« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

絶望的?なパチンコ★★

本当に 久しぶりにMH行きました

今日は 経審の日で 今まで 決算以後 たくさんの書類を用意して 何とか合格しました

Cabtwdst

と 言うのも もう 30数年余り 毎年 行ってますが(これを受けないと 公共工事無し)

だいぶ 教えたつもりですが なんせ ややこやしいことばかりで なかなかです

これが 済むと やれやれですが 私もこんな年齢なので 早く 覚えてもらわないと。。。

でも こんな 小さい業者では 無理なこと 多すぎます

以前?は あんなに 大きく良い時もありましたが すべて バブルと同時に弾けました

午後も忙しく 夜やっと 行こうか?なんて 出かけました

が。。。 大海2 人 10人くらい(40台あります)

北斗に 大箱2人

ガロにも 大箱

慶次~漢にも 大箱

これでは 何にも 出来ません

5台 入った 魔界決戦 牙王 これが 1台 空いてました すでに 62回当たってます

??? これは 新台ですが 初めて見ます 隣が800回 まわしてやってます

この回数は ひょっとして また なんかの モードに入ったのか???

すると 隣が 役物 たくさん出て???はずれましたangry

私にも 同じのが出ました

でも 外れると思い 写真撮りませんでした

そしたら 当たりましたsign02

Cavpoypn


Cam705zf


Ca1631ep


Cagqtdc2


こんな感じで 1箱は出ましたが あと全然です 隣の人 やめて行きました

一体 どうなってるのか? 結局わからず 他をみたら 新台 カイジが 皆 積んでいます

後ろの タイガーマスクしましたが 虎の保留で 右打ちなっても 当たらず。。。

ここでも 10K負。。。 もう 止めました

最近のMHは 当たる台は とことん当てて 当たらないのは はまってばかり

また 考える時期ですねweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初釜2013.1.26

今年 初めてのお稽古です

一応 我が家での 初釜です

準備は先週 お道具だして 今日は 仕事しながら 皆さんと 楽しい一日でした

朝から 菜花のおひたし など 作ったり 杯用意して お酒も お銚子に用意しました

点心は 近所の仕出し屋さんから お弁当をとりました

とても これ以上は 本懐石など 出来ません あくまで お稽古の延長です

初炭

Photo Photo_2

終って 点心です この間に お釜の お煮えがつきます

Photo_3


嶋台で お濃茶です

Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9 拝見ですPhoto_10

続いて お薄茶です

Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


先週 出したお道具です

Photo_15 Photo_16 Photo_17

Photo_18 Photo_19 Photo_20

これらを 使って 今日初釜出来ました

あ~ お祝いですので これも あります

Photo_21


Photo_22




























| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズセッション@アルマジロ2013.1.24

朝から 仕事が忙しく てんてこ舞いでした

でも 幸い 寒波もなく 良いお天気なので また 行きました

アルマジロ もう 遠いので やめようと思ってましたが 乗せて行っていただきました

案外 高速順調で 1時間で 目的地 到着しました

やっぱり 名古屋のファンは違います 平日でも 凄い盛り上がりです

専属バンド ベアーズさん

Caae3qhv


Casfe4pk


セッションも いろんな 組み合わせで 楽しくて みなさん 素敵な方々ばかりでした

Ca16n0ch


Cac0ot5o


Ca8gln2c


Cavnae8y


Ca0ijtdt


Cas3mgjv


Cawzq2yl


ありがとうございました♪ YOUTUBE UPしてあります 右のリンクを 押してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな日もあります☆☆

また 夜行きました 最近は行くのをちょっと 減らしています

初めに 北斗剛掌ですが 大箱2人いるし ちっともだめで 後ろの 慶次漢に替わりました

すると すぐに 不偏者で当たったのですが 2箱

Cabpdgjq


次 大海2 これが 10K使って やっと 当たりました ここにも 大箱います

5箱でました まあ これで 勝ってるし。。。

Capshwhn


Cawlika5


ここで 止める時なんですが なんか 初めにしていた 北斗が気になり しました

すると 1K で ユダリーチ キリン柄 当たりましたhappy01

これは ラッキーでした 私のあと 100回まわしてありましたので。。。

Ca4zsmvc


Caqmtru7


3枚 レシート交換 久しぶりに 55K勝ちましたCai5go0i

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイガーマスク2当たりました☆

3連休 最後の日 また行きました 一人で~ 主人は当たる気がしないと。。。

オーメンしましたが なんか 面白くなく 後ろに タイガーマスク2が 5台入ってます

1台空いてました それも 当たりが 1回ばかり これが 何を意味するのか。。。

やってみると 虎の保留がくると 一応あたり 右打ち 小当たり

そこで 終ると そのままでした その出玉を使ってると タイガーマスク合体して 手元のレバー引くと 震えています 当たりましたup

Caktltaq


Cas00vnw


Car1ha50


Ca50d218


Cau4mr3r


Cah62wh2


Cavt7se6


45K勝ちました ガロなんかより 早くにあたります

ラッシュになると レバー 震えて ガロのボタン押すのと 一緒ですが ガロほど はまっていませんでした 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連続ライブ♪

土曜日 2013.1.12 EAST

Cae91ear


Ca6f0735


Camqm4ms


Cab4ps0b


Cavuq9ob


ガリバー 2013.1.13

Ca5xeldm


Cab94tz6


Ca9hywnv

これで 新年ライブ 終了です それぞれに ご挨拶をかねて 行って来ました

やはり 音楽に接していると 素晴らしい 出会い 繋がりができます

もう 以前からのバンドのことは はっきり 忘れました

そこも コンサートありましたが もう 行く必要もないくらい 有名になって このブログで あんなに 書いたことが 夢のようです

私は私の 好きなことを します 残り少ない人生を こうして 楽しみたいと思います

ライブのチャージ料に 較べると パチの出費が如何に多い?かが。。。。

ん~ 考えないと 。。。

それにしても ホールのやりかたは どこも 厳しいみたいですね。。。


Cak1t1jg


Cajobiaa


Capcyi3x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの北斗百裂拳☆

MHに行くのは 1週間ぶりです 1.11 イベントなので 行きました

まあ また 玉が浮いて 全く 入りません お正月以来 本当に酷いです

それでも 回らない 北斗を 600回で 世紀末 100回 100回 350回で 止まってる台

これが 間もなく また 世紀末に入りました

擬似連 4回で 当たりました

Cajwv7dx


これが 何度当たっても 昇格しません 酷い時は バトル中に 300回です

小当たりの玉も 入らないので だんだん 減ってきます

やっと 草臥れましたが 3で バトルになったので 当たり 右打ちです

Ca3romqm

以下 百裂拳になり ラオウ昇天見れるかと?が 19回当たりの16連荘

久しぶりに 70K勝ちましたup

Cafxhw4a


Ca6eqlmz


Cafdrwf4


Calt327v


Cawfbzkp


Cagr19qt


Cac3f1l6




| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう鏡開きです2013.1.11

お正月気分も すっかり とれて もう 仕事に追われています

でも その間にライブ行ったり 適当に楽しんでいますhappy01

今週も また あります あっちこっちに 新年のご挨拶?の つもりで 出かけています(笑)

今年も 七草粥いただきました

Cad9a1u7


始業式の前日 孫たちが 急に来たので あるもので簡単に済ましましたが みんな 大きくなってきますので ばあちゃん ありがとう!なんて言って 完食でした

Cag07wmw


簡単ちらし寿司と カレーです

次の日 報恩講さん でした これも 無事 勤めていただきました

Cakiorh9


毎年 8日と決まっています そうすると 仏壇他のお花など お正月のままでよいから

床の間の お花を 事務所へ 移動しました

Caqgifsy

親戚から 畑で とったばかりの 白菜など たくさんもらったので 白菜漬物にしました

Ca4c8xrh


Caz8x2kq


そして 鏡開きの今日 切って お善哉戴きました

Caxqkmek


以上 日記です パチンコ行ってる時間ありませんが もう MHは行っても 諦めています

ので 行ってませんsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会ライブ@バーデンバーデン2013.1.9

皆さんが 集まるので 本当は Kさんが ご一緒だと 乗せてもらったのが 二人で 電車で名古屋まで 行きました

最近 一緒ばかり?です(笑)

ライブは 凄く 盛り上がり 流石名古屋 平日なのに 超満員でした

以下 帰りの時間がありましたので 最後のいいとこ 見れませんでした

Caieryjd


Ca908n39


Cai7wcjm


Ca7pcf07


Ca9w0coi


Cagi2i3k


もっと いい写真は FBに載せています

お友達がたくさん 増えました 初めは やりにくかったのですが 友達限定にしましたし ほとんど 実際にお会いして お話した方々なので 安心です

こんな 年齢でも 上手く使いこなせば 簡単に出来ます

そっちのほうが 面白いので つい ブログが疎かになって すみません

でも 残り少ない 人生 楽しみたいと 思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月明けはぼちぼち。。。

MHが あんまり酷いので もう しばらくは 行きませんでした

4日 市内に用事があったので ちょっと 寄ったホールです

4パチ ちまちま です MH以外では ちまちましかしません

Cawbw0a6

10K使って 15Kありました まあ 負けませんでしたが ここも 玉の入りは酷かった

5日 用事の帰りに 久しぶりに寄った 亀山のホール

ここでも ちまちましかしませんでした

初めの8Kで 全然だめでしたが 替わった地中海が 15R含む 3箱

Ca3dzfoi


Caov4grf


この後 赤海して 1箱 10Kの勝ち ここには いつも MHに来ている人たちがいました

みんな MHのやりかたに 困ってみえるのかな?

まあ 負けない稼動が 今は 助かっていますsign04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津ボート ツッキードームライブ2013.1.5

今日は 新年初ライブです

それも 津市ボートのツッキードームの中です

まさか こんな所に来ることがあるなんて? 驚きです

着いた時は こんな感じで 何にも わかりませんでした

T13


T12


T11


ライブ始まりました 昭和オールデイズさん

T7


T6


T5


T4


T3


T2


T1


T21


この後 THE 88 ROOKETSさん 昔の エルヴィス ニールセダカ コニーフランシスなど 自元で 踊ってみえるファンも たくさんみえました 初めてみたバンドです

T20


T19_2


T18


楽しいライブでしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本年もよろしくお願いします

遅れましたが 今頃 新年のご挨拶です

もう 4日 今朝は 雪が少し積もっていました 初めてです

Caw9avaq


Casl694m

元日は いいお天気で 自元神社へ 初詣    2日は お濃茶点てました

Cagk0wlp

Caeq9vj83日は 近くの 椿神社へ行ったのですが 最近 この 長蛇の列で 家から 5分で行けるところを 1時間 また 参拝に1時間 もう 三が日は行かないほうがいいです

Ca0m1fnu

Ca5qyswr

こんな様子で まあ 元気にやっていますので どうか よろしく お願いします

さて パチですが 2日 市内へ出かけた ついでに 寄った マルハン

満員で やっと 空いた1パチで なんとか 7Kの勝ち 1パチでは 良いほうです

Cakkbzgk


Cay7709z

しかし 3日 MHへ行ったら 玉は入らない 酷いもので。。。でも 大箱の人いました

GAROしたのですが 隣のひと 赤砂時計で 当たったのに 私ははずれ~

また 慶次~漢 激熱の文字 はずしました~

ちまちま やっと 460回で 当たるも単。。。 大負しました。。。 ちょっと 考えないとdown














| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »