« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年 ありがとうございました!

今年も 何とか 身体も上々で 無事に送れましたこと 感謝です

一期一会 一度はやめようか?なんて 考えたこともありましたが。。。でも こうして 続けれることに 有難い気持ちです

ただ 私の一番 好きだったバンドさんから NOを衝き付かれたことは 悲しいことでした

でも 方向変換して そんな有名?では ない方たちのほうへ 行くようになって 世界が変わりました

いつまでも 引きずっていても仕方ありませんので 今日を限りに 忘れます

本日は 大晦日 今年もなんとか お節も作れましたし 全部 お正月を迎える準備出来ました 毎年 同じことの繰り返しをやってますが これが 幸せというものなんでしょうか?

孫たちも お手伝いしてくれて 楽しく やれる時間 嬉しいやら有難い気持ちです

毎年 簡単な自分流の 料理ですが 戴いた お野菜他 ありがとうございました

作ったものだけ UPしますね

Photo Photo_2 Photo_3

Photo_4 Photo_5 O2 O1

Photo_6 Photo_7

O12

Ca830e76

Cawzifnb

神さん 仏さん 稲荷さん お鏡さん 全部しました

Caelsujs

Caca0nvl

Ca4jjtph

Catpshqe

元気でおられたおかげで こうやって ブログも書けます

パチンコは最近 行ってません なんか 流れが変わって 夜稼動は無理みたいです

でも 好きですから また 気分転換には行きますので。。。当たればいいなあ~~~

では 今年も お世話になりました

来年 元気でいれば また こんな年寄りですが 人生 楽しみたいと思います

どうか 良いお年をお迎え下さい 









































| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末にライブ行きました♪12.12.29

うちはまだ仕事でした 年末御用納めの 役所の検査 と 立会い 両方28日にありました

今日は 月末請求書ですが まだ 夕方にならないと 締め切れません

ですので つい先日知ったのですが 近くの アクアイグニス (旧片岡温泉)で いっちゃんがライブする情報 FBで知りました

お昼の合間に 走り なんとか ライブ見れました

ここは 最近 観光スポットで いつも 超満員と聞いていましたが 年末なので そうでもなく また 有名パテシエのケーキも 並ばずに 買えました

これは 嫁さん孫たち 楽しみにしていましたが ばあちゃん 行列してまで 買ってはこないからね。。。が 買えてよかったです

お天気も上々で チャペルの中だったのが 野外ライブでした

さつきさんも 見えて 本当に いっちゃんの澄み切った 綺麗な歌と キーボードの 素敵な 演奏 とっても 楽しく 一度は行きたかった アクアイグニス 最高でした♪

温泉は 今回 目的ではなかったので? また いつか行きたいです

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

さつきさん いっちゃん 大谷さん 達と ご一緒の写真は FBに載せました

また いっちゃんの歌も YOUTUBEで UPするつもりですnote
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

慶次~漢当たるも訳わからず???

また おそがけに 8時 到着です 止めとけばいいのに。。。と 言う 主人を引っ張ってcar

何が何でも 慶次 当たりたくて。。。

上から 下から 役物出て 赤文字でも はずします

昨日もそうでした ですから 当たり回数のちょうどいい これかな?と いう 台に座りました

今晩は 空き台 あちこちに ありましたから。。。

最後 10Kで 役物出ずに まだまだ~が 何回か続いて 当たりました

今度こそ 連荘して欲しい。。。が 120回 バトル続きます

何で どう当たったのか? 最初は 天下無双の大当たりだったと 思いますが 右打ちなので 刀は片方だけでます

阿修羅モードになりますが これが どう当たるのか 連続していくので また ボタン押せばかりで わかりません でも 9連荘の5箱 これで やっとです

Car1d4um_3

Caa1hmbw_6

Ca2ya3cl_4

Cak1vudc_2

Can9wwsu_4

ここで 昨日の私 即負の台 大箱 40連荘でしたsign03

当たらない主人が来て 帰ろうと言いますが やっぱり ちまちましてから。。。

主人は すぐ当たりました やっぱり来て良かった~

私は 沖海が ちっとも 玉入らず 5K入れて 360回で やっと当たったら 16R

100回 時短で サカナはずれし いろんなのが 出ても はずれるし。。。ですが また16Rでした 2回も続けては 嬉しかったです ここで 2箱

Cafaozst_2

Camrr4ix_2

Cahl6eau_2

主人 3箱 私 2箱 で 換金しました

私の分 20Kの勝ち あんまり期待したほどではありませんが まあ 良かったですhappy01

Ca8409jy_2











| | コメント (4) | トラックバック (0)

21日から 年末年始 延長営業になりました

毎年のことですが もう 延長営業です 真夜中 25時まで

おかげで 夜 ちょっと 出かけても 時間の感覚がなくて 帰ってくると 12時 いつもより 1時間 おくれます 皆さん いるので つい 時間をオーバーします

昨日の稼動です 忙しかったけれど 気分転換に行きました

大海2 また サカナはずしますangry でも 主人は 順番に 移動していって 13連荘sign02

私は やっと 慶次~漢 当たりました。。。が 即負。。。

大箱あったり 凄く出しているのに なんで~

Ca9cbqvi


Cay67xc0


ちまちま行って 16R出て 1箱

Caorz6sj


次 どうしょうか? 一番端にある バラエテイ ここに 牡丹と薔薇がありました

これが 僅かで当たり でも 1箱しか出ません

Caukib0m


Ca572ind


Ca9d8ipb

また ちまちま戻り 今度は 連荘しました

Ca3y9vnp


Cavpbul0

負けましたが なんで 肝心の慶次とか 大海2 ガロで当たりませんsad

ちまちまくらいで 遊んでいるうち 時間が経って 気がつくと 12時

これは 困りますね 

年末にかけて どうするか? わかりません が 行きたいですねcoldsweats01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日が忙しい年末です

旅行?から 帰ると 現実です

孫たち二人の誕生日お祝いしたり もう 冬休みで実家へ帰って行きましたので 何もかもひっくるめて もちろん クリスマスも 食べました~ 賑やか極まりない 家族なんです

Ca2j8bwz

冬至の日は 戴いた 柚子で お風呂入ったり 南瓜煮たりしました

Cafip1kv


Caa11r95


Ca5el34o


Cabl637p


仕事も 年末までに かたずけないといけないことばかり

そうしてるうち あんなに 出しても出しても 当たらない 入札がくじで わが社が落札

また 忙しくなります

現場は 大変ですが 修理など たくさんあり 主人は休む暇もなく 頑張っています

一番下の孫の 保育園 面接があり 入れてもらえると 来年 いいのになあ。。。

仕事を 覚えてもらわないと 私も 年齢的に 限界?だし これだけの 許可 どうするか? やめることは簡単でも 今度 取ることは無理です

更新が 多すぎますが 何でも 持っていないと 仕事できません

まあ ぼちぼち やっていきます

急いでも仕方ないし なるようになれ! そんな気持ちで 日々 送っています

これから また 寒くなるし 春はまだまだです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大王四神記当たるも訳わかりません

久しぶりに 夜行きました

大海2 魚はずして やめました 人 少ないです

2K残ってたので ガロしたら 最後に当たるも 即死

その箱持って 隣は移るが 何かやっぱり さっきの台が 気になり 戻り 1箱が無くなりかけにまた ナイフが 今度は はっきり刺さって これが 2で当たり 危機回避で 4連荘

Ca74csze


Cabtxbyy

これは 私のが 左の5箱 後ろのは 慶次漢です まだ 手前に 20箱の人います

5台だけ ガロのところにきて あと 20台 通路反対側 これが さっぱり当たってません

さて ちょっと 見たら 新台 大王四神記が AKBの列に 5台ずつ 離れてあります

やっと 空いたので 10K使って 最後に当たりましたが 小当たりみたいで 1箱

Caoczvle


Cafw49oz

これも はずし わけわかりません

やっと レインボウで 当たりましたが 隣は Pフラ 私 小当たり

Cajf61bl


Cagxkmip


Cagy5pro


Ca5c13km

やっぱり 7のスーパーで当たらないと 16R出ませんdown

これは ヨン様の TV見ましたが 内容が 冬ソナほど 面白くなかったので パチンコも あんまり わかりませんでした まあ もっと 当たれば 面白いでしょうが。。。。

換金は10K勝ちました

Caby8qv2










| | コメント (4) | トラックバック (0)

BMEN62@Bellamare忘年会ライブ2012.12.16

以前から 今年最後のライブ 忘年会を兼ねて お誘い受けて 楽しみにしていました

いろんな 忘年会行ったけれど こういうのは 初めて なんでも 彼らが チャンス与えてくださいます この おばあさんには ありがたいことばかりですhappy01

行ったところは 伊勢から もっと南にある 浜島南張といって まるで 南国ムード

素晴らしい 光景でした ちっとも 山から 出ない私には びっくりばかりです

B1


B11

海が最高に 綺麗で 感嘆しました

その前にある ペンションです

B8


B5


B29

夕陽も落ちて デイナーライブ 始まりました

B54


B52


B50


B45


B44


B40

楽しいライブでした お客さんも 30人くらいで(予約)ちょうどいい雰囲気で 全員で BEATLESの ヘイジュード 歌ったり 本当に 楽しい 素敵な時間でした

泊まる ペンションも こんなところ初めてで 素敵でした

B12


B15


B22


B14

海のすぐそばですので 何もかもが 幻想的でした

朝陽も 見ました

B68


B63


B61

朝食戴いて 帰路に着きました こんな 素敵な時間 すごした 思い出は ありません

行きも帰りも ずっと 楽しい ドライブでした ありがとうございましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AKB48で当たるも★★

やっと この機種に 座れました

慶次~漢 が 入って 皆さん そちらで 満席 はまってますので? この40台 少ないです

今まで 満席だったのと なんか 訳のわからない AKB 好きでもないし 誰が誰だか?

角台 空いてましたので しましたが 公開ライブが 一斉に始まっても 何にもなし。。。

上の 画面が なんか ゼブラの風船?が チラット 見えましたが やっぱり京楽

役物落ちて あたりました が 444

これが 右打ちで やっていても 何時 当たったのか? 何で当たったのか?

まあ とにかく 2箱 出ました

Ca93ir10


Ca3aczb0


Ca80y0oe


Ca2w5lok


Cau1v52e


Ca4s28fs


Catn4vt7


右打ちが 終ると アンコールラウンドになりますが これが 左打ちで 玉入らず また 当たったのですが 小当たりで その分 みんな 入ってしまい 2箱交換です

やっぱり 訳のわからない機種でした もう 二度としませんcoldsweats01

これで とんとんなので 帰ろうとしましたが また ガロで10K使い ちまちまが 誰もいないほど 最近酷いので 常連さんが ちょっと 恥かしいから 来て~なんて 呼びにきて 3人で してました

が 3人とも 1回当たり 連荘しませんdown

玉が全く 入らず 1Kで3個くらい 酷いもんです 主人がきて ちょっとやってみたら レッツマンボウ サカナはずすし 次 白い服の女の子とマリン サカナ はずし 唖然happy02

やめましたがここでも 10K使い 散々でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トリビュートライブ@ハートランド2012.12.8

12月8日 今日はjJOHNの命日

あちこちの ライブがあります 私は 名古屋の ハートランドスタジオに行きました

4時に鈴鹿を出たのですが 着いたのは 6時前です が ここは 食事が出来ず 皆さん 総立ちで ライブを楽しむという 初めての 場所でした

で 始まる前に 近くで 夕食をとりました

Photo

中は こんな様子で 皆さんの 頭ばかりで 何も 見れません まして ずっと 立ってるのはこの年齢では 困難です。。。

初めのバンドが終わった時 お馴染みのかたが 私に 椅子を譲って下さり ありがとう

やっと 少し安心です でも 凄い人なんです

トリビュートライブは それほど 凄いのです

そのうち 前のほうに 椅子を用意していただき こんどは 真前です!

次々 バンドさんが 歌っていきます 音がとっても 素敵なスタジオです

ビートルズは こんなに 人気あります

Photo_2 Photo_3 MOONDOGSさんです

Photo_4

Photo_5

Photo_6

シタールを演奏された バンドも みえました

Photo_7

Photo_8

Photo_9

最後 BEARSさん アビイロードを 全曲されました 凄かったです

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

最後に 全員で ハッピークリスマスを 合唱して 楽しく 終わりましたnote

Photo_16

今年も トリビュートライブに 参加できたこと とっても 幸せでした

右にある tsuneko429  で YOUTUBE UPしたありますので ご覧ください♪













































| | コメント (2) | トラックバック (0)

好調な日もありますが。。。

先日 天授 当たってから(あの時は負) また 行って 全く当たらず しばらくやめてました

日曜日 夕方 出かけた帰りに 違うホールに 寄りました

ここは 1.5 1.0 2.0 4パチと 多種に分かれていました

4パチ以外は 満員 なぜか 4パチ 人いません!

私は 4パチのほうが良いので 角台 北斗ユリアをしました

これが 2Kで 当たり 5Rですが 連荘したり また 時短終ったら すぐ当たったり 2箱出ました 4パチなので 10K以上 勝ってます

Ca1vh3ik

これを 最後 使って100回まで回して やめました それでも 負けてはいません

換金しようと行ったところに カウンターそばの角台 必殺仕事人 これが 気になり しました まだ コイン 8K残ってます

6Kで おとつ が 飛び出し 確変になりあとは ハンドル光るし 楽しい稼動 

だーれも いない ところで 一人 やってましたhappy01

Caqxx45x Ca52m39a Carsdvv2


Cacr6pr1


ここで 換金しました 2時間 いました

Cawxij4x


こんなところで 30K勝ちましたup

昨日 また おそがけに 久しぶりに MH行きました

最近のMHは 当たる台はあっても ほとんど はまりばかり。。。嫌気がしてました

明日新台 慶次漢が25台 入るそうで (海デラックスまだです) 閑散でした

大海2 誰も いません それで 満席のガロしました

12Kで やっと 当たりました やっぱり ガロが 面白いです

Cacdf852 Ca8jpmyf Ca4kv0bs

5連荘の 6箱出ましたが まだ 当たるかと やっていたら さっきと同じ当たり方で マスク合体>>>これが はずれます なんで~ さっきと おんなじ 場面でした

やめて ちまちま行きましたが 最近 ここは まばら ちっとも 当てません

それが 新海に3Kやって カメの目が 光ったのに はずれ。。。

ここで やめて 違う 新海に移動 残り玉が なくなった途端に魚 当たりました サメで

しかし あわてて また 1000円札 入れました だって 玉がありませんので。。。

6連荘してくれて 2箱出たので 今晩はこれまでと 。。。

Cax27o30 Ca18by7s Casnzv4k

欲は出しません このところ MHは 調子悪いので。。。

さて 帰ろうと 主人捜しましたが いません 大海2の 一番端で 3箱積んでいました

なんだ~ 当たっていたの? 主人も 最近 調子悪いですので。。。

見てました しかし MHは パチンコしない人が 座ってると 注意されます

だれも お客さんいない列でも。。。

それで 1箱 貰い 隣で ちょっとやっていました 760回 ゼロの台を。。。

何にも ありません そのうちに 主人が終ったのですが 117回で また 当たりsign02

私は 後ろの 1680回でゼロ その隣が 50回でゼロ その隣が 600回で 5回の真ん中が 気になっていました

これが 58回で魚 また はずれると思ったのが 当たりました サメです

これが 3人娘でて パールフラッシュで 確変 また 8で当たり また 魚で サメ

何でもいいけれど これは 朝一の台を 皆さんが しなかったみたいでした

結局 6連荘 ワーイ 運がありました 後ろの主人は どんどん 当たって もう 時間遅いので 途中交換で 箱持って行かれて もう 終ったの? が まだまだ あたります

最初に5連荘したのに 117回で 12連荘 確変で放って きました

多分 これが 大箱の台だったのかも?

私は 貰った玉で これだけ ありました

Ca896s7l Cagumvh1 Ca91rr0n

時間切れで 交換しました 私は 最後の時短で魚はずして 終わりでしたが 主人は 残念でした

Caco6boq 私の 換金です 50K勝ちました

主人は もっと ありました 誰もいないところで 二人ともが 当たることは ありません

行って 正解でしたscissors



































| | コメント (2) | トラックバック (0)

歳末茶会2012.12.2

今年 最後のお茶会でした

午前中 自治会 総会のお手伝いだったので 行ったのは 午後から それも 最終席に

待合 掛け物

天地普掃尽 ほうきの絵です やっぱり 歳末 忙しいですね

Caikwhxa

濃茶席は じょうようのお菓子 和製 別席で戴きました

本籍 掛け物 鵬雲斎大宗匠 筆   無事是貴人

Calnaxuy

花入れ   輪花  西王母

香合     大福帳

風炉先    淡々斎 富士に松原

水指     高取四方管耳

お茶入れ  備前 肩衝 柴垣

仕服     伊予簾

茶杓     海仙作 松風

お茶碗    大樋 黒楽 千歳

お茶      松花の昔

たっぷり戴き 本当に 濃茶席 らしい 素敵なお席 お道具の数々

次に 薄茶席

こっちは がらっと 変わって クリスマス一杯ですはな

掛け物    大津絵

花       クリスマスツリー

香合      贈り物で宝石箱?

あと たくさんの 珍しいお道具ばかりでした

薄器     久留寿 蒔絵 中次

茶杓     古材 平常心

Ca8y0o7k

お茶名   清浄の白

お干菓子  ヒイラギ サンタさんの アルヘイ糖  など 雰囲気が最高に 楽しかった

まだまだ 書きたいですが 多すぎて 覚えていません

先生方のたくさんの お道具 流石に 素敵でした 行って良かったです





| | コメント (2) | トラックバック (0)

EASTライブ 12.12.1

今晩は 蘭丸さん企画の EASTライブ

プロの 本間章浩さんが みえます

ちょうど 7時半 着いたのですが なんと ブギーズ このバンドは知りませんでした

そこに BMENの 藤倉さんが ドラムで入ってみえて 今晩 出られます

びっくりでした!

最初は モア ハイ タワー さん East14

East13

East12


East11


East10

涙依さん

East8

ブギーズさん

East7


East15


East5


East6

マスター 蘭丸さん お疲れ様 とっても 密度の濃い ライブ 楽しかったです

East4


East9

ラストに 本間さんと トビー前田さん セッション これも サプライズで好かったです

East1







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »