« 一寸先はわかりません | トップページ | トラブルのあとは。。。 »

トラブル続き(追加写真あり)

昨日は 義弟の検査で 午前中立ち会っていたが もう 発作もおさまり これ以上 無理しない限り 薬で 様子をみることに もう 1日入院

今朝 9時に主治医の先生の お話があるというので 出かける用意をしていた

みんなは 7時半に仕事に出た

そのあと 一人 じかに 現場へ行く者がいて 電話

車(うちのトラック)が エンジンかからない  現場から(下請けしている)から 苦情の電話

主人に連絡するも もう こっちの現場着いたので お前行って来い

だって 私も 今から病院行かなくては

そしたら どうするうんや それは こっちの台詞よ

仕方ないから 息子の現場が 一番近いから とにかく 代わりのトラック持っていかねばならない ひとりでは無理

私が 行きにその運転手の自宅まで 乗せていき 代わりのトラック持って行き 延長線でバッテリ繫がなくては。。。。

そんなこんなで 頭にきてしまって。。。でも 無事 息子の判断で 現場 間に合った

私は そのまま 市立病院へ。。。

もう 駐車場が満タン いつも こんなの まして雨。。。

どうにか 先生とお会いでき 退院のはこびに。。。

しかし 本人は 明日から 仕事出るときかない

無理せず もう一日 様子みてからと言ってもきかない

みんなに 迷惑かけたことを 気にしているが そんなことより また 起こったら大変

その意味がわからない

先生に 尋ねたら 原因は飲酒と煙草 これが 前に手術したところに 電気作用おこし痙攣したらしい  絶対 両方やめるか そう約束できなければ だめ

まあ 簡単なことさせるしか仕方ない  その旨 主人に連絡いれた

とにかく 原因は 連休に暇だったので 主人がでて 4日休ませた

趣味も 家族〔息子いる)も 何にも することなく 仕事が趣味

退屈しのぎに 毎日飲んでいたという  まだ 言語障害も完全に治ってないので 充分気をつけなくては いけないのだが 家庭の事情で 助けてやろうにも 出来ない

妹も 来てくれ うちでの生活を ちゃんと 自分で守らないと うち(会社)も 困る

よーく 言い聞かし まるで 子供に言ってるみたい

仕方ない 好きで病気になったわけではないのだから しかし 若いとき 散々なことしてきた罰 母が泣いていた 末っ子で甘やかしたのが 悪かったと。。。

だから ほとんど 私の 仕事になった その間に 2度離婚 子供 3人 複雑

それの始末も みな 私の役目  主人に言うと怒る 自分の兄弟なのに。。。不思議。。。

だったら 子供かかえて 仕事して ここまで 38年間 弟に足ひっぱられたこと 何べんある? 夕べも 言い合いした

しかし 所詮 私たちが 見放したら どうにもならないので まあ 今回は たいしたことなくてよかった  前に 何回も倒れた時のこと思うと。。。

さあ やっと 自宅へ連れていき  今から 孫たち迎えに行きます

大雨  ゴミもみてこなくては。。。 もう これ以上 なんか起こってほしくない

いざという時 主人は何故か 逃げる? それがわからない?

ずーと 38年間 仕事だけは 誰よりもよくするのに。。。

追加記事です

みんなで ご飯食べて 満腹  お風呂までの間 DSをやりながら アイスたべたり。。。

こんな 孫たちみていると 可愛くて 私の言ってることなんか 取るに足りません。。。

|

« 一寸先はわかりません | トップページ | トラブルのあとは。。。 »

妄想」カテゴリの記事

コメント

やさしくて頼もしい
めたぼおばさんのところは
何より頼れる
「こどものやすらぎの場所」ですね

投稿: HORIKO★ | 2010年5月20日 (木) 00時15分

HORIKO★様
コメありがとうございます
こんな記事 書きたくて書いてる訳では ありません(ノ_≦。)

夫唱婦随なんでしょうか?
宿命モードなのかも?

子供たちには 本当に救われています 
じいちゃんも 孫には デレデレなんですよー

投稿: めたぼおばさん | 2010年5月20日 (木) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/34771555

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル続き(追加写真あり):

« 一寸先はわかりません | トップページ | トラブルのあとは。。。 »