« 百裂で10連荘したものの+++☆ | トップページ | 今晩咲きました~見て! »

夕べ月下美人咲いたのに~

インターポット
夕べ真夜中に 待ちに待った 月下美人が咲きました それは 立派でした
写真撮って ブログを書いていたら なんかの キー押して消えてしまいcrying
PCは 便利な面 怖いという 宿命持ってます(当たり前)
お庭には 紫陽花も咲き すずらんはもう散ってしまいましたが 季節があります
お世話も毎晩 やってます 収穫もあります
こんな 面白い(他にゲームなどあっても 興味無し) 私にピッタリのことありません
すぐに 庭に戻りましたが もう 咲いていません
それほど 貴重な花なんです 大事です
また 今晩でも 撮れたらUPしますね~
さて 現実の私の家の庭です
紫陽花が咲きました
110614_063401
しかし この季節 草が いっぱいです
110614_075101 110614_081301
少しは 細かい草を取りました  後ろで玄関のタヌキさんが 見ています
110614_063402
反対側は こんな ふうで いろんな 木の枝が多くて ぼちぼち 伐ります
110616_100601 110616_100701
笹もいっぱいです これも 根元から 伐らないといけません
実際は 蚊に刺されるし 蜘蛛の巣があったり 雨降ってくるし。。。。。
お庭といっしょですが PCでやってるのとは 大違いです こんな 狭い小さな庭ですが
まだ 車庫のほう 事務所のほう 畑(菜園)もあり 一人でぼちぼちも 暑くなって大変
先日 草取りしていましたら 裏道で こんな 光景がありました
110614_082501 110614_082601
一体 なんの 白い帯状なのか?  上は 茶畑です
110614_082801 110614_082802
一番茶の刈りいれも 終わり  梅雨に入り 消毒をしたら そこから 逃げてきた たくさんの ナメクジが 独特の液を出してました
この 白い帯状の下には 小さいナメクジが いっぱいいました
じめじめしていると こんなこともあります 真夏には 治まるでしょうが 今まで気付かなかった。。。。。 毎年のことなのに。。。。。

|

« 百裂で10連荘したものの+++☆ | トップページ | 今晩咲きました~見て! »

夢物語」カテゴリの記事

コメント

めたぼおばさん

月下美人、見たいですね~

ほんとにお花がお好きですね

私は草にまけるので、(パンジーの花がらとっていてかぶれる体質なんです)
お花の類から手を引きました

すばらしいいろんな自然と
楽しんでらっしゃる

また画像を待ってます♪

投稿: HORIKO★ | 2011年6月16日 (木) 23時09分

HORIKO★様

ありがとう 今 咲きましたhappy01

公開しました しかし もう一度 お庭に戻ったら もう 咲いていません

幻の花  一瞬の喜びでした 昨夜は残念でしたので 今晩は 待ち構えていました

お花が 苦手?なんですか?
綺麗だし 癒されるし 毎日 草取りしたり お花生けたり 最高なんですがね。。。。

インターポットは そんなかたにも お薦めですね  ココログの広場なんです
貴女のアメーバみたい プレゼントは贈れません

投稿: めたぼおばさん | 2011年6月17日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/40417841

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べ月下美人咲いたのに~:

« 百裂で10連荘したものの+++☆ | トップページ | 今晩咲きました~見て! »