« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

慶次焔24連荘☆☆☆

今日は朝から 忙しく 午後も用事があり このところ くたくたです

夕方 買い物がてら MHにより 夕飯食べて ホール内に~

すぐにあるのが 新海アグネスラム 800回で止ってたのを 900回まで 回しました

しかし 10K使うも だめ~

まだ 時間が早いので ちまちま行かず 慶次焔

大箱が 3人くらい 半分の人です

何気なく 10連荘中の人隣に座りました 17連 400回で7連 480回で止ってましたから

それが 今度は 刀が片方だけ出ますが 当たりません

でも 金襖出たし もうちょっとやってみようと 500回済んだら 刀が両方でました

これで 天下無双当たり 上打ちになりました

多分 また 2箱も出れば まあいいか? だって 隣がどんどん当たっていきますので

でも 私も どんどん当たります

Cas2pasv Ca3s3prz Cap1g6ol

Cacdr6h7 Caeo5vus Cacbigx1

こんなものまで 見れて 嬉しかったですが 上打ちばかりなので 手は痛いし 箱がすぐ満タンになるので 呼ばなくては ならないし。。。 固定を出来ないので 困ります

隣も まだまだ当たっていきます

Ca6q0gwu Ca56gdqn

24連荘しました 21勝です 手前が私です 

交換しました 隣は まだ 当たってます

Cahthzlm Cau9dje8

帰りに見てきたら 隣は35連荘でした

私の換金は これだけありました 本当に 久しぶりです

Caiil5qh

これは 別に換金したのですが ちまちまで 沖海2 11連荘 (16R含む)

Catxxqux Ca6fjj1x

これは 手前が私で 当たらない主人が隣へきて ちょっとしたら 新海で6連荘

一緒に 換金しました 20K私の分 くれましたhappy01

今日は 久しぶりに大勝ちでしたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日のセルターブUSTREAMで見ました

今朝 やっと 会計監査が終わり 総会資料完成 あとは 配布準備

注文もしたし なんとか 山の神終わらせて 3月から 交代出来るよう まだまだ頑張らねば

昨夜の セルターブライブは どうしても 行けなくて PCで USTREAM 見てました

行かなくても 便利な時代になりました

皆さん 楽しそう やっぱり 現場とは違いますが メンバーの様子 いろいろわかりました

ありがとう♪  以下 PCを 写メしたのを 載せます これで 参加?した気分です

Ca3j52y2 Cakyyips Canx0k9g

Caksxv48 Ca1ba9uo Ca7040mv

Caa2xufa Cao54pqr

盛り上がってますね やっぱり 参加してないと なんか 淋しいです

横では テレビで 美空ひばりを偲んで 大丈夫日本やってます

たくさんの 出演者です

Ca78px97 Ca54ju0x Cah80v3z

昭和の女王 最後は 全員で 川の流れのように

これは 私が 最初で最後のカラオケで 歌える ひばりの曲です

あと 少し寝て 2時30分からの NHKのSONGS ビートルズの再放送見ました

前は 見てなかったし ビデオも 最近撮らないので 楽しみでした

しかし 映像はほとんど 見たのばかりです

ただ ジョンはじめ メンバーが 愛 について また 出会った女性により いかに 成長していったか  解散していったか。。。。

最後は 愛こそはすべて の 映像(これも何べんも見てます ミックジャガーでてる)です

もう 来年は 50周年になります

月日のたつのは 本当に早い 青春を思い出している 63歳のおばあさんです

Ca7j5tc1 Cac9tb7d Casx6hie

Cak95p4x Cawpusgo Ca8b4mg7

これだけ 歳を重ねてくると(実際 両親より 10歳以上長生きしてます) もう なんでも毎日 毎時間が 一期一会  大切にします

これより また 用事ででかけます

なんで こんなに 忙しいのか? 体力大丈夫?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のやりかたはこんなのです11月22日

今日は 久しぶりに 病院に行きました

明日 祝日でもあり まあ 満員  2時間以上待って 診てもらうのは 3分

別に 何処も問題なく お薬が切れたので 戴いただけです

中待ちから見る 外の風景 寒くなりました

Ca65xj57

明日から 紅葉祭りなので 主人は朝から 準備です

ところが まだ 紅葉が紅葉してないらしいです

うちの近くなど あちこちに 宣伝していますが。。。。

Caagzmfs

お昼まわって 帰ってきましたら また 近所から お野菜いただきました

Ca2fi1pb

今日は 11月22日 いい夫婦の日

別に たいしたこと ありませんが ここまで この歳まで 連れ添うことに 感慨もあります

今晩は ステーキにしました

さて 前置きが 長くなりましたが みんな 終わって MHへ~

今日は 海プレミアムをしました 10台のうち 3人しかしていません

もう 人気はありません 1250回でゼロという はまりもありましたから

私も 3台を次々にして 当たったのは 1Kで 単パツです

Cayube06

まあ 1回でも当たれば よかった~ が まだ 上皿にある玉だけ しようとしたら 110回で また 魚~

Car5zexn

また 単です でも これで 2箱は確定なので ちょっと安心です

97回目に ドルフィンチャンスで 7で当たります

Caymng7i

やった~ でも 次はプレ海チャンス

また 当たり 終わったとと思ったら また チャンス こうして 回数だけ増やすのです

Caq37jhr Ca7d7q9g Cabb3e23

最近は たくさん当たったように 見せかけて 実は チャンスで当たり回数増やす

こういう やりかたが 当たり前なんです  でも 5回の当たりで6箱 これは出玉多いです

次 やはり チマチマへ~  もう これしか やらない毎日です 他には 自信無いし。。。

Cagqrmsr Cajn7dr4 Caujm8t5

こんなふうで とにかく 当たりはあります

換金して 今日は 初めに当たったので 勝ちました  でも これが 最近のやりかた

あんまり 面白くなくても 負けないだけ まし なんです

Caxgdshe

今日の いい夫婦の稼動は まあまあ 気分よかったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぱっとしない稼動です

このところ 夜は 行ってますが なかなk うまく行きません

玉が入らなかったり はまったり 散々ですが まあ 当たることは 当たります

ただ 昔のような 新鮮さがないというか このパチンコ自体が なにか 変わったのか。。。

最近の稼動の 様子です

土曜日

Cadf3eep Cath7ype これで みんな はずれました

やっぱり 海が助けてくれました

Cav02i7c Cara6gx5

日曜日

MHでは ありません

Casv9re5 Cav0z7dd

久しぶりのエヴァ甘 1箱しか出ませんでした

Caia2llv Caf0e32l Ca8xxg0a

Caih5z1i Ca6932pu Cayyhlle

Ca1rrvy4 甘明菜で 15R 2回 出て2箱でした

Cato9yxg Caldwjsm Cagmnkuz

Cacaqkvu 北斗慈母ユリア これが 早くに当たります 2箱でました

でも 海甘を 最後にしたら 酷すぎて 負けました

月曜日

Cab1efnh Cao5wdic Caagfwzo

なんという 機種しかしりませんが 初めてして ラッシュに入ったのに 3箱

でも 1Kの当たりでした

Cah3rihg Ca9e4vqt 5人くらいしかいない ちまちまで これだけです

あと 甘地中海したら 凄い当たりがあったのですが 時短中に 魚で3度はずれ。。。

止めたら その後できたひとが 15R含む 2箱で あっけにとられました

常連の方が 見ていて 残念ね~

結果は 初めに当てていたので 少しは勝ちましたが。。。

Cagzujn2

あんまり 面白く書けません 書きたい気持ちまで 無い状態です

しかし やっぱり 夜は行ってしまいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月釜(お茶会)

花展で 呈茶席もありました

そこでは お茶のお友達(お花と同じメンバーが多く)楽しく お話しました

そうしたら 泗翠庵で 裏千家の当番茶会ですって。。。

当然 私のお世話になってる 先生方が主催です

そっちも 行きたくなり あわてて 出かけました

もう 終了間際 間にあいました

こっちも 久しぶりなので また 同門のかたと たくさん お会いしました

もう 懐かしくて~

みなさん もっと こういうお席へ 出ていらっしゃいなんて 誘われましたが 本当にそのとうりです 今まで 遠慮?気味だったんです

だって 着物着ることが まだ 出来ません でも 服でもいいから。。。。

嬉しかったです

お菓子は ゴマたっぷりの いのこ餅  お茶も 美味しい一服を ちょうだいしました

掛け物

Cap3sauh

千山添紅色   鵬雲斎です

香合

Cats3sff 鹿

お棗 お茶杓

Cal1aygn

近左  高台寺蒔絵  お茶杓  暁の霜

炉縁は 置き上げ菊蒔絵

Ca056nqy お釜は 海老のかんつき

お棚は はまぐり棚

Cad13zat

待合の 掛け物 紅葉

Cakzto46

とにかく 組み合わせが すばらしい お道具ばかり

世間の空間とは 違う ひと時を過ごしました

帰りに あわてて 行ったものですから 玄関まわりも 味わってきました

Calpwyl2 Cab1xj3b

もう 公園内は 紅葉の風情でした  本当に 行ってよかったです

Cazojxu5 Caq325xo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花展 凄かったです

午前中 いろいろ忙しく 集会所の掃除  また 墓参り そのあと 農業実験地で 買い物

午後 朝刊にのっていた 花展 これが 昨日と今日だけー

どうしても 行きたく 午後から 孫たち 全員」集合なのに 出かけました

場所は 地場産三重  この間 市民広場でライブ あったばかり

今日は 冷たく 風もあり 先週のあの 暖かさとは大違い

入って びっくり

もう 凄いです

それに 昨年 倒れた時 お花は 即 退会しました

支部長先生だけに お知らせして~

ですから 他の方たちは 一体なにがあったのか? 知らず お会いして もう感激

たくさんの お友達と思いっきり お話しました

本当だったら 元気だったら この花展に 出したはずです でも 運命はこんなことです

以下 写真撮ってきました  もう 大作ばかり  凄いです

Ca8w88vq

Capbov3n Caaeogce Cay3rr8h

もう幹部先生たちの 作品には びっくりです

Capsbtu5 Ca4jqjd1 Cacpmcvt

Cacg2gjz Calp8pzq Cawk5v7h

Cal7fb1g

Car0ogxx Ca5l4pdl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お稽古の無い土曜日(淋しい)

雨の今日 朝から 仕事しています

公共工事が 増えてきました 冬場に向かって 忙しいです

本当は 午前中頑張って 午後 お稽古です

しかし あれ以来 ありませんし なんの連絡もありません

まだ 淡交会会員ですので 今度の研究会の案内もきました

でも 私は あんまり参加していません

せめて 毎週お稽古でも あれば 練習になりますが こうやっていると 腕?(もともとありませんが)おちてしまいそうです

なんか 淋しいです

前から 来ていた カタログみて 懐紙 お茶碗など 学茶用だけ 注文しました

Cadx95ea_2 Cad51ozq Carzkhr7

来年の干支は 辰 勅題は 岸

昨日 学茶の 30周年誌が 届きました 懐かしくて いっぱい読みました

Cap9kw1r

こうやって みんな 思い出になっていきます

私も いろんなことやってますが 全部 思い出 いかに 自分がその瞬間生きたか~

そういえば このブログも 同じ意味ですね~

だんだん 年齢を重ねて いくと 今 この瞬間が大切です

お花 先日生けましたが まだ 捨てるのは もったいないので 飾ってます

Caemnapn

季節が 替わると 花もあんまり 傷みません  長持ちします

今日生けたのは これです

Ca4p9bri

置く場所がないので 事務所の控え室に~

デンファレ 霞草 カンガルーポー ロペ(レザーファン)です

まだ 午後も仕事しています

今晩 自治会の役員会があって 来年度の役員さんが決まります

今度こそ 自治会長 交代です  その 準備もしています

なにしろ ことの多すぎる毎日なので 少しでも減らしたいです

でも お茶のお稽古が 無くなって こんなに 淋しいとは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩咲きました~3時半です

インターポット
もう 眠たいので ここまでにします  ありがとう  素敵です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7の日稼動(今週毎日行ってます)

8時 到着 いつも ぴったりです

今日は 案外 お客さんが多く 6時スタートが 慶次 と 北斗

もう 最初から 25連荘とか 一つおきに 当たってます

こんなときは あきらめます

それで 新海アグネスしました

これが わずか 1Kで 確定音の 3連荘

Caz3rqyq Cap7atji Ca8jvg9w

次 ちまちまコーナーへ~

今日は 満席 いつも 誰もいないのに>>>>

これが 玉入らなく また 連荘しません

頑張って 沖海2で サム含む 8連荘の 3箱

Cam7hmsj Caze28y4

もう 帰ろうが 私が気になっていた 新海 これだけやらせて~

もう 多分無理です お客さんも 5人くらい

1Kで 当たりました

また 魚で当たり 1箱でたので もうやめようと ランプ押しました

すると 最後の1個が 魚~

まさか? 当たりました もう 玉を落としていたので あわてて 座ってまたしました

そうしたら 簡単に 連荘します

なんか いつも 終了間際になって 連荘するのは 不思議です

ですから また 終了まで やっていました

Caychlb4

こんなのが 出てばかりです やっと 時間で終わりましたら 店員さんが 玉詰まってますよ

時間済んでるのに 出してもらったら 3箱弱ありました

換金しました

Ca5usnpt

最近 大勝ちはありませんが 楽しんで 勝っています

ただ 時間が遅くまでかかるのが 辛いですね 何故 終わりがけに 連荘するのか?

毎日 おんなじ パターンです

明日は 6時オープンです

こんなのは 苦手です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターポットに 雪が降りました

インターポット
明日 収穫ですが 月下美人咲くのが 見れるのかわかりません
それに 雪が降って 幻想的なのも 綺麗です
明日 うまく 撮れましたら この記事は 削除します
目標は 月下美人満開  雪降り まわりの景色
これらは 時間とお天気が マッチしませんと 見れません
多分 真夜中なので 難しいのです
今夜 たまたま 雪降りが見れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慶次焔でやっと当たりました☆15日稼動☆16日稼動☆

今晩 8時着 最初のにしたのが ガロ

3台あります 真ん中の台が 1回当たりで 40回で空いてます

2Kで 赤の画面で メシアを倒し やっと当たりましたが 単です

パラゴモードを 消化するのに まあ 玉が入りません

そこで 5Kも使ってしまいました そして 擬似連2回 マスク合体~ これがはずれます

Caf0p3vx Ca6jh1u5 久しぶりのマスクなのに 2回出ないと はずれます

次に 残りのコインで 慶次焔 1400回はまりも たくさんですが 早い当たりで 260回で 空いてました これが 傾奇ゾーンに入り 擬似連3回 両刀出て 確定音up

Catznrd4 Cap6lot1 Caj8aoxb Ca6u7d5h

7勝までしたのですが 殿モード終わったら すぐに 擬似連3回で また当たり

上打ちやらいろいろあって 8箱満タン

やっとやっとです こんな怖い機種で 初めて 連荘しましたscissors

まばらな人です

満席なのは 蒼天の拳(北斗は誰もいません)

Ca0bg0u7 Caxvzw20 Cas3ehip

初めてしました こんなのばかりですが 全部 はずれます

やっぱり 上から何かが 落ちてこないと 当たらないみたい

ここで 10Kも 使ってしまいました

次 ちまちま~ これが 玉入りません 酷い設定です

それでも お客さん少なくても 積んでる人はいます

新海で魚が はずれてやめ~

沖海2 レッツマンボウで 当たるも 魚ではずれ~ やめdown

換金したら これだけ まあ 勝ちはしましたが もっと 連荘は無理なMHでした

Cauat3z9

負けないだけでも 今は チャンスなんです 変わりましたね~ 昔?は良かった~

翌日 ど真ん中デー

あんまり MHには 人いません 他のホールがイベントしてるから。。。。

ちまちまも 4-5人です なんで~

でも 玉入らないけど 何とか 当たりました

それも 閉店間じかに~ 赤海 2回 続けて 15Rでました

なんとか プラスで終わりました

Ca4wouli Ca4zipkg Ca9jwf1n

その次の日も 行きました 実は 仕事が忙しくなってきたので 行かずには?おれません

キバ 1Kで 保留にキバの絵です 当たるかな?

当たりました 初めてです

Caegylnn Caxob073

マスク合体もありましたが 単パツです  でも ガロと違って 出玉は1箱弱

次  2人しかいない プレミアム

これは 本当に はまってます  あんまり人気ないですね

一人 やっと当たり 計8連荘 いいなあ~

私も 10Kほど使って 3台を転々としながら やっと 根性?で当てました

しかし 次がプレチャンス これが出ると 多分もう終わりです

それが アンコウだったのが また 当たりました こんなこともあるのですね

5連荘の4当たり 箱は 当然 多いです

Cacf9ual Cap8m7su

次 やっぱり ちまちま それが 最近 なんでこんなに 人いないのか?不思議です

常連さんだけ~ 3人です もう 遅いですし。。。。

主人は 新海で 2箱だしていました

私は 沖海2で 5kの1箱 もとです

常連のおばちゃん あちこちやってたら 沖海2で 当たり 5連荘目に16R

時間です と 店員に言われて 手を離しました

この 時短は認めてくれません それが また サム  なんで~ 打たずに交換

私は 時間前に当たりが終わったので 時短だけは OK それで 当たりました

こういう結果が 閉店間際にあります 11時40分終了ですから

また 今晩も 帰ってきたら 12時  よくやりますわ

今日の換金

Cadbhqow

まあ 勝ちましたが 最近 スロットが満席で ちょっと 面白くありません

4パチは だんだん 人が減ってきています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@四日市市民広場&@津タワーズ

四日市アートフェステイバル? 市民広場で 行われました

初めて 参加します

四日市博物館の前 アピタの前です お天気もよく 暑いくらい 演奏も熱かったです

Cajzsxjz Cata2892

たくさんの バンドが演奏します 野外ライブ 気持ちいいですね

Ca4w4zep Ca3va46n

3番目に BMEN62さん やっぱり スーツきて ばっちり BEATLESは 最高でした

Cabc0sil Cafafcmk Cal4c3wr

Cacvpeqi Cachduc5 Cayp0duc

お昼は メンバーと野外で 皆さんのライブ見ながら いただきました

全員の記念撮影もしました 四日市ですものね

Ca5zujz9

主催者のかたの 演奏です

Cat6zzwo Caqscd1u Ca3sqn0b

聖母の家の 理事長さんから 感謝状もいただきました お世話ありがとうございます

今回の音響担当は 弟が行ってる シークレットスタジオ 偶然ですね

Cadmucbb_2

まだまだ 続いてましたが 一応 かたずけて 帰りました

今晩 津市のタワーズでの ライブがあります

連続です

私たちは 弟の家に寄り 1台に乗り換えて 出かけました

久しぶりの タワーズ(旧東京タワー)

マスターも 私のこと 覚えてくれてました

Ca1zdqzk Cafp8l0p Cag6v5ig

メンバーに 無理をお願いして 今回サインをお願いしました ありがとうございます

Ca6gv191

たくさんのファンで 盛り上がり 踊ったり 賑やかなライブで これまた 楽しくて~

ワンマンです

Cadnq745 Cab9lip2 Ca78im87

Cada94vn Cairjq9y Ca7i4ed3

Ca7kzbe4 Ca5yj6dx

とにかく 騒ぎましたね 楽しかったです

ここに 以前 名古屋のパロッツのライブの時 お世話になったかたが お見えになっていて御礼申し上げました

繋がりは 何処にでもあります

みんな BEATLESなんです

いろんな バンド追いかけて あちこち たくさんの方たちと 知り合いになりました

こんな 年寄りですが やっぱり 青春時代は永遠です

これからも 身体の許す限り 行けたらなあ~と思いました

YOU TUBE UPしてありますので 右のリンクから 見れますeye

ありがとうございましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.11日の稼動(翌日もあり)

祝賀会の帰りに 寄りました

まあ 記念日?イベントです

少ししただけで 明菜甘 当たりましたが 通常

すぐ 15Rでて 1箱で終わりでした

Cawgwrol Cahse7cf Caoi9zr8

Cau1hces

終わったら 途端に 玉の入りが悪くなり 交換

つぎ やっぱり 甘沖海2

これが 1Kで 次々 当たります 7連荘が最高ですが 50-80回のうちに当たります

Catoz0ij Carsa9e4 Cat02lqt

換金しました

Ca6bikyl

投資が少なかったので 勝ちました

翌日のMHは 土曜日でもあるのに 散々で とにかく 玉が入りません

初めに 北斗剛掌が 増台になったので 10Kしましたが まったくだめ~ お客さん5人

海プレミアム 10Kするも まったく だめ~

ちまちまで 何とか 1箱出ましたが 負けているので それを使い やっと 新海で当たり

Carvi7rm Ca1uq69s Cam49sor

Cabsu65i

これだけです

何とか 10Kの負けで 終わりました なかなか 爆連は無理な最近です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

設立20周年記念 講演会祝賀会

この 産廃協会は 設立以来 いや 組合時代から ずっと 会員です

本日 感謝状戴く 案内きていましたので 主人と出かけました

実は この協会の担当は私で 主人は 砂利協会の担当なんです

しかし どうしても 二人で来てくださいとの依頼

3時 遅れて 都ホテルに着きました

もう 始まっていて 途中ですが 表彰されるかたは 別の位置

主人が行きました

まさか 25人の表彰者 一人ずつ いただくとは 以外でした

Ca63twjf Cawj5qus Cadk0g2j

この中に います まさか 記念撮影まであるとは 思ってませんでした

約300社の出席です

単に 長く会員でいただけで そんなに 貢献したわけでは ありません

しかし 会自体は 震災や 県豪雨に たくさん 支援を続けている団体です

講演会は 県警のかた

終わって 懇親会ですが これまた 来賓の挨拶が 長い 多い~

お昼に国会で見た 議員さん 知事代理 全国 県内 いろんなかた 約1時間

もう 立ってるのが 困難でいた コンパニオンさんも 大変そうでした

挨拶 パーテイ マジックショウ 堺おさむの漫談など 盛りだくさんの様子です

たくさん いただいたので お腹が満腹 また 体重増えてるかも~

ようやく 終わりました

こんな会に 揃って出るのは 初めてです

いつも 私が担当で 主人は 違うほうの担当

今回 表彰だったので 無理やり 行ってもらいました

県内では 活躍?の 協会です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し芋の作り方(失敗でしたが)

先日我が菜園で 採れた さつまいも 冬に残しておこうと 良い大きさのを 6個ばかり

あと 残りを 一遍 干し芋作ろうと 初めてです

いつも 作ったのを いただいたりしてますが こんなを 作りたいとは 年寄りの証拠です

Cav9c2mm

この 中の 大きそうなのを 切って ふかしました

あんまり 大きいので なかなか です 事務所で仕事しながら やってました

Casxb48z

柔らかいのや いろいろですが 荒熱をとって 皮むいて 切って ザルに並べました

Catj6vw0

Cakpycr8

柔らかいので くずれてきますし 食べても 美味しいです

おやつに 早速戴きました

残りは このまま 新聞紙をかけて また 明日干します

しかし 聞いたところによると これは 寒風の吹く時期に 風に晒して 干し芋です

そういえば もらったりしたのも 正月前でした

この今の温度では だめなんです

まだ 柔らかいし 順次 おやつとして 食べます

子供たちも 美味しいと言います

残念ながら 干し芋には 失敗でした また 挑戦します やりかたは ふかし加減です

勉強?になりました  でも おばあさん 丸出しになっていますね

2011.12.30

ご近所から 干し芋戴きました

Caokdl98

やっぱり 美味しいです どうやって作ったの? 尋ねました

私は 失敗でしたので。。。。

そうすると 芋の品質が違うそうです

苗から 違います 干し芋にするのは 普通の苗とは 違うのですって!

差し上げようか? いいえ もう こりごりです

普通の芋を ふかして 食べるだけで 私は満足なんですよ

因みに 聞いたら 芋を3kg 茹でて 3日間ほどおいて そしてから 切ります

干す網(干物とか作るの)に 並べて 1か月間 干します

出来上がると 1kgに減ってしまうそうです

貴重な 甘い 美味しいのを たっぷり味わいながら 戴きました ありがとう

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は まあ 満足?の稼動

MHの着いたのは 8時です

今日は ソウ天の拳の新台が 15台 入ってました 

みんな 大箱ありや たくさん出しています

その 背面に海プレミアムが あります

10台のうち 2台ほど 空いてましたので しました

680回で止ってます 2Kで チャンスに入りました ちょうど 700回目 

しかし これって 確変なんですね?

縦に動くので まして 162回も回しました やっと 確定音で 当たり タコです

なんか 今度のは あんまり おもしろくありませんね

また チャンス  結局 5連荘の3回当たり でも 4箱近くありました

Cagl256w Car0e1t5

Cae2c2nt Caycf49w

次にしたのは やっぱり ちまちま

角の沖海2が 54回 ほとんど 100回以内で 当たってますが 7連荘したあと 90回で 止ってます

120回で レッツマンボウで 当たり 4連荘 また 80回で 当たり 6連荘

そのあと 時短中に魚ではずれたので 止めました

いつも 見ない 当たり方がありました

Cawu5x4e Ca03xr8c

これで 4箱弱ありました

ここは 今日は まばらです 好きなの出来ます

主人も来ました 実は 何故か 平次が10台増えてましたので そっちやってたと~

しかし 空いてるのは 全然当たらず 当たってるのは 凄いと~

こっちでは すぐに当たるも 2連荘ばかり 

皆さん(馴染みの人) なんで 連荘しないの? 私の 最初のは よかったほうです

あと 新海で当たり 400回まわしてあった 赤海で 15R含む 2連荘

Caqp446h

主人が 私のコインもっていき 後ろの 新海 1Kで 6連荘 やったー

それで その隣の 沖海にすわり コイン返してもらい やってたら また レッツマンボウ

しかし 単

主人終わったので 帰ろうと 車へー

もう 最終アナウンス 私もこの1回分を 使ったら もう少しだったので 行くはー

が また 当たり それで 時間ないのに やってました

また レッツマンボウ が はずれ~???

時間です 1回分交換 レシート4枚 換金

Cai016rk

勝ちました 初めに プレミアムで当たったのが 勝因です

ちまちまだけでは これだけは 勝てませんからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単千枚漬け???

別に 特に書くことでもありませんが 昨日 かぶらをいただいたので 作りました

この間 文化祭で お花をもらってもらった方です

いつも なんやから 戴いてますのに また かえって ありがとうございます

Cay233oz

早速 洗って 皮むいて 薄く切りました

Cav0y4qv

これを ボールに入れて 軽く塩をまぶしておきます 重しはしません

Cam4pn6s

1日おいておくと 水が上がって来ます これを よく絞ります 柔らかくなってます

ここに 寿司酢と 好みで砂糖入れたり タカノツメ入れたり します

今回は 七味とうがらしを まぶしました

Ca4tq9j1

kれで 出来上がりです すぐに 食べても さっぱりと美味しいです

冷蔵庫に入れて 少しずつ 食べます 簡単に自分の味で 作れます

また 大根葉を少し戴いたので 今度は 先に 刻みました

これを ボールに入れて 塩をまぶします

Ca09fjh9

これに 重しをのせて 一晩おきます

Caq0daea

翌朝 よく 絞って もういただけます

Cakmowhd

ゴマでもふれば 香ばしいですが ありませんでした。。。。

しめじを 自宅で作ってみえるかたがいます

これを バターで焼いて 食べて~ と 戴きました

しかし 今日は 立冬 寒くなりました

お鍋にしましたので 早速 戴きました

こうやって 皆さんから いつも 戴き感謝してます

簡単に 作るのばかりですが 美味しいので 紹介しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんまり面白くない稼動

一連の行事が終わったので 久しぶりに MHに出かけました

7の日 イベントです

北斗が5時スタートなので 満席 凄くだしてます

しかし なにを やったらいいのか わからないくらい 最近の機種はわかりません

MAXばかり ふえて はまりもあり やっぱり 安全?な ちまちまコーナーへ~

しかし お客さんは 半分くらい

初めにした 新海では 46回も当たっているのに もう はまって 400回もまわしてます

5Kするも 魚ではずれ 上の亀が 目光っても はずれ 動いてもはずれ~ なんで~

仕方なく 真ん中くらいの 台に移動

1Kで なにやら おかしな 動き???

全回転です 横に 並んでいきます

7で止り 15Rでした

Ca8333se

しかし 2連荘 1箱です

また 違うのをやっても 当たりますが あんまり 箱増えません

Ca7k316g Cazdkx20 Cat4k5hy

いろんなのを 転々としましたが こんな結果で 当たりはしますが 16Rでても 2連

連荘しても 1箱など 海は好きなので 飽きませんが なんか これが パチンコ???

魚や 確定音など 今までは 新鮮でしたが ちまちまも ここしかしない方が多く 顔なじみ

私も もはや ここの 常連ですので 他を知らない また はまりが 怖くて 出来ない

これで 果たして いいのか? 悩むほどでは ありませんが 記事も書いてて 今一

Cau3zwur

まあ 負けはしませんでしたが 気分転換の遊び?が あまり 面白くありませんでした

あ~ そうそう 沖海2で 97回の当たり 一人だけ 20箱近く積んでる人いました

甘で こんなのは 初めてみます  あれだけ 出れば面白いでしょうが 遅くにでは無理

まあ なんか このまま 続けていいのか? 悩みますが 夜になると 出かけてしまいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バンドエイジライブ@小山田温泉祭り

夜 8時に 出かけました

すぐ近くの 温泉記念病院の祭りです 夜は ライブあるのです

ゆうべ 遅くに バンマスから ラストで 9時50分くらいからの 出演と電話ありました

ですから みんな かたずけて ゆっくり行きました 雨でしたrain

Canf15de Ca6t809e

毎年行ってますが たくさんのバンドが 出られます

STOIC REDさん (蘭丸さんが 入ってます)

Ca49kqly

女性ボーカルです

蘭丸さんに 双子の赤ちゃんが お生まれになったそうで おめでとう

ストーンズの JAMPIN JACK FIASH 歌われました

Caepgdmb

次は 温泉病院の職員のバンド フルロッカーズさん

昔のポップスばかりで 楽しいです メンバーもたくさんいます 良い雰囲気です

Cavqf0yr

バンマスから ドーナツの差し入れ ありがとうございます

Camubip8

ラストに ふさわしい BEATLESでした

バンマスも 12弦ギター  初期の曲など みなさん 踊って 盛んなライブでしたnote

Ca00g5qd Ca2duzm1

Caacfzk1

終わってから まだ セッション続いてましたが 帰りました

出口(入り口)に やっぱり ビートルズが ありました

Caivgc8r

楽しかった  明日は早いので もう寝ます お休みなさいsleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた 咲きました~

インターポット
ふと お庭みたら 咲いてます 最高に幸せな気分です
1週間に 一度の 真夜中の楽しみ  これが 最高です
月下美人は やっぱり 素敵です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焔は怖いです(当たり前)

夕方 シーツやタオル 布巾 お茶碗 お茶洗その他 綺麗に 洗いました

これで 今度の日曜日 地区文化祭で 小学校6年生の 授業参観の依頼うけていますので続いて します

日曜日ですが 地区 学校など 特別授業で 私は 6年生2時間 ほかにも いろんな計画

賑やかに 繰り広げられます 自治会長も 設営やら 食券売ったり。。。。孫の発表は見れません 残念です 幼稚園もあります これも 見れません

足は棒のように なってますが 夕食後 MHに行きました 気分転換に

焔が あいてました

角が 1560回ゼロ そのとなりです 1回小当たりで 560回でした

その隣は 10連荘が 2回もあります

ほどなく 当たりました 擬似連3回 キセル炎 両刀 やったー

しかし 2連荘で 殿モード

Caz92dl0 Caiozw5v

Caeh3eti Cajgy2ss

なぜ 焔は連荘しないのか?

角台 1600回で 全回転 大儀であった~で 当たりました しかし 単。。。。

こんな 怖いのは わかってますが 酷すぎです

次 新海アグネス 角台が 5連荘して 130回であいてました

1Kで 魚 当たれ~(魚ははずれが多いので) サメで当たりました

16Rでて 確変 次 サムがマリンちゃん抱っこ 4連荘しました

Cal0ucop Ca2fwhlo

最後 ちまちまへ~ これが なかなか当たりません

10Kつかって 赤海で1箱 新海で16R含む 1箱

Ca191zcm Cagdagb9

換金レシート3枚 まあ 勝ちました。。。。

Caccyc2i

気分転換になりました

それにしても 慶次焔は 恐ろしいです でも わかちゃいるけど やりたいのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下水道責任技術者講習会

夕べ 遅くまで 月末の仕事 全部終わりました

今朝は 下水道の技術者の更新講習に 参加

一応 終了証もらったので また 5年間は 有効なんですが 果たしてこの歳で?

Cax1mj5r Ca59li65

お昼は 下のグリルで 簡単にランチ 食べました こんなのが 美味しいです

Cabor44q

もう 1時回ってます

急いで 中学校へ行きました

明日の文化祭の 準備です お道具など 車に積んでありますので そのまま直行

Caancv4v

懐かしい わが子供たちが 卒業したところ もう 1?年間 お茶の指導に行ってます

先生の助けを借りて なんとか 水屋と 会場 設営しました

Ca1xcn8i Cazo6doz Caem1krd

3時に お手伝いの 14名の生徒さん みえました

お菓子の出し方 お茶の点て方 荒いものなど すべて 大急ぎで 指導

何回か お客さんになったり 亭主になったり 練習

アメリカの講師の先生が たまたま おいでになり お菓子と抹茶 さしあげたら 大喜び

サンキュウー ベリーナイス! とっても 日本文化に 感動されてました

まだ お茶碗などが 足りないので 明日 持って行きます

お菓子 お茶は 無くなり次第 終了ということで 帰りました

もう 5時 あーあ 一日疲れました まあ 好きな道ですから 仕方ありませんが 体力的に

明日 12時から1時までの 1時間が 呈茶の時間 ほかに 展示や合唱。。。。

若いかたは ばっちりでした  明日が楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回ほど心配したことありません無事帰国しました

月末の今日 朝から 忙しくて 一番下の孫が 水疱瘡らしくて。。。。

銀行行こうとしたら 誰かが また 事務所へ~・・・・???

あっ じいちゃんsign02

まさか? もう帰ったの? あんなに 心配ばかりしてたのに。。。。

しかし 私には 時間がありません いっぱい話したいけど 無理~

こっちも 聞きたくないわ~  そんな 会話で とりあえず 孫の守りして~

帰りに 中学校文化祭の予約してあった お菓子をもらってきました

Cam1jc4t Ca6ze22y

お茶をお手伝いしてくださる 14名の 明日の 特訓用のお菓子も 買いました

240名分あれば 足りるはずですが 時間の関係で どうなるかわかりません

さて お昼に 話を聞きました

チエンマイは 全然被害もなく バンコクも空港は なんともなかったと。。。。

日本で言うと 例えは 悪いですが 東北は大変でも このへんは 大丈夫みたいなほど 離れているそうです

でも 日本企業があれだけ 打撃受けてるので とにかく 心配でした

月末なので ゆっくり出来ず 夜になって 次々 おみやげもでてきます

お菓子や バック  それと ミャンマーの物が 多くて 今回は 陸続きなので 観光

今までは タイの寺院など たくさんでしたが そっちのほうへ 行ったそうです

Caaqkyuw Cakjccqz

Camqh1db Cajw54aa

とにかく 無事に帰り ほっとしています

今夜から ぐっすり眠れます

仕事も 別に たいしたことなく 済んで やれやれ 今回ほど 長く感じたことはありません

もう これが 最後なんて言いながら 行くのは やっぱり まだ 元気な証拠?かも

沖縄さえ 知らない 私のことは 眼中にありません

私は どうでも いいのです 別に 旅行なんてしたくないし 実際 行けないの商売です

夢だけ 想像しています  では ご心配おかけしました これを 読んでみえるかたに まずは 一安心しましたこと 報告します

お休みなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »