« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

慶次で25連荘(愛なんです焔は縁なし)

7王でしたから やっぱり 慶次焔しました

それも 2500回はまりです 隣は 大箱です

こんな台しか空いてません。。。10K使うも なんにも 無し。。。。

後ろの 愛が 300回くらいで 10連荘くらいを 2度している台が 350回で 空いてました

1Kで 傾奇ゾーンになりました そうしたら なんと 何にも 予告らしきもの無いのに全回転

Camaulu5 Ca2icgnv Ca5e1imc

こんなことは 久しぶりですsign03

続いて 上打ちやら いろんなのが 見れました

Ca32h3h3 Caaucod6 Cabng9wb

Cagmi35g Camv7jt6 Casliimg

Cay8vc9t Caxzaxln

25連荘 18勝  こんなこと 何年ぶりかな~  最近は ちまちまばかりだったのに~

結果です

Cavvu2ae Cag9zk2b Cae33oxp

写メばかりですが これが すべてを 物語ってます ちまちま行く時間なく 終了時間とともに 当たりも止まりました ちょうど 時間的にも よかったですgood 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

慶次焔~こんなに負けるとは★翌日サムでました☆

やっぱり 焔したかったので 7時過ぎに出かけましたrvcar

空きもちらほら 大箱もちらほら。。。。。

1200回で止まってる台 28回 当たりです

1400回で 擬似連3回 クロスの刀出て~ 当たった~と 思ったはずが はずれsign01

しかし まだ 粘り ようやく 傾奇ゾーンになり 上打ち。。。4R単だけ。。。リセットして また 初めからのカウント

また しばらくして 4R単  なんで~

それから あんまり 賑やかなので また やりました

しかし 一度も キセルなんて出ないし もう 止めました 30Kのマイナスdown

あーあ  どうして 当たらないのかな~  愛の隣は 17連荘してました

この人が 終われば 当たるかと? そんなに 甘くありません。。。

もう いやになり また ちまちまコーナーへ~

新海甘で 1Kで 当たりup

ほかの台は 玉が あんまり入らず 人もまばらです

私は 4連 またすぐ 5連 3連 単など ほとんど 100回以内で当たります

初めから こっちすれば。。。。が こんな 好調台 誰かが 7連荘でやめていった台

決して 座れなかったはず。。。。

まあ 換金したら 3Kのマイナスで なんとか 戻しました~ ふう~

やっぱり ここが私にとって 一番のコーナーなのか? 常連さんも 凄いねえ~なんて

Cao680by Cafflfrh Ca3hfxjn

Cakw06yp

15Rこそ なかったけど 最後に 5箱まんたん出ました

持ち玉上皿だけ 使ってましたが 65回の当たりで 最後 さかなではずれたので 止め

こんなのが 楽しいですhappy01 慶次には あきれましたangry

翌日 また行きましたrvcar

やっぱり 新海アグネス 5Kいれても なんとも なかったので 200回までに 当たってばかりの あんまり連ちゃんしない台が 空きました

そこに 替わったとたんに サム出ましたsign03

Caihgibs Capip7fn Cato83pf

6連荘で 時短終わって 125回目に アンコウのピタとまり 7箱です

しかし さっきまで やってた台に 違う人がきたら 連荘して 私のみていただけでも 7連荘まで。。。。多分 10連荘コースだったん???

なんで こうなのか?  でも 私にも サムという 幸運あったのだから 仕方ないが。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

SELTAEBライブ@デパール(USTREAM)

行けなかった ライブです

デパールでは USTREAMを 配信しています

これだと リアルタイムで ライブの様子がわかります

7時から 始まりました

主人は 風邪で奥で 休んでいます

一人で PCに 釘付けです  本当は 行きたかったけど 時間の余裕がありませんでした

こんなとき 便利 嬉しいです

なんでも 出来る時代になりました  携帯には TWITTERが たくさん 入ってきます

皆さん 行けなかった人は 見てるのです

デパールのかたからも 綺麗に写ってますか?  綺麗で 楽しませてもらってます

ありがたいです

生演奏がみたいですが 雰囲気は伝わります

本当は この場所に いたかったです。。。。。

PCを 写真撮ったり してました。。。。

でも こんな体験も 好かったです 以下 写メしたのだけ 載せます

Ca1rfj0s Ca2jkqbc Cabez4s5

Cabgsz4c Cacan2dz Cahcjd9n

行った気分になりました???

味わいは ありました 行けずに落ち込んでましたが こんなので 楽しみました

メンバーのみなさん お疲れ様でした

最後(3ステージ目)は 総立ちで 画面が 人で メンバー見れません

まあ 実際に行っても 同じことなんですが。。。。

それだけ 盛り上がるのですnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい一日でした お稽古も行きました

朝から 法事でしたので 隣のお菓子屋さんへ~

もう こんなのが ありました

Cazxlc3f Caka45wr

いが栗です はじけそうですが こんなに 早くとっておかないと 猿が食べていってしまうと

私も お供えのほかに 今日のお稽古に 栗のなかに 道明寺が入ってるのを 買いました

Cas6bkiw

午後から お稽古でした 今月2回目 これで終わりです ですから 行かなくては。。。

先生とこの 掛け物と お花(金水引 ホトトギス)

Caxz5f0q

お菓子は 先輩が用意してくれた まさり草(菊のこと) 美味しかったです

Ca5umket

今日は 中置きのお点前です 私は 濃茶 先輩は続き薄。。。など

みなさん 揃ったので 久しぶりに 濃茶付き花月をしました

初めの札も 花 (亭主) お点前やっても 花  仕舞い花 なんか 大当たりでした

ですから かたずけて 帰ると ちょうど 5時

みんなが 仕事から帰ってきます(主人は風邪気味)

売り上げの まとめだけして 夕飯の用意

やっと 一服が7時

そして 今日行けなかった ライブが USTREAM配信あります

PCに 釘付けですnote   便利になりました 次の記事で書きますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また咲きました月下美人☆ 敬老でしゃぶしゃぶ食べました☆

インターポット
やっぱり 1週間に一度 咲いたのを 見れることは 嬉しいことなんです
収穫前の 深夜しか チャンスありませんscissors
今日は お彼岸の中日 墓参りと 掃除をしました
やっぱり 今年も咲いてます 決して 何があっても 季節を忘れない 彼岸花
Caayhtra
昨年は白い花も 見ましたが 今年は 何処に あるのだろう?
昨年の 写真です
090921_162202_2
うちの 庭には おじぎ草が いっぱいです  葉っぱを ちょっと触っただけで 閉じます
Camgtwxt
小学校の運動会でしたが 主人が 自治会長で招待されていますので 私は仕事留守番
夜 先週 みんなの都合がつかなかったので 敬老の日 お祝いで しゃぶしゃぶ食べ放題に 行きました
 
Cam7irg9_2
美味しく 戴きました  みんな ありがとう  家族一同が 揃うのは あんまりありません
みんなで 賑やかに出来る ひと時は最高happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おきまりコースの稼動でした☆続き☆

台風が またやってきています

私の今回の名古屋行きは  運がよかったです もう 悔いはありません

明日 学校がもし 警報がでて 休校になったら 迎えにいって こちらへ連れてこないと 大変です 自然災害も 今年は なんだか 怖いことだらけですね

買い物がてら MHに 寄りました  8時回ってますが。。。

いつもの ちまちまコーナーです

5K使いました お客さんが台風警戒してか それとも 連休明けか 少ないです

沖海2 やっと レッツマンボウであたりました  それまでに 3回魚はずしています

16R 2回含む 7連荘の3箱

Castay00 Ca1w154o

次に 北斗 ファルコ。。。甘ですが なぜか 2台とも空いていました

初めてします  80回以上の 当たりの台しました

1Kで 確定音 それに 保留にチエリーがあったような 気がしました

チャンスタイムに ラオウをさがせ ケンシロウをさがせ ユリアをさがせ。。。

いろんなのが 出ますが すべて クリアします

7の当たりは 右うちでした 10Rくらい出たかな? あとは5Rばかり

いったん 止まったのですが もち玉使って また 60回で 4連荘

また 35回で 確定音 しかし 単パツ やめました 2箱です

Ca3vy021 Cahd4nr4 Caqgsdnw

Camy0dhw

合計 5箱 6Kの投資ですから  まあ 勝ちましたねgood

もう これくらいしか チャンスはありませんが  こんな やりかたが 無難?です

3連休の前夜 次男とこの 帰りに寄りました

バラエテイコーナー ほとんど いません みんな 0回当たりで 100回までで 止まってます 1Kずつ やりました  が  何にも ありません ここで 10K無くなりました

慶次は 満席 だめだー

また おきまりの ちまちまへ~

1Kで ピーピー 赤海です

そして 15R2回含む 5連荘 すぐ また 2連 3連 最後に 単パツだったので 終わり

まったく このやりかたしか 私にはないのか?

常連さん 曰く さすがだね~  ここの人たち おそがけは 和気藹々なんです

Ca7gnb7r Caakh19z Ca13rxav

ここで プラスで 帰りました 案外 ピ^ピーがよく出ます  やっぱり 楽しくやれますねhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE PARROTS 名古屋公演♪♪

行きました~happy01 いろんな ライブ行ってますが ついに 日本一のBEATLES トリビュートバンドの 最高峰 アビイロード専属 イギリス マンチエスターまで 行った バンドです

名古屋公演は 初めてだそうです

以下 写真だけ 載せます

Ca7g6fa0 Ca04n1l3 Cafj4emw Cadwaf9u

場所は 名古屋 ANA CROWNE PLAZA

Cab3h7rj Cadbbita

お食事メニューです フルコース

Ca4ugcqi Cauo5dh7 Cao4kzrx

Cakj6jc3 Catk5rbv Cawziy6w

それに パン コーヒー 飲み物はフリー  お腹いっぱい 一流ホテルは凄いです

ライブの パンフレットほかです

Cafhs01n Can4x2l2

メンバー と サインですheart04

Caen6osz Cah5x0fk

ここまで BEATLESを 追いかけてきました これ以上の 幸せはありません

今後も 地元バンドなど 行ける時は 参加したいです

最高の 夜でしたrain

SET LIST  合計 25曲でした

PIEASE PLEASE ME

OLL MY LOVING

DANCE WITH ME

NO WHERMAN 

I WANA YOURMAN

YESTERDAY

BABYS IT YOU

DAY TRIPPER

AND YOUR BIRD SING

SHE LOVES YOU

DRIVE MY CAR

RAIN

ロールオーバーベートーベン

A HARD DAYS NIGHT

エデイータ

LET IT BE

オクトパス ガーデン

GET BACK

ワイマー ギタージェット

ヘイ ブルドック

I FEEL FINE

I SAWHER STANDINNGTHER

抱きしまたい

AC

のっぽの サリー

ALL YOU NEED IS LOVE    キーボードが ふんだんに 入ってました

メンバーの名前

吉井 守      CHAPPY   JOHN

野口 威      GORDON   PAUL

松山 明弘     BAMBINO  GEORGE

杉野 智史     THOMAS   RINGO

松山 文哉     FUMIN    KEYBOARD

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鈴鹿バルーンイリュジョン2011

夕べの雨で 心配してました。。。。

でも 止んでいますsun この分なら 開催?

次男に連絡とったけれど まだわからないそうです

午後 多分ありそうです と。。。

夕方 出かけましたが いつもは 行く途中で 鈴鹿川の河川敷から 気球が飛んでるのが みえるのですが ありません

サーキットは 着いたら こんな看板

Ca7uqwbx Canv0cyl

これじゃ あるのか ないのか わかりません

係員のかたに聞いたら この天候(風だけです)で ひょっとしたら バルーンやめて バナーだけかも? 実際知りません サーキット側はして欲しくても 実行委員会次第と。。。

中に入りました 次男が鈴鹿市民の証明出すと みんな 無料なんです

どれに 乗るのも 30分待ちで ひとつだけ 遊べました

Caqlko0a Ca1azmgw Cacey8qg

夜になって 国際レーシング場へ~ たくさんの人ですが いつもより 少ない?みたい

7時 始まりました メインスタンドからは コースが 全部見れます

バナーズオンsign01の 掛け声で 順次 紹介と光ります

河川敷からの レースは やっぱり 中止でしたが ここでは 出来てよかった~です

音楽にあわせて みんな 手拍子 気球は点灯したり 消えたり 夢想の世界です

TWO OF US となりのトトロほか 調子が盛り上がり 歓声ですnote

Ca0ql4zy Ca2g1qsl

Ca3eniow Ca155xmm Caxg00pe

約40分間 綺麗で幻想的な 時間を味わいました ラストは 花火も上がりました

Cathsud3 イルミネーションが あちこち 綺麗でしたnight

今年も 見れました 毎年 好例のバルーン 最高でしたhappy01

さーて 帰りですが なにせ 駐車場満タンで 出るのに 長蛇の列

なんとか 帰りましたrvcar  お疲れ様でしたが 満足しました

翌日の朝刊です

Ca341r7t

カメラもスタッフが たくさん来ていましたcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶次焔座れたのに~☆??

MHは こんなのです

Cak244x5

とても 遅くからは 空いてません

仕方なく また ちまちまコーナーへ~

しかし 玉が入らず リーチもかからず 5K使って 350回までして 止めましたdown

新海アグネスは まばらですが ちょこちょこ変わって 1Kで アンコウ 当たりupが チャンスが なんと サムがマリンちゃん 抱いていますbell

そして 大きな声で リーーーチ などで 5連荘 しかし この機種は 出玉少ないです

Cank4m8q Cagpk1cm

次に 慶次見に行ったら 空いてます

やっと 座れました  これは 傾奇ゾーンに入ると 上打ちが2Rあります

極傾奇ゾーンは なにも リセットされません 玉の色が 黒から金色のなったり もう 今にも 当たるような 賑やかな 設定です しかし 両方から 刀が クロスしないと だめみたいです  たくさん回した台は 10連荘以上しています

50-60回ヒット台 多数です

あんまり 面白いので 7Kまでしていました しかし もう 54回ヒットしてます

止めて 隣の 愛 をしました

すると 1Kで 確定音です(何でも 1Kが当たる勝負なんですね)

もっと 早くにこっちへ替われば良かった。。。。

しかし 2勝で殿モードdown

なんで 私は連荘しないのか? もう 爆連からは とっくに 見放されていますが。。。

時間も 終わりのアナウンス あと 10分です

56回したところで 大ふへん者  上打ちです それが 大儀であった~

上打ち 16Rです

しかし 時すでに 遅く 手を離してください 大戦モードで ほってきました

残念ですが 多分 すぐ 殿モードになったかも?で 4箱 交換しました

Cafuc7gu Ca1jknyy Ca8nm9ul

なんで 愛なのか? 多分 相当回さないと 焔 は 連荘しません

北斗なんか がらがら 40台 百裂は 20台 別の列に替わりましたが がらがら

聖矢  遠山の金さん 999など 出しては いましたが あゆは15台 誰もいません

銭形も 20台 誰もいません  みんな 慶次か バラエテイコーナー ちまちま

1パチなどでした  勝ちはしましたが まだ 納得いきません それに 終わり方も。。。

まあ いつかは? また 夢みます お休みなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また咲きました月下美人☆妄想記事あり

インターポット
こんばんは 偶然 みました  0時半ですshine
これが 咲くのは 大好きなんです
ここまで書いて 寝てしまいました
お花を生けました
Cab5gfce
オンシジューム デンファレ ワックスフラワー スプレーマム ドラセナゴッドセフィアナ
午前中 もう 朝顔が終わりなので 種とって 蔓などを かたずけました 事務所前だけ
ここは まだ やってません
Ca6wm58i
それに ここもまだ コスモスが 台風で 倒れたままですが 県道沿は かたずけたけど
まだ これから 咲きますものね
Cacc8s0a
しぶ柿が 台風で たくさんまた落ちています かたずけましたが 木には まだ あります 本当に 実が付くのでしょうか? 今年は天候の関係で 何でもが おかしいです
Ca8b0c32
もう そろそろ 雨模様です  明日から 従業員は 3連休(一部除いて)
また 台風が来ているらしく 被災地などは 心配です
次男が 役所から 出張しています  まだまだ 被害大きく わが社にも 廃棄物の受け入れの 要請が県から 協会を通じて 来ました もちろん OKです
まさか この県にも こんな災害が来るとは 思いもよりませんでした
私は 呑気に 伊勢のライブ行って 帰りに 近鉄が事故のため 大変なことになったり
その次の週は 台風承知で 伊勢に出かけ 結局 メンバーのお宅で お世話になったり
なにしろ 予想外のことばかり続いてます
心配なのは 3連休の最後に 名古屋に ライブ行きます
それも  憧れの方の同行お世話で~
パロッツ これは 東京 ABYROADでは プロの ビートルズ カバーバンドです
日本で 唯一 イギリス公演もしている 凄い バンドです
こんな チャンス ありません  名古屋でデイナーショー なんです
私は 高速バスで行きますが こんどは  こっちで 何か起こりはしないかと。。。。
2度あることは3度ある?  そんなこと ありませんよね~ すべて 偶然です
Cafx8s
楽しみなんですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶次焔 座れませんでした 愛しました☆

買い物済んで 入ったのは 8時です

新台 花の慶次焔 30台は 1列に 20台 反対側に 慶次愛を 互い違いに 配置10台

Cas9kxhd

満席です しかし 交互にあるほうは ちらほら 空いてます

ほとんどが 30-60回 ヒットしてます

しかし 1200回以上の台もあります

私は 愛の49回ヒットの台に 座りました

ほどなく 刀がでて 虎は何故強い。。。上打ちです

Cabg0j9f Cazt2600 Cabe4awp

Ca0bpqw6 慶次はかっこいいですねshine

5連荘するも 大戦モードは2勝で 殿モード2回 3箱ありました

両隣が 焔 ですので はっきり見れます

片方は 8連荘して また当たったりしてますが 片方は 1200回まわしてます

刀が 両方でても 当たる台と当たらない台があります

真ん中の 3個の風車??じゃんじゃん回っても 当たらず 襖は あんまり わかりませんでした  多分 襖の色で また 決まるのでしょうかね?

画面が少し 変わってるだけで 基本的には ストリーは同じです

打ちたかったけど あの人の多さでは 無理でした 2日目です 私は 今日が初めて

次に いつもの ちまちまコーナーです

ここは まだ 半分くらいの人がいますが その他の機種は ほとんど がらがらです

新海で 3連荘の 1箱

Cah66t79

沖海2で レッツマンボウで当たり その次に サムー  flair の 5連荘の2箱

Caqrsrvb Ca3at029 Cay85ud7

ここで 止めました  20kの勝ちでしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて当たったリング呪いの貞子☆

久しぶりに 出かけました 今日は 十五夜 満月です

Ca4cij5k

さて やっぱり 怖くて 先に 甘コーナーへ~

40台あるのに たった 5人しかいませんsign02

なぜ?  角の 沖海2 たった1個 入っただけで くじらが 出てくるのです

私は 沖縄モードでしますが いろんなもの見てますが これは 初めてですsign01

16Rも出たりして 2箱 交換しました

Ca3wbl9q

次に 新海アグネス これは 2Kで サム2回出るほど 好調でした 3箱交換

Ca2xx76e Cadhzasn

そして 赤海~ これも 3Kで 2箱弱

他の人 まったく 当たりません 実際 玉が入りません

しかし 私は 何故か 順調でした

帰りに リング見てきたら 5台とも 空いています

主人と 並んで 座りました いきなり 手のひらが 落ちたんですsign01

でも みなさんが 言うようには あんまり 怖くなかったです

まだ 何にも 内容知らないので 貞子の恐怖を 知りません

せっかく 当たったのに 1回で あとのあたりは スモール ちょっとしか 出ません

なんと となりの 主人も 片手が落ちましたsign01 そして両手も!

しかし 私と同じで 1箱とスモール こんな 機種 わかりませんpout

Cahr7lqp Caj4677n Caiurtbi

Caroi6w0 二人の様子です

換金しました 今日は 勝ちましたscissors

Cantj73n

お昼前 次男の嫁さんの実家から 鳥取の梨を 送ってきました ありがとうございます

Cainb2fe Cadrk92l

水水しくて 甘くて 美味しかったですup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バンドエイジ&TOBYSライブ@EAST

今日は 前から 誘われてました EASTのライブです

久しぶりに バンドエイジさん全員で出演?なので 出かけました

Cae27kt8east

やっぱり 力強く 盛り上がりましたup

バンマスの このギター フェンダー カスタム ショップ テレキャスター オールローズウッド

Casopkaseast

聞いてはいましたが お目にかかるのは 初めてです 驚きですsign03

20年前くらいに 求められたそうですが 現在売ってません 高価ですsign02

BEATLESナンバーは 安心して 楽しめますnote

Cam23edseast

Calvzta9east

ロニーさんと 蘭丸さんも 1曲note

Ca2w6gk3east

次に TOBYS 3人です いつもは TOBY前田さんお一人なんですが。。。。

MCが 目茶 面白くて 笑いの渦です

Ca1ovx0rast

そして 本日のメイン バンド 東京からみえた 本間章吉?さん率いる

KING   BISCUIT TIME デビルパイツアーです

とにかく 迫力満点 お腹の中まで 響きました

ドラマーは女性でしたsign01

Catf0he9east

BEATLESでは なかったので あんまりよくわかりませんでした

帰りに みなさん CD買っていました

Cao02np0east

今日は 震災から 半年  同時多発テロから 10年

なんか 節目を感じました  明日は 満月 行きは出ていましたが 帰りは雲でかくれていました

youtube upしてあります バンドエイジさんと tobyさんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり大円の真(風炉)見学だけですが

朝 お花を生けました

Cau8jjta

すすき(縞) ひまわり トルコ桔梗 ドラセナ。。。。 立てるかたちです?午前中は仕事しながらです 結構 忙しかったです

お昼は 昨日戴いた 松茸ご飯です

Ca2ft8wx Calq3qd8

夜のため お吸い物の分だけ 残しておきました 1升炊きました

午後 ひさーしぶりの お稽古です  本当に 7月末以来です

お菓子当番のかたが お休みなので 私が用意しました

Cafy8h99

今日は お休みの方が多く 私は 続き薄茶です  久しぶりの お濃茶は美味しかった

掛け物   日々是好日

お花     熱田藤? 金水引

Ca1h7fo8 Cauje37q

次に 先輩が こんな人の少ないときに 是非 今度の 研究会のため させてほしいと言われ あわてて 真の台子を組み立てました

なんと 大円の真sign02

それも 風炉の点前です  これは 難しいお点前で 私なんか 炉で一度したかな~

とにかく 見学させてもらいました

本当は 着物きて 7種類のお菓子が 必要ですが すべて 省略して。。。。

お茶碗を仕服にいれて とんぼ結び  茶せん皿 大茶巾。。。

真の行台子と 似ていますが とにかく 難しいですし  私も 覚え切れません

もう 病気するまでは 一生懸命お稽古してましたが 最近は ただの趣味?みたいで 恥ずかしいですが さすが よく 覚えてみえて 先生も(お歳なので あんまり 難しいのをしません) びっくりしてみえました

私たちは お客の作法を やらせていただきました

これは 案外 覚えてました

かたずけなど いろいろ 疲れましたが やっぱり 茶道は奥が深いです

今晩は 昔のノートみて 思い出します

実は 先生ところでは してなくても お茶仲間と 我が家で お稽古してた時期に ノートしてあります  私の病気で 無くなりましたが  お道具など 全部 持っています

とにかく 高価なものも ありますが 一応 なんでも お稽古できるだけの お道具を 揃えています

これを また 使う時がくる~なんてことは ありませんが 茶道は好きですup 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

満開のお庭です☆秋の味覚松茸

インターポット
今晩 月下美人が咲きましたnote
お庭も 花 満開
こんな 真夜中でないと こんな 光景みれません
よかったです  いいのを残せましたscissors  2時半です お休みなさいsleepy
続編
イチジクがでました~
Ca34982w
もう 秋の気配です  美味しかったです
そのあと 会社の関係から 松茸をいただきました
Ca3mezkj Ca7mwcb8
Caj848og
こんなに 大きなのを 7本もいただきました
もう 次男ところの お迎えですので  3本だけもって行って あげます
あとは  明日にでも うちで調理します  本当に 立派なのを ありがとうございますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大根葉浅漬&簡単レシピ

毎年 この時期になると ご近所から 大根を撒いて 芽がでて 間引いたのをいただきます

毎年 たくさん。。。 ここ何十年間も。。。しかし これが 実は 塩分取りすぎ ご飯食べすぎのもとでした だって こんなに 美味しいものはありません

今年は 塩を控えめにして 食べる量も加減して 漬けました

いただいた大根葉を まず 洗います

Cartbgmb

ざるに とり 少しだけ 水を切ります あんまり 干してはいけません

Cafv81g3

あとは 樽に 塩を塗しながら 漬けます

Ca3ysl1y Ca1w44p8 Carl856u

これで 重しおいて 一晩待ちます

Cavxjqb9 Cachjxev

水が上がって もう 漬かってます

これを まな板で 刻むだけです

Cads9qqx

出来上がりましたCa9lu6yh

ゴマ 味の素なんかを 好みで降れば いいのですが そのままで 暖かいご飯で いただきました ほろ苦く 大根特有の辛味で とっても 美味しいです

嫁にきてから 40年弱 毎年 やってます 都会育ち?の私が?です

これを 刻んですぐ食べられるようにして いろんな方に あげてます

みなさん 美味しいと。。。。 実際 簡単で 美味しいので すgood

もうひとつ おかずの無いときに 残り物か 冷蔵庫にあるもので 作りました

冷凍のミンチと ピーマンです

ミンチを解凍し ボールにいれ ねぎ しょうがの刻んだのをいれ 混ぜます

ハンバーグ捏ねるように 味は 塩 こしょう しょうゆ あと つなぎに 片栗粉です

これを 半分に切った ピーマンに乗せるだけ。。。。

Ca38li4x

簡単なんです あと 蒸し器に入れて 柔らかくなるまで 蒸します ありあわせの鍋で

Caq1btdc

出来上がりです 味はついていますが 辛子醤油つけても 美味しいです

Cauns7fv

たくさん作って 残ると 冷蔵庫へいれて 明日レンジで暖めて 食べます

もうひとつ 素麺が残ってました 茹でて ざるにとります そこに 市販のソース?かける

Cawjo46n Cacygfjp Cao3rfb6 今回はミートソース味です

白菜が 少し残っていました

切って 茹でて 絞って 市販のたれに漬けるだけ 和え物?ではありませんが 一品です

Caps5bab Ca88q3i1 Canfi5ni

こんな 残り物でも 簡単に おかずが出来ましたclip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりイベント無くなりました★

6日  久しぶりにいきました

なんと MHも イベントボードが ありません 皆さんから 聞いていましたが 本当でしたsign01

全国的に 統一されたようですが どうして こんな こと するのでしょう

楽しんでやってる人も 多いはずです ますます 厳しくなりますね

1Kで 浜崎あゆみ当たるも 単パツ なんで 最近は連荘しないのか? つきがありません

Ca08uv0r_2 Caf3pdib_2 Car6urss_2

次に おきまりの 甘海コーナーへ~

Ca3qu5a2

1Kですが 100回時短に当たらずdown

ほかも 当たるときは 必ず1Kですが 連荘しません 負けました

7日 イベントノ表示はありませんが 北斗なんか 大箱あったり みんな凄く出しています

次男ところの用事 済ませてからですので 満席で アラジンしましたが 当たらずdown

仕方なく また 甘海コーナーです

1Kで 新海 サムでましたsign01 が 100回時短に当たらず。。。何でなのか?

Ca3rgopn

次 沖海2 これも 単パツばかり しかし レッツマンボウなんか出ますが これも単

そして また 新海で15R

Ca3qu5a2_2

3連荘です 結局 甘コーナーは 案外当たりますが その前にする機種が当たりません

それだけが マイナスです

もう こんなことばかりです

昔は そこそこ当たったのが 最近 皆無shock

新台もありますが 満席で座れませんし あいてるのは すでに 当たって終わったのです

まあ 時間がいつも 遅いので 期待できません 仕方ありません

ちなみに 私が留守していた 土日に 主人は大箱積んだそうですsign03

慶次 と 北斗で~ やっぱり じっくり やらねば 今は 当たらないようになってますね

こんな パチンコですが やっぱり 行きたいでーすcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@名門MAXA

4日 以外なことに 台風行ってしまったのに 凄い 風雨です

ホテルに缶詰めなところを なんと また ハプニングsign02happy01

彼から 電話あり 何処へも行けないので 迎えに来てくださるとsign01

もう 甘えるしかありません  お世話になります

夕べのゲストさんは 彼の伊勢の実家に 泊まりました ご家族は 松阪なんです

3人で モーニングcar(私は ホテルで朝食済み)

1時間ばかり 時間つぶしましたが 仕方ないので 彼のお宅へ お邪魔することにsign03

もう 興奮しまくりです でも この風雨 このへんが 一番凄いこと ニュースで言ってました

彼のおうちで パソコンで いろんな 秘蔵写真 動画 見せていただきました

Ca6rkrbt Cambwvwe_2 Cazy74vr

ペニーさんです

Ca23zk08

お昼になったので まだ 雨のなか おかげ横丁へcar

Cat98hu0 Ca4ehw78

お昼は てこね寿司と伊勢うどん これが また おいしかった~

Ca136rtq

伊勢名物 赤福を本店で買いました  これだけでも なんという幸せ こんな旅なんて

まだ 雨が やまないので お伊勢さんの 鳥居と神宮を車中から 見ました

そして また 彼のお宅へ~

今度は 私が夕べ撮った動画を 彼のチャンネルでUPしてもらいました

ゲスト 本人さんがみえる前でhappy01

みんな 大喜び きれいに撮れていました こんなことも まったくの偶然です

この 大雨が すべてに 運命のように 私に幸いしたのですhappy01

大阪に帰る時間と マクサへ行く時間になり ご両親にも ご挨拶して お宅をあとに~

松阪駅にくると なんと 乗客がバスで 乗り換え?

この雨 とっても 被害出てるみたいです

幸い 大阪行きは 動いていましたので ペニーさんは 電車に乗り お別れです

こういう 出会いが あるなんて 不思議です あの有名な ミクシーのペニーさんと。。。

さて 私たちは 今晩のライブハウス マクサ 到着です

夕方 弟たちが きてくれて 一緒に 盛り上がり 大変な人 熱いです

ドロップキックさん BMEN62さん 矢沢團さん それぞれに 感激のライブでした

以下 写真だけ 載せます

Cahdlbqx Ca3rohjs Ca45jm5e

Caln07ok Cahec120 Cazo47k1

あとは また YOUTUBE UPします予定です  何しろ 台風に向かって 一泊で行きましたので  帰ったら 用事の山です でも こんな 命の洗濯 もう 無いでしょうね

youtube upしました

今回は bmenさんのほかに ドロップキックさん 矢沢 團さんですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペニー&BEATSライブ@伊勢タウタウ

台風12号が 向かってるなか 出かけました

うちの車庫の ガラスが飛んでしまいました また 柿がたくさん 落ちて やっぱり台風typhoon

Caw25w6m Ca1wewkw

こんな中 仕事かたずけ 自治会の分も配り 食事の用意もして 泊まるつもりです

先週 大変な目にあってますので 今回は?が 台風です

3時 主人が仕事出来ないので 白子の駅まで 送ってもらいました

なぜなら 明日夜は 弟がライブ来ます ですから 帰りは心配ないのです

さて 特急がでたばかりですが もっと待つより 次の 急行が早く着くらしいので 乗りました

しかし これが 徐行運転です やっぱり 台風typhoon

宇治山田の駅に着きました 雨はやんでますが 凄い風です  ようよう 辿り着きました

6時 時間なので タクシーで 伊勢タウタウへ~

さあ 懐かしいお顔ばかり。。。。 お店の店長さんも 覚えていてくれて 何かと弾みます

しかし この お天気では 肝心のお客さんが 心配です

今日は ミクシーからの繋がりで 日置様が ペニーさんを ゲストで呼んで見えます

ドラムは いっつも 楽しい 長門さん 今回?から ファイヤー改め セクシー長門さん?

ベースのかたは 初対面でしたが 前に 香良洲のライブのとき 弾いてみえて ご挨拶こんな 繋がりも。。。 私のこと 知ってみえると。。。。

まあ なんでも 日置様に着いていくと 幸せなんです

もちろん 今回も 義援金はしました 大概 何処のお店もあります

特に タウタウは 毎週いろんな イベントがあり 盛んに協力されてます

Cadfaue1 Can3mioo

美味しいバイキングを 今回は たくさん 戴きましたrestaurant

ペニーさんは PAULの担当ですが ベースギターじゃなく アコステイツクで JHONのパートもやったり 万能 日置様が リードギター ピアノ。。。。 とにかく こういうライブ 楽しみですでした  いつもの メンバーとは違う 日置様の多才能が いっぺん見たかった

Ca6nl7h1 Ca7bdbyh Cag57bqg

Ca2xtwwc Ca03rifu Ca9lrg56

途中 結婚式の2次会のかたに 歌を プレゼントnote

Canb3vwp

THE LONG AND WINDING POAD

いいですね~ お若い方たち  とっても 喜んでみえましたheart01

いつもの曲と 特に 好きな曲がありました

TWO OF US

IMAGINE

LET IT BE

HEY JUDE。。。。。

終わって 満足してホテルへ帰りました 大雨の中をrvcar

明日は 晴れますように。。。。 心地よい 眠りにつきました 幸せな余韻でしたnotes

やっぱり 無理して 伊勢まできて好かったsleepy

少しだけ チャンネルUPします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マクロス当たるも★しかし☆☆

9月1日 夏休みも終わり 元気に登校した子どもたち 季節は 思いのほか早いです

台風もきているようで 心配もあります

プレミアム1 イベント行きましたCakj5ghr

マクロス 10台ありますが 誰もいません もう 当たる台は当たってます

まだ 70回しか 回ってない台をしました

失墜のシエルリ?なんか そんなの ばかり

これが どうなるのか わかりませんが 5Kで 上打ちになりました

しかし 次に当たったのは 444 これで 1箱 終わりですdown あんまり おもしろくありません 何でも 連チャンすればおもしろいですが。。。。

Ca7cmjxx Cakypzrw Cagz6n31

次に いつもの ちまちまコーナーです

沖海2が よく当たってましたが 空き台無し

新海で 4連

Cakby4hv

また 新海で 単が2回

そして 隣の沖海2で なんと 16R2回含む 10連

Cai0l6yw Caqal3of  Ca431olx

Casejdnr 

ここで やめました その私がやっていた 新海に 主人がきたら 1Kで サム含む3連

その前にも サム 他の台でも あんがい 多いです

このコーナーは 玉が入らないと 悲惨ですが そこそこ回ると 当たります

35Kの勝ちでした。。。。行ってよかったです

Casninp9

もうすぐ 台風がくるといってますが まだ 何にも 気配ありません

土曜日 また 伊勢のライブいくつもりなんですが 近鉄特急 今度は 止まらないで>>

夜は ホテル予約してありますので なんとか 辿りつけばいいのです

翌日は 松坂でライブ こんな 無謀な計画 たてています ちょっと 調子のりすぎなんです  今が 一番 楽しいのです  この機会を逃したくありません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »