« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

恐ろしい牙狼RR★負けました

ダイナマイトマンデー 月末の仕事終わって 行きましたrvcar

なんか 止めとけばいいのに やはり 一辺やってみたく 角台が空いていたのでやりました

15Kで 900回でやっと 仮面合体 当たりましたsign02

110131_204901 110131_204903

しかし 魔界ラッシュにならず すぐに 左打ち ガロモード

それが また 合体

110131_210101 110131_210201

これで 終わりですcrying

出玉 僅かです やはり ラッシュにならない台は だめです

牙狼レッド レクイエム これは 僅かな投資で 当てるのは 基本的に無理なのです

隣の人 12連荘しましたが 800回 その隣が 1200回でRUSHになりました

こんな 怖いガロは 以前に わかってましたが 最近調子いいので 当たるかも?が やっぱり すべきでは ありませんでしたshock

でも 当たる台はありました 事実 この台も15連荘してました。。。。。。

どじょうは 2匹はいませんよね。。。。。。

あとでした 甘沖海ですぐ 単パツ  エヴァライトでも 1Kで 2連荘 僅かを貯玉しました あーあ 行くんじゃなかった いや ガロをするんじゃなかったーdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もらい物にびっくりです!

これ 大根です

別々の方から いただきましたー

110130_124401

左が普通の大きさ 右が 3倍? 太さも違います

小さいほうは 何本もあったので おろし大根とかー

大きいのは おでん風に煮込みました

美味しかったですよ ありがとうございましたsign03happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稼働結果です☆(日曜日もあります)

今晩は 市内に用事ありで 7時すぎ 最近行ってないホールへcar

結果 行くとこ 行くとこで 当たりましたcrown

110129_232201

これだけありました

低投資です 運があった?かもです

初め X JAPAN 7回当たってますが なんとは無く。。。。。主人が そんな台無理というのを しました

紅 当たりになったら X の 大きな文字が ずっと出ていますsign03

今までは 瞬間でしたが こんなの初めてです

7連荘の 5箱

110129_195601 110129_195602

110129_201601 110129_203601

次 新海アグネス 5Kで ボタン連打!が なんと タコhappy01

4連荘の4箱

110129_205701 110129_212401 110129_214701

次 甘コーナー  昔の 幸田 くみ

履歴から これかな?が 2Kで 16Rふくむ 9連荘の3箱

110129_220601 110129_222401 110129_2259010001

最後に SANKYOのキング? 7が揃うのです 1回当たりました

110129_230501

すべて 案外早くに 当たり びっくりですが まあ 勝ちましたnote

日曜日の短稼働報告

菰野へ 用事があり 帰りに 久しぶりに寄ったホールです

夕方 1時間くらいです ちっとも 当たりません

主人がもう帰ろうと。。。。。

XJAPAN ガロで20K 負けましたdown

しかし 最後の1Kで 甘?か なにか わかりませんが トムとジェリーの角台

それが 当たりました 10連荘 16Rが2回あり 確定音もしました

これで 取り戻せましたnote

110130_173501 110130_175101 110130_180201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唐物お点前(炉)

やっと 皆帰り 2時過ぎに お稽古行きました 身体はくたくたでしたが。。。。。

どうしても 孫5人の守りは 疲れますね 食事 お泊りあると。。。。

来月は 先生の都合で お休みです 先週も自分の都合で休んだので どうしてもです

私は最近していない 唐物です(皆さんは お炭 お濃茶 薄茶など)

水指  瀬戸黒(本来は曲物)

お茶入  唐物(中興名物以上)

茶碗   楽茶碗

茶杓   元節

建水   唐銅

蓋置   竹

菓子   三種(縁高に入れる)

水指  茶入れは 荘りおきます

服紗四方捌きで 真にたたみ 茶入唐物扱いで拭きます(広げません)

茶入れを 水指正面におき 服紗腰につけます

建水もって 襖閉め 座って膝行します

柄杓引いて 総礼です

茶巾は 水指の上で あとは 濃茶と同じですが お茶はすくいだしばかりです

お茶碗戻って 総礼です

以上 お濃茶ですが 茶入れが 海を渡ってきたものの時する お点前です

今日のお菓子

主菓子     豆まき(青鬼 鬼の角がありました) 栄昌堂

干菓子     雪うさぎ  梅   月の舎

後輩が持ってきてくださった 麩まんじゅう  栄昌堂

いずれも 美味しくいただきました ありがとう

110129_164901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も経審終わりました!

年末から いろいろ書類の段取りして やっと 今日終わりました

もう 今の公共工事の入札のやりかたでは 完成工事高が延びず ランクも下がります

仕方ありませんが これは 何としても 受けなくては 1年に 1回です

なんとか 無事に不本意ながら 受けました

やれやれです 私が30年も前から 行ってますが もうこの歳だし 身体のこともあり。。。。

弟を運転手に 覚えてもらうためにが やはり まだ無理でした

しかし 会場の雰囲気 書類の検査など 経験だけでも やってもらっておくと 助かります

何時 私がどうなるか?も あるし。。。。。

まあ 当分は私は頑張らねばいけませんね

これは 長年の経験から やれるので そんなに早くは 覚えられません

何でもそうですが まだまだ 商売はやっていきたいです

こんな 不況な世の中ですが 何とか 持ちこたえて 息子にまかせたい。。。。

どうなるか?

このままの状態では あんまり望みなし。。。。。

どの 業界も冷えています

頑張ります

今晩は次男と孫たちも お泊りで 大賑やかになります

こんなことが 私たちには 最高に嬉しいし 励みにもなります

晩御飯 お風呂 もう 用意出来ました

今 来ましたcar

嫁さんが 夜勤(病院)なので 送ってきて あとで 次男来ます

今晩は そんなに 雪もなさそうです 夕べは 凄く降りましたが。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗でハイエナされましたが。。。☆

7王でした

雪が舞ってましたが 乗せて行って貰いました

北斗の2番目が ゼロ 両隣35-40回ヒット でも 10連荘はしていません

右が ハイパーで当たったので 止めました

そして 後ろに替わり バットがキリン缶蹴ったので ロゴ落ちるし 当たったーがdownangry

後ろが 5連荘の3箱で終わりました

そうしたら 連れが私がやってた台で座ってみてましたが やったら7のハイパーsign03

もう いやになり 新海アグネスへー

一番よく当たってる台に座りました 8連荘したばかり 120回で止まってます

わざわざ そんな台を選びました 普通座りませんよね

2Kで カメがランプつくし 3匹とも動くし おかしい?と思い もう1K

魚が行って カニhappy01 しかし 2回転でエンジェルフイッシィcoldsweats02

それが 時短中に 3擬似連魚群ではずれー しかし 100回転目に サメだったかな?

それが 昇格したが また サメが時短中にピーピーのカクヘンup

なんか こんな台 当たらないと思ってた 回りの人が見ます

チャンス1回含む 7連荘 また ラムちゃん見ました

初めの2箱とあわせて 8箱scissors

110127_213401 110127_215701 110127_221601

あと 甘海アグネスで ちょっと

110127_230601

私の隣に来た主人が 沖海2やります 私のコインで。。。。

3Kやってやめました

そこへ すぐきたおねえさん タコが右から飛び込みup

そして レッツマンボウ あげくは 16R昇格になり 私も3連荘で止めました

先に車に行ってた主人に 言うと がっかりdown

この前は ハイエナ勝利が 今度は運なしー しかし あのままやっていても 無理だった?かも。。。。。 オスイチというのを 何度も 経験していますので。。。。。

帰りに あの北斗見てきたら あの1回だけー すぐ 無想モード ちょっとほっとしました

今日はこれだけですscissors

110127_230901

ぼけてますが 勝ちましたよupwardright 7王イベントは 新台 伊達政宗 スパイダーマンが良く当たってました 新海もね dollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘って粘って疲れました☆

主人をホールにおいて 私は買い物です

済んで入ってみると 何故か 猪木が気になり 座る。。。。あったかーい さっきまで誰か?

僅か1Kで アントニオ猪木のでっかい顔が合体sign03

初めてするので 右打ちがわからなく 少ない玉だなー しかし 小当たり?

そして 闘魂ラッシュ? 大きな音で当たりますが 何時から始まるか?なんにもわかりません でも 右打ちで 5連荘の4箱up

110124_202401 110124_203701 110124_205901

次に 北斗の角台が なんか当たりそう?なので 座りました

これが 世紀末モードばかり 継続にもなったり。。。。。

1回 当たりー ケンシロウ選んだのに また即負けー それも 小当たりのみdown

でも また 世紀末。。。。 超世紀末なんかに 何べんもなるので やめられず。。。

粘って粘って。。。。。。やっと ユダリーチー これがはずれーdown

しかし また 粘って 主人がもう終わろうと 言いにきました

はい もう1Kだけー が なんか 今まで見たこともない 何かが 出ました

それが キリンリーチ もう この列 誰もいません

後ろで見ていた人が やったー こんなの見せてもらって よかったー

私は 当たるか はずれるか? 心配でだめなら 止めようと。。。。

それが ハイパーボーナスup

やっと当たりましたが 次は 1回で当たるも 次が 120回です

それも 昇格しません。。。。。が なんと エクストラボーナスsign03

主人がきて 残りのコインで 新台するのに 持っていきました

私は ちっとも 確定音しなく 小当たりばかりですが エクストラが2回 7連荘の5箱

110124_225303 110124_231801 110124_232801

疲れましたー 交換して 急いで車へー

しかし いません? また店内に入り 新台 伊達政宗を見ると 当てています

時間なく 4箱で 確変?でやめー

主人は 連荘しなかったものの 海(4 SEAの日) 甘海 座頭市 なんかでも当たり 最後に勝ったそうです

でも こんなに 疲れることは ありません 本当に疲れましたsmile 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイエナ作戦大成功でした☆

忙しかったので 6時すぎ 夕飯食べに行きました

蟹あんかけチャーハン と スープ ギョウサ ラーメンと美味しかったです

もちろん 二人で分けて。。。。。。久しぶり 外食しました

制限ちょっとオーバーですが まあ たまには。。。。。。 温かく美味しかった

そして ぞろ目の日 イベントへrvcar

写メだけ です

まさに ハイエナ作戦 的中の日でした 二人ともhappy01

まず 私は新海アグネス ラムチャン 見ましたnote

110122_195103 110122_200101 110122_203001

8連荘のチャンス1回含む 7箱

その間 主人は 座頭市で12連荘してます

次に 北斗が満員なので 750回で空いてる台に座り これも 2Kです

110122_204201 110122_204303 110122_212801

ハイパーで当たるも ラオウ選んだら 即負けー なんで? しかし転生モードになりました

2箱です

もう 帰ろうが 沖海2が40台 ぱらぱらの人

主人が 1Kずつ ハイエナ 3台目で 大当たりscissors

110122_2249010001 110122_230201 110122_231201

7箱 途中から交代しました

その間に 主人が また ハイエナ 1Kで魚群fish はずれるかー?が タコで当たりup

4箱 出ましたscissors110122_231401 110122_232501

いつもは 当たらない主人が すごく ついてました

こんな日が もっとあると 楽しいですが。。。。。。 イベントでも はまりはたくさんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大寒に春のワルツ♪

大寒です 一年で一番寒いです 本当に寒いですsnowはもう ありませんが。。。。

午前中 仕事やらいろいろ 20日〆のことやって センターへ書類届け ついでに 回覧板ほか 組長さんに届け 掲示板を貼りかえている時 あんまりの寒さに 顔がひきつり なんか 身体がおかしいです

急いで帰り 午後は暖かくして ゆっくり 孫の世話をしていました

充分仕事したし 孫の守も大役ですもの

テレビつけてたら なんと 春のワルツ やってます

昔 テレビ見たし DVD借りて 見ました

懐かしいです パチンコでもやったし。。。。。。

110121_140801 110121_140802 110121_155201

ユンソクホ監督の四季シリーズ

春のワルツ  夏の香り  秋の童話 冬のソナタ(これはDVD持ってます)

韓流ドラマは この歳でも なんか わくわくして切なく いいですねー

一杯出てるけど 最近あんまり知りません。。。。。。

やはり ソドヨン 主演 歌 FLOWER ソドヨン いいです 大好きです

思わぬ テレビに寒さ忘れ 夢中になりました

孫と一緒に 半日遊びました

夢のような一時でした  何時もは事務所で 仕事しながらの守ですが。。。。。。

春はもうすぐです

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ハンドルネーム?変えようか?な?

最近 昔と 事情がいろいろ変わってます

過去のブログ記事も いろんな話題で毎日 書いてます

生き生きしてー なんでも 書きたかったし また 文章も下手なりに 自分史みたいで。。。

今は 昨年あれ以来 書くのは 自由で好きなので ありきたりの毎日ですが 何か虚しい。

自分の 行動範囲が 限定されたのと 前ほど 活力がないとか。。。。いろいろです

ボランテイア 趣味も 大幅に縮小して。。。。。まあ 毎年 同じ内容 題材ですが。。。。。

仕事はしていますーが 前ほど 出かけなくても 代わりがいて 不自由しないし。。。。

大体事務所で電話番 段取り 事務。。。。。ほとんどが 10か月の孫の子守

これが まあ よく懐いてくれて 可愛いです

もう 上の子たちは 大きくなり 憎まれ口言ったり 元気そのもの

その分 こちらは歳とったーのですが。。。。。。。。。。

これを 感謝せず 文句言うのは 間違ってます

日々 生かされていることに感謝は忘れません

今は めたぼではないし あれ以来 18キロ減が 変わりません

皺は増えましたね 脂肪が減ったのか おばあさんそのもの。。。。。

今 私を表現するのに いちばんぴったりのは ゴミおばさん です ????

昨年 今年 ゴミに終わりゴミに始まりました

お役柄 仕方ありませんが まあ 分別しない人には 困ります

今日も ペットボトルの籠しまい 明日の資源ゴミの 用意 またいつものごとく。。。。

ここで 発散しないと 自治会長も もう私がすること 当たり前なので 聞きもせす言いもしません。。。。

今 困ってるのは 今度の統一地方選挙です

何でも 連合さんから 連絡あります

連合が 推薦しているので この地区も協力してますが 地元候補者には期待しますので いいんですが 集会所での演説の準備 本人連れて 戸別まわり。。。。大変です

自分はいいのですが 他人に 求めるのは 苦手?というか 本意ではありません

でも お役柄 そうも言っておられません

関係者のかたが なんやから 言ってきます 訪問されます

これから 話題は選挙ばかり 記事にはしたくありませんので 好きなこと書きますね

ですから 面白くない話題になります

自分が一番 虚しいですが。。。。。。

まあ ゴミおばさんは やめますが。。。。。

忙しい?なんて 言ってはいけないそうです 当たり前。。。。。?????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オスイチ獣王で連荘しました☆追加記事あり

雪が心配で行くのを 躊躇ってました

でも 道路は解けているし 乗せて行ってくれるし 7王でしたから。。。。

まず 北斗がよく出していたので しました が 早くに当たるも 小当たり

ラオウを選んだのに 病んだトキに負けて 終わりですdown がっかりです

隣が 10連荘 確定音しても 小当たりなんですね ハイパーもあったけど 6箱くらいで即やめて行きました

後ろの北斗 オスイチ 凄い擬似連で当たったと思いましたが はずれーdown

まあ 今日は だめです

仕方なく ガロ陰我消滅2台の 片方が14連してたので もう 一つへ座りました

3Kくらいで 全回転 7の当たりup

新レクイエムだったら嬉しいですが 今日は 半分くらいの人で あんまり出してません

この台 案外 調子よく 20連荘 しかし 5箱です

110117_215201 110117_220501

久しぶりのガロです  前の設定のほうが 好きです EVシャキーンなんて 嬉しいです

110117_223301 110117_223902 110117_224301

これを 交換して 帰るつもりでした

また 店内に入って 入った入り口に行く時 何故か?獣王が。。。。。

勘です 本当に オスイチで何で当たったのか わかりません

リーチの文字がキリン あと なんかも?キリンでした

初めて当たりましたscissors 主人が来ました 後ろの猪木をします

私は ライオンで当たると 16R出ます

サミーなので 北斗と同じバトルです

ダチョウが 上から 降りて 横から ライオンの大口が飛び出し びっくりです

しかし 時間がなく カクヘンで放ってきました 残念ですが。。。。。11時40分です

110117_225301 110117_224704 110117_230001

110117_230801 110117_231602 110117_234101

この台 60回くらい 回さないと 当たりません

上の BOUNUSの文字が くるくる回りますが すぐに 当たりません 10箱ありました

最後まで 面白くない設定 音楽 画面でした。。。。。

しかし 初めて 当たったのは確かですhappy01scissors

追加記事です

翌日 ゲリラダイナマイトデー 行きました

アグネスで1Kで 単パツ

そのあと 北斗であんなのはずしましたので XJAPANしました

3Kくらいで 当たり 10連荘 しかし 主人にやったりしていますので 8箱

喧しい台で 終わり頃は 交代してもらいました

110118_231301 110118_231601 110118_233901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪でした(日曜日)警報(月曜日)

寒い地域の方たちには 悪いですが こちらは 今朝おきてびっくり

まだ 通学バス 通勤車など 走っていません 日曜日ですから。。。。よかったです

センター試験の2日目 困るだろうなー

もう うちは 随分前に済んでるが 本当に 寒い時期に試験は 可哀想です 家族みんなに

今朝の様子

110116_095601 110116_095401 110116_100901

昨日 やっと遅れていた 初釜が終わりました

今年は 神社も断り また この初釜も 着物着ず 洋服で行きました

こんなことは 初めてです しかし 体調考えると 仕方ありません

そして 今回 簡単にお正月のご挨拶だけ それも 土曜日だけです 7名です

だから ほとんど 先生のお道具借りず (借りると乾かしてかたずけるのが大変なんです) 私が持って行きました

縁高 黒文字 燗鍋 杯 杯台 椀 八寸 懐石膳  など

料理 お菓子 お茶 先生への御挨拶(今回は炭1箱)は 先輩が段取りでした

しかし 先輩が 初炭をしたあと 私がお濃茶です

これが 先生のお怒りに触れ まあ 大変でした

先輩や社中のかたが 悪かったねー 気にしないでね いいえ 私は何とも思っていません だって 着物着られないのが いけないし また 私に大役当ててもらって 嬉しかった

後炭して 後輩が 薄茶  美味しかったです

かたずけも 済んだ 膳 椀など 洗わずに車に積んで さっさと終わりました

これも 社中全員の思惑です 私もね いろいろこの世界はあります

でも 無事に終わりました やれやれです また 来週からお稽古行きます

掛け物    彩雲

花       白玉椿 水引

香合      ウサギ

主菓子    じょうよう 花びら餅(花乃舎)

干菓子    梅(紅白) 兎の煎餅(花乃舎)

お茶     慶知の昔  神尾の白

110115_160901 (じょうよう 兎の煎餅)

まあ 終わりました 一つかたずきました

病気のことが いろんなところで 出てきます

華の新年会も 断ったし 来月の学茶の総会も会費郵送。。。。。

やっと お道具 乾かしたのを しまいました 私は 茶名拝受 還暦 茶事をしていますので 本懐石のお道具 10揃え 持っています こんな時 使ってもらうのが嬉しいです

この間 現場の河川で 息子が取ってきた 筍  こんなに大雪 寒いのに 春は近い?

110114_172701

追加記事

翌日 月曜日 警報出ていました 学校は30分遅れで 登校していきました

我が社の 従業員は 無理な人は休み

しかし 市内は そんなに降ってなくて 仕事の依頼ですが道路が混んでいるので 午後から行くことに

新聞も 2時間遅れで 配達でした

今朝の様子です

110117_071901 110117_071902

雪に慣れていないので 何でもに 困ります

しかし 今日は 晴天になりましたが。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座頭市で当たりましたが。。。。。。★

今晩は 遅くに 連れて行ってくれるからと 行きましたrvcar

雪が舞ってました

でも たいしたことなく 大丈夫みたいなので。。。。。

入って 新台座頭市が 1台空いてました

初めてします

僅か 2Kで ↑打ちです

わかりませんが 玉が半分くらい出て 座頭市の章?なんかで 240回も回しました

でも チューリップが開いてますので 玉は減りません

やっと 当たり ボタン連打で 当たり 5連荘の4箱満タンです

つきが 戻って来た?

110115_212202 110115_212801 110115_215701

当たらない主人が来て もう 帰ろうと言いますが 早くに当たったので ガロしました

角とその隣 1200回も回ってますsign02

二人とも 仮面落ちるし 3人の騎士でて もう当たるような。。。。。

しかし はずれます

この機種は 嫌いです

私が入れたコイン持っていかれ また 追加です

もう あきらめて 甘の大海に行きました

1Kで 当たり なんとか 1箱ちょっと

110115_225201 110115_225801

主人が来ません ひょっとして。。。。。????

が 当たってるのは なんと 3番目です

角と隣やっていたのに。。。。。。びっくりです

あわてて交換して 車に行きました

なんでー  もう 頭にきて 止めてきたと。。。。。

ガロは怖いです まだ 連荘ありません いや あんまりしませんから。。。。。

私は 主人にやっても 最終で 勝ちました 僅かですが。。。。

まあ 連れて行ってくれたからね。。。。。もう 雪はやんでいました

明日は どんなのだろう 寒いけど 降るのかなーsnowの予報ですが。。。。。sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてした雪物語。。。。★

久しぶりの稼働です

先日 すっごいことして 運に見放され もうしばらく止めていました

と言うのも 10K勝負の私が 何故か 両隣当たり 2Kで止めた台が すぐ 次の人連荘

なんと サムまで出てー 落ち込みました  そのあと 何回当たったのかは わかりません

今日 MHは 5時オープンのイベント

8時ころ 行きました まあ 凄い人です

特に スロットが満員でした

満席ばかりで 黄門さまの角台が まだ 当たってません

後ろの仮面ライダーは 1台 20箱 あとは 全然だめー

タイガーマスクも そんなに。。。。。その後ろの古いガロも 3箱くらいが ぽつぽつ。。。

まあ なんとか 10Kで 6で当たるも チャンスになって 4箱

隣もその隣も あと 全然の黄門です 10台ありますが 2台だけで あと当たりません

110114_202604 110114_203702 110114_210601

そのあと 北斗見ました 座れません

110114_211001

こんな状態です 出してます

次に ココしました が すぐ 当たるも 2回 玉ちょっとdown

雪物語 2台あります 一つ空きました すぐ 座りましたーが どうして当たるのかわかりませーん 隣も同じようです

他へ行く気になれず 玉入らないのを 20Kしました

やっと 当たりました。。。。が おかしいです

隣も 同じく当たりました

何べん いろんな 役物でても 当たりません

雪だるまの黄色保留が 3回役物出て 最後が 雪の結晶が合体して その時 魚が。。。

これで 当たりー ボーナスが10R ミドルが12R?

バトルみたい? ショッピングに行ったり ゲレンデが出たり まったくわからない 面白くない設定です 画面も あんまり。。。。。

隣5連 私4連 もう時間です 今日は 12時閉店 金土はですが 普段は11時になりました

110114_230601 110114_230602 110114_231103

110114_231501 110114_232201 110114_233601

海物語より ギンパラに近い? なんか 期待したほどでもなく マリンワリン出ても 面白くありませんね サムでも 出るのかな?

右打ちあり 時短あり 最近の海シリーズはみんな面白くないです

アグネスでまだ 爆連してませんし 第一出玉が少ないです

昔のギンギラパラダイス 一番初めですが あんなのから 何年経っているのでしょう?

よく もってると思いますが いろんな変化して この 雪物語までー もう 落ち目?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

監理技術者講習

今さら 必要もないのだが 5年に一度の書き換え講習に 二人で名古屋に行きました

5回目 と言う事は 20年済んで 25年目?

本当は 昨年受ける予定が 私の身体のこともあり 止めようと。。。。。

しかし 今年 主人に連絡きて 私のほうが 一年早く 1級の大臣資格とっていて 監理技術士も一年早い もう この歳で このランクで あんまり意味ないけど 最後と思って 申し込み 今日でした

朝7時前に 高速バスで名古屋へ。。。。。。

通勤客で一杯 なんとか 座れました  サラリーマンばかり 大変だなー 通勤も。。。。

1時間で着き タクシーで会場へ。。。。。

110113_083801

ツインタワーを見ながらの講習です

1時間毎に 休憩 煙草吸いたい主人は やれやれですが 何しろ 便利かなにかわかりませんが 携帯に仕事の連絡ばかり。。。。。

いろいろ 段取りです 何でこんなとこまでー 仕方ありません 留守番には 万端してきましたが それだけでは 済まない忙しい時期ですから。。。。

110113_154701

やっと 4時に終わり それから マークシートの終了試験です

テキスト見てしてもいい試験ですが それが 難しいです

終わったら 帰っていいのが 全員最後まで 席を立ちませんでした

この歳では もう無理ですが 一応修了書もらいました

なんでも この制度は 20年前に出来て それまでは 1級だけで 足りてました

今 事業仕分けの対象になっていて いずれは 無くなるでしょう

要するに 天下り先機関の金儲けでした 今まで仕方なく 更新してましたが そんなこと

一日一杯詰め込まれて 二人だったから なんとかなりましたが 私一人だと無理でした

帰りは 交通量も多く タクシー拾えなく 駅まで歩きました

20分くらい 案外 近かったんですね

さすが 大都会 こんなお店もありました

110113_170701 110113_170901

デイオール カルチエ ルイヴィトン  など。。。。。 関係ないけど。。。。。目の保養?

高速乗って 無事帰りました また 通勤時間です こんな思い毎日してる人のこと 商売人には わかりませんね 大変さが。。。。。。

今晩も ゆっくりします  目的果たせてよかった一日でした 疲れましたけれど。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりは早くても連荘しません★

今日の結果です110108_235501 まあ 15Kは勝ちましたが。。。。。。。

初め 2Kでタイガーマスクで 虎の。。。。なんとかに なって 右打ち

大きな 虎の仮面が 合体して RUSHになりましたが あんまり 続きません

110108_194401 110108_200301 110108_201701

次に 甘の大海  これも 1Kで 当たるも 2連3連とかで あんまり連荘しません

10K使って 3箱です

110108_211501 110108_220601

最後に甘バラエテイの野次喜多?なんとか。。。。。↑の人形が 落ちてくるのは凄い

でも 一度も15Rならず 1箱出たのを 使って また1箱になったので 止めました

110108_234002  110108_235101

ガロは あんまり出してなく 満席だったのが 半分に減っていました

一番出してたのは 北斗です  40-80回くらいの当たり

積んでる人も 半端じゃない数です 前には チャンスあったけど 最近当たりませんね

トムとジェリーもしましたが 隣が17連荘しているので だめでした

最近 本当に爆連がありません

私はあまり 出玉を使いませんので でも 当たる時は 僅かです

当たらないのは もう すぐ止めるようにしています

今日は 主人も勝ったけど みんな 甘ばかり。。。。。。

やっぱり 最近の機種 設定が悪くて。。。。。でも出してるのは 目茶ありますが運無しですdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦笑のパチンコ!?

今も笑ってます

今日は 歯医者さんへ 夕方連れて行ってもらいました

もう うずくのはありませんが 噛めませんので。。。。。。

やっぱり 歯槽膿漏でしたが 抜かないで 薬いれてもらい 掃除してもらって 終わりました

1時間 待ってもらいました

その後 食事して あまり行かないホールへ。。。。

何をやっていいかわかりません。。。。

5Kほど ガロ 北斗しますが 何にも 玉入りません

私は 甘コーナーへ行きました

半分くらいの人ですが 見たことも無い 機種がありました

ザ・ピーナッツ こんなの 何時のだろう? 隣は 必殺 慶次。。。。。

やってみました それが 当たるんです  面白いくらい。。。。

昔 懐かしい 二人の実写や歌です

ふりむかないで 恋のバカンス 情熱の花 など。。。。思わず 歌ってました

それに しゃぼん玉ホリデー クレイジー キャッツ 植木等がでてきます

もう やめようとしても 30回くらいすると 当たります

16R昇格もありました 私が昔見たテレビそのもの 面白くて 面白くて。。。。。happy01

あんまり やっているので 主人が ここには 0.5パチ 1パチが半分くらいあります

いっぺん やろう。。。と 

玉積んでる人いません なんと 最新機械で出玉みな 貯玉 出てきませんらしい カードに入るらしいです

それを 甘をしましたので すぐ当たります

1Kで 2000個貯まっても 交換できず 使いきるのに 苦労したとか。。。。

もう 絶対来ない店なので 使い切ろうとすると また当たり。。。。。

これなら 時間つぶしには 面白いが 主人は嫌いです

私も ピーナッツが当たったりばかりで やめられません

顔 見合わせて もう帰ろうrvcar

主人は ゼロ でも 笑ってました

私は 3箱ありました 時間まだ9時  こんなの 時間さえあれば 暇な人だといいなー

でも 私たちには向いていません 笑いばかり 何時か 歳もっととって 暇になったら。。

110105_191301 110105_192501 110105_192601

110105_193001 110105_201001 110105_210501

| | コメント (0) | トラックバック (1)

残り物に運?ありましたが。。。

4日 キングSEAイベントです

昼 買い物ついでに MHへー

凄い車 人です お正月は 多かったですが 今日は特別? 何故?

すでに 満席 どこも 空いてません。。。。

やっと 沖海2で 空き台見つけました

両隣 当たってます

しかし 片方は 2回とも 普通 片方は チャンスになって サメが 金貨出て カクヘンがまたサメ  早くに当たったのは こんなの?

もしかして 12時オープン?

私はレッツマンボウではずれ ちっとも リーチになりません もうだめ?まあ 10Kだけは

350回で いきなりピーピーで 確変 しかし つぎ フグでやっぱり終わりー?

が 時短中に エビが走りましたup

それから 8連荘 久しぶりアニメのマリンちゃん  見ましたhappy01

110104_152601 110104_154201 110104_155301

即止めて 交換して カウンター行く時に 見たら 新海アグネスは 凄いです

こんな状態です

110104_160101

沖海はこんな状態です

110104_155501

他に 北斗も出してました 獣王は 4台くらいが積んでます 1台 30箱?

慶次角台 20連? タイガーマスク角台 15箱? ガロは あんまり。。。。でした

でも 甘の海コーナーは 満席なのに 500回はまりも 多く こっちに来なくて良かった

すぐ 帰りましたが また 道路が混んでます

インターから降りる車 のる車 神社からくる車 ここは F1の時も凄いです

因みに 隣のF1マート 買い物客で満員 3が日済んで なぜ? みんなこんなの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事始め?まだですが。。。。

1月4日 普通の人は今日が 仕事始めです

うちは 工場の現場だけ 仕事なので 一人だけー  いや 市処分場の二人も行ってます

でも 普通に起きて 事務所開け。。。。。。

6日から 全員仕事始めです

年賀状を 改めて 目を通すと おそがけの還暦旅行に行ったり 孫のことばかり

私みたいに 病気した人はいませんでした でも ご主人が病気。。。。だったり。。。。

昨年は あちこち 海外旅行の写真ばかりでしたが。。。。。

私はとうとう 何処へも行かず いや 行けない体になり なんとか やってます それが幸せなんですが。。。。。。

しかし 今日 まず最初にしたこと。。。。

年末の売り上げが思ったように 伸びず。。。。。やはりこの業界は いくら頑張ってもね

で お昼に 土場から戻った主人に KABU売ってーーーーー

安くて 損しているのばかりですが 初めから なかったものと思い こんな時に少しでも

役にたったら。。。。もう バブルの時から 何年たっているやら。。。。。

こんな 夢物語????醒めて欲しいですが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初打ちは何とかプラスでしたが。。。

今日は 夕べからの歯痛で 午前中 何ともいえない時間を過ごしていました

灯油いれたり ご飯さんあげたり 洗濯したり 普通の日と同じです

やっと 主人が起きて来て 何しとるんや? 歯がいたくて。。。。食べられない。。。。です

でも 何とか 前歯で噛んで 飲み込むことで 昼ごはんすみました

皆は 嫁さんの実家へ。。。。。

従弟同士が集まるので 孫たちは嬉しいです

私は 誰も来ないし 娘もいないので こういう時楽です (その分今まで苦労?の連続でした?)

主人が ゆっくりするのだったら 初打ちでも行こうか?

一人ゆっくりするのも  ホールだったら 暖かいし 痛みも忘れるので。。。。car

ところが これが 忘れていました 普通の日ではない? 道路が混んでます

そうだ 今日私は断ってあるので うっかり忘れてました 神社へ行く車の列>>>>>

寒かったので 昨日より 今日が多いんだー

回り道して 着いたのが 2時

まだ 北斗なんか がらがら。。。。。

やってみたけど だめー

次 甘の沖海2の角台 2Kで当たるも これが 16R3回含む 4箱

110102_142201 110102_143001 110102_143401

110102_150401

気をよくして 獣王しました 満席が空きあったので。。。。

しかし だめー この機種で当たったことないです

何しようか? 北斗見たら なんと 満席 積んでる人一杯です あの台してたのに。。。

ガロは みんな 当たりまくってます  でも はまってるのも 半分くらい 座れません

初めてする トムとジェリー? わからないです 新台?

5台あり みんな そこそこ当たってます

これも 2Kで おかしな当たりです

ネコの手が ネズミを掴んだので 当たり? ボーナスが何ラウンドか?わかりません

まあ 4連して 2箱

110102_161401 110102_161801 110102_162501

次 甘のヤマト戦記? なんとはなく?です 満席なので空いてました

これが 1Kで おかしな当たりです 甘か何か わかりません するのも初めてー

玉が入りませんが 上打ちもあり 6連荘

110102_165101 110102_171201

ここで 止めました 当たると残りのコイン 主人が持っていきます

3枚で これだけです

110102_173101

当たる時は 早いですが 当たらないのは どれだけしても だめです

勘?がない?と言うより 玉が入りません

昨日まで 年末からオールナイト38時間継続でした

今日は お正月です 回らないようになってます 甘で何とか勝ちましたが。。。。。

私は 即止めのスタイル 変わりません。。。。です

5時過ぎ止めましたが 今度は 高速が混んで 前の道が 降りてくる車で混んでます

仕方なく 神社の方へ行って 又違う裏道通って 帰りました

短い時間で止めたのは正解です 玉入らないので 長居は禁物です

おかげで 歯のこと忘れて また 夕飯で思い出し 現在まだイターイ。。。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »