« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ラムちゃん2回見ました♪

今日の稼働報告です

着いたのは 8時すぎです(買い物してました)

私の一番のお気に入りの 角台が空いてました

隣 連荘中 ちらちらと見てましたが チャンスなんかが 入って 10回の9箱 出玉少ない

私の台は5連荘して 125回でとまってました

よく 入ります 隣が終わったら。。。。。。終わって即やめていきました

300回済んだら なんと確変当たりましたup

ちょうど 10Kです

4連で終わりましたー  あーあ ラムちゃん見れなかったー

でも 時短中に 3回同じ図柄が止まり なんか 誰が喋っているのか 何か聴こえました

すると エビで当たりーup

すぐ 終わりましたが 2回見れました  (隣の人 ラムちゃんじゃなく ライブの画面でした)

私は ウキウキですnote

後ろの台なんか 800回 はまってます

この台が いつも 案外 当たりが早いのです  今日は 35回当たってました

ラムちゃん オンパレード

101129_212802 101129_213201

101129_213503 101129_214701

このあと 甘海コーナーへー

人いません 5人くらい? 当たってるひとだけー 常連さんいません

10Kで やっと当たりました

サムでるも 単パツでした やめて帰りました 因みに60回の当たりの台でした

101129_225402 101129_225501 101129_230801

甘で 酷い目にあいました>>>>でも サムだから 良かったデースhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故か?爆連がしなくなりました★

今日も 遅くに出かけました

やはり すべてかたずけて 帰ったら寝るだけですので 遅くになります

日曜日  これは 良い時と全くだめな時が はっきりしてます

まず 北斗しました 半分くらい空いてます

今日は 貯玉のカード使いました

少ないあたりとか 残り玉を貯めてました  滅多に使いませんが>>>>

2回出したら ということは 何玉? MHは 現金1万円入れると 1000円出ます

なんと 真っ暗になり 鉄仮面でて 死兆星でて 7で大当たりup

ところが 2回で 終わり ラオウを選びましたが 病んだトキには勝ちましたが リュウケンに負けー

101128_194001 101128_201801

次に 沖海2をしました

3回出したら なんか リーチがおかしい? これが 沖海チャンスsign01

これが 2回チャンス含む 6連荘の4回当たりです

101128_210001 101128_210102 101128_211601

次に 甘海コーナーへ 行きました 半分も人いません 常連さんが 僅かです?

大海が 400回まわって止まってました

しかし 玉入りません 酷いです ちっとも入りません だから 人いません

なんとか 420回で 当たり アグネスの黄色文字でても カクヘンにならない当たり

これが 7連荘の2箱 終わるとまたいらいらします

全く 回りません 交換しました

レシート3枚 カード使ったので いくら使ったのかわかりません

5万円ちかく ありましたscissors

大分前から使ってないカード こんな時に 役にたちました

ただ 最近は以前のような 爆連台に会いません してる台が少なくなったみたいです

一列に 1台くらい? それも 夜遅くだと チャンスないです

だから 即止めの私は あちこち行きます ただ 行くところで 10K限度で 次へー

カードだと お金の感覚がわかりませーんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月釜と墓参り

久しぶりに月釜に行きました

この間までに 何べんも誘われましたが 時間と身体の都合がつかず 欠席ばかりでした

昨日のお稽古で 明日開催のこと 聞きましたので お昼前に一人で出かけました

今年最後の茶会です

誰とも 時間あわさず 一人自分の都合の良い時間に しました

何故なら まだ 着物で運転したことありません 服ですから>>> 皆と一緒だと着物です

45分かかって ○水園に到着

久しぶりです 受付の先生方にご挨拶

ちょうど お昼で 私たちの席は 少ないです

前の 席の方たちが済んできました

待合で いろんな先生方にお会いしました

痩せたねー はい これだけ丈夫に戻りました また よろしく ご指導お願いします

さて 席入りです わずか 5人だけー チャンスでした

正客には ○水園のご主人がなってくださったので いろんな 古いお道具を 説明していただき 亭主の先生も 古くて 由来などわからないものが 勉強になったと 喜んでました 私たち 連客も こんな席に 巡り会って 本当に お勉強になりました ラッキーです

待合の掛け物      吊るし柿に 実り田子 母屋と蔵の 陰に干す  半泥子

本籍の掛け物      雪豊年兆   円能斎筆 (珍しいものです)

交合            見返り鴨   交址(コウチ)

お花            照り葉 白百連椿?  花入れ   織部

101128_133101 101128_133102 101128_133103

薄器           白壇塗り 紅葉蒔絵

茶杓           濡れ仏    円能斎作 (珍しいものです)

水指           南蛮 芋頭 (古いもの 珍しいです)

釜            500年前の大きな 竹地紋で珍しいですが 由来がわからない

お茶碗         高麗無地刷毛目  萩焼き三島  枇杷の花。。。。たくさんです

主菓子         北山時雨   桑名和製

干菓子         雪 雪笹   桑名和製

菓子器も立派な 由来 作者不明とか なんでも おうちに古くから 伝わっている物

まあ こんな お道具に出会うのは 最高に贅沢です 正客さんが プロですので いろいろ勉強になりました  亭主の先生は 凄い物を持ってみえます  感心ため息ばかり

この世界の 奥の深さを また知りました でも 高嶺の花 真似するのが間違ってます

こういうお席で 拝見出来る幸せ

お茶も お菓子も 最高に美味しかったです

終わって ご挨拶して帰りました 次の席は 20人位待ってみえました。。。。

帰りは 山城線の方からでしたので 帰りに菰野のお墓に寄りました

30日 母の31年目の命日です お参りしてきました  54歳で亡くなりました。。。。

その帰りに しばらく行って無い 菰野営業所により 柿が少し生っていましたので 少しだけ取りました 今年は生り年ではなくて 少ないですが 下のほうだけ 上は届きません

101128_150101 101128_150601

やっと 帰りましたーーーーら 孫たちが 遊びに来ていて 大賑わいで 有意義な一日でした 幸せな気持ちです ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇帝ダリア&続き薄点前

昨日 知り合いから 戴いた 皇帝ダリア

見事です

早速 事務所の玄関に 活けました

今 流行の大概のおうちで 咲いてる大きなダリア  接木で簡単に咲くそうですが。。。。

我が家の庭は 狭いし 維持できないので 切り花としてもらいました

うちの庭はもう お正月の前の 庭師さんが 綺麗にしてくださいました

101127_083101 101127_104301 101128_104101

今から お茶のお稽古に行ってきますrvcar 1時です

ただいま 帰りました 4時半です

今日は お濃茶と続き薄茶をしました

掛け物は いつもの 日々是好日  (義山)

お花は 白玉椿

主菓子 花乃舎の柚子   美味しかったです

お干菓子  柚子のゼリー

続き薄のお点前

これは お濃茶を戴いたあと 連客に急ぎの者がおりますので 続いてお薄を頂戴いたしとう存じます

正客が 申すと 亭主は お煮えも落ちてきましたので お炭をなおしてさしあげとうございます いいえ それにはおよびませんので よろしくおねがいします

では そうさせていただきます

これが 挨拶の定番です

お茶事でも このお点前がよく使われます

つまり 後炭の省略です

これも 短縮はされてますが 座布団を出し お干菓子出して おくつろぎ下さいの意味

そして 濃茶で使った お茶碗 茶筅 茶巾 建水をさげて 新しいのを 持ってきます

薄茶が点ったら 正客は お茶入れ 仕服を拝見するため 次客さんが先に戴きます

拝見も 茶入れ 仕服を先に あとで 茶杓 薄器をとりこみます

この お点前は もう大分わかってきて 楽に出来るように なりました

もう 皆さんへの 快気祝い(先生も)済んでますし お稽古も 前のようにできます

仲良くしていただいて 社中の方々に感謝しています

あと 12月は 皆さん忙しいので 2回だけです 

稽古も疲れるけれど 楽しいです

午前中仕事して 夕方また 仕事です もう 慣れてきました。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムちゃん見たものの。。。★★

簡単にーーーー報告します

8時着 乗せていってもらいました 気分転換と25日イベントなので。。。。

5Kで ラムちゃん見れましたnote

101125_202301 101125_202801 101125_210201

大好きな ラムちゃんがしたかったです

これ 正式には アグネスラム なんですね

今まで アグレスとばかり思っていましたdown

今日は 一撃20連荘とか 久しぶりに凄い箱積んでる日でした

私には 運が無く そのあと 北斗で10Kdown

新台の 江戸の始末屋で 成功したのに 97人しか切れず 当たりませんでしたweep

また 頑張りますね>>>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からの対処で血圧上昇?

今朝は 5時半に起きて 電話しました

実は 夕べ真夜中にまた 式触れ?です そんな時間に行ける訳なく。。。。。。

でも 本人さん宅 留守電   母屋 別棟 新築家とあるおうちなので 何処にかかっているか? わかりません

仕方なく 走りましたrvcar

おばあさんが亡くなり その部屋にみえました

とにかく お悔やみ言って 7時に自治会長と 組長 班長段取りに参ります

ここの 奥さんは馴染みで 何でもご存知のかた  急ですが 簡単に済ませたい意向です

書類作って 主人たち 行きました(ほとんど私が 準備してきましたが)

そして その書類を すぐコピーして 班長さんに届けます

走りました

何故か? 今夜の御通夜の連絡を 早くしないと 出勤してしまうお宅があるからです

そうこうしてる時 従業員から 電話 滅多に休まない人が 体調おかしいので 休ませてと すぐ 段取りかえて 息子に連絡

主人は 昨日忙しかったけど 今日一杯入ってる仕事にもう 出かけました

もう 私の血圧大変です

集会所の鍵借りにみえます 先日の事件?のこと 教えないと 入れません

机 椅子 テントなど 借りにみえました 自宅葬です

やっと 一段落ー 弟もきて 電話取ってくれるしー とにかく商売してると 朝が大変です

今日は 午後から 主人は文化会館へ行きます

そして 慰労会ですが 途中で抜けて 夜組合の会議 どうしても 行かねばなりません

ですから 今晩の御通夜は また私ー

でも 明日の告別式は お寺さんの関係で 朝9時です 8時集合で受付だけで 斎場まで行かなくてもいいそうです もちろん その班のかたのお手伝いも 今回無しです

これには 訳があります

最近 こんなことが多くて お寺さんも掛け持ち また 市の斎場も満タンで 時間が 思ったようにとれないのが 現状です

先日の時も かたずけていたら もう 次のお宅がみえました そんな 世の中になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

16R昇格が3回続きました(甘ですが)

本日の稼働は また 夜8時到着です

新海アグレスが 何にも回らず あちこちして やっと 単発です

101123_211802

もう 甘しかないと思い 沖海2の角台 630回で止まってます

これが 回らないのです 酷いもんです

なんとか 650回 レッツマンボウで当たり 3連荘

次 50回から110回で 5連荘

次 50回から90回で なんと サムでましたーsign01

時短100回のうちに また サムsign03

また 時短中に 15R昇格の7連荘scissors

こんなこと 初めてです  何しろ玉が入らないので 630回で 放ってあったのです

運が 私にありました

101123_224002 101123_224101 101123_225001

101123_225901 101123_231101 101123_231201

これに 新海の1箱追加です 本日も勝ちましたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新海物語アグレスラム見ました!

また 何かの時 書きますが 酷いこともあります。。。。。。。

それで 遅れて 8時半着きましたrvcar

やっぱり だめーです

北斗に10kいれても 全く 気配無しー

慶次の角台座るも これもだめー 今日はついてませんdown

もう 止めようかと思った時 すぐ隣が 昨日も一昨日もゼロ 65回しか回してません

ひょっとしてー勘です

やっぱり 90回で 何か変なのが出て キセルリーチ 金色襖

4連荘の4箱ですup

101120_215101 101120_220502 101120_223801

ここで 帰れば まあ 少しの勝ちですが。。。。。。。何故か 新海物語に行きました

角台が空いてて 隣が1350回まわしてます びっくりです

私も 魚ではずれー 隣も 2回はずれています

この機種は やっぱりおかしいなー もうやめようかと 思った時 3匹のカメが動き 魚

今度は 当たりましたsign01 サメです

でも 12rで スーパーラッキー 確変昇格sign03

それから 当たります 5回過ぎると アグレスラムが出てきます

私の 大好きなラムちゃん 初めてです 前に損した時 どこがアグレスなのか

これが 次々連荘してくれて。。。。。でも 隣の人に悪くてーーー

隣 1450回で サメで当たり 昇格して アンコウで終わりでした

私も フグで終わったと思いました

しかし 時短中に あの 甘でよく見る ラムちゃんの実写でましたー

カクヘンです

しかし もう閉店のアナウンス  これが また カニで当たり セーフでしたが 保留が4個しかなく その間に当たらず カクヘンのまま やめーweep

まあ 運があったのか 無かったのか 7箱交換 慶次の4箱と合わせて やりましたscissors

101120_230002 101120_233002 101120_233302

101120_234002 101120_234301 101120_234401

画像を変えたら マリンちゃんとワリンちゃんの ライブステージでした

やはり 当たってみないと 中身がわかりません 時間があれば もっと楽しめたのにーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい電話と快気祝い

今朝 電話しました 九州の親友に

昨日 こんな物が 届きました

101119_103601

3袋入りの 北九州小倉の名物です ずっと 新茶送ったときから 音信無しでした

何故なら いろんなこと済まして 5月25日に 倒れました よくここまで 回復したものです

そんなこと 九州の友達には 連絡してませんでした

みんな 同じ年齢 いろいろあって 当然ですもの

案の定 今朝の電話で 実母の看病で大変だったとか。。。。。

実は 私もこんな状態だったのよ  懐かしくて。。。。。

話が弾みますが 朝の忙しい時間です 

私といえば 昔 あそこの公民館で バンドやってたこと 思い出すねーそう言われました

はい 今も ライブは出来る限り 行ってます 人間 楽しみ 発散も お互いに必要

もう 九州の同窓会には 行けませんのよ 主人と旅行なんかも 考えていません

彼女の年賀状に 外国旅行の写真あったなー

とにかく 家で泊まっていただいた 末の娘さんが 来春結婚されるとかー

なんか 良いタイミングで昨日送ってもらったみたいです

今日 私の快気祝いが 届きます 送る分は手配済みです これで 一安心?

今年中に しなくてはと思ってましたが もう 大丈夫と踏み切りました

お見舞いいただいた皆様 ありがとうございました

また 時を同じくして 戴いたものありがとう  懐かしい電話も嬉しかったです

お互いに 健康に気をつけて やっていきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ稼働行きました

昨日の負けが 納得できず 8時すぎに MH到着 一人です

満席の 海新台は 眼中にありません

入ったところが 甘のバラエテイコーナー(ここにあった 明菜やXJAPAN何処へ?)

エヴァです 2台あります

したことありません 新台?なんかなー(エヴァは 多分無くなった?)

両方空いてました 角台 2Kで 6連荘up

15Rもあったりで 結構面白かったです

101118_202102 101118_203001 101118_210301

次に 甘海コーナーへ

沖海2 1Kで 16R単発(100回時短何も リーチ無し)

次 隣の 地中海が 5Kで 3連荘

ひばりの 甘で 5Kで 単発

101118_230801 101118_230802 不死鳥開くも 単パツ交換カードです101118_233301 まあ 勝ちましたが 以前と 模様も 出し方も変わりました

明日 5時オープンのイベントですってー

海甘の 入り方が 全然だめです このコーナー人気だったのに 場所変わったらdown

101118_211302 101118_220801

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7の日イベントは酷かったです↓

今日は MH 7の日イベントです

早くにすべて かたずけて 二人で出かけました

この頃 いつも二人ですheart02こんなことは 無いですheart03こんな感じですよ ギャンブルはdollar別?

単に 自分が当たらないから 私をあてにしてるだけー

今日も もし私当たったら 交代しよう!  そんな 約束で 乗せて行ってもらいましたrvcar

満員です しかし いつもと違います

何がー  いつもほど 積んでません

出してない?  まあ 爆連台はありますが 僅かですdown

だって 新台に座れました>>>>>もの

今度の 海アグレスラム 初めてしました

当たってる人見ると みんな 800-1200回まわしてますtyphoon

怖い でも 一辺やってみたい<<<<<

それが 大きな間違いでした

魚ではずれる イルカがたくさん出ても 何にもない シャチでるも ただのリーチ

隣の人 3回数珠連続いて 珊瑚リーチがはずれる

一体 何で当たるの? いらいらが募ります

隣の人  何故か 魚が反対に泳ぎます えー? みんな びっくりしてます

そして やっと カクヘン当たりが 出玉少ないし 確変中150回まわす

やっと エビで当たるも次が アンコウで終わり  大概投資しているはず

とうとう 20K使って 止めました

後ろで ピーピー鳴ってるので 振り向くと 1200回 ウワー クワバラクワバラーー

さて こんな 設定では 新台も また 北斗も 戦国無双も 全くだめです

しませんでしたが 見ればわかります

こうして 店は儲けるのだと つくずく思いましたよ 釣られていく人が エサになるのです

最後に 甘沖海2しました

これだけ 1Kで 3連荘 あと 全くだめー  常連さんも 皆困ってました

101117_211801 101117_212101 101117_212402

たった 1箱です でも ノーヒットは免れましたー

こんな日もあります まあ 気分転換になったかどうか?疑問ですけどね。。。。。

主人は 戦国無双が がらがらだったので カニ歩きして やっと スロットチャンスで 安土城でて 小当たり2回 ゼブラではずれたそうですangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

偶然見たTV映像

まさかー  こんなの知らなかったー

洗濯物干してた手が止まる

うちは お勝手と事務所が 繋がって近いので 玄関は利用せず ほとんど この窓口

ここに TVもあれば PCも(無線RAN)あります

なんにも コメントありません 偶然見た映像です

朝6時からずっと この番組をつけたままの毎朝 その間に 事務所との 往復です

101117_080801 101117_080901

101117_081101 101117_081102

101117_081201 101117_081202 101117_081301

101117_081302 101117_081401

本当に偶然でした

やっぱり この間のライブで誘われた 命日12月8日 名古屋伏見のライブ 行こうかな

明日のことも わからない毎日 まして来年どうなってるか?

JOHNは 永遠でも 自分の身体は自分でも わかりませんものねー

とにかく 私の人生に最も 影響したかたは 確かです だから いろんなライブ行ってます みんな 同じ考え世代を超えてー 音楽を愛するかたは みな友達なんです

こんな ものが NETにありました

12月8日 武道館で JOHNのスーパーライブ あります

0003 0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど真ん中祭り新台入れ替え

APEC終わって MHは 5時オープンの 新台入れ替えでした

全部 かたずけて 買い物して MHに着いたのは やはり 8時です

駐車場が満車 こんな奥に止めたのは 初めてです

さて ホールはがらりと 様替わり<<<< 何処に 何がいったのかわかりません

入ったところで 決まりますので そこは 前に海甘コーナー 今日はなんと 慶次20台

主人と並んで まだ 回り当たってないところへ 座りました

ほどなく 私の台に キセルリーチ

当たればいいなー 念じていたら 確定音up

その後も 順調に当たり 5箱 百万石の大当たり 久しぶり見ました(主人はとっくに何処かへ)

101115_200501 101115_203701 101115_205701

交換して 今度は 禁煙コーナーが 無くなって バン ヘルシング なんかが ある バラエテイコーナーへ。。。。。

あんまり 人いません 一番 奥のJフラッシュしましたが 当たりそうであたりません

後ろの クラブムーンに代わったら ゼロ回からして 50回で当たりましたが 夕刻モード(カクヘン?)になり 2回で終わり 1箱ちょっと

101115_215402 101115_221001

次に 新台見ました 海のアグレスラムみたいですが 満席ー

反対側の 北斗は 爆連ばかりー

仕方なく 隅っこになった 海甘コーナーへ

大海アグレスで 2Kで 2箱

101115_222501 101115_225501

ここで 当たらない主人が 帰ろうと言いに来たので 交換してrvcar帰りました

新台なんかは もの凄く出してます

イベントの日は 上手く立ち回らないと 当たりません

典型なのが 主人でした。。。。。寝てから ひっそりと書いています。。。。。。。

私は まあまあでしたが 勝ちましたup  こんな日は 主人の気分が悪いのですsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@東京タワー

楽しみにしていた ライブです

何故なら この 東京タワーで 5月23日に踊りまくって 盛り上がり 翌々日に。。。。。

何としても 半年ぶりに メンバーにお会いしたかったです

こんなに 元気に復帰できたことー

東京タワー  懐かしいなー

もう 2度と来れない場所かも 知れませんでした

101114_175601

中に入って!です イメージが違います

マスターとも いろいろ お話しました 馴染み?です 病気のことなど。。。。

メンバー 全員が 喜んで下さって 握手 嬉しかったです

こんなに 元気になってー 痩せましたねー でも ちょうど良いくらい(前は太ってました)

今晩は 2ステージ ワンマンです(対バンいません)

懐かしい曲ばかり 盛り上がり のりのりです

やはり 誰のBEATLESも 個性があって 大好きですnote

101114_192701 101114_192801 101114_193501

好きな曲 堪能しました 私も弟も 一番前で 迫力満点です

YOSSY様の奥様と子供さんも 一緒でした

アンコールまで 終わって まだ時間あったので 2階に上がって セッション お話

楽しくてー こんなに 気軽にお話できます

私のこと 急に連絡とれなくなり ご心配かけました ご心配ありがとうございました

そんな 話や 音楽のこと 時間忘れて 話しました

やっぱり 相性抜群 このメンバーとは なにかしら 気があいます

YOSSY様 日置様 渡辺様 藤倉様 皆さんありがとう

また あの誕生日にプライベートライブやって戴いた 思い出 忘れません

年内 まだ たくさんのライブ予定ですが 頑張ってー  残念ながら行けません

とくに 12月5日の マクサでの トリビュートライブ 無理ですねー

12月8日の 名古屋での 命日ライブもー

今日は 本当にありがとう 最後にお見送り 握手まで。。。。 最高でした

PS

動画UPしました リンクを開けて YOU TUBEをご覧ください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと冬仕度終わりました

昨夕 お稽古から 戻ったら なんと 主人が帰ってましたー

あれ 明日の予定?なんにも 聞かされてなかったので 驚くやらびっくりするやら。。。。。

まあ 無事に戻れたことだけは 一安心です

なにしろ 行った先が 国際情勢不安なところ

まして APECのため 帰りの空港でも 凄く警備で 待たされたらしいです

仕事のことなんか話しましたが テレビのバレー ブラジル戦見てましたー

今日になって 私に 遅れて こんなものあるんやー なに?

これです

101114_131401

プラダのバック? 本物では ありません? しかし いつものことですが 税関何にも 問われません 難なく 持ってきました

一応 私への お土産としてー  ありがとう!

本物として 使わせていただきます いつものようにね 絶対偽物なんだけど 解かりません 日本で 高く売っているのと同じです 

他の土産は 昨日のうちに あちこち 配りました いつものように。。。。

今日は この間の 茶道具 干してあったのを 倉庫にかたずけ 寒くなってきたので ついでに ストーブも出し 掃除もして さっぱりしました

これで 冬迎えても あわてません やれやれー

この 準備 何にも 手伝ってくれません 仕事のことが 気になって 出て行ってしまいました お昼に戻ってきたら 案の定 鉄のお金になるもの 盗難にあってました

うちは リサイクル場や土場が あちこちにあり なんか 盗まれます

パワーショベルの大きいのを やられたこともあります

警察に届けても 無駄です

いろんなもの 被害に遭ってます

先日も 営業きて すぐ近くで 機械やダンプ 盗まれたようです

うちも セキュリテイは 完全?にはやってても 相手は プロです

盗られれば それまでー

いやな 世の中が 続いてます 今後 どうなるやら。。。。。。

寒さが もうすぐやってきます

今年は 順調に 済みました あとは 与えれた仕事をこなすだけです

自治会のことも ありますが まず 健康でおられるだけで 幸せです

これから 今晩のライブ行きます 弟が迎えに来てくれます 楽しみーですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当たりは早かったのに。。。。。

久しぶりに?7時半すぎ MHへrvcar

今日は ガロと戦国無双が 5時スタートのイベント

満席だが そんなに 積んでません

慶次は 10人くらいのがらがらです

角台に座ったら 2Kで キセル出ましたsign01

襖が金色だったので もしかして?が 7の大当たりscissors

3回までは 順調に当たるが 4回目が 120回回して 殿もーどdown

こんなはずではなかったのにー

101112_194401 101112_194402 101112_203601

たった 3箱 仕方ありません 慶次は 多分明日 出すでしょう。。。。

次に行ったのが 北斗の列です

MHは 何時も こんな状態なんです

101112_213201

空き台に座るも 両隣 爆連しているので 全くだめです

20連荘以上ばかり いつも イベントに拘わらず出しています

次 禁煙の甘海しましたが 連荘しません

止めて 甘デジ海コーナーへ<<<<<

これが 玉が全然入りません

隣の人見たら なんと 右に打ってます 入らないから そうしているのです

驚きましたhappy02

5Kくらいしましたが もうだめと コイン落として 帰るつもりでした

最後の1発が 保留もないのですが 魚群行きました

アツー あわてて コインまたいれて 玉出しました

これが 16R含む 6連荘しました

101112_233101 101112_234201

かろうじて 3箱弱ありました

まあ 勝ちも負けもなく とんとんで良かったでーす

こんな日もありますが 負けなくて 何となくほっとしました。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留守番は大変ですー

今週になって 主人がいません

土日曜日と 忙しかった私は 月曜日も 思わぬ体験しました(お葬式受付)

そして 火曜日に 先日当たった工事の 引継ぎです(契約は済ましてあります)

現場によって いろいろあります

息子と 下請けのかたと 一緒に行きました これも 帰ってきたら お昼です

水曜日は 給料や支払いの関係を 計算

今日 銀行ほか行って 何しろ やること一杯です

それに 昨日 市の処分場に入れてる 特殊機械が壊れて 修理する間 替わりの機械の段取り 日本中を捜して もらって やっと 愛知県に よく 似たのがあって(本物は国内に3台 アメリカ製) 運送してもらい 今日に間に合いました

修理にお金かかりますが そんなことは 言っておられません こんな 商売です

今から その工事の地元説明会です

7時から 役所 業者 自治会長 地元関係者が 公民館に集まります

こっちは 一応 お茶 お菓子など用意しています

一度元請取ると 完成まで いろんなことあります

これは 今までに何度も経験してますが とにかく 地元に迷惑かけないよう また 通行止めの許可や 工事中のガードマンなど 気が休まりません

これから出かけます

何で 主人のいない時に 湧いてくるのか。。。。

私も 昔とは違って 体調もあります まあ なんとか こなします。。。。

今 10時 帰りました

なかなか 大変でした 業者じゃなくて。。。役所がー

やはり 公共下水は お金もかかるし 地元利用者にとっては 大事なこと

生活していくうえでです

下水道課から 担当者が 地元住民と同じくらいの人

スライド見せて 下水のことから 説明 質問など 時間かかります

工事は 今のところ 役所次第で まず 役所が 住民に納得してもらわなくては。。。。

公務員も 遅くまで 大変だなーと思いました

私と息子も 連合自治会長 組長さんが 終わって 公民館を施錠するまでいました

それに較べると うちの自治会なんて 組織も小さい田舎なので あんな 町の大所帯に較べたら はるかに 楽です 納得しました

とりあえず 推進工事の試掘から。。。。。通行許可が 大切

それと 現場事務所を借りる所(知ってる業者さんいました) 確保

仮駐車場の 確保 これらを これから 捜し 工事に入っていきます

幸い 管路工事は下請け(仲良い)さんが してくれるし 代理人の息子は 常駐だけー

この 最初の状況を 知っておかないと あとあと工事に関係します

大体 わかりました 何処に ネックの人いるか? 何処を 注意特に必要か?

これも 長年工事に携わってきた勘です

現場のことを 把握できました。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖い北斗で28連荘!!

今晩はゆっくりするつもりでした

ずっと なんやから 忙しくて 身体休めるつもりがー

8時頃 MHへ行きましたcar

何故 行くのか? 発散? 一段落? わかりません 明日朝が心配です 以前と酷似です

もう 細かいことは 省略します

結果だけ 書きますー

いや 写メだけー  これで わかる方には わかります

101108_224901 101108_224902 101108_225601

101108_225602 101108_225603

101108_230401 101108_230701

僅か 10Kで 何で当たったのか わかりません。。。。。。

隣が 連荘始めたので 10Kで止めるつもりが 最後で この結果です

隣も 21連荘して すぐ止めて行きました

私に頑張ってと言って行った お兄さん

私のほうが 多かったですuphappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

代理役目果たしましたー

朝から お出かけですcar

主人の代わりに お葬式の 受付です

昨夜のお通夜は 主人が参りました  町内のお方が 94歳で亡くなられました

当然 自治会がお手伝いをします

今日から 実は 主人いません

こんな 大事なこと 私が代理なんて 昨夜は 仕事かたずけたりなんやから 昼間 忙しかったので 真夜中になっても 眠られず 困りました

こんな 光景は あの5月と酷似しています

あの時も 主人いなく また ライブで興奮し 仕事も大変でした

しかし あれから 食事制限したりして 大分痩せてますし 血圧も正常。。。。。。

仕方なく だって 代わりいませんもの>>>出かけました

組長さん2人 班長さんと 4人で 受付しました

私と班長さんは 女なので 後方でお金の係り

前の 組長さんたちが 志を渡して下さいます

ここまでは 何にも 困りません  そんなに 気になりません

しかし 式が始まって 親族焼香終わって 一般焼香のトップが 自治会長です

もう 度胸決めてました 呼ばれたら 堂々と焼香しました

続いて 組長 班長。。。議員。。。。一般です

案外 町内のかたが 多かったので 私見ても ご苦労様と労っていただき 済みました

あと 出棺終わると すぐ 斎場へ行き 控え室の準備です

お茶や お昼のパック ビール お菓子など。。。。

親族のかたが 入ってみえます

一緒に お昼戴いて あとかたずけです  すべて 分別ゴミ 慣れています

終わって また 会館に戻り 初七日の参り勤めて あとは 早い夕食

ここで 役目は終わりです

私たちは パックもらって (親族はそこで戴きますが) 帰りましたcar

無事 終わりました

身体は まあまあですが 緊張しましたし お金を預かるのは 大変です

この辺の習慣で お葬式は 自治会が仕切る そんなのが まだ残ってます

ただ 会館でしたから 簡単でした

我が家も 義母の時 家でしたので 皆さんにたくさんのご無理をかけました

だんだん 簡素化しているみたいです

無事 お役目済んで ほっとしています>>>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミュニテイ学習終わりました!

地区文化祭 メイン行事が 小学校を会場にして 華やかに開催されました

いろんな 文化に関する 発表 体験 など お祭りです

小学校が 今日を登校日にして いろんな学習風景を 披露する コミュニテイ学習しました

各 学年が 時間割決めて 父兄や 地区のかたに 見ていただくのです

私は 6年生の3時間目に 茶道の体験学習を 引き受けました  自信ないけど毎年です

だから 自分の孫の学習参観 2年生ですが 見れません。。。。

朝早くに 主人は 墓掃除です これは 自治会長としてです

そこへ 町内のかたが お亡くなりになったとの 連絡

私も 準備万端 学校へ出かけるところでした

早速 お葬式の準備しなくてはなりません

今回は 会館使ってもらうので 案外 手間はありません 町内に連絡するだけー

でも それが 今年になってはじめてなので 組長さんや班長さん わかりません

うちが 昨年からやってますので 段取りだけして 主人に行ってもらいました

さて 私の時間が せまってます あわてます

幸い 3人のPTA役員さんが お手伝いしてくださって 家庭科室で 準備です

やかんに お湯沸かし シーツ敷いて お茶碗並べ 懐紙に主菓子と 黒文字のせます

お棗にお茶入れて 茶杓おき タオル 布巾など 45名分 用意しました

これは 全部 こっちが持って行って 生徒さんは 体験だけー

歴史 ぶんか 礼儀など 教えたいこと一杯ありますが わずか1時間では。。。。

2クラスの生徒さん 入ってみえました

そして 保護者の参観も15名くらいです

先生 お二人  ご挨拶して 早速 授業?です

まあ 何とか 1時間 しゃべりまくり 伝えたい 教えたいこと 説明したつもりです

抹茶を自分で点て つぎは 相手に差し上げ その次は保護者のかたに 味わって戴く

これだけするのに 精魂尽きましたー

皆さんに 評判は良かったみたいですが 何しろ 時間制約が困りました

終わって 挨拶済んだら 4時間目の授業へー

あとかたずけも 役員さんに 手伝って戴き お昼には帰りました

ただ 安協コーナーほか たくさんの団体さんが 企画やってみえます

舞台発表も たくさんあります  何にも 見れませんでした

食券だけ 息子が 換えてきてくれたので お昼は ちょうど主人も戻り 戴きました

後始末は 大変です 洗濯3回して もう 2時半 生花を撤収に行かねばなりません

ほかの人の作品見てる時間無しー

安協の婦人部のかたに お会いしたので こんな身体になり 辞退したこと詫び アレンジメントを お礼に 差し上げました 長いこと お世話になりました

主人は 設営かたずけです

これで 一応の行事は 終わりましたー

頑張りましたー

_usrbbs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンドエイジ@温泉まつりライブ

夜は 一族郎党で 夕食食べて 私はそのまま すぐ近くの温泉まつりへcar

ここで バンドエイジさんのライブがあります

早くに 弟と待ち合わせて いろんな バンド演奏 見ました

たくさんのバンドが たくさんのお客さんが このまつりを 楽しんでいます

みたことある あの フルロッカーズさん

パンチありますねー  全員が楽しんでやってみえます

101106_191301

101106_195201

JAM SESSIONです  皆さん 音楽を通して 繋がってますね 気分盛り上がってます

ラストに バンドエイジさんです

復活 おめでとう!

あの時 そう5月の東京タワーのライブで 解散?聴いて 驚きました

さらに 私も あのあと 倒れ しばらく 音信不通

そして バンマスさんが ご病気のこと知りました

なんとか 治って欲しかったです

私も 頑張って 治りましたもの<<<<

今晩のライブは 過去を吹き飛ばす 勢いで 楽しく お元気な姿 拝見しました

良かったnote

どの曲も 彼等らしくて 迫力ありました

いつもの メンバーがバンマスと一体になって 昔?のままです

101106_211201 101106_211601

バンマスの話し方が 前より 生き生きとして 嬉しくて楽しくて仕方ないような。。。。

私も同じでした

弟と一緒に 今度 市内のEASTでライブする時 セッションして下さる 約束も戴きました

行って良かったです

ほかの メンバーのかたとも お話できて BEATLESはやはり 永遠に皆さん繋がっていること 改めて 感じました

いろんな コピーバンドの演奏聴けるチャンス これからも 楽しみです

ありがとうございましたnote

PS

YOU TUBE 動画UPしました  リンク貼ってあります 右上です

はじめに フルロッカーズさんの 思い出の冬休み

そして バンドエイジの皆さん ライトがあんまり当たらず 見難いです

そして 最後のフィナーレは 全員舞台にあがって スタンド バイ ミー

こんな ライブも 楽しいですね 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地区文化祭の準備完了しました

今日は 明日の地区文化祭に 向けての準備です

仕事 終わって それから 恒例の展示もの 出来ました

本当は この身体では 無理かも?とおもってました。。。

でも センターから 頼まれたし 簡単なのを 手間かけずに 昨日今日と 合間に作成

生花です  簡単な アレンジメントを 安い花でいけました 下手です

でも 会場花は 賑やかがよいので 格調あるのは 運ぶのも大変ですので 簡単そのものばかりですが。。。。。。

101106_105501 101106_105502

これが 倉庫で作った 完成品です

残った花で 墓花作り たててきました  明日 みんなの 墓掃除です 

お昼から 主人は バザーの品物を持って(トラック一杯各班から 集めました) そして 集会所から テント持って行きました その後 設営係りです

これも 毎年 自治会長の役目です  ご苦労様です

あと 私は お茶の稽古にいきます

今月初めてなので 月謝や会費納めるので 休む訳にはいきません

今日から 開炉です

お菓子は この日にちなんで 猪子餅 (これは 開炉には 善哉と決まっていますが 都合で この お菓子も いいのです

7種のもの(栗 あずき くるみ ゴマ 。。。。など)を 餡にまぜてあります

美味しかったです

101106_133701 101106_133702 101106_134301

掛け物は 日々是好日 お花は つわぶき

濃茶 薄茶 入れ子点

少し 早くに帰らせて もらいました

そして 搬入です

ちょうど 主人が設営終わり 帰ってきました

トラックで 運んでくれました 私と2台で助かりました

何処でも かまいません 適当に 並べてきました

101106_153201 101106_153601

101106_153602 101106_153701

何しろ 地区の祭りみたいなもので 保育園 小学校 一般と あらゆるジャンルから 作品あります

プロみたいな 絵画 写真なんかあり 私のは 書道 俳画なんかの 彩りに並べます

連合自治会長さんや 文化部のかたに ご挨拶して 帰りました

やれやれー

しかし 帰ってきたら 孫たち全員集合してます

まあ 賑やかきわまりません 楽しいですーーーーー疲れたーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりサムです!甘ですが>

おそがけに 買い物あったので MHの隣の大型店舗へcar

当然 MHにはいります<<<<<

初めは 北斗黒王で 5Kで3箱 隣のおじさんが当たるよ と教えてくれました

赤の保留玉が出たので ひょっとしたら?なんて 思いました

ラオウを選んだら あっというまに 終わりましたー

101104_211401 101104_220101

私が 終わったら そのおじさんが当たり 2回で無想モードになったので 今日は連しない。。。。が モード中に バトル引き戻し なんと バトルの文字が きりん 

当確音!  それからの 連荘<<<<<私はきりん缶はずれたので やめました

通路の反対に 禁煙コーナーあります

誰もいません。。。。  アグレスで すぐ 単パツ

隣へ移動 地中海です これも 1Kで 5連荘

終わって ひとつ飛んで また 地中海 当たりゼロ 85回で止まってます

1Kいれたら なんと! サムでましたーup

そして 5回続き 閉店までやってました<<<<

玉かえるとき そのおじさんと一緒になりました なんと 20箱 ウワー 凄いー

私も 少ない投資で 勝ちましたhappy01

101104_222401 101104_225801

101104_232701 101104_233401

まわり 誰もいません そのおじさんと私だけー 急いで 帰りましたcar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体調良好!頑張ります

仕事して 用事して その後 無くなってた薬をもらいに 病院へーhospitalcar

1か月ぶりです

お昼前に飛び込んだので 早く 待ち時間少なかったですhappy01 (この病院は 2時間待ち)

結果 良好! これだと お薬は1日おきでも いいですねー

やったー  食事制限守られて そのまま 続けて下さいねー  はーい heart

こんな 結果だと 嬉しいです 不安ばかりの毎日でした

何するのも 心配で。。。。。。。

けれども なんやからやりましたがね>>>>

今週末と 日曜日が 最後の勝負です これらが済んだら ちょっと 一服できるかなー

でも 次は またあるんです。。。。。

何でも 湧いてきます これも 運命でしょうか?

とにかく 身体だけは 気をつけながらやりますね

PS

昨日 あわてて へこんだ 車を修理に 出しました  こんなこと 過去には無かったけれどなー  あそうそう  なんだかわからないうちに 縁石乗り上げて 車換えて まもなく 入院。。。。 あれ前兆? かも。。。。 今回は ただ こすっただけーです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのMHは新装開店?

今日は 洗濯物 夕方に全部終わって(後始末 多いです) MH 行きました

なんと すっかり?変わってます?

禁煙コーナーが出来て そこに 甘海が 2台ずつ

反対側に 北斗3台 ガロ2台 慶次3台。。。。なんか 訳がわかりません

北斗イベントでしたが 満席

仕方なく? 昨日見たTV 黄門様やりました

僅かで 何にも 役物落ちないのに ハンドルthunder えっ カクヘン?

こんな 設定もあるのですね

3回で 終わり>>>>> あと ゲキアツ とか 困らしてやりなさい! 出ても だめー

101102_200202 101102_211301

次に 禁煙コーナーの 慶次しましたが 3台とも はまりまくり

隣のガロが 爆連中 20箱くらい?

後ろの 甘大海しました

1Kで カクヘン図柄ばかりで 当たります

しかし 当たるは 早くても 連荘が 少ないです

5連荘した時点で 止めました

101102_223901 101102_225801 101102_230101

全部交換しました 勝ちましたupwardright  なんか 甘なのに 箱は普通です 多く感じました

さっぱり 台移動が わかりません

自粛期間なので  新掃?開店  広告には 昨日 11じ11分に オープン 新装開店とありました>>>>>

この コーナーは 昨日全く 当たってませんでした 今日は 凄く出してました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中学校文化祭終わりました!

昨日 午後から 道具持って 設営です

昨年まででしたら どうってないのですが 今年は 調子よくありません、、、、、

でも 依頼受けてますし 先生も社中のかたも 誰も応援してくれません(3年程前から一人)

なんとか 一人で 頑張りました

101101_132401

学校です 息子たちが お世話になった所です

101101_144201

水屋の用意できました 外では 合唱の練習 いい歌が聞こえてきます

101101_144601

会場出来ました いつもの野点傘 破れていますが 何回使ったことか。。。。。

101101_145201

お菓子も 薄皮饅頭200個 用意できました

3時 生徒さん 12名 先生2人おみえになり さあ 明日のために 特訓です

それぞれ お客さんになったり お茶点てたり お運びの練習です

やはり 中学生は 張り切ってます 覚えも早いし 私もこの程度ならと 4時半終了

帰るとき 今までの先生方に たくさんお会いしました

別人かと? すっきりされて 綺麗ですよ? お体 大丈夫? 質問責め

はい 何とか 頑張ります<<<<<

そして 今日 1時から 1時間の時間が  呈茶コーナー

生徒が お菓子出し お茶点て 洗ったり 拭いたり 何でもします

101102_123001 101102_133402

抹茶と 増やしたお茶碗です

会場の様子です

担当の生徒さん 曰く こんなに来るとは思わなかった<<<<<

まるで 戦場です? とにかく 人を捌かなくてはなりません

先生も 手伝って戴いて なんとか 無事 終了

最後に 関係者のかたに 別の 干菓子出して 自分で点てたの 飲んでもらい終わり

ご苦労さまー 次の 発表会に ありがとうございました! 元気に 行きました

さて だーれもいない かたずけです

設営より 大変 遠くから ブラスバンドの曲が聴こえます

やっと すべて終わりましたー 疲れましたー

| | コメント (6)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »