« 海プレミアム★★甘海☆新台は怖い翌日当たりましたが単 | トップページ | 海プレミアムサムでました(私が当てたのではありません) »

決算日です

こんな小さな 傾きかかった 会社でも 一応 決算日があります

今日です 10月 20日

今日は 支払いもあれば 集金もあります

弟と手分けして なんでもやってます

そこへ 10トンの車検も また 義弟の定年退職再雇用の手続きも。。。

あと 今日締め切りの 請求書。。。。

頭がパンクしそうでした そこへ 嫁さんが用事で 下の孫預かってるし。。。。

でも なんとか 済ませまして 一服してます

少し 休まないと この身体では 無理なんです 幸い 孫寝ましたので。。。。

毎年 この日は 大変です 今日中にできることは やっておかないと 日が変わるとだめ

良い時代もありましたが これだけ 経済落ち込んでくると まして 歳もとってきてます

なんだか このまま やっていけるのか?

なんでもこなすからと いろんな ことを 頼みにきてくれます

姉さんに聴けば。。。。主人も兄弟も 私の実弟も。。。。

まあ 今までは 出来ましたが 先はわかりません

なんとか やらねばと 年寄りに鞭打って やってます

決算で 公共工事とか いろんなことに 影響を与えます

この日の 数字が大切なんです もう 全部手は打ちました

相変わらず なんでも 結果が悪いと 私のせいにされます

それは 今まで ずっとでしたが 今後 もし 私が出来ない時は 何とかなるでしょう

自分が抱え込むから かえっていけないのです 誰でも出来るはずなんです

ですから ストレス発散も 必要です

今日 昨日いただいた 大根葉が漬かりました

美味しいですが あんまり食べると 塩分取りすぎで 要注意

Cawgy0kf Ca5d8fhs

今年 漬けた梅干で こんな 簡単な 箸休め

ちくわに大葉をのせ うめぼしの実をとったのをいれて 巻いただけです

Ca02eekr Cahe4kwa Ca5u6vr2

出来上がりです

Candvnob

また 塩分取りすぎ~

集会所に 椅子と机を 寄付していただきました(実際は 捨てるのに 費用かかるから)

でも 高齢者が増えてくると やっぱり 椅子がたくさんあったほうが 便利です

と 私が勝手に判断して 運んだり。。。。主人からは また 叱られましたが。。。。

今日 回覧作ったので 今度の掃除当番の班に 綺麗にして 収納してもらいます

Casb37se

椅子50脚 机 7個  これだけあれば 将来助かると 思うのですが。。。自分勝手?

まあ 一応のこと 終わりました。。。。

|

« 海プレミアム★★甘海☆新台は怖い翌日当たりましたが単 | トップページ | 海プレミアムサムでました(私が当てたのではありません) »

伝えたい記事」カテゴリの記事

コメント

 今日は~ 遅くまでお疲れ様でした。
 決算は、本当に大変ですよね。弥生会計(高いですけれど)とかはお使いなんでしょうか?
 私は決算業務をしても絶対に合わない(爆)自信(?)があるので、行政書士になって、会社にお仕事を頂きに行ったとしてもお受け出来ませんね(泣)
 (行政書士は法務顧問契約の一環として財務諸表作成や記帳業務もお受け出来ます。書くだけなら、税理士さんでなくてもOKです。)
 とにかくお疲れ様でした、気晴らし程度なら良いですがあまりの庭のほうご無理なさいませんように。
 ではではです~

投稿: タカくん | 2011年10月20日 (木) 16時34分

こんばんは^^
決算でしたか・・・お疲れ様。
うちは6月末です。
書類もろもろお盆頃に終わりました。
税金も払いました。
たまりませんね・・・coldsweats02
そんな忙しさの中、お料理したりとパワフルですね^^
お体に気をつけて頑張って下さい。

投稿: 畳ガール | 2011年10月20日 (木) 20時00分

タカくん様

コメントありがとうございました

弥生会計で やってますよ

前の事務員さんが 1級簿記 1級建設経理もっていたので ほとんど 手書きでしたが 定年でやめて 長男の嫁さんが PCでやってます
まだ 子供が小さいので 私が守りしたりして その合間に 仕事です
税理士さんも お世話になってます
結構高いです 顧問料 まあ 税金みたいなもの

どんな結果になるかわかりませんが 儲かってなくても 前も消費税に 泣きました

さあ どうなるか? 結果は12月です
私は 資金繰り 日報 現場など担当
役所行ったり 銀行など 弟の担当。。。。
小さな会社ですので この時期 設備投資も出来ません また なんか良い知恵でも 貸して~

投稿: めたぼおばさん | 2011年10月21日 (金) 00時27分

畳ガール様

お忙しいのに やっぱり 商売していると なんでもかんでも やらねばならないのは 同じ立場です

貴女も 現場のお仕事 経理など いつも 感心しています

私も 主人や息子の 応援で現場にも 出ます
従業員もいますし こんな時代になって またこの歳で 頑張らざるを得ません お互い様ですね

お料理ほどでは ありませんが 昔 義母から教わったことなど この カテゴリーで書いています

投稿: めたぼおばさん | 2011年10月21日 (金) 00時36分

めたぼおばさん

決算お疲れ様でした

ほんとにいろんな分野でまだまだ休めませんね

大根葉の漬物、おいしそう~
私は最近白いご飯を減らすようにしてますが
こんなのあればおかずがいらないですね
ちくわもおいしそう。。。

いろいろとこまやかな気配りをされるけど
そこまで気づく方はそういらっしゃいませんよ

めたぼおばさんと同じこと
同じタイミングで同じ分野で
できる人、そうそういません!!!

きちんと休んでお体気を付けてくださいね

投稿: HORIKO★ | 2011年10月21日 (金) 22時38分

HORIKO★様

ありがとう

まだまだ やりたいこと やらねばならないこと たくさん あります
しかし 身体と相談してます

もう 昨年のようなことは こりごりですからね

お漬物は 度々しますが やっぱり 白飯には 一番です 塩分は 大分控えています
前に 調子のって 食べたら 血液検査で 高めにでました 正直です バランスよい 食事が大切です 貴方も 気をつけてくださいね

まあ 私は歳のせいも ありますが。。。

投稿: めたぼおばさん | 2011年10月22日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/42605415

この記事へのトラックバック一覧です: 決算日です:

« 海プレミアム★★甘海☆新台は怖い翌日当たりましたが単 | トップページ | 海プレミアムサムでました(私が当てたのではありません) »