« 哲也 中森明菜見ました | トップページ | 花金 当たりました(ななせ) »

この孫たちの未来は?

昨日 子供手当てが 高校生になるまで 貰えるという法律が出来 息子たちは大喜び

うちは 半月前に3人目が生まれているので 3人×13000円×12月=468000円

来年からは 一人26000円になるので 倍の936000円 1年に貰える

という 途轍もない 法律

今日 事務所にいたら 材料屋の社長さんがみえて おくさん あきませんわ 

公共工事が また 減ります 材料出ません 倒産してしまいます

うちも 困ってますよ でも 幸い 孫がその分 取り戻してくれるんですよ

あっそうか そうしたら その分貯めておけば 家が1軒建ちますねー なんて 冗談話です

実際 これが 実現続いたら 936000円×15才=14040000円です

しかし 小学校2年になる子と 4歳の子いるので 単純に15年は 飛躍してますが。。。

一体 この国はどうなっていくのか 不安です

子供たちに つけがまわるという 年金 すでに 主人も私も 貰いながら 給料もあります

無邪気な子供たちは 今 春休みで 実家行ったり うちでパパと泊まったり 元気一杯

夕べも ばあちゃん WIIしようよ うちにも 先日取り付けたので いろんなことできます

この間 息子が やっと現場見通しついたので 1日休みが欲しいというので 赤ちゃん共々実家にお世話になってるので 子供たち連れて(妹さんの子供さんも同い年くらいで2人います)ポケモン 世界大会の 県予選大会に行ったそうです

その ビデオが このWIIで見れるというので 初めて 見ました

100401_200401

県下から 500人くらい 集まって 県庁所在地で 一日あったそうです

孫たちは 次男の子たちも同じですが DSという ゲーム機をみんなが持っています

2万もするのだと まるで コンピューターです 写真も撮れるし ゲームも難しいのができます こんなものばかりしていると 目(視力)が心配で いつも私は叱ってます

うちの 今度2年になる子 最後に6年生の子に負けた(小学校の部)と言って 悔しがってましたが 500人のなかで 16位だったそうで 驚きました まだ1年生です

息子に こんなことしていて。。とは言いましたが 自分たちの子です 何も言う権利ばあちゃんにはありません

こんなふうに 今は時代が変わってます

そういえば 外で遊んでる子見ません

先日 ライブ行った時 同じ1年の子連れてみえた方がありました

子供には ライブなんてわかりません 横の部屋で一人でDSやってました

思わず 面白い?と声かけたら うん  そう言って 楽しそうに懸命にやってました

どこも 同じだなー 因みに うちの下の女の子以外は 皆さん 男の子です

うちの女の子は 男ばかりのなかで 育ってますので 当然 同じことしています

携帯も 次々 新しいのが開発されてます  とても使いこなせません そんな時代なんです

夕べ うちの部屋で 見つけたものを ばあちゃん これなーに?

100402_134501 昔に行ったおみやげが 並んでます 思い出として 最近ありませんが

100402_133901 マトリョーシカ この中に 5人のおばさんはいってるの 開けました

100402_134101 こけし 

100402_134301 昔 同窓会でハウステンボス行った時 ラリーの記念品です

こんなのにも 無邪気で 素朴に興味持ってくれます 少し ホットしました

あとは オセロしよう もう 何回するの? 9時半ころまで やってました

あちらで お世話になってますが さぞ 大変だろうと思います 有難いことです

もうすぐ 学校 保育園 始まり 次男とこも帰ってきます

また もっともっと 賑やかになります

|

« 哲也 中森明菜見ました | トップページ | 花金 当たりました(ななせ) »

夢物語」カテゴリの記事

コメント

民主党の提案した公約

「高校授業料無償化」
こんな形で子供に恩を着せて
一体何考えてんでしょうsign02

お金持ちも、そうでない人も
同じ恩恵は公平なようでそうじゃない
気がします

なんだか、やさしいようで
きびしい世の中ですね

投稿: HORIKO★ | 2010年4月 3日 (土) 00時18分

HORIKO様
本当に 今の政治を見ていると 不安です
何も そこまでしなくても?
喜んでいても 所詮 夢みたいな気がして
夢物語のカテゴリーに入れました
外国人にも 同じように。。。なんて意味わかりませんね まず 自分たち政治家が 襟を正すのが 先決ですよね
国民は そんなに 期待してませんよね
日本は どうなるの?私が 言っても 無駄?

投稿: めたぼおばさん | 2010年4月 3日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/34045896

この記事へのトラックバック一覧です: この孫たちの未来は?:

« 哲也 中森明菜見ました | トップページ | 花金 当たりました(ななせ) »