« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

久しぶりの稼動(PC修理中)

なんやから ごたごたとしていて パチンコもご無沙汰でした

今 私のパソコンが 調子おかしく 使えません

やっぱり 無いというのは 不便ですね

毎日 慣れきっていました TV見るより よく見ています

そのうち 修理?かなんか 出来ると思いますが  今のところ 事務所のをひとつ借りています  ブログだけは なんとか出来ます

TWITTER FBなんかは 携帯でやっています

今晩 久しぶりに出かけました

写メ撮ったのは PCへ送れませんので 結果だけ  書きます

祭りを 初めて 当てましたhappy01 1Kで 2回だけ  4&6で終わり あんまり おもしろくないです やっぱり 確変で当たりたかった

Canh5rlm Casbk2d0

次 ちまちまコーナーへ~

沖海2  3Kで 16R含む 3箱

新海は 誰もしていなく 当たるも 単ばかり

しかし 最後の台で 16R 含む 3箱  投資少なくて 案外 楽しめました

ただ このコーナー 40台あるのに お客さん10人

何故?なんだろう??

あっちこっち すきなのができました そして 35Kの 勝ちでしたscissors

写真があるといいですが 残念です まだ 携帯にありますので 何時か UP出きるかも

出来ました

Cazc3rt0

なんか つまらない記事になってしまいましたが 今週土曜日までには なんとか 直って欲しいです まだ 修理?持って行ってる 暇が ありません

やっと やっと 新しいのがきました WINDOWS7です

前より 小さくて 無線ランも 内臓されてますので 安心です

しかし  あんまり TWITTERなんかは やりたくありませんね

限られた方だけに しています  FACEBOOKも 同じです

便利なようで 怖い インターネット  だんだん そんな気がしてきています

携帯でも 同じですが こっちはなにかと 便利です  メールが 主体の生活

やっぱり 無くてはならないのでしょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年防災訓練終わりました

昨夜 パプニングがあり 大変でしたが 何とか 今日の防災訓練も 終わりました

やれやれ 一服しています

朝 まず お茶を作って 持って行きました

110828_072201

集会所には 関係者がもう 集まってもらってました

まず お米かして ご飯を炊きます

白寿会 婦人会 子ども会 役員のおくさんたち 15名あまり

先輩に 教えていただいたり 若いかたも 勉強で みんなで 一生懸命 やりました

あとは うちで 練習したり みなさんのやりかた 教わったり 汗だくで しました

110828_085401 110828_090101

出来たおにぎりです みなさんに 食べていただきました

塩にゴマまぜるだけで  沢山炊くとこんなに 美味しいのかと 思うほど 好評でした

110828_093701

消防分団のかたの 初期消火 ポンプ放水 担架 三角巾。。。など 指導練習

自警団の 各消火栓での 点検 放水など 地区全員 ほとんどのかたが 集まってもらいました  震災のあった今年は 特に関心が深く  全員 一生懸命参加しました

自治会長の 段取り役目 ひとつ かたずきました  お疲れ様と 主人(自分にも)に言いたいです  お天気がよかったのも ありがたかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@伊勢アリーナ♪ハプニングあり

今日は 前から予定してた 伊勢での ライブ  正直無理な計画でしたが 実現させました

午後 車で鈴鹿の 無料駐車場へ

伊勢鉄道です

110827_153401

津で 近鉄特急に乗り換えです

110827_163301

五十鈴川駅に 着きました その間に ちょっと 腹ごしらえしました(これが良かった。。)

110827_163501 110827_171601

タクシーで アリーナ ラウンジ 会場へ

110827_181501

BMEN62の 宣伝 です プログラムも いただきました

110827_181701 110827_184401

会場は 立派なソファーの とっても 豪華な席です ただ ラウンジというので 大抵 食事ができると思ったのが 間違いで 自動販売機も 売り切ればかり(さっき食べといて良かった)  ここは  プロのシンガーほかみえる それは 素敵でした

早く着いたので 控え室にも いれていただきましたが 目を見張るほど 立派です

7時 オープン  たくさんのお客さんです

今回 ドラムの藤倉様 無しで アコーステイックが メイン

110827_185001 110827_192003 110827_193201

110827_194802 110827_192002 110827_194801

斉藤様 張り切ってます

110827_193303

 日置様 絶好調

110827_192001

渡辺様 シャウトです

110827_194801_2

いろんな 曲を お客さんと 手拍子♪  迫力というか お客さんメンバー 酔いしれています ドラムなしでもこんなに ビートルスをやれるのは。。。彼らしかいません

ここで 電車の時間があるので 名残惜しいですが 帰りました

最後に HEY JUDE 合唱 アンコール。。。。見れませんでした。。。。

急いで 五十鈴川駅から 近鉄特急に乗って 帰りました るんるん気分で~

ところが 伊勢中川駅で 人身事故  松阪駅で停止  カンズメです

何時 復旧するか わかりません。。。。と アナウンス

お腹もすいてきたし ホーム出ても アイスと飲み物買って また 車内へ~

みなさん 困ってます  もう 伊勢鉄道の最終に間に合いません

仕方なく うちへ 連絡したり メンバーにも メールしたり 現況を言いました

そこへ 日置様から 電話  すぐ 行きます 松阪で降りて下さいsign01

え~ でも 甘えるしか 方法がありません

家族からも 迎えに行こうか?と 連絡きましたが 何しろ まだ 松阪

降りて まず 食事して 待ちました

ほどなく 来ていただいて 鈴鹿の駐車場まで 1時間半 乗せて行っていただきました

いろんな お話したり まさか こんな運命が待っていようとは?

最初から 行きに うちにいるとき 電話いただき 迎えにいきましょうか?なんて 言われたのを とんでもない 自分で 段取りして行きますから。。。。

そのように 時間も調べて 到着したのでした

結果 初めから 決まってたように こんな 結果でした

もう 感激です

アツという間に? 鈴鹿に到着? 無事 12時 帰宅できましたhappy01

彼も 帰られたとのこと お礼の申し上げようもありません

主人や息子に 報告 。。。 とにかく 疲れましたが こころは ハッピー

今度の週末 また 伊勢のライブと MAXAのライブ 泊まりこみで行きます。。。

なんて 冗談?で 初めから 仰ってみえたのが 実現しそうです

こんな 貴重な 体験しました  彼が 飛んできてくださったのには 本当に感謝です

ありがとうございました

やっぱり BMEN62さんは 素敵なかたばかり  ますます 。。。。

楽しめる時に 楽しむ。。。 そう はっきり 仰って下さったのが 印象的

私の年齢では 当然です 何時 どうなるかわかりません 一期一会 大切にします

明日の日曜日も 合歓の里でライブ 夜は 伊勢のホテルでライブ

とにかく 超多忙な彼は 本当に いつもの彼でした 

では 来週楽しみに。。。ありがとうございました

遅くなりましたが 動画UPしました

右のリンク 私のYOU TUBEでご覧くださいnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お庭が賑やかに収穫です

インターポット
おはようございますrain
今週に入って 雨が多いですね
お庭には ひまわり あさがお さぼてんその他 収穫なので 賑やかです
ここに いると 現実を忘れ 心が癒されます
さあ 今日の収穫 いくつあるのかな?
ビンゴ券に替えても 一向に 当たりません
金のオブジェなんか 一度でいいから 当たって欲しいけれど 無理な欲望なんですね
でも 期待して いるのも 面白い毎日です
今年は 柿(しぶ柿ですが) こんなに 落ちています
昨年 実らなかったので 今年は なり年なんでしょうか
各年おきに なります
110825_115401 110825_115501
事務所前には 可憐な花が咲いています
110826_163401
今日の お花です  秋らしく なりました
りんどう 鶏頭 われもこう 小菊
110826_165601
可愛い 花も咲きました
110825_115601

| | コメント (4) | トラックバック (0)

炊き出しの予備練習

今度の 日曜日 全市をあげて 防災訓練です

わが 自治会も 集会所で 町民全員が集まって 毎年 訓練を行います

自治会 婦人会 子ども会 白寿会 自警団。。。など 放水やら 初期消火 ポンプなど

しかし この間の自治会長会議で すっと前に申請していた 炊き出しのアルファ米が 今年は 震災で市の分が みな 寄付しているので 白米を支給されると。。。

早速 炊き出しの準備のため 倉庫にある 炊飯器をだしてきました

ガスボンベが やっと届き 一度 練習をしておかないと いざ 当日 お米炊けなかったら。。。大変なので うちで やってみました

主人は みんなでやるのだから そんな必要ないと 言いますが 集合時間まで 関係者に連絡してあるのに 不安でたまりません (以前15年以上前は この釜で 敬老の日に炊いてました) ずいぶん前に 使ったことあっても 故障してるか? もう 記憶がありません)

自治会長のおくさんが 主体ですので ごま塩 サランラップ など 必要な物は購入済み

さあ 今朝  練習です

110824_074401 110824_074601 お米 1升だけ かしました ちょっと 水加減???

点火です

110824_075201 上手く 火はつきました

しかし 15分ほどすると なんか 焦げ臭い???あわてて 止めました

焦げていますが 炊けました

110824_081201 110824_082601 ご飯とったら 案の定 焦げ付いています

あわてて 水に漬けました

110824_083101

炊けたご飯で おにぎりを作りました ごま塩入れて 当日はサランラップで にぎります

110824_083301 110824_083901 110824_084501

さて 釜ですが 水捨てたら 焦げた部分は 綺麗に 洗えました やれやれ。。。

110824_085601 110824_085901

この釜 5升炊きと思ってましたが この水加減で失敗したように 多分1斗炊きです

これで もう一つ 電気の炊飯ジャー(カラオケ会寄付)を 使わなくても 大丈夫

あとで わかりましたが やっぱり 5升炊きでした ですから 両方使います

おにぎりは 海苔まいて お昼に戴きました 新米は美味しかったです

110824_084901

災害は何時やってくかわかりません まず ご飯だけでも 炊ければ 大丈夫

良い練習に なりました これで 本番の日 皆さんと 頑張ります

午後 センターから お米が届いたと 連絡あり 貰いに行きました

その際 ボンベも集会所へ 運ぼうと 車に載せたら こけてしまい 大変なことに?

ホースを 今回替えませんでした それが 破れたのです

あわてて 瓦斯屋へ走り 新品と取り替えました よかった。。。これって 古いままでした

無事 集会所へ 準備出来ました110824_115501

因みに 我が家も ボンベとガス炊飯器は 常備しています 電気が止まったらのため。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっきり涼しくなりました

今週に 入って 雨があちこちで 降ったりして 急に 涼しく感じられます

今日も 昼間は 晴れていますが 夜になると 雨ふったり 寒い(一時に較べると)です

朝 涼しいうちに 庭の草取りをしました

夏の花 むくげです いっぱい花を咲かせてくれましたが 大きくなりすぎです

110822_093402

思いっきり 切りました

110822_101802

隣のおうちが 見えるように?なりました あと 椿や 花桃 山茶花など 枝ものを綺麗にしました 軽トラ一杯 出ました 玄関前です

110822_110501

おかげで その間にあった ホトトギスに 陽が当たるように なりました

110822_102002

紫式部にも 緑の実がついて そのうち紫色の実がたくさんなるでしょう

110822_102001

つげ なんかは あまりよく剪定しませんが 今年から 庭師さんを 頼んでないので また切ります こんな 狭い庭ですが 這い蹲って 苔の中の草取り

くもの巣 蚊 なめくじ。。。。重労働です

でも すっきりしました

先日 親戚から 戴いた 東京のカステラ これも 美味しかったです(桐箱入り)

110818_111601 110818_111801 110818_112001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け稼働の連続です★★★

金曜日(一人です)

すぐに 銀河鉄道999で当たりました

110819_210201 110819_211103 110819_210202

110819_211104 110819_210302 110819_211801

ここまでは 順調でしたが ちまちまコーナーが 玉入りません

止めとけば いいものを 少し マイナスです

土曜日(用事のため 違う所です)

こんな 看板ありました

110820_193901

つられて 慶次甘で 1Kで当たるも 2箱でした

110820_194701 110820_195101 110820_212401

次からが 全くだめです いろんな甘を 打ち散らかして 当たるも 連荘しません

最後に こんなので 当たりましたが ハートが なんども合体しますので。。。でも単

110820_233501 110820_233502

この日は マイナス10Kです

日曜日(花火が雨で延期になったのでMHです)

初めに 1Kで こんなに当たり みんなが びっくりsign03

ちまちまコーナー 満席です

110821_144801 110821_145401 110821_150601

8連荘しました そして まだ続けていたら 今度は サム含む 3連荘

110821_151601 110821_152601 110821_160401

甘で こんなに 積めるのも 久しぶり 隣のおじいさん いい台ですね~

しかし それからが 最悪です

満席のため 台移動できません しばらく 待ってました

やっと 空きますが 玉が入りませんし 相当回して当たっても 連荘しません

ほかの人も 4連荘くらいで また 全部ほりこんでいます

日曜日は こんな やりかたです

あきらめて 帰りました マイナス 10Kです

最近 なんか ついていません  いや 運がありません

止め時を 間違ってます 大箱の人もいますが もう ほど遠いので あきらめてます

甘でも 当たるけど 勝てませんdown

昔のようなことは 最近ありません。。。。しかし 時間があったら 出かけてしまいます

悲惨な結果ばかりですが 楽しんではいますnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新米が届きました(もうそんな季節)

お盆に 毎年 収穫している 知人が 今年も 新米を届けてくれましたhappy01

まだ 古米が1袋 残ってますが 備蓄もかねて 家族みんなの分です

110820_172102

とりあえず ガレージにおいて あとで 倉庫にしまいます

長男 次男の嫁さんの実家も 作ってるので 貰いますが 子供たちも大きくなり お米は一番です これさえあれば 何時 震災が起こっても まあ 安心です ここのお米美味しいので もう 何十年も 買ってます

ガスの 炊飯器 釜 ボンベも 車庫の倉庫に しまってあります

ずっと前 台風でこのへんが 停電になり 3日間 電気がなかった時 苦労しました

今年も 28日に 防災訓練がありますが アルファ米が震災でないので 白米を支給されます ですから 集会所に ボンベ(8キロまでは 保管可能)を買って 炊き出しをする予定で 先日 必要なものを 買いました

防災がいかに大切か。。。 今年は みなさんが 肝に銘じています

まず ご飯さえ あれば。。。。まあ 電気ばかりに頼る 文明を考えさせられます

このあたりは 都市ガスではなく それぞれが メーター 安全装置 ついた ボンベです

今日 孫がお菓子屋さんで(お参りがあるので) 買ったお菓子は 夕立??

虹色です 味も見た目も いかにも美味しそう  いつもながらの 職人技です

110820_101801 110820_102301

最近 めっきり 涼しくなり 雨降ったりすると 気温がぐっと 下がります

身体も 季節の変化に 注意しなければ。。。。 やはり お盆を過ぎると 変化しますね

うちの 朝顔は 一人生えなので あんまり今まで 載せませんでした

ですから インターポットのお庭の 朝顔が気になっていたのです

110819_075101

百合も 一人生えが あちこち 咲いています

110819_075301 110823_170401 110823_170501

あんまり綺麗ではありませんが お花がある生活は 大好きなんです

先日 夏の花 むくげ が あんまり 大きくなったので 剪定?しました

今年も 沢山の花で 楽しませてくれました

草取りも 一応 私の役目ですが 涼しくなって 幾分楽には なりました

今日 市内で 夏の終わりの大花火大会が 行われますが 朝から 雨模様

どうなるでしょうね。。。。延期になりました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あゆで当たるも酷い7王でした★

7王 MHはやっぱり 北斗をたくさん出してますsign03

大箱あったり 50-70回 ヒットほぼ一台おきです 私も少ししたのですが 一つ 間違いました 隣にすわった人 すぐ ユダリーチで 7の大当たり

運がないと こんなのです 何連したのかわかりませんが すでに 52回の台でした

それより 前 入った途端 今日は一度 浜崎あゆみやりたかったので ちょうど空いてた台

すぐに こんなのが出ましたsign01

110817_194601

当たったの? ではありませんでしたdown

しかし なんか 発展して わけのわからないうちに 当たってましたsign03

何時 当たったのかわかりません  何で当たったのかわかりませんが 玉抜いて下さい

たくさん 出ます

110817_195901 110817_195902 110817_200101

110817_200201 110817_201301 110817_201302

110817_201501 110817_202401

激しい 歌の展開ですが あんまりいや全く研究も 最近の機種はわかりません

3連荘 でも 8の当たりは 玉少ないのか わかりません

あゆは 10台だったのが 5台増台されています

次となりの ピンクレデイ 5台に減りました 当たりません

そして 北斗で失敗 ここで 10K無くなりました

次は いつもの ちまちまコーナー  これが 玉が入らなく 凄い数回してます

10Kで なんとか 沖海2で 1箱ありましたが なかなか 連荘しません

替わって 新海 すぐ当たるも 単発

後ろみたら さっき 打っていた沖海2に サム出てます

みんなが それを知っていて 残念ね~ ほんとに 今日は 運がありませんでした

まあ とんとんでしたが あまりの 玉が入らない設定は 酷すぎます

昨日も行きました 初めから ちまちまコーナーしました

1Kで 赤海 7連荘

110816_202301 110816_204101

後ろの 新海も 1Kで 6連荘

110816_210201 110816_210901

ここで 止めました 7時半行って 10時までに帰る こんな理想的な 稼働でした

花火を孫にもらって 換金しました

110816_214002 110816_214001 因みに 相方はノーヒットで 早く帰ったのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

向日葵月下美人咲きました(朝顔咲きません)

インターポット
やっとやっと この瞬間を待っていましたhappy01
これで この前の記事は 削除させていただきます
花火も上がって この夏を 惜しむかのような お庭に見えます(自分の思い込み)
震災のこともあり 今日は 京都 五山の送り火
これにも クレームがついて なかなか 思いどうりにいかず 何故?????
みんなが 同じ気持ちで 世の中をやっていきたいのに やはり 震災が影響した 原発
この問題が解決されるのは 一体 何時なんだろう?
まだ たくさんのかたが 苦難を強いられています
こうして 癒される時を  大切に 人生送って行きたいです
感謝の気持ちを  忘れずに。。。。。
現実の私の庭では こんな 花が 可愛らしく 咲いています
110814_142801
近所の お菓子屋さんから いただいた 朝顔のお菓子  餡に色をつけて 焼いたそう
職人技です  この お庭は 夏になっても ちっとも 朝顔が咲きません 朝の時間に でくあわさないのかもしれませんが  残念です でも このお菓子  素敵でしょう?
110728_175601
そこに お盆に行ったら 蓮がありました(多少くたびれていますが)
110814_120401
夏 お盆が 終わりました
追記
実家から戴いた 冬瓜?と思って 切ったら なんと 西瓜でしたsign02
地域によって いろんな種類があるのですね
110817_083901
110817_084001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

66回目終戦記念日

インターポット
8月15日    この日に 何度 国民は手を合わせただろう
ちょうど この日に誕生日を迎える弟も  今日 61歳  なんて早い。。。。
戦争を知らない子供たち  そう  言われて 歌ってきて  今年の大震災
こんな世界が 訪れようとは 誰も 予測しなかった
原爆で終わり  忘れかけた今 原発でまた 将来の生活に脅えています
このお盆に  たくさんの魂が  あの世から  見守ってくれます
今年は  特に たくさん増えました。。。。。
この お庭に 今日に 間に合うように 朝顔 向日葵 期待しましたが。。。無理でした
南国の海辺に  癒され  風鈴が涼しげな 音色をかなでています
昨夜  花火大会行くつもりが  急に 知人のお母様が亡くなり  また お通夜でした
今年は このお盆に 二つも お葬式です
ですから  このお庭で ゴージャスな花火をあげて  楽しみました
fullmoon満月でもありました  綺麗な お月さまでした
昨日 お墓参りをしました
110814_173701
実家でお世話になってる 孫たちに 会いに 次男が行きましたが 大渋滞で 12時間もかかり  一晩泊めていただき 昨日帰りました みんな 元気でした。。。。
たくさんの お土産???戴いてきました おうちでとれた野菜です 
スイカ  とうもろこし  枝豆 冬瓜  南瓜  ジャガイモ 玉葱ETS  ありがとう
110814_140901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆の稼働(13日)続(14日)(15日★)

お盆で 午前中なんやから 忙しく 主人が仕事から 戻り 5時に行きましたrvcar

お墓の花 たくさん買って 明日お参りするつもりです

さて 今日は 満席ではありません 他のホールがイベントの広告出してましたから。。。

初めに アラジンの角台が空いてました と言っても 10台のうち 5人しかいませんが。。。

4Kで チエリーhが 合体 しかも 赤台詞 この機種 一度だけしましたが わけわかりません 今回も さっぱりわからず はずれた~と思ったら 引き戻しの当たりでしたscissors

以下 内容はさっぱりわかりません 写メだけ 載せます

110813_170801 110813_171302 110813_171601

110813_171801 110813_171902 110813_173201

110813_173301 110813_173801 110813_173802 110813_175301

6連荘ですが 北斗みたいに 小当たりがなく 16R出るので 案外たくさんありました

次に ちまちまコーナー~ これが 人少なく 回りませんし当たりません

新海を10K入れて やっと 1箱でした

110813_191301 110813_191801

次に 新海WITHアグネス これが 後ろは 1000回はまりが たくさんあります

私も主人も 1Kで 2連荘

110813_203601 110813_204901

この写真は みんなが一斉に 4台が当たりました 私の隣は 200-300回で10連荘

終わったら また すぐフグ そうしたら次サムですeye

こういう 好調台があるので 後ろみたいに 酷いのもあります

すぐやめて また ちまちまコーナーへ~

もう そろそろ当たるのでは。。。。と 期待して。。。。

だんだん 人は増えています

沖海2で すぐ当たり 4連荘 しばらくして 8連荘 これで止めました

110813_211701 110813_215201 110813_220101

主人も 1Kで 赤海で10連荘 3箱あり コインやったりしましたが まあ よかったです

換金したら これだけありました

110813_220401

 私は持ち玉使わず 投資は20Kでした

運が 久しぶりにありましたscissorshappy01  明日は 怖いので 行きません。。。。予定です。。。

が また お通夜に行きました それで 帰りに寄ってしまいました

アラジン 当たってる台はやめて 一番あたってないのをしました

私は チエリー2個 隣3個 揃いました 当たったのは 私のほうですsign02

1Kです

それが 青数字で当たりますので 10Rしか出なく 2連荘で終わりました

110814_200901 110814_201201 110814_201301

まあ 運はあったのです 隣は 凄いのが出ますが 当たりません 両方 離脱です

次 慶次甘しましたが 極モードにはいってばかりで 当たりません

甘沖海2 玉が入りません。。。。3Kで 1箱ちょっと出ました

次 甘コーナーを見ていますと 伊達正宗が 100回以上当たってますsign03

1Kで 何となく当たりました

それが こんな設定あるのかと思うほど 次々当たります

相手が 太閤秀吉の時だけ 負けます 家康にも勝ちます

負けても また すぐに 当たります 4連 4連 5連 3連。。。。もう止めました

草臥れてきました 一人でしたし あんまり遅くなるのも 不安でしたので。。。。

110814_215901 110814_222201 110814_222202

110814_223401 110814_225101

あんまり大勝ちではありませんが 10Kほどプラスでした☆

15日 買い物したくて 化粧品 バック 靴など 最近買ってないので 買いにいきました

勝った分で~

帰りに 寄りました まあ なんて人ー くらい 車も満車です

出しています 大箱の人もいます 賑やかです  が  玉入りません

景気は一見 凄い演出なんですが 悲惨なことやってます

ちまちまコーナーは 満席で 台移動が出来なく 当たりましたし 16Rもありましたが 結局は 負け稼働でした

半額で食事ができるサービスが 盆中あったので それ食べて 帰りましたdown

まあ 買い物先にしておいて それだけが 残った~rougebagboutique  そんな お盆でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月13日お盆の入りです

なんやから 忙しくて もう13日 昨日一応仕事は終了したことにしました。。。。

しかし 工場に入ってる人は 交代で出勤してもらってます

お盆の花 やっぱり これです 毎年同じですが 高価なのは 買えませんから

110812_115401

パンパングラス オンシジューム デンファレなど。。。。

ほうずきなどは お墓用です まだ この間のお葬式でもらった花がありますので 15日に替えに行くつもりです

仏壇は 盆の迎え火といって ロウソクに火を燈します

朝から 集会所の道具を借りに みえました 鍵を渡します

そのおうちは 今日が 初盆

昨年 この町内では 3人亡くなってます 早速 お初盆のお供えを届けました

本当は もっと早くてもいいのですが なんせ 今年は盆前に 嫁さんところがありましたので 遅れました しかし 嫁さんところは 四十九日がすんでないので 来年です

もっていくと 心ばかりの 志をいただきます

110813_095101

このあたりの風習です お砂糖やら ソーメンなど。。。。

朝 近所から 野菜いただきました もう 糠漬けしていますので 助かります

110813_090601

その後 残していた草取りしました

なんとしても 盆までには 終わらせたくて。。。。

この間 除草剤をまいたところは もう 枯れています

110813_100301

昨日 草取りしたところです 玄関まわり

110812_102801 110812_104501 110812_102901

もう 暑くて これ以上出来ませんでした

今日は車庫のほうです

110813_100401 ここは 手で取りました コスモスがしおれそうです

110813_101002

このあたりは もっと広い駐車場ですので 除草剤を撒きました

畑(家庭菜園)も 草茫々ですが ここは 孫たちが出入りするので そのままです

あんまり 暑いので 熱中症にもなったらと 止めました

シャワー浴びて 一休みです

母屋を踏んでる人間(私だけ)の 毎年のこと まだ 義母がいるときは 親戚みんなの 昼食参りもしました

母の七回忌もすんだし 私も昨年病気したし そのへんは 親戚に無理なこと伝えました

昨夜 次男が実家へ出かけるのに ビールと もらい物があったので 葡萄持たせました

110812_151101

今 主人が仕事から戻りました もう お昼 さあ まだまだ 女の家事は 続きます

と 思っていたら 電話phoneto もう10時間ちかく運転しているのに まだ 宝塚あたり。。。。

え~ もうとっくに着いてると思ってましたが やはり 帰省ラッシュ

昨夜行った時 早くに出ないと お盆は事故にも 気をつけて~と言いましたが

夕方には 着く?らしいですが やっぱり この時期は あきませんねbearing

葡萄はどうでもいいから お腹減ったら 食べなさいと言いましたが トランク(後ろから開ける)から 出せないと。。。。もう 心配しても仕方がありません 気をつけて。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀河鉄道999初めてしました

夜 やっぱり 気分転換?に いきましたrvcar

忙しい忙しいといいながら こういう元気?は あるのです

春夏秋冬をしましたが これって どうやったら当たるの? お神輿はいくら 動いても わかりません 5台とも ちっとも 当たりません 10Kで止めました

次 新台 銀河鉄道999に 空きが一つ 一遍 やりたかったです

1Kで 上の汽車の車輪が どすんと 落ちましたsign01

何だろう? こう 思いつつも いちおう 6で当たりました

しかし 隣を見ていたら カクヘンじゃないみたい。。。まあ 何でも 当たればいいのです

それが 真ん中に テツロウの大きな 顔が バスンと出ます これが 3当たり 確変です

初めてなので わかりませんが 途中 車輪が 真ん中を ぐるぐる回ったり 演出も 凝っています 以前とは 全然違いますが ストーリーは同じ 面白いです

しかし 4連で終わり すぐ 左うちになります この 右打ちというのは あんまり好きでない

ですが 新台はほとんど こんなのばかり

110811_205103 110811_205201 110811_210001

110811_210002 110811_210004 110811_210201

110811_210402 110811_211801

これは みんなが いちおう 当たってました 少ないですが 初めてにしてはscissors

次に やっぱり ちまちまコーナーです

当たったりしますが あんまり連荘しません しかし 1箱 2箱 交換しました

主人が 今日は 全然入らないと ぼやいてましたが 赤海で15R含む 10連荘

よかったです 新海アグネスが 全くだめで ほとんど 1000回はまりばかりだそうです

私も 換金したら 勝っていました 負けなければ 今はラッキーなんです

110811_232601

昨日 御通夜の帰りに 寄りました ここは あんまり知らないので いつも 甘ばかり

しかし 収支は とんとんでしたが まあ 楽しめましたhappy01

いろんな 知らない機種が あります おもしろかったです

大奥戦国繚乱? 川島なおみが実写で出ますが なにしろ TV見てるみたいです

110810_202001 110810_203101 110810_205002

110810_205003 終わっても すぐまた当たったり 楽しい

次に 慶次斬り これも 16Rふくむ 当たりがあったり 白鷺の舞い おまつ(笑いませんでしたが) キセルがあったり 結構 おもしろかったです

110810_213501 110810_220401

110810_220902 110810_221102

次 沖海2 新海しましたが まったく 当たりません 3台ずつしか ありません

その隣にあった 修羅雪姫? これも すぐ当たりました 多分まだ当たったはずですが 時間きれでした こういう 楽しんで やれるのも 面白かったです

110810_232501 110810_232601

110810_233401 110810_233502

とにかく いろんな 甘があって MHでは 見たことないのをしました

なかなか 面白く 身体のこと 忘れて 没頭しましたcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月8日 やっぱり海でした☆☆

立秋の 8月8日 ぞろ目  昨日 7日イベントらしく 北斗なんかは 今日はだめ~

やっぱり 新海アグネスをしました

2Kで 当たるも チャンス2回も入って 10連荘の8回当たりです

110808_195501 110808_201301 110808_203401

110808_205901 110808_210101

今日は たくさん連荘しない設定です そのかわり 案外早くに当たります

次 やっぱり ちまちまコーナーです  このパターンばかり

1Kで 甘新海 当たりました

110808_212901 110808_214601_2

案外すかっと当たったので リング呪われた7日をしました

リングが 合体したけど 擬似連もなく 当たりませんdown

110808_215401

貞子が きっとくる きっとくるーなんて 言っても 何にも 熱くなりません。。。。

こんな新台は 無理です 私向きではありません

換金しました

110808_230401

貞子さえしなかったら もっと 勝っていました。。。。。もはや 新台より 海しか あり得ません  そんな 稼働です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリテイ納涼茶会

大四日市まつりの協賛で 裏千家は ○翠庵で 納涼茶会でした

110807_133201_2

今回も 体験茶道がありました

110807_133602

待合掛け物   雲悠々

110807_135601

本席 掛け物  水上青々翠  香合  ほうずき 乾漆  花 秋海どう ススキ

110807_135001

水指し    硝子 透き通ったきれいな 涼しさ

棗       金魚の蒔絵緑色

茶杓      露の宿

110807_135402 110807_135401

主茶碗    こうち (谷口青嵐 水嵐の弟子)他 私のは 桔梗 青磁(三四郎)

主菓子    氷楓(透き通った涼しさ) 他に 朝顔 など 3種類から 好きなのを選ぶ

終わって 家族もまつりで待っているし 早く帰ろうとしましたが 隣の 立礼席へ

表千家 担当でした

入って すぐに 誰かしら 私に近ずいてきます 果て どなたでした?

毎日新聞の記者です。。。。

は~  なんか わかりません

実は 今日は 作家さんのお茶碗で 好きなのを 選んで 戴けるという 催しだったのです  本当に たくさん並んでいます

110807_141801

この前で 選んでいる写真を撮りたいと~ 何故 私なんですか?

たまたま さっきまで お客さんいたのですが 記者さんが見えたとき 帰った後

そこへ 私が飛び込んだ~わけです

仕方なく? 朝顔の形した 青磁のお茶碗が 気に入ったので それを持って眺めてる

そんな 写真を撮っていただきました

館長曰く(いつも 水屋なんかで お世話になっていて 知ってます) 明日か明後日 新聞気をつけて 見てくださいね(うちは 毎日新聞じゃなく 中日新聞なんて 言えません)

ここの イベントとして まつり関係で やってみえていました

とんだ パプニングでした インタビューもされたのですよ

なんでも 出会い 一期一会です そう 応えました。。。。。

お菓子は 焼き葛 美味しかったです また 受付は 浴衣きた 小学生さん よかった

110807_141001

昨日 生けた花です

110806_100902

葉蘭  トルコ桔梗  ヒペリカム  ソリダコ

外では 夏の花が 真っ盛りです

110806_060601 110806_060704 110806_060701 もう コスモス??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STOIC RED@祭りサマーライブ

今晩は この市の まつり

あんまり 最近は行きませんが 諏訪公園で ライブがあり バンドエイジさんのお二人が 参加されている STOIC RED の ライブを初めて 見ました

フルハウスの時は 他と重なりましたので 一辺 行きたかったです

自分の市内の バンドは好きです もっと 活躍して欲しいのですが 名古屋のほうへ 行かれて 市内で やってる時は 行きますが。。。。。

バンドエイジさんが BEATLESの カバーです

弟も バンマス様に よく セッシヨンしていただいてます

この バンドは ジャンルがわかりません

女性が ボーカル ドラム やってます

バンマス様 ベースギター 弾いてみえます

蘭○様 リズム リードは何方なんだろう?

まあ なんでも 音楽は気持ちいいです

やってる本人が 一番 嬉しいのでは?

110806_182701 110806_185701 110806_185702

110806_185601

行った時は まだ 明るく お笑いライブを 東京からきてみえた方たち やってました

110806_184401

さすがまつりです 凄い人です

110806_181601 110806_182001 110806_191501

ジャンボフランク 広島焼き などを 買って美味しく戴きました

パーキングが 満員で 仕方なく? 路上へ。。。。。

ライブ 終わって ご挨拶したら すぐ帰ってきました

もっと まつりを楽しみたかったですが 夕方急いで行ったものですから。。。。。

でも ライブ 迫力ありましたhappy01 ありがとう

普段 閑散な公園も 凄い人出です 迷子?になりそうでした

2曲 動画UPしました こんな 雰囲気のライブも 楽しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまちま台の稼働☆続編の続編

私のやってる 甘海コーナーは 前から ちまちまするので ちまちま台と 言っています

もう 他でしても 何にも当たりません

花満開で 5K使っても なんにも。。。。。

ちまちまへ来たら 1Kで 当たり。。。。

そして また 北斗 行っても なんにも。。。。

また ちまちまへ~ 1Kで 当たります

なんで~

わかりませんが ここが 私に向いているのですね

新台なんかは 満席だし 人の少ない機種は どれをしてよいか わかりません

まったく こんな 稼働に何時から なったのか?

前には オスイチ 当たって 連荘したり いろんな展開あったけど 今は ちまちまやってるだけ~ それでも 大勝ちしなくても 一応当たります

なんでも 当たれば 楽しいです

いつも 同じ画像 ばかりしか UP出来ませんが。。。。。

110803_210901 赤海です 1Kで 2箱

そのあと 地中海でも 1Kで1箱

新海で2箱

また 新海で サム含む 7連荘

110803_232501 110803_233201 110803_233301

110803_233901 110803_234401

これだけですが 勝ってはいます

ちまちまで 負けないのが 今のやりかたです

何時 これが変わるのか?自分でも わかりません

でも ここは 楽しいところ 常連さんたちとも 友達??に なってますcoldsweats01

金曜日の稼働

また 8時過ぎ到着です

春夏秋冬が1台空いてたので 座ります 隣の隣が 18連荘

5Kいれて 止め~ 後ろの リング7日間に呪いしましたが なんにも~

また ちまちまコーナーです

1Kで 新海甘で確定音ばかりの 4連荘

110805_211601_2 1箱ちょっと

次に 甘明菜 5K使って 単発です 玉が全然入りません

110805_221901

甘慶次 きせるリーチ はずれー 赤文字はずれー

仕方なく また ちまちま台に 戻ってきたら 地中海 1Kで アンコウが ピタツと止まり

なんだ~ これが 隣のお姉さんが 15R出ているよと 教えてくれましたeye

110805_223401

110805_223501

これが 連荘して また サム 登場sign03

110805_225401 110805_225601 110805_225701

また 連荘して 4箱

とんとんでした やっぱり 1Kの勝負なんですね 負けなくて 良かったです

土曜日

まつりの帰りに 寄ってしまいました

こんなの? 知りませんが 1Kで 凄いことになってるよsign01なんて 画面が言うのです

そうしたら 3で当たり 16R 続いて また 7 これって 甘コーナーに ありました

デコトラ鷲??? トラックが メインで 勝負するのですが 何でも 当たれば OKscissors

110806_213601 110806_213801 110806_214601

110806_214902 110806_221301 110806_222101

110806_222301 110806_222801

訳のわからないうちに 12連荘 しかし 継続なんかも あったし。。。。わかりません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝顔が咲きません(夜)咲きました(朝)

インターポット
見難いですが  月下美人 また 咲きましたhappy01
向日葵も 紫陽花も~
しかし 夜しか 咲かない月下美人と 朝しか 咲かない 朝顔は 同時にはなりません
毎日 お世話して 花を咲かせるのは 楽しみです
現実では 毎日の草取りに 汗流していますがね
豪雨があったりして 毎日 いろんなニュースばかり
ここは  四季があり ちゃんと 育ってくれる 楽園です
今度 収穫が終わったら シートを 南国に替えるつもりですので  最後の 場面です
それにしても 賑やかな 自分らしい お庭ですね~  まあ 楽しんでいますので。。。
朝になったら 朝顔咲きました
しかし 月下美人 紫陽花ありません
なかなか 全部は難しいですね まあ 欲張りなんですよ もともと
現実の世界
病院の待合から 見える景色 青葉がいっぱい 蝉の鳴き声がうるさいほどです
110802_105201
月1回 お薬をもらいに 行きます
事務所で ひまわり 生けましたーなんて 大層なことでは ありませんが。。。
110802_143401
葉生姜を 先日の梅酢に漬けました 少しずつ 戴いてますが 夏の味です
110802_120201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »