« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

動画upしましたSELTAEB@ロワジールホテル

動画UP しました

http://www.youtube.com/user/tsuneko429

こちらの YOU TUBEを クリックしていただければ チャンネルで 見れます

リンク貼って ありますので ご覧ください

IF I FELL

ひとりぼっちのあいつ

HELP

セルターブ メンバー 紹介

DAY TRIPPER

SHE LOVES YOU

抱きしめたい

プリーズ プリーズ ミー

初めての ホテルでの サマーパーテイ  150人の観客の前で 堂々と 迫力ありました

我が市内 ロワジールホテル サマーパーテイに でましたsign03

20100829l

始めに ハワイアンの歌 ダンス

レイ ハワイアンズ の 演奏

途中から カ レオ オラカ イ イアバナ カ パー フラ オ カ イエイエ の皆さんのフラダンス が 加わって 賑やかに ハワイアンダンス

とても ムード満点 衣装も満点 素敵な 時間でした

司会も FMのパーソナリテイのかたが 全部していただき 楽しかったです

一部が 終わると 休憩はさんで (その間にセルタはセッテイング) 食事したり 満足 豪華な パーテイです

いよいよ 始まりました  もちろん 司会はメンバーがするので 要りません

広い会場を ビートルズの懐かしい 迫力ある たくさんの曲が 次々 演奏されます

中高年のお客さんが 大半で 懐かしく うっとり聴いてみえました

流石に ライブハウスとは 違う大きい会場ですので 前へ出て 踊るかたはいません

セルタ 大成功notenotenote

お疲れさま でした  良い夏の思い出になりました ありがとう

100829_182901 100829_192901 100829_195301

たくさんのお料理 のみ放題 バイキング など 盛りだくさん

メインデイシュまでつきました

100829_184601

美味しかったですが 制限あるので 肉食べただけ

バイキングも サラダとかにして おすし ケーキ 果物など 食べたいのを 我慢

今日の体重 OK でした

以前 このホテルでは 何回も立食パーテイに行って 腹12分目 食べてたのが 夢です

このような 立派なホテルで 大勢の観客のなか セルタは 頑張りました

メンバーのかたにも お礼や お話でき 嬉しかったです

元気でいれば こんなチャンス あるのです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地区防災訓練終わりました

朝から いろいろ準備して 役員会議で 相談したとうり 防災訓練 行きました

自治会長は ここまでの 段取りが大変で 本番の今日は 連絡してあるし たくさんの人参加 戴きました

なにせ 暑いです 首から タオル離せません

センターから 消防団おいでいただき また 私たちは 非常米のアルファ米を作って パックにいれたり おにぎりにしたり。。。。

消防の方と 地区自警団が 動いてくれて 放水や 各消火栓の点検

初期消火の実演 ポンプ稼働状況  担架 三角巾。。。。いろいろ 災害の時の訓練です

あと始末して やっと 帰りました

年一度ですが 無事 終わりました  やれやれです

これも 2年目ですので 皆さんの協力もあり ありがとうございました

状況は こんなふうです

100829_093601 100829_094501

大勢のかたが この異常気象に 何時わが身かと 関心いっぱいです

アルファ米が 今年も美味しかったです

思いのほか 早く終わったので 休憩してます

今晩は 初めて ホテルのパーテイでライブあります

チケット 買ってあります たのしんできます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆スーパーマンリターンズ8連荘

性懲りも無く また MH遅くに出かけました

そんなに ついてるはずないのに。。。。。お馬鹿さんです

しかし 2Kで スーパーマンリターンズ 確変に突入sign03

右打ちしなくては いけないのに 誰もまわりにいないので 忘れてました

しばらくしてから 気がつき 何にも わかってない自分に 腹がたちました

私は こんなふうです だって 最近の機種は 右やら左やら この歳?では わかりません

100828_202601 100828_205201 100828_210201

8連荘しましたが 12Rしか出ないので 5箱でした

まあ 今まで苦労した分 この3日間で 回復した感じです

そのあと 甘海コーナーして 当たる時は1Kです

今日は 玉が入りません 酷い設定です

100828_220101 100828_220301 100828_233401

沖海2 3連荘

大海アグレス 2連荘

白色ハワイ  3連荘

私は出玉 使いません 当たったら 交換して 追い金します

このやりかたは 私のこだわりです 皆さんと変ってますのですthink

まあ 勝ちましたup  これで しばらくは 大人しくしています。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆牙狼陰我消滅の日 31連荘!!

今日は 主人自治会会議だったので 懲りずに 一人でMH行きました

初め エヴァ これかな?と思い 座ると 1Kで 当たりましたが 単3回 酷いです

100827_201301 100827_201302 100827_201602

100827_202601 100827_205601

MHは こんな台あります 役物動いて 昇格かと。。。残念ながら 単ばかり 出玉少ない

次 慶次の列 半分くらいの人 凄く当たってるみたい

早くに 赤の保留玉でて キセルリーチ わーと思ったら はずれました

キセルではずすとは? 止めました 実は その前に 10連荘してました。。。。

次 何処見ても 新台は満席です

ガロ 陰我消滅の日 2台あります

両方とも ほとんど 100回までで 当たっているのに 角350回 隣450回

こんな回し方 あるのか? 隣の多いほうへ 座りました

角 お兄さん来て 450回で全回転で 3回で終わりです

隣の私の台 やっと 550回で1で当たり やっぱり だめな台だと 悔しかったです

ところが これが マカチャン入るは 陰我消滅 大当たりするは 信じられません

何時 終わるのか 写メばかり撮ってました しかし 画面がはやく 上手く撮れません

結局 なんと 31連荘scissors  ミドルのMAX台 当たっても 8Rしか出ず アタッカーが開かず 30回まわしたり 困難な台です

でも いろんな ホラー見たし カオルのスペシャルエンデイング 見たり メシアにも勝ち暗黒の騎士キバにも勝ち ミドルでの 連荘 初めてです

昨日に 続いて 勝ちましたhappy01

100827_222201 100827_224101 100827_230502

100827_230503 100827_231601 100827_231701

100827_232602 100827_233001

一度 敗北しましたが 確定音して また 当たり 31連荘 びっくりです 合計103回までになりました

100827_233301 100827_233401

こんな 凄いのは 昔本物のガロで 連荘した思い出だけで まだ 20台ありますが 怖くて 座ったことありません。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆念願の北斗剛掌で20連荘!!

もう 本当に パチのMH あきれてやめようと。。。。思ってました

今度の新台が 期待はずれ みんな あきれています

そして 北斗したくても 10台 ちっとも 座れません

ところが 今晩主人と やめとくつもりの私は 一緒にいきました

もう お金使うのも なんだか 馬鹿げてきてたのです

しかし 結果は なんと 念願の北斗で 20連荘sign03

10K使わずに たまたま 空き台すわり 8でリーチかけよ が かかって 達成up

それから あんまり 熱いのでなくても 連荘

もう 終わりと思っても ケーンで復活 当たり 何回かありました

右打ちしなくて 16Rも ありました

やっと 終わり 無想モードになっても バトルします

そして 転生モードに 2回なり また 当たります

もう 右手が 痛くて。。。。右打ったり 左打ったり。。。。

YOU は SHOKU 聴いたり  なんとかBOYの曲聴いたり。。。。note

しばらく こんな連荘なかっただけに 感激ー と 同時にまた通って 負けるのでしょう

主人も 今日は 勝ちました 私より はるかに 少ないけどね。。。。

100826_212201 100826_220202 100826_214404

100826_220601 100826_223701 100826_231401

案外 右打ちが多かったので 17箱くらいありました

何故 座れたんだろう? 玉が飛び歩いて 入らなかったからでーすfullmoon 満月の夜でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私にはこれがお似合いです

張り切って? 久しぶりMH行きました

遅くにいくので 張り切ること ないのですが。。。。。

もう 北斗 満席 

ギンパラ2 満席

黄門様2  満席

あとは ガラガラの模様 私は 何をうてばいいの?

空いてるエヴァなんて ゼロばかり 回してない台 多数あります

沖海2 や 桜MAXもだれもいません

仕方なく ガッチャマン や スーパーマン やったが 全くだめー

そうしたら 黄門様に空き台 座るも 隣が 10連チャン  それも かなーり回しての後

10Kするも 紋所?のでっかいの 落ちません

当たる台も 3箱くらいで それも 1000回なんて 当たり前

止めて 北斗に空き見つけ 打つも 世紀末モード 入るばかりで一向に当たりません

隣が やっと当たったら 3箱で終わり 可哀想です 凄く投資してます

10Kして 止めました こんな台は 投資増やしても まず 無理です

最近は 新台まともに当たりません いや 当たったことありません

もう うんざり してますweep

帰ろうとしたが そうだ 甘海ちょっと やっていこう

角の沖海2 空いてたので。。。。 なんと お座り一度で 16Rの当たり

順調に当たり 左外から飛び込むのや 上から落ちてくるのや 途中 光るのや

珍しい プレミア?ばかり

3箱あったので 即止め 交換しました

やはり 新台は向いてません

私には こんな台が 似合っているのです

いつも 最後にしますが 初めから したら どうだったろう? やはり だめですねー

半分取り戻せたので まあよかったです 最近 ついていません。。。。wobbly

100824_225402 100824_225901 100824_232802

本気で もうしばらく 行かないほうが 得策?かと 主人と話しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

処暑なのに猛暑続き

今日 8月23日は 暦の上では 処暑である

何故か 今年の猛暑&酷暑 連日 温度と体温の勝負で ある意味 人間には辛い

お盆すむと 秋風というか クーラーが必要なくなる 涼しい我が町のはずが 異常気象

毎日 毎晩 エアコンのあるところから 逃れられません

いやー 暑いです

ビールの好きな方には 毎晩欠かせませんね

残念ながら 我が家は 主人も飲めませんので 一切 関係ありません。。。。

だから 涼みにいくのは ホールですが 遅くにいっても 面白くなく だからと言って 遠くまでは 無理です 近いMHに行きますが 最近 以前のように 当たりません

当たらなくては 行く意味 あんまりないです

やはり ギャンブルで ストレス発散になっても 勝たなければ 続きません

今の機種は 巧妙で 当たっても玉出ない 当たっても 小当たりがあり 玉少ない

客は多いが 当たる台は 僅かです

自然と お金が減ります

これでは 余計ストレス溜まります

ストレスは 身体に悪いです

特に 病気上がりのわが身 悪いことには 注意します

食事もそうです

お腹一杯食べたくとも 我慢してます

ですから 暑くても 我慢です

我慢が また ストレス?

一体 どうしたらいいのでしょう?

今日 お米 いつも頼んでるかたが 持ってきて下さいました

玄米ですので 好きな時 精米機につきにいきます

これで 1年間 心配いりません 助かります それに 格安ですhappy01

墓の花 仏壇の花 事務所の花 この暑さで 見るも無残です

もちが悪いです 暑いから 仕方ありません

孫たちは エアコンの部屋で ゲームばかり

たまに プールや スポーツしてますが 夏休みも あと僅か 宿題は終わったの?

もうすぐ 涼しくなる? さあ 今年はどうなりますの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BEATLES LIVE@BRAN動画UPしました

前から 楽しみにしてた BRANの BEATLES LIVE

東京 六本木キャバーンから COMMA-DADAの二人みえて 地元の人 二人一緒にライブ

http://www.youtube.com/user/tsuneko429

動画はこちら↑   リンク貼ってあります

I’ll Be Back

It Won't Be Long

If I Needed Someone

No Where Man

Thank You Girl

Tax Man

Let It Be

Get Back

よかったです  久しぶり 堪能できました

帰りは うちへ着いたのが 12時 弟にのせて行ってもらいました

お二人とは ジョージ日置さま ファイアー長門さま  BEATSのメンバーです

100821_193401

見にくいですが 3ステージ 終わるたび 健闘の話ばかりです 二人とも 親しいので

やはり プロのお方と一緒は 凄いです 格段に歌 演奏素晴らしいです

自然と 引っ張られていくのか 気持ちいいです 本人も お客さんも。。。。

今回 大好きな曲 たくさんリクエスト出来 期待に応えてくれて なお 嬉しいです

憧れのお方には こんなに 元気になった私を ご覧いただきました

と同時に 最近超多忙なスケジュールをこなす お方に忠告も? 老婆心です

あんまり 調子乗りすぎるくらい 充実されてみえます  そこが心配で。。。。

ステージ よかったです 楽しかったです 忘れられない曲ばかり

さすが プロはMCも上手いです お客さんを 巻き込んで 楽しく演奏 歌の迫力notes

100821_211601 100821_205501 100821_210401

明日は 早くから 大阪キャバーンへ BMEN62で 出発されるそう

皆さん 健闘を期待します

他に 撮れてない曲で 良かったのも 紹介します

TWO OF US

DRIVE MY CAR

RAIN

CANT BUY ME LOVE

I SAW HER STANDING THERE

ASK ME WHY

TWIST AND SHOUT   ETS

今晩は もうひとつ 桑名のライブありました 盛り上がってるだろうな、、、身体一つです 両方は無理でした

来週のライブ 必ず伺います 楽しみです 初めてのホテルでのライブ 素敵でしょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりの酷さに困ってしまいました

今日のMHは 慶次が5時 スタートという 毎日 なんやから イベントしてます

いつも 遅くに出かけるので なにもかも 上手く捗りません

行ってすぐ ヒット6回 当たり0の慶次をしました

なんと 1Kで キセルでて 3で大当たりhappy01

喜んだのも 束の間 ヒヒーンの赤文字 出ても撃破しません

そして 大ふへん者 上打ち2回で 戦いモード

しかし また ふへん者 ちっとも 当たりません

そのうち 撤退crying  ところが 殿モード 何回もでます

ひょっとして また 当たるかなーも 虚しく 7連荘したものの 1箱使ったので たった1箱

こんな設定 可笑しいです 連荘させても 玉出ません

早くに当たったのに 困るより 残念より 。。。。 酷いです

10連荘している台も たくさんあるのに 私には 女神は酷いことします

そのあと 黄門様2に空き出たので 行くも なかなか当たりません

だんだん 人減って どこでも 出来ます

角台 通常当たり 全部 使う

隣も 当たるが単発 その隣で870回で止まってる台 しました

まだ 一度もしたことないので 959回で やっと単発当たり

玉 少なく 大当たり中 右打ちです

しかし それで終わり やはり 遅いと みんな 単発です

それも かなり回しての当たり こんな設定ばかり

なんか 気持ちよくありません

新台なのか 黄門様2が 酷いのか 私に運がないのか  大負けしました

最近 ちっとも 好い台に巡り会いません

やっぱり 遅くに行くのを 見られています 勝たせてくれませんcrying

慶次の写メ 1枚と 黄門様の当たり3枚 載せますね

100820_204701

100819_223701 100819_223702 100819_223802

こんな設定では 寝つきも悪いです

明日は 20日の請求書したら 夜 津のブランへ ライブ いきます

久しぶり 発散してきます

パチは 調子わるいですもの

実は もうひとつの バンドも 桑名でライブ  重なると困りますweep

来週 市内のホテルでライブあるので 明日は 憧れのお方のほうへ 行きます

運命の方は 1週間 あとになります でも 両方行けるのは 幸せですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新台 ギンパラ2当たり4連荘

やっぱり 8時半 MHいきました

新台入れ替え やっぱり 回さなくては だめです

それに 行った時 ギンパラ2 黄門様2 ガロ陰我消滅2台 みんな 満席です

沖海2が 20台なくなって 黄門様にかわり あと スーパーマン ガッチャマンなど5台あるところが ギンパラ2 20台になってました 多分 スーパーマンとかは 別にいったのでしょう 蒼天 ありませんsign01

12時 オープン  しかし 慶次だけは 5時スタート なんか 最近変なことします

最初 当たりもしない エヴァをしました

沖海2が よく出してます でも 今さら行ってもダメのような。。。。

慶次も満席 たくさん出しています

ギンパラ 空きがでてきたので 角台座りました

10Kで なんとか 当たりました 終わると時短 あるのかないのか わかりません

当たってるときだけ 右打ちします

くじらラッキーで 捕まえると 当たり しかし 何で当たったのか わかりません

Vがでて 確定音すると 当たります でも 右うちしても 玉は少ないです

今日は 連荘が 5 4 3くらいで 爆連ありません

私も 4連荘の3箱でした

帰り まだ 満席の黄門みたら 1000回はまり ちらほら 怖いです

北斗は 角が 大爆連してます あとは あんまり よくありません でも みんなやってます よく 頑張りますね これも 怖くて。。。。

そのあと 甘海して 当たりました。。。。。

ギンパラの 写メ 載せます

100818_220002 100818_220801 100818_221201

100818_221501 100818_221701 100818_225001 以上 勝ちには なりましたが・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

権威 後藤静香 を読んで

こんな 本が出てきました 事務所をかたずけていたら 埃にまみれてました

100818_091101

珠玉の言葉があなたを変える ごとう せいこう

そんな 副題がついてます  発刊は 大正10年 これは 6回目で 平成14年著作です

まあ 早く言えば 戦争を体験した経験をもとに 自分の考えを書いた 詩集みたいです

本人の 序 には 天よりの声 神の声 良心の声 だそうです

中の 文章で とくに 気にいったというか 解かりやすいのを 紹介します

愛するために

 愛したい 日本人を 全人類を 全生物を 一切を

 愛するために磨きましょう

 愛するために働きましょう

 愛するために考えましょう

 愛するために祈りましょう

共存の悦び

 おお 生存のよろこび

 私はいま生きているということを かぎりなく悦ぶ

 わたしのまわりにも 生きたるものがたくさんある

 おお 共存のよろこび

 みんないっしょに働きましょう

 みんないっしょに食べましょう

 みんないっしょに歌いましょう

今の時代とは 少し違う 戦時中の言葉が あふれます

戦争を 知らない 私たちには 貴重な言葉が 多いです

べつに 宗教的でもなく 日頃(当時) 思った言葉です

今に通じる なにかが あるような ないような。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日新台 ギンギラ2&水戸黄門2

今日は 7のイベントデー

買い物済ませて 遅くにMH着きました

お盆は 他のホール行ったので 久しぶりのMHです

もう あちこち捜すことは やめました

この台と決めたら 納得いくまで 打とうと。。。。

それで 最初座ったのは エヴァ6福音 角台です

10Kで 暴走モード突入

しかし 確変になるも モード継続ばかり 3箱満タンで終わりです

なんか 以前のような 面白さないです 写メ載せます

100817_204602 100817_210202 100817_210302

100817_213601 100817_215601

あと 甘コーナーで 桜大戦しました あっけなく 3回で終わり 1箱弱しかありません

もう 帰りました だって 一番当たってる 北斗剛掌は 10台 満席 空く気配無し

100817_221401 100817_221601 100817_222401

お盆は 夜の稼働ですが  市内のホールは 北斗40台とか ギンギラパラダイス2 40台 とか MHとは 全然違いました

やはり 郊外の大型店とは 違います

明日 やっと 送れて 新台入れ替えです 行くかどうかはわかりません

お盆は 結局 負けでした

でも こんなのも 初めてありました

100815_203401 100815_203701 100815_205001

ほかの当たり 記事書いたか 忘れました

もう一度 UPしますね (ぼけちゃって 同じ 写真かも?)

100814_155101 100814_164401 100814_185001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEATLES&HERENSYAPIRO

とうとう 見つけました

私の YOU TUBE チャンネル お気に入りにいれました

このブログの右上 リンク貼ってあります  良かったら どうぞ見てください

私の大好きな THE BEATLES と HEREN SYAPIRO が 共演?してる動画

これを ずっと 捜してました

ありました

ヘレンは 青春時代 彼女の和製ポップスで 弘田三枝子が歌ってました

ここが 私の原点 (日本では 橋幸夫の潮来笠です)

NOT RESPONSIBLE これは 日本では 恋のハッスル

この歌で 私は 中学生の時 名古屋での ホイホイミュージックスクールを 応募しました

レコードもあるし 歌が好きでした でも 一時予選で落ちましたけど。。。。。

同じ頃 クリフリチャードも 大好きでした

みんな イギリスです

アメリカでは プレスリー ビーチボーイズ など 思い出すと 懐かしい

まるで 夢のようです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

戦争を知らない子供たち@ジローズ

今日 8月15日は 終戦記念日  もう 65年過ぎた

朝から 実家の墓参りに 主人と出かけた

その後 山小屋へ 久しぶりに行った 孫たちも 来たいらしかったが 何せ放りぱなし

今日は 除草剤をまく予定だったので 断った 可哀想でした。。。

行ってみて びっくり  木は茫々 落ち葉一杯 草たくさん

中入ると 1階は カビが ところどころ 早速 掃除です

中も外も  これが 私の誕生日に プライベートライブ やったところか 疑う?

汗かいて 掃除しました これだから 折角 落ち着こうにも 維持が大変です

いい所なんですが。。。。。

そこで 見つけた EP盤 ジローズの4曲入り

戦争を知らない子供たち  作詞 北山修  作曲 杉田二郎

100815_131801

  戦争が 終わって 僕等は生まれた

  戦争を 知らずに 僕等は育った

  おとなになって 歩きはじめる

  平和の歌を くちずさみながら

  僕等の名前を 覚えてほしい

  戦争を知らない 子供たちさ note

夕方まで 掃除にかかったが こうして 休める場所には まだ遠いが 何時かは。。。。

でも 手放すかもしれないし。。。。

厳粛な 一日は 過ぎていきました。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて遅れてるMHあきれました

今日 仕事終わって 主人と市内の ホール行きました

駐車場 多い

が 3階までいったら 空いていました

なんと ギンギラパラダイス 羽根ものでなく 本物40台あります! MHありません

北斗剛掌 なんと 40台 満席です MHたった10台しかなく 打てませんcrying

何もかもが MHと大違い やはり 田舎の大きいけど 人多いけど 上があるんだー

初め みんな満席 新撰組。。。。という台の角台しました

これが 案外 早く当たるも 6R当たりばかり 1回15Rあったかな?

11連荘するも 3箱しかありません

100814_150601 100814_154701

100814_155101 100814_160001

次したのは ギンギラパラダイスが空いた 隣が 変わった当たりで 連荘中

5Kくらいで 当たるも 単発

100814_164401

これは 面白い台です 隣の連チャンみていたら 当たると 右打ち

そして 丸い輪が まわり Vの字がでて 大当たり

確定音もします  玉が全然入らず これは止みつきになるくらい 面白いです

MH 何故導入しないのかなー  まだまだ遅れています

遅れているのは この北斗剛掌 40台 みんな凄く回してます

3Kで 突然当たりました

しかし エクストラボーナスになり 大当たりだと右打ち

小当たりだと そのまま まして 右打ち終わると 左打ち

あちこち 難しい 残念ながら 携帯の電池切れて 肝心の当たりの様子ありません

100814_185001 100814_185301

たしか 9連荘したはずが 主人が1箱使ったり 小当たりあるので わかりません

携帯 充電している間 変なことになりました

ここまでは 勝ってましたが 粘りで また他の台したら けっきょく 負けました

あまりにも 玉はいりません 盆だからです

でも 楽しめました

やはり 田舎のMHは 格段に遅れてます

世の中の動きに 敏感になってほしいなー

連チャンする台は 凄いけど 遅くから行ってるもので ちっとも 連しません

昨日も こんなのでした これは MHの様子です

100813_204302 100812_205801 100812_212501

100812_213901

ガロで単発  沖海2で 2連  釈迦ラッシュで 単ばかり なんか 面白くありません

井戸の中の蛙 大海を知らずでした

近いので MHしか 行ったことない 私でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパングラス(花)

この写真から 見てください

100814_100501

これが パンパングラス 通称 パンパース と言います

これが 昨日 届きました

もう 華道はやめましたが 毎週花届きます

あんまり 気にいらない組み合わせや 花一本だけというのもあり 苦労します

今回は このパンパースが2本ありました

早速 事務所のカウンターに いけます

この花は 途中に切り込みを入れ 中の穂を出します ここが難しいです

生けた花です

100814_101301

あんまり 上手くもありませんが カウンターに何かないと やはり 落ち着きません

花材                 分類         産地         花言葉

パンパングラス          イネ科        静岡県        雄大

デンファレ             ラン科        タイ          魅惑

ワックスフラワーの実      フトモモ科      オーストラリア    可愛らしさ

エリンジューム          セリ科        ジンバブエ      秘密の恋

コアラファーン          カヤツリグサ科   オーストラリア    特になし

こんな花でも 日本原産の物 少ないです  今の現状でしょうか?

今日も仕事で 事務所にいます 盆くらい ゆっくりしたいです

仏壇 墓の ほうずきが入った花は 供えました 拝みました

盆は 先祖の供養です じっとしてるのが いちばんです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風一過 お盆入り(槿)

大きな? 爪あと 残した 台風も過ぎてしまえば また 夏の暑さに 耐えます?

被害は 小さいけれど 田んぼの畦がくずれたり 乗り越えた川の水が 畑に入ったり

あちこち 自治会長の仕事も 大変です

でも 人災になるほどの被害では ありません  ほっと してます

さあ 今日 みんなに 給料払ったら お盆休みに入ります

でも こんな 小さい会社は 仕事が命 (連休とれるような会社が羨ましい)

工場に入ってる機械は オペ出ます

市の処分場は 盆関係なし いつも通り 土日 休みだけ(たまたまその日が盆になっただけ)  もし 普通の日だったら 盆も出勤

リサイクル場は うちの分なので 土日月 休み

別に どこへ行く予定もないし 混雑はいやなので まあ 墓参りするくらいです

昔は お盆に北九州の同窓会に 子供たち連れて 旅行かねて 2泊出来たことあります

飛行機とれなく のぞみに乗ったり 親友に会いたくて 楽しい思い出たくさんです

もう この歳では 遠くは 無理ですし そんな気も起こりません

帰る実家もないし 両親の墓行くくらいです

孫たちは 嫁さんの実家へ帰るけど 長男は仕事です

もう 盆も正月も 大騒ぎしなくなりました

やはり 自分が病気したおかげで あんまり 動かなくなったのかなー

それとも 歳のせいかなー

庭に咲いてる むくげ 一番綺麗な時期  茶花にも使いますが 今月休みです

草取りするのが 仕事とともに 毎日の日課です

100813_081201 これは 大きな花が咲きます

100813_081202 これが 宗旦むくげ 少し小さいです

100813_082301 八重に咲きます ピンク色です

他に 朝顔があったり  もう コスモスも咲き始めました

100813_081101 100813_081401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHはこんな当て方でした!!

もう 遅いので 簡単に書きます

最終までいました 今は11時40分 閉店です

でも 行ったのは 8時すぎです

今日は 新台入れ替えで 12時 開店でした そんなこと 知りませんです

行って なんでこんなに 玉入らないのか 不思議でした

スーパーマンで あっというまに 10Kなくなり 仕方なく 満席の北斗の隣の 蒼天しました

隣の北斗 見れます

昨日 81回当たってるので 今日は 10回ヒットしても 当たりはゼロ 怖いなあ2000回は回してます

ちっとも当たらないので 甘コーナーで 初めてするというか こんな台あったんだ そんな台

清水の次郎長

これが 1Kで 8連荘したので 止めようと思いました

100810_215402 100810_215701 100810_221301

100810_222801

2箱 交換し 後ろに来た主人に これかえたら 帰るから

そして 車へ 行く時 さっきみた 北斗が16箱積んでます それも あれだけ回した人では ありません  こんなやりかた するんだー  怖いです

そして 車行ったら 鍵かかり 主人いません

携帯かけても 出ないし 雨のなか また 店内へ

何処に いるんだろう 新台  銀金満席 もう 1機種(名前わかりません)ここにもいません

ずっと 端に 5台新台ありました そこで 当たってます

今日は 3機種 あったんだ

それで さっき換えた お金で 隣しましたが さっぱり

主人が 面白い機種だよ  そして 5箱で終わり  交換するとき 良い設定だからしたら? 案の定 1Kで 結局 7連荘  6箱あり 時間切れで 確変で やめてきました

ばあん だましい  魂という文字が 浮き上がります

最初 ここらは 満席 一杯 回してたみたい

まさか こんなハイエナが 当たるなんてdelicious

100810_231301 100810_231701 100810_234401

変わった機種ばかりで  もう 海 慶次 エヴァ なんて たくさんあるので 当たる台は連チャンしてますが  遅くに行くので 当たりません

時間終わり 並んで 換金してたら 27万という人いて 何でそんなに?

皆さん 聞いてました スロットですってsign03

最近 MHは スロットに力いれてます  納得しました

こんな マイ ホールでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都出かけました

皆さんに 心配かけて また 自分自身も 不安でした

朝 8時前 曇り空ですが 最終目的の京都行き 行きました

鈴鹿インターから 新名神高速道路 入って 大津から 名神に合流

時速 140キロで みんな 飛ばしていきます だから 速度気になりません 流れです

案外 早くに京都到着です   そう 1時間半です 近くなりました

昨年は 次男の車で 前後ろ テレビつき ナビで 行きましたので こっちの車では初めて

ナビつけていても しゃべってくれますが 見にくいし(年寄りだから) あんまり 役立たず

それでも 二人だけで 行ったのは正解でした

自由行動できます

早速 伏見稲荷着いて いつもの 坂道 階段 歩きます

100808_094501 100808_094801

たくさんの鳥居なか 進みます

幸い うちが参る 熊鷹大神さんは まだ近いので 主人の助け借りなく 歩きました

嬉しかったです まだまだ 上にたくさんの神さんあります

帰りにいつも おみくじ引きます 昨年は孫が 大吉引きました

なんと 今年は主人が 大大吉 びっくりです それと 100円だったのが200円でした

100808_103201

でも 中身は 私の末吉のほうが よいこと書いてありました

いつものように ご朱印戴きました

これで 今年も無事参拝済ましました よかったです 安心しました

案外 早く終わったので 帰りにすぐ近くにある 東福寺寄りました

いつも どこかの寺参りですが 昨年孫たちの時は 太秦の東映映画撮影所でした

中まで 車は入れます こんな時期に行くのは 初めてです 人が少ないです

100808_110001 100808_104701

三門見て これが 本堂 そして 通天橋です 紅葉の時最高ですが 人多いので 青い紅葉見ました ここでも ご朱印もらいました

もう 神社用 寺用 たくさんあります 同じところも多いです 日記のようです

静かな 境内心が癒されます 静かです 広いです 世の中の雑念聞こえません

さて 次は。。。 体調思ったより 楽です 不思議ですが リハビリした成果かな?

京都タワー いつも見るだけで 一度も上ったことありません

主人が 一辺連れてってやると。。。 優しいです

京都駅前のパーキングにいれ 歩いて タワー展望台まで行きました

京都中が ぐるっと 全部見れます 凄い人でした

下に降りて スカイラウンジで 昼食です 私の外食初めてです

サーモンのパスタとサラダ これくらいは 大丈夫と判断 美味しかったです

100808_115901 100808_121501 100808_111901

タワーは あまりにも 近すぎて 写真撮れず 京都駅のガラスに 映った様子です

あーあ こんなに 貴重な嬉しい時間  今まで 何べんも来てますが 幸せでした

うちは 商売の関係で 毎年きます 義父がいた時は 父母乗せて 子供たち連れて 自分で運転  1年に 5回くらい来ました

義母亡くなり それからは 1年に1度の参り 随分減りましたが それだけ 歳とりました

帰りも 新名神が 案外混んでなく スムーズに帰路に着きました

一つ かたずけると ほっとします  事故も無く有難い日でした

お天気も 暑いくらい よく すべてに 運良く行きました  ありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豪快スーパーマンリターンズ

今晩も 主人と 遅くに出かけました

ほんと 何故 主人は当たらないのか 不思議です

たまーに 連荘しますが 最近 だめですねー

明日の参拝は 商売繁盛だから ちょっと無理かもね? でも 神仏は 拝みましょう

さて 私は イベントしてたので 多分 沖海2だと思ったら なんと 60台のうち 列の違う20台だけです  全部したらいいのに その 20台が 凄く当たって 満席

仕方ないので  エヴァ しましたが 全然だめです 一人 18連荘 一度でいいから。。。。私も 当てたい。。。。

北斗は 満席 いつもです しかし 相当はまってますが 当たると 半端じゃなく 箱つんでます 余程 お金と根気がないと だめですね

遅くに行くので  当然座れませんし 1000回まわすことなんて 無理です

そして 何故か スーパーマンリターンズ 48回もヒットの台しました

なんか 当たりそう そんな気がして。。。

6連して しばらく やっていたら 箱の分使うのは いやですが 半分いれたら また当たりました

結果 何度かはわかりませんが 6箱満タンありました

主人当たらず 私のコイン持っていきます

最後に 甘コーナー行きました

南国育ち 15R2回ありました これって 初めてしますが チャンスタイム 100回です

まだ したかったので 主人早く帰ろうと 機嫌悪いです

大海アグレス 1Kで 15R含む 3連荘

地中海やった 主人は 当たるも 1回で終わりcrying

帰りに 主人の 煙草貰いました お疲れさま 付き合いありがとうね

写メ 載せます

100807_205902 100807_211201 100807_221201

100806_220201 100806_221101 100806_221401

100807_223001 100807_223801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立秋の声きく今日この頃

暦の上では もう 立秋です

まだまだ 今年の酷暑は 続いています

私は  もう 以前ほど ストレスに追い回される 毎日ではありません

お茶のお稽古 今月は 暑いこともあり 1か月休みです

おかげで  無理して 9月に5人(予備も用意します)で 研究会に 参加しないですみます

貴人清次濃茶付花月で  終身正会員しか 参加できませんし 見ることもできません

見学だけは行きますが  出なくてよかった 正直な気持ちです

実際 花月は全員が揃わなくてはなりません  普通でも 先輩の足引っ張りかねないです

研究会でこんなのが 我が社中に当たるのは  終身正会員が揃うのが 他に無いからです

この世界も 奥が深く 大変なこともあります

もう 秋の文化祭  中学校  小学校  受けています

ただし 道具 材料はこちらで 段取りしますが 準備のお手伝いを お願いしてます

私は 学茶だけは 続けたいのです  子供たちに 体験してもらいたいです

お稽古は 難しくなるとこの歳 また 病気のこともあり 負担になりました

やはり 何でも  楽しみに繋がるのですね 負担を楽しんで やってみえる方は凄いです

そんなことで 今日の土曜日 仕事ばかりしてます

半分は休みですが  私や息子 主人には 夏休みもお盆もありません

仕事がはいってます 

公共工事は ほとんど無いですが おかげさまで 民間の工事あります

まして 工場関係は 盆も 正月もありませんもの 仕事出来るだけ 会社は助かります

売り上げ無く 倒産する会社も 多いです。。。。。

リサイクルも やってますので 何とか 潰れないで行けそうです

厳しいのは この業界に限りませんもの  この時代を乗り切りたいです

自治会の用事も 大変ですが これだけ 色々減らしたので 何とかやってます

お役目です  断れません

お昼は 今日は宅配来ないので  こんにゃくラーメンを 野菜一杯入れて 食べました

それも スープは残して。。。

主人みたい  美味しいもの お腹一杯食べたい 食事制限は 暑さより 厳しいです

外食もせず 仕事はしてますが  楽しみは 夜の遊びくらい

あの忙しさから 解放されたのは やっぱり この歳で正解でした

ゆっくり 何でも やってます

明日 前からの願望で 本当は 6月に行くべきが 延びてる 京都伏見稲荷参拝

高速道路 混んでるらしいので 早めに行き 早めに帰る予定です

初めての 遠隔地 不安ありますが 今年は二人だけで行きます

これも お参りしないと 気持ちが治まりません  無事を祈って。。。。

こうして 季節 毎日は 過ぎて行きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たらない稼働日

昨夜 二人で行ったが 私は  ちょっと当たったが 連荘しません

もち 主人は 何にも  当たらず。。。。crying

完全に 勝ちから 見放されました  カード使ったので そんなに 損せず 早めに帰りました

100805_204001

さくら大戦  3回当たるも  だめー  甘だから。。。

100805_210001 100805_210002 100805_210301

甘蒼天  エクストラボーナス で 1Kで 1箱  きりん柄で当たるも 1箱だけ。。。

100805_211901 100805_212001

新台の 羽デジ ギンギラパラダイス  2台ありました

3回 当たるも  玉入らず 減るだけー  100回以上当たってるが  おもしろくありません  SANYOも こんな機種ではねー

それもって 釈迦フラッシュしたが だめー

でも たくさん回して 当たってる人は 10箱以上  怖い台です

何故 こんな機種ばかりしたか?

エヴァ 福音  がらがら

北斗 剛掌  空き無し

沖海2  1000回はまり ばっかかり

慶次  凄く出して 満席  こんな日でした。。。。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいか畑2回でて7箱

久しぶりに 買い物のあと MH寄りました なんと エヴァだけ 5時スタート  変わったことします 初めに 早く 当てて あとは はまってる台ばかり でも 中には 連荘してるのもあります しかし  満席のため パス 新台の 三国志をしました  しかし 丸い役物 2回 合体しても はずれ 10K 使ってしまいました やっと  エヴァ  10台の列のほう しました 28回 当たってる台で 300回くらいで 止まってます いきなり  ロンギヌスの槍でて  8Rが 次確変になり  なんと 加持すいか畑 全回転です 初めて見ました  そして 次々当たり なんと 2回目のすいか畑です こんな 設定もあるんですね でも 7連荘  満タン 7箱 ありました あと 残りのコインで 北斗しましたが  夜空に 5人でて 下から スターでても はずれました たぶん 設定悪いです  しかし  1台 だけ  25連荘してました コイン なくなり  辞めました

なんか 書いても ブログ記事おかしいです

追加で 写メ 載せますね

100804_220601 100804_220801 100804_221502

100804_221602 100804_223102 100804_223103

100804_224502 100804_231201

何故 文章が おかしかったのか わかりません

写真は 出たはずです。。。。

PS

北斗剛掌  面白いですが 相当 まわさないと 連荘しません

これで はずれました

100804_232401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から弟が来ました

昨日は この身体が 精一杯働きました 事務員さん 退職して さて いろんな 不便でてきて。。。。 おまけに 嫁さんを正社員にしたけど 4か月の子供かかえているし また 真ん中の子が 熱だして。。。。 結局 事務所 留守電にして 走り回りました 大変だったけれど  何とか 終わりました  やれやれです 今日から 私の弟が 正式には 銀行退職は 8月15日ですが 有休とって 助けてくれました そのあと 正社員にする予定です 今は 定年の準備などで 毎日は無理ですが  それでも 私は助かります まだ 暇ですので 冬場に向かって いろんなこと 覚えてもらえば この身体も助かります そうすれば 以前のような 無理しないで 自分の楽しみにも 時間作れます 楽しみ 楽しみ そんなことばかり 考えている 年寄りです だって いろんなことしましたが もう 今更 旅行なんて 行けませんもの 今までに どこも 主人と行けなかった  商売してると 当たり前でした そして 私の人生 終わるのです でも  今からの 楽しみは 重要です 身体と相談ですもの。。。。。 出来る限り したいことしたいです  欲張りでしょうかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

渡邉大輔ライブ@メルローズ

不安 かかえながら 名古屋のライブ行きましたup

実は 運命のお方から 紹介していただき また 昨年 桑名デパールへ ゲスト出演されました

はるばる 東京からみえるのです メールも戴いてました

6時半 ちょうど着いた時 なんと あのお方も お出でになってました

一緒に 大輔さんの トップバッターの ステージ 拝見しました

私にとっては なんか 身体のことばかり 気にしてましたが 大輔さん 大介さん お二人に会いましたhappy01sign03

100731_182301

初めて行った R&Bメルローズです  この地下にライブハウス ありました

100731_191001 100731_184402 100731_184301

見にくいですが 渡邉大輔さん と 記念に あのお方と 戴いたCD(サインいり)です

嬉しいです

そして 彼のソロステージ 迫力ありましたnote

名古屋での 初ライブ 良かった 流石 プロです

ピアノで 君は宝もの  ギターで ノンフィクション  ハイスイ

ピアノで 太陽の下へ そして 大ヒット曲 せめて今夜だけ   素敵でした 運命のお方と聞けたことも

この曲 明日 チャンネルUPする予定です 本人の了解得ましたし 撮れてるといいのですが。。

いろんな ジャンルのグループ また ソロのステージ 見ました

名古屋は お客さんのマナー 凄くいいです  どんな曲でも 皆さん じっくり聴いてます

わが市での この間とは大違い 良い雰囲気でした 

はるばる ありがとうnote

また 貴方と長時間 ご一緒できたことも ありがとうlovely

身体心配で つきあってくれた弟にも ありがとうconfident

身体 だんだん自信ついた自分にも ありがとうshine

P.S.動画をUPしました

http://www.youtube.com/watch?v=ZjCIFRJV4CY

この アドレスは このブログの右上に 貼ってありますので  そこから ご覧下さい

綺麗に 撮れてましたup  貴重なお宝が また 増えて嬉しいですnotes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »