« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

当たるのは当たったけれど☆続きあります

今日も やっぱり出かけました  7月29日

110729_225201

なんと 私の(?)甘海コーナーが 12時スタートのイベントでしたsign03

こりゃ しないといけない~ が 満席

やっと 空いた 沖海2 これが 350回です 当たりませんdown

しかし そのまま やってたら 430回で2連荘

隣の新海は 確実に当たっていきます

その隣の隣の 沖海が爆連 そりゃー これが はまるわけです

その隣の 赤海が空いたので 替わりました

すぐに ピツ で アンコウ なんだー ところが 15R でてますeye

写メかまえて スタンバイ

110729_211401

これが 単パツ。。。。しかし 100回越えたら なんとか 連荘してくれました

110729_221801

4Kで 4箱(私は もち玉使いません)

あとの 1Kのコインもって 反対の赤海へrunもう 半分くらいの人です

これが すぐ ピツ の サメ~

しかし 50回時短でて 52回目に ピピピー

1箱出ましたhappy01

残り物に福あり~

交換しました 遅くにいって 当たるのは 少ないけど やっぱり 甘海でした

110729_225101

1K勝負でした(使ったのは10K) こんなのが 理想???なんです もはや 新台興味なしです

帰りに 甘楽市楽座コーナー 通ってきたら なんと タイガーマスクで 25箱

通れません?? 甘で こんな凄いこともしますsign02

他が 出ないはずです 主人がぼやいていました。。。。。

PS   HORIKO★様へ~  7月30日

土曜日 月末の仕事して 8時半 行きました

甘海で 16箱の人いますsign02

皆さん 常連さん 困惑です なんとか 新海甘で1箱でました

次にしたのは 明菜甘です

初めてのMHでします 空いてました 以下 ストーリーわかりませんが UPします

5連 すぐに 4連  また 5連。。。。終わり しかし 時短中に歌って歌ってが てんとう虫文字 これを 何回かみましたよ 15Rは ありませんでした 3箱満タンでした

110730_223801 110730_224402 110730_225701

110730_231401 110730_232201 110730_232501

当たると 曲が変わりますnote 楽しめましたshine

8月1日

月曜日の稼働  何故一緒に書くのか? それは 甘海しかしないからです

今日は 新台がたくさん入ってました

銀河鉄道999  リング  春夏秋冬  いたずらなKISS などです

みんな 相当積んでいますし 満席です

また するのは 甘海コーナーです

新海で 10K使いましたが 3連 2連 15R含む6連しました

110801_213202 110801_214402 110801_220801

隣の 沖海2が よく当たり 16R含む8連荘でやめていきました

56回で止まってるのを 62回で当たり 16R含む 3連荘 この台 前の人も 16R含む4箱出して 帰りました 多分 この台が 今日のお薦めNO。1のような。。。

110801_221301 110801_224701

換金したら 勝っていました~

角台だったので 見えたのですが 楽市楽座コーナーから 大箱 11箱交換しているのをみましたsign03  どの機種かは 知りませんが MHは 必ずなんかしますfuji

そんな台に 一度はあたってみたいです

いつも 甘海の同じような 当たり方ばかりで 記事書くにも 続編しか出来ませーん

でも 負けはしません 大勝ちがないだけですsmile 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

最近当たりから遠いです★~★★

日曜日 用事済ませて 夜にその近くのホール 寄りました

大きなところですが 新海 西部警察 だれもいませんeye もう 日曜日だから???

あゆ しました

初めてです 角台積んでいます

ほか 20台は 3人くらい 3箱。。。。 なんにも 面白くありません

役物も出ず 実写も出ず。。。。あっというまに 10Kなくなりましたdown

だから 新台は嫌いですsweat02

仕方なく 甘海コーナーへ 沖海2で これだけ~ 連荘したほうです

110724_190201 110724_194501 110724_195401

あと 北斗甘しましたが 1箱維持するのに やっとでした 負けました

今日は遅くにMHへrvcar

アラジン空いてました 10台です 角台だけ 15箱積んでます

10K使ったのに 何にも 熱いもの来なくて これって 本当に当たるの?

北斗剛掌 いいのが 出ますが 当たりません

仕方なく 甘地中海しました 1Kで 連荘しました

110725_213601 110725_214401

久しぶりに シュワシュワ マリンちゃんの歌 聴きました

あと 新海アグネスしましたが もう遅く 当たりませんdown

甘コーナーだけは 人いますが 他は 当たってる人以外 まばらです

新台ほか はまるばかり 皆さん よく知ってみえます

ただ スロットだけは 多いですね~

あの 暗いところで やるのは 難しい?私だけの 思いであって 当たってます

MHは スロット 1パチに多く の人がいます

今日も 大負け~ 一体 何をしたらいいか 迷ってます

新台なんか もう 2度としませんね  自分の好みを やれば まあ当たることはあります

それが 甘海です もはや 他の機種は 絞りとりますので 怖くてしません 出来ません

弟のところに こんな 胡蝶蘭がありました 戴きものですが 立派でした

110723_162501 110723_162601

続記事

次の日も 行きました

やっぱり 北斗したくて~ 5K入れたけど 死兆星飛び出し ユダがはずれ~

やっぱり 甘海しました

1Kで これだけありました

110726_211601 110726_222901

帰りに さっきのを見てきたら 連荘していました

もう少し 頑張れば~ですが やっぱり 投資のこと考えると 悩みます

こんな稼働状況 昔とは 大違いです チャンスがないというか つきがありませんpout

やっと 7王sign01

今日こそは!と 出かけたのが 8時 いつもです

満員です 新海 北斗など 座れません

それでも やっと空いた アグネス 1200回まわってます

やっぱり だめです 積んでいるひとは ありますが 履歴見ると 朝早くにあてたみたい

はまってるのばかり。。。。

仕方なく 甘海(このパターンしかありません)

赤海で回すも 450回から500回までして 当たらずdown

横の沖海2は たまたま 5連荘していましたが 900回の時があります

なんで~ こんなに酷いことするのか?

あちこち 空いてるのを しましたが 魚が全部はずれます 以前はこんなことなかった

やっと 当たった 赤海

110727_215201 110727_223001

これだけ~ もう あきらめて 空いてきた 北斗しましたが 10Kなくなり。。。。

帰りに見てきたら あんなに 当たらなかった 甘海は今頃当たってるsign02

まったく 何もかもから つき離され もう自信?もともとありませんが しばらく止めますcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SELTAEBライブ@熱いデパール

大暑の今晩 デパールは もっと 熱かったです

110723_172901_2

今度チャリテイライブする 稲沢のレノキチさんとも お初にお目にかかりました

チケット売ってみえます 遠いところから ありがとうございます

110723_180101_2

今度は そちらで セルタがチャリテイライブします 有名になりました。。。

今日も 先日のコンサート関係で増えた ファンがいっぱいです

やっぱり 地元密着は 流石です

ほかにも PCで 知り合った?方たちとも お会いできるチャンスありました

何処でどう繋がっているか わかりませんね  ビートルズは凄いsign01

私も たくさんのバンドと 出会えるチャンス戴きましたもの

同じ 場所 時間を共有できることは 最高です

110723_191101_2 110723_201201_2

110723_191002 110723_191003_2

110723_211301_2 110723_211402_2

3ステージ熱唱 全部みれて よかったです 何時もは2ステージで帰ってました

お客さんとメンバーが 一体となって 盛り上がりました ありがとう

元気 パワーをもらいました

最後は 総立ち 前が見えません

110723_220701_2

ゆっくり お休みください お疲れ様でした

PS 

動画UPしました

スタートのプリーズ ミスター ポストマン

TELL ME WHY

I CALL YOUR NAME

ドント レッツミー ダウン これは 多分何処のバンドでも UPしていない曲です?

以上 4曲しました 右のリンクにある 私のチャンネルから ご覧いただけますnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

土用の丑の日紫陽花しました

台風もすんで 朝早くから 目星をつけていた 紫陽花を採りに いきました

110721_051101

朝露 蜘蛛の巣 いつも苦労しますが なんとか 紫陽花を盗んで?きて(近くの広いうち)

事務所 自宅 長男宅の 玄関上に 吊るしました

110721_053001 110721_053901

これを 1年に一度やらないと 気が落ち着きません

昔からの 言い伝えですが もう 何年間 やってきただろう?

最近は 効き目もない?が 一応 この日のやること 無事終わりました

紫陽花に纏わる言い伝え 毎年 書いていますが 今年も家族一同 よろしく

あと 今年は 第二土用もありますが まだまだ 今年は 紫陽花がたくさんあります

こういう年は あんまり 効き目無いかな~

いつも 暑くて ほとんど 咲いてませんのにね~

今日は うなぎを食べる日 これで 今年もばっちり???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単巻寿司&揚げ寿司の作り方

簡単に あるもので 作りました 手抜きですが 案外自分の味付けなので みんなが完食

まず 干瓢を水で戻して よく洗い 茹でて 柔らかくなったら 味付けして 冷まします

110718_120201 110718_120501 110718_124001

椎茸を水で戻して 味付けして煮て 冷まして置きます(今回割ればかりです)

110718_140901

きゅうりは 細く切って 塩をまぶしておきます 水が出てきたら OKです

110718_125101

卵焼きを作り これも 細長くきります (3個を 2枚作りました)

かまぼこも 細くに切っておきます(今回1枚しかなかった。。。)

これが 全部の具です(でんぶがありません)

110718_142901 110718_141001

次は 揚げですが 市販の味付けを 並べただけです

110718_141601 110718_143001

ご飯が炊けました 少し 水加減減らしてあります(酢を混ぜるので)

半切に ご飯をいれ 市販の寿司酢にお砂糖をいれ 自分流の味加減にして まぶします

110718_142401_2 110718_142301_2

切るように 混ぜます 団扇で扇ぎますが 今回エアコンと扇風機でOK

海苔を 簀巻きに おいて その上に寿司飯を 向こう1センチ残しておきます

具を細く 真ん中になるように 置き しっかりと巻きます 1センチが綴じ目です

110718_144901_2 110718_145101_2110718_145201  110718_145301_2

110718_145302_2 110718_152401

全部 巻けました

次に 残りの 寿司飯を さっきの揚げに詰めて しっかり包みます

110718_152402

巻寿司を 布巾で包丁を湿らせながら 切ります

出来上がりました

110718_153401 110718_153301

切った端は お皿にとり 子供たちのおやつです 結構美味しくて 全部なくなりました

当然 お腹は満腹  でも 夕飯の時は また 食べていました

まだまだ お皿にたくさんあります 今回 1升のご飯炊きましたから。。。。

自分の味なので 市販より 飽きない味です 美味しくいただきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は海の日でした☆☆☆

夕飯は 今日のお寿司があるので 楽でしたhappy01

やっぱり 自分の味は みんなに好評で 孫たちも お腹いっぱいでした

さて 海の日 ちょっとお天気は悪いけれど MHに行きましたrvcar

結果です

110718_221001 110718_224801 11連荘

時短済んで 120回で新海チャンス

110718_230201 110718_232601 4連荘

交換しました

110718_233701 110718_233901

これをする前に 甘海でも 3箱あったし 換金は 次男とこにビール 主人に煙草もらって これだけありましたscissors

110718_234101

今日は 海の日 イベント 大箱のひと 4人くらい 凄いのなんのって。。。eye

何故 あんなに ピーピーばかりなのか? 機械が壊れてるなんて 思いましたよ

まあ 行った甲斐がありましたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@ガリバー

今晩は 待ちに待った ガリバーでのライブです

ここは 家から 15分 凄く近いのです こんな近くまで 来ていただいて ハッピーですhappy01

110717_174301

BJ PROJECT LIVE  6バンドの皆さんが集まる 盛大な盛り上がりnote

JACO DE JOHNNY

ARMY SOCKS

BJP48 YOKO SPECIAL

BMEN62

黒瓜

OUTSIDE HELP

以上 いろんなジャンルで まあ 凄いテクニックです

110717_184701 110717_192001 110717_200301

110717_203603 110717_211201 110717_215801

皆さん 自分の時間を たっぷり酔いしれて 熱唱 熱演されました

その 熱意 テクニック ムード 機材など 最高でしたsign03

まとまっていて 仲間感覚で 礼儀正しく お客さんも満員 最高の時間でした

最後に 出演者全員で記念撮影110717_223402_2

楽しかったです

こういうライブは 他のバンドの様子がわかり 皆さん やっぱり 凄い意気込みでした

BMEN62さんは 4番目の登場

ロックもあったけど やっぱり BEATLESは いいですね~

きちんと スーツに着替えて 引き締まります

TAX MAN   DRIVE MY CAR  DAY TRIPPER  NOWTERE MAN

WiHTH A LITTLE HELP NY FRIEND   HERE THERE & EVERY WHERE

HELP!  THINK FOR YOURSELF   WHATS GOES ON   

AND YOUR BIRD CAN THING 最後に SGT. PEPPER.。。。。AC無し  END

まあ 忙しなかったというほうが 的確です

時間をフルで 駆け抜けた~♪  間がなく 次々にナンバー歌います

一番 曲数多かったです でも やっぱり BEATLESは ピカイチshine

光ってます  他のバンドのテクニックも 凄いですが これを 聴かないとライブではない

ロックの王道 最高にリズム乗れました  まあ 自分が 一番のお気に入りなんで~

弟たちも この 全部の熱っぽい ステージに 堪能しましたnotenotenote

110717_203501 110717_203802 110717_204201

お疲れさまでした 会場は 暑いくらいに 盛り上がりました

ありがとうございました こういうライブも 楽しい時間でしたscissors

動画UPしました

右のリンクにあります 私のYOU TUBU チャンネルでご覧下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のリベンジには。。。なりませんでしたが、、、、☆

何があっても 今夜もいくつもりでした

昨日の負けは ショックでしたからね

でも MHと違う所へ 連れて行ってもらいましたrvcarfullmoon

あんまり知らない所なので 甘から しました

ライデイーン コレは」当たらない当たりがあります

8回でやめていった台を 10回まで回しました

すると 訳の解からない 当たりで これが 17連荘しました

が 箱はそんなに 伸びず 3箱でした

110716_204701 110716_204702 110716_215701

次に 新海甘しました

これが 凄く回して やっと サメ~

しかし 時短抜けたら 4連荘 又時短抜けて サム そしてサメで終わり

ちょうど 2箱満タンになりました

110716_231301 110716_232401 110716_232402

これだけ 当てるのに 苦労しました。。。。

今の時期 負けない稼働だけでも 満足ですよ  ホールのやりかたは 締めています

いろんな お菓子煙草などもらって これだけでしたが 負けなかっただけでも 運ありhappy01

110716_234301

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夏最後のお稽古でした

毎日の猛暑に 草取りを朝夕 ちょっと涼しい時に しています

汗だくです もうすぐ土用 真夏本番ですが 今年は梅雨らしい雨も僅かで 終わりました

今日の花は うちの庭で咲いた 宗旦むくげ あまどころ。。。茶花です

110716_101501

おなじく つるが隣まで伸びて 花がぽたぽた落ちるので 全部切りましたの一部です

・・・・かずら

110716_103701

午後から お稽古でした 先週お休みしたので 今日が 今夏最後です

8月は 暑いので 一応お休みします

簡単な 洗い茶巾  茶筅かざり。。。。大蓋の水差しでの お点前でした

掛け物   110716_145401

お花    110716_145501  利休草 ホトトギス(真の花いれに 草の敷板?)

お菓子  110716_132001  岩清水  牛皮を餡子でくるんで青紅葉

お月謝払って 今度は 9月までありません

やっと 済みました さあ 夕方の草取りします もう 採っても採っても追いつきません

苔も 干からびて茶色になってます この暑さは いつまで~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ど真ん中祭りは散々でした★★

15日 ど真ん中祭り  いそいそと 一人で出かけましたrvcar

主人は 防災講演の会議です

110715_201801

今夜は 超がついています

積んでる人は まあまあ 凄くいます

しかし 買い物済ませて 着いたのは 8時過ぎ~

北斗でさっぱり 銭形でさっぱり 新海でさっぱり。。。。なんで~

百裂で 1Kで 7で当たり~ さあ これから~。。。。が なんと 単で終わりdown

110715_214103 110715_214102

トキがでたので ヤッターと思ったら また 最初に戻っただけで すぐ 伝承者の道

結局 終わり。。。。こんな酷いのは ありません

やめて 甘海コーナーへ

ここも 今日は 半分の人 3箱積んでるひと わずか~

何回か 当たりますが 連荘しません

沖海2で 3連荘するも 魚ではずれ~ レッツマンボウ 2回で 当たったのにね~

とにかく 他の人も みんな 魚ではずれます

こんな 設定 いつもと違いますbearing

もう やめて 換金 2箱分だけ 20Kの負けでしたcrying

やっぱり 3連休前 そして 7王間近なので 出る台が いつもと 少ないです

こんな日もあります  外はfullmoonのお月さまが綺麗でした

110714_233301

昼間の暑さが 感じられません 澄み切った夜でした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHの凄いやりかた***

何にも イベントの無い日は ありません

特に 7月は 7パワーで あらゆる台で 力入れてます

おかげで? 遅くに行くと まず 駐車場から びっくりします

どこから こんなに 集まってくるのか。。。。。

スロットなんか 満席です 何が面白いのか わからない私には 無理ですが 勝ちも相当です 換金する時 時々見ますから。。。。

さて 昨日は 5時スタートが 慶次10台 後ろの 古いガロ10台でした

私たちが行った時には 満席で もう ほとんど 積んでます

それも 慶次で~sign01

ガロの中央の角台に いつもの おじいさんがやっていて エンブレム出るのに 当たりません すでに 1000回越えています

慶次。。。。 みんな 当たってます

中には スタートすぐ 10連以上したのは 空いています

角台が 1050回で空いてました

エンブレム合体。。。カオルなんて文字。。。チャンスバルチャス。。。みんなはずれ~

後ろの慶次 34連荘してました もう やめて 甘海行きました

初めに 新海でチャンスになるも ふぐで終わり この台 23回あたりの900回まわってました

110712_203701

さて 甘ですが オスイチ 6連荘

110712_220701 110712_221401

台替わって 赤海 1Kで サメで魚 当たりますように。。。。が 15R 単パツ

110712_224701

こんな結果ですが ここは 今日 人がまばら。。。。 深追いせず 帰りました

帰りに あの慶次見てきたら なんと 47連荘 まだ 当たってます

その隣は 20連荘して いません

その隣は すぐ11連荘しているので 空いたまま

その隣は 15連荘

その隣は 34連荘がちょうど終わったところ

その隣。。。。10台全部 大当たりsign03

私のやっていた ガロ まだ 当たってません もう 空いてました そりゃ後ろが 凄いから  結局 慶次をした人に 運あり

ガロした人 1台だけ 16連荘で 泣いてますcrying

先日 行った時も 大箱が前後であり 通れないくらい 端の角台あたりでした

その前にいった時も 海の通路角台だけ~ いや 奥のほうも 積んでました

110708_201801

こんなんじゃ あとから 行った人 驚くばかりで 戦国乱舞なんか はまりばかり

マクロスも 2-3人積んでるがあと 1000回以上

あゆはまだ 知りません

西部警察 新台2台 これも はまってました

1パチは 満席でしたが やったことありません

こんな やりかたが 毎日 どこかであります

チャンス無いとき ほとんどですが 甘海コーナーへいきます

それでも 先日のように 怖い日もあります

MHは 9時ー11時40分の営業です ネオン 音楽などは 節電のため やってません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の選挙は4戦全勝!

昨日 この間から 案じていました 農業委員の選挙がありました

今朝は新聞休刊日 朝一 連合自治会長より 連絡

わが町候補者 トップ当選sign03

この選挙は 今までに 経験なく 30年ぶりでした

2番茶で忙しい 農家のかたが 選挙に行ってくれるか 心配でした

センターでして頂いたのも 良かったです 皆さんが投票にいってくれて 入れてくれました

連合さんとか 皆さん ご苦労さまでした

推薦したのが うちなんです 主人の苦労?が また 実りました

よかった~

またひとつ お役目 終わりましたhappy01

今朝は 夏の全国交通安全運動日 私の役目はもう卒業してますが 自治会長は参加

もう はやくから 行ってます

連絡だけして(お礼) あとは 私が関係者(特に世話になった人)に 連絡

何しろ まだ 公に発表は無い時間です

そのうち 皆さんに 伝わるでしょう

今年は 春の統一地方選挙ほか なんやから 大変?な年でした

しかし 知事 県会 市会と 全部当選sign01

これで 4戦全勝負け知らず。。。。お役目 ご苦労様でした

パチンコも こんなふうだと いいのですが。。。。。やれやれ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘海がこんなに怖いとは!!

今日も暑かったですねsun

仕事 家事など いろいろ かたずけて 仕事終わった主人も 涼しい所に行こう

4時すぎに 買い物がてら 出かけましたrvcar

まあ MHは車が多い 何時ものことですが。。。。やっと 駐車してー 中に入るなりsign01

新海で 大箱積んでる人が 二人 前後に 回りも当たって 通れません

仕方なく 別の列通って 人の少ない 花満開しました

1台 16回くらいあたってますが あと4台は すごく回してあるのに 連荘無し

当たってる台に着席

1Kで 単発でした 4擬似連して 蝶が白く上がったので。。。。

110710_170201

次に 北斗黒王 角台するも 変化なし

替わった台は ユダでても はずれるし ロゴ落ちてもはずれるし 死兆星でてもはずれ

しかし 両隣は 何回も 世紀末なるのに 当たりません

私は 世紀末には ちっともなりません

今日は すでに当たって 人が半分くらい

300回までやろう。。。。すでに 8K使ってます そのうち 角台が当たるsign01何故?

そうしたら 擬似3回 なんか わからない発展して ユダリーチ これが 5から7に昇格

110710_180601 110710_184401 110710_184602

110710_184603 110710_190001

ここまでは まあ 順調でした

主人に 残りの2K分のコイン あげたら それで 3箱でました(北斗剛掌)

交換して 食事に行きました 今日は 何でも半額なんですmoneybag助かりますnoodle

済んで 今度は 甘海しようと 行きました

主人は すぐに サム2回でて 5連荘の2箱

私は 450回まわってる 赤海3Kするも 魚ではずれるし。。。やめー(あとから来た人にハイエナされました でも 4連荘)

新海で やっと当たるも 3連荘

110710_200901

次に 250回まわってる 地中海しましたが これが 玉入りません

10Kで 単 また 単 次2連荘。。。。出玉使いましたが 結局 あきらめました

そして 赤海を 5K入れて やっと 3連荘 これでやめました

初めは よく入ってたのが 時間とともに 入らなくなり これ以上無理でした

私に 運がなかっただけで。。。いや 隣の沖海2も 魚が全部はずれー

でも 9箱積んでる人や 当たってる人は 多数います

こんなに 苦難なのは 初めてで 運がないと 甘でも 相当投資します

ここで マイナス15kdown

今まで こんなことはなかったですが もう 日曜日の夜だと 厳しいです

初めに 北斗で当たったのが あり 3枚レシート 換金

110710_223301

負けはしませんでしたが 甘海で 納得いかず 帰りも気分down

いつもの 読みが全部はずれました こんなこともあります 甘も怖いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの同窓会でした~

やっと 梅雨も明けて また猛暑です

今朝は 少し仕事して 慌てました 機械が壊れたとsign01

主人は 小学校へ地域親などとの ふれあい行事だったのですが 急遽 欠席

子供たちに 悪かったです 息子も仕事ですし 行ったのは 嫁さんだけー

私。。。実は 今日 名古屋へ出かける予定立ててました  私だけ 実現しました させました 以前から 参加返事出してました

朝 生けたお花

110709_092302 後日 百合が満開です110711_081201

姫蒲 百合 ピペリカム レザーファン  涼しげにしたつもりです

庭には 夏の茶花に使う 槿がもう咲き始めました 宗旦むくげです

110709_082001

八重のもあります しかしこれは何も使いません

110709_082002 後日 もっと咲いて もう 花がぽたぽた落ちてきます110713_092201

今日のお稽古は お休みしました

お昼に 名古屋着きました 本当に 一人で来るのももう慣れました

高速バスで行くと 簡単なんです

110709_120501

名古屋駅前をとうり ホテルキャッスルプラザへrun

内容は また あとから書きたいですが まあ 楽しかったのは 事実です

私は 高校2年生の時に 九州へ 父の転勤で 行きました

ですから 卒業は 九州なんです もちろん 弟もです 彼は 中学校 高校卒業です

中部支部総会は 昨年欠席でした (思わぬ 病気のため)

幹事している弟の要請で 参加しました

というのも 年々 中部支部は参加人数が減っています

はるばる 母校から 校長先生はじめ 教頭先生 事務主任 同窓会長 また 関東支部長 関西支部長など 来賓が多いのですが 肝心の中部支部は 少ないのです

今晩 大阪のワシントンホテルで 同期の同窓会(欠席しました)

明日 関西支部総会です

来賓の方々は それらを兼ねてみえました

折角みえるので 参加したのです やっぱりいざお会いすると 懐かしいタイムスリップ

楽しい時間でした

私の青春時代は 九州なんです(北九州市)

今度 秋に(10月8日) 本部総会です

多分私は欠席ですが 弟は毎年行ってます 今年はどうするか?

今日 出かける前に 偶然にも こちらの 中学校の同窓会の幹事依頼

私は 10年ほど前まで クラスの幹事していました 何回か クラスの同窓会しました

今度は 学年全体(戦後ベビーブームで大勢です)の 同窓会をしようと 声が上がってましたが 先日は欠席 今度も欠席します

もう 病気してから 一線から 遠慮しています

段取りしていただいたら 参加させていただく そんな 状況なんです

昔の私は もういません

しかし いざ段取りしていただくと 嬉しくて 参加はしようと 思ってます

もう みんな 63歳 やっぱり 懐かしく余裕もでてきました

それまでは あんまり 動かなかったのです

今日の中部支部は 卒業生全体なので 年齢が 様々で 若いかたはいません

もう 九州から 中部へ進学する人 減っています ここにも 少子高齢化で 人数が年々減っているのです

存続すら 困難になってます  関東 関西への統合も。。。。。

そんなとこの 幹事を弟がやってます(支部長も3年前に亡くなり変わってます)

以前は毎年行ってましたが 病気してから 情熱?が薄れました。。。。

でも やはり懐かしく 盛り上がり スクラム組んで 校歌熱唱には 感激でした

夕方には 帰宅しましたが これも 一期一会 参加できて 良かったと思ってます

もう 九州まで行くことは 不可能ですから。。。。。(昔?は 何回か行ってました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7王でした☆7月7日

一度書いたのに PC接続エラーで 消滅down

ちょっと寝て また 簡単に書きます

身体も大分よくなりましたので 連れて行ってもらいましたhappy01

さすが 7王 MHは凄いです

110707_205301_2

満席ですが 空き台見つけて 1Kでたこ走りましたsign01

110707_202601_2 110707_203701_2 110707_205201_2

次に 甘沖縄2 これも1Kで 当たりました

110707_220901_2 110707_221401_2

赤海アグネス 1Kで3連荘

110707_224201_2

換金しました そして 貰ったのが クジラッキー

110707_225901_2 110707_233301

北斗なんか 50~70回ヒット 甘も 40~80回当たり

浜崎あゆみ新台 10台入ったけど 見る時間なかったです

疲れました 良い夢見て 寝ます おやすみなさい 織姫 彦星shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い中お稽古&お茶会断念★

午前中 クーラーの効いた事務所で 仕事

花生けるのも この暑さで あんまり 持ちません。。。。

110701_172101 110701_172001

向日葵 薔薇 オンシジューム しゃが & 百合 鶏頭 ぎぼうし 鳴子百合の一応開く

午後 お稽古行きました

あんまり暑いし お濃茶 洗い茶巾 葉蓋(梶の葉)など 涼しいのをしました

お花    女郎花  なでしこ  縞薄

110702_132401

お菓子   焼き葛(えびすや)

110702_140101

以上 ちょっと早くに 帰らせてもらいました (調子悪くて 皆さんが 心配してくれて)

この間からの 暑さで なんか身体が 今一で 風邪?の症状 おまけに 熱っぽい

日曜日 本当は N先生の 納涼茶会が S庵であるのに 行きますなんて 昨日社中の人に言っておきながら この 二晩 元気が出ません

こんな ポスターも 掲示板に貼ってきました

110702_110001

S庵からすぐ近くなので (博物館) 行きたいと思ってましたが 今の状態で 運転は無理です

結局 すべて断念しました

まだ 苦痛だし とても 出かける力がありません

折角のチャンスだったのに。。。。。weep

まあ 身体が勝負ですから 今日も休んでゆっくりします

皆に迷惑かけたら 大変ですから。。。。。でも 自治会の用事だけは します。。。。

身体が苦痛と言っても 誰も 代わってしてくれる人いませんので。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2回目の月下美人 綺麗です

インターポット
また 咲きましたheart04
こんな 素敵なことありません
なかなか見れないので 深夜 やっとです
今夜は ゆっくり 見れます  何時 閉じるか ずっと見ていますねbudnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を打ったらいいのか?落ち込みます

昨日の稼働

らんまの隣の アクエリオンやってました

一人やめていき もう一人もやめ~

替わろうが 次来た人が 1Kで 祝なんとか?で 箱交換してます

いやになって やめて 他へ~(帰りに見てきたら 3連荘 即やめでした)

北斗は満席 新海アグネス1400回の角台するも 何にも 変化なし~

仕方なく 甘海コーナーへ

ここで まあ 当たりましたが。。。。。

110629_222401

もう 人が少ないので 楽市楽座コーナーの 昔の北斗甘しました

これが 1Kで 7連荘 すぐに 5連荘。。。。こんなに 当たりました 時間切れ

110629_232601 110629_232801 110629_232501

結局 換金したものの 少しマイナスです

110629_234501

今日は大魔王のイベント

座る所 ありません でも 巨人の星だけは 誰もいません

初めから 甘海しましたが 1Kで 当たっても 単パツとか

110630_212901 110630_230801 110630_234601

いろんな台に 替わり これだけありました まあ プラスでしたが。。。。

最近 どれをしたらいいのか わかりません

すでに 当たってる台が多く そんなに 浪費したくないし つきもないし。。。

安全?な 甘をする~  昔と大違いです

新海アグネスが 好きですが 魚がよくはずれるし 当たっても 出玉すくないので いや

まあ 甘コーナー常連さんと 馴染みになったし このやりかたのほうが そんなに損なし

でも 箱積み少ないと 落ち込みますね~  まあ運つき すべて 今無いみたいなのでこうやって 遊んでいまーす

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »