« 大釈迦RUSHで10連荘☆ | トップページ | 超ど真ん中祭でした☆ »

税理士さんの勘違い?で一喜一憂

このブログの 夢物語 カテゴリーで 今年 2月に 銀行に騙されたー 記事書きました

今度は 税理士さんです

誰にも 間違い 勘違いは あります

しかし こんな間違いは 身体 神経 ストレスのもとです

今日 やっと 決算の最終申告に 判を押しました

明日 納税します

そのための 資金繰り ずいぶん前から 予定してました

こんな 小さな会社でも 一応のことはしてます

今年 税務調査もあったし。。。。。。

それが 今日ゼネコンへ年末の請求書を届けに行く直前に 電話ありました

計算間違いで 消費税が 半分になります!

今 この業界は 落ち込んでます 売り上げも減りました

しかし 利益も 減価償却を全部ひくと マイナスなので 調整してもらいました

消費税だけは 確定なので 間違いありませんと 初めから言われてました

それが 半分に?

実際 その資金繰りに 大変でした これを払わないと 公共工事取れません

コンピューターの間違いで 計算ミスです  と  私もなんで こんなに多く払わねばならないか?疑問でしたが 整理士さんを信用してました

高い 顧問料 払ってるしー

とにかく 減りました。。。。。。。 助かります

明日 納税します  一喜一憂の 今日でしたが 判押して 落着です

さあ 年末 忙しいので頑張ります 売り上げが伸びませんので 心配ですが。。。。。

|

« 大釈迦RUSHで10連荘☆ | トップページ | 超ど真ん中祭でした☆ »

夢物語」カテゴリの記事

コメント

よかった!!と言っていいんですよね

売上が上がって税金があがるのは当然ですが、税金のための資金繰り、大変です

私も会社の経理担当なので、いつも通帳とにらめっこしてます

回収漏れ、支払い漏れ、どちらもいやですね

投稿: HORIKO★ | 2010年12月15日 (水) 09時17分

HORIKO★様

貴女も 経理なのですね

年末 資金繰り大変です

まして 早くに聞いていたので すっと 思案してました 減ってよかったですhappy01

でもずっと 何故?があり もっと早くに気付いてくれたら。。。。。 パソコンもボタン一つで 大変です

請求書作りも 間違いないように パソコンで打ったのを 見直しています

機械 人間 どちらが間違うか それは わかりません 慎重にが モットーです

もう 今年も僅かです まだまだ 仕事あります お互いに 健康で頑張りましょうgood

投稿: めたぼおばさん | 2010年12月15日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/38076697

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士さんの勘違い?で一喜一憂:

« 大釈迦RUSHで10連荘☆ | トップページ | 超ど真ん中祭でした☆ »