« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

JOHNLENNONミュージアム閉館

これも 時代の流れか?

さいたま市にある ジョンのミュージアム館が 今日で閉館の模様

私は 行ったことないが いろいろ 聞いたり YOU TUBEで見たり 流石 我が JOHN

凄いなあと いつも思ってました

2010093000000016jijp000view

これは PCの画面です

超満員らしかったです

生きていれば 70歳のはず。。。。。

早くして 凶弾に倒れ あの時のショックは わが身を疑った。。。。

あと ヨーコが守ったらしいが 私は彼女が 未だに 嫌いです

出会ってよかったのか? 納得の答えが この歳になっても わかりません

ただ あの当時を 再現してくれる コピーバンドに 出会えたこと

これは 私にとって かけがえのない運命 驚きと感動です

今 この年齢で 元気をもらい また 最新の CDなんかも 集めたり 楽しいです

自分の青春そのもの 真っ只中 興奮を体験しました

時代の変化に わが身の衰えも感じます なんか 淋しいです

もう 二人も いないです

でも 永遠なんです。。。。心の中で。。。。1024_768a

BEATLES すべてが。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギンパラ2でサムでるもサメばかり

今晩は 遅くに 二人で行きました

私が 前に書いたのが 間違ってました

確か 北斗黒王が 10台増えたと言いましたが 10台はラオウです

昔の 北斗です

剛掌10台  黒王20台 ラオウ10台 です

この場所だけ 満席で あとは 半分くらいで まして エヴァなんて 誰もいません

もう 黄門様2も 半分くらいです

こんなに 早く機種変わるのは 店 または メーカーの意図でしょうか

でも MHは スロットに力いれてますので 満員です

今晩 やったのは ギンパラ2です

角が 一番当たり回数多いです あとは 無残極まりありません

まあ 玉が入りません これは 難しいやりかたで 他には こんなのありません

変わってます だから あんまり 人気ありません。。。。

5Kで 魚で当たるも フグで終わり

また 追加して 変わったのが出ました 多分 カクヘン昇格?

そして 初めて 終わって サム見ましたsign03

2回 見ました この機種では 初めてです

それでも チャンスは サメばかり。。。。確変になりません

それでも モードがよかったのか 5連荘

終わって 左打ち10回で また 当たったり まだ 解かりません台です

クジラキーGETしたり 今までに無い当たりでしたが 出玉少ないのが 困りますね

最近 MH 玉がはいりません 面白くありません

まあ 勝ちでしたけど。。。。 連荘は 少ない機種です

写メ 載せます

100929_220901 100929_221901

100929_222102 100929_224001

たまに 二人で当たることありますが 今晩は 主人単発のみで 私も終わったら すぐ帰りました  気晴らしにはなりましたが  相手は落ち込むばかり

やはり 勝たなくては ストレス発散できませんねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天高く。。秋日和爽やかです

このところ 急に冷え込み 朝晩は寒いくらいです

富士山に 初冠雪。。。なんて ニュースも聞こえてきます

確実に 秋本番ですね

でも 今日 自治会の用事で 共同募金を集めにいくと 昼間は 暑さも感じられますが 風は 爽やかです

やっと 1週間遅れて 彼岸花が 満開でした

もっと 群生している所ありますが  田んぼの畦に たくさんありました

また 3軒のお宅の庭に 白い花が咲いていました

午後は センターで 用事です これも 本当は 会長の仕事。。。。夜の会議は行けますが 昼間のは 私が代理です。。。。。

彼岸花 です

100929_105601 100929_105901 100929_132801

空は まっ青 です

100929_110101

何故か 畑に 芙蓉の花が満開でした

100929_105801

仕事も 月末近く 忙しいです

身体大切ですので 味覚の秋は ほどほどに しなくてはなりません。。。。

近所のかたから かぼちゃを戴きました 形は変わってますが 美味しいんです センター行ったら 青いですが いが栗がありました

100929_140401 100929_132301

やはり 秋が訪れていますね。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7の日イベント行きました

昨日に味しめて また 一人でいきました 主人はセンターで会議でした

一度書いたのが 何故か消えてしまい 結果だけ 報告します

北斗 黒王が10台増えて 40台になってました

5Kで 5箱でました

100927_205703_2 100927_212001_2

仮面ライダー 単発

100927_214101_2

明菜2 単発

100927_220401_2

最後に 甘地中海で8連荘 サム2回でました

100927_223502_2 100927_225301_2

ほとんど 2Kまでの当たりでした 自分ながら 良い立ち回りでした

少ない投資で これだけありました

100927_230601_2

勝利でした  最近 上手く運よくいってます あとが 怖いですが。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北斗黒王で夫婦で大勝利!!

MHへ 今日は ちょっと早めに 行きました

結果から 言います

私が 10Kで当てました 次々当たるので ランプつけても 店員さん来なく 隣の人が もう当たってるから 右打ちですよ

また 反対隣のお姉さんが 転生モードになると 右のここへいれるのよ 知らなかったwobbly

何しろ 当たる当たる そこへ 主人きました

ちょうど 前の人が止めて行ったので 空いてました

私の箱 あげました あんまりしたことありませんので 3箱も。。。

ちょうど 私が17連荘で終わりました

だったら 主人が 当たったんです

私は 交換して 甘コーナーへ

まだ 帰ろうといってこないので 見に行ったら なんと まだ当たってます

疲れたというので 代わりました  22連荘です

なんでも キリン文字ばかりでて また バトル中 140回もまわしたそうです

ユリアー愛? そんな曲聴きました

ラオウ 天に帰るのだ。。。。それが 昇天のことか わかりません

こんなこと 初めて。。。やっと終わって交換してたら 若い女の人 もの凄いです

94回の表示です  やる時は MH凄いです!

写真はどこがどうなってるのか わからず 箱だけ 載せます

私の分

100926_210801

主人の分

100926_230601

途中の写真です

100926_204701 100926_205001 100926_205201

100926_223001 100926_230101

どっちがどっちか わかりませんが 最後に箱あげて この台やったらと 奨めた私に

景品カードを交換して お金に代えました

大勝利でした 二人ともscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BEATLES LIVEの ハプニング

敢えて タイトルこんなのにしました

今日の予定 目一杯 こなして 元気もらう そんな気持ちで 弟と はるばる出かけました

しかし 着いて 憧れのかたに お会いして びっくりです

ドラマーのお方も 知ってるかたで 二人とも 楽しみでしたが 急遽取りやめです

東京から ドラマー来ていて 必要ないとのこと

だって HPに お二人の名前あったから 出かけましたのに。。。。

それと 憧れのかた 2ステージだけ 1も出なかったし 3もないとのこと

それなら もう 帰ろうと 勝手に帰りました

そして リクエスト何でもします したのに 無視されました これは 仕方ありません

私が 無理言ったのですから。。。。。

まあ 勝手な思い込みばかりで 私なんか 言える立場ではないので 反省してます

折角 楽しみにしていても そんなに 都合よく何もかも 運ばないのが 常識です

勝手に思った自分が悪いのです

しかし 出るつもりの方は お気の毒です お気持ち痛いほど わかります

また 違うチャンスあります 落ち込まないで下さいね 応援していますから

やはり ビートルズは永遠でした

動画UPは しません よくよく考えた上 まだ HPに載ってますし そのかたも チャンネルもってみえますので 先月  あんなに もっと練習してきます

そう 熱ぽっく言われていたのを 夕べ 思い出して そんなこと悪いなと 止めました

後日 納得の結果 動画UPしました  カテゴリー 思い出にあります

100925_211101 100925_204701

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりMHがいいですねー

今日は 12時オープン 5時から慶次の爆発 イベント 花金でもあり 遅くに行きました

早速 満席 箱で歩けない 慶次の列の 角が空いたので 即座りました

みんな もの凄くだしています

この台は 7連荘して 350回で止まってる

緑 赤の保留玉で はずれる キセル 白鷺 おまつではずれる

なんと 設定悪い台でしょう  20連荘の台も何台かあります

ひとつも 傾モードにならず 650回で白鷺の舞 金文字でて 当たりました

15Kです それが 調子よくなく たった3連で終わり もとでした

100924_211801 100924_211802 100924_211803

100924_211902 100924_213501 100924_215101

ここで 帰らないのが 私の癖です 今日は主人に昨日の仇とるように 言われてます

北斗も満席 凄くだしてます

沖海2も よく出してます

だめなのは 相変わらず エヴァです それと ギンパラ2 桜MAX。。。。

なんか 余裕で観察しました

いつも 行き当たりばったりですが MHのやりかたは 自然とわかります

最後に 新台コーナーへ XJAPAN 明菜2 まあまあです

その隣の 武神で 23連荘の人います

後ろの 信長が案外早い当たりです

Xの隣に座りました

わずか 2Kで こんなびっくりな もの 落ちてきましたsign03

もちろん確変です 隣の Xの人に悪くて。。。喧しく 今にも当たりそうなリーチばかり

Xの大文字 合体しないと 当たらないのに。。。。 以前 やってます

まさか 隣が 当たるとは?

そしたら この 信長に2人きました みんな 当たりましたscissors

私 8箱で終わり 即止めました ほかの人まだやってましたが 遅いので。。。。

100924_222101 100924_221802 100924_222102

100924_231801

私が一番ですが 3人とも当たるなんて。。。。

Xの満席のひと 凄く回してます

何故か 7 で当たります この役物 初めて見ました 凄い凝ってますねー

やはり いつものMHは 遅くても 当たり台あるのですhappy01Vです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明菜2散々な結果でした

今日は 午前中 仕事して 木々の枝払いをしました

腕が痛くて。。。午後は ゆっくりしてました

夕方 皆が仕事終わってから 早くに市内に用事で 出かけました

終わって 食事して(外食は久しぶりで 少なめ?いや 一人分食べたけど 体重OK) 後MHと違う ホールへ寄りました

主人もですが 今までに勝った分 負けました

だって 祝日のせいか 玉が入りません  やはり 違うところは だめです

私は 甘してたのですが 当たっても 連しなく いやになり ちょうど 明菜2が1台空いてました  これが 何故 空いていたのか が 問題でした

隣が 15連荘中

この台 ちっとも 玉入りません 本当に入らないのです

いやになってきました

しかし 折角 座れたので 当たるまでしようと 20K遣いました

何しろ 発展がわかりません

ちび菜 軍団で何回も行くのに はずれー

明菜の文字 落ちても 上打ちが ライブモードにならなく 歌姫伝説ばかり

やっと 隣が終わったら アンコールになり 普通当たり

これが スーパーライブになり 一応 4連荘

一度も 完走無しです

余程 設定悪い台に 座ったのです

だって 700くらいで 止まっていて 950回まで 回しました

こんな 稼働は 私らしくないですが どうしても この台したかったから。。。。

MHでは ちっとも 座れませんから。。。。

いらいらが 血圧 上げる?といけませんが 4箱で 2万無いです 換金率悪い?

もっと 研究しないと。。。 いや あんまり 歌も好きではありませんので。。。

やはり 年齢です これが流行った頃 ちょうど 仕事頑張り 歌どころではありません

そんな 背景で 機種好き嫌い してます? 単純なんです

写メも 上手く撮れず 初めの印象 悪い結果となりましたdown

100923_223601 100923_224102 100923_224701

100923_225201 100923_230101

| | コメント (6) | トラックバック (0)

北斗剛掌で14連荘まわり誰もいませんV

明日 MHイメージキャラクターの あさこさん 見えるので その前夜祭でした

もう 遅いので 簡単に書きます

ほんと おそがけに(8時半)出かけ 最後までやってました

まわり 誰もいなく 一人で打ってました。。。。

まだ スロットには 何人かいましたが。。。。

北斗剛掌 空いたのがあったので 座ったら 5Kで擬似4回でて ハイパーボーナス!

しかし 4 6 8とか ボーナス当たりが多く また 100回以上回すし 疲れました

結果 14連荘ですが 無想モードになったり また転生モードから 伝承の道なったり

あんまり 大当たりなく しかし 1回だけ 左打ちで16ラウンドに昇格したり。。。。

YOUはSHOKU?の 歌きけたり  もう 遅くになると 誰もいない。。。早く終わって。。。

行った時は 満席で 明菜2 X JAPANなんか 凄く積んでました

仕方なく 隣のキャシャーンしました

2Kで ロゴ落ち 横からなんか飛び出し それも 2回も 超大当たり

そして C の文字で当たり(小当たり) つぎ 4で 2箱で終わりました

訳がわかりません。。。。

大シャカラッシュ 玉入らず 5Kで あきらめて 北斗に行きました

写メだけ 載せます  最後は 箱はやくに持って行かれて 何箱あったのかわかりません 交換枚数は キャシャーンの分も入ってます

100918_205001 100918_210402 100918_212901

100918_222602 100918_222604 100918_223101

100918_225602_2 100918_231701 100918_234201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギンパラ2で5連荘が。。。★★★

花金の今晩 7の日 MHイベントでした

北斗出すなんて でっかい広告。。。。やっぱり 満席 爆連多し。。。!!

仕方なく ギンパラ2しました

5Kで 5連するも 4箱です。。。この機種も 面白くありません ブツブツ。。。。

100917_202401 100917_202701 100917_203001

100917_203901_2100917_204301  100917_205401

次にした 大シャカラシュ ひとつ隣が爆連 空いていたのに 間違いましたdown

私の勘も 落ち目です  こういう爆連を狙っているのですが。。。残念でしたweep

まあ 負けすに帰りましたけど。。。。

次に 初めてした 沖ー縄ー?

よく ハイビスカス光るし 当たりますが 甘みたい 出玉少しです

一度 16Rありましたが 何となく 面白くないですね。。。。100917_214601

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貴人清次濃茶付花月 研究会

前から 私が入院するもっと前から 決まっていた 茶道の研究会

夕べ仕事をかたずけて 今朝の段取りしてから 出かけました

社中の先輩 同僚が出ます

お稽古も重ねました 見学だけは なんとしても 行きたかったです

市内でも 北のほうなので 1時間かかりますが 無事 S水園さんに着きました

これだけでも 私には 褒めてあげたいくらいです

初めの 真の炭 点前は見れませんでしたが  2回目 真の行 点前から見れました

難しい点前で いろいろ 注意されながら 立派にされました

午後から 貴人清次濃茶付花月 です

ちょうど 先生もおみえになりましたが 大勢ですし 先生のお友達とお話ばかり

私も 辞めた華道の先生たちに ご挨拶もそこそこに 後ろの隅で見ていました

ですから 先生とも 会わず また出る社中の方に 頑張ってと。。。あと 知人や心配して下さった先生方に ご挨拶程度

まだ 病み上がりが そんなに 動けません おとなしくしていました

研究会ですが 1時間10分の点前 よく頑張られました

座ったり 立ったり この点前は 一番難しいです

注意されたところは 初めの席入りの足の歩きかた

畳の縁は 右で越えると 教えてもらってましたが 花月にかぎって 2番目は左足ですとこれは 初めてなので 貴人の人 何べんもやり直ししました

しかし 我が精鋭社中 動じることなく (本当は心穏やかでない) 立派に 最後まで出来ました 本当にお疲れ様です

私なんか 座ってるだけでも 辛いお点前を 僅かの稽古で感心しました。。。。

あと 茶の湯の講義がありましたが 帰りました

帰りに S水園のかたにも 治ってよかったですねー 無理されませんように。。。。

あんなに ここで喋って お道具も買ったりしたのが まだ この間です

人間 先のことわかりません 気をつけましょうね そんな会話して来ました

行って いや 行けて 良かったです

呈茶のお茶 と お菓子(栗きんとん) 美味しく戴きました

掛け物は 前の方に行きませんでしたし 途中からでしたので はっきりわかりませんが

松声通古今  花は 槿と何かでした

良い日が終わりました。。。。

様子です (休憩時間中)

100917_123401 100917_125101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと黄門様で5連荘しました

今日は ど真ん中日 イベントでした

鴨が葱背負って行く そんな状況ですね

でも 空いていた 水戸黄門で 初めて 確変あたりました!

初め 1200回の台してましたが 可笑しいので 変わりました

案の定 2Kで大当たり

ちらっと ゼブラが見えました やっぱり 京楽はゼブラですね

隣の人は ハンドル光るし 12連荘するし。。。。

私は 5連でしたが 嬉しかったです

葵の紋が どすんと落ちるのは 見事です

しかし 写メ撮れません 早いですもの

これって 右打ちしてたら 玉増えて 5箱満タン 普通の6箱分ありましたscissors

あと 甘しましたが 玉入らず 何にも当たらず 帰りました。。。。

イベントとあって 慶次なんか 30連荘が 何台かありました!

まあ 初めて 当てた黄門様 吉本の芸人出たり あんまり 面白くありませんでした

100915_202901 100915_203001 100915_203002

100915_203003 100915_203402 100915_203403

100915_210801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてしたXJAPAN喧しくて。。。Vです

今晩は 主人が組合の会合で 早くに出かけたので 8時MH 行きました

キングSEA 4の日 沖海2がイベントです

満員で ひとつおきくらいに みんな 積んでいます

仕方ないので ギンパラ2しました

後ろの 桜MAXも 同じ 海系なのに 人2-3人 こんなことって おかしいです

これかなと思う台で 5Kで さかなでて当たるも 2連荘

この機種 時短ないし 連荘しないし 嫌いです

100914_202501 100914_202701 100914_203102

次に 沖海は当てた残りしかないし 甘のほうへいかなく 反対の 新台コーナーへ

明菜2は 満席  後ろのXJAPANの角台が空いてたので 初めてしました

5Kで トリガーひっぱたら 大きなXの文字でましたsign03

それが カクヘンになってたのです チューリップ開いてます

喧しいのと 私の好きなロックと違って ヘビメタ?

歌も知りません 発展もわかりません

しかし 8連荘しました

止めようと思い 時短100回して 上皿の分だけ打ってました

そしたら 105回で なんかわからないモードに入り それから 9連荘です

歌わからないし 喧しいし 手(止めてません)痛いし 時間かかるし 散々でした

でも 結果は びっくりするほどです

100914_210701 100914_212501 100914_213201

100914_232901 100914_233101

こんなことも あるんですねー

ギンパラの分と合わせて 大勝利でしたscissors

でも 好きな人はおもしろいかもですが 病み上がりの私には 負担な台でした

引きが早いと 言われますが 今日はあんまり 嬉しいというより 苦痛でした

偉そうにすみません。。。。 でも ほんとに疲れました。。。。

MH 昨日(行きませんでした)は ダイナマイトマンデー

今日 キングSEA(4と海をかけて)

明日は15日 ど真ん中祭り

毎日 イベントしてます 上手く考えるホールの客寄せです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

超ミニおしゃべり&37777

朝晩 少し涼しくなり 昼間は暑いけれど 確実に季節は 変わりつつあります

今日は 生ごみの出す日でした

うちの県道挟んで まん前が 集積所です

今まで 病気あがりもあり 時間手早く出したりして 以前のように 誰かと会うこと 無かったです いや あえて そうして来た感じなんです

でも 今日は少し 遅れたこともあり 誰かに会うチャンス?がありました

会うと 本当に 朝の忙しい時間でも あちこちの話が聞こえます

私のことなんかも 話題になってました

一体 今朝何人の人と 喋っただろう。。。。。 そこが 田舎 わが町のよい所です

前は こんなこと しょっちゅうでした いろんなこと また 勉強 知識?が増えます

話は 変わりますが 私のこの拙いブログが アクセス 37777 キリ番とはまいりませんが 初めからつけているのではなく 途中からです

でも 嬉しいです

Ct

有難い 夢のようなことです

自分の考え 日記的なこと 趣味 何でも書ける 場所として 最高です

また この年齢で こういうことに 興味与えてくださった お方に お礼言いたいです

まさに 晴天の霹靂でした  運命のお方に会ってしまったのです

何にも 世間のこと知らずに 毎日我武者羅に生きた自分

還暦と同時に PC また メール 覚えました それまで 縁がありませんでした

あとは いろんなこと 毎日何かを書いています

友達みたいに 接して下さる方には 感謝してます これからも よろしくです

これは 夢のような空間であり 又 現実でもあります

楽しい 人生 やっぱり 楽しみがあって 努力が生まれます

まだ 身体の続く限り 何でも 経験したいです

PS

昨日の番号  たまたま 私がコメ返すとき 見ました これも 運ですね

ちょうど 次男の嫁さんの実家から 初の 鳥取二十世紀の梨を戴きました

ご近所から なんやから戴くので おすそわけしました

100913_130701

皆さんとのいろんな拘わり 有難い 嬉しい限りです

私のまわりには 良い方ばかり集まってきます

ほんとに 感謝で一杯です  あ り が と う

今 また 近所のかたから 初の さつまいも 戴きました ありがとう

100914_114001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SELTAEB@ラストワルツ動画UPしました

今晩の ライブはエネルギッシュでしたnote

いつも ワンマンの時は 2ステージまでで 帰りますが 3ステージ アンコールまで 全部楽しみました

やはり ライブは 迫力違います

のりのりです

全員が あんなに 張り切って 演奏歌ってる姿 凄く近くで見ました

頑張りますねー

楽しくて 楽しくて やっぱりライブは素敵です

お疲れさまー  最後にメンバーのかたと お話出来ました

お客さんを 大切にされる 姿勢  やっぱり凄いです 疲れてみえるはずが。。。。。

いや 私ほど歳とってないから 普通なのでしょうか?

100911_200101 100911_224801 100911_224901

すきな曲ばかりで 動画UP迷います

サンキューガール

レイン

涙の乗車券

ボーイズ

エイトデイズウイーク

バースデイ。。。。Etc

動画アップ完了しました

今回は今までにUPしていない曲を選びました

http://www.youtube.com/user/tsuneko429 を見てください

このページ右側にもリンクがあります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金の魚群アニメのマリンちゃん見ました

又 行ったのです

よくやります 自分でも 行かないと落ち着きません これ なんか 中毒なのか?

8時3分前に着いたので 今日は 甘いもの何も食べてないので オレンジジュースGET!

最近 何も飲んでませんので 嬉しかった

制限が頭から 抜けずに毎日暮らしてます 限界かなー でも 13キロマイナス維持してます 苦しいーーですweep

ジュース飲んだら 気分よくなって 近くの沖海2しました

今まで ここに来たことないので この台久しぶりでした

すでに 32回当たってるし 僅か 150回で止まってます

ところが 2K入れて 3度 絵柄揃い リーチ 魚でました

当たれー そっとつぶやいていたら カニで当たりup

やっぱり 私は 早くに当たるのが 調子いいんですnote

2回目は サンフラッシュ そして 金の魚群見ました

6連荘 アニメのマリンチャンも 久しぶり

ここまでは 完璧でしたが 次に 黄門様したのが 間違いの始まりです

やっと当たるも 単パツ 私はあんまりしてないのだけど 確変で当たったことないです

100910_204401 100910_205401 100910_210901

100910_214001

ここから 本当は 甘コーナー行くべきでした

反対のほうへ行き 哲也 戦国武神? 黒王やって 何にも当たらず 損得無しです

ところが 一緒に行った主人 一度も顔みてません?

なんと 慶次で 23連荘してましたsign03

PS

明日朝から 本当に久しぶり お稽古行きます  心配です 自信ないし。。。

夜は 楽しみなライブ行きます 気持ち変えようっと。。。。notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒王3で当たるも単でした!!

9月9日 この日は いろいろ 暦上や 縁起で 良いように言われます

重陽の節句とかね。。。。

MHも イベント ぞろ目の日です

毎日 行くのが 当たり前みたいな 自分に 不安?を感じてます

毎日 仕事して 朝晩涼しいうちに 草取りして 家事して 好きな食事制限して 外食も旅行も腹一杯食べることなく 孫の守して 子供たちに 主人に負い目 感じて。。。以前と違います 情けない。。。。 そんな 弱音を吐く気持ち もう いやですが 仕方ありません。。。。

そんな 口実つけて 結局 遅くにMH行きますnight

今日は なんと 凄い人 当たりも並みではありません

みんな 凄く積んでます 一部 設定悪いのもありますが 祭り気分?のようです

しかし 北斗黒王 空いたのですぐ座りました 満席です 剛掌も出しています

出ている台は 爆連してます

早くに 何かわかりませんが 3で当たりましたup

両隣の人 びっくり 何で当たったのー?

私もびっくり でも 単発で終わりました。。。。

それからも 当たるようなリーチ出るので 10K使って やめました

100909_210001

あんまり 急でしたので 写メ撮る時間ありませんでした

どう違うのか わかりませんねー 黒王の中身です

黄門様 沖海2 慶次 新台など 凄くだしてます

仕方なく 甘バラエテイにいき 初めてする 吉宗しました

350回で止まってました しかし 枠がぐるぐる回るのに 当たりません

430回で ようやく 当たりましたup

それが 15Rばかりになります でも 玉少なく 8連荘の3箱down

金貨がどかんと落ちるのは 気持ちいいですが やはり 甘です こんなんです

100909_222902 100909_223803 100909_225801

100909_231001

まあ 損得無しの稼働でした こうして 気晴らししています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶次でおまつが泣いたのに当たりました!

今夜も 主人会議なので 8時すぎMH行きました

慶次が 5時 スタートです

入ったところで 他も見ないで 座ります 何でだろう? いつも そんなやりかたします

慶次の角が 空いてました 半分くらいの人が 箱積んでます

爆連は なく 10箱が 二人くらい だって 昨日は 30連 20連 いっぱいでした

さて私の勘は 間違ってませんでした 5Kで緑保留玉でました

これでだめなら 他へ行こうと思ってました

なんと おまつりーチ 泣いたので あーあ。。。ところが 確定音scissors

やりましたup でも 履歴みると あんまりよくありません

案の定 上打ちなく 殿モードになって 達成したものの 6連荘の4箱 まあ いいでしょう

100908_202201 100908_203901 100908_210201

次 北斗黒王 20台 半分空いてます

しかし 当たる台は 50 60回たくさん! 5Kしてやめました

次 明菜2 1台空いてましたので しましたが あちこちから いろんな物でないとだめ

当たってる台でも 凄く回してます ほんとに はまりも凄いですが 当たりも凄いです

5Kで あきらめ もう 帰ろう。。。。が いつものように 甘コーナー 寄ってから。。。

宇宙船艦ヤマトしました

2Kで 15連荘 なんか訳わからず 右打ちしてました

100908_221802 100908_222601 100908_225201

こんなこともありますhappy01

一応 勝利しました

100908_225601

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7日イベント やっぱり当たりました!

簡単に書きます 一度 書いたら 突然消えてしまって 悔しいです眠いです。。。。

8時すぎ MH出かけました

昨日新台が たくさん入り とても 座れません

いろんな機種 いっぱいです まだ わかりません。。。

慶次愛で 当たるも 上打ちが多く 百万石の大当たりまで 見れましたup

12連荘したのに たった6箱 まあ いいでしょうhappy01 投資少ないから。。。

100907_212302_2 100907_215601_2 100907_215901_2

100907_220601_2 100907_223501_2

次に やっと空いた 北斗剛掌黒王しました

ちっとも 変化わからず 5Kしましたが あきらめました。。。

甘コーナー バラエテイに 大好きな チャングムの誓い1台入りましたsign03

これは TVで全部見たし DVDあるし。。。しかし リーチが長すぎるのか 案外早くなくなりました ショックでした

早速 しました わずか 2Kで 当たり ノリゲラフラシュ 何回も見ましたlovely

時間切れで 保留玉で当たらず 継続。。。残念でした

100907_231001 100907_232202 100907_233702

100907_234301

6Rで 8連荘 2箱満タン ありました

この ストリーがいいんですよ 私は 大満足ですscissors

100907_232201 100907_234501

大長今 テサングウ この当たり 感激です

明菜2 XJAPAN 竹内力 キャシャーン など 満席で何も わかりませんでした

MHも やるときゃ やりますねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなことまでする!自治会長の仕事

昨夜は 自治会長会議

我が町は 組が27番組まであり 今は 各地区ごとに 自治会発足して うちは その12自治会のうちの 一つの自治会長を 受けています

連合自治会のもと 町内の行事 役割など いろんなことします

それと 自分の地区のこと 纏めます 案外ことは多いです

昨日 もらってきた 書類に 災害時の支援状況というのがあって 主人は まる秘扱いの台帳を 消すだけと言います

いざ やってみると 台帳を消す人は簡単でした

しかし 一人台帳にない方があります センターへ訊ねたら その方は よその町から入られたと言います 番地がうちの地区なので 捜して下さい そう言われました

さあ こんな名前のかた 知りません

前の自治会長さんに 尋ねたら 誰だろう? 番地から割り出したら 親戚のお宅とわかりました  早速電話しました その方はよく知ってる人ですから。。。

実は こんな書類きて 多分お宅ではないかと。。。。

そしたら もう一人暮らしが長くて 兄弟でもあるし 子供たちは 遠いところへ 移っていったし 近くの施設へ預けたということ それには 保証人がいるので 自分がなったと

すぐ センターへいき 台帳の原本もらい その方に書いてもらい またセンター行って確認してもらい そのコピーを 自治会長と 本町にいる民生委員のかたが持つ

ついでに 民生委員のお宅へも 届けてきました

これを しておかないと たとえ 施設で最期の面倒みてくれても 台帳から 消えません

いざ 災害になった時の安否確認です

ですから 自治会には 入らず 当然 自治会のお世話もしなくてもよいといいます

保証人のかたも 以前より やつれてます

原因を聞いたら 奥様(昔からよく知っています 最近 私があまり出歩かないので)が 介護状態! その世話で 大変らしいです

こうして 高齢化が進んでくると 全国で 謄本抹消せず 150歳のかたが 生きてる!なんて 話題 納得できます

たった 一人のこと捜すのに これだけ時間 手間かかりました

ただ 親戚が案外早くわかったので 助かりましたが わからない都会とかになると もっと大変です この先 こういう事例が増えてきます

自治会長も まる秘なこんなこと 仕事してる主人には出来ず なんとか 今日中にかたずけられて 私も 本来の仕事します。。。。

明日はわが身 何時 どんな状態になっても おかしくないこと 身をもって わかりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手当たり次第に打ちました!

残暑がまだ暑いですsun

昨日 この地方始まって以来の 温度でした 生きていくのも 大変な季節?オーバーかな?

それで 今日は 長男たちは サーキットのプールへ

次男たちは 長島温泉に花火へ

どちらからも 誘われましたが じいちゃんも 暑さでへとへと 今日は ゆっくりしたい。。。

私は 体力いるところは まだだめです

ゆっくり 家事して お昼までテレビ見て ずっとエアコンの部屋にいました

さて こんな暑い日 もうすることありません することはありますが 暑さのなか 無理です

それで 2時ころ 一辺 日曜の昼間 涼しいMH行こうか?

単なるそれだけの 理由で 出かけました 明るいうちにパチするの 初めて?かな?

満員の駐車場 でも 店内は それほどでもありません

もちろん 人気機種は満席です

主人は 釈迦ラッシュ。。。。。なんと 2Kで 10連荘scissors

私は おかしな台して ちっとも玉入らず 日曜はこんなに酷いのか 来て良かったのか

黄門様は満席ですが 後ろのエヴァ 誰もいません 角が8連してるだけ

よく見ると 昨日当たってます あと全部 ゼロ でも 50-60回まわしてます

昨日当たってる台 10回で止まってます

これかな? いつもの勘です やっぱり すぐミッションモード こんなので当たる訳ない

ところが すぐ暴走モードup

後ろの皆さん 800-1200回しています 20台のうち 積んでるのは5人ほど

1Kで 4連荘 暴走あるので また 小当たりあるので 3箱でした

こんなことも ありますhappy01

それから 甘コーナーの北斗しましたが 世紀末モードはいり また 玉入らず かといって 辞めれません 10K使い 10連荘 しかし 2箱弱

次 大海アグレスしたら 2Kで5連荘 1箱満タン

主人見に行ったら なんと ガロが半分以上空いていて 9箱積んでます!

やるときも ありますねー  いつも だめ稼働の人が。。。。

私 次にギンパラ2 角空いていたので 座ったら 3Kで4連荘の3箱

もう 疲れてきたので 帰りました 昼間は 時間ありすぎて 返ってやめ時が難しい

でも あちこちして レシート5枚 私は深追いしませんし 必ず交換します

そして また 現金いれます このやりかたは 変わりません 10枚ちょっとありました

涼しく たまには ゆっくり こういう日もあってもいいですねー

写メ 載せます 全部は撮ってません。。。

100905_152601 100905_153101 100905_153601

100905_175001 100905_175902

100905_193901 100905_195001 100905_195301

100905_200501

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お稽古について(苦渋の決断)

私は 茶道 華道 やってました

でも あの病気以来 やはり負担になるものは 省いていく決心をしました

まず 華道  これは 社中で残ってるのは 私だけ

専門教授者に一応なってるが 弟子は架空(実際は 次男の嫁さんを登録して 免状まで取ったようにしてある)なので これ以上 続けるのは 体力的に不可能

先生もずっと前に 脱退しているし 本部の研究会などに 出席するだけ。。。。。

正式に 脱退受理してもらった

1級家元脇教授まで 免状あるので 本部登録なくても 地区文化祭など 参加できるので。。。。  残念だが 身体ひとつなので 無理しないほうを選んだ

さて 茶道のほうだが 今日秋初めての稽古にいくつもりが 暑いし 先輩の都合?で休み

午後 先生宅へ 月謝払いにおじゃました

先生もお歳で 今日あると思ってみえたが 来週午前中にあること お伝えしました

来週から まず 簡単なのから 始めていきます

でも 今月17日に うちの社中が 研究会にでます

貴人清次濃茶付花月  私も初めはメンバーになっていたが こんなことになり 皆さんのご迷惑になってもだめなので 辞退しました

実際 お稽古してないので 出来るわけありません

来週は花月の 総仕上げ 見学だけさせていただくつもり

17日の研究会も 普通の日で 仕事あるし 見学もあやしいのです

茶名までもらっているので 勝手はできませんが やはり 身体のこと考えます

その由 先生にお伝えしました

もっと 涼しくなり 体調も万全になるまで 待っていただくよう。。。。 了解していただきました  ここまでになると あわてず また 楽しんでやれるお茶をしたいと。。。。

やはり 奥が深く 私の実力では この辺が相当です

ただ 学茶に入っているので それだけは 続けたいです  子供たちに 接するのは好きです  体調も できるだけ 先方さんに手伝って戴く条件つけました

やはり 一人で全部は無理です

道具 消耗品は 全部揃ってるので 無理ないようやっていきたいです

まあ どうなるかわかりませんが 私の希望はそう思っています

今まで この趣味のカテゴリー たくさんありましたが 状況はこんなふうです

こうすることで 今までの頑張り? ストレス? 楽に続けられそうで。。。。

なんといっても  身体あってのお稽古です

無理ないよう 楽しい毎日を 送りたいです

PS

今でも 前に記事書いた お点前の様子 お茶会の様子を アクセスいただくこと 多いです  興味あるかた いるんですね

また 簡単なのを書けたら 嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり百万石の酒味わいました

夕べ 書いていたら 突然 切れてしまってやり直しです

昨日の稼働報告します

はじめ 北斗が1台 空いていたので 座りましたが どうもおかしく 一撃なんてイベントのわりに 当たってるのは 両角台だけ 凄く 次々当たります

あきらめて 店内みたら なんと 慶次のところが イベント 午後 5時スタートでした

これしか ないし とにかく空き台座りました

2Kしたところで グリーンの保留玉が 続けて 3回もでました

こんなに 出ても 何にも変わらず おかしいな? 4回目 トラはなんで強いsign01

上打ちですsign03

4回続いて 戦いモード  ところが 継続ばかりで ちっとも 当たりません

180回も回します

結局 とても疲れましたが 9連荘 百万石の乾杯まで どうにか見れました

慶次は 久しぶりにします

100902_224001 100902_225301 100902_230801

100902_230802 100902_232301 100902_233602

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海に釣られて大損が1Kでやはり北斗でした

今晩の稼働 簡単に 書きます

海を出すという 振れ込みで 主人が乗せて行ってくれました

ギンパラ2 15Kで 当たり単発で終わり

がっかり。。。。

後ろの スーパーマンで 10Kするも ブルーゾーンでは 勝ち目なし

主人は 良いリーチかかってはずれたので かに歩きしてます

私は どうしても 納得いかず 北斗のところへ

もう 遅いので 半分空いてます

これかな? 僅か1Kで なんと 11連荘

こっちすればよかった。。。。。dash でも 多分空いてなかったでしょう

負けずに 帰りました  主人きて なんで こんなとこで当たるんや!

私の箱もって 隣したら なんとその隣へ座った人が すぐ連荘  ついてませんcrying

私の運は やっぱり よかったですhappy01

なんで当たったか わかりません 多分 ラオウだと思います

16R昇格 多く 箱換えになかなか来てくれなく いらいらしました

これは 右打ちだと 箱に入りきれませんものね

100901_222301 100901_224001 100901_230501

100901_232701 100901_232801

とり戻せましたー  大損は回避できましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月1日早朝サイレン鳴りびっくり!

今朝 6時に センターのサイレンが鳴り ああ きょうは 震災の日 本番なのだ

思っていたら 今度は消防車の音 何事! あわてて 表に出ました

県道の向かい側のおくさんが 2階から あっちの方で 煙あがってるようです

こんな日に大変 でも わが町内ではないので 家の2階までは 上がりませんでした

町内の防災訓練は 先日 終わってます

先日も 我が家の前のお家に 朝 5時救急車!

このおくさんの 隣のお宅のご主人が 頭の病気で倒れ 私と同じ 医療センターへ運ばれました その後どんな状態なのか まん前なのに聞けません

多分 私と同じ ICUに入ってると 面会できません

班長さんなので 訓練の時 お元気でした この病気は予告全くありません

それに また 私が運ばれたという 噂もたって 田舎はさまざまです

この暑さ 異常気象 何が 起こっても 不思議ではありません

今日から 長い夏休みが終わって 始業式 孫たち元気に登校していきました

次男のほうも 昨日実家より戻り 始業式すんだら 家へ来てくれます

1か月 たってます 逞しくなってることでしょう 楽しみです

久しぶり 賑やかになります

今年は 残暑が厳しく 皆さんとても大変です 一体 何時までー

日本の政治も 一体 何してるのか わかりません

そんな中 昨日 近所から 野菜戴きました

今年は 暑さと水不足で 思うように 育たなくてー 大変らしいです

100831_161501_2

高い野菜の時代 ありがとうございます

うちも 改良区などで 100円の野菜買いに行っても あっというまに 完売

スーパーで買っています こんな時代です

先日 家の車庫へ 珍しい鳥が入ってきて 窓にあたって 可哀想なので 川へ逃がしました すずめ つばめ など 巣をつくりに きますが なんと カワセミ でした!

100828_074401_2

じいちゃんの飼ってる 金魚も大きいのが たくさん亡くなりました

100901_082001_2

やはり 何もかも 原因は 気象です 災害も世界中で起こってます

びっくりすることばかりです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »