« やっとらんま1/2しました*** | トップページ | 花月(炭菓子付き)しました »

急に暑くなりました*

昨日 夏至も済んで 一段と暑くなりました まだ 梅雨明けは もっと先ですが~

避難所にも 過酷な現状ばかりで ニユースをみているだけで その深刻さがわかります

あんまり 暑いんで 主人は飲み物をたくさん欲しがります

熱中症も心配ですし 水分補給は 大切です

連続して 夕方から 次男のところの 用事があり 夕飯用意して 出かけますが。。。。。

勝手に冷蔵庫開けるのは 当たり前なんですが。。。。。

飲み物関係は 一番上の段なんです  孫たちも飲みますので 決めてあります

しかし 蓋側に入らないものを 下の段に いろいろいれてます

それを 確認(ラベルとか見たらわかるはず)せず  飲んだ~wobbly

たとえば 梅酒をいれた 瓶   梅を漬けたので 残りの梅酢をいれた 瓶   浅漬けのペットボトル。。。。ETS

みんな 飲んでから 吐き出したと。。。。。pout

こんなの 誰が見たって気がつくはずだし 段を変えてあります

もう 歳なんだ~ 暑いからなんか~ 自分で情けなくなるなんて 言ってます

実際 もうじき 65歳なんです  おじいさんsign01 じいちゃんsign01なんて 気取ってますが。。

私も おばあちゃんです

毎日 仕事しながら 草取りしたり。。。。 孫の守りしたり。。。。 次男とこ行ったり。。。。

110626_104601 草取りした あと 110623_101801 する予定?110626_101801 しました

今日も 暑いですが まだ 冷房は入れてませんが 扇風機 そして これ 団扇です

110621_100901

まだまだ これからが 夏本番   厳しいでしょうね

おばあさんも 頑張って 相変わらず 自治会の用事 ゴミ始末。。。。。やってます

これらは 全部お役目といってますが 主人に言わせると 当たり前のことで 現場で働いている者より 楽でいちいち 報告するな! です

そうです

私は やりたいことやって のんびりしている おばあさんなんです

この ブログだけには 書きたかった。。。。妄想で~

|

« やっとらんま1/2しました*** | トップページ | 花月(炭菓子付き)しました »

妄想」カテゴリの記事

コメント

こちらも、旧に暑くなりました

節電と言いながら
アツいとエアコンは使用します
気分が悪くなったら
なんにもなりませんものね

めたぼおばさんはほんとに、いろんなことを
片づけるお仕事がありますから
身体がいくつもいりますね

お体気を付けてくださいね

投稿: HORIKO★ | 2011年6月23日 (木) 23時23分

HORIKO★様

ありがとうございます

多分 私は 何でもに 積極的だから 優雅な暇人と 思われているのでしょうね

いろいろ やりくり計画しながらなんですが 理解していただけて 感謝しますよloveletter  ブログも真夜中にしたり 結構気を遣ってます

お互いに年齢を重ねると こんなふうです
お若い方々が 羨ましいです 
暑さ対策が 今年は大変ですね では~

投稿: めたぼおばさん | 2011年6月24日 (金) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/40516633

この記事へのトラックバック一覧です: 急に暑くなりました*:

« やっとらんま1/2しました*** | トップページ | 花月(炭菓子付き)しました »