« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

蒼天の拳 天授 当たるも★

Ca5q4bha


Cajc02na


Caqhp5zg


Cakco5jd


Calpcaio


8時 過ぎに行ったものの 大海2 750回の角台 10K入れても 3回 魚をはずすdownshock

さらに よく リーチかかるので 10K入れるが 1000回前で 離脱。。。なんでだろう?

仕方なく もう 完全に負け稼動です

天授角台が 当たりのない?9回の数字

これを やっても どう当たるのか? なんにも わかりません

8Kで こんなのが出て やっと 当たるも 6連荘 小当たりもあるので 5箱 1Kの負け

Cacfsiyw


Cal70b3k


Capue83t

なんか 順番がおかしいですが あんまり わからない機種です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビートルズナイト@ガリバー12.11.25

今夜は いつもお邪魔している名古屋の皆さんが バンマスの企画で こちら 四日市にお出で戴きましたup

チエインズ シンシア MOONDOGS です

Photo_17

皆さん ご家族ご一緒に とっても 盛り上がり まるで 名古屋のライブが こっちに移って来たという感じで もう 踊るは それは 凄いシーンばかりでした

やっぱり こんな 盛り上がりかたは 名古屋ならでは なので 四日市では 真似?できませーん とっても パワフルな時間でした

ありがとうございましたnote

チエインズ 岡崎のほうからみえました お一人 バンマス四日市ですが。。。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


シンシア ダイちゃんのバンドです

Photo_6


Photo_7


Photo_8


ラスト MOON DOGS   そうちゃんのバンド

Photo_9


Photo_10


皆さん 盛り上がって 最高でした

Photo_11


Photo_12

皆さんに とっても 楽しい時間を味合わせて 戴き 本当に ありがとうございました

バンマス お疲れさまでした こんな 近い所でやっていただき 感謝します

弟たちも また あの 憧れのお方たちも みえて 私の心配は 吹っ切れました

Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ祭り2012

今年は もう 実行委員でもないし 主人も自治会長 交代したので 安心?して 選挙の帰りに ちょっと 覗いてみましたmaple

今日は イベントではないので ちらほらの客ですがまだあんまり 真っ赤ではありませんでした 多分 かたずけの頃 12月に入ったら 見事でしょうね

近くに こんな いい所がありますが 今は ネット TVでも 紹介していますので この 狭い場所が 満員なんです

今日 市長の選挙でしたが いつも ここは 四日市の奥座敷、、、 なんて 仰いますので この選挙に当選したら ここに 大きな 駐車場作ると。。。

先日の演説会で 言われましたが 期待しています

地元より 他府県から 観客?多いのです

Cax4g7w1


Cabsmh00


Cao634fu


Cac230yz


Cavph2vi


やっぱり 綺麗でした お天気の良い日に ちょっとだけ 行けて嬉しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たる時は1K 翌日追加あり

今晩 大海2 15Kするも なんにも無しdown

これでは だめだと。。。 ガロに座る

あんまり 当たらないガロが ザルバ保留が さあ~イクゾ なんて言った

けれど 当たらなかった が 次 砂時計?保留 が 天運で マスク合体 当たりが8

こりゃ また 単と思ったのが クリアして 6連荘up まさか1Kで これだけ出るとは?

Caofcy8w

Car5nepw

Ca3yw2el

Cao36zif

7箱

次 甘大海2 また1K

Caaprbc9_2

Cabgziux

ここで 2箱

沖海甘も 1Kで 1箱

ついている時は こんなのです

換金しました 40K勝ち

Cao5dd6c

翌日は 3連休み前で 夕方5時 オープン MHは ほとんど休みなんてありません

これが 行ったのは 8時で とっくに 当たってる台ばかり。。。

大海2するも 何にも当たらず すでに当たった2~3連が もう 絶対に当たらない 設定

仕方なく 一番 当たってる20回の台に座る

この台は 130回で 連荘ばかりで 135回で止まっていました

これが 1K? MHのコインは お札でも 1K出ます

当たって 7連荘up どうりで 500回まわしてる人 当たらないはずです

こんな 設定します

私が 積みだしたので 皆さん 止めていきました

Cama1wkf


Ca07gupd


Caithre3

5箱しかないのは また 当たるかと 200回まで 使いましたから。。。止め~

次 ちまちま甘へ。。。が こんなイベントなのに このコーナー 全く出さず 皆さん 止めていきます

10Kで やっと 1箱になったので。。。 それも 箱を ずらして。。だって 連荘しません

帰りに見てきたら やっぱり ガロだけ ものすごく出していました

こんな イベント 初めてで 今晩は用事があったので 行ってませんが 連休心配です

Cal1rrcu


換金は15Kの勝ちだけでしたが 15万円くらい勝った人も 多数あり やりかたがね~











| | コメント (4) | トラックバック (0)

皇帝ダリア

ここ 2~3年 この辺りの どこのお家でも 垣根から 飛び出して 大きく咲いてる ダリア

今年は 我が家も 挑戦してみました 一遍 咲かせたくて。。。

Caj9n2bh

6月の末に 苗を庭に 植えました

Cancrsc9

7月 少し大きくなりましたが 庭は 他に 椿や紫式部 紫陽花など たくさん植えてあるますので 陽があんまり当たりません

実は 畑の方にも もうひとつ 植えてありました

Photo Photo_2

左が庭 右が 畑のほうです 8月です

Cay4g9jy

9月 畑のほう 朝顔のひとり生えなどで めちゃくちゃで 花か草かわかりません

Cabnhu5z Cagntwn4

10月 少し 大きくなってきましたが 右の庭は まだ こんなのでした

Ca2ymv06 Cakh8wds

11月 大分大きくなり 蕾もついてきました

Cazjsji4 Casl37sl

本日 11月19日 こんなに大きく 2メーター以上になり 咲きましたhappy01

大きな 花が特徴の 皇帝ダリア さすがに見事です

約半年 肥料もやらずに ほったらかして この花です まだ 年内は咲きます

因みに 庭のほうは まだこんな状態で 花は期待できません。。。

Caug63c5

皇帝ダリア こんな素敵な花 来年は もっと 増やして 切り花にも したいです




























| | コメント (0) | トラックバック (0)

開炉 2012

今年は 先生がお稽古 おやめになったので 出来るか? 我が家で お稽古かねて 出来ました やっぱり お茶道 やってると 風炉から 炉 に替わる大切な 時期なのです

気楽に 土曜日の友達だけで しました

準備 かたずけ。。。これは 場所提供している 私の役目

皆さんは お濃茶だけ 持って来て頂ければOKなんです

ほとんどの お道具はあります

今まで 使うチャンスは こんなに ありませでしたが お茶会なんかに 単独で出したり

でも 病気してから 出かける機会も減り 着物も 山ほど?あっても 着る機会もありません で うちで お稽古するように なって 私は 仕事の合間に 出来ますので 安心

今回は 雨でしたので 仕事は楽でした もう ストーブつけたり 寒くなってきました

開炉 織部のお道具 香合  お善哉(本当は 猪子餅) 用意しました

Caisoduc

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4 

Photo_6

Photo_7

Photo_8


楽しい お稽古でした 先生がおいでにならなくても 皆で あれこれ 手順 教えあって 本見たり まあ 雰囲気としては 最高でした




| | コメント (0) | トラックバック (0)

大海2でサム登場初めて!!

まさか こんなことがあるとは? 大海2です まだ MHには デラックス入っていません

850回で 10連荘した台が 750回で 空いてました

擬似連が2回は 頻繁なんですが なかなか あたりませんが 音が消音になっていますので また 節電のため 座ってない台は 真っ暗なんです

3Kで いきなり サム 登場 びっくりしました

私は 大海2 全回転など 色々見ていますが サムは初めてなんです

Ca3uk8rh Caku0tz1 Ca8w60yn

とにかく 綺麗です アグネスも好きですが 最近は実写が 若い女の子ばかりで あんまり 自分的には 面白くありません。。。

以下 全回転 あったり 10連荘しましたscissors

Ca5d9pc0 Cavxxwll Ca8x3fiz

そのあと ちまちま甘海しましたが 単ばかり

やっと 沖海で レッツマンボウ 2回はずしたら また サムでて 2箱になったので 止め

ここで 電池きれて 写真ありませんcrying

換金 して 60Kの勝ちでしたsign03

その前 何時だったか ちょっと いろいろあって 忘れましたが ちまちま海が なんにも 玉入らず もう 負けていました

最後 ガロに行ったのです

1200回 ゼロの台です

これが マスク合体 何回もあり 激熱あっても 当たりません

もう コイン最後の1K 主人は これで今晩は負けで 仕方ないさ。。さっさと 車へ行きました それが 最後 20玉くらいの時 当たったのですsign03

MHは はまりもきつく また 大箱も 多数でガロだけは なかなか 当たりません

でも もう 11時 時間が 心配です 当たるまでに 70回は回しますから。。。

結局 6連荘 カクヘン?で 止めました 時間切れですweep

Camitv3o Caxwkew0 Caqkti3a

Caueubsm Caliiq62

最後のお客さんでした。。。

換金は まあ とんとんでした もっと早くここに来たら?が 誰かが それまで 回していたんです そんな MHです

それが 気になって 翌晩 行ったら その台 35連荘の大爆発

通路は 大箱で 通るのも不可能くらいです MHは 絶対 別積みはしませんので。。。

こんな やりかたが パチンコです ですから 止めれませんねsharp













| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛い日でした

人間 明日のことはわかりません

現在が 心お気なく 楽しければ いいのですが。。。

いろんな人生 あります

想い出に 浸っていても 前にも 進まなくては なりません

一期一会 このタイトルは 自分の人生を 表しています

今日のことは 妄想であってほしい そう 思って 寝ます お休みなさい

どうか 安らかに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダルマゲドンまた 当たりました☆

ちょっと 用事で 遅くに MH寄りました

なにを していいか わからず バラエテイの角の ダルマゲトン しました

何故か? その隣が 450回で0 その隣も600回で0 これかな?と思ったからです

3Kで 140回目で 当たりました

保留玉が 赤色だったのです 今回は 大願成就は 落下しませんでした?

途中に 落下したり 10R 16R などが多く 小当たり2Rは 1回だけの 11連荘でした

Cad6ptuk Ca6ycp87 Ca9jqmqz

Caq90m1z Canj6lrb Caf9hr0k

これで 帰ればよかったのを ちまちまコーナー 甘海をしました

それが 全く 玉が入りません 常連さんも 当たっても 単だったり 困ってみえました

私も 10Kいれて やっと 大海2甘で 2箱出たので やめました

Caehpqng

換金しました

Caysgc1g


その前の日の稼動ですが 満席 大箱多数 もう ダメだな~ こういう時は おそがけはいけません。。。

大海2を 10Kで 2箱 隣に 大箱2人いますから 。。。

あと AKBも 大箱一杯なのでしましたが 早めに当たり 1200回で止まってる台を 10Kいれて やっと 小当たり? 2回の1箱 この機種は どう 当たるかまったくわかりません ライブ公演が2回もありましたが なかなか当たりません

Caldq9at Cabf6r0w Cawkmjf3

この 1箱を持って これまた 大箱多数のガロしました

600回で当たり 即止めの台をしました

1箱が 無くなる寸前に ボタン震えたので 当たると思いました

マスク合体は 何遍もはずしています

それが Pフラついたので これは 連荘する?が たったの 5連荘

当たらない 主人に1箱あげても 当たりません

Ca3wlotb Ca8v5ph8 Cao965cg

この日は 当たる台は もの凄くて あとは さっぱりで 換金しましたが 10K勝ちました

Caxr0f5e

まあ 負けなくてよかったですが 主人は 結局 何も当たらず こんな 設定するMHです


































| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMEN62ライブ@MAXA2012.11.11

午前中に 孫の七五三に 雨のなか 行きました 一番下の3歳ですが 真ん中の1年生も 着物着て とても 可愛く ばあちゃん 長生きして 嬉しかったです

夕方から 松阪のMAXAへ ライブ行きました

前日は すぐ近くだったのですが BMENさんは 今年 最後のライブ?なので 行きたかった

雨降っていましたが 駅まで メンバーに 迎えに来ていただき また 帰りも 送って戴き至れり尽くせり。。。で 嬉しかったです ありがとう  さっき 連絡あって 今年の忘年会一緒にと 誘われましたsign03 是非 伺います ありがとうhappy01

MAXAのライブ模様です

ダリア(東京事変)

Cao9yyid

BMEN62(ビートルズ)

Ca311eii

QUADRA(名曲を独自のカバー)

Cae1bvl3_2

黒蛇(WHITESNAKE)

Caa4mar6_2

4バンド 共演 とっても 楽しい時間でした やっぱり ライブ行く元気があるのは up

BMENさんの 写真ですnote

Ca0dido1

Ca2wr0ju

Caq3ikfb

Cajcavgl

Cabpwte6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小山田温泉祭りライブ2012.11.10

今日の祭りは 凄い人だったらしいです 私は行ってませんが いろんなイベントありました

ライブも 11時から 夜9時まで たくさんのバンドが出演です

私は 夕飯食べて 7時から 行きました

ストイック レッドさん

フルロッカーズさん

バンドエイジさん 3組のライブ見ました

もう ラストです 凄く盛り上がって とっても 楽しかったです

小山田は近い所なので 今回は 楽?でした♪

Caiplmq3

Cas1qwzf

Caqj2m9j

Caxhaas8

Ca0wpjui

Caljq82a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて当たったダルマゲドン

今夜も買い物して 8時MH到着

しかし まあ 凄い人です 花金?だから?

大海2 10Kするも 何にも無し。。。。

仕方なしに ダルマゲドン と 言う 変わったのが1台あります

それが 1Kで 当たったのです しかし 3箱なのであんまり 連荘しませんが面白いです

Ca1i5amn Cab5l65f Ca4z01zu

Cath2y15 Cag2w6j4

このだるまさん なんか あちこち 動きますが 大願成就 の ロゴが落ちると 当たり

なんか おかしな 面白い機種でした

次 ちまちましましたが これが 全く 玉が入りません

残りのコイン 最後で当たり 4連荘の1箱

Caceemsh

Cargwkwn Cam168rq

大海2甘も すぐ当たり 1箱でたので 換金しました

Caalbi2s

6Kの勝ちでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海物語デラックス当たりました☆

今晩は 市内の海デラックスが入ってる ホールへ行きました

行ったときは20台とも 満席 甘海していましたが レッツマンボウではずしたのでやめ>

そして やっと 空いた 台に座ります

560回で 止まってるのを 650回で 当たりました

それから 今度は面白い設定ですね 飽きません 今までの海がすべて 演出です

ただ 上から 役物が光って落ちてくるのは 私には ありませんが 隣で見ました

Cal1zy3v

Cae9sppt

Carxf11i

Ca5yb5r7 Camaslhu Ca54z8zo

これで 小当たり1回含む 8連荘

Cazvdjdl

次に 大海2甘で 2箱 初めにした 沖縄甘2で サムでて 1箱

今日は あんまり投資なくて 50Kの勝ちでした

Caegeufc_2 Caa3ogtc

Ca2xfst3

Caj413vx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のパチンコ

書かないと言っておきながら また 記事を書く。。。不思議ですが お許し下さい

あの時 何故 書かない気になったのは 個人を特定する写真が 多くて 指摘を受けました

それで 今までの記事 全部 チエックして 写真削除したり 記事ごと 削除したり 本当に 苦しみました FBを初めてから 何でも 撮るのが 当たり前で 相手がどうなろうとも 考えなかった 自分に反省しています

今は あんまり 特定する写真(一部を除いて)を 撮らないよう 考えて行動するように なりました ちょっと 気分が良くなって まあ 疲れてはいましたが 発散のためMHへ~

18時スタートの ウルトラマンタロウ が 角台 空いてました

何気なく 座ったら 4Kで 当たりました

Cagfv5n3_9

Ca3kambn

Cao8sr8t_2

Ca081985

Caihtvvx


新台 猪木が20台 入っていて 満席 AKBも 当たってます

ガロはまばら。。。大海は当たったあと。。。もう他の店では デラックス入ってるみたいです 最近は行っても とんとんか? 負けることが多く あんまり 行きませんでしたが 久しぶりに 連荘するのは 嬉しかったです

風邪も どっかへ 吹っ飛びましたcoldsweats01

まあ 気をつけて ぼちぼち 再開したいと。。。勝手ですが 気ままなブログですみません


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと疲れがでました★

11月になって 急に 忙しくなりました

1日 中学校へ 2日の文化祭への 設営と 14名の生徒さんに お茶の指導

Ca29axch


Caudvhbn


Catzod9f


2日 文化祭本番 生徒さん 頑張って 200名くらいの お客さん(生徒先生他)に 1時間 呈茶席のもてなし 喜ばれました

私は 洗い物したり 手伝っただけで 本当に 熱心に動かれました もう 10年以上です

Ca2x0ciu


Cafkugij


花(ホトギス)を 持っていくのを 忘れていたら 先生が 校庭の紅葉をしてくれてました

Canp4875


Cadea0jc


Caibejmb


3日は いろいろかたずけて 夜は EASTのライブ行きました どうしても行きたかったので バンドエイジさん フルメンバー 久しぶりなんです

Catk7foz


Ca28hs7x


Ca0m6svv


柿をたくさん あったので 剥いて持っていきました マスター大喜び 皆さんで食べていただきました

4日 地区文化祭でした

4年前から コミニュテイで 小学校も参加 参観や発表会もあり 私は6年生に体験学習

2クラス 46名 と 参観の父兄さん 15~名に お茶の指導です


お茶を 棗に入れました

Ca6cpy3c_2


お菓子 100人分 届きました

Camtrwr6


設営終って もうすぐ 皆さん 入って見えます

Ca1owo1n


Capx1lu8


Cagjz0h6


生徒さんの 様子ですが まあ 大勢なので 満足に教えられず 喧しくて?声をからして叫んでました。。。でも 皆さん 覚えが早く 上手に出来た人 まずかった人 それぞれで 担任の先生 父兄さんにも 生徒が点てたのを 差し上げたり 賑やかに終わりました

Cazxbppy


10時半 終って 疲れも相当でしたが お道具など 降ろして すぐ 友達の茶名披露茶事に 招待もらっていたので 山水園に 飛ばしました

席入りには 間にあいませんでしたが 初炭の 終わりがけに到着 皆さんには 遅れること 了解えていましたので。。。 あとは 点心 よばれ お菓子戴いて 中立ち

お濃茶 薄茶を戴き 立派なお席でした

これだけの 準備 大変だったと思います

私も 病気するまでに 還暦茶事や 他のお茶事 何回も自宅でしましたが 現在は無理

Cacugr22


Ca5a1x3s


Cao4vwzo


Cah8h9wi


Campvdfc


Caxwyscg


Caeepqqs


Catk95cd


Cazttixf


Caq813vr


無事に終わりました とっても 楽しい雰囲気で 和やかに また こんな 贅沢な時間 本当に 幸せでした

かたずけは 手伝わず 私は学茶のかたずけほったらかして きましたので お先に失礼しました  

楽しい日でしたが 後の かたずけなど これから 1週間以上 陰干ししてから 仕舞います お道具は大切です 何しろ 学茶用は お茶碗など たくさんすぎます

今日 仕事の用事で センター行ったら 先日の文化祭 私が花の出品してなかったので 病気でも?と 心配してくれていました

いいえ 元気なんですが いろいろ あって あんまりたくさんすると 身体が持たない 年齢なので。。。と 言い訳しました 事実 そうなんですもの

今 疲れがでてきたのか? 風邪ひいたのか? ちょっと 体調今一なんです

まだまだ 頑張らねば お茶は 是非 来年もよろしくと 中学校 小学校の 校長先生から また 頼まれました

ほとんどが ボランテイアですが 地域のため 続けられたらいいな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »