« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

留守番何とかやっています

主人が 旅立ってから 3日間 なんとか 頑張っています

今日は お天気が今一で 梅雨入りらしいです

夜も 何処へも行かず TV見たり しています

明日は 会議があるので 出かけますが 身体も順調で あんまり 心配なさそうです

友達から 贈ってきた とっても 珍しいお菓子を 一人で いただきました

Cadinv33


Ca31pn4g


Cacqfopq


お花も 今の季節の 花菖蒲 綺麗です

Capa4g5j


花が 開いてきました

Cafjjeh4

月末は 総会もありますが これも 欠席して 孫の守り?に行きます

長く感じますが 今のところ トラブルも無く 仕事順調

雨音 聞きながら 真夜中 です

明日は 見積もり 変更契約 いろいろありますが 毎日 苺だけは ザル一杯食べ放題

今年の 苺は最高でした まだまだ 採れます 嬉しいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックナイト@パラドックス 2013.5.26

今日は 学茶の会議が 延々とあり 懐かしい先生方たち と 今度の地区大会の 打ち合わせでした 泗翠庵 と 都ホテル 両会場です まだ 次会は 試食会もあります

終って 某政治家さんの 演説会 東京より 大物さんみえます。。。が 私は受付だけ。。。

急いで 津市にある パラドックスへ~

ここで 何時もの ライブ & マジックショー

これが 面白いんです

三重大サークルの方たちも参加

目の前での テーブルマジック いつも あれ~???

そして いっちゃんズ などの ライブ こっちのほうが ずっと 落ち着けます

楽しかったです

P1050600


P1050617


P1050596


P1050615


P1050610


帰りは 遅くなって 電車ないので 津から鈴鹿まで いっちゃんにお世話になりました

皆さん どなたも いつも ご親切で本当に 嬉しいです

音楽で知り合った方たちは あのバンドさん 以外 皆さん 素晴らしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちなかマルシェ@四日市市 2013.5.25

同じ社中の 後輩が 街のイベントで お茶会をするので 仕事の合間に 行きました

商店街 活性化のため いろんな イベントや 祭りありますが 今日は 意味は知りません

でも 準備 設営 かたずけ いろんなことを 畳屋さん 呉服屋さん 大工さん 陶芸家さん

皆さん 私の息子より お若い方々が 頑張ってやってくださいました

Ca1n36pu


Caoy01ya


Caoc08lo


Cafemxuw


楽しい お席でした

こういう催しを 若い方が やってくださるのは 嬉しいことですね

行って良かったです お茶道も まだまだ やりたいです

明日は 学茶の地区大会が 夏にありますので また 会議?にでます

明日から 主人は 海外です

1週間 商売大丈夫?か 心配です

でも ちょうど 今日あの病気から 3年経ちました

あの時も 主人は海外でした。。。

まあ なんとかやります 息子もいますし。。。

右の ウエブページに 書いてあります また ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の苺は 食べ放題です 2013

昨年 植えた 苺 苗 6本でした

案外 食べれて 孫たちの楽しみになっていました

それが 今年 放っておいたら こんなに 増えました

Caogw3s4


そこに 花がついて 実が 紅くなり 毎朝の楽しみになりました

Cakdcjzd


Ca124bwr

 朝夕 採って 食べています 路地物は 味が濃くて 甘くて 美味しいです

Carfwpuv


Caei6hh8


Cajthhj1

嬉しいことで 毎日 孫たちと 楽しんでいますhappy01

こんなに なるとは 思いませんでしたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牙狼ファイナル当たりました2回ですが。。。

夕飯食べて それも 残り物の天麩羅

Casza9a6

今日は ガロファイナルの 新台入れ替え

行くと やっぱり 満席 それも 新台は12時 スタート ガロは18時スタート

仕方ないので 11時スタートのAKBしますが 10Kしても何にも当たりません

やっと ガロに空きあったので しました もう 大箱3人です

すぐに 当たるも 単 その玉で又しました

マスク合体が 何度でもあります

保留に ザルバや 砂時計ばかり出ますが。。。3回目の時 また はずれ?

