« 長板総荘&お華研究会 | トップページ | きよしの前に座れました8連荘 »

ため息つく自分

12日は 宮さんの 春の慰霊大祭

大雨のなか 盛大に行われたそうです 雨で仕事出来なかった主人には 都合よかったです

お昼すぎ お下がりのお弁当 お餅 お酒 最中 味ごはんなど 戴いて帰りました

夕方は 自治会長新旧慰安会で 希望荘へ 出かけて行きました

一人で もらったパック食べていました

今日は 赤ちゃん 一杯 抱っこしましたし 年度末の自治会報告も 出来 全戸分コピー

これで 一段落。。。 そんな雰囲気 孫たちとは 別のいつもの 生活に戻りました

そんなこと考えていたら あっ 痛っ  海老の殻が歯に刺さりました

昨年 2本奥歯抜かれて 今は 入れ歯しています ブリッジで固定して 食べ辛いです

痛くて。。。 なんとか 取れましたが 入れ歯を取りました  どうせ夜ははずしますので

すると 一人で食べているせいか 孫も増え 余計歳取った自分を 何とも言えない感傷が襲います

こんな 入れ歯して。。。 老けてしまった自分  ため息がでました

やってることは 毎日充実 若ぶってますが もうすぐ 62歳の誕生日

22日は 38年目の結婚記念日  また 主人は忘れているだろう

一度でいいから 希望荘でいいから 温泉行きたい夢 まだまだ実現無理だろうなあー

一生無理だろうなー  旅行なんて 私には二人でゆっくり出来ないだろうなー

また いつもの 僻み根性が湧いてきました

これだけ 自分のやりたいこと させてもらい 仕事ほか 身体も今のところ 大丈夫なので何も 文句はないはずですが 人間て 自分勝手です

さらなる 欲望がでます  それが 出来ないと 不満に思うのです

だんだん 歳とってくる寂しさ 普段は何も 考える暇ないのに 一人 痛い海老の殻とりながら 。。。

雨なので 夜どこへも行かず パソコンで昔の曲捜して聴いています

テレビ番組も ちょうど 懐メロみたいなのをやってます

これが 幸せというもんだ。。。 寝込まないうちに((家族に迷惑だけはかけたくない)やりたいことしようっと  贅沢ですね それを まだ 文句言ってる自分が 情けない

こんな正体のわたし。。。

主人も 馴れ合いでどうでもよいと思うのも当然です

私が 誰に年甲斐もなく 憧れ 夢みていても 文句一つ言わず 好きなことさせてくれます

これ以上文句言ったら 罰が当たりますよね

もう 寝よう。。。 一人ため息ついてるのもいやだから。。。。

うとうとしていたら 主人戻ってきました

現実に戻りました  やはり 妄想でした  このカテゴリー作っといて良かったです

 

|

« 長板総荘&お華研究会 | トップページ | きよしの前に座れました8連荘 »

妄想」カテゴリの記事

コメント

妄想、本心、ふと思ったコト

こんなことを素直に書けるめたぼ
おばさんは
ほんとに素敵ですheart04

私も4月が生まれ月
そして今月末30日が結婚記念日です
なんだか似通ってますね~(笑)

夢を追い続けることは
年齢に関係ありませんよ

私もいつも自由にさせてもらってます
しかし、やること最低限はこなしている
つもりです
(自分の作った最低限ですが)

これでお互いにお互いの存在や行動が
ストレスに感じなければ
なによりのしあわせではないでしょうか?

海老が刺さってちょっといたそうですが
体のことはみんなが体験する
積み重ねから起こる現象です

めたぼおばさんのバイタリティーは
とてつもなく「若さ」を感じます

私、あとに続いてますよ~wink

投稿: HORIKO★ | 2010年4月13日 (火) 21時19分

HORIKO様
こんな記事に コメ 恥ずかしいですscorpiusこれ海老のつもり?
老いは誰しも同じ運命です
そこを 根底に置いて何でもしなくてはと 多少 遠慮気味な面あります
しかし 一回の人生 やっぱり 思ったように自分らしく 生きたいですねー
良くても 悪くても。。。
4月生まれは 元気はつらつですねimpact お互い意気投合ですかcoldsweats01

投稿: めたぼおばさん | 2010年4月13日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/34199749

この記事へのトラックバック一覧です: ため息つく自分:

« 長板総荘&お華研究会 | トップページ | きよしの前に座れました8連荘 »