くなっている)

その日から 1年後に 法人会社にした

今日が ちょうど30周年記念日である

その当時から いる従業員は 主人の弟ともう一人だけ

10 20周年も してきたが 今回 こんなご時勢 昔の得意先は ほとんど廃業か倒産

もう 来年 主人が65歳になったら 息子に譲るつもりでいるが 果たしてそれまで 持つか

創業は もっと昔で戦後 砂利屋から始め この辺の人は ほとんど うちで働いてたらしい

先代は偉大でした 私は 7年間しか 一緒でなかったが 今でも 覚えていてくださる方いる

砂利組合の専務しているのも その歴史からで  そのあと 公共工事になり 今はリサイクル業もやっている

時の流れには 逆らえない 先のことはわからない

朝 義妹が仏壇お参りにきてくれた そして 一緒にお墓参りに行った

主人は 相変わらず 仕事 (いつも 夜寝る前に拝んでます)

記念に 従業員と身内に 記念品 渡した  今後 40年はとても無理なので 気持ちだけ

100409_153801

あれから もう こんなに経っているのかと思うと よく やってきたと 主人と商売の想い出を朝話していた

今日 夕方 赤ちゃん帰ってきます

孫たちも こっちで 泊まるので また 賑やかになります

明日 お祝いしたかったのだが お日柄が悪いので 18日に決めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筍ご飯&花冷え

菰野のおばさんから 掘りたての筍を戴きました

さっそく 米糠を入れて 茹でました 午前中 冷ましておいて 夕方 ご飯を炊きました

私は 油揚げを一緒にいれて 炊きます 炊き上がったご飯にあとで混ぜるやりかたです

早速 次男のうちへ 届けに行きました まだ お母さんにお世話になっています

100409_064901 100409_154001

1升炊きましたので 長男の赤ちゃんお世話になってるお母さんにも 夕方 保育園の迎えに見えたとき 差し上げました

美味しかったかどうかは 疑問ですが 初物 柔らかくて 主人 息子は いっぱい食べてくれました

春の香りですね

その他 ご近所から ほうれん草 葱 菜花 ブロッコリーなど お野菜もたくさん戴きます

いつも 有難いことです

今日は 幾分寒くて 満開の桜も 風で少しずつ 散っています

でも いろんな花が 一斉に 咲き始め 春本番という時期にやっとなりました

仕事も ぐっと減りました 年度末の忙しさが嘘のようです

100409_065001 100409_164801 100409_154901

100409_164901 100409_171001

明日 赤ちゃんが帰ってきます

もう 学校のことなど あんまりお世話になってばかりでは。。。身体も回復してきましたし

しかし 命名祝いは 18日にします その準備もしなくては。。。。お祝いたくさん戴いてます

その次の週は いやな税務調査があります

まだまだ いろんなことあります

春の花を見ていると 癒されますね

主人は 今晩もセンターで会議です

春は 交代などいろいろ忙しい時期でもあります

冷える夜は いつも 茶畑の扇風機が 轟音をたてます それで 真夜中起きてしまいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢は実現するのか?

自分で 夢を掴みたい それが私のモットーです

しかし 今回 何故か 降って湧いてきたという感じです

果たして どうなるのか? わかりません

今日 用事のあと 様子を見に行きました

100408_124101_2 桜並木のトンネル通ります 今が満開です

100408_124701_2 玄関の様子

100408_125401_2 100408_125402_2 中の様子です

ここで 4月29日 何かがおこります 私には 詳しくはわかりませんが 皆さんのご好意で何かが あります

さあ どうなるのか もし 実現できたら 私は世界一 幸せな人間になります

楽しみにしています よろしくお願いします

中で こんなもの 見つけました

100408_143602 100408_143601 ロネッツのビーマイベイビーのドーナツ盤

懐かしいものです  1963年頃の曲です

この 曲を とりあげた音楽の本が あります

100330_212201 東京のミュージシャンのかたが 発行された ブログ記事をまとめた本です

この中には もっともっと興味深い曲が 紹介されています

ご覧になってみえるわけ ありませんよねー

私だけの 夢です これも大切なものです

まだ こんなのも あります

100408_143901 イマジン

すべてが タイムスリップした空間です

私の想いでの部屋 という記事にも 関連しています

思い出のカテゴリー 09.08.10に載っています

さあ 夢がどんな形で 実現されるのか 全くわかりません

こうして 考えるだけでも すでに 夢は実現されています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

氷川するつもりがひばりでした

また 遅くに買い物済んで MH行きました

今日こそ 氷川きよし したかったですが 5台です

みんなが そこそこ当てていて 座れません

仕方なく 後ろの美空ひばり10台 誰もいません

データみて これかな? やっぱり 2Kで当たりましたup 不死鳥綺麗ですね

最近ずっとしてなかったので 嬉しかったです 2回で終わりと思ったら モード入って また当たり それでも 結局4箱でした

久しぶりのひばりの名曲 聴きましたnote

100408_204401 100408_204502 100408_204605

100408_205202 100408_211901 100408_212301

100408_213201 100408_213103 100408_215501

何時になったら 氷川きよし 出来るのでしょう

テレビでも あれだけ コマーシャル入れていれているので もっと 台数増やして欲しかった

その後 哲也しましたが すでに10連の台あり だめでした

最後の甘コーナー 全く 玉入りません 辞めました

かろうじて 少しプラス 主人の煙草に換え あとはカードに入れました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春の全国交通安全運動(追加記事あり)

ピカピカの1年生の入学式

春爛漫 桜満開 本当に 良き日である

昨年1年生になった 孫たち 嫁さんたちに着物きせたのが 昨日のよう

早いもので もう2年生

朝 全国交通安全運動の初日で その前の日に のぼり旗立てておいた

元気のよい 子供たちが 登校してくる

100406_112401 100406_080001 100406_073301

100406_075701

毎年の光景だが よく続けてきているものだ  役員10名出ました 西の交差点は8名です

今年は 1年生が2クラスあるそうで 6年生も2クラス

ずっと 1クラスばかりだったが こんな田舎も 活気ついてきている

若者が戻ってきてくれている証拠 嬉しいことである

次男ところも 昨日 実家の兵庫県から 戻ってきたが お母さんが着いてみえ 1週間ほどこちらにいてくださるとのこと  有難いことです

娘をもっていると 親は とても大変な思いをすることが 改めて わかる

しばらく 給食が始まるまで 早い帰りだし 次男の転勤で 心配されたのだろう

もうすぐ 5人目の孫も帰ってくる準備をしている

今は 長男のほうは 向こうのお父さんがうちまで 朝送ってきて 登校

下の子は お母さんが 保育園へ送って 迎えもしてくださる

私は あまりすることないが でも お昼は用意しなくてはいけないし みんなの 協力

元気で 育っていることが 感慨深い 私も歳とった。。。。

追加記事

朝の記事でしたが 夜には こどもをみまもる会  が 青色回転灯装着の車両で 地区内の防犯活動を 始める 出発式がありました

代表のかたが 骨折ってもらって 市より許可が下り 青色の回転灯を6個いただきました

その 出発式に 自治会長として 主人も呼ばれてましたので 6時半出かけて行きました

センターで 行われ CTYのテレビ局もきていたと 主人は感激して帰ってきました

地区のエライサンや校長先生 館長さんなど たくさんみえて ひょっとしたら テレビに映るかもと ご機嫌です

先ほど 6時のテレビで放映されました

息子は ビデオ 主人にデジカメ 私携帯で 用意万端 始まりました

自治会長ほか 知ってるかたたくさん映りました しかし 主人は出ません

あの後ろにいたんだがなー そんなの 編集してあるので 3分くらいで終わりました

でも 登下校 夜の防犯パトロールなど ご苦労さまです 有難いことです

100407_180702 100407_180601 100407_180802

テレビを撮りました  主人は 残念がってました

因みに もう大分前ですが 安協で冷茶サービスした時 私はテレビに映りました

ビデオ撮ってなく 親戚のかたたちから 電話もらったことあります

別に テレビに出たくて ボランティアしてるわけではありませんでーす

PS

今朝の朝刊にこの記事載ってました

100408_071201

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新台入れ替え(マトリクス氷川きよし)

新台入れ替えの日は 行きたくありません

でも おそがけに 主人が行くというので 乗せてもらえるのなら行くと

だって 草取りとかして くたびれてました

さて 相変わらず 満車 どこからこれだけの人くるのか? 不思議です

今日は海とありましたので 主人はさっさと 海の方へ

私は 正面玄関からでしたので まず 入り口の新台 氷川きよし見ました

5台です 1台当たってます あと さっぱり。。。

観てると きよしが 実写で歌いまくっています

奥に マトリックスが5台ありますが 2台空いてます

何気なしに 座ったら 3Kで横にある ロケットみたいなのが 突き刺さりました

あとの発展は 超覚醒とかになり 映画も何も知らないので さっぱり内容わかりません

隣のおばさんも 当たっていて 10連荘 後から座った私6連ですが 継続があったので5箱 まあ 早くに当たったので すぐ辞めました

100405_201301 100405_201401 100405_201501

100405_201502 100405_203001 100405_204101

100405_204501 100405_205402 100405_210201

100405_212601

海へ行ったら あんまり 出してません 主人も1回当たっただけで それ持ってあちこちしたけど だめだー

私も 残りのコインでやってみたら なんと 魚で2回もはずれー

こんなことと 思い 少し追加しましたが そのうち 隣が チャンスにはいり 当たりだしたので辞めて 帰ってきました

今日は 甘へは行かず 一人だったらしてますが 一緒に帰らなくてはなりません

しかし ちょっとだけ 氷川させて もう遅いので 空いています

10連荘の台もありました

実写が 何にも 出ません 時すでに遅しですもの

また 次チャンスあったらしようっと 少しして 様子見てきました 好きな機種ですね

おばさん向きです

100405_222601 100405_223002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒼天の拳 18連荘しました

夕方から MH出かけました

主人は 後からくるので ホールのレストランで夕飯食べようと。。。 物草です

今日は 息子が孫たち連れて 一日 何処かへ出かけて行きましたので。。。楽しようっと

海と 慶次が満席 蒼天が 半分くらい空いてます

角台 10箱積んでます  その隣に座りました 角の人 すぐ交換していきました

さて この台 350回まわってます 一度も 紅華会モードに入りません

それに 玉が入らず いらいらしました

ちっとも 何にも出てきません やっぱりだめかなと思って 10Kいれてやめよう

ところが 456回目 10K入れたとき 役物落ちて 出てきたのは 白い狼

怨念をはらす これで 当たったことありません 竜が火を噴いたのも1回でしたから

それが 勝ちましたscissors   まさか いきなり7で当たるとは びっくりです

写目撮るの 忘れてました 普通 5Rから ミッション入って 宿命のモードになるのが すぐ宿命 続きます  バトル開始 無想転生のゲージ 連打 これ疲れます

北斗百烈拳で当たったり 負けたと思っても 玉玲のケンシローの叫びで大当たり

順調すぎて 怖いくらいです

MHでは 10連したことありません 他で 1回ありますが。。。

10連超え お祈りモードになっても 復活大当たり 宿命のモード 続きます

右打ちの手も 痛くなってきました なんと 18連荘しましたsign03

100404_182502 100404_183402 100404_183403

100404_183404 100404_185401  100404_185801

100404_194101  一辺 こんなの 積んでみたかったです この機種は相性悪かったです

交換したら これだけありましたfuji

100404_194401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜満開 五月人形出しました

久しぶりに うちの中のかたずけを 思い切り出来ました

いつも なかなか 暇なく ようやく さっぱりしました

18日 孫の命名祝いをすることに決まりました この地方の風習で 3つき越えはだめです

ちょうど お日柄も良いので 親戚もあまり呼ばなく 3人目となると 省略が多いです

でも 一応のことは します

用意したのは これです

100404_140401 100404_144401

名前を書きます すでに 4人のが 貼ってあります お食い初めの お椀(長男のお古)

和室には 孫たちが泊まっていったままの 布団 毛布など また お茶の道具類も

すべて 2階へかたずけました 身体が 足が くたくたです

掃除機かけて 座敷机 3つ 出しました 重いです

ついでに もう 4月ですので 5月人形も押入れから 出して飾りました

掛け軸も 茶掛け用のを 昇り鯉(龍になると言われてます)に 変えました

これは 次男とこの物です 生まれた時 長男とこと 同じもの買いました 掛け軸も

しかし 次男のうちは 床の間も狭いし すでに 物置同然 ばあちゃんとこで 預かって

長男とこは もっと大きく 別棟ですので ちゃんと飾るはず まだ 嫁さん帰ってないので

お雛さまは実家から 立派なのを 戴いてます 仕舞うのが大変でしたそうです

100404_143401  

小さいですが 一応 雰囲気でますねー 鯉のぼりは 大きいのは立てる場所ないので ベランダ用のものです

100413_091401

昔 息子が誕生した時は それは 大きな鯉のぼりを立てました

そして 次男が生まれたら それに 2匹追加したりしました 人形も段付きの大将 でも何年も出しているうち 壊してしまいました わんぱくでしたもの その子が今は父親です

やっと 落ち着きました  日曜日でも 主人は朝 出合いに行き 終わったら仕事してました

何しろ よく働く人です じっとしていない性格なんでしょうね ご苦労さまー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア 安協総会

今日は 久しぶりのゆっくりした 土曜日のはずでした

お稽古もありませんし。。。

しかし 甘かったです やっぱり 何か湧いてきます

午前中は 仕事です 午後は自治会の回覧版作り

4月初めての分です やたらに 資料多いです それと 新役員の挨拶と予定などの表紙

これを 10部作りました 明日 瀬戸用水の井浚いがあり 出合いで各自治会から10名出ます もちろん 主人も 8時から11時まで そのお疲れさまの分も 書き 明日配ります

夜は 以前から 用意出来ている資料持って 安協の総会です

連合自治会長さんも 手紙だしてありましたので 挨拶していただきました

資料に間違い だって 誰も教えてくれなかったのです 昨日 駐在さん 転勤で新のかたがおみえになりました

名簿 訂正 幸い この資料は全戸に回覧するのは 本部の総会済んでからです

今日 各組から出席してもらった 指導員さんには その場で訂正してもらいました

支部長挨拶のあと 書記の私が名簿読み上げながら 役員さんの紹介

100403_192701 100403_193001

センターの2回大会議室です 50名出席です

連合さんも いつも 安協さにはお世話になってますと言いながら こんなにたくさんの組織とは ご存知なかったらしいです

1年お世話になりますので 記念品(たいした物ではありません)を配りました

資料 私が作っているので 早くに主人たちの夕食済まし 準備に出かけました

一応 事項書に従って 運動期間中ののぼり旗の立て方 地区行事のお手伝い カーブミラー清掃など 説明 定時に質問もなく 終わりました

しかし それからです  本部役員だけ 残り打ち合わせ

春の運動は説明済みですが 18日 桜とお茶マラソン大会の出席人数確認

私は 毎年出ていますが 今回欠席します 赤ちゃんの命名祝いをその日 する予定です

一番問題になったのは 秋のもみじまつり

運動会 文化祭などは 地区の行事ですので 毎年問題はありません

サイクルスポーツフェスティバルも 自治会と協力してやります

でも もみじまつりは 年々 有名になり 凄い人が他府県からきます

この 交通整理は 毎年 文句ばかりでます 何の権限も与えれてない我々に まかされても もし 事故があったら。。。 責任を連合自治会で取ってもらえるか

毎年 もめます 私も代表で出たことありますが 大変でした

これは ボランティアの範囲では 無理なのです

皆さん 熱心で 長年役してもらってるかたばかりですが これのことで 帰りが 10時になってしまいました  こんなはずではなかったです

結局 支部長から 今日の意見を 部会で伝え 聞いてもらえなかったら もう 協力しない

そこまで 話はなりました  どうなるか? 主人の話では 自治会長会議でも 市長懇談会でも 要望だしているので 変わるだろうと言います

今まで 大概のこと 協力してきましたが 難しい問題です

役員は 公安委員会の中の組織の一員として 委嘱状もらって 本部のボランティアしています  地区の行事に これだけ 借り出されては 文句もでます

PS

制服ですが 今年から 黄色のジャンバーで統一

以前から使用していた ブレザー もう必要ないそうです

100404_154301 100404_154401

襟についている 緑十字のバッジ もう つける必要ないので 箱に納めました

もう ずっと前 表彰してもらった時の懐かしいものです

100404_154801 100404_155001

大切に保管しておきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花金 当たりました(ななせ)

久しぶり マイホール行きました 

孫たち夕飯終わって 送りがてら 赤ちゃん見てきました

目がぱっちり 可愛いhappy01 母乳もたくさん出るし たくさん飲んでくれるそうです

そして すぐ近くの 大型スーパーで買い物済まし 隣のMHへ 8時半でした

さて 何からしようか? 慶次 蒼天ほか 満席 さすが 花金です

沖海2 空いた台座ったら オスイチ1Kで 魚で当たりsign01 でも そのあとが 全くだめ

100402_204001

魚なのに 確変にならず 時短すんでも しばらくしてました 追金して でも単で終わり

次 慶次行きましたが 空いてません

5台ずつある列に 相川ななせ 前に18連したことあるので 座りました

まだ コイン残ってます すると 先に来ていた主人が 横にきて そのコイン持ってきました

仕方なく また 1枚いれ やってました 案外 良い発展しますが なかなか当たりません

10K使ってしまいました 隣の人も 同じように 発展します

また2K 入れたら チャンスになり 右打ち 必ず当たるのです

隣も 大分(私より先からしてた)いれたけど 辞めていきました

そして 当たりましたscissors これが めずらしく 連荘 ドライブオーバーになると 6連確定

最後 セブンチャンスで 終わりました 12連荘 7箱ありましたhappy01

100402_223301 100402_224702 100402_225501

100402_225801 100402_230001 100402_232301

当たれば 面白い機種ですが 名前も曲も 全く パチ以外では知りません

もう 11時半 花金は延長営業 11時40分終わりです MHだけ

他に 12時 1時 というホールありますよ あんまり遅くまでは 疲れます

まだ 私は帰りません 主人は とっくに帰って行きましたけれど。。。。

最後に 甘デジコーナー しないと 気が済みません

海の列に行き 地中海に座りました

1Kで 当たり 3連 1箱ありました

100402_233401 100402_233601 100402_233701

レシート 3枚  今日は勝利でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この孫たちの未来は?

昨日 子供手当てが 高校生になるまで 貰えるという法律が出来 息子たちは大喜び

うちは 半月前に3人目が生まれているので 3人×13000円×12月=468000円

来年からは 一人26000円になるので 倍の936000円 1年に貰える

という 途轍もない 法律

今日 事務所にいたら 材料屋の社長さんがみえて おくさん あきませんわ 

公共工事が また 減ります 材料出ません 倒産してしまいます

うちも 困ってますよ でも 幸い 孫がその分 取り戻してくれるんですよ

あっそうか そうしたら その分貯めておけば 家が1軒建ちますねー なんて 冗談話です

実際 これが 実現続いたら 936000円×15才=14040000円です

しかし 小学校2年になる子と 4歳の子いるので 単純に15年は 飛躍してますが。。。

一体 この国はどうなっていくのか 不安です

子供たちに つけがまわるという 年金 すでに 主人も私も 貰いながら 給料もあります

無邪気な子供たちは 今 春休みで 実家行ったり うちでパパと泊まったり 元気一杯

夕べも ばあちゃん WIIしようよ うちにも 先日取り付けたので いろんなことできます

この間 息子が やっと現場見通しついたので 1日休みが欲しいというので 赤ちゃん共々実家にお世話になってるので 子供たち連れて(妹さんの子供さんも同い年くらいで2人います)ポケモン 世界大会の 県予選大会に行ったそうです

その ビデオが このWIIで見れるというので 初めて 見ました

100401_200401

県下から 500人くらい 集まって 県庁所在地で 一日あったそうです

孫たちは 次男の子たちも同じですが DSという ゲーム機をみんなが持っています

2万もするのだと まるで コンピューターです 写真も撮れるし ゲームも難しいのができます こんなものばかりしていると 目(視力)が心配で いつも私は叱ってます

うちの 今度2年になる子 最後に6年生の子に負けた(小学校の部)と言って 悔しがってましたが 500人のなかで 16位だったそうで 驚きました まだ1年生です

息子に こんなことしていて。。とは言いましたが 自分たちの子です 何も言う権利ばあちゃんにはありません

こんなふうに 今は時代が変わってます

そういえば 外で遊んでる子見ません

先日 ライブ行った時 同じ1年の子連れてみえた方がありました

子供には ライブなんてわかりません 横の部屋で一人でDSやってました

思わず 面白い?と声かけたら うん  そう言って 楽しそうに懸命にやってました

どこも 同じだなー 因みに うちの下の女の子以外は 皆さん 男の子です

うちの女の子は 男ばかりのなかで 育ってますので 当然 同じことしています

携帯も 次々 新しいのが開発されてます  とても使いこなせません そんな時代なんです

夕べ うちの部屋で 見つけたものを ばあちゃん これなーに?

100402_134501 昔に行ったおみやげが 並んでます 思い出として 最近ありませんが

100402_133901 マトリョーシカ この中に 5人のおばさんはいってるの 開けました

100402_134101 こけし 

100402_134301 昔 同窓会でハウステンボス行った時 ラリーの記念品です

こんなのにも 無邪気で 素朴に興味持ってくれます 少し ホットしました

あとは オセロしよう もう 何回するの? 9時半ころまで やってました

あちらで お世話になってますが さぞ 大変だろうと思います 有難いことです

もうすぐ 学校 保育園 始まり 次男とこも帰ってきます

また もっともっと 賑やかになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

哲也 中森明菜見ました

久しぶりの稼動 午後 市内に用事があったので 終わって ちょっと寄り道

今晩は 孫たちが泊まるので 行けないから。。。

哲也 20台あります

海とか あまり出てなく やっぱり 慶次愛が 満席 凄くでています

敢えて 2-3人しかいない 哲也しました

角台 すでに 13回当たってます  隣の隣の隣 これかな?と思い 座りました

その隣が 大分まわして まだ 当たってませんので

5Kいれました とにかく 玉が入りません

どうしようか? このまま もっと入れるか 迷った時 いきなり 上の赤ランプ両方つきました しかし 当たる時は 真ん中の白ランプが 光らなくては。。。

その時 出たのです 液晶に中森明菜が100401_153801

いままで 麻雀牌に小さい明菜見たことあります  その時は爆連しましたup

上から 萬点棒どすんと落ちて 当たりました でも 天運ボーナスです

上打ちしていると こんどは 3 7 で当たり雀聖モード続きます

しかし また 天運  また。。。

結局 10連荘したにもかかわらず 4箱でした

小当たりがある台は いやですね あんな プレミア見れたので もっと当たるかと期待がweep

100401_154902 100401_155403 100401_155701

100401_155401 100401_163801  

なかなか 思ったようにいきませんでした 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »