« あまり調子(パチ)良くないです | トップページ | トラブル続き(追加写真あり) »

一寸先はわかりません

昨夜 遅くまで ブログ書いてたりして。。。(とんでもない ヘマやらかして すみません)

その後 うとうとしたら 電話  3時頃?

主人の弟が 救急車で運ばれたと 義妹から連絡ありました

急いで かけつけました 主人は朝から 仕事弟の分までしなくては いけないので お前行って来い

義弟は10年前になりますが 脳内出血で 大手術しています

亡くなった義母が 心配で 毎日病院へ 送って行って見舞いました

うちの会社の 看板オペレーターでした

入退院繰り返し どうにか 仕事できるまでになりましたが 3年ごとに 倒れます

あのあとからは リサイクル場の中の仕事だけさせています

ほかの現場へは 出せません

顔面だけが ひきつけみたいなのを起こしました

頻繁に それで 義妹に連絡したそうです すぐ入院ですが 先生みえるまで安静に

朝 帰ってきました  私寝ていません

今日は 事務員さん休暇とっています(今月で退職)

朝から忙しく 市役所の用事出来て 事務所閉めて 留守電にして 出かけました

帰りに覗いてきましたら 案外落ち着いて 普通に話します

でも 脳外科の先生は 明日しか見えないので 明日まで 検査してもらえません

やっと帰ってきたら もうお昼  主人の昼食用意しながら 晩の孫たちのご飯作り

お茶送ったら 筍戴いて 今日息子が残業 今から作っておかないと 迎えに間に合いません

そこへ 自治会の用事 主人に出てと言っても 結局話しは 私に。。。まわってきます

そして 事務所へお客さん  もう てんてこ舞いです お昼食べる暇ありません

食べないと私は ストレスになります  愚痴言っても 聞いてくれません

前も 義弟の21歳になる息子が 会社の飲み会で 急性アルコールで 救急車で 運ばれ 義弟は 睡眠薬で眠ってます 会社のかたから うちに電話

深夜です あの時(すでに義母は他界)も お前行って来い

結局 会社のかたに 謝り 朝になって落ち着き 自宅まで連れてきました

今回は 本人が 義妹に連絡したのです でも心配なので 母屋のうちへ 連絡あったわけ

私だって あれもこれも そんなに言われても 限度があります

でも 長男の嫁とは こんなのです  昔から ずーと 変わってません

やっと お昼食べ 満腹になったら 愚痴がでました  ここに書くのも 一応公開なので また 失敗するかも知れません

でも 主人が聞いてくれなかったので ここで 発散させてください

そろそろ 留守電にして 孫たち迎えに行きます

ほんとに 何が湧いてくるやら。。。 小さな会社ですので 主人や息子が しっかりしないと従業員を 遊ばすことになります 商売とは そんなもの わかってます

寝てない私 孫たちは 今日来るのを 楽しみにしています

また 水曜日もきます  ちなみに 次男には このこと言ってません 心配かけるだけです

独り言の妄想です  気をつけて行って来ます

|

« あまり調子(パチ)良くないです | トップページ | トラブル続き(追加写真あり) »

妄想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。本当に何が起きるかわかりませんねぇ。義弟さん、検査結果良ければいいのですが。
めたぼさんの日々の暮らしを覗いても、いつ倒れるか・・・・・・少し心配ですよ。
あまり無理をせずに、上手に発散出来る所は発散してストレスを溜めないで下さいね。

投稿: ななこ | 2010年5月17日 (月) 21時35分

めたぼおばさん、とても心配です

義弟さんもですが、あなたの体と心が
とても心配です!!!

スーパーマンのように、何でもこなし
ご主人も頼り切ってらっしゃるのですが
あなたが何でもこなしてこられたから
甘えてるのでしょうか?

私なら、爆発してるか
早々に倒れてるかでしょうね

夫婦のことですから
「お互い様」があるべきです

すみません
生意気なこと言って

でも、めたぼおばさんのこと
ジェットコースターのような日々なので
とても心配です

お体と心、休まるときあるのでしょうか?

投稿: HORIKO★ | 2010年5月17日 (月) 22時04分

ななこ様
ご心配ありがとうございます
仕方ありません
主人は 仕事第一 会社守るのが役目
義弟は 訳ありで 息子と二人暮らし
義母が亡くなり 7年
私と妹(同じ年齢)で 面倒みるしかないのです
いずれ 私もそうなるでしょう

やっと孫たち寝ました
まだ 次男戻りません 
私たちの年齢は 結婚した時は 両親みんなの食事毎日作りました
今は 孫 息子たち みんなの(毎日ではありません)食事作ってます
少しでも 嫁さん 楽させてあげたいから
自分が 苦労してきたから。。。それだけ

投稿: めたぼおばさん | 2010年5月17日 (月) 22時55分

HORIKO様
ご心配ありがとうございます
こんなこと 以前はもっとありました
自分の子供たちを 守れず 義弟の二人の子(一人は成人した時 籍抜きました)の面倒ばかりみました 義母はそんな私に感謝して 亡くなりました
私は 我慢しました 主人のために。。。
しばらく 落ち着いてましたが やはり 60歳近くなると 心配です うちで 仕事させ 面倒みるものと 覚悟しています
こんな 運命なのです

でも 今朝 とんでもないことやってしまい 迷惑かけました 運命のお方に。。。
私の人生の宿命です 最期くらい 好きなことしたいです また 同じように 情け無い自分に後悔しています 主人は 来週 海外です
これだけ 仕事してるのだから 後悔ないようにしたいと。。。
私のやってることは 遊び 遊ばしてやってるのだから 我慢しろですって。。。 そのとうりです こんな人生でも 幸せです
やれることは します
やっと 次男帰り 寝ていた孫たち連れていきました 彼も 頑張っています よく頑張る 私の子供ですもの

投稿: めたぼおばさん | 2010年5月17日 (月) 23時18分

いくら 尽くしても 案外早く 来ましたね

自分を労わらなかった 当然の 報いです

それが 自分の宿命

でも 何時か 元気になりますよ

もう 今までもですが 何処へも行けなかった 運命  これだけは 流石に 可哀想ですが。。。

投稿: めたぼのおばさん | 2010年6月20日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/34739231

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸先はわかりません:

« あまり調子(パチ)良くないです | トップページ | トラブル続き(追加写真あり) »