« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

SELTAEBライブ@大山田コミニュテイプラザ

待ちに待った 今日のライブ

0001 0003 0002

でも 生憎 台風2号の関係で 大雨rain

それでも 出かけましたcar

会場は 満員sign01

110529_105101 110529_130701

500枚のチケット 完売sign01 さすが HPなどで 早くから 呼びかけていたし 桑名には ファンが 多いです

皆さん 並んでます

110529_132001

やっと 入場 舞台です

110529_133502

2時 スタートnote

メンバー登場 スッゴイ拍手 人気者です

ビートルズナンバーを たくさん おもいっきり楽しく のりのりで 歌っていきます

おそらく こんな 大勢の皆さんの前では 初めて? こっちも興奮ですが 彼らも興奮

110529_141501 110529_141502 110529_152502

110529_152601 110529_160001

110529_152501 110529_152602 110529_153701

まあ たくさんのファンに声援されて お見事 大成功でしたsign03

もう 多くは語りません 桑名には こんなにたくさんの 支援者いるのですもの

アンコールは 一部の人たち 総立ちで のりのりnotenotenote

私は この地区ではないので ちょっと 遠慮しました

本当は 一番に 盛り上がるんですがね。。。。。

興奮冷めやらず 帰るときは 大雨やんで 風が強かったです

メンバー また 奥様方とも お話できありがとうございました

とっても お疲れと思います  ゆっくり 休養してくださいね

それにしても 雨のなか 準備撤収など とっても大変な作業 ご苦労さまでした

ありがとうhappy01 

動画 UPしました  私のチャンネル tsuneko429   右にリンク貼ってありますので

HARD DAYS NIGHT ほか 5曲あります

音響も 広いステージでは とっても 抜群 洗礼された 生のSELTAEB 素敵でしたnote

皆さんに 元気をパワーをいただき ありがとうございました

お身体 大切に 頑張ってくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近ちょっと疲れ気味のお稽古

午前中は 仕事してました

休みの人 多くても やってる現場もあるので 私は忙しいです

事務所の お花生けました

110528_115401

あんまり ぱっとしませんが なんかないと 落ち着きません

残り花で お墓の花を作りました これも 私の当たり前のこと

午後 お稽古に行きました

私は また近所のお菓子屋さんで いばら餅もってね 皆さんで 食べて戴きたくて

110528_130801

今日は 当番の人が 栄昌堂のこんな 主菓子

110528_140701

枇杷を 中の種を取って 餡を積め 葛で被ったもの とっても 上品で美味しかったです

お花は 利休草 忍冬

110528_142601

お稽古は 皆さん忙しく 簡単に 初炭 濃茶 薄茶 重ねの薄茶 など

たっぷり 戴いてきました やっぱり 炭でお釜の湯は 抹茶がとても 美味しいです

皆さん 先生もですが お疲れ気味 さっさとおかたずけして 今日は お月謝を。。。。

私も 帰ってまた 仕事です  近い所なので 続いていますが 結構大変なんです

皆さん お仕事の傍ら お稽古やってます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5時オープンのイベントでした

MHではなくて 市内のホールへ イベントなので 出かけましたrvcar

それも 7時半着ですrain

結果 獣王が ちょうど 1回当たり 450回で止まってる 角台に座りました

3番目が 爆連していますので 止めていったのでしょう

2Kで 当たりました

「110527_195601.jpg」をダウンロード

「110527_200602.jpg」をダウンロード

「110527_202701.jpg」をダウンロード

「110527_205201.jpg」をダウンロード

そして 次は 甘海コーナーです

角の 新海アグネスが いきなり 9連荘して 50回で空いてました

今日は イベント 絶対に はまらない そんな気がしていました

案の定 80回で 8連荘

そのあと 100回までに 必ず 当たります

やはり イベントの設定でした

「110527_215201.jpg」をダウンロード

「110527_215501.jpg」をダウンロード

「110527_225401.jpg」をダウンロード

もう 閉店10分前のアナウンス

これで 止めました

「110527_225901.jpg」をダウンロード

約 70K弱 勝ちましたscissors

カウンターは 行列です すると 主人がきました

新海WITHアグネスで 13連荘 なんでも 1Kで 普通左に 魚が泳ぐはずが 右向きに泳いだたとsign02

最後 時間までに 終わるか 心配だったとか。。。。勝った そうですscissors

やはり イベントは 運がいいとこんなものです  まあ マグレですが。。。。。

(画像がうまく できません 仕方なく ダウンロードにしました すみません)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感謝状&表彰状戴きました(入梅です)

雨の今日 全国的に 梅雨に入りました

何時もより 早いです

この間 真夏みたいな日があっただけで もう 肌寒い毎日です

安全協会の 総会がありました

私は 昨年のちょうど今頃 病気で倒れ とても ボランテイアなんて できる 体でなくなり

即 辞めさせていただきました

しかし 名簿には 今年の3月まで残っており  今日の総会が 実質 最後でした

もちろん欠席のお返事だしてあります

夕方 会のかたが 届けて下さいました ありがとうございます

32年間 役員をしていました 功労賞みたいなものです 一番古狸だったんです

昔は 会の旅行もあったり 楽しかったですが 最近は 地区から頼りにされる 団体

随分 活躍もしました。。。。 体の都合でしか 辞める理由は ありませんでした

それと ちょうど 免許を取って 40年の表彰もしていただきました

110527_180301 今度の新しい 知事さんからです

110527_180401 これが 記念品の 小さい懐中電灯

昔 南署に属していた時には こんな 立派な盾もいただきました 古いですが 記念

110527_152501

これで私の一つのものが 幕を閉じました  戴いた賞状は たくさんあります

長い 年月 子供かかえながら よく 続けられたと ありがたく 今後も 健康安全に 注意して 生きていきます 記念になる 感動の幕でした 自分にとって。。。。

昨日 ちょうど 1年の検診に行きました

もう すっかり よくなってます 体重も1キロ増えました 少し 元気になりました

ただ また 張り切ると つい 食欲が増えますので それだけは 課題です

まあ 制限を 守らなくてはいけない 年齢なんです

病院で 撮ったものですが やっぱり 植物は生きています 私も 出来る限り頑張ります

110526_100401 110526_100502 110526_103901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてした銭形平次☆

昨日に続き 次男のうちの お留守番

もう 慣れてきて 何にも仕事関係を 持って行かなかったので 楽でした

うちにいると 暇なわりに 電話や 1歳の子のお守り。。。。

110524_171501

宿題をみてやって あとは 友達と賑やかに ゲーム?独楽回し なんと言ったのか?忘れた まあ 子供たちで流行ってるらしい

あきると 外へ 出て行く 仕方なく 私は 雨がやんで 晴れなので 庭の草取り

1坪 菜園や 花壇  カーポートの脇など。。。。

110524_184201 110524_182701

すべて お役目すむと 帰りにMH寄ります

今日は 珍しく 銭形平次をしました

2Kで いきなり 下から 小判  上から 提灯 真ん中に クロス刀 左から 銭

まあ 派手なこと まして ハンドル光ってます  京楽だからね

110524_202601 110524_202701 110524_202901

110524_210201 110524_210801 110524_213501

なんか あんまり 銭形平次(大川橋蔵若いとき)と AKB48の 組み合わせがしっくりdownwardright

7の スーパーだと 終わり すぐ 5で当たり また スーパー 賑やかな台です

皆が 当たってました

もうやめて 今度は 百裂。。。。さて 人は半分

930回まわしてる人の 隣へ~

1Kで ロゴ落ちるし なんか 変でした トキの百裂券でたし 勝機sign01 それが ラオウではずれますwobbly あー しかし 引き戻し?ありで 5で当たるも 3に変わりましたscissors

110524_214501 110524_214601 110524_221001

また 7で当たり 終わりdown  130回くらい回したので ちょうど 2箱

今度は 甘海コーナー  これが 時間遅かったのか 魚ではずれるし 10K無くなった

こんなことは 初めてです たいがい なんかで 当たるのですが。。。。

110524_225701

さいごの 10Kがなければ もっと勝っていました

昨日は もっと 遅かったので 初めに 甘海しました

淋しいよ♪ 会いたいよ~ このアグネスの曲が 大好きなんです

110523_211401 110523_211701 110523_212101

ラムチャン オンパレード グレイトアグネスには なりませんでした

この シーンがたまらなく 好きなんですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きなことするのは疲れます☆

午前中 お茶会で 早くに終わったので 午後の用事まで 市内のホールへrvcar

知らないところなので まず 甘赤海から~

それが 5K使っても 何にも無しdown

後ろの 沖海2をしました

それが まだ 10回しか回してないのに 2Kで 当たりましたsign01

記号を見てたら どうも 16R出そうなのです

しかし おかしいです 実は こっちは ミドルの沖海2だったのです

てっきり 甘海コーナーとばかり思ってました

5連荘  甘より 確率いいですね?  久しぶりにアニメのマリンちゃん見ました

110522_121701 110522_123501 110522_124601

余裕で バナナとほうれん草の ジュース頼んだりして~

110522_122701 110522_125801

まだ 時間あったので 甘バラエテイコーナーへ

こんなので 当たりました

110522_132101 110522_130801

赤色で当たりませんが 再生とか なんか おかしな機種で 1箱出ました

交換して 一旦出ました 勝ちましたが まだ 次の用事がありました

行った先は 文化会館 早くいうと 債権者会議でした

あんまり 気分よくなかったですが このご時世です 仕方ありません

110522_152701

がっくりされて帰られる 皆さんです 私も 損失大きくても あきらめなければ。。。。

そして 出てきたら 展示棟に 水墨画をやってました

何気なく 覗いて いろんな 作品に心癒されました

さっきまで 落込んでましたが 気分変わりました

110522_154301

こんなのが たくさん 出品されてます ジャンルは違いますが 何か 通じるところあり

そして そのまま 帰ればいいのを また さっきのホールへ 寄りました

甘で ちょこちょこ当たったり 1箱になると 交換してました

そして ここにも ザ ピーナッツ  2台ありました

これが 僅かで 15RGETが 3回続きました

110522_180901 110522_181002 110522_182002

110522_183701 110522_182701

あと 海系でも 少しずつ当たりました

110522_172001 110522_172002

ここまで して 止めました もう 疲れてきたのです

110522_190001

投資が少なかったので 2度も行ったホールで 勝ちました これは 後の分です

まあ 疲れました

朝から 出ずっぱり。。。。 家へ帰ってきたら 家事の山です

主婦も 息抜き必要が 返って 疲れた結果でした でも 勝ったから 良しとしましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青葉茶会&総会

久しぶりの お茶会を 自分一人で運転して行きましたrvcar

夕べ みんなが お泊りだったので 朝食おかたずけして 急いで出かけました

洗濯も いっぱいして。。。。これが 案の定大雨で 帰ってくるまで 軒下でした

一番のお席に 社中のかたと 入りました

110521_161101

寄り付きの 掛け物

110522_090101

目に 青葉 山。。。。(ほととぎすの絵)。。。。。初かつお(かつおを担いでいる絵)

これは 風情がありますね~

お濃茶席

掛け物      従分知羞  分に従いて 羞を知る  正眼寺作

香合       吾唯足知 (知足)

お花       姫大山れんげ  時代物の竹の花入れ 獅子口

茶入れ     鵬雲斎書付  仕服  間道

茶杓      古今   鵬雲斎書付

水指      白磁ではなくて 光線の具合で いろんな色に見えるもの

主茶碗     大樋焼き  銘  瑞雲

          萩 井戸茶椀 ほか

茶名      雲鶴

お菓子    緑の風   桑名 和製

そして 班の総会です  来賓お迎えして 案外早く終わりました

役員の 方々 ご苦労さまです

薄茶席

110522_105301 110522_105302

掛け物      青山終未老  (青い山 いまだ   老いを終わらず)

香合       扇面 流水蒔絵  嘉祥作

お花       京かのこ 白山ちどり

薄器       薬器  宗哲塗

茶杓       ほととぎす  淡々斎作

お棚       折据棚  木地

茶碗       長楽  翠嵐  太郎エ門くつ形 ほか

干菓子      桑名 花乃舎

110522_110701

良いお席でした やっぱり こういうのに これからも たくさん参加したいです

1年経って 大分体も自信ついてきました

外は 大雨でしたrain  お昼は 点心いただいて 帰りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったですね~半袖着ました

インターポット
今日は 本当に暑くて いつの間にか 真夏日?
思わず 半袖の服をだしました
もうすぐ 6月なんですね~
110521_091101_2
我が家の庭には 薔薇が咲きました  もう ずいぶん前から なんにも お世話してませんが 勝手に?咲きます しかし これは 切り花にすると すぐ 枯れるんです
事務所には  菖蒲の花を 生けました
110521_091401
午前中 仕事して 20日締めの請求書終わりました
午後から お稽古 初風炉です
先生の お庭には 紫蘭がいっぱいです
110521_155801
玄関には 牡丹となでしこ
110521_132601
風炉のお点前は また 一からです  やっぱり だいたいわかっていても みんな 何処かが 間違います   初炭から  薄茶 濃茶  など  炭が近いので 暑さがじかに 伝わって  汗かいたほどです
これから だんだん 季節が変わります  修行です  でも 一服のお茶は ほっとします
暑くなると インターポットのお庭は 手入れ?が  簡単ですが? 実際の我が家は あっちこっち 大変です  広いほうは 除草剤を撒きます
そうしないと 暑さの成長に 草取りが追いつきません
なるべく 自分でやるように していますが なにせ 暑さと また 雨(梅雨)に 悩まされそうです
この お庭は 毎晩 手入れして? 眺めて 一人楽しんでいます
憩いの場所です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北斗百裂でやっと当たりました☆

MHは 明日 5時オープンのイベントですが 忙しいので行けないかも?

それで 今晩行きました 多分だめ~と思いつつ*****

ガロRRに 当たりがないので また 誰もいないので カニ歩き~が 全然入りません

後ろの 銭形平次は 満席で座れません

20K使いました 良い画面になるのですが 続きません

仕方なく 百裂が イベントだったので 1190回当たりゼロの台が 空いてましたが なんにも無し。。。。 もう 甘しかないと 立ちました

ふと見ると なんか 気になる台がありました 1300回まわして 2回当たりで 135回で止まってるのです   角から 2番目です 座りました

すぐに ユダ これは?期待しましたup キリン枠 隣の人が 当たるよと言ってくれました

そうかなあ~ 私はこの機種 相性悪いんです

はずれた?が 縦に割れて 3の当たりscissors

110519_213902 110519_220001 110519_224301

5連荘で 終わったんですが 60回で また 当たりsign03

110519_224302 110519_225801 110519_225802

エクストラボーナスが 案外あって もう時間です 手を離して下さい

はい そして 玉を落としてましたら 保留玉でボタン押せimpact

また 当たり もう誰もいないところで 一人でやってました

110519_230301 110519_230501

カウンターへ行ったら 並んでいます まだ最終ではなかったのだー

MHは スロットが多く 一杯当たってます

久しぶりの箱積み  ここまで 長かった~ 剛掌で当てた あれから どれだけ経っているか  甘コナー専門にやってましたが こんなことも あるのですねcrown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとやっと工事完成検査終了

昨年11月に 偶然?当たった 公共工事。。。。。

あれから もう 何か月? いろんな事情があり やっとー 完成検査でした

本当は 2月末の工期 それが 公共下水なので ガスもあります

その ガス工事 ほか 水道工事を 平行 工程移動して 上手くやっていかねばならないのですが それぞれ 業者が異なり 道路使用許可など 関係して 工期や金額 変更して GW明けの 13日工期でした

課内検査は その前に合格しているのですが 震災があったりで 役所の監督さん 現地へ行ったり 天気都合とか いろんなことが 重なり 今日検査室の検査でした

下請け業者(推進 舗装など)も 一緒で 半日かかりました

ようやく 終わりました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

これで やっと お金も入金になります(まだ 半月先?)

今まで 前払い金だけで してました  3月の年度末を越えることはないと思ってましたが ガス工事の遅延は 変更対象になります

ようやく この現場から 開放されます

公共工事も 震災の関係で 激減 入札も この市 県は 万円止まりになって 見積もりも 同額ばかり ですから 抽選なんです 偶然 運しか 工事できません

競争入札で 最低予定価格が決められていますので みんな 見積もりすると 同じです

こんな 当てにならない仕事では 廃業していく会社も多いです

うちは 他に 許可とっていますので なんとか 厳しいなりにやってはいます

でも 何時どうなるのかは わかりません  人生と同じです 難しいですね

昨日 次男ところの留守番でした

もう 二人とも小学校なので 楽です  こっちと同じ3年生が 上ですから 10年?くらい

大きくなりました

昨年も 5月11日に 書いていますが ここは 卯の花で 有名な 佐々木信綱記念館

卯の花の 発祥の地でもあります

110517_154402

今年は 先週の雨などで また 遅くもあり もう大分散っていますが 道路両脇など 白い花の 行列で 綺麗でした  毎年 見れるのも 大変嬉しいことです

今日は 検査の間 私は事務所で仕事しながら こんなことも 出来るのです

昨日 次男の嫁さんが くれた 実エンドウ

110518_092201 110518_094401

皮むくのが 面倒なので お母さん貰って~ ありがとう こんなにたくさんです

早速 豆ご飯炊きました 美味しいこと  弟にもあげたし 豆は 長男の嫁さんにも。。。

そうこうしてたら 今度は 御近所のかたが これ食べてー

110518_100901

絹さやです 柔らかいです 筋をとって 卵とじ~

季節をありがたく 戴きました  今日の昼食は 検査も終わったし 格別でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日の仇?獲った~☆

お昼前に 事務所前にある 梅の木を 枝をすっきり切りました

あんなに 綺麗に咲いてたのですが 今じゃ 虫が葉っぱにびっしりついて たまりません

こんな 梅も 少しは生っていました

110516_112801

お昼に 珍しい(出かけない私には) どら焼きを 戴きましたhappy01

市内のデパートで 行列の出来る お菓子なんです

110516_133701 110516_133801

私は 三分の一を戴きました  美味しかったですが 流石に 1個はね~

さて 食べることと パチンコしか 書かない?最近です

夜遅く 懲りずに MH行きましたrvcar

もう あてにならない台は あきらめて 甘海コーナーへ

590回で 止まってる 赤海eye  600回まで とりあえず 回そう~

ちょうど 600回で アグネスの実写 やったーup  15Rです それも1Kで

110516_202501

ところが 100回時短に 何にも リーチがかかりません

即 止めて 後ろの 沖海2 座りました

これも 1Kで レッツマンボウー

それから 5連 すぐに6連 また 4連 最後に 16R含む8連

110516_211801 110516_213301 110516_215501

このあと また すぐに レッツマンボウー それも 3回魚ではずれ~ 擬似?3回 魚ではずれ~  なんで~? もう 時間遅いし 59回の当たりだから 止めました

110516_222101

7箱満タン さっきの分とあわせ 今日は 勝ちましたscissors

主人は 新海WITHアグネスを かに歩きして(人少ない) 10K目で つまり 10台目で

全回転sign03  マリン ワリン サム が 3人登場sign01 これが 10連荘したそう

見たことない 当たりがあったとか。。。。

今日は 気分も良く 帰ってきましたrvcarnotessleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年ぶりの回転寿司***

午後に 用事で出かけ 帰りに 真ん中デー 行ったのですが。。。。市内で。。。

あまりの酷い結果で 記事に出来ません

とにかく 二人とも 散々

結局 甘海コーナーで 当たりましたが 大負けでした

110515_164201 110515_194001 110515_195301

30K以上ありましたが 交換して 持ち玉使わないので -10Kでした

帰りに あれから初めて 回転寿司に 行きました

大好きな サーモン

110515_201201

これを 3皿戴きましたhappy01

美味しかったです 高価なのを注文している主人が 負けるのは 大胆でも それだけ?

もっと 食べればいいのに。。。 平気で負けて 食事 遠慮して馬鹿だな~

いいえ これだけで充分 満腹なんです

以前は 10皿かるくオーバーするくらい 戴いてました

それが 結果は最悪annoy

やっと 念願の回転寿司を 戴けただけで 幸せでした

先日 ケンタッキーも 食べたし あとは ピザsign01 そして ハンバーガーsign01

カロリー高いから 怖いです  でも 大食いしなかったら 少しだけだったら 挑戦しよon

こんな 状態で取りあえず 1年が過ぎようとしています

パチンコは 相変わらず はまってます 負けても 苦にならない????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初風炉だったのに~何もかも残念です

今日は 午前中忙しく 午後は お稽古

先週GWで お休みでしたので 5月最初は 初風炉です。。。。

ところが お休みのかた多くて 準備も遅れて 炉の最後の お稽古しました

先輩が 都合悪いので 私が お菓子当番でした

初風炉なので はりきって お菓子も用意しました

110514_120101 菖蒲 藤の花 茨餅

110514_065001 昨日 戴いたのもあったし

110514_151701 先生が 用意してくださったのもあったし

110514_163501 お花は 横咲き大山れんげ

初炭 盆香合 お濃茶 貴人清次  など 最終の復習でした

来週は 風炉なので みんなで 今度の 準備しました

本当は お歳の先生に おまかせは 無理だったのです 仕方ありません

夜 本当は ライブでした

それを 断って 初風炉選んだのですが 。。。。。。

しかし 今は 便利ですね~

TWITTERやってますので 逐一 ライブの映像が 見れるのです

USTREM  MOBILE LIVE を ずっと 流してくれるのです

感動は 実際より落ちますが メンバーの様子が はっきりわかります

遠いので 間にあわなかったのもありますが こういう体験初めてでした

しかし たった 一人でPCの前に 3ステージ 3時間いました。。。。

皆さんと 共有の空間が 欲しかった。。。。。

でも 29日のライブには 行くつもりです

チケット ありますので。。。。。 余韻を残して おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の稼働スタイル~赤海☆

今日は 午後 仕事すませて 実家のお墓参り

110513_141401

帰りに 資材置き場に寄って 除草剤を 撒いてきました

昨年は 親類に頼みましたが 今年は体調も順調なので。。。。 新茶も届けました

110513_142001 110513_145601 110513_152001

今は もう排ガス規制の車両ないので 綺麗に敷きならしてありますが まあ 草茫々

約3時間 草臥れました こんな役目も私なんです。。。。。。誰もしてくれません

私が 実家から 相続した土地で 弟も全く しません。。。。やはり維持管理は大変です

帰りに 一服のつもりで その近くのホールで 2パチしました  初めてね。。。。

やっぱり 甘赤海です 調子よく 3箱でました

今週 遅くから 毎晩?MH行ったりしています

弟が もうすぐ バリ島へ1週間  主人だって 海外に10か間

私には 無理な夢です ですから 気分晴らにrvcar

何時の 当たりかわかりませんが 赤海アグネスは 必ず 当たります

しかし 他で たまたま当たっても 連荘しません  何故? 時間遅いからかも?

110511_193901 110511_194702

110511_202202 110511_202203 110511_202601

110511_225201 110512_215901 110512_222901

110512_223602 110513_160301 110513_171801

110513_195801 110513_200101

110513_224701

なんか わかりずらいですが 他でたまに当たっても あんまり連荘しなくて 最後?に いつも 甘海コーナーにいきます

案外 15Rでますので 負けは負けでも。。。。最後に 取り戻してます

いつの 分か わかりませんが 今週やった分 これだけ あるのですよ

ほとんど 毎回 15Rあります やみつきなんですnote

やっぱり この 赤海が 相性がいいです  もはや  他の機種での 爆連はありませんからwobbly

以上 やけっぱちで 稼働を残しました 2パチも 勝ちましたが 0.5パチMHはしません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなことが ありました

今日は ペットボトルの日

カゴを出しに行った時に 相当散らかってました

でも 時間がなかったので そのままにしてきました

だったら ペットボトルのラベルついたのや 散らかり物を かたずけて 再生 埋め立てと名札つけて 置いてありました

もちろん カゴも フックにかけて下さってます

多分 収集業者か 市役所か どちらかのかたが 親切にもして下さったのだと。。。。

いつも この2年間 私はゴミおばさんと自負?しながら 自治会長妻をやってました

だって 分別を守らず いつも 仕分けしてました

それが こんな嬉しい?こと ありません

雨ふってるし これは大変な作業なんです

誰にも言えず(初めの頃は 回覧板に書いてましたが)に 私の運命仕事なんだと。。。。

こんなことも あるのですね。。。。。

そして 再生ゴミを 所定の場所へ置きなおし また 来週の埋め立てゴミを 隅っこに どけました そこに こんなのがあったんです

石鹸です 袋にいれて 捨ててありました

110511_140001

持って帰りました いや もらってきました

乾かして 事務所の洗い場で 従業員が使います

今は 洗剤もボトルで 便利なのが あります 要らない人には ゴミなんですね~

私には お宝物でした。。。。。 いつも お世話?しているんだから(うちの自治会はゴミ当番を出してません みんな 忙しく そんなこと 自治会長として 言えません)

今までの自治会長さんも 自分でやってみえたのです

本当に 頭が下がる思いでした 自分に回ってきて やっぱり お役目なんだと。。。。

先日 新茶を配送するのに 近所のお茶屋さんに 行きました

やっぱり この時期 お得意さんに贈るのは 恒例なんです

そこで 社長さんが 仰ってました

最近 新茶も売れなくて~ ペットボトルのお茶がほとんど~

まして 今の若い?夫婦は 急須を持っていないんですよsign01

やっぱり 時代の変化なんだか。。。。 長いおつきあいですが こんなこと だんだん酷くなる一方なんですよ   そんな お話をしたばかりだったんです

因みに 我が家は 長男 次男宅 みんな お茶好きです

ただ 夏は 麦茶のペットボトル 買ってますね~sad 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

震災から2か月*新茶の季節です

もう あれから 2か月  早いものものです

怖かった。。。。。恐怖に 全国が驚愕 そして 未だに 避難民 復興兆しの 難しさ。。。。

もう 計画停電は 無いにしても? 節電は大切です

まず エネルギー  それに これほど 人間は無知? 無能? 無くなってみて気付く

最近 こんな発表があり びっくりですsign01

110507_065901 110510_070001

私たちの地区にも 関係あります

今度は 中電の問題 東電の結果が 地震が 津波が。。。。。

日本経済 政治 今後どんなふうになっていくか 全くわかりません

言いたいことは 山ほどあっても 実際に知識もない こんな年寄りでは 記事に出来なく

ただ 毎日が 感謝して 普通の生活が送れることが 幸せです

何時 どうなるかは わかりません

今週は 久しぶりの雨模様。。。。ですが 被災地には 無情 

田植えした この地区なんかは 恵みです

こうして 何でも 思い方 考え方が違います

今日 この地区で 初めて摘んだ 新茶を戴きました 美味しい香り 幸せです

110511_074301

例年のように 被害(防霜ファンはうなってました)もなく こんなに 美味しいのが戴けることが 本当に 感謝です

外は雨

家の庭には 雨の露が一杯ついた 新緑のみずみずしい 景色がありました*

110511_064401 110511_064402

110511_064502 110511_064501 110511_064601

季節は もう 夏に近ずいています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり甘海~それも赤海アグネス☆

昨日 用事で出かけました

新緑が綺麗な所です

110508_114801 110508_114802 110508_114901

本当に 癒される 場所 庭も緑がいっぱい  ここが 最高なんですが。。。。

帰りに寄った ホール(主人と一緒)

初めに ガロRR や 北斗剛掌やって 大負けcrying やっぱり 知らない所はだめですね

それで 甘海コーナーへ

110508_195102 110508_211901

こんな結果で すぐ 取り戻しました 初めから こっちをやれば良かったです~

主人は 沖海2で サムでるし~

本日 次男ところに用事で 帰りに MH寄りました もう 9時回ってます

北斗 5 4 3 2 0 そして サウザー 緑カット 鳳凰飛ばずdown

だめだー

そして 甘海コーナーへ

1Kで いきなり 確定音 あと アグネスの実写でたり 金文字でたり 15Rでたりup

110509_223102 110509_224302

110509_225901 110509_230101

淋しいよ♪ 会いたいよ~ この曲が 大好きなんですnote

結局 誰もいない 閉店まで 当たってましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負に出ました☆

最近 あんまり 甘デジに偏って おもしろくありません

8時着 一人です

まず ピンクレデイ これが 全くだめです 10K使いましたdown

隣が 確定音凄いのに 3箱くらいで 止めていきました

こんな機種は どうなっているのか わかりませn

次 後ろの 花満が空いたので 着席 4箱もっていったばかりです

8Kで 3で当たり 花ボーナスですが 保留に 赤が出てくると 次当たりますね

レインボウの羽だと 3か7です

110506_210203 110506_211902 110506_212401

110506_214101 110506_214701

次に 北斗行きました ゴージャスなコーナーなんてあります

なんと 150回で 29連荘 そのあと 87回で 35連荘なんて台があり 即やめしてます

ちょっと しましたが 玉が入らず止め~

百裂は 5人ほどいます もう 遅いですから。。。。

しかし これかな?と思う台に 座りました

5Kで なんか 最後の将ステージが おかしかったです

当たる?が 当たったんです

110506_222102 110506_222603 110506_222902

110506_224501

1だったのに 16R出たりしましたが 4箱 なんでこれは爆連しないのだろう

すぐに ラオウを捜せ そして 伝承者の道になって 終わります 

まあ MHは 北斗が人気ありますから 仕方ないでしょう

もう 時間ですので 帰らねば~が 最後に 甘赤海しました これが 好きなんです

すぐ ラムチャンの画面でて 7で当たり 次は 3擬似連のあと 7のリーチ 当たり

とにかく 6R当たりばかり はい 時間です 止めます

しかし 保留玉で 当たったのに 止めて下さいangry

残念です ちょうど 11時にストップ<<<

110506_230001 110506_230302

これが 最後に 放ってきた状態

交換して帰りましたscissors  やっぱり 甘ばかりでは つまらなかったので 勝負しましたup

110506_230801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最後は厳しい稼働でした☆

しっかり お片付けして。。。。。やっぱり 家事は 済ませてからでないと 出かれられません

それで いつも 夜遅くになります 帰ったら お風呂はいって すぐ寝る。。。朝早いから

そんな 生活しています

ですから 今日 連休最後の稼働日 4時でしたrvcar でも 乗せていってもらいました

まず 甘沖海2 これが 5Kいれて レッツマンボウ カニで当たったのに 単発down

今日は 酷い設定です でも 隣の赤海は連荘 その隣の沖海は4箱

良い台は 空きません

新海に変わるも 一向に だめで どうしようか?

残り1Kを その隣の赤海へ~

ここは 赤海が2台続いてあります

そっちが 35回くらい当たってるので この台誰も座りません

しかし 250回まわしています もしかしたら? が ピーピー確定音

隣も ほぼ同時に 確定音

隣は 3連荘で終わりです

私は 5連荘 51回目で 3連荘 そして また 7連荘

110505_162401 110505_165001 110505_170001

ここで 交換しました 隣より 当たる回数 増えましたので 恥ずかしくて~隣も 他へ

そして 裏側の ギンパラしました これが 何にも無し すでに 26回当たりで 150回まわしてました 魚で何べんもはずれるし 300回までして 離脱しました

残りのコイン やっぱり さっきの 赤海しようと行ったら あれから 150回で2連荘

120回で 止まってます すぐ フグでピーピー 当然カメ しかし単発

出玉使いました 86回目で 当たり 7連荘up 2箱

ちょうど 隣へ 主人がきて もう 帰ろうが 私の残りコインあげたら 2Kで 当たり

それが 15R昇格 次サメで終わりが また 魚で当たり 次 カメが2匹くっついています

私は しないで見ていました ジュゴンで当たったり この新海は めすらしい展開があるのですね あんまり しませんし わかりません

15R含む 6連荘 それでも 2箱強

110505_191001

ここで 止めて交換 主人は知りませんが 私は これだけです

110505_191801

帰りに 隣のF1マートで 買い物してきても まだ 勝っていました

MHは 結構換金率いいみたいですhappy01

うちへ 8時着 最近 甘がメインです 銭形平次みたいな おかしな台や RUSHに入らないと 連荘しないのやら  そんなに 追い金はしないですむのが し易いですね

もう あんまり 突っ込んではしない 人間になりました???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@名門MAXA

三重県屈指の 名門 MAXAでの ライブでした

DEAD RINGER マクサがおくるコピーバンドの祭典

凄い 迫力でした 音響も抜群 のりまくり興奮でしたnotenotenote

やっぱり 凄いバンドの皆さんです お客さんも大喜び 満員でした

110503_173901

165☆(東京事変)

矢沢團(矢沢永吉)

B-MEN62(BEATLES)

OVER HEAT(DEEP PURPLE)

TS BREAKERS(WHITESNAKE)

110503_182801 110503_185001 110503_185101

110503_190001 110503_200001 110503_203201

私の好きな B-MEN62さん みなさんと お話したり 最高に 楽しく また 他のバンドのテクニック 音響など あまりの凄さに 感動したり それは それは 満足でした

B-MEN62 奥様 お子様など やっぱり アットホーム いつも 素敵です

SET LIST

DRIVE MY CAR

DAY TRIPPER

THINK FOR YOUR SELF

WHATS GOES ON

MICHELL

GIRL

HERE THERE AND EVERYWHERE

HELP!

TAX MAN

MATCH BOX

SLOW DOWN 

IM DOWN

アンコール HARD DAYS NIGHT   I FEEL FINE

110503_200002 110503_200101

YOU TUBE UPしました 右にあります tsuneko429の チャンネルで ご覧下さい

こういう ライブに参加できるのも 楽しみ 元気のもとです

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花満開☆★次の日★

遅くに 月末の仕事してから いきましたrvcar

北斗が 凄く出しています

空いてたので しましたが 10Kで いろんな もう当たる?ようなでても はずれ~

積んでる人は凄いので もう 運はありません

隣の人 10箱もっていて 凄いリーチで キリン枠だったのに レギュラー

そして 無想モードが 転生になったので 。。。。が それで お仕舞い。。。。

こりゃ ダメとあきらめました

替わって 花満開が 1台空いてました

隣の人 見ていたら 蝶が 全開するは 花が 落ちてくるは もう当たるが 全部はずれます どんなのか 初めてなので わかりません

そうしたら なんかの モードに入ったら いきなり レインボーの蝶

3で当たりup

両隣 唖然sign01

しかし また 3で 次 6で 終わり。。。 案外 出玉は多かったです

110430_212601 110430_212801 110430_213102

110430_213301 110430_213901 110430_221901

昔の 花満を思い出す 花の演出がきれいです

保留玉に 花びらがでてきても 当たらないし。。。。。

隣が 8で当たったら 終わるの?が また 6 4とか。。。。

みんな 3回までで 誰も たくさん積んでません

次に 甘海して 1箱でたので 帰りました

もとでした

雨が降っていたので あわてて 帰りました 無事に帰りほっとしました

この 花満 好きですね~

また 空いていたら したいです

後ろの ピンクレデイは10台ですが がらがらでした まあ 遅かったからね。。。。

次の日 5月1日 稼働

また 遅くに行きました

今日は 甘海コーナーが 散々で 10K 使うも 単発ばかり

110501_200101

3連したところで 止めー 1箱交換

花満 ガロ 北斗 巨人の星 ピンクレデイ。。。。大箱積みがあります

仕方なく 甘バラエテイの スーパーマン これが 単ばかり?続いています

すぐ 当たり 7連荘 4箱ありました

110501_205101 110501_210001 110501_210101

また 甘海で 10K なんにも 当たらず。。。。日曜日にしては 酷い設定です

もう 一辺と欲だして バラエテイの必殺仕事人

やったことありません

いきなり おじいさん?仙人みたいなの? 昔よく見たけど わかりません

8だったんですが 連打したら なんと 政15Rになりましたup

これが 5連荘して 2箱まんたん

110501_223101 110501_223901

京本政樹 実写かっこいいですね~ あんまり見ませんが 画面が暗いみたい。。。。

甘海で 今日はやられました やはり 日曜日の終わりは悲惨ですね 前みたい 明るいうちじゃないと。。。。 10Kマイナスでした 

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »