« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

久しぶりのタワーズライブ 2013.6.29

名古屋でセッションしている 皆さんが 新しいビートルズバンド JULIA を 結成

初めて 津市タワーズで演奏されました

何度も 名古屋ライブ行っていますが 遂に 実現しました♪

こういう繋がりも嬉しいものですねnote

私が 1年前 バンマスさんに連れて行ってもらってから その輪が広がり こんな 素晴らしいビートルズバンドが 誕生しました

P1060094


P1060102


P1060108

また タワーズマスターのバンドさんも オールデイズを歌われて 懐かしかったです

ここのマスターとは 年齢も近いし 随分 励ましていただきました

まだ マスターは バンド組んで 張り切ってみえます

私に 元気をくださいます ありがとうございました 久しぶりなので お話が弾みました

P1060083


P1060084

ここも 私には 懐かしい嬉しいライブハウスです

P1060078

月末の仕事が 忙しくて 大変でしたが なんとか 辿り着き 遅くまで 二次会にも行き 何時もの メンバー 皆さん また 津市へおいで下さい

私は 今月 いくつライブ行ったことか?

大阪 東京 名古屋。。。遠い所もありました

まだ 今日 6月最後のライブが あります

これで 少し 一服します

お茶のお稽古の時間も こっちは 仲間との都合が合わず まだ 初風炉もしていません

まあ これだけ 楽しんで 動けることが 幸せです

この年齢でも 頑張っていますhappy01







| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子良く楽しみました☆

また 買い物がてら? 行きました

金曜日なので GARO 北斗が満席 大箱もそれぞれにあり なんと 大海2にも???

こういうことするので 海が私たちには 運がありません

GAROに空き台が一つあったので すぐ着席

これが 両隣に悪い?くらい あっさり当たりましたsign02

2Kしか 使ってません

初めて? Pフラ付きました

Ca1aynie

Ca97q6xk


Cad9d58r


Cahkx0gq

7連荘の 8箱こんなにすんなり行くとは? あんなに 苦労していたのに?

次 バラエテイのルクエストコーナー こんなのが ありました 昔のばかりあります

これが 500円で すぐ 当たったのです

Ca1loj3a


Caxwzpxd


Caiad1rp


Cacz4b3q

ここで1箱でました

次 やっぱり ちまちま行きました 最近はあんまり行きませんが。。。

それが 1Kで 当たり 1回ばかりが 50回くらいで 当たります

あんまり 出球使わずに 最後 8連荘 2箱出たのでやめました

今晩は 行くとこで 当たり こんな日もありますね

Ca8esqg8


Cafelytq


Cava0n16

換金しました 50Kの勝ちでしたscissors

Ca54edfx


よかったら ポチお願いします







| | コメント (2) | トラックバック (0)

牙狼ファイナル18連荘しました~☆

夕方から 孫の家の留守番 8時に終って MHに寄り道 8時半

やっぱり GAROしましたが 満席で あんまり 芳しくありません

後ろの ファイナルが 空きました 7連荘のあと 16連荘 450回で止まってます

こんな台もう 誰もすわりません。。。

そこへ 敢えて 座りました

ほどなく リーチは変わっています やっぱり 設定がいいです

両隣は 凄く回していますが すんなり 当たりました

すると 確定音のメロデイ これは???

あぶない時もありました あと 2回最後に数字が並び終わりかと?も 当たりました

これが まさかの 18連荘 やりましたscissors

今まで GAROは 難しい難しいと ぼやいていましたが 今になって 当たってきました

他に 好きなのが無いのと 一遍 大箱(これは無理でした)夢ですが そんな機種です

Caf3ccq5

Caojvmy1_3

Cabvw5or_4

Cav8jbl2_2

Caygjok9_3

120K勝ちました こんなこともありますね

よかったら ポチお願いします





| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビートルズ祭り@東京新宿21世紀ライブ 2013.6.22

土曜日は 朝5時起きで メンバーさんが 迎えに来ていただいて 東京へ~

以前から 誘われていましたが 自分は新幹線で 別のホテル予約していました

それが この間のMAXAの時 一緒に乗ってくれることに なりました

全員が1台では 乗れないので 別々になり 私の場所が出来ましたから。。。

有難いです 早速 ホテルキャンセルして 皆さんと同じで 会場のすぐ近くです

作年は 主人と ヒルトンに宿泊して 翌日 はとバスに乗って 東京見物でした

あれから もう 1年です

行きに 富士山が見えました 笠被ってます  珍しいです

P1050949


P1050948

お昼に着いて 4人で 食事して 近くの ライブハウス 新宿21世紀に入りました

リハ終って 本番は 2時から

昨年 お会いしたかたが たくさんみえて それは ビートルズ 盛り上がります

先週 大阪キャバーンだったのが 今週は 東京です

ライブは 楽しいですnote

P1050993


P1060015


P1060030

二次会まで 着いて行って クタクタ ぐっすり寝て 翌日は 東京どこへ~

が メンバーさんが 一人 香港に主張なんで セントレアの時間があって 東京駅まで送りました 初めて 改築された 駅見ました

P1060052

あとは 御茶ノ水にいって 楽器屋さん 巡り これが たくさんありすぎて あちこち 見ましたが 気にいったのが 無く 諦めていたら なんと 最後のお店で GETしました

こんな 様子をずっと 見ていました 多少草臥れましたが。。。

P1060065


P1060069

終って お昼は 築地です

しかし 満員で 寿司ざんまい 入れなく 違うお店で 食べました

P1060075


P1060074


Caoxrkut

楽しい ライブと旅行 今年も無事済みました

今年も 自分の健康に 感謝します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日GARO当たりました!

あんなに 当たらない ガロ でも金曜日も 満席です

仕方なく 海はやめて クロユリの丘 5台中 1台空きありました

京楽のコーナーです

座ったのはいいのですが サンドに万円札が入っていきません MHは こんな台が一杯です

やめて 後ろのガラガラのAKBに 座りました

2Kで なんか おかしな画面になり 京楽のボタンが 画面上 だんだん上がってきます

実際の大きなボタンは 何ともありません

それが いきなり ハンドル光っています

ここで 2箱出たので ラッキーでした

Ca8jjzno


Ca1efb28

次 やっとGar 古いほうに 空きがありました 今晩は 18時スタートが 西半分です

ですから ここは 誰かかやめていきました ところが 今日の18時は 全く当てません

いつも 大箱ばかりなのに。。。金曜日だから?

ですから こっちに 当たりがきました

それも 1回当たりで 780回の台 久しぶりです


Cah44a4k_2


Canuhfnk


Caggrsbz


Cah59wd5

10箱出ました~ このGAROのマスク合体のほうが 迫力あります

ファイナルは 上から ドスンですもの

やっと 願いが叶いましたhappy01

あと ちまちまやって 少し出たので やめました

今晩は 行く台で 当たりました~

Ca8hqim0

55Kの勝ちでしたscissors

よろしかったら ポチお願いします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝てない牙狼★

何度 マスク落ちたか???

どうしても GAROしたかったけれど 18時スタートは 満席

ファイナルに 空き台あり 執念みたいに 頑張りましたangry

Caqf1n92


Ca4m6zge


Cazz1eph

20K 使って 5回この画面見ました

最後にやっと ボタン震えて 4連荘 しかし 出玉が 少なく 4箱

なんとか とんとんでした

くたびれました こんなに 苦痛な機種もありませんね

よかったら ポチ お願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポールバースデイパーテイ@大阪梅田キャバーンクラブ2013.6.16

初めて 大阪行きました 市内です

昔 長男が大学生の頃は 行ったことがありますが そこは 郊外でしたから。。。

大阪梅田キャバーンクラブ 名前は聞いていても 初めてです

西名阪を行くと 1時間ちょっとで着きました 降りてすぐが キャバーンでした

昔 東京のABCや いろんな ライブハウス 行ったことはあります 45年前

でも また この歳で ビートルズで有名な ライブハウスへ 来ることが出来るなんてsign02

リハーサルから 全部見ました

全国から 9バンド集まり それは 内容の濃い 凄いものでした

名古屋までも 行ってますが 流石に違います

ここに BMEN62さんは 毎年 招待受けていますので 三重県代表なんです

来週は 東京です 昨年は 主人と旧婚旅行兼ねて 行きましたが 今年はメンバーと一緒に お世話になります

今月は まあ ライブ続きで いいのか?くらいありますが まだ これ以上お誘いあります

しかし 自分の好きな時しか 行きませんが それも 送り迎えつきでないと もう無理です

楽しいライブ これが まだ 元気でおられる元なんでしょうか?

もう 大概の年齢なのに。。。

以下 ライブの様子です

右のリンクに YOU TUBE 動画UPしてあります

P1050800


P1050810


P1050811


P1050812


P1050820


P1050839


P1050840


P1050842


P1050845


P1050846


P1050847

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗百裂まだありました!

土曜日 夜稼動 

リクエストコーナーに ありました 懐かしい 北斗百裂

これも 昔?よくしましたが はまるはまる 大嫌いでした

400回で 1回(モード?当たり?) 100回回ってました

疑似蓮で 当たりました 2Kで~ 海は行きませんでした

それが 1セット  しかし また 少ししていたら また 当たりました

これは 北斗でも 当たると 救世星モードからで 訳がわかりません

でも 早い当たりで まあ 良かったです

Caowyt72


Caep4nt4


Ca47wchr


Caxt91n1


Cac139da

他のちまちましましたが これが 当たりません 15Kの勝ち

その前 木曜日 GAROファイナル 当たりましたが 3連荘

隣は 20連荘 まだ していました なんで こんなやりかたするのか?

MHは GAROには 2台くらい 大箱があります

一度なってみたいです

Cag05cpl


Cadwwo1f


Cag9ovev


Caiodtt2

マスク合体が 今度は バリア無し いきなり ドスン!

この機種は 今 一番人気です

この日は 他で当たらなく とんとんでした


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビーシッターズライブ@EAST 2013.6.14

全員が集まるので まあ 簡単なものばかり 作りましたwobbly

素麺流しの機械?が あって これが 好評で 素麺ばかりで お腹一杯でした

Catgpgss


Cajt5doh

もう 大きくなってきましたので お風呂すんだら 長男の家へ 行ったので 私はライブ~

先日のライブで 是非 見てやって欲しいと 頼まれ みなさんは 名古屋のボトルラインで ポールバースデイライブに 大勢 参加です

私は とても 行けませんので こっちの 近くのライブハウスに 行きました

ちょうど 9時に到着

始まったばかりで まさか? 私が来るなんて 皆さん思ってもみえなっかたので 歓待でした 嬉しいですね で~ 調子乗って 呑めないのに 酔っ払いましたhappy02

ライブは 珍しい メンバーで 日ごろ しない人たちでした

馴染みの お二人が 別のバンドでした 新しい試みでした

それが ビートルズあったり パンクあったり クラプトン など 結構 楽しい盛りあがり

やっぱり 行って良かったです

お客さんは 馴染みのかたばかりでしたし マスターも 楽しかった アットホームです

P1050777


P1050780


P1050788


P1050796

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビートルズナイト@バーデンバーデン 2013.6.12

何時も お迎えありがとうございます

もう すっかり 名古屋のライブは 好例となりました

心配した 台風もどっかへ 行って とても 良いお天気 ドライブでした

着いたんですが 何故か? 満員です 飲み放題も ありますが ビートルズ好きは 一杯

今回も 楽しい 時間でした

バンマスさんが お元気になられて ご一緒の テーブルだったのが 嬉しかったです

賑やかで 楽しく あちこちで 皆さん お友達ばかり

ここで FB友達が 沢山 増えていますので 余計 楽しいです

彼も 一杯 歌いました まるで 水を得た 魚のように。。。こういうライブは こっちではあんまり ありません 楽しい 平日の夜でしたnote

P1050756


P1050747


P1050736


P1050728


P1050718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GAROファイナルは難しいです

土曜日は 二人とも 大勝ちでしたので 日曜日は 他の用事で 行けませんでした

月曜日 また 買い物がてら MH行きました

相変わらず 最初は大海2です

順番にしていったら 5Kで 1回当たりました

それから やっぱり GAROしました

今晩は 旧のGARO10台が 18時スタート

もう 凄いつんでいますし 座れません

後ろの角台 ファイナルしました

やっぱり 砂時計は 当たりません しかし 剣が刺さって 消えません

これは 当たるのか?

今度のGAROは マスクが 早い降り方します

写メ している 暇ありませんが なんとか 撮りました

スクリーンバリアが 順番に色がかわります

Caig4wx5


Canwuftw


Capohjn0


Ca2tqdbx

やっと 当たりました 

Canyov6a


Ca2n9xuj


Can387cp

5連荘でしたが 当たらない主人に 1箱 あげたので 換金は これだけです

Catcv4a3

15Kの勝ちでした いきなり マスク合体なので 撮れません。。。

よかったら ポチ お願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンフラワーズ ライブ @ミステイ 2013.6.9

行こうか? 迷ってましたが なんとか 主人が乗せて行ってくれました

それも 津市 競艇場に~

昨夜 大勝ちしたので しばらくは 行かないほうが 良い?ので 今度は ボートです

それも 夜 ライブあるので 私一人では 難しかったので 仕方なく? ついていきました

P1050669


P1050665

あんまり 面白くなく 私は中身を知りません 主人は 案外負けず 勝てず 半日いました

途中 私は居眠りしていましたsweat01

終って すぐ 側のライブ会場へ~

ここは 毎年 海水浴やたて干網に 来ていた 所の隣で こんな所で ライブとは?

お客さん 満員だし 主人に気を遣って 全部見れなくて 帰りました

楽しかったけれど でも 連れて行ってくれただけでも 感謝しています

主人が ライブ見るのは この ゴールデンフラワーズさん 2回目 です

こういう 歌は 好きなんです

Ca08h101


Cactks7k


P1050685


P1050677


動画UPしてあります 右のチャンネルで ご覧下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北斗覇者20連荘しました☆☆☆

今夜も TV面白くなく また 8時MH行きました

最近 ちっとも 勝てませんし 諦めムードですが それでも 行きました

大海2 3回当たり 1100回回ってるのを しましたが 当たる気配なし

今日も 海は 全然ダメです もう この機種は お店は力入れていません

ガンダム行ったら まあ 30連荘のあと すぐに 11連荘 凄いのが 角台にありました

それを しましたが 隣が当たりだしたので やめ~

後ろの 北斗覇者 角台 1000回で モード また 200回でモード

これが 当たるん??そんな気がして 座りました 隣も 同じようですが 当たっていません でも こっちのほうが はるかに 回しています

3疑似蓮で 当たりましたsign03

やれやれです 最近 北斗 GAROしていません。。。

これが 初めは 200回 170回しないと バトルになりませんが 負けても 引き戻しあり

確変が多いです

一遍 無想モードになって もう 終わりかと 思いましたが また バトル

10連荘 越えると トキを選びました 遠くて誓い。。。???

なんか わかりませんが。。。当たったことないので。。。

音楽も ピエロ ユリア永遠に ユアーショック など 一杯聴けました

20連荘 最後に トキが ラオウの手の中で 死んでしまう ラストまで 見れましたscissors 

Ca9wanl7 Cafxvb6k Caw9r194

死兆星 何度も 見ました

Cacm913v Cad34nvj Cand05mf

Cazad6oi Carijf21 Cajufkzn

Cau9b9uj Cazf10h1 Cabsfr1u

Can9dmmh Ca853kfl Cao3yrlt

Ca7s8vof Ca6s24c9 Ca8kyw92

換金 ビールとか貰いましたが 125Kの勝ちでしたhappy01

もう 時間だし やめようと主人 捜したら なんと GAROで当てています 角台です

Captk5e3

私はトイレ行ったり 疲れたので 一服していましたが まだ この倍当たり 20箱ありました その間に 私 また ちまちま行って まだコインありましたから

すぐ 当たり 2箱出ました

Cayd8w51 Cag5pqlj

この分は もう 閉店なので カードに貯玉して 帰りました

最近 パットしない 二人が 同時に当たったのには びっくりでした

やっぱり 北斗 GARO で ないと 当たらないMHです

いつも 満席だし はまりばっかりですが 当たれば 凄いです

運がやっときて 今までの負けを 二人とも 回避できました こんなこと 珍しい

MHは 毎晩?駐車場が 満タンくらい 人が多いです

いつも 大箱あるし 人気があります

反対に はまりも 厳しいので やっと やっとでしたcrown

良かったら ポチ お願いします





























































| | コメント (4) | トラックバック (0)

昔の冬ソナちまちましました!

今晩行ったMHは なんと 11時オープンでした

凄い人です 7の日です

もう 大箱あったり はまりあったり 何をしていいかわかりません

大海2 ちっとも 当たりません。。。 GARO 北斗 など 座れません

バラエテイの 昔の冬ソナ こんなのがありました

冬ソナファイナルは 大概回した人が 連荘してましたので しませんでした

こんな 古い それも 99分の1 懐かしいですが MHには 昔の懐かしいコーナーがあって いろんな 機種が あります

それらを 好んでする人がいます

最近の MAX台には ついていけない人も 多いはずです

7の日だし 一杯 当たっています が 冬ソナだけ ゼロ 誰もいません

やってみましたが それが 10K入れても 何にも 当たらず やっと ミニョンモードになっただけ。。。

もう やめました そして 海ちまちまで 1箱出たので 交換 また さっきの冬ソナへ~

まだ 私がしたあと 誰もしていません 両隣 凄く当たっています

でも やっと 当たりました

これが 確変になったり チャンス  突確になったり まあ 昔を思い出します

Ca33pnfa


Cao1smqf


Caleeznd


Ca1b3c0g


Cau8gyrs


Caojsjns


Ca1g4a3n

ゼブラ ポラリス ポラリスチャンス Pフラ など 懐かしい発展ばかり

決別 の 章 まで 見れて 2箱満タンでました

これは 昔のですから 1回の当たりが7Rまであります

換金は さっきの海 と これの 3箱

負けましたが 久しぶりに昔の感動できて 今晩は満足でした

それにしても MAX機は 当たりません。。。

良かったら 左を ポチ お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックナイトのライブのつもりです!2013.6.5

先日からの ご褒美?で 久しぶりに 外食しました

Caey2m1m

何故 プラトンホテルを選んだかは この1階で 食事して あと 8時から 10階の ホワイトブルーという バーで いつも 見ているライブが あったんです

でも 行った時から いつもの ライブとは 全く違います

野田さん しげさん なんだろう? 続々と若者が 集まってきます

ライブハウスを想像していましたので その成り行きが 実は 合コンパーテイだったんです 驚きました 3人とも こんな場違いな 所来て。。。どうしょう???

でも 2500円で 飲み放題で 盛りあがり 私は 飲めませんので それだけは ちょっと無理でした まして さっき食事してきたばかりです

マジックはTVにも 出演されたお方ですので あちこちで 驚き 感嘆の渦です

しげさんの ウクレレ演奏も 始まりましたが 私一人 聴いていただけ?で 思いっきり 拍手すると 皆さんも 拍手 でも また お喋り

若い方たちの 集まりとは こんなんでした

いつも ライブ行っても もう少し 年齢が上の方たちが 演奏 楽しんでいます

今回 貴重な 体験でした 私たちは 野田さん一家みたいに 皆さんに思われsign02

会場の様子と あと 初めて マジックをYOUTUBEに UPしました

右のリンクを 開けると 下手ですが 一部の雰囲気がわかります ご覧くださいね

楽しい 喧しい 時間でしたが 皆さんが 温かくて こんな 3人でも 仲良くしてくださいました やっぱり 若いところには 出ていかねば。。。でしたが 戸惑いましたwink

P1050655


P1050644


P1050643


P1050642


P1050638

マジックは 流石に 皆さん びっくりされてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今一わからない海デラツクス

月曜日は 多忙でした

出かけましたが 途中 別の仕事が入り 私はずいぶん 行ってない ホールで下ろされました お昼も 珍しく 外食です

Cax78553

広い店内ですが 人は まばら。。。平日の昼間は こんなのですね

わかりませんので ちまちまの リング しました

もちろん まだ 誰も回していません

2Kで 手が下りて あっさり 当たり~ 呪いの七日間なんて ありません

Cavjcyu1


Ca0112sr


Ca0eme65

後ろの 海デラックス 10台ありますが 順番に やってきました

誰も いませんので こんな時 らくちんです

朝一の台が どっかに あるはずですから。。。

Cacm9l21


Cam0sr80


Caa7r9al


Caywbfru


Cabvul39


Caf3e87w

クジラッキーが 3回 出ましたが 2回は 15R ですが 1回は違いました

この機種は MHに2台しか ありませんので あんまりしません

なんか 訳がわかりませんが ちまちまで 10K使って 換金しました

Ca6dd8fv

15Kの勝ち ちょっとの時間で こんな状態でした やっぱり 朝一の台選ぶことが チャンスでした

良かったら 左のポチ お願いします










| | コメント (0) | トラックバック (0)

月釜 2013.6.2

友達から 誘われていましたが 時間が合わず 私は一人で行きました

主人が 夕べ遅く 帰ってきましたので いろいろありましたので。。。

行って良かった お茶会です

この先生は お一人で担当されましたが なんと お道具の多いこと

財産にしたら もう 天文学?的 なほど 古いものが多いです

お茶碗なんか もう 多くて覚え切れませんませんが お家元の箱書きつき ばかり

圧倒されました そりゃ ご自分一人で されたい気持ちわかります

普通 3人くらいの先生が お道具 持ち寄って 組み合わせを考えれるのですが それだと チグハグになって 大変です

今回は 掛け物に 水上清々翠

お花 笹百合 河原なでしこ 玉ホトトギス など 満載です 籠も桂川 京都イメージ

待合掛け物は 鵜飼い そして 水指の取っ手が 藻に川エビ お茶杓 かがり火

もう わかりませんので こっそり取った 写真をのせます

Ca4j52p7


Cax5g8m9


Caxfvsin


Ca94g534


Ca3mvfro


Ca1viubf

主菓子は 青梅でしたが お干菓子が 和製 鮎と流れ この取り合わせも 見事でした

Cakdtsh1


素晴らしい お茶会でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉ちゃん出たのに~??

迷ってたけど 行きました 土曜日です

もう 大海2 朝から 18連荘とか 一杯当たって 10Kするも 全然ダメです

AKB すでに 24連荘の角台しました

なんか 喧しいライブあったり 賑やかです

突然 玉ちゃんが~~~~初めてです 京楽では 当たり前の玉ちゃん(プレミア)見ません 昔は よく出ましたが。。。まあ私がこの機種しないのも?

Ca8zpv6u

Caeo24a7_4

Caeo24a7_5

Cazbgole_3

Ca3qdsx0_2

これで 終わり??? スーパーにならなくて アンコールモード

詰まんないです 気待したのに。。。

牡丹と薔薇も 薔薇チャンスが 5回も続き 当たらず 止め~

ちまちまで 1箱出ただけ~

Calpdhyd

散々でした。。。。shock

夜遅く 帰国しました。。。無事で良かったし こちらも なんとか 終わりました(月末)

やれやれですsun





| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのMH ガンダムで☆

まだ 主人帰ってませんが 今晩は 息子の家の留守番でした

終って 久しぶりにMH寄りました~

北斗とガンダムが 18時スタートです

ちょうど 角台 空いたので 座りました

しかし 隣も 800回で ゼロ 私は 4回当たりで 500回です

後ろの 北斗は 皆さん 積んでいます が こっちのガンダムは だーれもいません

こんな やりかたしますangry

幸い 8Kで 私は 当たりました

Caqql3t0


Ca1m26jv


Cako2vj2


Catogb7b


Ca4uv010


1箱 使ったので 5連荘の5箱 隣はやめて行きましたが 次々きても 当たりません

私は また ちまちま行って 2箱出たので 交換 換金しました

Caohn02i


25Kの勝ちでした しかし 北斗であんなに 出すとは 困りますね

ガンダム座った人 バカみたいです

今日 土曜日は イベントらしいですが 行くか?迷っています

明日 多分 帰ってきますが なんとか トラブルもなく 仕事 終わりそうです

よかったら 左のブログに投票 ポチお願いしますdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花菖蒲生けました 2013

さいきん FBの投稿が多く こっちのブログに書きませんでした

書いてる暇??が ありません 携帯UPが出来ますので 簡単なんです

でも ちょっと まとめて 書きますcatface

5月 お花をいつも 届くので 生けています

花菖蒲でした

生けた時は こんなのでした

Capa4g5j


それから 花が開いて こんなになりました

Cafjjeh4


花が 枯れて 花を取ったら また 蕾がありました

Cagj9vq9


それが また 開花しました

Cag3fn10


お花を 届けてくださる 方(若い) まあ~ ここへ来たら まだ 咲いてる~

そうです 菖蒲は 2回 花が咲くのです

それを 知らないので あちこちで この花は日持ちが悪かった~と 苦情ばかりでしたと

そう 知らないのです 皆さん 一回咲いてしまうと 捨ててしまいます

若い配達の方は 花の知識無く 只配達しているだけです

私のを見て びっくりされてみえました

今日 配達で 生けたのは カーネーション15本 これには 参りました

生け方がわかりません

自分なりに 2個 花器を使って 並ぶかたちにしたつもりですが 下手です

難しいですwobbly

Catzxwdq


今までに UPしたのを 載せますね なんか 全部載せれませんので。。。また~

Cax7sn1c

Canf2syw_3



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »