« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

変えるのは自分なのだ

今朝 TV見てたら あのMジャクソンが 亡くなってもう1年経つ

各地で 遺志を継ぐ イベントあったらしい  要するに 歌 踊りETS

私の時代は ビートルズ POPS フォークソング GサウンズETS

あの時代のは  まったく 知らない  他に良い物 音楽 ゲーム機 漫画ETS  あったらしいが 時代背景が違う

でも 何時の時代も 選挙前ではあるが  変えるのは自分  これだけははっきりしている

昨日 お華の支部長先生へ 退会する旨お願いしたが  年度会費も払い済みだし  身体よくなったらまたいらして。。。。  返答の仕方がない

また 先日は お茶の先生がみえて お見舞いかね  ゆっくりしたら いつでも出てきて。。。

はい 学茶だけは 続けたいので  お願いします   もう 88歳になられる先生である

今日は 安協のかたに  私のPCに入ってる分 CDにして渡した  そして のぼり旗新しいのや古い分 全部渡した  それも  今後一切出来ませんこと伝えた  31年ボランティアしたのだもの

まだ  自治会長の役目もある 昨日乗せてもらって ゴミのペットボトルの箱  2個だした 終わったら再生なのですぐ かたずける   そのあと 花が届いてたので お墓は 妹に頼んであるが  一応初めて お参りしてきた

まだ 他に 行事 書類関係 たくさん持っている  それと 本業の仕事ある 倒産する会社も多い。。。昨今

でも  嬉しいこと ハリアイのあることは  続けたい

たとえば  好きなライブ  ブログ  パチンコ。。。。ETS   欲張りかなー  こんなこと考えて毎日 時間経つ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな弱い?自分

世の中には もっともっと 大変な苦労 病気の人 たくさんいる

これしきの これくらいの時間で もう 根をあげている自分。。。。

私は 幸いにも 軽くて もう普通のこと 大概してもよい いや 出来るはずなのだ。。。。運転以外は。。。。

それが この歳で こんな病に一度なると 全てが怖い。。。。

今まで どれだけのことしてきたか  数えられないくらいある  私の人生は  素晴らしいものだった?と自負している 

それはこのブログ記事に 全部あるはず。。。僅か 1年半のブログの中に

これだけで 終わるのか?

もう 62歳  こんな弱い自分だったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢をあきらめないで

最近 だんだん 良くなってる?気がする。。。。。

YOUTUBEで 昔の歌 聴いている   懐かしいのばかり

夢をあきらめないで  岡村孝子

旅人よ          加山雄三

100624_200501 100624_201901

運命の人        松田聖子

憧れの方        小柳ルミ子 (この人の歌は よく 歌った)      

歌謡曲も 癒しになる・・・・・note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

明日で退院1週間

この 1週間  頭かかえながら  仕事ほか 家事 リハビリ 頑張りました

今日は 20日締めの請求書して 郵便配達に間にあうと 持って行ってくれる

支払いやら 保険やくるし あんまり家でゆっくりできない

結局 いろんな保険かけていたが 手術無かったので 入院給付金だけ。。。

3大疾病もかけたのが あったが  手術無ければ 認められないと。。。 良かったのか 悪かったのか。。。

まあ いろんな人と会ったので  疲れた。。。。

そうそう 5月で定年退職予定の 事務員さん お願いして 7月まで いてくださる  ありがとう

8月から  私の弟が 銀行定年で うちで 安く雇うことに。。。

考えること 一杯です  では もう寝ますsleepy  まずは ゆっくり休むことですね  おやすみなさい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

突然の葬儀

昨夜 次男より 何か欲しいものあったら。。。

こんな メールもらって 今のところ 困ってないので。。。

返した途端  電話

兵庫県の  次男の嫁さんのお母さんのお母さんが  長い患いの末  お亡くなりになったと  確か90歳越えてる

うちも  母の時 戴いてるので 今朝はやく 家族で出かけるそう

香典やら こっちの親戚分 夜取りにきた

うちも 本来なら 明日の告別式  一人は行かなくてはならないが  今回  ご無礼した

私の調子 これでは。。。。 すみません。。。。

退院するのに 50万  今回の葬儀に 15万  いくらあっても。。。。。

まだ  たくさんの保険や 高額医療  何も手続きしてない  いや 自分がする気が起こらない

この調子  やはり  焦ってもなるようしかなりませんもんね

紫陽花が 雨にうたれて  綺麗か侘しいのか?

玄関の草 だーれもとりません  こんなの  どうでもいいですんですが。。。。

100620_085801 100620_085901_3これだけ 草だらけ  表玄関ほ人少ないし ほとんど 車庫の 裏口か つながってる事務所へ そのほうが 動きに便利  ややこやしい家なんです

今日 一日日曜日ですが  のらりくらり。。。。  寝たり起きたり。。。

因みに  主人は仕事してます  こんな状態でうちにいるのが  辛い。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜のライブ 

ずっと前から 楽しみにしてた

人生 一寸先は わかりません weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくり元に戻りたい

まだ 無理だけど  何時かは  治る

そう  信じてます  rain sun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

退院3日目 ひばり見た

3日も たつのに 忙しく 病み上がりが 何故 こんな思いするのか?

少し 動くと 頭が痛い

もう 足はリハビリで 鍛えたはずが。。。。

夕方から 横になっていた

今 TVで 美空ひばりをやっている 

夫は 孫たちも来ないし 久しぶりにMHへ行っている

この 昭和の女王 とにかく 凄い 言葉では言い表せない

中でも 川の流れのように  演歌なんて好きでもなかった私が この曲だけ 覚えた

2年もかかって。。。

何でも歌う ひばり

人生を歌にささげた  少しの間 サヨウナラ。。。。

今も パチの機種である  当たると嬉しかった

何時になったら 行けるかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院2日目

だめだー

すべてが 前のように いかない

やはり 3週間は 貴重な時間だった

取り戻すには 同じ時間が 必要らしい

慌てず ゆっくり もとに戻るよう 努力しないと。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日退院しました

もう 3週間がたちました

先日 日曜日に外泊させてもらいました 凄く 大変でした

でも リハビリも上手くいき やっと退院できました

いろいろご心配かけました

夫が 海外旅行中 トラブル起こったのは 私でした

幸い 息子たちに助けられ 意識不明のまま 1週間 ICUにいました

おかげさまで まだ 本調子ではありませんが 皆のおかげで 家に帰りました

これからは 無理しないで 健康に気をつけます

小脳梗塞  予告も変調もなにもなく 突然起こるそうです

血圧など 注意していたのですが これだけで済んで 幸せと思います

やはり いろんなことに 手を出しすぎ 年齢も考えず  これからは 自重しますね

ちょうど 梅雨入り  庭の紫陽花が 綺麗でした

100613_091401 100613_091301

これからは 思った時 書きます  また よろしくお願いします  妄想であって欲しいと思いました。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »