« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

無事に誕生日迎えました***

主人のいない 誕生日でしたが 子供たち 孫たち 皆で祝ってくれました

110429_101301

ありがとうhappy01

昨年のようには まいりませんが なんとか 迎えられたことに 感謝しています

もう こんな年齢ですが 家族にこれだけ 気をかけてもらえて 嬉しいです

来年のことは わかりません 日々是好日 一期一会 お茶で使いますが そのとうりです

こっちの孫は 今日新茶まつり

元気が良すぎます

帰ってきたら 兄ちゃんと ばあちゃんおめでとう 

花束を いただきました

午後から 次男の子達が来ました おめでとう

110429_142601

110429_142801 こんな プレゼントも~

みなさん ありがとう

他にも 戴いたお花が いっぱいです

110429_143401 110430_073501

夜は 近くの中華店へ みんなで食べに行きました

私は 今日も仕事していましたから。。。。元気で 過ごせました ありがとう

この年齢になると 毎日毎日が 大切なんですheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何故かリニューアルオープンでした☆

しばらく 行ってなかったし???? 情報も何も知らず 19時半 到着rvcar

なに? 満タン 何処へ止めようか?

なにしろ ガードマンつきですが いっぱいで 止める場所がありませんsign01

最近 MHで こんなのないです

聞くと 5時オープンの リニューアルだそうです

明日は 12時オープンだそうです

さて 店内は 凄い人 みんな 積んでいます

牙狼RRの角台が 連荘中

その隣が 空いています 着席しました こんな隣は 当たらない?で 80回で止まってます

10連荘が終わったら 何故か 当たりましたup

多分 単発が RUSHに入りました

110428_195601 110428_200101 110428_200201

110428_200702 110428_203201

5連荘の 3箱満タン 交換して つぎは 甘海コーナーへrun

角の 沖海2は いつもの人が座ってます

サムが 3度も出たり~その 隣の赤海をしました

260回で 止まってました

ほどなく 当たり 5Kくらい 追加して 2箱になり 止めました

110428_210101

その 隣の沖海2が 何人か変わってしますが 475回になっても 当たらず その隣の新海アグネスが 16R出たり よく当たってます

しかし 残りのコインで だめだったら やめようーが 2Kで サムscissors

110428_215901_2

それっきりで 終わり~

110428_222201

3箱になったので 止めました

交換カウンターは 久しぶりに 行列です

ゆっくり 中を見る余裕もなかったですが 1パチが 120台に増えてました

花満開の 新台が 5台あり みんな 積んでいました

あとは わかりません 多分 ゴールデンウイーク狙いの リニューアルでしたのでしよう

明日 次男とこが来ますので ビール1ケースと 残りは換金 勝ちましたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筍 三昧です***

先日いただいたのが やっと いろいろ分けたり 冷凍したりで 終わりました~

昨日は 味噌和え 辛子酢味噌和え また 戴いた葱と牛肉の煮物

110427_175501_2

まだ 葱はこんなにあります

110428_063302_2

そんな 今朝 御近所のかたから また 戴きました~happy01

110428_072901

早速 糠をもらいに行って 茹でまーす

有難いです 嬉しいです 幸せですheart04

みんなで 分けます。。。。長男 次男 弟 義弟ETS。。。。

季節をかんじますね~

前の分 まだ おにぎり 冷凍にあります だって 今 主人がいませんので 減らないのです。。。

分葱と筍の和え物は 好物なんですが。。。。私が 頑張っていただきます 食べ過ぎないように。。。。。

仕事しながら 茹でました   1時間茹で そのままつけておいて 夕方 水に取りました

110428_104701         110428_160301

小さいのから たくさんあります

いろんな人に もらってもらいました

そして 私の夕飯です

天婦羅  煮物  炒め物

110428_165001

明日は 新茶まつり と 神社からも 招待状きてますが 欠席です

折角 孫が法被きて パレード出るのに。。。。私は 仕事&留守番なので いけませ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーい 筍いっっぱいです☆ご飯も出来ました☆

市会議員選挙も 無事 トップ当選で終わり 今年は この地区から 県会議員も当選

先程 連合自治会長はじめ 選挙参謀 もちろん 本人も揃って 挨拶にみえました

よかった~

でも うちなんかより もっと 活躍してくれた 若いかたに お礼を。。。。

とにかく おめでとう 今後が大変ですが そのパワーで 頑張られると思います

今日は おじさんが 筍とわけぎを たくさん持って来て頂きました

110425_110501 110425_130701

早速 仕事しながら 事務所の台所で 糠を入れて 茹でました

半日そのままにしておいて 洗って 柔らかいのを みんなで分けました

わけぎも 茹でて 一緒に 辛子酢味噌和えに しました

110425_175101

あと たくさんの筍は 明日 筍ご飯にするつもりです

今年は 寒かったのと なかなか 芽が出ず 遅れましたが やっぱり 季節を感じます

でも。。。。。 肝心の主人は。。。。。airplane

明日 次男のところにみえてた お母さんが28日に 帰られるので 皆で食事なんです

じいちゃんだけ いません。。。。。

だから ご飯は 明日夕方に炊いて 持たせようか。。。。思案してます

翌日の記事

夕方出来上がり 今晩の夕食会に 持って行きます その分です

多分 明日 食べてくれるだろうから。。。。。1升炊いたので まだまだあります おにぎりにして 冷凍保存しておこう。。。。しばらく 私だけの 生活ですからね。。。。

110426_163301

今から 出かけますcar

終わりました~ 結構食べました 全員で11名(赤ちゃん一人) 肝心の主人無し

賑やかでした

110426_190501

帰りに これを 戴いてきました

110426_205101

長いこと お世話かけて ありがとうございました

学校にも慣れて 友達も多く 楽しいそうです

ただ 二人とも よく食べること 太ってきました。。。。

元気です こっちの子と大騒ぎ DSなんかで 4人とも遊んだり 今の子供は違いますね

もう しばらく お母さんと会えません 助かりました

娘を持つと こういう苦労?いや 喜びかも? が あるんですね。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼間稼働の結果です☆続記事☆

朝 墓地掃除が 夕べの雨のため 時間がかかり 終わってから 選挙へrvcar

体育館の横に はなみずきの花が 綺麗でした

110424_093301

済ましてから 主人は仕事

私は 集会所のゴミの仕分け 毎度のことですが。。。。

110424_102501

お天気がよく 山が一段と 綺麗です

そのまま 私は 一辺 昼間に行きたかったので MHへcar

着いたのは お昼前 明るい時間にいくのは MHでは 初めてかな?

最初 沖海甘の角台に 座る

1Kで 4連荘 そして また 当たり 2箱

110424_105201 110424_105401 110424_105901

後ろの沖海が サムがたてつずけにでて もう だめと 交換(これが 最悪でした)

(帰りに見てきましたら 7箱積んで 70回当たり あのままやってたら。。。。)

今度は 甘のバラエテイコーナー  ギンギラパラダイス 5Kくらいするも 回りません

となりの 南国へー

1Kで レギュラーボーナス これが 続いて 100回時短?ばかり 15R含む7連荘

110424_122801 110424_125201

そうしたら 隣のギンギラに座った人 当たる当たる 4箱。。。。。やってればよかった

そして 今度は 慶次 これが誰もいません ゼロ回ばかり

5Kするも 何にも無し。。。。

百裂 一人 大箱の人いるだけで 3分の一も いません

次 ガロRR角台 1Kでマスク合体 外れたと思ったら もう一度合体sign01

110424_163301 110424_163901

ラッシュにならず~ 終わり~

また 甘海コーナーへ 245回で 当たりゼロの台

1Kで ピーピー 何回か当たり 4箱交換

110424_153601

そこへ 主人が到着

揃って 赤海と新海に座る

1Kで というより 最初のリーチで 当たりup

私は 15R と また カニ。。。。。主人は 単で終わり

110424_170601

もう やめようが 主人が残りのコインもって 赤海へ~ これが 1Kで当たり

私が終わったので 主人の隣の新海に 座る

1Kで ピツ そして また 当たり。。。。1箱半

110424_174901

隣の主人は 8連荘  ここで止めました

私のコインだったし 今までもこともあり 私が交換 レシート 5枚

110424_180501

これだけです 勝ちましたが 当たったのは すべて 甘ばかり

北斗 百裂 ガロ(古い) など 20箱以上 積んでます

やはり 回らない設定で 当てるのは不可能です

二人で 夕飯食べて 別々に帰ってきました

私は 多少 疲れ気味です 5時間しましたもの。。。。。昼間は やっぱり 甘ですね

運があれば 夜に爆連に巡り会いますが 最近 だめですdown

続記事 ここに書きます

今 深夜1時

さっきまで 選挙事務所にいました

なんと 新人なのに トップ当選ですscissors

正確な数は 明日新聞しかわかりませんが 本当にびっくりです

昨晩 うちの自治会の様子

110423_190801

あと 最後は本町で 候補者皆さんが 感極まっておお泣きされたそう・・・

その結果が 今晩でました おめでとうhappy01

32歳 同級生や TWITTERなんかで 呼びかけたそう

今年は 応援したかた 全員に春がきましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ終わりになります(自治会長の選挙役目)

今日は雨rain

久しぶりの 恵みの雨のかたもみえれば。。。。被災地で困ってみえるかた。。。。

世の中 なんでも それぞれです

状況がすべてを 左右します

今朝から 仕事してました 半分は休みなので 気楽です?が 。。。。。

呑気に お花の手入れ?なんかして。。。。。

110423_101001_2 110423_104801_2 110423_104101_2

そうしたら 突然 10人くらいのかたが おはようございますsign01 大声がします

あっ 本人だ~ すみません トイレ貸してくださいsign01

今日が最後の 演説会 それも この地区なんです

夕べ ほとんどのお宅に連絡しました

だって 人寄りが悪いと 今晩困ります

司会 応援演説など まして 準備まで。。。。。大変な お役も今日まで。。。。

雨のなか 歩いたり チャリに乗ったり 若いかたは パワーあります

みなさんで  集団で 回ってみえます

ちょうど 事務所のトイレが 見えたので 外にありますので どうぞどうぞ。。。。

ご苦労様です 頑張ってね 風邪ひかないように。。。。。

なんとか 雨のなか 次へ行かれました 道路で大声ばかりです

なんとか 地元から 上がってほしいです

そのあと お客さんばかり。。。。。忙しかったです

午後  今月 2回目で最後の お稽古に出かけました

濃茶 薄茶だけして 皆さんお忙しく 早くに終了

110423_143401

お菓子は 栄昌堂の 木の芽じょうよう  これが美味しくて お茶が 特に 美味しかった

こういう 雰囲気 時間は ほっとします

あわてて かたずけて 帰り 今度は 集会所の準備です

雨も 小雨になり なんとか 今夜は止んでほしいです

では出かけます

8時半 全部 かたずけて帰ってきました

思いのほか たくさんのかたに 来て頂いて 超満員でした

1軒に 3人も来て頂いたり 普段 顔をあわさないかたもみえて 受付していましたが ありがたかったです 主人も 司会まずまず。。。。。

投光機もつけたり 雨がやんで 本当によかったです

帰りに 事務所本部に寄ってきました

主人は 次の会場へ 行きました

やれやれ。。。。 明日はどうなるか? これはわかりません。。。。

明日また 墓地清掃自治会長当番です 主人がでますが。。。。 次から次から なにかあります

これも お役目で仕方ありませんが。。。。。

結果がでましたsign03

トップ当選scissors  おめでとうございます

皆さん必死でしたもの やれやれです 若いパワーが 実ったのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日を迎えました~

今更 おかしいですが 39回目です

110422_103801

ここまで 生きてこられた記念日です 幸い 二人とも 今は 多少?草臥れていますが元気

孫たちにも 囲まれ まあ ここまで夫唱婦随?でやってこられたこと 有難いです

昨日 私は いつもの定期健診でした

結果は 満点sign01

どこも 数値的には 問題無し。。。。。 やれやれ。。。。

しかし 今 毎日服用している お薬。。。。。血圧 コレステロール ビタミンなどです

110421_114801

そして 毎日の血圧測定 食事制限?これは 少しずつ 戻ってますが 体重増えません

こんな 年齢なんです 病後1年がきます

でも 与えられた毎日を 感謝しながら 過ごせることが いかに 嬉しいか?

昨日 病院の中待ちで撮った 風景です

110421_102801

赤芽が綺麗です 桜は葉桜ですが たくさんのかたが ウオーキングしてみえました

私は 運転ばかりで あんまり歩きません。。。。 やはり 運動も必要なんですが。。。

先日 学茶の申請書類をいただきに 学校へ行きました 毎年 春に行ってます 10年以上になります

中学校の 玄関に 入学式に使ったお花が ありました

110415_104601 

小学校の隅に 桜が散った花壇です

110420_101901

なんでも 季節の様子に 感激します とくに 花は 癒されます

戴いたものも あります

110417_083901 110417_084101 110417_084201

ネックレス 電動簡単歯磨き フイット棉肌着。。。。。。。

ありがとうございます  元気がでます

因みに 私は 事務所で仕事しながら 孫の守りも しています

可愛いいんですhappy01  いちばん下の孫です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の稼働は落ち目です★続記事歌姫伝説☆続続★

いつも 夜遅くに 8時頃行きます

ちっとも 爆連しませんdown

当たる時は 1K  当たらないと 5Kでも 何にも。。。。。

ですから 一応 当たりはあります  ノーヒットでは ありません

しかし マイナスです まあ それだけ 楽しんで遊べたので いいのですが。。。。

でも 勝って帰りたい  MHは 朝9時から 夜11時まで 営業してます

時間少ないほうが 大損は免れますが 私の持ち玉を 使ってしまう人?主人がいます?

110418_211901 110418_211903 110418_212102

110418_212803

百裂 当たるも 7で 北斗百裂拳出たのに 次3で終わり。。。。

110415_215801

歌姫伝説 1Kで みんな合体したのに 単発

110419_201701 110419_201702 110419_201901

ピンクレデイ 昇格せず 単発

110419_212201 110419_220601

沖海2甘 16Rふくむ4連

赤海 2連。。。。。あんがい 15Rが多いですが 連荘しないと 箱は積めません。。。。

結果は とんとんです

まだ 銭形平次は 座れません  凄く出していますね

続記事 翌日も8時半着

ピンクレデイー ガロRR 北斗 何にも 当たらず。。。。。

主人は 銭形に座れたものの 案外早くに当たるも 4Rとか 右打ちでも 小当たりなんかがあって カクヘンで ハンドル光ったのに 次で終わり。。。。訳がわからない。。。。

最後に 歌姫伝説 5台あります まだ 誰も当ててなく 人もいません

この列は タイタニック マキバオー スパイダーマン。。。など 5台ずつありますが 人だれもいません。。。

その 端っこで 60回まわしている台で 1Kで 合体が 2回 3で当たったのかな?

なにしろ これは さっぱりわかりません

6で 何回も当たるのに 8で当たったら 終わり。。。。

歌って歌ってが てんとう虫?柄もありましたが 赤当たり無し。。。。。

110420_215401 110420_220301 110420_221401

110420_222901 110420_223401 110420_224101

いまいち わからない機種です 何で 6で また 当たるのか?

続続記事 3日連続で行きました

当たる時は 1K110421_203001

しかし 2連荘

次に 新海甘  10Kで 3連荘

あと さっぱり。。。。。

残りの1Kで また 明菜 単発。。。。。

110421_222901

しかし なんで こんなふうなんか。。。。しばらく 休むべきなんでしょうか。。。。

主人は 全く だめです

多分 ゴールデンウイーク前に入ってる?なんて行ってますが。。。。。

もう そんな時期なんですね

震災で 月日が 疎くなりました。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の一日の様子&稼働報告★

今日は 朝から 集会所の掃除当番でした
お天気」もよく 暖かく 皆さんで 和気藹々です
本当だったら そのあと 桜とお茶マラソン監視ですが もう 安協はないので 無し。。。
主人は 市会議員告示 出陣式にいき そのあと 宮さんの 春祭りに参加
私は お天気もよいので 庭の草取りを 午前中しました
事務所の前は 前にしましたが 今度は 母屋の小さい庭」です
いつも 庭師さんに 頼んでましたが 今年から 自分でします
もう 春なので 小さい草がいっぱい
インターポットで お世話するのと 違います  労力いりますし なかなか 全部取れません    まだ 事務所横 車庫 倉庫 & 畑もあり 草取りといっても 大変なんです
そんな中 春の花も 満開です
110416_075601 110416_075602 110416_130401
桜もそろそろ 散り始め 桜吹雪とは よく言ったものです
散った花びらで 道路がいっぱいです
110418_113401
110417_090601 110417_090602 110417_090701
花桃  西王母  茶花で使う 丹頂草です
なんでも 春は綺麗です
被災地にも きっと 花は咲きます  でも こう余震が多くては 皆さん 落ち着きません
私なんか いつも 血圧の関係で心配ですが  揺れるということ これは 身体精神に悪いです   原発も相変わらず 深刻です
午後から 孫たちが集合
でも 小学校いるし 勝手に WIIなんかで遊んでいるし 今までより 楽で 大きくなりました  一番下の1歳の子だけ ですが。。。。それが 皆のなか 様子が見れると 嬉しくて
ぐずりません。。。。 やっぱり 下ほど 逞しいですね
夕方は 食事して  そのあと 別れて 私たち夫婦は 買い物して MH寄りました
7王 でしたが  もう 日曜日の最後です
あんまり 人いませんし  酷い設定です
当たりましたが 結果は 大負けでした
          
110417_191501
海 4連荘の2箱
次に 北斗剛掌黒王 やっとやっと 擬似3回で 当たるも単2回
110417_222001 110417_222003 110417_222401
運のない 日曜日でした★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アコーステイックナイト@EAST

前から バンマスのお計らいで アコーステイックナイトに 参加を呼んでいただきました

場所は 市内にある ライブハウス 前に 何度も お邪魔しています  EASTです

110416_174501

110416_185601

7時より 始まりました

バンマス様の進行で 次々に ギター持った方が 参加されます

今回は ドラム ベース 無しで ほとんどのかたが 一人か 二人。。。三人も。。。。

BEATLESをはじめ いろんな ジャンルの曲 オリジナルもたくさんありました

素敵な輪です

皆さんすぐに仲良くなり また そのギター好きは とてもとても 表現できないくらい凄い

110416_200002 110416_210301

110416_211901 110416_213201

たくさんの参加者で リクエストに応えてくださったり 楽しかった一時でした

弟も バンマスに 助けていただいて なんとか 声も出ないのに 2曲歌いました

名古屋から 見えてる方々もみえ 今度 また 名古屋へも おいで下さい。。。。

ありがとうございます

しかし 土日では ないので ちょっと不可能かも知れません。。。。

恥ずかしいですが 満足ではない?弟の演奏を聞いてやってください。。。。

まあ 楽しむことは 感激です 難しいこと無しに 楽しみましょうnote

御了解いただいた分だけ UPしました

ちょっと 映像が暗いですが こういう アコーステイックライブも また 感激しました

バンマスさま ○丸さま Kもめさま ありがとうございました

因みに 歌が下手な弟ですが 持ってるギターの数は 凄いんですよ(・∀・)ニヤニヤ

090429_154501 090429_154601 090429_154902

今後とも よろしくお願いします。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牙狼RRやっとやっと当たりました☆

今晩も 遅くに出かけました

まずアクエリオン これが 一度したくて。。。。5台のうち 真ん中が空いてました

1Kで 保留玉が なんか 違います しかし 合体しません。。。。

それが 当たったんですup それも 7 です

しかし 単終わりdown こんなことも あるのですね 一辺 アクエリオンの合体見たかったです

110412_194702

次に イベントしている 牙狼RR

半分も人いません

角が 50回で20連荘  即やめです

みんな 10回以上は当たってます

隣が 4連荘で 340回で終わってました  これかな? なんかそんな気がして 久しぶりにしました   5Kで マスク合体無しで 当たりました

最初は この画面です

110412_211202

でも RUSHにならないと これは だめです

2回目 ハンドルじゃないほう 光ってますsign01

やったー RUSHはいりました  でも 5連荘もするだろうか?

それが なんと マスク合体 危機回避ばかり。。。。連荘します

こんなこと この機種では とんと 当たりを知らない それほど 特殊で怖い台なんです

110412_220401 110412_221801 110412_221602

こんなのも 出ました=happy01

110412_222601

しかし まだまだ 勝っていきます

110412_222902 110412_223002 110412_223202

110412_223801  110412_224302 110412_222903

23連荘sign03   大号竜  メシア  キバ にも 勝ちましたscissors

110412_224701 110412_224801

これで 負けました

気がつくと 閉店ぎりぎり。。。。 携帯の電池切れて 主人に撮ってもらったのを 写メ

110412_233601

15箱でした  久しぶりに 当たる台は 簡単に ランプ光るし マスク合体するし。。。

あんなに 恐ろしい ガロのイメージが ありませんでした

でも これは たまたまの運です  この機種20台ありますが いつも がらがら

今日のイベントすら 半分いません  皆さんから 嫌われています また 即止めてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

震災から1か月★&選挙終了☆

今日で まる1か月 たちました

まだまだ 余震が大きいし 回数も多く 原発も 問題あふれ ちっとも 安らぐ時間。。。。

期待しても 震災 天災 というものは そんじょそこらの 言葉では表現できない悲惨。。。

まして 人災 風評。。。。ありとあらゆる 物事が満載で いくら 支援義援金なんて 言っても 現実は 厳しいです

それでも 国からの支援 復興。。。。外国からも。。。。ボランテイアも。。。。

なんとしてでも 。。。。 気持ちがあっても 難しいです 問題が多すぎで。。。。

この市内の 公務員 業者も行ってますが あの余震の揺れに びっくりして 帰ってきました  いつも 揺れている方々は 毎日 怖いでしょうね。。。。

今日の朝刊です

110411_073901

昨日の 統一地方選挙の結果が でかでかー 左に 小さく 1か月の記事。。。。

こんな時期に 悪いのですが 全国でも 初めての 若い 知事さんが 生まれました

県会議員も その下?にみえる方が 当選されました

両方とも 只ならぬ関係?で 応援していました。。。。

夕べは 結果に涙が出た?ほどです。。。。。

お疲れさまーと 言いたいです

本人 奥様 回りの方々。。。。。それはそれは 大変でした

地元から 当選されて 私たちの行動?も 評価?されたのでしょうか?

一応 胸を撫で下ろしました。。。。。

今後の活躍を 期待します

現地の方には 月なみですが 勇気を失わないで 頑張ってください。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMEN62チャリテイライブ@香良洲

sun遅かった桜が 満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

110410_125702 110410_143301

チャリテイライブ(野外)が そのなかで 盛大に行われました

110410_125701

受付で 参加費は 義援金です 別途食事は 用意してもらってます

まず 昭和オールデイズの皆さんが 懐かしい グループサウンドの曲を 歌いました

110410_121401 110410_121901

エメラルドの伝説 君だけに愛を ブルーシャトウ 思い出の渚    恋の季節     

 恋のフーガ 天使の誘惑

木綿のハンカチーフ ETS。。。。

好きな曲ばかり。。。。。 日置さま ムッチーさまが 中心になり 全員でコーラスなど

盛り上がりましたnote

そのほかの グループも いろんな曲をたくさん 歌いましたnotenote

続いて わが BMEN62さんです

真っ青な空 暖かい日差し。。。。おもいっきり 叫び さすが BEATLESのバンドは最高

110410_131801 110410_135801

110410_133101 110410_135201

ロックンロール ミュージックから 始まり 

シーズ ア ウーマン   抱きしめたい   THIS BOY   ミスタームーンライト

アクトナチュラリー    YOU CANT DO THAT    ロングトールサリー ハニー ドント

ロール オーバー ベートーベン    ハード デイズ ナイト  

I FEEL FINE

最後に カンサスシテイ。。。。。

汗かくほど 張り切りましたup

この 歌声が 震災の地へ 届くことを 期待しています

本当に 素敵な ライブでした  メンバーのみなさん 奥様にも お会いして とても楽しい時間を 過ごしましたhappy01

大勢の グループが たくさんの曲を歌いましたnote

こんな 支援も 参加できたこと 嬉しかったですhappy01

帰りに 先日テレビ放映あった 亀山ミュージックジャンボリーの CD 戴きました

110410_185301

私の チャンネルより 綺麗で(本職です) 素敵な映像でした  KMJの記事に TV写真ありますhappy01

BMEN62さんも 大きな ステージで かっこいい本物の ビートルズ カバーバンドです

やっと YOU TUBE UPできました

右のリンクにあります 私のチャンネルで ご覧下さいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪音楽は元気になります♪

今晩のTV番組です

懐かしい歌 思い出の歌 元気になる歌 全部は見ませんでしたが 残しておきます

この数々が 被災地の皆さんに元気を 与え 復興することを 信じています

まだ 余震のある中 避難しておられる方々 原発の恐ろしさから 避難してみえる方々

いろんなことが 次々と湧いてきて 改めて 快適な生活にどっぷりだった人間に警鐘

全国の人たちが 支援応援しています

耐えるしか今はありませんが 徐々に復旧しています

元気を持ってください

今日は 皇太子ご夫妻が お見舞いされたそうです

もうすぐ 1か月がきます

お体を 大切に 春はきています 皆さんにも きっと 春はきます。。。。。

110406_205601 110406_205602 加山 雄三

110406_211201 110406_214801 谷村 新二  昴    世界は二人のために

110406_215301 110406_222701 いつでも夢を ばらが咲いた

特に 私の時代に残る曲です

自分が 病んだ時にも 音楽が元気を与えてくれましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サム@新海アグネス☆

キングSEA  4日です

イベントです

1200回で止まってる台をしました

隣が 連荘中  後ろが 20連荘sign03 その隣の隣が 18連荘 その隣の隣が 16連荘

なにこれsign02

しかし 半分(東)は まったく 積んでません

10K入れたら 止めようと思ってました

隣が サメで終わったら 当たりましたscissorsちょうど10K目 これで 終わってもカクヘンだから 出玉少ないけど まあいいやー

それが チャンスになり ああ 終わり。。。。が なんと サムheart02

結局 8連荘で終わりです

後ろは まだ 当たっています

110404_203901 110404_204102 110404_210401

そのあと 甘赤海しましたが 玉が入りません やっと 当たるも2連荘 止めました

帰りに あの台見てきたら なんと まだ当たっています 27連荘でした

まだ カクヘンでしたから 凄いです MHは こんなこともしますw(゚o゚)w

前に 一度だけした 歌姫伝説 甘ですが 当たりました

5連荘ですが 1箱半、、、、、一度も クレージーモード?になりません

歌姫の文字が 何度も落ちましたが これだけでは 普通当たりなんですね。。。。。

110404_160201

続記事です

7日 選挙演説で 市内に行きました

帰りに 寄ったホールです   大きな店なのに お客さんは 凄く少ないです

甘赤海で サム出ましたsign01

110407_221202

5連荘の 2箱 すぐ止めました なんでも 止め時ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早くに当たって早くに終わる~☆

行かないつもりが 8時すぎに 出かけましたcar

お座り1発で 甘新海で 15R(゚ー゚)

そして すぐに ふぐ。。。。。終わり。。。。 止めー

110402_201901

次 たまたま 空いてた 北斗剛掌  (百裂は満席です みんな 出してます)

なんとも 玉が入りません

そうしたら 入ったのが リーチ ユダの字がキリン? こんなので 当たるのかー

両隣 600回まわしてます

当たりましたー(v^ー゜)ヤッタネ!! 

隣の人に 悪くて。。。。MHで 久しぶりに 北斗百裂拳 曲も 心地良かった

110402_205102 110402_211101 110402_215401

そのあと また 甘コーナーへ。。。。

しかし 単発ばかり。。。。止めて帰りました

やはり 早くに運がある時は いいですけど 無い時は悲惨です 当たりますが負けます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支部総会終わりました☆

2年に一度の 支部総会が 県庁所在地でありました

今年は 参加を遠慮してましたが 後輩が乗せていってくれると言うので 彼のうちまでcar

そこから 社中のかたたちと 同乗して 着きました こんなチャンスも嬉しかったです

110402_083801

先に お茶席です

110402_091501

掛け物     門柳含春色   お家元筆

花        永楽椿 雪柳

棗        早蕨  胡彩作

茶杓       念じる      鵬雲斎作

お菓子      都の花 (春らしい彩 美味しかった)

総会 開始

110402_100401

言葉の 唱和  黙祷  来賓挨拶 (市長さんなど) 共同募金を通じて義援金

祝電披露   国会議員  市長  他 (震災のため 今年は こればかりでした)

表彰式    永年会員 (100歳 90歳 80歳など) あと 感謝状などお家元から

学茶委員長 青年部代表とか 皆さん 活躍されています

行事報告 会計報告など。。。。。

私は 洋服でしたが ほとんどのかたが 和服でやっぱり いいなー 私も努力しないと

総勢 300人以上?

講演会

110402_110901

今回は 東京から 杉山 邦博様 日本のこころ 抑制の美 大相撲 スポーツの現場から

約1時間半 面白く 演壇を降りてみえ 皆さんの視線で 熱っぽく 逞しく 話されました

おかげさまで。。。。ありがとう。。。。この言葉が大切と。。。。

一服のお茶を通じて 伝統文化を守る 震災のあと こころの栄養が大切 。。。。など

絶妙な口ぶりで アナウンサーの迫力を 味わいました

御歳 80歳ですってsign01

お元気です

いろんなパワー戴いて 帰りました 皆さんのおかげで参加出来ました ありがとう

帰って 昨日買った花を 玄関に植えました やっぱり お花も お茶も 心がわくわくします

110402_141001  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの夢をあきらめないで♪

夢をあきらめないで。。。。。notenotenote 岡村 孝子

これは 大好きで 私のチャンネルに お気に入り入っています

落込んだ時 淋しい時 辛い時。。。。いつも 歌ってます

震災で 途方にくれてみえるかた、、 原発 余震で恐怖に慄いてみえるかた、、に贈ります

今晩は 花金でもあるし イベントしているので MHへcar

早速 巨人の星で 当たるも。。。。単のみ

110401_205801 110401_205901 110401_205902

初めて ヤクモノ落ちる こんな瞬間だったのに。。。。。coldsweats02

次に 北斗剛掌 すっごく出してますsign01

私に 勝利はありませんでした。。。。。

もう 帰ろうが やっぱり 帰れません、、、、、

甘大海 お座り1発で ふぐ が 走りましたrun

隣のおじいさんと 顔見合わせましたeye

それから 12連荘 3箱強出ましたup

110401_224101 110401_223801

久しぶりの グレイトアグネス 見ましたscissors

また 淋しいよー 会いたいよーnote この曲が大好きで 口ずさみます

私は 何故か いつも 赤海か沖縄2します

あんまり 新海はしません 一番当たってるのですが。。。。。

こんな エイプリルフールでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »