« お盆の稼働(13日)続(14日)(15日★) | トップページ | 向日葵月下美人咲きました(朝顔咲きません) »

66回目終戦記念日

インターポット
8月15日    この日に 何度 国民は手を合わせただろう
ちょうど この日に誕生日を迎える弟も  今日 61歳  なんて早い。。。。
戦争を知らない子供たち  そう  言われて 歌ってきて  今年の大震災
こんな世界が 訪れようとは 誰も 予測しなかった
原爆で終わり  忘れかけた今 原発でまた 将来の生活に脅えています
このお盆に  たくさんの魂が  あの世から  見守ってくれます
今年は  特に たくさん増えました。。。。。
この お庭に 今日に 間に合うように 朝顔 向日葵 期待しましたが。。。無理でした
南国の海辺に  癒され  風鈴が涼しげな 音色をかなでています
昨夜  花火大会行くつもりが  急に 知人のお母様が亡くなり  また お通夜でした
今年は このお盆に 二つも お葬式です
ですから  このお庭で ゴージャスな花火をあげて  楽しみました
fullmoon満月でもありました  綺麗な お月さまでした
昨日 お墓参りをしました
110814_173701
実家でお世話になってる 孫たちに 会いに 次男が行きましたが 大渋滞で 12時間もかかり  一晩泊めていただき 昨日帰りました みんな 元気でした。。。。
たくさんの お土産???戴いてきました おうちでとれた野菜です 
スイカ  とうもろこし  枝豆 冬瓜  南瓜  ジャガイモ 玉葱ETS  ありがとう
110814_140901

|

« お盆の稼働(13日)続(14日)(15日★) | トップページ | 向日葵月下美人咲きました(朝顔咲きません) »

夢物語」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いろいろとお忙しい中、お茶やライブなども楽しまれて・・充実してますよね。
今年は震災があって想定外の出来事で、多くの命を失う事になってしまい本当に心が痛みます。そんな多くの方の命と引き換えに、いろんな事を私達に教えてくださっているような気もします。あってはならないことなのですが・・
その方達の霊が安らかに眠れるようにと・・思います。
生かされていることに感謝して・・
暑いですのでお体お大事に・・・

投稿: 水色の風 | 2011年8月16日 (火) 20時09分

水色の風様

今年の終戦記念日は いつもと違ったものでしたね 霊が 私たちに 物事の大切さが 何かを教えてくれているような。。。。

貴女の詩に いつも 感性を感じて 読ませていただいてます

それにしても 何時になったら 暑さがおさまるのでしょうね お身体 御自愛くださいね

ありがとうございました

投稿: めたぼおばさん | 2011年8月16日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/41214918

この記事へのトラックバック一覧です: 66回目終戦記念日:

« お盆の稼働(13日)続(14日)(15日★) | トップページ | 向日葵月下美人咲きました(朝顔咲きません) »