だって ボタン震えませんでした そしたら 隣のお兄さん 当たるよ!

当たりましたhappy01

Caleyy2a


Ca021zlm


Ca71sz7b


初めの当たりの玉 全部使わなかったので 2回の3箱でした。。。

そのうち 新台 牙狼ファイナル 10台に 空きがでてきました

Can009jo

隣の人なんか マスク合体ばかりですが 当たりません もう 42回当たってます

私は12回当たりの 845回の台

砂時計保留が よく出ます 金色が出ましたら マスク合体無しに当たりました

Cayqvsff

Ca13qdsr


Car7ym07


Caxoy8gs


Cank7xxb


ガンダムみたいな バリアスクリーンが出ますので 今度のマスクが はっきり見えません

GAROのほうが かっこよかった。。。気がします

しかし 2蓮荘 こっちの隣なんか やっと 当たるも 2回で 合計 4回当たりのはまり

Cazlq43g


たったの 2箱 あと使ってしましたが 当たりそうにありません

換金です 8Kの勝ち まあ 新台当たったことが 嬉しかったですね

Calhof1e

まだ 今度のは わかりません 画像が前のほうが 良かったし 文字もわかりつらい

中身も 横からギジレン 左に大きなボタン これが 震えるのは 圧巻ですが 写メ撮りにくいです バリアの3Dも マスクの金色も 変わってました

まだ これからですが 10台減って 10台新台でした

良かったら 左のポチ お願いします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

激熱ではずれました>>>

土曜日 行ってすぐ 大王四神記 激熱の保留 これは当たる 擬似連3回

カメラ構えて この画面

Ca5gzaur

これが はずれましたangry

次 また こんな画面です

Camyshrw


これも ダメでした。。。。

よく見ると 後ろの大王四神記に 当たってる人います どんどん当たり 13連荘

これでは こっちは当たりません この機種 二人しかしていません

そこへ 主人が来ました 私は愚痴言いますが そんな回数では 当たらないよ!

角台に座った 主人 480回まわっています すぐ 当たりましたsign02

が 小当たりで 玉もちょっと すぐ 無くなり もう これはダメだと 他へ~

主人は GAROで 当たりましたが 私は ちまちまで 2箱でただけで 散々でした

日曜日 仕事でしたが 私は 庭の手入れ?

最近 さぼっていますので 茫々です

Cabb3op4


少しは さっぱりしました

Cawm2mui


午後から 雨が降ってきましたので 孫たちと遊び 6時 主人と夕飯食べがてら MHへ

それが たった 500円で fishです

今晩は 大海2に お客さん一杯 何時も閑散なのに? 大箱もいいますsign03

常連さんばかり 私の見ていて うわ~

当たりましたhappy01 やっぱり あんたは 凄いわ~ なんて 皆さんとお喋り

しかし 次が なにが出ても 当たりません

皆さんの注目?の 的。。。

で~ 120回で サメで 終わり。。。ところが 時短中にまた fish が はずれました

こんなもんです。。。。

Canmxai4


次 大箱ある GARO行きましたが 主人は 3連荘 私10Kでも 当たらず。。。

そして 11時スタートの 甘やなんやかある ランダムコーナーへ

これが 訳がわかりません ここは初めてします

角台で 当たりましたが。。。

Caq6e5vf

Cazfs60d_4


この 玉持って 隣のいつもの ちまちまへ~

そこで 沖縄で 当たり その玉持って アウネスして 追い金して 主人が帰ろうと言ってきた時 当たりましたsign01

それが 次 なんと サム出ました 久しぶりです

Ca2zyv3u

ここで 1箱半出たので やめました

換金しました。。。少しですが とんとんでした。。。

Ca19rg83_2


よかったら ポチお願いします




| | コメント (2) | トラックバック (0)

AKBしかするものありません☆

7の日また MH行きました

しかし 大海2するも 全く 玉入らず 当たりゼロばかり

最近 大海2は ちっとも 出しません 何故なんだろう?

ファンが多いので あちこち人はいるものの 当たらないので 止めていきます

私も ご他聞に漏れず 6時スタートの GAROは 満席

仕方?無く AKBしました

冬ソナも 当たってはいますが 無理みたいなので。。。

10Kで やっと 何で当たったのか 公開イベントみたいな AKBの 派手な演出

Ca3hqcud


Caamlsfd


Ca6ojhoa


Cam12w2x


Cahctsqx


Ca5bnmlu


Cae6bbia


何とか 7連荘 ミュージックボーナスが 案外 スーパーが多かったので よかったです

あと ちまちま 500円で 3連荘したので やめました

Cakmmr5f


交換しました。。。 20K勝ちました

Cainnaev


良かったら 左のこのブログに 投票に ポチお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビートルズナイト@アルマジロ 2013.5.16

アルマジロは 毎月 あります

それも 普通の日に~

でも いつも 満員 それだけ ビートルズが好きなお方が 集まってきます

今回も お世話になり また 津から ビートルズファンの ご夫婦もご一緒でした

熱気ムンムン 知ってる方々 もう 盛り上がりは 最高です

ホストバンドの ベアーズさんが 演奏され 後セッション

次々 たくさんの方々が 演奏 日置さん バンマスさん ダイちゃん そうちゃん 皆さん好きですね~

とっても アットホームな ライブでした

ありがとうございましたnote 帰りは 深夜でした

P1050518


P1050536


P1050537


P1050549


Car1wxyk


Car9x426


Caz1k52n


Ca722133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ソナで10連荘がスーパー無しゲゲゲの鬼太郎初当たり

15日 真ん中デイ と 広告は一杯入っていましたが MHのはありません。。。

でも 8時に行きました 閑散です 1パチ スロットは そこそこいましたが。。。

大海2するも ほとんど 当たりも無し 回していません

5Kほど 順番にしましたが これではダメと 冬ソナに行きました

誰もいません 角台 0で 誰も回していません これかな?と 思いしましたが 10Kでやっと当たりました

Ca0r9fon


Ca62eem9


Caswcvnq


これで終わりと。。。が 時短中に 雪だるま軍団で また 当たりました

Cazflebp


Caego1s1


Ca40nulx


Caeojom0


Cac202vr


Cax1r072


Ca9tz2b9


しかーし 一度も スーパー当たりありませんでしたwobbly こんなことあり?10連荘なのに

次 誰も いない オーメン 初めてします

Cao292nh


ギミック?出たと思ったのですが 当たりません。。。ここで10Kの損crying

止めようが 新台 ゲゲゲの鬼太郎5台に 一つ 空きありました

大箱の台で すでに 50回当たりです

それが 僅かで当たってましたsign02

Cao61v1e


Ca0wkqww


Cayv9aub


Ca91erg0


4連荘の 1箱 一体最近の機種は 小当たりとか おかしいです

ちゃんと 出る GARO 海なんかが 好きです

MAX台は 嫌いですが 今はほとんどが バトル 右打ち

換金しました どうにか 15K勝ちました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五月ライブ@小山田あおぞらホール 2013.5.12

夕方から 近くの 温泉病院のあおぞらホールで ライヴありました

正式に告知されてないので バンマスさんから 連絡受けた方々ばかりでした

が 凄いメンバーさんが 集まりました

1000円で 飲み放題 食べ放題 なんです

いつも お世話になってる彼も呼びました

もう 楽しいですね 最後に 全員でセッションで ステージに上がって 200万円?もする理事長さんの ギター借りて 喜んで 皆さんと ご一緒に。。。

来て良かったです

バンマスさん 企画ですが まだ お身体の具合が 大変で お疲れが出ないといいのですが。。。

納豆や雲丹

アイシーゲート

EAT BROTHER(バンドエイジ即席メンバー ビートルズ)

キングストンマインズ

フルロッカーズ

最後に 全員で ライブ もちろん ビートルズ

私も FB繋がりで たくさんの お友達に会い たのしくてたまりませんでした

P1050474


P1050475


P1050482


P1050496


P1050507


P1050461


P1050495

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月茶会 2013.5.12

母の日です こんなの貰って 嬉しいですhappy01

Ca33r82f

お茶会がありましたので 出かけました

途中 実家の両親の お墓参りして~

Caoisnn8


皐月茶会ですので まあ 季節を上手に 取り入れて それは 凄い世界です

Ca0r6pfn


待合掛け物 京都 葵祭り 下鴨神社の宮司さんが 書いたものでした

Cawppuse

3席目でしたので どなたが 正客になるか? ほとんど 洋服の方ばかりで 私に当てられそうでしたが。。。 お菓子席で あとで 入ってみえた お二人に お願いして 私 3人目 でしたが お濃茶が 3人分 点ててくださったので 最後に全部引くのは 大変でした

正客さんが 遠慮されたので? 3人目の私 満服でした

上用の主菓子は 緑樹と銘つけてますが 真っ白でした

あと 掛け物 お花 香合 お茶碗 菓子器 お棗 茶杓 お棚など 拝見すればするほど 立派で やっぱり このお茶会は 行って良かったです

珍しい お濃茶席の はまなすの花 竹の花入れ 時代物

Cal1615x


薄茶席は 紫交ち 中村翠嵐作 桔梗口の花入れに くまがい草

Cak5zbnu


お菓子は かきつばたでした

立派なお席で また 日頃 お会いしない先生方にも たくさんお会いできて 嬉しかった

久しぶりの茶会でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼け石に水ですが 何とか勝ちました

最近の稼動は 酷いものでした

大箱出すので体外 回さないと 当たりません

今晩は 30k 使って 粘って 僅か 20Kの勝利

Caitqmdb


Catoznk8


Ca51lo4r


Ca0s4lpm


Cai3z4x3


Caqlvwgt


途中で 箱主人が持っていくし 残りのコインも 使われましたので これだけでした

GARO これだと思い 何度もマスクはずしたのが やっと 当たりました

最近は 難しくなりました

でも 必ず 大箱数名 あります 夜稼動では ダメですが もう少し まばらにして欲しい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本間章浩@カリー河ライブ 1013.5.10

プロの 本間章浩さんの ライブがありました

四日市の カリー河 ここでは 2回目 EASTでも 見ました

お客さんは少なかったけれど 馴染みやすい お店だし ご本人も 気さくな方で 嬉しかった

マスターの シタール演奏を 聴きたかったのですが 指が故障?で 楽器も2階にあって 見れませんでしたwobbly

ライブは 迫力満点ですが パンク系の曲は 題名も何にも わかりませんでした

しかし 雰囲気は良かったです こうして いろんな ジャンルの音楽聴けて また 楽しい

Capdrab2


Ca92a4mx


Ca5swdqi


P1050431


P1050430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けてばかりで困っています

本日9日は なんとか GAROで 4連荘

玉入らないし 10K勝ったので止めました

Camtvfef


Cae9pzje


Ca7m031n


Cazfelfr


7の日 それは 凄かったですが 当たりません

Ca40cp07

GAROのコーナー こんな状態で 座れず。。。

やっと 冬ソナファイナルで 当たるも 大負けでした

Ca4blxtd


Ca040n7y


Cag5288e

後は GW出かけてばかりで MHは行けませんでした

左に このブログに 投票して下さい と ありますので ポチして下さい

もう 圏外ランクです 励みになりますので。。。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

半年振り BMEN62@MAXAライブ♪2013.5.6

もう やっぱり いいんですね~note

この日を 待っていましたsign03

私が 一番好きな BMEN62さん やっと MAXAで ライブ

このメンバーが 好きなんですscissors

松阪MAXAも 久しぶりです

名古屋ばっかり 行ってましたが メンバー TV出演後 初めてのライブ

この 軽快なビートルズは 彼らだけのもの

興奮 覚めません 右の私のYOUTUBEに UPしてありますので ご覧下さい

Ca33sl78


Caon46cg


Ca9h0ipx


Cav7qkdh


Caq4sag5


Cad391yt


Cakbddid


もう 楽しくて 楽しくて メンバー全員と お喋り

対バンも 良かったです やっぱり 名門 MAXAは 出演者が 素晴らしいです

Caul1yz8

Cao8yzjm_5


大勢の観客で 盛り上がりましたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013GW NO.2

今日は 端午の節句

孫たち来て お祝い?です もう 兜は出しません 大きくなったし 。。。

まず 頼んでおいた ちくわが 豊橋から 届きました 子供の日 限定です

Caeuhfoy


Cawbhboi


隣のお菓子屋さんから 柏餅 ちまき 届いて 一服点てました

Cazfscsb

次男の嫁さんが 子供たち 送ってきて お菓子や ソーセージ チーズ パイナップルなっど 置いて行って 夜勤なので お茶一服 点てて 帰りました

Ca0wytx0


Cajour7a


次男は お昼ころ 来ます

長男が 肉や野菜買いに行きました

私は 準備です 昨日 釣ってきた マス もっと たくさん 釣ればよかった~

Ca9wktn0


Cacktfl0


お昼に 皆で バーベキューです

もう 賑やかで 困ります 焼いてる大人は 大変です 子供たちが ジャンジャン食べるので もう ご飯もですが 焼おにぎり など。。。

Cagbrgeo


Caj9x9sx


Cat959nr


Cazyavdk


もう 満腹です でも 大人は後でもっと 食べました

デザート?も アツという間に 完食です

Ca9tk5b2


楽しい時間は 過ぎて行きますが 私たちがかたずけている間は 近所の公園に。。。

うちだと 何でもすぐあるし かたずけも 楽ですので もう あそこが無くても ヘイチャラ

子供の日 主人は仕事でいたが お昼は 一緒でしたので とても 楽しかったです

こんなこと 何時まで続くか?わかりませんが 車庫で簡単に 出来ますので よくします

今年も これで GWは 終わりました~

明日は 私のお楽しみに 出かける予定ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてヘビーローテーション♪見ました

夕飯食べて 帰って来ましたが まだ 7時 MH行きました

今日は 何故か? AKBが 12時スタートです

でも 満席なので 後ろの 大王四神記 していました

やっと 当たるも 小当たり。。。

Caxcx9ww


Caf3xr9p


これは ほんの少ししか 玉出ません 京楽は スーパーにならないと 悲惨です

やっと AKBが 空いてきました

59回当たりとか イベントでないと 普段 がらがらですが 12回当たりの台しました

これが 案外早くに当たりましたsign02

でも 小当たり。。。が ハンドル光っています

やった~ 初めて ヘビーローテーション 聞けました

Cae190g4


Ca3vuxsb


Cadkuzwb


Caapd8og


Ca1pm0py


Cahxk0gf


Caynxfi1


Caitlyra


10連荘の 7箱 やりました~

いろんな 曲が出てきますが ちっとも わかりません

ライブで やって欲しいと 何時も 頼んでるバンドさん いるのですが ちっともしません

ヘビーローテーション 残酷な天使のテーゼ 北斗の クリスタルキングの曲

こういうのは ロックが多いので なかなか してくれません

パチンコにも 良い曲一杯あります 演歌もあったり 楽しいです 当たればですが。。。

ちまちま ちょっとして 1箱出たので 換金

Cauxtqxm


25K勝ちましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013GW NO.1

GW やっと 孫たちと 魚釣り

以前に行った所ですが 去年の土石流で ほとんど 使用禁止で こんなに 狭くなってましたー

Ca2wqblv


Cac5to9d


Capfe8z3


Cafuidwo

それでも 待って 人が多いです 穴場だったのに?

順番待ちで 竿 貰って 魚釣り

面白いくらい 釣れます 釣堀ですが 川ですので。。。

Cacu50bp


Cazofw47


捌いてもらうのに また 行列

Ca11aabc


済んだら 食堂で これを 炭火焼き さしみ フライ で 昼食でしたが また 行列

諦めて 持ち帰りにしました

お昼は おにぎり持って行ってたので 簡単でした

次に いなべ市 に 行き シンボルタワーの ある 公園で遊びました

Ca3j9fo2


Car1us69


ここが 私にとっては とても きつい 山のぼり でも 皆が喜んでいるので?

疲れました~

そこで コンナちらし 見て 牡丹祭りへ 行くことになりました

Capkcxl8


Cakxs51s


Cakvua4b


Cark5246


広くて 沢山の牡丹 それは 綺麗で こんな所が あったなんて 知りませんでした

今年は 藤を見に行けないので 良かったです

広い 園内で 夕方まで 遊んだり 食べたり 孫たちには 良かった休みでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EAST BBQライブ 2013.5.3

毎年 行っています EASTの駐車場で バーベキューしながら 店内でライブ

今回も お天気に恵まれ 大勢が参加 楽しい半日でした

午後から 柏餅持って 出かけました

もう 沢山の人で バーベキューは 盛り上がっています

Can0sfth


Cae5x957


Ca2i43xa


Ca2r97bt


Cadjjzeg


Cah7ob0m


Catrf0wj


Ca12pdlr


Catgg4oj


Ca0nzel9


Cadfsxja


〆の 豚汁まで お腹満腹 マスター 特性 ステーキたれで お肉も 美味しかったし

店内では 順番にライブ です

Caskyn8c


Ca5tcf6j


Cabnvr4r


Cabfks4q


Cahp0q44


Cak4qhod


Cau88mrl


Caypjofy


時間の都合で 3つばかり 見ませんでしたが とても 迫力ある 楽しいライブでした

バンマスさんとも 沢山 お話できたし お元気にも なられ 良かったです

先日の 私のバースデイライブのお礼やら 過去のあるバンドさんに あんまり 私が 夢中になっていたことから 全部 話してくださいました

私のこと 心配して 戴いてました。。。

でも もう 吹っ切れて こうして 楽しい仲間たちが 沢山 一緒なので あんな 有名になってしまった バンドは どうでも いいですね。。。拘っていた自分が 恥かしいです

あの時はあれで 良かったのです 私が勝手に ファンだっただけで 首切られるまで 気が憑かなかった自分が 愚かでした。。。

今は 楽しい皆さんに囲まれ 嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21年ぶりの温泉

私は 良く出かけます

それも ライブ関係で。。。 自分で 行きたい時 自分で段取りして 仕事もしてからです

今日は 仕事でしたが 夕方 急に 片岡おんせん行こう なんて 主人のほうから言います

珍しいことです

私は仕事かたずけて ほんの10分で行ける 今 話題のアクアイグニスへ 行きました

結婚20周年の時 湯ノ山温泉 の 寿亭 に 行ったことあります

露天風呂があり 天皇陛下も お泊りになったと言う 豪華な 部屋でした

あの時以来 湯ノ山には ロープウエイとか 孫たち連れて 遊びには 行っても。。。

夫婦で行ければ 何処でも かまいません

それほど 私たち 二人は出けられません 商売していると こんなものと 諦めてました

ですから 近くでも 本当に嬉しいです

恐らく これで 最後かなー ベッマーレに行きたかったけれど 無理みたい。。。

1泊の旅行は さくねん東京に ライブと ハトバス かねて 以来 今年は一人で行きます

アクアイグニスの様子です

Ca6btssn


有名なケーキは売り切れ でも 一度 ここで 野外ライブあったときに 買っています

片岡温泉 初めて 入ります

Caoy32q0


Ca3k0vi7


良いお湯でしたが あまり 長く入ってると 酔うので さっさと 出てきましたspa

食事は 簡単に済ましました 割烹料理もありましたが 予約したなかったので。。。

Caf1c8lf


これだけでは 物足りなく 伊勢うどんを追加 満腹になり ああ これで もう 最期の晩餐? だって 今月末には 怖い(らしい) 海外に行きます

こんなとこ 大丈夫ですか? なんて 旅行社から 言われている 所へ行ってしまいます

生きて帰って来なくても その時は 任せる。。。なんて 調子いいこと 言ってますwobbly

どうなるかわかりませんが 何でも 一期一会 と 思っていますので 。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »