« 開炉 2012 | トップページ | 当たる時は1K 翌日追加あり »

皇帝ダリア

ここ 2~3年 この辺りの どこのお家でも 垣根から 飛び出して 大きく咲いてる ダリア

今年は 我が家も 挑戦してみました 一遍 咲かせたくて。。。

Caj9n2bh

6月の末に 苗を庭に 植えました

Cancrsc9

7月 少し大きくなりましたが 庭は 他に 椿や紫式部 紫陽花など たくさん植えてあるますので 陽があんまり当たりません

実は 畑の方にも もうひとつ 植えてありました

Photo Photo_2

左が庭 右が 畑のほうです 8月です

Cay4g9jy

9月 畑のほう 朝顔のひとり生えなどで めちゃくちゃで 花か草かわかりません

Cabnhu5z Cagntwn4

10月 少し 大きくなってきましたが 右の庭は まだ こんなのでした

Ca2ymv06 Cakh8wds

11月 大分大きくなり 蕾もついてきました

Cazjsji4 Casl37sl

本日 11月19日 こんなに大きく 2メーター以上になり 咲きましたhappy01

大きな 花が特徴の 皇帝ダリア さすがに見事です

約半年 肥料もやらずに ほったらかして この花です まだ 年内は咲きます

因みに 庭のほうは まだこんな状態で 花は期待できません。。。

Caug63c5

皇帝ダリア こんな素敵な花 来年は もっと 増やして 切り花にも したいです




























|

« 開炉 2012 | トップページ | 当たる時は1K 翌日追加あり »

伝えたい記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148628/47898988

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ダリア:

« 開炉 2012 | トップページ | 当たる時は1K 翌日追加あり »