« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

やっと連荘しましたが。。。。☆★

今日は 12時オープンの7王 でした

夕方 5時すぎ 着きました

すぐ 沖海2で当たります

フグだったのが 昇格up

もう 次で終わるかと。。。。ところが 次々当たります

これは ほとんど 人のいない40台のうちの 多分? 見せ台?

でも 10連荘なんかもあったし。。。。。

110227_175501 110227_183001 110227_183601

8連荘しました

久しぶりの連荘です

しかし 一番出していたのは 北斗です

満席 大箱多数 めちゃくちゃ出しています こんなこと 珍しいくらいです

ですから 巨人の星の角台 空いていたのに 何故か タイガーマスクに座りました

何べんでも 虎の穴 記憶が。。。。継続ばかり。。。。

10K使っても 当たらずdown

反対の 巨人の星 10連荘してます

やはり 運はないですね

甘海コーナーも 満席で やっと空いた 大海で 4連荘するも カクヘン当たり無し

1箱交換  そして 止めて帰りました

とにかく やりたい台は満席 がらがらのところは 怖くて出来ません

MHは いつも スロットがよく出してます

もう そろそろ 1パチでもやらねば。。。。。 そんな気持ちでしたが 80台満席

主人に箱あげたりしたので 20Kの勝ち。。。。

でも 負けなかったので なんとか 持ちこたえました やれやれでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっぱり運から落ちています★

25日 久しぶりにMH着いたの8時30分

今までは というか 変わった?新台出る前は けっこう 爆連あったのに。。。。(。>0<。)

新海アグネス ガロRR 獣王 巨人の星。。。。。どれも 連荘しません

今晩は 新海アグネスの甘デジ これが たくさんあって 当たりも一番多い はまりも多い

玉がはいらず 一番回してる台をしました 初めてです

なんとか 2Kで当たるも 3連 時短終わって 2連 あと単発。。。。

110225_220001 110225_220102 110225_220202

アグネスの文字が 出れば次に当たりますが そうでないと 魚ではずれ 亀3匹でもdown

まあ 当たり回数は70回以上ばかりですが そんなに 積んでる人なかったです

北斗 剛掌

これが なんとも これではずれるか?と 思うほど ロゴ落ちたり キリン缶出たり。。。

やっと 世紀末になったら なんと エクストラボーナスsign01

喜んだものの すぐ 無想モード そして 転生モード。。。。。終わり。。。がっかりdown

23連荘とか 60回以上のヒット台多数  そんな台は 空きません

110225_232302

まあ よく出してましたね 巡り会わなかったのが 運がないです

最初に 新海アグネス やってました

そこで 10Kでやめー

その台が あとで見たら 10連荘。。。。そのへんが チャンスから見放されているみたい

3箱交換

15K負けましたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春一番ですって!!

先日の雨も上がり 気温も暖かくなり ニュースで 春一番が吹いたそうです

もうすぐ 3月

もう 春の陽気なんですね

我が家の梅も 満開です

110223_164101

観梅にいくチャンスはありませんが あちこちで 梅の便りです

今日は 菜花をこんなに 戴きました

110225_114101

早速 味噌和えにして 美味しく戴きました ありがとう

先日は 得意先のかたが 赤福持ってきてくださり 私も1個だけ 餡子 餅 美味い

伊勢参りに行かれたのですか? いや 近くのドライブインで買ってきたのです。。。。

110222_072901

もうすぐ 雛祭りなので 保育園の園長先生がみえて また お茶の体験お願いします

この間 頼まれていましたので わざわざ ありがとうございます

お菓子も 持ってみえました。。。。。恐縮でした

早速 お菓子屋さんへ 3月3日の特製菓子 注文しました(格安で作ってもらってます)

お道具も ぼちぼち 出しています

今回は 赤の毛氈も持参です   服でさせていただくことだけ また 確認しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春らしくなりアバター替えました

めたぼおばさん

ちょっと 若いですが 気持ちはこんな感じですnote

陽気がよくなってきましたので 着替えました

よろしく お願いします

お庭も アイテム増えてます お花も咲いてきました

また ご覧下さいねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

思わぬ事態に会いました!

用事が多く 時間もかかり お昼にもなるし 旧道を急いでましたrvcar

狭い道路です ここのほうが 早く帰れます

カーブを曲がった途端 目の前の光景に 言葉を失いました

トラクターがひっくり返って 下に おじいさん?が>>>>>

当然 通れませんし 怪我もしてみえるのか わかりません

そのうちに 後ろに並んでいた車のかたが 降りてみえ おじいさんを起こしました

幸い 怪我がなく 立ちました あーあ よっかったー

しかし 前にも 次々と車が止まって 狭い道路は みなさん 立ち往生

すると 一人女のかたが降りてみえ それぞれの車のかたに 手伝ってくれるよう声かけて

私は 一番前でしたが もう 気持ちも動転 身体も限界で とても お手伝いできません

すみませんね。。。。。。 いいのよ 男の人を 捜しているから。。。。

ようやく 5-6人のかたが 降りて見え みなさんで 声をかけて トラクターを起こしました そして 横にどけて 通れるように なりました<<<<

一番に通過するのが 私です そうしなければ あとが 続かない道路なんです

私 お手伝いもせず すみませんね お怪我ありませんでした?

それだけ 言うのが 精一杯sweat01

急いで 安全運転で 戻ってきました。。。。 やれやれでした

こんな時 以前の自分でしたら 真っ先にお手伝いしただろうなー

こんな 身体じゃ お役には たてないし 返って無理してなんかあったら。。。。。

そんな 気持ちがずっとあり これでよかった。。。。 また お怪我もなく よかった。。。。

返って お昼済まし ゆっくりしています ちょっと 休憩です

それにしても あのおじいさん あの歳でトラクター これも 無謀じゃないかと。。。。

やっぱり なんでも 歳相応でないと 人に迷惑かけるし 事故おこしても大変だし。。。

考えさせられることばかりでした

昨日 消防分団長が 亡くなりました

朝 センターへ工事に行った 息子が館長さんより 聞きました

その隣のお宅ですが 家は まだひっそり 夕べ関係者と飲んでる時に 倒れ 朝死亡

だから 館長さんが 何故この時間に知って見えるのか?

連合自治会長が 同級生らしい

何故 こんなに伝わってくるか それは たまたま 主人も工事現場に行ったのです

こんな 小さな町ですから いろんな噂で持ちきりです

とにかく 一寸先はわかりません

だって この御主人 奥様と いつもMHで顔なじみなんです

だから 突然のことで 皆さん驚いてみえます 先日もお元気で声かけあった。。。。です

今日 回覧持っていったお宅は 従弟にあたります

もう 大分前から 薬は飲んでみえたそうです 死因は 心臓?脳?

可哀想だけど どうせなら 誰にも迷惑かけず ぽっくり逝きたいなー

まだ 70歳そこそこ 私たちも 近くなってる年代

やっぱり 身体元気が一番 でも 先は不明 人間てどうなるのか?

いろいろ 考える今日この頃です

今日は 夕方から 孫のお迎えと 留守番 私一人の時は 次男の家でです

近いところなので 出来ます 学童と保育園から 5分もかかりません

二人こちらで預かる時は 誰かが 連れてきます 自信がない私の安全策です

今日行ったら こんなもので遊んでました 今時の子供はわかりません

110222_163201 110222_163301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20年の思い出が消えるかも?

先日から 憂鬱なんか そんな気持ちがありました

時代の変化?か 歳とった関係か? いろいろ 理由はありますが 気持ちが重いです

今日 こんな物を持ってきました

私の思い出の部屋から。。。。。。

110220_130401 イマジンの額 JHONの思い出他 昔のレコード全部 たくさんです

110220_104001 独身の頃 銀行のOLでした 記念の貯金箱

110220_102901 お茶会した時の記念写真 ライブした時の写真など。。。。。

110220_105601 タイタニックほか ジェラシーパーク ウルトラマンほかレーザーデイスク

110220_131001 110220_144401 こんな おもちゃほか たくさん

090809_135201 090809_140401 ほか 海物語シリーズグッズのすべて

こんなのは 置いてきました

110220_102201 110220_102202 110220_102601

何故か? 思い出のこの場所を 手放すつもりです

ですから 大事な物を とりあえず 持ってきました

まだ確定はしていません

ただ 老後に住むつもりが ここは手入れ 維持管理が多く 病気してからはその体力がなく 1年に2-3回しか利用しないので もう 潮時かも?

そんな気がします

こんな 旗が立っていました

110220_100501

売り地です

記念に撮った私です

110220_110802

寂しい気もあります 妄想で終わるか? 実現するか? 20年の重みが 一杯あります

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近の稼働は落ち目です★

本当に 前のような 連荘に巡り会えません

僅かの人が 大連荘 あとは お金を捨てているみたいで 納得できず 楽しみには 無理

私のやりかたは 運だけです

ラッシュにならないと 勝てない?そんな 仕様の機種が増えてきました

そろそろ 潮時?

王様デイ だったけど 明日がキングデイ 間違いました?

ガロで 6連荘しても 3箱angry

110218_202502 110218_202601 110218_204701

甘大海で 5Kで1箱

110218_211801

北斗で 空き台しても お金が消えていくだけ 連荘は一番の機種でしたが。。。。

また 甘沖海 1Kで 16R含む 2箱

110218_222901 110218_224301

隣のおばさん 甘大海で 350回 魚ではずれるし ちっとも 当たらず 気の毒で

即止めてきました 最近 怖いくらいの印象です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイタニックで当たるも。。。★

昨日のど真ん中デーに 行かなくて  明日7王という 前日に行きました

やはり 人も少なく イベントではないと 散々でしたdown

最初北斗で 1kで 3擬似連 当たると思いました

110216_202601

これだけです 昇格もなければ すぐ 無想モードpout

そのはず 10連荘して 即止めの台でした

次に アグネス するも 人が少なく 何にもです

巨人の星は 満席 空いていた タイタニック5台 二人しかいません

こういう日は 出来ます 初めてします

まあ 玉がはいりません

一番 よく回してある台でした

やっと スーパー パニック モードになりました

ここで 隣の人 止めていきました

角台は当たってます

ところが ちっとも リーチになりません 何べんでも ボタン押すと モードです

パンフレット見ると 潜確しているらしいです しかし 何べんでも スーパーです

玉入らないので 10Kくらい使いました

やっとチャンスボタンで 運命の恋人モードになりました

これで 開きますので 玉が減りません

上から ハート落下で 確変当たりーup

確変だと あの名場面 名曲が。。。。。感動です

110216_225201 110216_225601

110216_230202 110216_230702 110216_232901

最後は 6 でした 曲も歌がありません 寂しいです 70回の84年後モードになり終わり

4箱でしたが 出玉少ないのか 負けましたsad

110216_233001

TVでコマーシャルしている程 ではなく。。。。。あんまり 面白くありません

船が下から 上がってきたり ハートが上から落ちたり ダイイチの演出は嫌いです

もっと 派手な ガロでも 1回の合体でははずれます

最近の機種は わかりません 昔のような 仕様が薄れて 変わってきています

研究しない私には もう そんなに 運がない状態で 気持ちが落ちてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳥が 留まりました☆ 水飲んでます☆

インターポット
私の インターポットの庭です
まだ 始めたばかりで アイテムや 花の種が 育ってません
季節により 様子が替わります
毎日 楽しみにお世話しています
こんなのが 癒しになり 歳相応な毎日です
自分が 少し変わってきた感じで また 庭のこと 記事に載せたいと思います
よろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SELTAEBライブ@ラストワルツ

今晩は 久しぶりのライブでした

今年 初めて行きます わくわくでしたup

弟と友人と 3人で行きました 場所は ラストワルツ 市内です

とにかく 楽しくて 盛り上がりましたnote

エネルギッシュで 3ステージ アンコール お疲れ様でした

いろんな曲を たくさん聴けて 嬉しかったし また 演出もよかったーhappy01

メンバーの皆さんは お客さまに とても 親切で感じよく あれだけ歌って 凄いなあと思いました ますます 好調ですね

今年は 一応?10週年記念の年 よく 続いているし 努力もされて 素敵でした

楽しい時間を ありがとうnote

まだ 興奮覚めやりませんが お疲れ様でした

110212_195801 110212_224401 110212_224501 110212_200601

YOU TUBE UP しました   右の私のチャンネルから 見れます

ヘルプ

今日の誓い(THINGS WE SAID TODAY)

エブリリトルシング

SHE LOVES YOU

| | コメント (6) | トラックバック (0)

米寿のお祝いに戴きました☆裏に添え書きあり

御近所のおじいさんが 事務所にみえました

この 寒いのに なんでした?

これ 貰って欲しいのだけど。。。。。え?

自分で 造られた 入れ物 木です それも 木目の綺麗なケヤキで 凄いです

110207_113901

趣味で いろんな物を造られて 地区文化祭などにも 展示されたり 活躍してみえます

職人さん顔負けくらいの 腕なんです

こんなの 戴いていいの? 是非 貰って欲しいんや

88歳の米寿の祈念に。。。。。。

え? もう そんなお歳?(実は このブログのコメントに 関連ありで 私は知ってました)

こうして 無事に迎えられた祈念に 御近所のかたに 配ってるもんで。。。。。。

ありがとうございます

この歳まで 元気でいる証拠に 造ったと言われます 1年がかりでー

いいなあー 元気で趣味を残せて。。。。。。増して 裏に 還暦のサインまで。。。。

私のうちのおばあさんは 83歳で8年前でした 昨日のお葬式のかた 私と同じ

生きていられることが どんなに 凄いことか?

まだ 運転もされるし 働いてもみえます 地区の敬老会の役もしてみえます

こんな お祝いを 反対に分けていただくこと 感謝です

自分の親 主人の親にも そんなチャンスなかったこと

まして 病気して 最近 旅行どころか 趣味でも 出歩くこと無くなった私は?

身体の弱さを痛感しています

元気をもらいました 大切に 戴きましたので ありがとうございます

今週 すきなバンドのライブ行きます 最近なんか 落ち込むことばかりで 一辺盛り上がりたい 以前のように。。。。。。  わくわくした毎日を送りたいです

今日は 嬉しくなりましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

当たる時はやっぱり1Kです!☆

なんか 気晴らしがしたく 日曜日の午後3時ころ MHへ行きましたcar

あんまり おてんとうさまが 明るい時はしませんが。。。。。夜稼働ばかりの 二人です

結果 勝ちました それも 低投資で。。。。。

前に 10K使っても 当たらず 隣に来た人にすぐ当てられたり 反対でした

気分もすぐれず やはり 気持ちがのらないと なんでも だめですね

110206_184701

まず この間 やられた北斗黒王 満席でしたが ちょうど 角台が空きました

1Kで 凄い場面が出ました 別にプレミアでも 何でもないですが いつもは はずれます

鳳凰飛ばず。。。。。が なんと ハイパーボーナス

8連荘の7箱

110206_150302 110206_160601

次 エヴァライト なんと 890回で空いています 2台あります

両方とも 今日は 設定悪いみたいです 隣のギンパラが 積んでました

3Kで 保管計画?かなんかの文字 それが 暴走モード

次に またドックンドックンで覚醒モード

やっと 当たるも 昇格しません ですから 1箱で終わり

110206_164201 110206_164402 110206_165201

次に 沖海2の角台 なんとはなくです 175回で止まってました

1Kで 沖海チャンス!

普通図柄ばかりですが チャンスにサムがマリンちゃん抱っこしたり カクヘン継続とか

5連荘の 4箱

110206_175101 110206_175601 110206_180801

ここで やめました 主人の煙草1カートンもらいました それでも 61.5Kありましたscissors

主人は 沖海2で 11連荘(チャンス2回含む) 釈迦ラッシュでも 4箱あったとか

二人が 勝ったこと 珍しいことです

最近ないですからね

早く帰って 名古屋の選挙見ようcar  が 食事して帰ったら もう 決まってました

案の定の結果でしたhappy01

| | コメント (4)

なんか 憂鬱です 続編です

今晩は気分が冴えず いらいらします

もう 何もしたく無い感じです

夜 二人でPATINKO行ってました

昨夜は 県会議員のこと 今日は いなりまつり いろいろあって 疲れて 発散にcar

しかし 夕飯時に救急車のサイレンが 近くで止まったみたいだった。。。。。

また 誰か ??? でも 病気かな?

気になりながらも 出かけました

結果は 負けました  雪物語で7連荘の3箱したものの スパイダーマン 北斗でやられました

110204_211605 110204_212103 110204_214101

携帯見ると 息子から メールで 4班のかたが お亡くなりになったとのこと

憂鬱です

そのかたは 本町から見えたかたですが 一人暮らし 生活も。。。。。。

多分 本町の実兄様が なんとかされると 思います

ある宗教に入ってみえるので 電話したら 留守番のかたが 多分 自治会では世話にならないらしいです

まあ 明日朝 組長さん 班長さん  4人で ご挨拶に行きます

今年というか 最近 立て続けに 4班ばかり

なんか お気の毒ですが 人生 命の在り方に こちらまで 落ち込み 何とも言えません

年齢は 私と同じくらい? 余計です。。。。。考えてしまいます

複雑な気持ちですが もう 寝ますsleepy

続編

朝 6時半 役員さんに電話

4人 揃って 8時に 行きました

やはり 心配していたとうり 死後 3日経っていて お兄さんが 訊ねてみえて 発見

心臓麻痺   一人暮らしの果てです

自治会も抜けられますし 今まで お世話になったこと お礼言われてました

香典その他 全部無し こんなこと初めてです 返しは無いこと規約にありますが。。。

自治会は 御通夜と 明日の告別式に 4人出席だけで お手伝いもありません

早速 回覧で 班長さんから ふれてもらいます

この役目は 何時もと変わりません ここまですれば 私の役目終わりです

あとは 自治会長の役目 とはいえ こんなことは 何とも言えません

主人より お若いですもの。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »