« 簡単巻寿司&揚げ寿司の作り方 | トップページ | SELTAEBライブ@熱いデパール »

土用の丑の日紫陽花しました

台風もすんで 朝早くから 目星をつけていた 紫陽花を採りに いきました

110721_051101

朝露 蜘蛛の巣 いつも苦労しますが なんとか 紫陽花を盗んで?きて(近くの広いうち)

事務所 自宅 長男宅の 玄関上に 吊るしました

110721_053001 110721_053901

これを 1年に一度やらないと 気が落ち着きません

昔からの 言い伝えですが もう 何年間 やってきただろう?

最近は 効き目もない?が 一応 この日のやること 無事終わりました

紫陽花に纏わる言い伝え 毎年 書いていますが 今年も家族一同 よろしく

あと 今年は 第二土用もありますが まだまだ 今年は 紫陽花がたくさんあります

こういう年は あんまり 効き目無いかな~

いつも 暑くて ほとんど 咲いてませんのにね~

今日は うなぎを食べる日 これで 今年もばっちり???

|

« 簡単巻寿司&揚げ寿司の作り方 | トップページ | SELTAEBライブ@熱いデパール »

伝えたい記事」カテゴリの記事

コメント

めたぼおばさん、おはようございます♪

今年も見つけれません、もう一度あるとのこと、別方向をさがしてみます(Θ_Θ)

昨日1日デパート販売で10時間立ちっぱなしだったので、めちゃ疲れて、今日は義母の手伝い、ストレス溜まってもマイホ、セカホは店休日とグダグダの1日の幕開けです
鰻は私も食べます!!

投稿: HORIKO★ | 2011年7月21日 (木) 06時50分

HORIKO★様

おはようsun 台風はこっちは たいしたことなく 同じ県でも 凄い被害がありました

もうそんなに 無理なされませんように。。。

こっちみたいに 田舎で 敷地1反以上のお家ばかりですから 車止めていても 気付かれません 町だと 困難ですね
それに 今年みたい震災があると 効き目も??? 私は習慣ですから。。。。

お身体 大切に~
私も 睡眠時間4時間くらいです
きょうは 鰻を食べまーす 正直あんまり 好きじゃありません しかし 家族のためにね

投稿: めたぼおばさん | 2011年7月21日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/40896066

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日紫陽花しました:

« 簡単巻寿司&揚げ寿司の作り方 | トップページ | SELTAEBライブ@熱いデパール »