« 散々のどまんなか祭り | トップページ | あまり調子(パチ)良くないです »

瓜二つです!!

昨日 仕事しながら 孫を抱いていた (事務所で)

ちょうど 2か月になる (3月15日誕生)

元気いっぱい 重い  抱いていると 腕が痛くなるほど 可愛い女の子

上の二人が やかましくて もっと静かにー 

それでも この子は 動じません びくりともせず寝てます

うちの中でも じいちゃんが抱いてると 重いので 続かず カーペット(まだホット)の上に転がしてしまう

それでも へいちゃらで きょろきょろしたり 泣きもしない

まだ 3か月経ってないので 首も据わってないはずが あちこち 動かす

大体 生まれた時から 何もかもが 1か月大きい子である  でも まだ 大事に抱いてます

嫁さんが 写真を持ってきて お母さん見てsign01

まあ こんなしっかりした写真 何時撮ったの?

違うのよ これ まご(2年生)の3か月頃の写真よsign03

えっ うそーsign02

今私が抱いてるこの子じゃないの?

そっくりなんです どこから見ても 同じ顔  瓜二つとは このこと?

まず 10人中10人が 同じこと思うよ  そうなんよ 今度保育園持って行こう

まあ 大きくなれば 変わっていきますが  私はこの子を抱いてると 昔の長男にそっくりと思ってました

次男の上の子(2年生)も 3歳くらいの時 昔の次男の写真みせて これだーれ

自分だと言ったことありました  本当にそっくりだったのです

こんなに 似るものなのか あの時も 次男の嫁さんが びっくりしてましたsign03

私は 長男 次男と 生まれた時からの写真を 別々のアルバムにして 焼き回ししたりしてきちんと分け 結婚した時 それぞれ 渡しました

今は ビデオやいろんな 良い物がありますが こうした写真が 役にたちます

やっぱり 私の孫なんだー  嬉しくて。。。lovely

健やかに育って欲しい

でも もう 2年生の孫たちは それぞれに 個性がでてきている

先が 楽しみやら 不安やら 今の時代は 昔と同じじゃないから。。。

祈ってます

5人が 可愛くてたまりません  時々 憎まれ口言われます。。。。が。。。

|

« 散々のどまんなか祭り | トップページ | あまり調子(パチ)良くないです »

夢物語」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇhappy01
お孫ちゃんたちとの関わり

最近生まれたお孫さん
そんなに瓜二つなんですかsign02
DNAって不思議ですね~

しっかりどっしり肝が据わって
大物になりそうですね


>別々のアルバムにして 焼き回ししたりしてきちんと分け 結婚した時 それぞれ 渡しました

私のかつての理想でした
しかし、今は写真が途中から
ひとつの引き出しに入れられたままです

これを整理するときって
来るのかしら?

投稿: HORIKO★ | 2010年5月17日 (月) 00時05分

HORIKO様
きっと参りますよ
まだまだ 私の年齢までは だいぶありますからね(笑) 心配無用 立派な息子さん娘さん 羨ましいですshine

今から 記事書きます
あまり良い結果ではありませんが やはり 書かずにはおられない これも 歳のせいかな?

いつもきちんと 読んでくださって ありがとう

投稿: めたぼおばさん | 2010年5月17日 (月) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/34717666

この記事へのトラックバック一覧です: 瓜二つです!!:

« 散々のどまんなか祭り | トップページ | あまり調子(パチ)良くないです »