« あんまり面白くない稼動 | トップページ | 今日は まあ 満足?の稼動 »

簡単千枚漬け???

別に 特に書くことでもありませんが 昨日 かぶらをいただいたので 作りました

この間 文化祭で お花をもらってもらった方です

いつも なんやから 戴いてますのに また かえって ありがとうございます

Cay233oz

早速 洗って 皮むいて 薄く切りました

Cav0y4qv

これを ボールに入れて 軽く塩をまぶしておきます 重しはしません

Cam4pn6s

1日おいておくと 水が上がって来ます これを よく絞ります 柔らかくなってます

ここに 寿司酢と 好みで砂糖入れたり タカノツメ入れたり します

今回は 七味とうがらしを まぶしました

Ca4tq9j1

kれで 出来上がりです すぐに 食べても さっぱりと美味しいです

冷蔵庫に入れて 少しずつ 食べます 簡単に自分の味で 作れます

また 大根葉を少し戴いたので 今度は 先に 刻みました

これを ボールに入れて 塩をまぶします

Ca09fjh9

これに 重しをのせて 一晩おきます

Caq0daea

翌朝 よく 絞って もういただけます

Cakmowhd

ゴマでもふれば 香ばしいですが ありませんでした。。。。

しめじを 自宅で作ってみえるかたがいます

これを バターで焼いて 食べて~ と 戴きました

しかし 今日は 立冬 寒くなりました

お鍋にしましたので 早速 戴きました

こうやって 皆さんから いつも 戴き感謝してます

簡単に 作るのばかりですが 美味しいので 紹介しました

|

« あんまり面白くない稼動 | トップページ | 今日は まあ 満足?の稼動 »

伝えたい記事」カテゴリの記事

コメント

毎度ながら、よだれものの記事ですねriceball

体重減少計画推進中の私には
目の毒の記事ですよぉ(笑)

かぶは塩をして重しをしたあと
洗い流さずそのまま使うんですね?

こういう箸休め的なものは
ごはんとともに食べるとめちゃおいしいのですが
お茶とともにいただくのも大好きです

最近、お腹いっぱいで苦しいと思うほどに
食べることはやめました

また美味しい記事をお願いしますね~

投稿: HORIKO★ | 2011年11月 9日 (水) 21時12分

HORIKO★様

かぶらは 塩をまぶしたら 重しはしません
そして 水分が上がってきたら 絞って 捨てます

何でも 自分流の味にできるので 体にも いいですよ

私も この間から あんまし 動きすぎて ちょっと ご飯の食べすぎで 2キロほど オーバー
なかなか 減りません 困ってます

投稿: めたぼおばさん | 2011年11月10日 (木) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/42932263

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単千枚漬け???:

« あんまり面白くない稼動 | トップページ | 今日は まあ 満足?の稼動 »