« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

土曜日の追加分&本日26連荘

100522_231401 これも 最後に1Kで当たりました(約2箱弱)scissors

100522_230801 アグレスラム 5連荘するとみれます

甘海コーナーには 赤海 白うみ 黄海 地中海 沖海2などが ランダムに40台あります

結構 このコーナー 人気です

いつも 最終にやってきます 3Kで当たらなければ やめますが 1Kでほとんど当たります

そして すぐやめ交換します

ここまで書いて 出かけました

何しろ 一人身は楽です 今日はトラブルなく済んだので  MHへ 7時でした

キング SEAのイベント 24日 つまり4はシー SEA 海 それも 沖海2(60台)

行ったら すでに 当たってる当たってる

41回の台に座るも 10K 無くなった 他にも 10箱以上の人 たくさん  だめだー

沖海桜MAXは そんなに 人いない 20台のうち 10人ほど

角から 2番目が10箱積んでいる 角が580回で止まって空いている これだ 直感です

隣がぴーぴーなりっぱなし ところが 5K入れたとkろで サメで当たった

当然 桜チャンス だめー  でも チャンスタイム中に引き戻し 桜フラッシュscissors

隣は20連荘こえていく 私も 10連すれば良しと 小当たり含めて 増えていく

よく見ると この列 私たちだけが 当たってるみたい

隣 金の魚群でるし サムでる 凄いなー

でも 偶数でもう終わりかと 当たると 写メしていくが これが なかなか終わらない

隣も25連荘 何箱かはわからないが 止めて行った

私もとうとう 20連荘越えた 一体何時まで続くやら。。。

時間も せまってくる 当たる度 写メしないと いつ終わるか 電池が心配になってきた

店員が 先に交換させてと言ってきたが もうちょっと待って いつも 撮ってるので納得してもらった

隣は18連くらいで 金だったが 私は 21連で金の魚でた 写メ難しい 残念。。。

もう 携帯の電池切れが心配で あんこうで終わりと思ったが またタコ

でも この時点で 交換のランプ押した 多分まだ続くかも? でも時間も遅いし。。。

やっと 出玉の写真撮ったら 切れた セーフhappy01  こんな設定 MHでは初めて 隣よりオーバーした

100524_203902 100524_223901 100524_224801

このアンコウが2回続いたので 25連荘で終わりと思った が また タコで26連荘目

100524_225201 100524_225601

小当たりもあるので 何箱かわからない 26連荘は覚えている もう この列 だーれもいません

100524_230001 完全 勝利sign03  15K遣っただけでした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京タワーライブ動画UPしました

私のチャンネルから確認してください

http://www.youtube.com/user/tsuneko429#p/u/7/rOTuOZ_nJCc

BMEN62の曲も5曲あります

今回は もっとたくさん撮りたいほど 盛り上がりましたが

何せ 自分が踊ってましたので 肝心のは 無理でしたcoldsweats02

ブーフィーズ@東京タワー10.5.23 ラスベガス

何故か トップに太陽にほえろ でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊りまくりました楽しいライブでした

雨の今日 主人でかけ 午前中 ぼけーとしていました 休養ですね

いなければ 別に決まった時間に決まったことする必要ありません

午後 かたずけをしました いない時のほうが やり易いです

夕方から 今晩のライブに出かけました 一人です 雨だし 早めに。。。

県庁所在地にある お馴染み 東京タワー

100523_181201

すっかりマスターにも 馴染んで 皆さん本当に 素晴らしい方々です

マスター 曰く あの最初で最後の リーゼント 凄かったー

あれからも 東京タワーズのバンド ライブやってみえるそうです

思い出のオールディズ あの時の動画 私のチャンネルにしかありません

とても 貴重ですと。。。嬉しい。。。

さて トップバッターは 女性一人 男性三人の ポップスバンド  ラマンズさんです

100523_193701

山口百恵の歌 あるいは しっとりした歌 また 山本リンダの どうにもとまらないnote

とても 楽しんで歌ってみえます  私も あれくらい歌えたらなー 無理ですが。。。

続いて なんと ブーフィーズの皆さんです

今まで 何度も バンドエイジさんで 聴いていました 3人組です

聴く所によると ○サイ様 蘭○様とは しなくなり 事実上解散らしいです 残念です

それでも ブーヒーさん てっちゃん もう一人 忘れたー こちらは アメリカンポップス

100523_201101

太陽にほえろ 20世紀少年 ラスベガスETS  力強い 演奏と歌 よかったです

さて ラストは BMEN62  もう 凄い曲ばかり

とくに TAXMAN これは 私の山小屋へ 見えたとき 初めてセッション 以来練習されそれは 凄い曲になりました

メンバー全員 選曲が素晴らしかった 中期 後期あたりの 重みのあるものばかり

初期のは無く  随分 成長されたというか 成熟期なんだと 嬉しくてたまらない

いつもは 写真撮ったり 動画撮ったりで じっとしている私ですが 今日は何故か

ものすごく 乗りまくり 汗かくほど 踊りました

もちろん お客さん全員 総立ちで踊りました  興奮しました 素晴らしかった

主人のことなんか これぽっちも考えず なるようになれみたいな 感じで飛び跳ねてた

メンバーさんも 驚いていた?

100523_205701_2 100523_205901 100523_215301

皆さん踊ってる様子 わかりますか

ライブはライブ やっぱり 来てよかったです こんなにまでなったのは 初めてでした

YOSSY様のおくさまとは いつも ご一緒しますが もう めろめろに乗りまくりましたnotes

興奮醒めず でも もう帰らねば 弟が来れたら さぞ驚いたでしょう すべてに。。。

まだ 外は雨 皆さんにご挨拶して 車まで 傘さして送ってくださいました

何と 恐れ多いこと お優しい気持ち いつも懐が深いお方 憧れもですが 尊敬します

本当になにもかもに ありがとう  良いチャンスをありがとう 素敵でしたsign03

動画 上手く撮れてるとよいのですが。。。  また UPしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラブルがありませんようにせめて今週だけは

日曜日rainです

前から 恐れて?いたことが 実現してしまいました

行ってしまいました。。。

朝早く そんなに たいした荷物も持たず。。。

出来れば せめて今週だけは 何もおこって欲しくありません

それだけを 願わずにはおられません

幸い 義弟の調子も 安定して 仕事もしてくれています

前から 計画してあったことです

行き先は タイ  今 混乱している国です

何故 今 タイなの?  何度も 辞めるよう言いました

昨年 バンコク行った時 良かったもので(組合の旅行) 今度は チェンマイ

もうひとりの社長さんと 同行です

世界遺産が 良かったらしいです  でも 今 毎日ニュース見てると 心配で。。。

これだけ 仕事やってるのだから したいことして 何が悪い?

そりゃ よくわかりますが もっと違う国を選んで欲しかった。。。

どうなろうと お前にまかす  たとえ 飛行機が落ちようと。。。。

こんなことは 今までに 何べんもありました 特に こんな景気になる以前は。。。

その度 留守をあずかる者の気持ち そんなこと 考えていたら 何も出来ない

もう 歳なので 気持ちはわかります。。。。

まあ もう行ってしまったので 何もかも なるようになれですが。。。

お前も好きなこと して良いと言って行きました  無事を祈ります

私は外国など 興味ありませんので 何処も 旅行など行ったことありませんし 気もありません  羨ましいと思ったことはあります 友達が夫婦で 行ったなど聞くと。。。

でもうちは 一緒は一生無理です 一人で 行きたかったら何時でも行けと言いますが 。。。

今晩一人で行きます(弟都合悪いので)

憧れのお方のライブです  帰りが遅くなるのが 心配ですが 何とか この間のお礼も言いたくて(誕生日のプライベートライブ)

すべて 上手くいくこと願って。。。

楽しんできます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

華金&土曜日の戦跡

昨日 とある会の総会終わり 金曜日でもあり いつもの市内のホール寄りました

結果から 書きます

5Kで 沖海桜MAXで 5連荘 5箱ありました

100521_201001 100521_202001 100521_203201

100521_203501 100521_205501

次に 蒼天しましたが 全くだめな台しか ありません

甘コーナー ここでするのは 初めて なんと 冬ソナが5台ありました

すでに 25回も当たってるのもあり 一番 当たってない台に着席

ポラリスがフラッシュして もう 当たるかと思っても 一向に当たりません

3Kでやっと 当たるも 単発

時短 終わったら ミニョンモードに入りました

懐かしいなー 何時から してないかなー

モード中に当たり 又 単で終わり  やっぱり 設定悪いようになってました

100521_232301 100521_232403 100521_233502

結局 第1話の出会いを 2回見ただけで 残念でしたdown

もう 止めました  10Kプラスでした

さて 土曜日はMH やはり 着いたのが 8時前

慶次が バカだししています 満席 20連 30連 凄いです

歩く場所もありません 蒼天は がらがら 沖海2 桜MAXも そこそこ 当たってる

敢えて  2台ある 相川七瀬に座りました  何かしたかったのです

片方は お姉さんしています 私の台は すでに 5連荘しています

しかし 玉が全く入りません 10Kあっというまに無くなりました

そのうちに 隣が当たりました 5連荘で終わり

その間に 追加投資していた私も 当たりました

お姉さん さっさと止めて行きましたが 私は 何故か もう少しやりたくて 5連荘して すぐチャンスタイムで 当たり 合計 7箱ありました

これは オーバードライブになりません そのかわり 16R出ます

以前 オーバードライブで3連確定の時は 確か14Rしか出なく 3回当たるも 2箱半でした

今日は きっちり満タン 7箱ありました 20Kの勝利 初めの10Kが痛かったです                                  

100522_210302 100522_212801 100522_214001

100522_213701 100522_220001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入札立会い&産廃総会

昨日の20日は 夜遅くまで 請求書をしていた

と 言うのも 21日の今年度初めて 参加する工事の入札の 立会いに当たってしまった

今の郵便入札は 事前に参加申請しなくて 締切日に到着した業者の中から ランダムに選ばれる それも 1社だけ

だから 予告もなく 急である

今年(4月)から 入札方法が大きく変わり 昨年のように 安ければよいというのではなく 市役所も 県の様式取り入れたので 工事内訳書が必要

だから 見積もり積算すると 同額が出る

今回も 立会いにいったら 案の定 24社参加 10社同額

当然 くじ引きになった  ちなみに 当社は入らなかった 少し金額が違った

それでも いろんな 見積もりがありうちと同額も5社ほどいた

いよいよ 抽選 県は電子入札 電子くじなのだが 市役所はどうするのか?

まず 10社の 参加社の順番の番号を 福引なんかで使う がらがらに 小さい玉を入れる

それを ぐるぐる回し(市の職員)て 最初にでた 番号が 一番の業者になる

そこから 順に また番号を決め 10社の番号が決まる

今度は 本抽選 10社プラス5社で 15個玉をいれ がらがらを回す

一番 若い番号が 当たりとなる

これが 10回回してするので 時間がかかる

やっと 10社の番号が 決まり たまたま1番を引いた 会社に落札決定

よく知ってる 取引のある会社である

こんなやりかた まだ 誰も知らない 初めてかも?

これからは こういうやりかたを するんだー 前のように 只安いのではなく ちゃんと 見積もりしてあるので 82%くらいで落札 昨年だと 60%位で随分泣かされて 困ったが。。。

これから 本格的に発注出てくる 要するに県のやりかたに順じることに変わった

良い経験を 最初にしたが 見積もり額が間違っていれば だめ

なんとか 今後は慎重にしなくては。。。しかし この御時勢 公共工事削減が痛い

そのあと 毎年ある 産廃協会の総会に参加した 主人は砂利組合の総会に参加

市内のホテルへ 遅れて到着 いつものように 淡々と進み 表彰やら公演やら。。。

今は エコやら リサイクルが 重要 この協会の団結も 重要になっている

5時 懇談会  それが 今回初めて 全産連の会長夫妻もおみえになり また 東海4県の会長 環境保全会の役員 当協会の会長 などなど 挨拶に 1時間かかった

立食のご馳走前にして 立ちっ放しは辛い。。。いつものことだが。。。

やっと 乾杯  話がそれぞれに弾む お酒飲むかたが 多いが 私は食べるのに専念

いろんな会社のかた 100社くらいみえたが 知ってるかたと おしゃべり 名刺交換

あまり早く帰られる方が少なく 7時ころ 青年部が全員 台上に上がり 1本締め

ようやく 前半が終わったし お腹もまあ満腹になったので 帰路に着いた

今年も無事 終わった うちは 協会設立の時から 入ってるので 23年皆出席である

100521_145801 100521_170801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラブルのあとは。。。

一人 愚痴言っていても どうにもなりません

用事すませて 休憩で 市内のホール寄りました

ちょっと 気分転換しないと だめなので。。。

海まつりとなってましたが 沖海MAXは 100回までで ほとんど当てています

しかし 連チャンしてません 2-3箱積んでるだけ

でも 回数は増え 満席です

通路の反対側に 甘デジコーナーあります 3台くらいずつ いろんなのがありました

何故か 懐かしい 北斗がやってみたくなり 昨日当たり一番少ない 右端に座りました

2Kで 当たりました  チャンスタイムで また当たり 時短中終わっても すぐ当たります

余程 設定よいのに 当たったのでしょう 2連  3連 継続 ミッションクリアなど

12連もありました  合計20回  ここで 時間もあるし 止めて帰りました

MHには もうとっくにありません 懐かしい画面がたくさん見れました

MAXではない(?)ので 当たれば 必ず5Rでます

結構 増えていきます 私は 箱の玉使いません

また 追加投資します 3回当たると1箱になります  計4Kしか投資してません

このホールは 500円分ずつ出ます MHは1000円です その辺も違います

調子よく 僅かの時間で 6箱でました

ちょぴり 嬉しく 単純ですから さっさと帰ってきました

以下 懐かしい場面 載せます 16Rはありませんでした

100519_120704 100519_125601 100519_130404

100519_131201 100519_131301 100519_131801

100519_135701 100519_135703 100519_141602 100519_141701

甘でも 出るものですね 12連の時は 見たことないのや また 曲もクリスタルキングの素敵なのが 2曲 聴けましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラブル続き(追加写真あり)

昨日は 義弟の検査で 午前中立ち会っていたが もう 発作もおさまり これ以上 無理しない限り 薬で 様子をみることに もう 1日入院

今朝 9時に主治医の先生の お話があるというので 出かける用意をしていた

みんなは 7時半に仕事に出た

そのあと 一人 じかに 現場へ行く者がいて 電話

車(うちのトラック)が エンジンかからない  現場から(下請けしている)から 苦情の電話

主人に連絡するも もう こっちの現場着いたので お前行って来い

だって 私も 今から病院行かなくては

そしたら どうするうんや それは こっちの台詞よ

仕方ないから 息子の現場が 一番近いから とにかく 代わりのトラック持っていかねばならない ひとりでは無理

私が 行きにその運転手の自宅まで 乗せていき 代わりのトラック持って行き 延長線でバッテリ繫がなくては。。。。

そんなこんなで 頭にきてしまって。。。でも 無事 息子の判断で 現場 間に合った

私は そのまま 市立病院へ。。。

もう 駐車場が満タン いつも こんなの まして雨。。。

どうにか 先生とお会いでき 退院のはこびに。。。

しかし 本人は 明日から 仕事出るときかない

無理せず もう一日 様子みてからと言ってもきかない

みんなに 迷惑かけたことを 気にしているが そんなことより また 起こったら大変

その意味がわからない

先生に 尋ねたら 原因は飲酒と煙草 これが 前に手術したところに 電気作用おこし痙攣したらしい  絶対 両方やめるか そう約束できなければ だめ

まあ 簡単なことさせるしか仕方ない  その旨 主人に連絡いれた

とにかく 原因は 連休に暇だったので 主人がでて 4日休ませた

趣味も 家族〔息子いる)も 何にも することなく 仕事が趣味

退屈しのぎに 毎日飲んでいたという  まだ 言語障害も完全に治ってないので 充分気をつけなくては いけないのだが 家庭の事情で 助けてやろうにも 出来ない

妹も 来てくれ うちでの生活を ちゃんと 自分で守らないと うち(会社)も 困る

よーく 言い聞かし まるで 子供に言ってるみたい

仕方ない 好きで病気になったわけではないのだから しかし 若いとき 散々なことしてきた罰 母が泣いていた 末っ子で甘やかしたのが 悪かったと。。。

だから ほとんど 私の 仕事になった その間に 2度離婚 子供 3人 複雑

それの始末も みな 私の役目  主人に言うと怒る 自分の兄弟なのに。。。不思議。。。

だったら 子供かかえて 仕事して ここまで 38年間 弟に足ひっぱられたこと 何べんある? 夕べも 言い合いした

しかし 所詮 私たちが 見放したら どうにもならないので まあ 今回は たいしたことなくてよかった  前に 何回も倒れた時のこと思うと。。。

さあ やっと 自宅へ連れていき  今から 孫たち迎えに行きます

大雨  ゴミもみてこなくては。。。 もう これ以上 なんか起こってほしくない

いざという時 主人は何故か 逃げる? それがわからない?

ずーと 38年間 仕事だけは 誰よりもよくするのに。。。

追加記事です

みんなで ご飯食べて 満腹  お風呂までの間 DSをやりながら アイスたべたり。。。

こんな 孫たちみていると 可愛くて 私の言ってることなんか 取るに足りません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一寸先はわかりません

昨夜 遅くまで ブログ書いてたりして。。。(とんでもない ヘマやらかして すみません)

その後 うとうとしたら 電話  3時頃?

主人の弟が 救急車で運ばれたと 義妹から連絡ありました

急いで かけつけました 主人は朝から 仕事弟の分までしなくては いけないので お前行って来い

義弟は10年前になりますが 脳内出血で 大手術しています

亡くなった義母が 心配で 毎日病院へ 送って行って見舞いました

うちの会社の 看板オペレーターでした

入退院繰り返し どうにか 仕事できるまでになりましたが 3年ごとに 倒れます

あのあとからは リサイクル場の中の仕事だけさせています

ほかの現場へは 出せません

顔面だけが ひきつけみたいなのを起こしました

頻繁に それで 義妹に連絡したそうです すぐ入院ですが 先生みえるまで安静に

朝 帰ってきました  私寝ていません

今日は 事務員さん休暇とっています(今月で退職)

朝から忙しく 市役所の用事出来て 事務所閉めて 留守電にして 出かけました

帰りに覗いてきましたら 案外落ち着いて 普通に話します

でも 脳外科の先生は 明日しか見えないので 明日まで 検査してもらえません

やっと帰ってきたら もうお昼  主人の昼食用意しながら 晩の孫たちのご飯作り

お茶送ったら 筍戴いて 今日息子が残業 今から作っておかないと 迎えに間に合いません

そこへ 自治会の用事 主人に出てと言っても 結局話しは 私に。。。まわってきます

そして 事務所へお客さん  もう てんてこ舞いです お昼食べる暇ありません

食べないと私は ストレスになります  愚痴言っても 聞いてくれません

前も 義弟の21歳になる息子が 会社の飲み会で 急性アルコールで 救急車で 運ばれ 義弟は 睡眠薬で眠ってます 会社のかたから うちに電話

深夜です あの時(すでに義母は他界)も お前行って来い

結局 会社のかたに 謝り 朝になって落ち着き 自宅まで連れてきました

今回は 本人が 義妹に連絡したのです でも心配なので 母屋のうちへ 連絡あったわけ

私だって あれもこれも そんなに言われても 限度があります

でも 長男の嫁とは こんなのです  昔から ずーと 変わってません

やっと お昼食べ 満腹になったら 愚痴がでました  ここに書くのも 一応公開なので また 失敗するかも知れません

でも 主人が聞いてくれなかったので ここで 発散させてください

そろそろ 留守電にして 孫たち迎えに行きます

ほんとに 何が湧いてくるやら。。。 小さな会社ですので 主人や息子が しっかりしないと従業員を 遊ばすことになります 商売とは そんなもの わかってます

寝てない私 孫たちは 今日来るのを 楽しみにしています

また 水曜日もきます  ちなみに 次男には このこと言ってません 心配かけるだけです

独り言の妄想です  気をつけて行って来ます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あまり調子(パチ)良くないです

この間まで 調子よく るんるんに当たってました

しっかし この 土日は 良くありませんでした

土曜日は ど真ん中祭り  時間が上手くあわず チャンスもなく 大負け

今日は うちのことや 主人仕事で ちょっと早く 7時到着

MHは 相変わらず 満員です でも 昨日よりは 少ないです

まず 慶次愛 満席ですが 空き見つけ 座りました

隣が 15連荘中  だめだ。。。

次 蒼天しました こっちは がらがらです

北斗の文句は俺に言え  これで 白い犬? 登場  アッタリましたscissors

ところが 昨日と同じで エリカミッション  5Rで負けー  何で こうなるの?

100516_203001 100516_203002 100516_203102

こういうパターン 一番嫌いです 昨日も同じでした MHの蒼天は嫌いです

やったことのない Jラッシュ  これの角台しました

10K入れたところで 当たりました ビッグボーナスになり14R

今の機種は 出玉少ないので 困ります 面白くありません

5連荘したかな? レギュラーボーナスあったりして 2箱です

100516_212601 100516_215401

ちょうど 主人が来ました 一緒に行ってました

当たらないと こぼしてました  私の 2つ隣でやり始めました 軍資金あげました(笑)

そうしたら 僅か1Kで当たり  良かった。。。

私は交換して 又 慶次へ行きました

何と 初めに連荘していた台 35連荘まだしています  こんなの あっては 無理です

反対側の慶次しましたら 1Kで キセルリーチ  また昨日みたいになるのか?

それが 当たりましたup

しかし 上打ちあって 2箱半で 殿モードで終わり

100516_220401 100516_220402 100516_221001

100516_221201 100516_223601

もう時間も遅いし 人も少なくなってきたので 帰ろうと 主人見にいったら まだ当たってます  珍しいことです

でも この機種は 連荘しても 箱積めません  それでも 5箱あったと大喜び

終わって 一緒に帰ってきました 今日は まあまあでしたが  大当たりは 土日は 余程運ないとだめですね

最後に 残りのコインで ちょっと甘海しましたが さっぱり。。。でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瓜二つです!!

昨日 仕事しながら 孫を抱いていた (事務所で)

ちょうど 2か月になる (3月15日誕生)

元気いっぱい 重い  抱いていると 腕が痛くなるほど 可愛い女の子

上の二人が やかましくて もっと静かにー 

それでも この子は 動じません びくりともせず寝てます

うちの中でも じいちゃんが抱いてると 重いので 続かず カーペット(まだホット)の上に転がしてしまう

それでも へいちゃらで きょろきょろしたり 泣きもしない

まだ 3か月経ってないので 首も据わってないはずが あちこち 動かす

大体 生まれた時から 何もかもが 1か月大きい子である  でも まだ 大事に抱いてます

嫁さんが 写真を持ってきて お母さん見てsign01

まあ こんなしっかりした写真 何時撮ったの?

違うのよ これ まご(2年生)の3か月頃の写真よsign03

えっ うそーsign02

今私が抱いてるこの子じゃないの?

そっくりなんです どこから見ても 同じ顔  瓜二つとは このこと?

まず 10人中10人が 同じこと思うよ  そうなんよ 今度保育園持って行こう

まあ 大きくなれば 変わっていきますが  私はこの子を抱いてると 昔の長男にそっくりと思ってました

次男の上の子(2年生)も 3歳くらいの時 昔の次男の写真みせて これだーれ

自分だと言ったことありました  本当にそっくりだったのです

こんなに 似るものなのか あの時も 次男の嫁さんが びっくりしてましたsign03

私は 長男 次男と 生まれた時からの写真を 別々のアルバムにして 焼き回ししたりしてきちんと分け 結婚した時 それぞれ 渡しました

今は ビデオやいろんな 良い物がありますが こうした写真が 役にたちます

やっぱり 私の孫なんだー  嬉しくて。。。lovely

健やかに育って欲しい

でも もう 2年生の孫たちは それぞれに 個性がでてきている

先が 楽しみやら 不安やら 今の時代は 昔と同じじゃないから。。。

祈ってます

5人が 可愛くてたまりません  時々 憎まれ口言われます。。。。が。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散々のどまんなか祭り

15日は うちの給料日

MHは どまんなか祭りイベント

しかし 着いたのは 8時をまわっていた

慶次愛が 一番のお薦め  満席 一杯積んでいる

61回のヒットの台が空いたので 座った

時すでに遅し。。。  ほとんどの台が 大当たりした後で いくら良い発展してもだめangry

キセル 赤襖 ことごとくはずれる

しかし 何か当たりそうで 20Kも入れた 私ということが。。。。ここらが甘かった。。。

イベント日は やはり 早いうちに 連荘していて 読みを間違った

延長営業日 主人も きたが 何せ 玉が入らないと。。。  だめだ もう帰ると帰って行った

蒼天の角台座った 1Kで 当たり 何だ こっちにも人は半分だが 相当当たっている

それが まさかの 5Rだけ エリカミッションで あっけなく 負け。。。。

そして 白い犬(狼?)で ハズレ。。。。

100515_223401 100515_224602

これでは だめだ やはり そんなに上手いことになるわけない。。。

次 ひばりに行った 10台あるが 当たってない

お祭りモードから 神輿やら 発展 一番上までになった

不死鳥の羽が両方から 開いた 当たるかも? しかし上から 鳥が落ちないとだめ

それが 落ちたsign01 しかし 同時ではなかったので 単発当たり

100514_221202   ダンスモードで 取り返すかも?が  これでお仕舞い。。。

もう 11時 回ってる 沖海2に行ったが もう当たった後で まして 玉が入らない

最後 甘デジコーナーに行った

まだ 半分くらいの人 当たってる人は 5箱くらいの人もいる

赤海に座った  250回で止まっていたから

1Kで 当たった しかし この機種は 古いので 偶数だと4R カクヘン図柄だと6R

調子よいと アグレスラムが見れる

しかし 時短中 チューリップ開いてるのに 入らない サメだったので 次すぐ当たったが

追加投資して 何とか3連荘  カクヘン図柄は すぐ当たらない 25回すんで 海老で当たるも 単発  結局 1箱満タンでお時間です

こんなに 酷いことは なかった まあ 今までが調子よかったからね。。。仕方ないです

宝くじ買ったり 会費とか 少し使い過ぎて だんだんmoneybag減ってきた

生活費とは 分けているので 何とか 盛り返したい  そんな 大負けの日でした

100515_230601 100515_230901 100515_232801

100515_234101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利休にたずねよ(山本兼一作)壱

2009年 直木賞受賞作

これは 茶道に携わる者にとって 興味ある小説である

先週 体調今一だったが 当番でもあったので 無理して お稽古行った

その時 先輩がもう読んだから 誰か貸してあげるよ

でも 私は小説ほか 本などには 縁がない

茶道 華道の専門書は たくさん持っているが 資料として また 指導書として

この 本 借りたかったが 何時読めるか 何時返せるか わからないので 遠慮した

そして ブログの本棚で探し アマゾンで購入した

100511_083001

参考文献として 利休大辞典ほか 淡交社がたくさん取り上げられている

まず 目を見張ったのは 目次である

死を賜る       利休

おごりをきわめ   秀吉

知るも知らぬも   細川忠興

ひょうげもの也   古田織部

木守          徳川家康

狂言の袴       石田三成

うたかた        利休

ことしかぎりの    宗恩

こうらいの関白    利休

野菊          秀吉

北野大茶会      利休

ふすべ茶の湯    秀吉

以上 全部ではないが 気になるものである

今日 久しぶりに 病院へ薬をもらいに行った これでも 血圧 コレステロールほか

ずっと 常備薬として 飲んでるそんな 年代である

待ち時間に 初めて読んだ

死を賜る だけだったが 茶の湯の精神 何故 死ななければならなかったのか。。。

興味津々  もっと読みたかったが 続きが 楽しみ

感想は 追々 書こうと思っている  興味ある小説である

明日は先生の都合で お稽古お休み  仕事あるが 少しずつ 読んでみよう

歴史が ふんだんにわかる その辺も お点前だけ 覚えて要る者には 面白い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風雲新撰組初めてしました

忙しく疲れもあり 行きたくなかったが 主人が 行け行け 昨日の俺の仇とってきてくれ

仕方なく 出かけました 昨日の今日なので あんまり気乗らず。。。

MHの近くで 後ろから 救急車サイレン鳴らして 私に接近 横にどきました

抜かして行ったので やれやれ。。。 ところが 高速の下くぐった所で 事故してる

警官が 片道誘導の反射棒回している  何だか いやーな気分

こんな おそがけから行くもんじゃない でも 9時過ぎ到着

あんまり気が乗らず 新台 風雲新撰組5台  みな 40-50回表示

1台 2回のゼロが空いていた

わからないけど してみた モードがあり 入ると1回にカウントする嫌いなタイプ

9Kで 歴史バトルモード入った? なんと チューリップ開いている  確変なのだ

以下 幕末の歴史で 登場人物がバトル

100513_220901 100513_221201 100513_223002

100513_221801 100513_222001 100513_222201

100513_223601 3箱でたところで 店員が箱を交換してしまった

私は最後に 証拠写メ撮るのにー 時間が遅いからなのか? あと2箱で終わり 計5箱scissors

もうあと 10分ですのアナウンス

甘海コーナー まだ 6-7人いた

沖海2に座った 1Kで サンフラッシュ 3回当たりで 時間でーす おまけありました

100513_225501 100513_230002 100513_230201

これで 帰ります でも 写真ない? 交換カード 撮っておいた 本日 20K弱勝利

100513_230801

元気出てきた証拠 パチの記事続きましたpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖海桜MAX 29連荘

今日も先日の工事の 完成書類持って行った帰り いつもの ホールへ 寄り道しました

他の 仕事も全部済んでいたので 1時頃から 桜MAX当たったら 止まりません

こんなことも あるのですねeye 看板機種は 満席です

終わったのが 5時前  早く帰ろうとあせれば あせるほど 終わらない

小当たりが 4回続いて もう終わりかと思っても また 14R

ちなみに 16Rは一度もありませんでした

久しぶり 別積みしてもらい 29連荘(小当たり含む) 18箱ありました

この台 朝一 11連荘していて その後 340回くらいで空いてました

僅か 5Kで当たりました 余程 設定よかったのに 座りました ラッキーscissors

100512_133602 100512_134002 100512_150601

100512_153501 100512_155601 100512_161401

100512_162001 100512_163401_2 100512_163701

久しぶり 大当たりしましたfuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新茶の季節になりました(5。15追加写真あり)

このところ 暑くなったり 雨が降ったり 安定しませんが 我が町の名産 お茶畑も いよいよ 新茶を刈っています

4月に遅霜があって 今年は例年より 遅れました

100428_164101

これは 4月末の茶畑の新緑です とても綺麗でした

100511_164101

これが 今日の同じ場所の様子です 孫たち迎えに行った時 雨ですので わかりにくいですが 真っ黒です これは 名産のかぶせ茶と言って  太陽の光を遮るため 遮光ネット(クレモナ)を 被せてあります

10日間経つと 取り外し 刈ります 柔らかい 甘い まろやかな味になります

もう そろそろ 新茶が出始めました

100511_171701

今日 得意先や 親類 友達など 発送しました

これは サービスで戴いた分 早速 晩御飯の時 息子たちやみんなと 戴きました

香りが 何とも言えません 美味しいです

季節を感じます

そういえば 今日 孫迎えのとき 卯の花が 満開で 雨に打たれて 散り始めました

100511_160001

次男の家の近くは 佐々木信綱記念館があり そのあたりは 卯の花が 群生しています

信綱の句碑もあり たくさんの俳句の看板が 登校する道に立ってます

保育園の前には

いきいきと 目をかがやかし 幸綱が 声たからかにうたう ちゅーりっぷのうた

これは 年長の孫が いつも 大声で教えてくれます

家に着くまでに 12本立ってます

まだ 反対の学校側には もっとあるでしょう 1年生の宿題に 10句覚えることがありました

今2年生ですが ちゃんと覚えています  地元のゆかりが とても素晴らしい所です

ほんとに 孫に教えられる そんな日々です

夏は来ぬ  の 作詞で有名です  卯の花ーの 匂う垣根に ホートトギースnotes。。。。。

追加記事

5月15日  中日新聞の一面に  この写真のりました  航空写真です

新茶刈ったところは 緑色  まだのところは ネットかぶって真っ黒色

この町内の名産です  今が真っ盛りです

100515_131401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最高に幸せです☆☆☆

またまた 私は 夢をみているのだろうか?

こんなの 郵送されてきました( 写真削除しました)

皆さんから おめでとうと書かれていますsign03

これは 先日のライブの時 戴くはずだったそうです

そんなこと 何にも知らない私は 客のマナーが悪いと 文句ばかり

ほんとに メンバーが頑張っているのに 可哀想で腹がたちました

満員の盛況もあり  この中に お誕生日のかた みえませんか?

お客さんが 手を上げたり いろいろ見せ場 作ってくださってました

最近 迎えられた方いませんか?  何度もきいてましたが 他のかたが 騒いでいたし まさか 私のことなど 思いませんので まして 隅っこにいましたので。。。

曲が始まってから あこれは 私のために歌ってくださってると 感じました 勝手にね

途中から 動画撮りました

ハピバスデツーユーnotenote軽快に何度も 聴きました 心の中でありがとう そう呟いて。。。

これ 本当だったのですね

まさか こんなの 用意されてるなんて 気がつかない 愚かな私。。。でした

あの日の 記事は 自分でも 反省して その後 体調崩し 精神面ぼろぼろでした

やっと 癒えたころ いたっだきましたheart01

私だけの お宝です

29日 BMENの皆さんと 楽しくさせて戴き 有難いと幸せ一杯感じていましたが。。。

私の 原点は 貴方なのです

そこから 皆繋がってます  まさかのまさか  嬉しいです

大人げないですが  この歳で こんな感動は最高に嬉しいです ありがとうnote

追伸

運命のお方から お手紙はいってました  こちらこそ 何時も楽しいライブありがとう

お嬢様お二人から 心のこもったものまで 同封されていました

可愛い。。。微笑みが出ました  お心遣い 本当にありがとうございます

やっぱり 貴方は素晴らしいお方です 初めの直感は 今も同じです

もう あれから 2年になります。。。

お忙しい毎日を いつもブログで拝見していても 何故か コメントできなく したいのに。。。

どうか お体大切に  皆さんによろしく メンバー全員にも。。。。

また チャンスあれば ライブ参りますね  本当に幸せです  あ り が と う

夢が 醒めませんように。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しかった。。。。☆

今日は 無事 ステージ演奏されたようで 安心しました

あれから あの記事が気になり 悪かったと反省ばかりしてました

これで 私も頑張れます  嬉しかった

お体大切に 頑張ってください

これ 独り言です  やっと この毎日から 開放されました

体調も一辺に治りました

100508_095101

母の日です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分転換に。。。。

何時までも 気持ちをマイナスに 持っていても 何も解決しないし 時間が経てば。。。

仕事はちゃんと やってます

夜 主人が 乗せて行ってくれました

久しぶりのマイホール

土曜日なので 慶次愛 の列は満席 もの凄く積んでいます

仕方なく あまり気に要らない 蒼天の角台に座りました

朝一 25連  すぐ 10連している そのあと 大概回って 450回で止まってる

龍が火を噴かない  まあ 10Kいれてだめなら 沖海へでもいこうか あっちも 凄い人

9Kで 5R当たり 玉玲ミッションに入った  まさか これで終わり?

それが 次当たったものの すぐ お祈りモード

それが 回避して当たり 玉玲微笑んでくれた

また お祈りモード どうも 今日の拳四郎は弱い しかし 勝利して 宿命モードへ

100508_213002 100508_214101 100508_215001

100508_215202 100508_215601 100508_222401

8連荘 しかし 主人が1箱 持って行き 北斗の文句ではずれたーと また1箱追加投資

私に残ったのは 5箱  でも 勝ってます

次に 沖縄桜MAXは 座れません 20台 満席です

沖海2は60台あります

角台が 1240回で 単発 普通 これだけ回したら 次当たりますよね

だから 340回で 空いてました  淡々と打っていたら 何にも出てきません

まあ 10Kまでは。。。  隣が 230回で当たりだした やっぱり。。。

ふと 横ばかり気にしていたら 何と カニで ピタ止まりscissors こんなことあるんだ やったー

100507_205802 100507_210201 100507_211001

3回で終わり ちなみに 2回目のカニは ハイビスカスフラシュでした

さて 肝心の主人は 何処へ行ったのだろう? わかりません 無くなれば来るでしょうから

もう 時間も遅いし 最後に 海甘コーナーへ行きました

なんと そこにいました  まあ 出たり減ったりで 遊んでました

私は 1回しか当たってない台 沖縄の初代です まわりは 50回60回ばかりです

やってみたら 全く 玉入りません

主人がきて もう帰ろう  はい ちょっとこれだけさせて

2Kで当たりました  この台は ぴっとしか光らなくても 確変当たり 普通でも 50回時短あります  海もいろいろあって 25回時短 50回時短 100回時短など

3回続いて 50回で終わったが もう少し。。。 65回で単発

1箱ちょっとありました  甘は 投資すくなくても 当たります でも 止め時は大切です

ですから 私は いつも 帰る最後にこのコーナーへきます 先には絶対来ません

「100508_230901.jpg」をダウンロード

「100508_231901.jpg」をダウンロード

「100508_233701.jpg」をダウンロード

「100508_234301.jpg」をダウンロード

何故か イメージが開かず ファイルからいれました

この箱 普通のより小さいですが 1箱満タンあると 5000円分あります

主人の煙草もらって あとは交換しました 一緒に行ってもらってありがとう

まだ 頭痛は 今一ですが 気分的には 少しだけ 前向きになりましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWの戦跡 3日目(最終)

いよいよ GWも終わる

長いと言えば 長い

しかし この時期 忙しく稼ぎまくる業界もある

まさに パチンコ スロット  賭け事である

今日は最終日 忙しかったが 帰り道 ちょっと 寄ってみた

なんと 満員  慶次 蒼天 沖海桜MAXなどは とても 座れる状態ではない

仕方なく 空きの多い 新台 花牌をやった

僅か2Kで 訳がわからないが 赤文字出てきてアッタリましたscissors

それも ドル箱の用意をなんて 書いてある

やったー  こんなに良いのが 残っていたのだ

しかし この機種 MAXだと思うが 今一わかりません

勝手に麻雀が進んでいくだけ

100505_145902 100505_150201 100505_150701

100505_154101 100505_154301

これで終わり  当たっても 12R 8Rとかがあって 何が ドル箱?

合計3箱です  面白くも何ともありません 最近の機種には あきれます

あと 比較的 満席近いのが 一騎当千 これも 何でこんな題名なのかも?

それが 黄昏モードというのに 入ってばかり

何回 入ったかわからないくらい  初めに15連荘しているので ヒット回数増えるだけ

他の人も 同じ状態  諦めて行く人もいます

私も辞めればよいものを 何回も入るので そろそろ当たるかと いつもの10K以上に

これ以上 やっていては マイナスになります

仕方なく 辞めました

折角 初めに 良いチャンスあったのに これでは 何にもなりません

この連休 3日チャンスありましたが いつもの連荘ありません

かろうじて マイナス戦跡では ないにしても 酷いです

早くやめて 返って清々しました

やはり GWは怖い  たまーに 凄く積んでるのは 見せ台

ホールは  お客さんくれば 儲かる  それにはまっては いけませんね

今の機種 当たっても まともに出ません 小当たりとか おかしな設定ばかり

こんな時代になって 昔 冬ソナ エヴァなんかで 当たった頃が懐かしいです。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりに早く逝ったお方

午後 告別式に市内のメモリアルホールへ行きました

こんな 残念なこともあるんですね

ずっと 昔から そう うちの一番のお得意さんの会社に 就職された時からの お付き合い

辞めて 独立され その後も 取引はありました

今の この業界は 社長といえども 現場でなければ やっていけません

今日も主人は 仕事です

それも 今 書いた一番のお得意さんの 下請けで行ってる 市処分場です

そこの 社長さんも お見えになってました

その頃の 同僚たちが たくさん みえてました

皆さん 馴染みのかたばかり  また 私たち夫婦の仲人さんも お見えでした

みんな 繋がりがあります  私も 昔は現場でていましたので 監督さんたちとも 馴染み

あまりにも 早すぎます 51歳です 3人の娘さん残して。。。

まだ この間 うちの事務所へ顔出してみえたこと 信じられません

聞きますと 昨年より 兆候はあったとのこと しかし 公共工事を請け負うと 現場優先

自分の身体は 二の次です  無理 我慢されたのですね

会社関係の葬式は 一般焼香が終わると ほとんどが 帰られます

しかし 4月で 一応会社閉鎖処理してみえましたので 法人の供花は うちを含め2基

最期のお別れの時 全員で お花入れます これは親戚だけがほとんどですが 今日は 皆さん されました

私も 棺に入ってる お姿 拝見して 唖然  先日までの あのにこやかさがありません

と言うよりも もう 誰か分からないくらい 面影が無いのです

皆さん 涙してみえました  こんなにも 癌は恐ろしいものかと。。。。

最期の 出棺まで 全員がお見送りしました  身内以外でこんなことありません

ほとんどが 同業社ですので 知ってるかたばかり あんなになるなんて。。。

帰りに 駐車場へ行く時 お話していました  残念です 安らかに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さつき茶会

新緑のなか 鈴鹿で さつき茶会が開催されました

あまり 行ったことないのですが 個人のお宅でありました

私たちの班でいう 月釜と同じです

朝 社中の方々と待ち合わせて 迷い道しながら辿り着きました

たくさんの人です 待合で待つこと 1時間半

やっと お席に入ったのが 11時でした

ちょうど 端午の節句に因んだ お道具の数々 この時期だけしか お目にかかれないです

待合 掛け物   源義家の武者の絵 ナコソの戦いの出陣と言われている古いものです

本席 掛け物 青山緑水 相国寺住職作

100505_114001

お花  大山蓮華  花入れ 竹一重切 掛け花

100505_113901

香合  木彫りの鯉(阪神大震災の時の焼けた木で彫られたもの)

結界  珍しい 矢が10本と 菖蒲の絵が描かれたもの

水指  鯉桶  塗りもの 掛け紐がついています

棗  象彦作  鵬雲斎花押付き  平棗

茶杓  かきつばた (伊勢物語に出てくる一説より)

お茶碗  風車かざぐるま(永楽作)  青楓かえで(清閑寺)  など やはり たいそう立派なものが 揃って見ごたえありました

干菓子器  淨益(花押付き)

主菓子  水あやめ(菊屋製)

お干菓子  ふきながし(花乃舎製)

以上 大勢でしたので こっそり写メも 出来ず 覚えているだけですが 今日に因んだ 今日こそしか 使えない お道具ばかり

贅沢極まりありません  良い経験させていただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの戦跡 2日目

敢えて 戦跡です 戦績ではありません

成果ですが 跡を残すことに意義あると 自分で思っています

今日は 草取りと お墓参りなどで 一日 過ごしました

夕方 主人が仕事から 戻って 久しぶりMH出かけました

満席は沖海桜MAXだけ あとは 列に 15人くらい  疎らです

慶次愛に座りました  当ててる台は22連荘とか あります

玉が入りません しかし こんな台で 当たりました

100503_193501 100503_193201 100503_194701 100503_200001

なんと 1037回です しかし 2箱半で終わってしまいました

次 沖海桜MAXしましたが すでに当たっていて ほとんどが 連荘即やめで だめです

あまり 人のいない ガロ 久しぶりです  僅か1Kで 6で当たりました

しかし これが 思わぬ連荘 と言っても 5連荘ですが。。。

100503_212902 100503_214002 100503_214801 100503_221702

本当に ガロ 最近したことありません

懐かしいです マカチャン ジョグシャトル クリアが続きました

しかし パラゴモードが玉入らず 40回消化するのに 追い金してしまいました

残ったコインで 甘コーナーへ行き 海ハワイバージョンして すぐ当たりましたが 1箱

100503_222501

何しろ 玉が入りません  これでは 無駄ですので 即やめました

合計で 8箱分ありました  勝利はしましたが 際どいところです

やはり MH も GWはかなり 搾ってました

因みに 主人は玉入らず さっさと帰って行きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWの戦跡

いろいろあって GW初めて 稼動しました

市内の用事すまして いつも寄るホールです

満車 ガードマン3人 地下駐車場へまわるようにと 指示され ぐるーと大回り

しかし ここから エレベーターで上がるほうが 近道でもある

慶次 蒼天は満席  沖海桜MAXにちらほら 空き台ある

積んでいる人は 中央にドル箱タワーするほど 当たっている  4人ほど

600回くらいで止まってる台に座るも 隣が 結構 8箱くらい積んでるので 10Kしてもだめ

あきらめて 600回して 単当たりで 85回で止まってる台に移動

1Kで 魚で当たり  やはり魚で当たると 桜チャンスは必ず スーパーラッキーup

途中 魚で 何度も はずれる おかしな台だなー

しかし 必ず16Rの当たりになる 14Rと どうやってわかれるのか 今一わからない

結果 6連荘だが 最後がサメで あと10回の表示の時 発展しなかったので 終わり

上皿ぶんだけ やって 交換した 隣が750回で当たりだしたから。。。小当たりはなかった

100502_165301 100502_172503 100502_173001

100502_173702 100502_175801

次に 残りのコインで 哲也 20台に行った

角台 朝一 8連荘で 340回で止まっている 2番目が 17回当たってる

隣が 旅打ちモードになるが さっぱり こっちも 何にも 出ない

そのうち あと1Kで 赤色の麻雀牌になった

すると こんな画面がでた 初めて見る 天道虫でも 明菜でもない

100502_181201

六萬だったが 7萬に昇格 続いてまた 3萬で当たり 雀聖モード続く

しかし すぐ 玄人モードに入り 結局2箱で交換

100502_181401 100502_184501

もっと 連荘するかもと思ったが 哲也で積んでる人は 後ろに一人10箱の人だけ

コイン 最後の1k使って あきらめた

もう 7時 これからやっても 延長営業でもあるが  そんな元気ない

さっさと 換金 8箱分 20Kのプラス このあたりが 止め時 帰りました

深追いすると 返ってマイナスになると思ったから。。。。

それにしても たくさんの人である ホールは大盛況だろう

負けなくて良かったscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SELTAEB ライブ@ラストワルツ 動画UP

たくさんあるのでここに貼るよりもわたしのyoutubeチャンネルを確認してください

http://www.youtube.com/user/tsuneko429

曲目に 間違いあります すみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SELTAEBライブ@ラストワルツ

今夜のために どんな気持ちで わくわくして出かけたのが 今は 泣いています

何故か 泣けます  別に私の勝手な感情でしかないので 実際は 良いライブだった。。。

予約いれてあるし 用事があって 7時半ころ 着きました

100501_185101

すでに 満員 隅っこにでも座ってください 別に 何処でも 見れたらよいので かまいません チケット代 払ってください

100501_192601

オーダーしようとしても 先に チケット代です

そして メニューみても 食べるものがないのです ドリンクまたはお酒類しか

仕方なく ウーロン茶 と オレンジジュース 頼みました

何も 食べて来なかったので 予想外 おつまみだけ 注文しましたが 満席のため。。。

セルタ 始まりました  何かいつもと違います

それでも 元気よく いつもの調子で。。。が  オカシイです

とうとう マイクを代えました  あまりにも ぴーぴー 酷いです

100501_201001 100501_201701

セルタは めげずに 一生懸命演奏やってます 流石です 久しぶりなので 嬉しいです

でも 隅っこで カメラで 動画とっていても ステージの前を 堂々と通る人 多いです

オーダー受ける お見せの人も 通ります

一番 困ったのは 前の席の人たち お酒注文するのも 演奏中 大声

そして おしゃべりばかり 折角来たのに 大声で話しばかり

演奏聴きにきたのじゃないのかと 疑います

とにかく お客さんのマナーが悪いです お店の対応も

同じ テーブルのかたも サンシへ行って 何か買ってこようか なんて 話してます

そして ビデオ撮って見えましたが これだけ 人が行き来したら だめだー

私たちと 同じこと言ってみえます

私も 地元での 久しぶりのライブが なんか 桑名のかたに 恥ずかしい そんな気しました

これは 私の感じたことであって お酒飲んでるかたたちは これが 当たり前 そんなふうにも見えました

あれだけ お会いしたかった気持ちが  一度も お話も 目線をあわすこともなく お渡ししたい物も 渡せず 弟と 2ステージ終わったところで 黙って帰りました

失礼とは思いましたが 弟は持病があって どうしても 食事をとらないと 限界でした

勝手しました  マナーが悪いのは 実は 私のほうだったのかも知れません。。。

ひとつ うれしかったのは ハッピーバースデー  演奏してくださったこと

勝手に 自分に歌ってくださったと 思いました 心の中で ありがとう。。。

カム ツゲザーは素晴らしかったです

だんだん のってきましたが 相変わらず 前の人たち 大声でおしゃべりばかり

地下駐車場は 閑古鳥鳴くくらい 閑散 涙が止まらず 道わからず 出口まで迷い やっと 地上に出た時は ホットしました

遠くなってしまったんですね

こんなに 憧れて 迷惑コメしてた罰ですね  もう 迷惑はかけません

私の人生変えてしまったことは 事実ですが 後悔してません

見向きもされなかった 侘しさ 一杯 拍手してたんだけどなー。。。

期待した自分が 情け無いんです  大人げも無く。。。。

皆のセルタなんですものね  一人じめしようなんて バカなこと 間違ってました

ごめんなさいweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜のために

昨夜 今日午前中 月末の仕事で てんてこ舞いでした

やっと終わり 休憩してます

まだ 自治会の用事しなくてはなりません

100501_100301

こんなのを 作りました 最近 苦情がきて 何とか 工夫しました

これを 立てるには 場所が苦労します 邪魔なところにはだめです

それで 回覧版今から 作るのですが そこに この写真貼って 今度の2班の掃除当番の時 ちょうど その前の道が 犬の散歩コース 田んぼのことよくわかってみえるので 協力してもらったらと 勝手に考えました

役員が 勝手にすると 今 田植えの時期 新茶の時期 邪魔になる所は皆さんのほうが よく知ってます 今から 予告として案内しておけば 納得してもらえるかも?

我ながら グッドアイデイア  早速作って 組長さんに持っていきます

掲示版も貼らなくては

そして 夕飯の用意して 洗濯ものかたずけ 出かけます

今夜は 本当に 滅多にない近い所です

楽しみです (お稽古も無いし)

先日の誕生日 花束たくさん戴いたし  今 事務所で こんなに たくさん 花満開してます

100501_093101

こんな場所で 仕事していると 気分的にも 捗ります

皆さんのお気持ちに感謝しながら。。。

明日は日曜なので 休みですが GWも 仕事あります

お天気よいと しなければなりませんもの 又 雨が降ると 悲惨になりますから

では 今晩 お会いしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の自分

こんな 毎日 果たして 自分らしいのか?

こんな幸せ 何時から 期待していたのか?

いや 期待なんかしていない

すべて 偶然の成り行き  授かりと思っている

それが すべてに 幸いに転じている

やはり 自分らしく 生きている

幸せの絶頂にいる

ある意味 怖いほどの 恐怖も感じる

でも 今日を 毎日を 精一杯 自分らしく生きる

これが わたし なんだ

皆さんに 家族に支えられて。。。。 ありがとう

1024_768a

そして BEATLESを 永遠に 信じて。。。。

また 一つ 歳を重ねた。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »