« わーい 筍いっっぱいです☆ご飯も出来ました☆ | トップページ | 何故かリニューアルオープンでした☆ »

筍 三昧です***

先日いただいたのが やっと いろいろ分けたり 冷凍したりで 終わりました~

昨日は 味噌和え 辛子酢味噌和え また 戴いた葱と牛肉の煮物

110427_175501_2

まだ 葱はこんなにあります

110428_063302_2

そんな 今朝 御近所のかたから また 戴きました~happy01

110428_072901

早速 糠をもらいに行って 茹でまーす

有難いです 嬉しいです 幸せですheart04

みんなで 分けます。。。。長男 次男 弟 義弟ETS。。。。

季節をかんじますね~

前の分 まだ おにぎり 冷凍にあります だって 今 主人がいませんので 減らないのです。。。

分葱と筍の和え物は 好物なんですが。。。。私が 頑張っていただきます 食べ過ぎないように。。。。。

仕事しながら 茹でました   1時間茹で そのままつけておいて 夕方 水に取りました

110428_104701         110428_160301

小さいのから たくさんあります

いろんな人に もらってもらいました

そして 私の夕飯です

天婦羅  煮物  炒め物

110428_165001

明日は 新茶まつり と 神社からも 招待状きてますが 欠席です

折角 孫が法被きて パレード出るのに。。。。私は 仕事&留守番なので いけませ~ん

|

« わーい 筍いっっぱいです☆ご飯も出来ました☆ | トップページ | 何故かリニューアルオープンでした☆ »

伝えたい記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/39783030

この記事へのトラックバック一覧です: 筍 三昧です***:

« わーい 筍いっっぱいです☆ご飯も出来ました☆ | トップページ | 何故かリニューアルオープンでした☆ »