« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

初盆法事&水まつり

昨日で 事務員さん辞めた  ご苦労様 

ちょうど 昨日 全員に賞与まではとてもですが (この業界不振 無い所多い) 少しばかりの志と もらい物を渡し その時 長々お世話になった 事務員の 挨拶も終わった

約20年くらい 働いてもらっただろうか?  定年で 一応 本人の希望で解雇契約として 来週 労務士さんに送り 手続きしてもらう  あと 保険や退職金 特退金 県の証紙など 案外 いろいろある

今日は 今帰りましたが 昨年末 亡くなったおばさんの お初盆が10時から

生憎 息子は早出の仕事 他にも 出ているひと 休みの人 半々で まして 午後2時から 地元神社の水まつり その 神事に 2時から  主人は自治会長として 出席

夏越祓の人形代紙に 家族全員の名前書いて 氏子総代さんに 渡してある

それと 会社から 今晩の花火大会の寄付金も

夜 長男たちが 孫たちと 参加する予定

田舎は こういう行事にとても熱心で 仕方なく 初盆は私の役割になった

お参りと 食事(マイクロバスで 料亭へ)終わり やっと一息ついてます

本当に 今日一日で ご仏前 供え物  宮さんの寄付 お祓い金 自治会長の奉納金。。。。たくさんです

まあ 健康を祈って  出来ることは参加します

今 休憩中  実は 元気でた?のか 自信つけるため 5時の高速バスで 名古屋いきます

もちろん 弟が近鉄できて 名古屋駅で待ち合わせ

東京からみえる お方のライブいきます  どうか 何事も起こりませんように。。。退院後 初のライブです

あとは 帰ってきてから 書きます。。。。  不安がいっぱいですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマト3で12連荘

今晩は行かないつもりが 主人が私のお金か 玉でないと 当たる気がしない

だから 7時半ころ 出かけました

毎日やってるみたい  そんな 元気?あるかな?  それが あるんです。。。。。

結果 慶次しても 玉何にも入りません

みんな ブーブー言ってます

と言うのは 明日 市内の近鉄の駅前に でっかい店オープンです

同じ グループなので その影響? 北斗導入しないのも もしかしたら? ま 想像ですけど。。。

慶次やめて 新鮮組のなんと言うか よく当たってる機種しました

エヴァ 満席でしたから

それが すでに 50回も当たってます  少ししたら 当たりましたが なんか 甘デジしてるみたい

ちっとも 玉が増えません  変わった台です

半分くらいあったので 同じ 列を捜したら 5台ずつ あるのですが ほとんどが 1台だけ連チャンです

端の いちばん奥の 宇宙船艦ヤマト3だけ 当たってません

2番目に つい座りました その 玉が無くなる時 当たりました

次々 当たるので 店員さん 呼んでも 一番奥なので ちっとも 来てくれません

主人がきて 2箱 持っていきました

合計 12連荘  こんなこともありますscissors

100730_213601 100730_214002

100730_224001 100730_221401 100730_222301

箱は 持って行かれたのが ありますので 撮りませんでした 因みに 主人は1回だけ当たったそうです

やっぱり 運がなかったです  また 今度ね  主人の煙草もらって 勝利で帰りましたdollar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中に書くちょい勝ち稼働

sign03今晩も 遅くに出かけ 遅くに書いてます

疲れないけど 眠いので 結果だけ すみませーん

8時半 到着 何故か エヴァに座った

両隣 28回  35回  それで 空いてました 4回しか当たってません

しかし 今日は 僅か1Kで 途中 8Rあるも 結果 6箱ありました

こんな台が 当たるとは 誰も思わなかったのでしょう

まだ 何にも タイトルも出ず 曲も 残酷な天使のテーゼ ばかり

案外 満席で 後ろの列は はまっていた これだから 怖いです

余談ですが エヴァ60台あるので 北斗剛掌は 全然はいりませーん  何時 MHにお目見えするのですか?

まだコインあったので 人の少ない 列にある めぞん一刻 これがやりたかった

幸い 5Kで 当たり 夢をあきらめないで 聴きましたnote

ところが この台 変わってますね あんまり知らないので 驚きました

通常当たりが 夢をあきらめないで 

7で 大当たりしたのに わからない曲でした

それに 5Rの小当たりあったり 何が何かわからず 3箱で終わりました

でも 少ない投資で 交換 50000円ありました やはり 狙った台で当たらないと 悲惨稼働です

最後に 写メ 載せておきます

100729_203901 100729_204902 100729_221101

100729_223901 100729_225701 100729_232101

100729_232301 10枚あったので 前に 酷い稼働した 疲れが 吹っ飛びました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中に書く 負け稼働報告

今晩も 遅くに出かけました

7の日 イベント 新台入ったわけでは ありません

みんな もの凄く出しています そのかわり 1000回以上まわしてから 15連チャンとか

甘コーナーも 玉はいらず がらがらです

まず エヴァ福音 60台 保々満員 やっと空いてた台でするも なんか 可笑しい?

隣のおばちゃんが 540回くらいで辞めたので そちらへ 変わろうと思っていたら すぐ違う人に座られて。。。

それが 今回の負け運の始まりです

やはり 転々とするのは 向いていません

その台 人変わったら すぐ当たり 帰るとき見てきたら 15箱積んで まだ当たっていた ショックですweep

私は 慶次行ったり 沖海2行ったり 全く 当たりません  こんな日もあります

クラブ ムーン すぐ当たるも 1回だけ

100721_211602

これで 当たって1箱 なぜー そう 叫んでました

100719_215401

哲也で 当たるも 7萬でも 8R 半分くらいじゃ 仕方ないので 使ってら また8Rの当たり

こんなの やめたーと 甘コーナー海の列したら まあ人が5人くらい 玉入りません

反対の列は  何とかあたっている

こんなんでたけど 焼け石に水   とにかく このところ 運から見放されてますtyphoon

100720_154101  「100727_230101.jpg」をダウンロード

「100727_230902.jpg」をダウンロード   最後は 桜大戦3連  やってられなく カードに入れ帰りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土用の丑の日&紫陽花の花

また 今年もやってきた  土用の丑の日 である

昨年 7月14日に 同じ記事あります

毎年同じこと 書いてるんだなー

でも 今年は稀にみる大暑 ウナギやさんは さぞ大忙しだろう

我が家は 今年は スーパーのうなぎで 我慢してます  私にあわす?なんて 実は その通りです100726_123901

私が あまり 食べられない状況なので これで いいんです

全く 暑い これしか出ませんね 年によって これほど 違うものなのか?

早朝 この日に絶対 毎年欠かさず やっている あじさいの花

この あじさいに纏わる言い伝えは 毎年 守っている  パチの調子も影響あるのかな?

とにかく 毎日暑いので 事前に捜しておくのも 大変で ほとんどが 枯れてしまっている

でも 車のれる(これは奇跡と思っている)ので ちゃんと 綺麗に咲いているところ 見つけてあった

早速 母屋と事務所の玄関に 吊るした もちろん その時 昨年のを 取り外し処分しました

これが 母屋の玄関の分です

100726_060501

まだ 朝早くに撮ったので 暗いですが 本当は和紙でくるんで こうして吊るして1年間 じっと その下を通る人を 守ってくれる

でも 女の人が 1年間 お小遣いに不自由しないため それが 私の場合 この何十年間 当たっています

ですから やめること出来ません

うなぎを食べる日  こうして 覚えてます

今では 主人や長男も 気にかけてくれます  私が早起きするのは 変わりませんが。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たて干網 御殿場海岸

暑い今日は 毎年恒例の けんぽ協会(旧社会保険事務所)の たて干網大会の日です

津の御殿場海岸です 海水浴も出来ます

私は 病み上がり初めての遠出  少し心配でした でも 孫の守もあるし 行くことになってました

ところが 朝1台で出かける直前 次男の嫁さんから 電話

何事?かとびっくりしたら 市役所から 水道局に転勤になった次男が 地元で火事があり 消火栓の関係で

急に 出勤したとのこと 大変です

仕方ないので 次男の孫たちを 迎えに向かいました

こちらも 長男の嫁さんは 3か月半の赤ちゃんと 留守番 私の出番が増えました

どうにか 津の海水浴場に着き まあ 大変な人です あついですものね そういえば 昨年は6月寒かったです

泳いだり 砂遊び 時間になったので 用意してもらった 網の中へ 男女に分かれて 皆さんなだれ込みます

私は 下の保育園年長と年少の子供 二人を連れて 女のほうへ  でも 貝と鯵2匹ゲット

じいちゃんと長男 2年生の二人は 男のほうへ  鯛  鯵何匹かわからないくらい たくさん

帰り際 うなぎをじいちゃんが捕まえ 年長の子の 網袋にいれたのが どこかで 逃げてしまって。。。。

お昼は おにぎりと あと 氷と カレーうどんを 美味しくいただきました

私も 何とか 倒れず 楽しくできよかったーです  少し自信つきました

さて 次男ですが お昼になっても まだ来ません  そっちに 次男の子供の着替えがあります

満腹になったら また泳ぎたいと。。。 とにかく暑いですもの

私は シャワー浴びて 海の小屋で一服 休んでいました 海からの心地好い風 休養してました

次男 やっと 到着  火事はたいしたことなかったのですが 消火栓を使ったので 各住宅に濁りや泡がでて

それが納まるまで 帰れなかったとのこと 初めての体験です

さて 海からあがって 服も替えたし この捕まえた魚を また 1時間かけて 2台で我が家へ

早速 じいちゃんの腕のみせどころで 鯵 合計25匹 捌いて 冷凍やら あとは 焼いて夕飯に戴きました

もちろん 鯛も。。。 みんな 自分でつかまえたのもあり 賑やかです

私も 少しだけ食べました お腹いっぱーい食べたーいのを 我慢我慢です

夜は 花火をして みやげに 魚もたせバイバーイ   やれやれ。。。  血圧大丈夫でした ほっとしてます

まあ 今年も毎年の行事済ませて よかった。。。。

写真 載せておきます

100725_181401

100725_092701 100725_114601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院後初めてのお稽古

暑いです 今年は異常です

今日 午前中仕事して 午後から お茶の稽古に いや まだ 見学にでかけました

先生はじめ 土曜会のかた全員に この度のお礼をかね 近所の菓子屋さんで買った 茨餅もっていきました

お薄一服と 美味しい 焼き葛のお菓子よばれました

美味しい一時でした  あと 濃茶付き花月を 見学させていただきました

まだまだ 見ているだけで 精一杯でしたが 行けてよかったです

掛け物     日々是好日   花 暑いので省略

お棚       吉野棚

茶入れ     高取焼きの大海

棗        一閑張 夏まつり

水指      青磁の瓢

蓋置      さざえ

他にも 懐かしいのが たくさんありました

良い空間  時間でした 早々に帰りました  今日はここまでです  やはり 思い出しはありますが 身体の限界もあるので 無理せずに また来月ね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大暑(猛暑続き)です

今日は 暦の上で 大暑 です

日本列島 猛暑続きの大変な毎日です

あれだけ 豪雨のあったあと この暑さ 世の中 狂ってるのかわかりません

私の生活は 朝から クーラーの効いた事務所で仕事 恵まれてます

用事は 仕事関係あるときだけです  だから 運動不足です

食事制限は きちっと守って 毎日 奮闘です 何せ 主人は猛暑のなか 外で働いてます

塩分 水 何でも必要ですが 私は制限付き。。。。 困ったものです

もう 倒れてから 2か月たちます?  5月25日  ちょうど 義母の命日でした

私の健康気にする 物 ちょっと紹介します

100723_082101 血圧測定器  病院で借りたのと 2台で測り 記録してます

100723_073901 昔買った 電動足踏み機 これで 歩くこと嫌いな私は 毎日 踏んでます

100723_073801 昔 買った 金魚運動する機械 ずっと使ってなかったのが 今 役立ちます

100723_075701 肩とか 凝ったところのマッサージ器  あまり 肩凝りません 血液の循環よくなった?

100723_074002 先日買った アースサンダル かかとが 低くなってます 母屋から事務所だけ使用します

100723_074001 テレビでやってたので 健康食品として 毎日 1本飲んでます 効き目はわかりません

まだまだありますが これも こんな病気したから 気持ち的 やろうかな?

でも 食事制限してから 6キロ痩せました ほんとは 標準体重には まだ10キロありますが そこまで落とせる訳ありません もともと 太ってましたから でも もう少し 落としたいです 希望であり わかりません

まあ いろんなこと 出来る時間 余裕があります

要するに たくさんかかえ ストレスマンパンの時より ずっと 楽です 毎日がね

だから 夜 主人と気分転換に 買い物して MHへ寄る これ位が楽しみの毎日です

だから パチの記事くらいしか 書くことありません 以前は 何でもかんでも 書いてましたのに。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

真夜中に書く稼働報告 6

また このタイトルです

何故 ブログにこんな記事 書くのか?

それは この7月からですが 終了時間が 12時 正確には 11時40分まである

だから 出かけるのも 8時過ぎです  だって 時間制限してますもん  身体の関係で。。。

さて 今晩の記事です

もう 遅いので 結果報告だけ させて いただきますね

クラブ ムーン これ2台しかありませんが 何となく したかった 3Kで 5箱  とにかく 何連したかわからない

ただ 月が輝いて うさぎが餅つき 上から 月が落ちてくる それで 8Rや15Rの当たりになる

100721_205701 100721_211602 100721_213901

つぎ もう空き台多い エヴァをしたが  まったく 反応無し  まだ 一度も 2桁勝利ありません 相性悪い?  そんな 気がする

5Kして止め  コインまだ残っていたので  甘コーナー 沖海2の角台に座った 126回で止まっていた

僅か 1Kで 16R含む 11連荘  本日 大勝利?でした

因みに やっと当たった 主人 慶次で6箱  先に1枚渡しておいたが 使った後 自分のお金で当たった

100721_222801 100721_223801 100721_224501

まあ 一緒の時は 当たってもらわないと 私が遅くなると 機嫌が悪いです  今晩は助かりましたshine

今のところ 毎日 血圧測定 朝晩

食事の制限  あまり無理せず  暑いので  アースシュ^ズのサンダル 1万4千円で買い 仕事中履く

外食せず  パチで気分転換が ストレスにも あっているのだろうか?

もう 昨日20日の 集金 銀行  スーパーで買い物  クリーニング  そして ぐっと少ない請求書

これらを  全部こなせたので 少しずつ 体力も出てきたみたいです

油断大敵ですが  確実に回復してます  ありがとうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中に書く稼働報告 5

本日 遅くからの 稼働です

結果 9Kのマイナス とにかく 連休真ん中 玉がはいりませんでした

まず エヴァ ガロ これで 10K無くなりました

次 慶次 これは すぐ当たるも 2箱とちょっと 交換します キセルではずれたら すぐ当たりました

沖海2 酷いはまり しかし 9Kで単当たり 129回で沖海チャンス しかし また同じエンジェルフイシュの単

最後 時間終わりに近く 甘蒼天 すぐ当たるも 3回で終わり

それ持って モンスターハウス すぐ当たり それが 15R含む9連荘 2箱

なんと言う立ち回り これは 連荘する台ない時の 苦心の結果です

疲れました  私は 何でも すぐ交換します これは くせです あまり出玉持つことしません

100715_214901 100718_215801

100717_213201 100717_215301

100718_220702 100718_220901

100718_232901 100718_234001 100718_234201

この モンスター 7回目が綺麗に撮れました そのあと 15Rになり 時間終了 しかし 保留で2で当たり 9連荘  今日は 甘コーナーが 当てていました  最後まで 疲れる稼働はこりごりですbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛の讃歌&ほほにかかる涙

梅雨あけと同時に もの凄い 暑さの毎日です

昨日も 仕事と自治会の書類

今日も 同じパターンです  

食事を作るのが 一番大切で大変です

身からでた錆です  奮闘中です

今日 暇な時間に 自分のYOUTUBE見ていて お気に入りに この曲をいれた ほとんど削除されていたので

愛の讃歌   私は 昔のドーナツ盤 持っている  邦題はそうですが 原曲はTHE END OF  THE WORLD

これは 当時 私が中学生の頃 買ったものです  ( 裏に PRITENDO はいってます)

もとは エヂットピアフの曲だが ブレンダのが一番いい  先日 誕生日に集まった 皆さんに聴かせたら 凄く 感動していた

ほかにも ダイナマイト プリテンド。。。。懐かしい。。。。

日本でも シャンソンの定番として 親われ いろんな歌手が歌っている

たとえば  越路吹雪 クミコ 三輪あきひろ 美空ひばり 山口百恵 本田美奈子 岸洋子 沢田研二 桑田けい祐 和田アキ子 斉藤和義 菅原洋一 布施明 淡谷のり子。。。。きりがありません

それだけ 愛される歌  素晴らしい  この一言に尽きる

よかったら このブログの リンクに貼ってあります お気に入り 見てくださいね

こうして 音楽には たくさん思い出があります

すでに 他界したかたも  でも 歌は残ります  このところ 命 人生 そんなことが とても 感慨深いです

ほほにかかる涙 前のジリオラチンクエッテイの ノノレタ(夢みるおもい)と 同じく ボビーソロの サンレモ音楽祭です  あの頃が 夢のような毎日です

それだけ 歳とりました。。。

これが シングルのドーナツ盤です100718_103701   100718_104201

100718_104101 こんなところに 入りましたが お宝ものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一体何食べるの?

今日は  待ちに待った 栄養指導の日

仕事 朝のうちかたずけ  運転も20分くらいなので 一人ででかけました

診断書も 何通か もらうのもあったし。。。

10時 始まりました

今 宅配弁当で 間に合ってますが もう 来週から 昼だけです

買い物もできるように なったし。。。本当に ご心配かけました  助かりました

でも 何でも 控えめだったら 良いとのこと

ご飯も 茶碗に7部目だったら 3度食べれると わーい 良かった

ただ 辛くていけないもの 漬物 ハム 干物 もちろん 好きな明太子 竹輪 かまぼこ。。。いろいろ

缶 瓶にはいったもの 中元でいっぱいいただいてます もち ハムなんかも

私は 野菜の味付けに 少しずつ 混ぜて食べるつもりでした

ところが そういう物 一切だめ  魚 肉 何でも 食べていいですと でも 味付けは 後からです

それと あんだけ楽しみだった 外食だめアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とにかく 再発の心配ばかり

ケーキはもともと食べませんが 和菓子も同じくですよ いやー

来週は そろそろ お茶に行こうかまで 回復してきたのに。。。。

ほんとに ここまで 守ってたら 野菜以外 何たべるの?

果物は 適量を毎日 1回だけ  まあ それは 嬉しいですけど。。。。

こうして聞いていると カルシウムは?  塩辛雑魚を湯で塩抜きして 大根おろしで食べること

数え上げたら きりがありません

でも 切り替えるチャンス 息子たちに迷惑かけることが 一番心配です

なんか  ストレスのかたまりみたい  歳だから 仕方ありません

もう 旅行も 外食も 望み断ち切れました

だから 仕事はしますが 勝手ですが 今のところ パチくらいしか楽しみないのです

今まで 頑張ったから 今から 何処へでも連れて行ってやる 心にもないこと言ってた主人が 憎くて

こんな身体になってしまって。。。。 遅すぎます

でも 好きなライブは 都合つく範囲でいきます 楽しみも欲しいですもの

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大儀であった

今晩は 明日栄養指導に行くので やめとくはずが 主人がゴルフ番組ばかり見てるので 8時半MHへ行った

入ったところで 打つ台決まる

なんと 慶次の角台 データみたら 40連チャンしてる

これは誰もしないはずである  そのうち 隣にきたお兄さん 当たって それも5連の3箱

私もこんな 玉入らない台やめとこう でも 10Kだけは しておこう

それが 10K目で確定音  それから 撤退しても当たるし 殿モードになっても あたる

なんか 気分わるくなってきて 終わったら すぐ帰りました

こんなところで 倒れたら大変だもん  でも 家で血圧測ったら 正常でした やれやれ

寄り道(甘コーナー)しなくて 良かった そう思う日でした

結果だけ 載せますね

100715_212701 100715_213801 100715_214901

100715_221401 100715_222801 100715_223001

15連荘 10箱ありました  主人が真ん中デーだから 調子良い私に 行くよう言いました

そのとうりの 結果出しました  怖いくらいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稼働報告4 スーパーマンで10連荘

病み上がりがこんなことで  いいんでしょうか? 自問自答の毎日です

今日も遅くに出かけました

文章上手く書けません もともと下手ですが 長い文はまだ無理なんです

結果報告だけします  こんなことでもないと 一日のめりはりつきません 一応リハビリということで。。。

入った途端 この台が呼んでます  一つ隣が 連チャン 最後30連 スゴーィ だから空いてました

100713_210101 100713_213401 100713_220101

次 半分空いていたので (時間遅いから) エヴァ 福音

100713_220901 これで  はずれました

隣に移動

1Kで ランプ回る当たり  でも 2回  終わって 100回したら 又 当たり これも2回で終わり

100712_214301 100712_221101 100712_224001 100712_224601

これで 終わらず 帰りに 甘海しました  250回でとまってます 1Kで 当たり 50回で 5連荘 2箱

100713_230901 100713_231001 100713_231701

こんな日も ありますねーnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

稼働報告3 ガッチャマンで13連荘

今日は 行かないつもりが 午前中 

仕事あったので 3時ころ 選挙にいき ペットボトルのゴミ箱 用意

車練習のためと 買い物しに そのままでかけた

野菜類 買った

そのあと MHへ 6時には帰ろう  そう 約束して

結果 初めてした ガッチャマンで 13連  まったく びっくり

ハクション大魔王が 出たりして、、、

100711_173401 100711_173402 100711_182001

100711_182601 100711_185601

主人が来ません  私終わったので 店内捜すもわからない

交換して 車へ行ってもいません

仕方なく 携帯かけたら ガロで 19連チャン中sign03

びっくりしました  また店内はいり 終わったので 交換して 7時には帰り 選挙速報見てます

次男は 開票に真夜中まで行ってます  世の中 なんか 大変なのかなにか わかりません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中に書く稼働報告 2

土曜日 MH 9時出かける

本当は 睡眠も大切 眠り薬飲んで 寝る 別に飲まなくても 私は寝られるのだが 深く眠るため

本当に 1Kで 蒼天当たり 5箱  エヴァとか慶次は 満席 がらがらだったから・・・

100710_210001 100710_213701

やっとエヴァ空いたので やったが すでに 残り台ばかり それでも 5K スーパーマンで5K だめだ

甘の 赤海またやった

100710_233201 100710_234201

15Rふくむ 3箱弱  まあまあ 当たるが なにせ 12時まで 営業してるので 玉が入らない

海コーナーは 赤海が一番好きです  白 黄 ハワイ 地中海(初めのと今の) 沖縄2 たくさんありすぎ

病みあがりが こんなことでいいのか?  楽しくやれて よく眠れるし。。。

今日 昼前 お茶の月謝払いがてら 先生に 必ず 今月中にお茶戴きに参ります  無理しないでね はい

夕方  土曜会のかたが 全員見舞いにきてくれた 皆あまりの元気に驚いていた  でも 文字とか下手です

こうして まず 仕事して 自治会のポスター貼ったり  ストレスためないように 夜 運転練習かねMHへ

毎日 めりはりつけ 落ち込まないこと 食べ物注意すること  PCも楽しいことのひとつです

こんなやりかた  良いのかは わかりません。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夜中に書く稼働報告 1

最近 運転と銘打って リハビリかね ホールへ行くようになった

金曜日  毛染め めがね 時計の電池 いろいろ 1か月半になると 困って 市内に出かけた

なんとか 運転も様になって 少し 自信でてきた  今度 16日に栄養指導受けに行く時は 一人で。。。。

帰り 6時オープンの店寄った

着いたのが遅いので 甘コーナーした

100709_201302 100709_201601 100709_204501

3Kで4箱  即辞めた

次 初めてする 桃剣  玉入らず 10kで 7連したが 1箱半  こんなのが 気分転換

100709_230801 100709_232501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り留めの無い記事ばかり

自分でも 可笑しいと思う

一体 何書きたいのか 何求めているのか?

だから 取り留めの無い どうでも良い毎日になる

今日も 運転の練習かねて MH 行ってきた

もう ほとんど 身体は良いみたい  でも  怖いです

昨日も 行った

あんまり 当たらなく 面白くない でも 他のことで 悩むより ずっとストレス発散になる

ほとんどが 単発当たりばかり

だから カードにいれてある

しかし 今日 めぞん一刻で 単当たりだが 当たってる間の曲 夢をあきらめないで 知らなかった。。。。heart04

次 エヴァ福音初めてしたが なんと 僅かで 覚醒モードnote

しかし たったの 2箱? なんか 少ないみたい

100708_222301 100708_223601

覚醒突入は 撮れませんでした

100708_204403 100708_204601

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思い出の写真追加分 二

さっきの続きです

お茶の 還暦茶事  文化祭のお華の展示  もみじ祭りの呈茶席  など

100708_085501

お家元の 裏千家の 兜門のまえで  学茶の生徒さんたちといきました

感激でした

まあ  ざっとこんなことが 全部 思い出になってしまう

私は  こうして ブログに残せた それだけで 幸せです

まだまだ たくさんあります  でも 同じこと 多分不可能

学茶で 8月に富士山を初めてみれると 申し込んだのも  取り消しました

何もかも すっかり おしまい

これだから やれる時その時が 一番大切と 絶えず言い聞かせていたこと 実現してしまった

夕べ 運転練習がてら MH行きました

でも 結果書きたくも 時間が遅く  睡眠時間も規制されてます  こんな毎日 送ってます

何時かは 元に戻る  希望は捨てません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の写真追加分 一

100708_090601 なんか 途中で進まなくなって  続きを載せます

これは  たった一人の弟が BMEN62さんのライブに 日置様と出演 弟が弾いてるのが 日置様のぎたー

日置様の弾いてるのが 弟の12弦ギター  これは  大切な写真です

100708_090801

今週ある 名古屋での 中部支部の同窓会  北九州から いらしたかたも  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数々の思い出の写真

今日は 暑くて 仕事も大変でした

あんまり お天気良いので 忘れていた 安協の制服ほか 洗って 返しにいこうと思った

11日から 夏の交通安全県民運動  始まる  この地区だけの 国道での冷茶サービス も  ある

この間の 新聞の地方版に 警察での女性部の七夕作りがあった  センターの館長から 冷茶のこと連絡

でも  もう 私はこのボランティアに 参加 してませんとお断りした  この体力ではだめなので。。。。

こうして ひとつずつ 無くしてしまうと 何故か 虚しい  エーィ 今更 惨めなこと  何行ってんの?

華道も  やめる

茶道は  しばらく 月謝だけ払って 休んでいる

専門書みたり  ノートみたり。。。。   あれだけ 忙しかった毎日

ライブは 乗せてもらうので 行けるかも?

庭に 夏の茶花  むくげ が 咲き出した

100708_084201

去年も書いたはず  なんか  懐かしい。。。

暇なので  このブログに載せてない というか まだ 写真の挿入なんて出来なかった

それを  載せたくなった  今更 どうでもいいことだが  私の思い出の少しを載せたい

恐らく こんなこと 今後期待できないこと わかっているから。。。

100708_131501 これは 警察で 七夕作成した時 前列左から4番目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱き心に 小林旭

今日は 次男のうち 全員が来てくれる日  最近 よく嫁さんが じいちゃんの晩御飯作りにきてくれる

今まで 私が 孫たちの世話をした御礼と言う  ありがたいこと

今の私では まだ じいちゃんの好きな物 不足している

私は 相変わらず 減塩のお弁当。。。。  一辺美味しい物食べたい。。。いや 無理です 我慢です

もう  お風呂はいって帰るまで  賑やか極まりない

私ひとり  お弁当ぼちぼちの毎日  ああ 我慢  我慢  もう 旅行も外食もだめ?   でも 何時かは?

今まで 好き勝手していた主人は ひとつも わかってくれず 返って自分は仕事してると 怒る毎日

仕方ありません  私が 皆に迷惑かけたのだもの。。。。  ひとりぼっち 悪くなったこと こんなに辛いとは

そのかわり  仕事 自治会長の用事は 全部 まかされる  酷い?  生活していくには 仕方ないです

皆が風呂入ってるとき  TVで 旭の この歌やっていた

あの頃は 良かったなあ  これも 懐かしいすきな歌

今 私を元気にしてくれるのは  音楽 歌しかないのだろうか?

100706_200301 100706_200302

これ 今日の映像です  元気だなあー

YOUTUBEに  昔の映像 載せました   右上のリンクに貼ってあります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒られるかも?久しぶりしました

お天気もよく いろいろかたずけたり 掃除したり 日曜日こんなこと出来るなんて 感激しました

午後 お茶の友達3人 要らないと申したのですが 見舞いにきてくださり 久しぶりお話しました

要するに これだけで 済んだのは あんまり何でも やりすぎてたのを 見ていて下さる方が 一服しなさい

その 警鐘ですよ  忙しくなんでもやりすぎの 警鐘  そうかもしれません

まだ  再発など 注意しなくてはなりません  友達は ありがたいです ほんとに 感謝しました ありがとう

夕方 主人が ぼちぼち運転してみるか?

ほんとう? ゆっくりですが でも55キロは出しました  案外 ふらつきもなく 正常に買い物と 隣のMHに少し 寄りました

帰りは 早くに終わって 乗せてもらってきました

そんなに  疲れませんでした。。。  でも  まだまだ  調子にのらず  たまに 同乗の時 させてね もちろん  運転とパチンコ  欲張りです  すんませーん   また 倒れたなんてこと  なりませんように

さて 久しぶりの稼働

満員ですが 甘コーナー  必殺仕事人 竜で当たりました  でも 100回時短何も無し

100704_163501 100704_165701

次 花牌が5台あり  空いてたので 端角ではないほうしました

いきなり 箱用意なんて でます ウソーなんて思いつつ 結局 4R 8R 12R 16R いろいろあり 10連チャン  でも 5箱満タン

100701_205301 100701_211601 ここで 帰りました  待望のエヴァ 福音は満席のうえに はまる台は 800-1100回ってます

新台は 怖いです

これから  たまに 気分転換に 時間短くで 一緒にお願いしまーすheart04

ドキドキの稼働でした  でも 勝ったのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

利休にたずねよ(山本兼一)最終

やっと 休養も出来 病のあと ぼちぼち 本の続きを読んでました

無理できないし TVや読書も 少しずつ 見てました

山本兼一作のこの本も 完読してましたので 感想を ちょっとだけ。。。

要するに お茶道を通じ 侘び寂びの根底を築いた 千の利休

いくら 秀吉に疎まれても 自分のこころを曲げず  その生き方は素晴らしいと思います

でも やはりフイクション  わからぬ女性の存在 それをどう解釈するかで 何とでもとれます

色艶が おもしろっかったです  歴史の真実は変えられません

他の登場人物の 性格?動きがわかった?ことも  嬉しかったです

こんな簡単な感想で  すみません。。。   終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月2日初めての検診☆

退院後  初めての検診だった

朝から そわそわ 落ち着かない どんな結果でても 真摯に受け止める

そう  みんなが  心の中で 決めていた

長男に  送ってもらった(仕事のついでに)

やっと 予約呼ばれ 今度は 次男の看護師の嫁さんがつきそいで 中へ入った

先生  ご無沙汰してます 前には お世話になりました

あまりの元気に  びっくりの先生

軽かったのと 食事制限 また 仕事と運動など 自分でできること 頑張ったもの

先生が この分だと 運転もついてもらいながら 練習始めてもいいですよ

結構 しっかり歩いているし 食事制限さえ 守れば大丈夫です。。。。。☆

ありがとう  ありがとう。。。

もう普通の生活しても 大丈夫  やりました restaurantさえ 前と考え方かわれば。。。

ただ 嫁さんも 先生もだが  おしゃべりが凄い 凄すぎると。。。。

やはり 薬の影響か それとも 一人でいる時間が多かったので 誰彼無しにしゃべりまくる

これには 訳がある  一人で夜TV見たり PCも黙ってしてる 私はもともとしゃべりなのだ

私から しゃべりをとったら 何が残る?

まあ 鬱になるより ましですが。。。 主人も 勝手に夜は遊びに行くし。。。いろいろありました

とにかく 無事送ってもらい 次回は 2週間後  前の先生の病院へ行くよう 手紙かいてもらった

一応 一段落。。。。家族 皆さんに 心配かけ ありがとうございました

本当に  ありがとうございました

PS

今晩 ブランでライブですが 行きません

ただ 私が倒れる前 ライブでBエイジさん解散?

明日 ガリバーで Bエイジさん バンマス抜きででます  おいで下さいと。。。

私の事情も 申しましたが バンマスさま 手術?らしいです

やはり 皆さんいろいろありますね  くれぐれも お大事に。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »