« 新台シテイハンター9連荘☆☆ | トップページ | 早速紫陽花の効き目?主人にですが。。 »

土用の丑の日紫陽花できました 2012

今年も 朝早く 紫陽花採りに行きました

いつも もらってる 大きなお庭の片隅で 横は畑 誰もにも 見えません

Cai36yr2

くもの巣 掻き分け 蚊に刺され 採りました しかし あんまり 綺麗ではありません

もう いつかっしょ 畑の所にも 行きました

Ca20jgbw

ここも あんまりですが 猛暑の今年 やっぱり これくらいしか ありません

Cay1uhda

これだけ 採ってきました

これを コピー用紙(本当は和紙) に くるみました

以前のは こんな ように なってます 1年前にしたもの

Caijrymd

これが 今年はこんなふうです

Caklu65m 事務所玄関です

あと 母屋玄関です

Cal9xmtd

あと 従業員入り口 裏口 息子の家 など たくさん?作りました

多すぎ?かも?

これで 今年も一安心 もう 四半世紀 無事を祈って また 商売繁盛を 期待しています

うちの 朝顔は まだ こんな様子です

Caq13uno_2

真夏の花 は 今年も満開です

FBに載せた写真 載せておきます

Ca59lxx2_2 Ca8gxp1w Ca9ia5zm























|

« 新台シテイハンター9連荘☆☆ | トップページ | 早速紫陽花の効き目?主人にですが。。 »

伝えたい記事」カテゴリの記事

コメント

めたぼおばさん

私も紫陽花やttやりました~
来年はもっとちゃんと探さないと。。。
知人の庭先からいただくのは
OKなんでしょうか?
柏葉紫陽花の立派なのを植えてる友人が
いるので、来年は残しておいてもらおうかと。。。

これで気持ちも落ち着きました♪

投稿: HORIKO★ | 2012年7月27日 (金) 23時39分

HORIKO★様

やりましたねhappy01

これは 前もって 目星をつけておきますが そこのお家に お断りしては いけませんよ
私も もらってくるのですが そこのお家には 内緒です ですから あまり 言わないほうがいいみたいです
そして 柏葉紫陽花ではなく 普通のがいいのでは?と 思います

気持ちが 落ち着くのです
別に 悪いことしているのではなく こういう 風習なんでしょうね

また 結果は何に 表れるかは わかりませんが 人間 思いよう次第です

これから 今晩の記事書きますね 

投稿: めたぼおばさん | 2012年7月28日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/46478703

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日紫陽花できました 2012:

« 新台シテイハンター9連荘☆☆ | トップページ | 早速紫陽花の効き目?主人にですが。。 »