« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

New牙狼初当たりしました☆

午前中 仕事しました 大分かたずきましたhappy01

午後は キッチンまわりの掃除です 結構疲れましたが 終わりました やれやれ。。。。

主人が 朝から 葬儀にいって 帰ってきたのが 5時すぎ  お疲れ様ー

自治会長も 日曜でしたから なんとか 勤まりました 他の 役員さんを乗せていきましたので 余計 大変でしたです。。。。 まあ 今年はこれで 最後でしょう。。。。

それから MHへ行きました 今日は 本当は忘年会に誘われていたのを 断ってあります

その 見返り?では ありませんが 稼働報告します

初め 新海物語 5Kであたるも サメー101226_183701

いやな予感です

次 久しぶりに北斗いきました

角とその隣が 凄く積んでます

その 一つとばした台しましたが 5Kでなんにも>>>>>

反対側へ移動 3番目が まだ 0ですが 何とはなくー 勘です

世紀末になり 4回擬似連 兄弟の分 自分の分。。。。絶対当たると思いました

でも タイトルが出なかったし 7でテンパイ。。。。 はずれましたdown

しかし すぐ ユダリーチ 妖精は輝かぬー で 当たり 7に昇格up

これが 13連荘 3や7が多く 10箱ありましたscissors

101226_192603 101226_220801 101226_205501

真ん中の画像 なんだかおかしいです?  ガロのマスクです 今日は 何回か見ましたが 当たりました 本等に 凄い合体ですsign03

気をよくして 一度したい ガロ。。。。。もう 半分くらい空いてました

角台は 985回でまだやってます

3番目が 750回で止まってましたので。。。。15K使って 890回で やっとマスク合体

7の当たりup   角は何度も合体して とうとう1020回で当たりー 14連荘

私は 魔界ラッシュにはいりましたが 出玉少なく 5連荘するも 3箱

ザルバモードになり ガロモード?で引き戻し また ラッシュですが 増えません

この台 昨日は82回の当たり 今日もすでに 48回 連荘しません

角は よく回したので 連荘しました これは もの凄く回さないと 当たりませんね

101226_214902 101226_220801_2 101226_223801

101226_215401 101226_215203

やっと 当たりましたが まだよくわからず まだまだ研究しなくては。。。。

ただ 満席なので 空いてる時は 終わってすぐの台か あんまり 回してないのばかり

やはり 北斗なんかのほうが 一撃連荘しますから MAXのほうが 当たれば 面白いです。。。。。 まあ 運ですね

3レシート 換金しました 勝ちましたscissors

101226_230201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牙狼横目にーXJAPANで10連荘☆

今日も行きましたrvcar 乗せてくれるから。。。。。happy01

ガロは 満席sign02 みんな 凄く出してます とても 座れませんsweat02

獣王しましたが 10Kでも 何にもわかりませんー

両隣も 凄くはまってます 同じ列見ても ほとんど当たってませんー でも 満席です

仕方なく ガロの後ろの 戦国無双を横目?で ガロ見ながら しましたeye

こっちは 20台のうち 3人しかいません

ガロの確定音がよくきこえます

150回で 放ってる台をしました 角台の人だけ 凄く積んで あと0回ばかりーです

よく こんなに極端なのか 不思議です 後ろは満員ー

5Kで 信長が揃い 役物光って 6で当たりーが 次回 阿国を倒して ハンドル光り 7のスーパー  それが 何故か? 連荘しませんdown

101223_212803 101223_214101

気分 悪いです たった2箱。。。。sweat01今日も負ける? いやな予感です

その 次の列は お客さんまばらです

ここは XJAPAN 明菜 ココ ゴジラ 釈迦ラッシュETS 5台ずつあります

何とはなく 角のXJAPANしました

それが 2Kで 紅当たりup

前にした時 確か Xの役物が出たのに 赤文字の歌詩で 曲歌いきって当たりました

残念ながら 何にもこのグループの曲 知りませーん

それが レバー引け!ばかり 喧しい台です

最近 してないので どう当たるか わかりません。。。。。

これが まさか?の10連荘scissors

101223_220001 101223_221301 101223_224701

7箱 満タンでした そこへ 当たらない主人が来て また 私の残りのコイン持っていきました。。。。。。

私は さっきのレシートと合計で 換金しました

101223_225101

もう 疲れましたので 帰ろうと また中へー

なんと 甘海で主人が 当ててますsign01

2箱 出してます 隣へ座って 見てましたeye 今日はみてばかりです?

それが 15と出ています 主人にこれ 15R昇格よ まさかー あんまり このコーナーしないので 知りません。。。。 私は 最近しませんが ここの常連さんでした

ピーピー鳴って 昇格up

100回時短で 当たらず 120回でまた 4連荘 合計 5箱弱ありました

見ていただけですが 時間遅くなり まだ MHは 延長営業ですので たくさん人います

やっと 帰りましたrvcar  もう 眠いですsleepy  勝ちましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牙狼RED当たりませーん★

今日は イベント?のわりに 玉入らず 人一杯なのに だめでしたdown

それと 今日からMHは 年末稼働に入り 深夜1時まで営業です

いよいよ 年の暮れです

牙狼レッド レクイエム やっと座れました

まあ たくさん回して たくさん当てています

私の台は あんまり 良い履歴ではなかったけれど 初打ちでした

しかし 右横のランプ?何度も 飛び出し(7で止まる)て まして この凄いマスク

101222_205402

これが 何度も合体して もう 当たるー?が みなはずれます

隣もそうでした 片方の隣は 1499回で止めていきました

そこへ 次座った人が 連荘しました でも 初めて見てると 出玉が少ないので 店員さんに 聞いています

私も 見ていましたが 本当に おかしいです  なんか 7の当たりじゃないとだめ?

わかりませんが 止めましたangry

折角 座れましたが まあ 今日は試し?です

次に 甘の氷川きよし しました

これが 1Kで 普通当たりが 次に確変になったり で 16R含む 3箱

101222_214801 101222_220601 101222_222901

時短100回あるので 時間かかりました

後ろの ゴジラ 初めてします

たくさん当たってるのに みな 1回ばかり

これも 2Kで 6連荘の3箱 ありました

7で 当たると モスラーやモスラー の 懐かしい歌ですnote

普通は 7Rありました これも 案外面白い機種でした

101222_225401 101222_230902 101222_231101

7だけ 16Rあります これも 私の前にしていた人 気の毒でした。。。。

少しは取り戻しましたが 新台はわかりません。。。。。

目的は だめでしたが 何時か?当てたいでーす

獣王なんかは 全然 出来ませんでした 何しろ スロットとか なんでこんなに来る?くらい たくさんの お客さんでした

でも イベントは 玉が 入りません weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬至 かぼちゃ&柚子風呂

もう 今日は 冬至です

子供たちは 冬休みに入ります

昼前に 学校帰ってくると すぐ 子ども会主催のクリスマス会

集会所へ行きました

実は 今朝 子ども会の役員さんが 鍵取りにみえたのですが もし ストーブの灯油がなかったら 連絡してください。。。。。。

案の定 先日の山の神の時に 無くなってました  気つかず。。。。

急いで ポリ缶に満タンしてきました  お世話をかけます。。。。孫たち 大喜び!

賑やかに パーテイですcake

さて 私は 朝から 仕事ほか てんてこまいです

昨日 行政書士さんへ 届けた書類の説明の電話

今日 税理士さんへ届けた書類の電話

産廃の契約書持って見える人 お歳暮受け取り 郵便局に管理技術者の講習申し込み

そして 仕事の電話が重なって 段取り大変でした

今日は 弟を走らしてましたcar

市役所 水道局など 書類届けやなんやか 。。。。。 やっはり 年末です

明日 休みになる人はいいなあー 我が社は 現場は休みません

まあ 毎度のことです

商売とは 忙しい時が有難いのです 暇ほど辛い時ありませーん

今夜は かぼちゃを煮て 柚子のお風呂に入るつもりです

健康 祈ってーーーーーー

101222_132601 101222_132401

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新台続々入りましたーが★

MHも 今日は新台入れ替えでした

獣王レジェンド オブ ザ キング 21台

牙狼レッド レクイエム  21台

北斗の拳 剛掌 増台10台 人気あるから。。。。。合計 40台(ラオウが無くなった)

無くなったのは エヴァ(ゼロ) 慶次20台(まだ10台残) 黄門様(10台残)。。。。。。。

満席でー 何処しても 玉入りませーんpout

新海で 10K 北斗で 10K。。。。。。down

仕方なく 甘海しましたが いつもの当たりがなく 10Kで サム含む1箱

101220_215601

あと 大釈迦RUSU いつも 当たってないのに 47回!!の台があります

1Kで 4回当たりました 全回転や鬼熱なんかで 釈迦ボーナスばかり

101220_222401 101220_231402

負けましたーdespair

何時 新台座れるかなー?

沖海2 新海物語 戦国無双。。。。など がらがらでした

年末にかけて まだ 出るのかなー 新台は 遅くに行くと 座れませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとラムちゃん1回見れました☆

今晩は行くつもり無かったです

まだ 風邪完治してないし。。。。でも 一生懸命仕事したので 主人が乗せていってくれました  これには 訳ありー それに 気つくのは ちょっとあとでー

食事して 買い物して MHへrvcar

さあ 入ります 何しようか?

実は 主人が昨日 7の日パワーで5時 オープンで 7時過ぎ来て 撃沈でしたdown

今日は 私のお金 1万あげました 何故か 私のだと当たる? そんな 馬鹿なー

新海しました 初めの台は やめー 2台めもやめー 3台め オスイチピーピー鳴ります

これが 鳴ってばかりでーーーー5連荘 もっと当たるかと?しかし ラムちゃん見ました

101218_195703 101218_195705 101218_202301

横に主人きました 当たりませんdown

残りのコイン あげました  仕方ないです。。。。。

私は あと1万で 北斗行くも あんなリーチはずすので 止めました

みんな 50回以上の当たりばかり。。。。 もう 半分くらいの人しかいません

最後の1Kを 初めてする GOD なんか わかりません

ただ 黄色のシートカバーが着いてたから。。。。

それが 7で当たりましたsign03

これは 7だと 16R出ます 次々当たります しかし 7以外は 4Rだけー

こういう台は 嫌いです

それが 案外 7 で当たり 18連荘up

この台は 音楽もなく 画面に天馬(馬に羽根がある)が あちこち飛んで 扉開けたりー

まあ 当たったので なんでもいいですが。。。。。

また 主人が 横にいます

私の出玉 持っていきます

やっと 終わりました

最後 もうランプ押して 待っていたら 保留玉の最後が ゲキアツノゲキアツ の文字

店員さん 待ってくれました そして 当たりー でも 4R2回で 終わりました

101218_214301 101218_223801 101218_224701

これが 8箱で これだけ ありました

101218_224901

換金しました ラムちゃんのと混ぜて これだけでした

101218_225101

やりましたscissorshappy01

主人に あげても 勝ちましたが 当たっても連荘しなかったみたいです

私は やはり 早くに当たる台に 遭遇しなければ。。。。

今日も 疲れましたdown 明日のため もう 寝ますので おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいたのですが呟きます

病院で薬もらって 飲みながら 毎日過ごしてます

熱はありませんが どうやら風邪 らしい

こんな時 やっぱり 心配してた 血圧が上がります

それでも 年末の仕事は しています

決算も終わり こんどは 変更届け 経営状況 経営審査の準備です

これは 毎年1回必ず しないといけない この業界では 当たり前のこと

しかし これは私しか 出来ません。。。。。教える暇がありません 何故?年末までにしなくてはなりません 僅かの期間です 自分でやるほうが 早いのです

昨日は こんな状態のなか センターへ 自治会の届けもっていきました

今年も あと少しなので 金曜日でしたから。。。それが 不備でした

また 月曜日に会計さんに 連絡して コピーして持っていきます

館長さんに届ける書類 これは 会社の分ですが OKでした

今日 お昼まで仕事 ちょうど 主人帰ってましたので 明日の年末大祓いの準備しようと

神棚の大掃除 椅子の上にあがってするのは まだ ふらふらして 不安です

そこへ お歳暮の配達  私です

うちも 先日手配してありますが この時期 なんやかや 病んでおられません

主人ほか 仕事優先なので うちにいる者は 毎年こんな状況。。。。。

が 毎年と違うのは 私の身体です 以前のように てきぱき出来ません

まして 風邪気味なので 仕方ありません

ゆっくりしていると 遅いと叱られます

女は 家事もあります そこへ 仕事 ほか 何でもあります

資金繰りから 支払い 請求書 一応みんな目を通さなくては まかせられません。。。。

寒くなってきたので 布団の上に毛布カバーをつけました

これは 高価でしたが とにかく暖かいです その下に重ねのW毛布があります

主人は これでも 足が冷たいので ホットカーペットの小さいのを いれます

まあ なんだか どれから手をつけたら。。。。迷いますが まあまあやってます

身体 厭いながら。。。。ね

今晩 ライブありますが 前から断ってあります 忙しいからです

でも 風邪ひくとは 思ってませんでした

メンバーは 一人でも調子悪いと 大変ですので 細心の注意 必要ですね

今朝 もうひとつのバンドのかたから 来週の忘年会のお誘いありました

いけるか?  まだ わかりません 嬉しいですが。。。。。

明日は また 次男の子たち来ます

冬休みは また 実家でお世話になりますので 多分今年最後?

年末の一時でした また 仕事します  今 明日の集会所の掃除当番の班長さんが 鍵借りに見えました  うちにいたので こっちの鍵渡しました 事務所にもありますが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超ど真ん中祭でした☆

用事があって 帰りに寄りました  主人は先に来てました

新海は 大抵当たってます 爆連ありませんが 3-5箱くらい 積んでます

今日は 今年最後の ど真ん中祭 それも 超がついてます

北斗へ行きました

みんな 凄いです こんなに出すなんて。。。。信じられません

一つ空いてました

隣が 連荘中 反対隣は 15連荘終わったところ

この台は 初めに 19連荘して 600回で世紀末 そして 300回まわして 空いてました

だって これしか 空いてませんでした 満席です

僅か 1Kで 擬似連無く ユダリーチ  多分 はずれる そう思いました

妖精は二度と輝かぬ  そんな タイトルでした

それが まさか?の 5から昇格して 7 当たりscissors

すぐ 3で当たり 箱を早くランプつけないと 満タンです

忙しく ちっともきてくれません

すぐ 無想モードになりましたが ケーンで引き戻し また ハイパーボーナスsign03

しかし 5 1 なんかで当たり 終わりました  7連荘

隣は ファルコエンデイングです  見てましたspa

私は 即やめました

101215_204101 101215_204601 101215_211201

次に 甘沖海2しましたが すぐ当たるも 連荘せず 甘の 光源氏しました

隣の 氷川きよし が 連荘 確変だと 凄いウイングが開きますeye 綺麗です

初めてするのですが 早くにあたるも 単パツばかり

やめました 10Kで 1箱です

101215_224502 101215_230002

今日のイベントは さすがに 出しましたねー

帰りに 北斗見た来たら 私の隣の隣が 30連荘中でした みんな10連以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

税理士さんの勘違い?で一喜一憂

このブログの 夢物語 カテゴリーで 今年 2月に 銀行に騙されたー 記事書きました

今度は 税理士さんです

誰にも 間違い 勘違いは あります

しかし こんな間違いは 身体 神経 ストレスのもとです

今日 やっと 決算の最終申告に 判を押しました

明日 納税します

そのための 資金繰り ずいぶん前から 予定してました

こんな 小さな会社でも 一応のことはしてます

今年 税務調査もあったし。。。。。。

それが 今日ゼネコンへ年末の請求書を届けに行く直前に 電話ありました

計算間違いで 消費税が 半分になります!

今 この業界は 落ち込んでます 売り上げも減りました

しかし 利益も 減価償却を全部ひくと マイナスなので 調整してもらいました

消費税だけは 確定なので 間違いありませんと 初めから言われてました

それが 半分に?

実際 その資金繰りに 大変でした これを払わないと 公共工事取れません

コンピューターの間違いで 計算ミスです  と  私もなんで こんなに多く払わねばならないか?疑問でしたが 整理士さんを信用してました

高い 顧問料 払ってるしー

とにかく 減りました。。。。。。。 助かります

明日 納税します  一喜一憂の 今日でしたが 判押して 落着です

さあ 年末 忙しいので頑張ります 売り上げが伸びませんので 心配ですが。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大釈迦RUSHで10連荘☆

本日の 稼働報告

新海物語 まわらないのを 無理して無理して やっと当たりましたが また ラムチャンだめ  しかしSUPER LUCKY チャンスのとき 金の魚群いきましたsign03  もっと 連荘するかと 思いました 

101213_210001 101213_210101 101213_215801

次に 甘しないで まだ当たりがない 大釈迦ラッシュ

これも 回りません 何故最近 釘を締めるのか? まるで玉(お金)捨てているようです

でも やっと 当たりました 460回でー

101213_225901 101213_231701 101213_233801

これって 100%確変となってますが 人が積んでるのは見たことありますが やるのは初めてです

釈迦チャンスがあって レギュラーボーナス スーパー16R? レギュラー4R?

ややこやしいですが なんとか 連荘しました あーあ 疲れました>>>>>

まあ 合計で勝ちましたが 回らない設定は 気分悪いですね

すかっと 最近しませーんgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お座り一発サム全回転!でもラムちゃん見れず

出かけていました 帰りが道わからず 出てきたところが なんとMHの前sign03

入って 新海アグネス 1750回はまってる隣が 480回で空いてました

なんと 本当に お座り一発です

サム 全回転sign02 びっくりしました

隣に 二人いた人 あっけにとられています

私も 写メ撮る 余裕もなく 残念でーす

隣のひと ほんの一つまみの玉打ったらよかったー  そして 辞めていきました

そうしたら 反対の隣のはまりへ 人きました

みんな 寄ってきます

私は 変った当たりします

やはり 今度の海は 凝っています 今までに無い 演出あります

今日は ラムちゃん見れるー  が  4回で終わりー

すると 隣が カニが走り 当たりました  もう 辞めました

101212_195301 101212_200801 101212_203201

次に やっぱり 甘の赤海 アグネスしました

2箱でましたが 連荘せず また ラムチャン見れずーweep

101212_204801 101212_204901 101212_213202

なんで 私のツキは何処行ったの?だろう?

折角 オス一のチャンスも。。。。。down  最近 どうしても 以前のようなことありません

何故?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SECRET STUDIO BAND初ライブ@SUZUKA EGG

このバンドは 実は私の弟が属している 銀行を今年定年で辞めた人たちの 集まりです

シークレットというのは もう 10年も不定期ですが 仲間と通っているスタジオで 練習

そこの 経営者さんが ドラム担当して 一度ライブを計画してくださった 初めてのライブ

3人を 還暦のお祝いとして こんな素敵な ステージを体験 させて頂きました

私も 彼らの実力何にも知りません

どうなるか 心配でした

午後から 法事があって 夕食が 23号線の魚重なので マイクロバスのあとついて 着いたのが 4時45分 挨拶があって 弟から電話

6時開始と聞いていたのが 5時30分だと!

あわてて お刺身と付け出しだけ 戴いて ご挨拶して 急いで 1号線の方へ行き SUZUKA EGGの会場へ 到着  間に合いましたrvcar

すぐに 始まりです

友達が 花束持って来て頂いたり 先日セルターブのライブで たまたまお会いした 初対面のかたが 鈴鹿市なので かけつけて下さいました

びっくりでした 音楽を通じて 何でも繋がります  私も 運命の出会いが ここまでね

101212_175801101212_180301

ドラムの40歳のかたが MCやってくれて 還暦のことや 練習やっていることなど説明

ベンチャーズ   ウオーク ドント ラン   クルエル シー  ダイヤモンド ヘッド

スプートニクス  霧のカレリア

シャドウス     春がいっぱい

サウンズ     さすらいのギター

アンコール    ベンチャーズの パイプ ライン

歌は ありませんが ギター演奏 思いのほか 上手いです びっくりでした

(ビートルズのバンドは なかなか 人が集まらず。。。。。)

大拍手で 終わりました  左端のベースギターが弟です

ほかに DOT EATERさん  ひだまりさん FLATOUTさん が 演奏されました

YOU TUBE UPする予定ですが こんな 素人の集まりが ここまでくるとは?

私も 嬉しかったです  ありがとう 今後も 年齢気にせず 頑張ってー

帰りに こんなものがありました

101212_185301

産みたての 赤卵 と 野菜 です

100円で 勝手にお金をいれて 持ってくるのです

安いです たくさん 買いました もう一人の女性も 持ちきれないくらい

だってスーパーマーケット の 野菜より 安いです

ほくほく顔  出かけた甲斐がありましたhappy01

弟たちも お疲れさまー 少し 力つきましたねnote もっと 練習して あちこち出ようnotes

PS  動画UPしました

3曲です  私のチャンネルに入れました  もっと 有名なバンドばかりなので 恥ずかしいですが 仲間入りしました  リンク貼ってあります ご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱりダメな稼働状況

最近 たまにしか 行けないが 連荘しませんcoldsweats02

先日は  乗せてもらって 市内のホール行きました  遅くにrvcar

甘の シャカラッシュ なんと 10K入れて 連荘ですが 時間だけ過ぎてしまいました

101210_214401 101210_223701 101210_223901

23連荘ですが あと アントニオ猪木しましたが 負けましたー

本日 買い物して 8時半

北斗で10K ダメー 玉入りません

新海で当たるも サメー 時短中に魚で はずれるので ちょっと 回したら 125回で 又 サメー  単発しか当たりませんdown

甘海 大海するも 玉が全く入りません

10Kで たった 1箱ですdown

101211_214101 101211_221501 101211_231201

時間だけ過ぎて なんか 面白くありません

ラムチャン見たいのに 最近は甘でも 見れませんcrying

明日は 法事があり 代理で行きます  最近 当たらないのは 何故だろう?年末?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後のお稽古

今日の土曜日 やはり 半日は 仕事です

みんな 仕事しているし(5人だけ休み)我が社には こうでもしないと やっていけません

主人も私も 年金貰いながら 働いています

まあ いつものことです

それと 自治会の用事を済ましました 結構これが負担ですね

午後 事務所閉めて 今年最後のお稽古に行きました

だって お月謝払ってるし 華は辞めましたが お茶だけは 続けたかったからです

今日の 掛け物は 道101211_134101

お花は 蝋梅と白玉椿

主菓子は E昌堂の  木枯らし  ケシの実が振ってあります

101211_134601

お茶名は いつもと違います いつも小山園の 金輪と又玄です

上林の 嘉辰の昔  五雲の白

101211_144701

美味しかったです たまには こんな家元のお好みのお茶を 戴けて 幸せでした

私は 唐物 です

お茶入れが 海の向こうから渡って来たと 想定した 四カ伝

服紗捌きも 真  で拭きます  茶杓も竹ですが 元節  

拝見も 割り乞い 先にお茶入れ  あとで 茶杓 仕服です

全員が揃ったので 花月をしました

菓子付きと 普通のと 2回も

足が痛かったです  やはり まだ 時間長くのお稽古は 無理ですね

お正月の T大神社のお茶室当番 来年は断りました この体であんなに たくさんの人は捌けません  毎年 一日だけ 行ってましたが かえって 迷惑かけます

他にも 今度は 都合つかない方がみえて お手伝いが足りません

社中からばかりは 無理なんですが 金曜日の社中には 依頼しません>>>>>

これは 昔からのことで  私たちも条件変ってきてますし 難しい問題ですが 役にたたない私は 相談から 除外です 悪いと思いますが 体あってのこと 割り切ってます>>

そんな こんなで ようやく今年の稽古は 終わりました

実際 ここまで 復帰できただけでも 私には 大変な年でした。。。。。。。。。

来年の初釜は どうなるか?未定です。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOHNトリビュートライブ@HARD ROCK CAFA

JOHNが 銃弾に倒れてから 30年

あの時のショックは 体験した者しかわかりません

本当に 驚きと 悲しみのなにものでもなく 青春を一緒に過ごした 団塊の世代には sweat02

12月8日 名古屋のHARD ROCK CAFE で BMEN62さんが ライブ行いました

東京武道館では スーパーライブやってます

30年なんかを 思う日でした 自分の誕生日と同じくらい 記念日?でした

3年前から コピーバンドのライブに 参加できるチャンスに巡り会い 今年は 名古屋です

やっぱり 大都会は違います

普通の日なのに 田舎者の私には 信じられない 街の活気

クリスマス近いので いつも TVでしか見たことなかった ビルのツリー

101208_221301

街は クリスマス一色です 賑やかです

着いた お店は 大きな 派手な 人一杯で 楽しそうに 皆さん 食事してみえます

101208_220601

8時 BMEN62さんのライブ 始まりました

舞台?みたいな 一段と高いステージ 彼らは 今までになく 張り切り 16曲歌い note

大勢のお客さんから 喝采 終わっても 皆さん 食べて盛り上がってます

彼らだけで ほかのバンドいません

こんな ステージ 最高でした 外人さんも多く 名古屋は違うなー

101208_201201 101208_203301

ドラム以外は 照明が当たらず カメラの映り悪いですが 音響ほか 最高です

のびのび 叫んでる そんな 感じの盛り上がりupnote

店内には たくさんの写真 ギターほか 溢れてます

101208_210901 101208_194501

終わって 皆さんとお話しながら 食事しました

気楽に 楽しいおしゃべり  これは 今年一年の総決算ほど 良かったライブ

そして こんなことできる幸せー  皆さんと知り合って いろんなことありました

まるで 忘年会?みたい 私の快気祝い?みたい 全員のこれからの活躍誓いました

楽しい時間は あっというまに過ぎて お別れです

また 来年お元気で お会いしましょう 握手して 名残惜しかったです

JOHNの命日の日に たくさんの思い出戴きました 無理して?行ってよかったー

こんな 体験 またあるといいなー  まして 名古屋 違いました すべてスケールが。。。

PS

動画UPしました お店がとても広いのと ステージの照明が うまく当たらず 顔がくらいです  でも 迫力は満点 BMEN62の記念としては 大成功と思ってます

だって こんな大きなところで 追悼ライブ出来ましたもの

体験できた私は 最高に幸せ 思い出 夢のようでした  ありがとう

内緒です

メンバーと一緒に 撮りました☆

101210_131701

この中に 自分がいます!  公開しましたー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7の日パワー!でも又ラムちゃん見れず★

僅か 1Kで サメが走りましたrun

そして 昇格upが また サメ。。。。

時短中に カメの目が光り また サメー

チャンスになって また サメー  4連で終わり

また アグネスラム 見れずdown  5連の壁が 破れません>>>>>

101207_195101 101207_200901 101207_203401

あとは 7の日パワーイベント 甘ばかりしました

地中海で1箱

エヴァで 15R含む 3連

画像が 出ませんweep

あと 沖海2で 16R含む 3箱

塵も積もれば これだけあります

即やめの 私流です 遅くにしか行きませんので 連荘が少ないです

前は 爆連台あったのに 年末かなー 厳しい稼働です

でも マイナスはいつも 免れています。。。。。今日も 勝ちましたhappy01

「101207_223001.jpg」をダウンロード

「101207_232701.jpg」をダウンロード

「101207_234001.jpg」をダウンロード

クリックしていただくと 出るはずです 

PS

一緒に行った主人は 当たらず 15K贈呈 乗せてもらったのでー それでも マイナスには なりませんでしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラムちゃん見れませんでした★

行くつもりが なかったのですが。。。。。

主人は 会議のあと 忘年会

私は ゆっくりしたかったのですが 帰ってきたら 行こうcar

今日は 新台入ってます

タイガーマスク 10台  アントニオ猪木 10台

満席 積んでる台は 2台くらい>>>>>

新海しました

僅か 3Kで 新海チャンス カクヘン フグで終わりが またチャンス カクヘン

なんか わかりません

要するに 6回当たりの 4箱

時短中に 3擬似連あって はずれるので 終わって 1Kいれたら カメの目が光りました

サメで当たりーがまた チャンス 230回回して エンジェルフィイシュで終わりcoldsweats01

結局 6箱でても 一度も ラムチャンの当たり無しですdown

チャンスにちらっと 出ましたが 写メ撮れず>>>>>

あと 甘海しましたが 当たるも連荘せず 止めました  

5時スタートの ガロ 戦国無双 はまりも酷く やらなかったですが やはり 新台の日は怖いです

101206_211001 101206_215301 101206_221001

PS TVのコマーシャルで 海ではなく 雪物語が出る?らしい

   雪の中の マリン ワリン サム どんなのだろう SANYO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自治会総会(山の神)終わりました☆

今朝 早くから 今日のために いろんな準備したのを持って 集会所へ出かけました

お天気sun風もなく 本当に 青空です

まず 雨戸開け ガラス戸開け 窓からいろんな持ち物 運び入れました

そのうち 役員さん集まり 頼んであった お餅 お菓子 ビール みかんなども 届きました

9時前になると 全員のかたが集まってきました

まず 山の神さんを祭っているので 皆さんでお参りです 昔からある風習です

終わって 全員が中へはいります

その時 班長さんが 自分の班のかたに 書類(封筒にいれてます)を配ります

皆さん座ると 自治会長の主人が 前に座り 開会 順にすすめます

寸志を戴いたかたの発表 今年お葬式あったおうちからの 自治会への お礼

事業報告 会計報告 監査。。。。。

その間に 後ろの座敷で 戴いたもの 買ったものを 全員にお下がりとして 分けます

会は 淡々と進んでいきます あれだけ 内容に考慮して作った資料です

主人も 大事なところだけ 説明 みなさんに解かるように説明します

やっと 最後まで 終わりました

そのころ 後ろの座敷から 余ったものや 茶菓子を台所に運び お盆にのせ みなさんに食べていただきます

各種団体さんや 防火水槽のお宅2戸 消防ホース格納庫のお宅7戸 その人たちは残っていただき 領収書書いてもらったり 忙しいですが これが昨年終わってから 私が配り歩いたことの 簡素化です

身体に自信がないので こうすれば みんな かたずきました これだけでも 成功です

お酒とか 飲んで喋りたい人と 役員さんは ストーブの周りに集まり 日頃会わない人など 雑談です

主人も また来年引き受けることの訳やら いろんなこと 話してました

その間に ゴミをかたずけ 班長さんで 女の人には 余った物持っていただき 解散

私は 飲むのが終わるまで 待機してました すでに ゴミは車に積んで 今度の収集日に持ってきます

昼前に 全部終わり 湯のみ(お酒飲むのに使った分)を洗ったり 絨毯は 残ったかたでかたずけ 集会所閉めて 明日 カラオケ会があるので 鍵渡し 全部終了です

終わりましたー  会計さんにも 払いに行ってもらう所 打ち合わせましたし やれやれー

二人で帰ってくるとき 主人があれで よかったかなーばかり言います

みんな 説明したし 読んでいただいたらわかるようにしてあるし 文句も出なかったし 成功よ お疲れさまー やはり こんな全体の年に一度のことは 責任感じます

終わったのです

これで 今年も済みました  疲れましたー

今晩は 今次男の所に来ていただいてる 実家のお母さん交えて 夕食の予定です

今まで これが済むまで 待ってもらってました

悪いと思いつつ 仕方なかったです

でも 夕べ寝たのが 2時 今朝起きたのは6時 こんなことしてて 身体大丈夫かな?

ふと 考えます 私は以前と身体が違います  気をつけます 自分だけの身体じゃない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SELTAEBライブ@BRAN

BRANでの ライブ 最高の贅沢でした 私にとって。。。。。

音響効果抜群 実力抜群 たくさんの曲を 楽しく味わいましたnote

今年は これで お会いできませんが たくさんのライブで 1年間 大勢のかたを楽しませてくだっさって 本当に ありがとうございます

お疲れさまでした

明日早いので もう休みますsleepy

また 動画UPするつもりです 上手く撮れてましたらね。。。。。。

まだ 余韻残して。。。。。。

101204_185301_2 101204_205801 101204_193501

一番良い席で 拝見できましたーnotes 幸せですnotenote

PS    たくさん撮った動画 少しだけ UPしました

      リンクを開けていただければ ご覧になれます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイナマイトフライデー!

この間まで 忙しくて 今日のダイナマイトフライデーは 久しぶりに 甘海が 12時スタート

あと 5時からは 戦国無双 ガロ

最近 MHは 変わったイベントをします  つまり 時間をずらして スタートです

主人と 一辺行こうと 甘海コーナーへ。。。。。。

最近 玉が入らなくて 常連さんも 少なく 当たる台だけしか 客いない 寂しさでした

今日は 満席ですが 10Kいれても 何にも ならない台に座ってしまいました

私ということが。。。。。だって 甘のラムチャンが好きなのでー

仕方なく 北斗なんかは 満員 凄くだしてます

慶次は 昨日イベントだったのか 少ないです

反対側に 全くひといない エヴァ10台 仮面ライダー10台 黄門様20台があります

仮面ライダーの 角が 750回で 止まってます

800回までやってみよう! なんとなくです

そしたら やっぱり 800回で トラップモード中に ベルト落下 でも 一度ははずれる?

それが 当たりました

ずっと やったことなく こんなところに まだありました 無くなっているとばかり思ってた

それが 3連荘で終わりdown

101203_213103 101203_213301 101203_214301

次に やっぱり 甘海コーナーへ 行きました

今度は 地中海が空いてました

それが こんなこと 初めてですが コインが500円分残ってました

回りいっぱいですが 知らん顔して玉出しました MHは 1000円単位なので 500円玉入れたのを 忘れたのだろうか?

それが その500円で 当たったんでーすsign03

5R2回 そして また 5R3回 しかし 次が カクヘンじゃなく 2回で あと 回しました

5Kくらい使ったかな?

そこで 信じられないことがー !マーク連続 しかし 全部はずれます

この台は 52回当たりが最高 ちょうどその回数でした

そこへ 突然 サムsign03 やりましたー

それが 3回15R含む 10連荘flair  63回まで更新しました

私は 出玉使わずですので これだけありました 甘は 箱小さいですが 約5000円

8箱くらい? ライダーで3箱 甘で爆連?までは いきませんが 15R3回は 立派です

因みに 主人は 出玉使うので 1箱出ても また無くなり また当たるそれの繰り返し

地中海は あんまりしませんのですが ミラージュチャンスとか 面白いです

10連荘目に MARINの金色文字がでました こんな 演出もあるのですね

画像が はいりません ファイルをUPロードしました クリックして下さいね

「101203_225001.jpg」をダウンロード

「101203_230201.jpg」をダウンロード 「101203_231001.jpg」をダウンロード 「101203_232201.jpg」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度の日曜日の準備出来ました!

こんなタイトルでいいのか? 不安ですが 一応 出来る範囲で 終了です

あとは 本番の結果です

年に一度の 自治会の総会(山の神)の 準備が 思ったより 大変でした

11月20日の役員会議で 2年で降りるはずが 、、、、、、もう1年続投になりました!

いろいろ 経緯 条件ありますが 仕方ありません。。。。。。

それで 規約 定款など 少し変えました

あとは 毎年のように 行事や会計その他の報告です

まだ 神社のがきていませんが 10ページ裏表コピーして 1戸ずつ 封筒に入れました

今日 我が社の寸志を買いに行きました

お茶です  美味しいのがありますが 集会所で大勢に 湯のみでだすのは 昨年から やめて お酒を寸志として 持っていきましたのを 缶のお茶にしました

これだと 飲む人飲まない人 自由ですし 寒さのことにも 関係ありませんので。。。。。

101202_112301

一人に一つ当たります あと もらった寸志は 分けたり 清酒は防火ホース設置のお礼にまわしたり いろいろ 考えました

各会に 補助金を渡し 領収書もらうのも もう立て替えて作りました

昨日10時に 会計さんと監査のかたに 合格の印鑑もらい コピーに踏み切りました

この内容も 私が作ったのを お二人に見ていただきました 本当は自治会長の主人がしなくてはいけませんが 10時では 仕事でいません

昨年は夜に 前の自治会長さんも同席で 監査しましたが 今はご病気で。。。。。。

夜 主人に この発表を 全部読むのは大変なので 要点だけ 記して 土木要望などは自分が一番知っているので 説明すると。。。。。。

この間の 鍵のことも もう修理しましたが また ゴミの分別も毎月私が愚痴言ってるので あと 新しい役員さんのことなど。。。。。 いっぱいありますが 早くに終わらすこと

これが 何よりなんです 集落排水のことは 担当者が説明されます

皆さんにパックを持っていってもらうのは だいぶ前に無くなり 山の神に供えたお餅や ビール みかん。。。。もらい物なんかを いれる ビニール袋も用意しました

あと お菓子 みかん スルメなど 食べてもらうのは 自治会費から 出します

終わったら 各種団体さんの長のかただけ 残っていただいて お金渡します

こうすると 昨年私が 配り歩いた手間が省けます そうしないと 身体が以前と違います

楽にする方法ばかり考えました

こうでもして 簡素化しないと また私が倒れたら。。。。。また受けてきた主人にも言いました もっと自分でやれるならともかく 会議や宮さんの参り 行事だけで 精一杯で 書類関係出来る訳ありません みんな やってたら 前の人みたい 倒れます

事実 私も倒れましたもの。。。。。

やっと どうにか 完了して ほっとしています(これで 土曜日のライブ行けます)

しかし 月末の仕事もおわり 決算の結果もでて 改めて 売り上げ落ちたこと 資金繰りに 大変なこと痛感してます

本業の仕事のことに 頭が痛いです 昔はそんなに悩まなくても 仕事さえあれば なんとかなったのが この不景気 仕事あっても利益がありません

なんとか 年末を乗り切ることが 課題です 経理は これまた私の役目?です

あそうそう 嬉しいことがありました

私が30年以上やってた 安協の後継者が 現れました 助かります

支部長から 私は来年3月まで 在籍しているし 来年西署の20周年祝いに 私を推薦してもらってること 連絡いただきましたが 私は南署のときから 役員で もう未練はありませんから 良くなって(もう良くなってますが)これからも 復帰して欲しいと 依頼されたのを 断りました そうしたら 私の精神的負担を 軽く出来ればと 名乗りでた方がいます

来年3月のことで 今回の総会では 発表しませんが ひとつ 楽になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »